◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
TOP/近況報告
◆ はじめまして。このブログは、アニメ漫画ゲーム小説色々好きな管理人が二次創作小説を書いたり作品の感想・推測をしたりとネタバレしています。ご注意ください。
◆ 作品一覧ページはコチラ (パスワードをクリックでヒントが出ます!)
◆ pixiv>>>
別窓 | 挨拶/サイトマップと注意事項
ヴィクトルのそばにいたい
* ユーリ!!!on ICEの二次創作小説です
* 見る人によってはBL(ヴィク勇)ですがそういうシーンは書いてナイデス
ヴィクトルのそばにいたいの続きを読む
別窓 | 小説/ユーリ!!!on ICE | コメント:0 | トラックバック:0
氷上の君へ
* ユーリ!!!on ICEの二次創作小説です
* 見る人によってはBL(ヴィク勇)ですがそういうシーンは書いてナイデス
氷上の君への続きを読む
別窓 | 小説/ユーリ!!!on ICE | コメント:0 | トラックバック:0
第2261回「今ほしい物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「今ほしい物は何ですか」ですふだんは面倒でまったく写真を撮らないのですが最近、きれいな物や景色を見るたびに写真におさめたいと思うようになったので一眼レフカメラがほしいなぁと思っていますブログで写真を紹介してみるのも面白いと思ってみたり皆さんが今ほしい物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「今ほしい物は何ですか?」



久しぶりの更新です。
まじっく快斗の五巻がとうとう今年の七月に発売と知って、久々にブログの管理画面へ。
まだ消されずに残っていた事にもびっくりですが、IDを覚えていた自分にもびっくりです。

今はすっかりLINのタイムラインとインスタグラムばっかりで、とはいっても昔ほどの更新頻度ではありませんが、ブログとか日記を書くのってやっぱりなんだかんだ面白いです。

去年の10月から12月にかけて放送されていた“ユーリ on ICE”にすっかりぞっこんでして、どれぐらいお熱かというと、他のアニメ視聴がどうでもよくなるくらいです(笑)
もともとフィギュアスケートを見るのは好きだったのですが、とにかく泣けました。
アニメみてこんなに泣いたりしたのは火垂るの墓以来ですかね。…節子;;

すごい大昔に千駄ヶ谷のスケートリンクに2~3回遊びに行った事があるのですが、まぁ壁から離れられないっていう本当に運動神経が欠陥品といいますか運動を全くやってこなかったから体が思う様に動かないといいますか。

ユーリみてまた滑りに行きたい気持ちがとても強くなったんですけど…
2月に転勤になり、転勤先の出入り口で派手に転んで右足捻挫+膝痛めるっていう怪我をしてしまい、それが未だにすっぱりなおっていないので、とてもじゃないけどスケートなんか滑りにいけません;;

ユーリのDVDは全巻集めるつもりで今5巻まで買いました。
振付された宮本賢二先生の振付動画がもうね、感動ですよ。
抜刀イナバイアーとか、ハイドロ(これは出来ないらしい)とか、スノボみたいに見えるスプレッドイーグル?とか、もうカッコよすぎて鼻血が出そうです。

ジャンプやスピンは目玉ですけど、そういう直接得点に繋がらない技?みたいなの、かっこいいなぁって思います。まぁ普通に滑れないので真似も出来ませんけど、やりたいですわー。

と、前置きが長くなりましたがトークテーマは「今欲しいもの」ですね。
えぇ、アマゾンの欲しい物リストにずっと入ってます(笑)

スケートシューーーズーーー!!!

買ってどうするんだよ(笑)
お前滑れないじゃん(笑)


「鑑賞用だよ!!!!」


でもポチる勇気が未だに出ないのでポチってはいませんけど、ずっと買い物かごに入ってます。
しかもただでさえ靴は履いて買わないと合わないっていうのにね。
部屋で鑑賞する為だけに欲しいです。
スケートシューズ…

二期が楽しみです。
まじっく快斗の新作エピソードも楽しみです。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
12/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @ivy_ut_0502: 一般大学生高校時代何してたの? https://t.co/G0nNoDblxa
12-16 08:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/14のツイートまとめ
maki_aoi

中四国選手権でヴィクトルが勇利の唇に塗ったと噂の、CHANELのリップバームはこっそり買って使ってるけど(違う説もあるけどとりあえず買ってみた)。GPF前に教会前で交換しあった指輪だけはハードル高い(°Д°)指輪を1人で買うのか...ある意味処刑か罰ゲームに値するorz
12-14 09:25

しかもペアリング...
12-14 09:26

RT @haxe: さすが煽るねぇ… / これが不時着? 機体真っ二つで墜落にしか見えず 沖縄県のオスプレイ事故 - 琉球新報 https://t.co/fTc7HdzymB
12-14 13:38

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/11のツイートまとめ
maki_aoi

RT @bro_store: 【〆切間近・特設ショップ】うたの☆プリンスさまっ♪「Shining Memory ショルダーポーチ 11種」二次受注は週明け12/12あさ10時まで!特設通販サイトの注意事項は必ずご確認頂き、ご了承頂いた上でご利用ください。 https://t.c
12-11 22:15

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/07のツイートまとめ
maki_aoi

休日に昼寝をすると大体変な夢を見る。大学病院で働いてたらゾンビ開発してて関係者とゾンビに襲われる。でも私は特殊能力持ってるから何とか逃げ切るんだけど戦える能力じゃなく透明になって身を隠す程度で意味なくて。目が覚めたら汗だく。休息したくて寝てるのに...。
12-07 19:44

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/03のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【100★】成宮寛貴コカイン使用疑惑の真実!?写真に映っていた白い粉はアレだった可能性wwwwwww https://t.co/mKyFbAJ7Ga
12-03 00:00

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/02のツイートまとめ
maki_aoi

RT @ulaken: 映画の日なんで、この際言わせてもらうが上映中にバッグの中でスマホを弄るのはマジで止めてくれ。カバンの中なら大丈夫だとか思ってるかもしれんが、しっかり光漏れてんだよ( ゚Д゚#) !マナーを守らんかい!見かけたら注意しよう!ていうか既に2人注意した。…
12-02 07:47

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/01のツイートまとめ
maki_aoi

RT @saksakstar: 世の男性の皆様、大変お待たせ致しました。昨夜彼女と『女性のカワイイ』について1時間半話してカワイイを紐解きました。ご査収下さい。 https://t.co/TN50lKt4gw
12-01 08:17

あってるw
12-01 08:17

ユーリ9話見て朝から涙が滲む。グランプリファイナルが楽しみだけど終わって欲しくない。金メダルとって欲しいけど別れを迎えて欲しくない。アニメ見てこんなに切ない気持ちになるのは久しぶりだorz
12-01 08:20

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/30のツイートまとめ
maki_aoi

RT @yurionice_fan: あ、ちなみに1話のマッカ勇と7話のヴィク勇が一致したんで置いときますねー。https://t.co/MwPgjZISjP
11-30 08:30

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 『マツコの知らない世界』がやらかす!キーボード掃除のビフォーアフターがどう見てもおかしいwwwww https://t.co/dm6e3LzuRH
11-29 22:47

RT @Dragons_remon: はいウソーWindowsキーがちがいまーすwwwwwwwwwww#マツコの知らない世界 https://t.co/FTf0ggwtOy
11-29 22:48

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/28のツイートまとめ
maki_aoi

同じWi-Fi環境で、dアニメストアはスムーズに視聴できるけどアニメイトチャンネルは止まりまくってろくに見れない。なぜだ...
11-28 22:45

30分の動画見るのに1時間かかる、もうダメだ。解約しようかな( ´△`)
11-28 23:09

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/23のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Mirui_S: 医療機器メーカーで働いてるんですけど、今日、とうとう「品質検査の見落としがあってもいいから数をやれ」って指示が出たよ!ちなみにその項目を見落とすと、最悪人が死ぬんだよ。良くて感染症だよ。日本国民の健康と衛生の未来は暗いわあ。長生きしたくなーい。
11-23 09:16

RT @Mirui_S: 8年前は40人で毎日2時間残業してやってたのと同じ量の仕事を今は23人で残業なしでやれって言うんだもん、無理に決まってるでしょ。無理に決まってるでしょ、って言いながら毎日残業していたんだけど、会社はどーしても残業して欲しくないのね。誰もサボってない…
11-23 09:16

RT @Mirui_S: (続)「無駄をなくして残業をなくしましょう♪」とか、アホかとしか。それで人が死んだり、人が死ななくても、製品を使ってくれてる病院さんが「貴社の製品は使いたくありません」って言ってきたら、売り上げが増えるどころか大打撃を受けると思うんだけど。ホント…
11-23 09:16

RT @fooooo_Y_bow: フードコートでデュエマしてる小学生たちがいたから横を通りがてらチラッと覗いたら一人と目が合って「あんたデュエリストだろ?オーラで分かるぜ!」って言われたから「昔の話だよ」って言って去った
11-23 09:17

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/22のツイートまとめ
maki_aoi

家から目的地までの行き方をいつもの路線アプリで調べると、特急とか使ってないのに運賃が500円以上差があったり、時間に2~30分差が出るのは一体何故なのだorz同じ千葉県から千葉県いくだけなのにさっぱり解らん(/´△`\)
11-22 19:39

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nekonogyakusyuu: 前、ドトールで入店3日目くらいの新人バイトがレジで客に注文聞いたら『注文を聞くとは失礼な!俺は常連客だぞ!』ってブチギレられた、って話を聞いたことがあるんだけど、店員さんが新人かどうかも分からないような客は常連客とは言えないよね。
11-21 09:10

RT @makotopic: 「ハクチョウが雛を乗せて泳ぐのかわいい」というツイートがバズってたので調べてみたら、むしろその格納性の高さに仰天した。 https://t.co/LCFYRk14AF
11-21 09:11

RT @htmk73: 誰もが知ってるククルカンのピラミッドに誰も知らないギミックが隠されてたことが判明! なんだこれ!オラわっくわくしてきたぞ! https://t.co/DGcksnj4ba
11-21 09:13

RT @jackbaron14: ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ https://t.co/UkRxACdQlD
11-21 12:45

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @moshimofukiwo: 「鬼の首を取ったように喜びやがって」とか言いますが、実際に鬼の首を取った時の顔はこんな感じです。#浮世絵 #菱川師宣 https://t.co/Cg3ND3u7Ia
11-16 08:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/15のツイートまとめ
maki_aoi

RT @hobbiter: この前の会話「えっ女の子ってそんな何種類も口に塗るの?」「これがリップ、これがコンシーラー、これがルージュ、これがグロスや」「はぁ……」「リップがバリ処理でコンシーラーがサフでルージュが塗装でグロスが光沢処理や」「やめてプラモで例えないでや…
11-15 09:06

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
11/13のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nicola_tess: 時代に置き去りにされたみたいな自販機があった。ちゃんとお金いれたら動くことに驚いた。でも飲んで大丈夫か?これ… https://t.co/dECi3bL2IW
11-13 21:05

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT