◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
【RO】もみじんへ返信/久々のABジュデックス狩り
もみじんへ>

返信遅くなって申し訳ない。
私もROは半分引退しているようなものだけど、
同じ目に遭わないよう気をつけるよ。

自分の事情や意思でRO入れなくなるのではなく、
そうやって他人の悪意でデータが無くなってしまうのとでは
全然後味が違うもんだよね。
ほんと、悲しいモンだね。

でも、ギルドを解散させてからもう随分時間も経って
誰とも交流がなくなってしまったけれど、
こうしてブログに報告に来てくれてありがとう。

長年ROの世界でゲームして遊んでいたけれど、
最後に自分でSalamanderを作って遊んでいた時が一番楽しかったよ。
拙いギルマスだけど、一緒に遊んでくれてどうもありがとう。

またいつか何処かでひょっこり逢うかもしれないね。
それまで、元気で。




という訳で。
暫く課金もせずに放置していた我がメインアカウントを久々に起動。
とは言っても、ギルドはない、知り合いもいない、当然臨時もいけん。
となったなら、やる事は一つです。

ざ・すきるりせーったぁあぁぁあぁ!!

screenSigrun [Bal+Tia] 023

ねんがんの じゅでっくすを とってみたぞ ψ(*`ー´)ψ

ニコ動とかでジュデックス狩りの動画を見てね。
「かっけぇぇえぇぇ!」とか思ってた訳で、
ちょいと、支援ABだったこいつをスキルリセッタしました。
体脂肪を減らしました。

がちがちのINT>VITで支援スキルオンリーだったえんじぇるABを、
INT>DEXで範囲系支援スキルとか全部きった小悪魔ABへ、

へーんしん!

とりゃっ!

screenSigrun [Bal+Tia] 024

∑q|゚Д゚|pワオォ!!

深淵さん…
あーた、そんなにお強かったでしたっけですのん…

と言う訳で。
暫くやる気をなくしました(笑)

というのも、SSないんだけどね。
ナナシへ向かう間のフィールドにおるサイドワインダー先生がね、
とんでもなく強くなってるんですわ。

まぁ、もともとVITむきむきだったのがVITなし子さんになってしまったので、
それで余計に、色んな敵が強くなった訳です。

screenSigrun [Bal+Tia] 026

そもそも。
武器がないんです!

ABが装備出来て、いっちゃんMATKが強かったのが、
ネタで昔かった+7クローチェっていう。

でも、WL用の借り物スカルキャップがあるんだから「茨がいいんじゃね」と
ありがたいアドバイスを頂いたので、まぁお金もあるからと2Mで購入。

カンカンして+5茨のすてぃっく完成いえぇーい。

という事で、試して来ました。



まずはOD

(SS撮るほど面白くなかった)

次にGD

(SS撮るほど面白くなかった)

やっぱ此処でしょ。

screenSigrun [Bal+Tia] 033

あっちょんぶりけヾ(´ε`;)ゝ

ええぇぇぇVIT1ってこんなに貧弱なのかよー。
つーか私が慣れてないだけなんだろうけどさー。
まじいってぇー。
SB食らって瀕死になるわピヨるわ、青石勿体なくてSWけちるわ散々。

こんな雑魚っちぃ奴に、くっそー。

こうなったら…

screenSigrun [Bal+Tia] 034

ネクロ出てこいやっヽ(`⌒´)ノ
貴様の首をもぎ取ったるわ!!!!!!!

うおおぉおおぉぉおおぉぉぉ!!!!!!!!

食らえ、必殺!!!!!!

『F』連打あぁあぁぁぁあぁぁぁあぁぁ!!!!!!!←ジュデックス


screenSigrun [Bal+Tia] 036


壁 |дT)o エーン

折角青石つこーてあどらむー唱えたのに死にました。
ちーん。

screenSigrun [Bal+Tia] 037


とりあえずスキル・ステPを余らせてあるけど、
こんな感じです。

まぁ貧弱過ぎるABの狩りSSなので、もしジュデ狩り参考にしようと
訪れた方には何の情報にもならない記事でもうしわけない訳ですが。

かなり久々にROではっちゃけて来たのでブログに綴って起きます。



臨時広場もあんま人気がなかったり。
Gvポタ屋が5M+経費だったり。(私の時は1Mとかじゃなかったっけ)
露天だけは結構賑わっていたり。
見知らぬ装備品がずらりしてたり。

でもやっぱり。
見知った顔は何処にもいなくて、やっぱり段々みんな引退していくんだなぁって。
多少侘びしい気分も味わいつつ。
それでも、たまにやるROは面白い訳です。

思い切ってステ・スキルリセットしたのも。
もう二度とギルド作ったり入ったりPTしたりする事もないだろうからって思って、
じゃぁ最後にやりたい事をメインキャラでやろうなんて踏み出したからであって、
多少残っていた財産も、あんまり気にせずに使ってしまおうと思いますが、
はっきりと「引退します」とは、これから先も言うつもりは無いので(現時点では)
少し時間が出来て、遊びたいなぁって思った時は、
またRO入ってジュデックス撃ちまくっているとは思います。

叶う事ならABかWLか、いっぴき位はオーラにしてみたかったですが、
引退をしないのだからもしかしたらいつか、
「ちょwww光っちまったwww」とか記事書く可能性もなくはないのでw

限りなくゼロに近いですが。
遊びたい時は遊んでいます。


そんな感じです。
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょいやっさ!
久々のROブログです。

チェイサーのグラフィックが昔から好きで、結構前に作っていたローグを頑張ってレベルあげてようやく転生しました。

マラソンでね。

よっしゃ、ハイシーフだぁー!と思いきや、教えて貰うがまま魔力石(貝?)をNPCにぼんぼん渡しているうちにjob27になり、そして10分経たないウチにチェイサーに転職しました。

マラソンでね。



ら、楽過ぎる…
今のROって一体…
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
キャンプ地で辻サンクしてたら
エモ出す人や、お礼をのべて行く人はいっぱいいるけど、
たまに青石落として行ってくれる人もいる。
わざわざいいのに、と思いつつ素直に頂きますが(*ノωノ)

中には強者がいましてねm9(゚д゚)っ

かぷら方面から入り口へと走り去るカート職の人が、
すれ違い様に落としていく華麗な技( ゚∀゚)ノ
いや、びっくりw

ただの自己満足だけど、あそこでサンク出してるのは何故か
結構楽しいです、まる。
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
グランドクロスをひっさげて、いくぜクリダメ4桁目指せ!!
ROブログとか書くのも久しぶりなもので。

来ましたね、12キャラ。
そしてサーバー統合。
もう、入り乱れる一次職で天津はごった返しw

しかしながら、名前に関する決定はどうにかならなかったんですかね。
長年愛用したキャラの名前が他人とかぶって、その後は早い者勝ちで名前使えって、そりゃー随分じゃないかい?と問いたいのだが。

決定は決定、どういった所で仕方ないのでしょうけれど。
ぶっちゃけ腑に落ちない。


色々やりたい職があったけれど。
いざ12キャラになると、何作ろうか迷うわけで。
とりあえず適当に2~3キャラ作ったんだけど。



やっぱり寄生プリって良いよね。



そしたらさ。
ステータスとか、はじめてミス降りしたったwwwwwww

GX持って殴るから最初はAGI60のDEX30でINT9のままだったの。
んでINTを50まで降ろうとしたの。

んでカチカチカチカチカチカチカチカチってクリック連打したの。
よし50だ!と思ってSPみたら数字変わってないの。



間違えてDEX50にしちゃったの;;;;;;;;;;;;;;



だから決めたの。
「あー、こいつもういいや、転生まで寄生しよー」って。

あたし、て・ん・さ・いw



でもね。
いつかはABになってデュプレライトとって、クリティカルダメージ4桁が夢。

むふっw




ぬはははははっ!!!
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:1
Lv99/70到達にて、ようやく新生WL見参!
screenbaldur2485.jpg
一度は三次職になったものの、ギルドブレイクを機に作り直したWL。
今度はJob70までやってやるぞと意気込み、漸く転職を迎えた。

とても時間が掛かったように思えるけれど、それでも4ヶ月。
昔だったらあり得ない速度。
最後の最後はアウドムラ・悪魔靴・教範のセットで時計最上階に籠もる。
リスクが無いのでとんとん拍子に上がっていきました。

screenbaldur2487.jpg

そして、転職…

久々のWLスタイルに感激するも、鼻炎の薬を服用していたものだから何だか頭が全然冴えずに、虚脱感が上回ってしまい、今日は転職で終了。
あとはリゴグとクリムゾンへ向かって突っ走るのみ。



はぁ~~~しかし、時計最上階うますぎw
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
作り直しWL奮闘記(現在HW:Lv97/Job67)
ぶらごれーしょん飽きたぁあああああああぁぁああああぁぁ…
たまには違うもの食べたいよままん…

HW2.jpg


モンスター情報取ろうかどうか迷ってる。
つか、転職までブラゴレなんだから要らないんだけどね=w=;

ちなみに、全く代わり映えのない装備覧。
隠してあるのは借り物www
って思ったらネッソスも借り物www
借り物競走ナンバーワンっす。。。

HW1.jpg


もうDEXいらないだろって言われてVITむきむきっちょにしてみた。
とにかくSP枯渇してひぃひぃいってたのでSPRを10にしてみた。

ちょwwwもうSP常にMAXとかwww
さすがにMAXは言い過ぎだけど、自分でヒルクリ使える程度には成長した。


しかし、まぁー、毎食ブラゴレ食べてるから、美味しい思いをしているのは解ってるんだけど、これは流石に飽きて飽きて飽きるのわ。
たまにニコ動とかでWL狩り動画見てるけど、もう、指くわえて見てるわwww


早く新火山や名無しに戻りたぃ=w=;

あとjob3…
これが、凄く遠いです、遠い日の歌です、中学の時歌いましたよね、カノンです。




ぬぉあぉおあぁおぉぉぉぉーーーー…
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
イズルート海底神殿最下層へ
screenbaldur2469.jpg

とりあえずLv100超えている三次職がABしかいないので、ペアで様子見に。
一応アンフロだけで死を覚悟していたけれど、まぁ後ろでぺちぺち支援しているだけならば、これといっておっかないダメージは食らいませんでした。

でも、ルアフ必須の武器脱がしてくるのは面倒で、ロブスターに至ってはdefが高いのか(一時的だった)ダメージがあんまり通らなかった感じ。

やっぱりjobがすんげーうめーって事ですが、まぁ、ちょっとこまごま面倒に感じる節があったので、いくかどうかは解りません。
WLに転職出来たらいってみたいけれど、どうだろうかねぇ~。




とりあえず。
げそが普通に旨そうなグラフィックで笑ったw

別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
High Wizard奮闘記
どーも、おひさしぶりてん。
折角作った三次職を消した事をそろそろ後悔し始めているHWです@w@;

job62まであがったけれど、挫折しながら狩りしてますwww
間違っても70前で転職する事はしませんが。
そろそろ、あのくりむぞんなんとかが恋しい頃合いですわ。

screenbaldur2454.jpg

しかしながら、以前のROに比べれば経験値稼ぎは楽になったもので。
あくまで体力的なものと精神的なものがみっくすして挫折してるだけで。
討伐クエストうけつつ、必死にぶらごれーしょんしているわけでありますはい。

screenbaldur2456.jpg

やっぱり速くWLに戻りたいわーと常々思うわけですが。
まだまだ新火山つれてって貰った所で1F止まり。
3Fでぶいぶい言わせてたバブル時代が懐かしい話です。

screenbaldur2453.jpg

ぶいぶい死んでもいましたけどねwww




とりわけ、元気にROやっちゃってます。
ギルメンのみんなも元気かな。

日本列島冬景色でみんな凍死していないかい?大丈夫かい?
私は電気代が急に倍になってびっくら仰天しているさ。

実はSalamanderはまだ残っているんですよ。
消してないのと、ギルマスキャラで入っていないんですよ。

なぜ消さないかというと、どこかの誰か知らない人に、
Salamanderというギルド名を使われるのがちょっぴり寂しいもので。

「解散しました」という告知だけ出したまま、
ギルドは冬眠しています。

暫くはそのまま、私がRO引退する頃までは残しておくと思いますが、
深い意味はないのでお気になさらずに。

というわけで、誰も読んでくれる人は居ないと思いますが。
久々のROブログでした(笑)
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:2 | トラックバック:0
もう一度、ゼロから
screenbaldur2441.jpg

Lv102のWLをデリートしました。

RO記事かくのも、久しぶりだ。
ツイッターではちょこちょこ呟いていたけど、誰も見て居ないだろうしなw
(ブログの方が余程、誰も見てないだろうけどw)

12月末でギルドを解散させるのもあり、必要性が無くなったWLを削除する事を思い切って決断してみた。
といっても、別職を育てるわけじゃありません。



もう一度、ゼロからマジシャンを作り直す為。



途中で断念する可能性も高いから、本来ならばケミを消して作り直すはずだったんだけど(清算キャラも必要なくなるしね)どうせならWL消してWLになるまで本腰入れて頑張ってみようかと思った。


なぁ~~~~んちゃって、そんなの嘘ですが=w=b


ケミを消そうとしたらカートや所持アイテムがどうしても倉庫に入りきらないので、ケミは消せねぇ~~!ってことになり、渋々WL消したんですけどね、ハハハ…もう倉庫600個とか少なすぎるワイ…


9キャラ来るまで待とうと思ったんだけど、クル気配ないし。
だったら、もういいや~と削除。
WLは作ってはじめて面白みが体験できたし、何だかんだいってお金掛けてるしね。
(散々課金料理使ったしな…)


というワケでした。

年始から始まるEXP二倍期間中に、出来たら90代後半までは行きたいデス。
いっけるっかなぁ~。

別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
激戦!ニーズヘッグの影!
screenbaldur2359.jpg
何とか念願のニーズヘッグもぶっ倒す事が出来ました。
激戦!ニーズヘッグの影!の続きを読む
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
にげろぉおおおおおおおっ!
screenbaldur2328.jpg

*2階デス
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
モンク Lv98到達ッ!
screenbaldur2327.jpg
分厚い戦闘教範が残っているので一冊使ってまったりナナシ。
やっとレベルがあがり、@1で転生。

ノープランだけど残影取りたいかなぁーって感じ。
ありえないだろうけど、もし修羅になれたらマジメに考える(笑)

こいつが転生できたらやっと、私もメインアカ全員転生になるな。
よし、がんばろー!まったりのんびりと!


・・・あれ?誰か忘れてる気が・・・
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
はじめてのBS
screenbaldur2316.jpg
身内でも結構RO暦長い方なのですが、
はじめてBSを作りました。

まぁ、ET生産用なだけで根気よくやるつもりはないんだけど、
でもみんなと組めるようにするためには、結局90代にはしないといけないw

のんびりがんばる=w=b
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ななす
screenbaldur2309.jpg
・・・行く前に、盛大に過剰大会w

松のクロノスや桃さんのフライパンが廃棄処分となった。
はやり過剰は運の世界。

ん~、切ない=w=b
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
まさかのヒバムで詰んだじぇい
screenbaldur2306.jpg
これ、はじめてみたから吃驚したw
一瞬敵のスキルかと思ったし。

screenbaldur2307.jpg
まさかのヒバムで詰んだー。
悔しかったね。
ジークが一個あったから起きたけど、タゲられて死亡w

やっぱり、もうちょっと人が欲しいね。
特に後半は支援1になってしまって大変な思いをさせてしまった。

うーん。
商人よりも鳥をあげて追尾ブラギにしたほうがいいのかなぁ~…
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こっちを見てくれている【ギルドメンバー】へ告知
BBSより、こっちのblogを見てくれているメンバーが居るかも知れないので、
告知を書いておきます。

5/14(土)ETへ行こうと言う話が出たので、予めお知らせします。
詳細はBBSの方で確認&出来たら反応とか貰えると有り難かったり?
まぁ強制ではないですけど、多く集まれば集まるだけ上層へ行けると思うので、
普段参加されない人なんか見ててくれたら書き込んで貰えると嬉しいです。

ちなみに日曜日は夜遅くまで不可能なので、
14日が急用等でムリになった場合は次週持ち込みさせて頂きます。
御了承下さい。

*土曜日まで記事をTOPに来る様、設定しておきます。(多分)
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ABがやっと100に到達
謎の中国人
screenbaldur2292.jpg


やっと100だぁ~~~~!
screenbaldur2293.jpg
長い戦いだった。
でもやっとミトラをかぶれたよ!

勿論・・・
狩りじゃ装備しないけどねTwT

にしてもガンホーのカンファレンスかなにかで、RO内で出る装備品とくじやパッケで量産される装備品とじゃRO内価値が違いすぎるんだがっていう質問に対して、長期ユーザーと初心者の資産の格差を埋める為だとか言ってたけど、あれは正気なのかな。

たかだか1Mやそこらならまだしも、1~2個パッケを買えば20Mも30Mも速攻手に入るアイテムが格差を埋めるため?
大体、長期ユーザーの方が資産も装備品も経験も持っていて当たり前でしょうが。

別にクジやパッケを否定はしないよ。
ガンホーが金儲けする為だけだろうが、何でも良い。

けど、そればかりじゃゲームがおもしろくないだろう?
何故ゲーム内で実装しない?
アイテム集めて装備品作っていたあの頃をガンホーは忘れてしまったのか?

とか、ちょっと思う。
まぁ確かに神器とかはゲーム内独特のものだろうけれど。

あからさまに良い装備品がくじやパッケで出すぎていて、ゲーム内でのそういう楽しみが今はゼロと言っても過言ではないよな。
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
魔法陣でかっ
ヘルインフェルノを切ってジャックフロストへ。
その前に、リセットする前にコメットを取って使ってみた!

screenbaldur2286.jpg

魔法陣でかっ!!!!!


ま、直ぐリセットしたのでもう使えませんがw

ジャックためしに生3へ行ったけど・・・
マガレが全く凍らないし、凍ってもチェーン使う前に解けちゃうTwT

次は、目指せアースストレインだ!
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
見果てぬ高みへ
カイトがレンジャーで前はりバイトで足止め。
ランランがWL、松がブラギ、桃さんがサラ&修羅。
あたしがABでET登って来た。

83階まで行ったぞ!

screenbaldur2283.jpg

SSは80階を越えて、この少人数で来れてすげぇ!って記念に。
まぁ、70とか越えたあたりから支援1はきつくなりつつw

SPは貰えばいいし全体魔法あるからいいんだけど、
徐々にきつくなって、80着くあたりではもう1階ごとに休憩^^;

あとは前衛が居てくれれば楽だけど。
私としては支援がもう一人欲しいぞこんちくしょうって感じだった。
ABはBMしてないからSCぱかぱか変えるの大変。
喋らないといけないのもあるしね=w=b

でもま。

日曜日は無理だけど、土曜日のギルド狩りならETいけそうだね。
清算はカイトが狼だせば同アカにWSいるから清算してもらえるし!←重要

何気にABも89%まであがり、最期の全滅で88%で終了。
もうちょっとで100になるぜいえい!!!



ひぎゃー。
はぁ~。

疲れたw


みんな、おつかれーーーー!
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
待望の99じゃけーん!やほーい!
screenbaldur2266.jpg
ナナシでちまちま、そろそろ99だー!って時に、
2ペナで凹む・・・

とりあえず99にしちゃうべーって事でリンコ。
やっと、WLが99になりました。

ABを追い越すのも時間の問題?
早く100にしたいにゃー、両方w
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
物は心
貸す時は、戻って来なくてもいいつもりで。
返す時は、感謝の気持ちを込めて。
物は心の続きを読む
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ニーズヘッグクエスト進行中
screenbaldur2250.jpg
長いわな…。
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うぉーい、魔王降臨
ヒーハー!
screenbaldur2245.jpg



今日は疲れた。
間に合わなくて1Fから6Fまで全力疾走したら、
5Fで息が切れた(笑)
もう6F付いた頃には心臓がギアセカンド状態。

私の体はゴムじゃないんで死亡フラグ…
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱり怪しい@w@b
G狩り、ナナシへGO
最下層ついて真っ先にぶぶちゃん遭遇。
ちょwwwお前マジでどっかいけwww

前衛RG以外は皆無事で、そのまま狩り再開。
出来るだけ入り口に近付かないようにしていたら、変な所にいやがった!
って訳で、大急ぎで逃げて点呼。

私「みんないるー?」
screenbaldur2239.jpg
松「皇子がいませんー!」


(*´ -`)おまいらほんとらぶいな(´- `*)


シュウが嫉妬しちゃってんぢゃん。
全く。

そういう訳だ、皇子の帰りを松が待ってるから、落ち着いたら気晴らしにおいでや。



溜まり場に来た女モンク、誰かと思ったらあすみんだった(笑)
久々に課金しようとしたら間違えてサブアカ課金しちゃったとか。
流石あすみんワールド炸裂…


別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ワンダラー!
いえあー、ワンダラー!ひゃっほぃ~~!
って事で安全な所へジョブ上げ行こうーと拉致。

んじゃま本日も行ってみますかな。

らんらん「人が多いですねー」
あたし「今日は多いなぁ~」
かいと「まぁ、さすがに今日はキエルも居ないだろうな」

screenbaldur2235.jpg

居たシッ!
倒しちゃったし(笑)


少ないですが、ドロップは転職祝いって事で♪

まぁ、もうちょっとまともなものが出ればいいんだけど、此処はレア見込めないし。
とか思ったら…
screenbaldur2236.jpg


エリオット、お前カード出し過ぎwwww
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
とったどー
screenbaldur2231.jpg
今度は綺麗に撮れた♪
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
黄昏よりも暗き者 血の流れより紅き者
screenbaldur2221.jpg
ブラジリスクエストをやってみた。
ダンジョンへ行ってみた。
やっぱり、ボス目的以外で行く人は少ないみたいで…
誰も居ませんでした。
昔からそうだったけど、人が過密する場所と過疎る場所の差がきっぱり出てるね。


screenbaldur2224.jpg
とりあえず久しぶりにキルハイルでも行ってみっかー、って事でGO。
何か突然現れたキエルさん。
ぼっこぼっこにしてやんよ!

screenbaldur2226.jpg
私のSGダメージを見てキエルのMAXHPから計算し、
「SGを90回撃たないとダメだねー」何てカイトが言うもんだから…
のんべんだらりと戦っていたらいつのまにかMVP撮り逃してしまった。

ET以外でのボスMVPは初めてかな?
結構必死でしたが、超嬉しいですね、もうひゃっはーです。
けどレアでないからね、ちーんって感じw

でも料理が余ったからダベりながら狩ってたらカードが出た。
screenbaldur2228.jpg

しかも二枚…同じの…

ゲフェに戻り精算。
まぁ回復叩いて貰ってたので紫箱はカイトに進呈。
売ってお金にして欲しかったけど、まぁカード出たし「開ける」っていうので、じゃぁこれをと鑑定用の虫眼鏡を渡した。

紫→プレボ→黄金
紫→プレボ→たぬきのぬいぐるみ(?)


鑑定、いらねぇーwwwww



=w=;
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
【ギルドメンバーはBBS見てネ!】
地震、津波、余震、放射能漏れ―――

何か凄い事になっていますね。
揺れが酷くて全然眠れませんでした。

全員が何処の人なのか把握していないし、
関東に居ても被害がある可能性もあるので、
今日の【ギルド狩り】は中止します。

全然被害なくて大丈夫だよ~!って人は、
BBSに書き込みしてね!
RO入りたいんだけど、
今一人暮らしだから直ぐ逃げれるようにしておきたいから。

別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:1 | トラックバック:0
2011.3.15 UPDATE
伝統と情熱が交差する火山島実装!



エルディカスティスに続く新パッチ。
次なる島はアルベルタから出航―――!

別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
逃走不能
screenbaldur2216.jpg
最近。

ナナシ行けばぶぶちゃんに壊滅させられて、トールいけばイフが居る。
騎士でハイオクいってりゃオークヒーローは出て来るわで散々。

昔はボスなんて探しても見つからないのが定石だったのに。
今じゃ、ボス粘着する人もいなくなったのかね。
おまけに巨大ハエ誤爆してランラン殺しちゃうし…


みんなでスタバ行ったけど、
やっぱりホールじゃ面白くないかもねー。
ガーデン行きたいけど、
そうそう行けるもんじゃないし。

けど98になってから、
なかなかWLのレベルがあがらない。
まぁ、もともとカイトがABになったらお払い箱のつもりだったから、
別にこれ以上レベルあがらなくたっていいんだけど…所詮60転職だし。
でもせめて1キャラ、ベースレベル3桁にしたいかな~。

ABは@1ジョブあげて桜を5に。
WLは、贅沢言えばジャックとEstrを取りたいのだ。
でもねぇ~。
ま、なかなか楽にはいかないもんだ。

別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
