◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
パイロットたちの空
友人からマクロスフロンティア面白いよ、と勧められた。
主役が、私の敬愛する中村悠一氏であった。
これは見なければいかんな!と仕事ほったらかしで休日に一気見した。

正直、恋愛要素はどうでもいいんだけど(笑)
パイロットが空を飛び、宇宙で戦うシーンが大好きですね。
私は乗り物酔いが激しくて、きっと一生を終えるまでに戦闘機に乗る機会なんて絶対ないだろうけど、ってか乗る機会がある一般人がいたら友達になりたいんだけど。

とにかく面白かったです。

最近は、おそ松さんや、文豪ストレイドックスや、うたプリは勿論ですが。
坂本ですが、しろくまカフェ。なんかほのぼのアニメ見てましたけど。

マクロスフロンティアを見たら、先代のマクロスアニメを一気見したくなりました。
しばらくはそれで休日がつぶれそうです(笑)

ゆーきゃんの声が本当に好きで好きでたまりません。
なんなのかねあの声!卑怯極まりないですわ。
ゆーきゃんの声を求めてyoutubeとか見てると、あっという間に時間が過ぎますわほんとやばい。

最近は櫻井さんの声にもはまってますが、圧倒的におそ松さん効果ですね。
マクロスFには、カラ松、チョロ松、一松が出演してましたね、あとトト子ちゃんも(笑)

私も、アルトがつけてたメーヴェみたいな機械で空飛びたいです。
あぁ、絶対事故るだろうけど…
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
終わりのセラフに導かれ
作品名は以前から聞いた事があった。
アニメ化する事は知らなかった。
蒼井くんが表紙&ポスター付きのアニメイト限定ブロマイドツキトリスタを二冊買いにアニメイトへ行った時に、終わりのセラフの予告映像が店内で流れていた。

正直見向きもしてなかった。
別に興味がなかったわけじゃなくて、最近見たいアニメが多すぎて困ってるからあんまりハマらないように見ていなかっただけなんだけど…



その

予告映像から…




中 村 悠 一 の 声 が 聞 こ え て き た ん で す よ 奥 さ ん !




帰って速攻チェックしました。
wikiの端から端まで見ました。
アニメイトブックストアで二巻まで読みました←NEW



最近。
アニメハマる原因を作っているのが中の人だと気がつきましたorz

もう卑怯だろゆーきゃんのあの声ならもう殺されてもいいわ~
うたプリじゃ「おはやっぷー」とか言ってるくせに何だよあの声もうだめだorz
あんたの声が終わりのセラフだよorz

というわけで、見ます。
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
アポカリプスの砦にハマってます
無料で漫画が読めるアプリで毎週月曜日に更新して読んでいた“アポカリプスの砦”ですが、もう毎週月曜日が待ちきれないので6巻からアニメイトブックストアで買ってしまいました。

いわゆるバイオハザード的な話なんですけどね、最新刊に号泣ですわ。

設定が面白くて、世界中でバイオハザードが起きたら刑務所の中の人間が生き残っているんじゃないかっていう、あの科学者の見解は面白かったなぁ。
そして光の子の正体も気になりますし、何より主人公の男の子が可愛いです///
最近可愛い男の子がほんと好きです、ノイマンも好きだったんですけど、あぁ…涙が;;

どうなっていくのか気になります。
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
フェアリーテイルにハマりだしました
湯船につかりながらyoutube見つつ、毎日痛い腰をさすって一日の疲れを落とす日課。
先日、私の好きな声優さんで、ゆーきゃんとカッキーが何かのラジオでトークしていた動画があって、声優のオーディションの話をしていた。

フェアリーテイルっていう名前は知っていたけど、どういう話かは全く知らなかったのでちょと調べたら、なんとカッキーが主役でゆーきゃんがイケメン役だっていうので見始めました。

あぁ、二人ともカッコイイ;;

王道少年漫画っぽい感じでして、まだ20話までくらいしか見ていないんですけれど、もうゆーきゃんがカッコよすぎてグレイが出てるシーンは手のひらほっぺたサンドしながら見てます、うわ私マジでキモいわ。ゆーきゃんがイケボ過ぎなんですよね。

かっきーは相変わらずw
山神東堂もそうだけど、ああいう御元気少年似合いますねw

そしてなによりも、ナツですわ。
すっごい共感できますわwwww

あの、王道少年漫画、しかもファンタジー要素の強い漫画で“乗り物酔い”ってwwww

解るわー。
ほんと解るわー。
乗り物酔いする人ってね、乗る前から酔うんですよ、乗るって解った段階で酔いはじめるんですよ、んでもって電車降りても酔いは続くんですよ、これってなんなの本当に生体防御反応が作動しないんですお。

ナツの気持ち、超解ります=w=;

そしてエルザね。好きですw
鎧を変身させるのカッコイイですね、ヴァルキリーみたいな鎧が一番好きかも。

ほんとにゆーきゃんが好き過ぎてゆーきゃんがやってるキャラみんな好きになるわ~
でも漫画集めるのはちょっと大変なので、気になったらアニメイトブックストアで買います。
ナツとグレイのコンビが大好きですわ。

今後どんな話になっていくのか知らないけど、のんびり見続けます。
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
SPARE BIKE
読みました!

がっつりアニメイト限定版を予約してあったんですが、予約しなくても山積みだったよw
山神東堂さんが素敵すぎてやばいです。
漫画から、かっきーの声が聞こえてきますわwww

ほんと、ロードが欲しくてたまらない!
絶対乗れない自信があるのに、欲しい気持ちが止まらないよw
というわけで、本日更新された弱虫ペダルのラジオ聞いてアニメ待機です。
…っていっても、いつも眠くて寝ちゃうんですけどね;;
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
-glitter wish-
はぁ~、待ちに待ったこの日がやってきた!!
フラゲ日ですが、3rdシングルと、蒼井くん初主人公のアニメDVDをゲットです!

何から感想書こうか迷う。
順番きめとこw

① 「この男子、石化に悩んでます。」感想
② 「秘密のクチヅケ」PV感想
③ 「glitter wish」感想

「この男子、石化に悩んでます。」は一応BLなので閲覧注意ですが、別にいかがわしいシーンがあるアニメじゃないんでまぁ別にいっかw
-glitter wish-の続きを読む
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
変幻自在のタイムカプセルと漫画と携帯の御話
GRANRODEOの新しいアルバム、遅ればせながらゲットしやした。
もう、きーやんの歌はアドレナリンが噴出しますなー。
チャリ勤の私が帰りに脳内流れてますw
きーやんが私のマジカルスター!ほんと、この荒々しい力強い歌声、惚れるわ><v


んでもって、TMNETWORKの2004年に発売されたアルバムもげっつ。
ファンが選ぶ上位20曲っていう三枚組のCDね。
あ~~~~全部知ってるーーーー!っていうか全部持ってるんだけど。。。
もう実家だし、えくすぺりあちゃんに入れたいので新しくね。
久しぶりに聞いた、Electric Prophet~電気じかけの預言者~
私はこの歌に恋をしていたのよ!あぁ、うつさんの歌声も最高ね。
LIVE行きたいなぁ~…


七つの大罪、ハマりました。
あんまり絵が好みじゃなかったので見ていなかったのですが…
職場の上司様が「めっちゃ面白い!見て!ハマるから!」とお勧めしてくださり。
案の定、単行本買いそうになる位おもしろかったですw
買わなかったのは、もうこれ以上漫画本増えると部屋の模様替えが簡単にできなくなってしまうので、極力漫画は絶対欲しい本しか買わないようにしてるんですおTwT
なんか、お金だしてスマホで見れて、スマホ機種変したりしてもID入れれば見れるような電子書籍てきな感じで漫画がいっぱいあるのないかなぁ。


弱虫ペダル、まさかの御堂筋くんリタイア宣言でびっくりしました。
そしてやっぱり安定の坂道くんw
そうそう、アニメトークは人と人との垣根を超えるのよねwww
Cパートという名前の本編には大笑いさせて頂きましたよ。
なんでしょうね、あれ。
スタッフの遊び心に毎回毎回関心しますw
あと、小説版弱虫ペダルも読みました。
東堂と巻ちゃんの「二人だけの約束」が読みたくってねぇ。
山岳リザルト争いの背景にあった、二人の出会いから約束までのお話です。
とても、面白かったです。


来年のカレンダー買ってきました。
一月、二月の予定が書けないので手帳の方はすでに購入済みでしたが。
月曜始まりのカレンダーって本当少ないですね。
私はどんなに世間が「日曜始まり」で定着していても、死ぬまで「月曜はじまり」を貫きとおしまっせ。
とは言っても…
ほんと、数が少なくなっていくとほほですたい…


今欲しいものが二つあります、サンタさんどっちかください(笑)

えくすぺりあちゃん、もうちょっと画面おおきいのが欲しいです。
まだ二年経ってないけど、機種変したいなぁと目論んでます。
でも、あんまスマホでかくなるとぽっけ入らないし…
2014年冬に新発売の機種に、ちょっと浮気心がふつふつと沸いておりまして。。。

でも、もう一個ね。
ぽっけwifiを別の機種にしたいんですよTwT
もう、なんか不具合多くっていやになる。
まぁ、私の使い方がいけないっていうのもあるのかもしれないけど。
めちゃめちゃ繋がらない時おおくって。
兄貴が使ってる機種の方がよく繋がるんだよねー。

スマホかぽっけwifiか、どっちかくださいサンタ様よろしくー!


別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
“ママは小学4年生”の最終回で号泣したぞ!(今後を大妄想あり御注意)
dアニメで“ママ4”をいっき見。
全話は見てないけど、要所要所で涙腺が緩む話が多く。

なつみがみらいちゃんを置いて、両親のいるロンドンへ行く決心をした時の話ね。
大介くんが、自分が2歳の頃に母親が家を出て行った時の記憶が脳裏によみがえって、みらいちゃんを抱き締めながら「いっちゃいやだ」ってつぶやくシーンね!
空港での再会ね、もう泣くわ~~~!

んでもって色々すっとばして最終回ね。
タイムマシンの窓が閉まる瞬間ね。
みらいちゃんがはじめてそこでしゃべるのね。
なつみを呼ぶのね。

「ママ!」って。

大号泣(笑)


おいおい、どうせなら隣にいる大介くんに向かって「パパ」って言ってやれよw
とか思ったけどまぁそんなのはおいといて。

OP映像や作中で、大介くんが未来のパパだって色々示唆されてたけど。
最終回のエンドクレジットではじめて「未来の大介」って出て、そこでも謎の感動w
喧嘩ばかりしていたけど、みらいちゃんの事を必死になって守ってあげていた大介くん。
なつみも、なんだかんだいってずっと頼りにしていた大介くん。
この二人が今後どうなるのか楽しみですが…

最終回の15年後のシーン。
なつみと大介は、あの科学者の顔を忘れていたって事は、あのタイムパラドックスは未来の二人は起こらなかったのか…でもwikiみると「なつみは江地さんの事を忘れていた」ってあるし…15年前の事を本当に忘れてしまっていたのかな。

そのへんは解らないけど。
私としては、あのタイムパラドックスは、未来の二人には起こっていなかったっていう説を唱えたいですな。えぇ、まぁ勝手にね、勝手に。

というわけで、此処からは勝手に「ママ4の今後」を大妄想のコーナー!




ロンドンから帰ってきたなつみは、大介や友達の通う日本の中学校に転校してくる。
みんなとの仲は変わらず、ほとんどのクラスメートが同じ中学に通っていた。

久しぶりになつみと再会した大介も、相変わらずちょっかいだして喧嘩友達みたいな感じが続くのだが、なんだかなつみは少しだけ大人っぽくなっていて。
彼女には、妹が出来ていた。(最終回、飛行機の中で母親がそう告げていた)みらいちゃんによく似た赤ちゃんで、なつみがいつも世話をしている。

まるでみらいちゃんが帰ってきたようだけど、でもみらいちゃんとは違う。子育ては大変だけど、大好きな母親と一緒に妹の面倒をみているなつみが徐々に気になっていく大介だったが、だんだんと二人は疎遠になっていく。

妹の世話もあり、近場の高校に進学を決めるなつみ。
だけど、大介にはその頃夢があり、東京の高校へと進学を決意する。
疎遠になりつつあっても、いつでも近くに大介がいるんだと思っていたなつみが、このころからようやく大介の事を意識しはじめる。

「本当に東京へ行っちゃうの?」
「あぁ、オレはあの店継がねぇ事にした」
「どういう事?」
「オレはかぁさんの事を本当の母親だと思ってるし、これからもそれは変わらない。でも、やっぱり今の両親にとって“後継ぎ”はオレじゃなくて大平の方が良いに決まってる」
「そんな事ないよ、だって」
「いいんだ、もう。それに、オレさ…かなえたい夢があるんだ」

今の両親の本当の子供は大平。
わだかまりはすでに消えているし、家族の一員だと信じている。
だけど、あの店を継ぐのはやはり自分じゃない。
夢がある…夢が出来た大介は、それを叶える為に一人東京へ行く事を決めた。

「東京の高校へいって、そのまま東京の大学へいく」
「そんなにずっと…」
「あぁ」
「ねぇ、大介の叶えたい夢ってなに?」

同じ学校に通い、同じ地区に住んでいればいつでも逢える筈だった大介が遠くに行ってしまう。
さびしい気持ちが募るなつみとは正反対に、意気揚々と未来を見据える大介に問いかけるが。

「なつみ、お前の“夢”ってなんだよ」
「えっ?私の夢?…そ、それは…」

口籠る。
なつみの夢なんて、誰もが知ってる。
いづみも、両親も、クラスメートも、当然、大介も知っている。
それは…
たった半年間だったけど、一緒に暮らした未来の子供に逢う事だ。

「オレも、お前の夢とおんなじだっ!じゃーなっ!」

小学生の頃から変わらない、少年の笑顔。
手を振って走り出す大介の横顔が、ほんの少し紅潮していたがなつみは気がつかない。
自分と同じ夢を持っているって何?
なつみの夢は、みらいちゃんに逢う事。

「大介…?」


高校へ進学した大介から、なつみへの連絡は一切なかった。
複雑な気持ちを抱いたまま3年間過ごしたなつみだったが、3年の冬にかつてのクラスメートから大介の進路を聞く事となった。
小学生のころ、ずっと好きだった男の子はいまでも大介と連絡を取り合っているという。

「深沢くん、それ本当なの?」
「うん。ずっと手紙ばっかりだったけどね、この間大介がこっちに帰ってきていた時に、その時に聞いたんだ」
「えっ!?大介、帰ってきていたの!?」
「あれ、水木さん逢わなかったの?」

全然知らなかった。
帰ってきている事すら、知らなかった。

ロンドンに行っていた2年間よりも、なんだかずっと遠いところへと大介が行ってしまったような気がした。
同じ夢をかなえたいと言ったまま、何も言わずに自分だけに逢おうとしない大介に、だんだんと腹がたってきた。

「それでね、大介すごいんだよ」
「………」
「東京の、電子工学の大学に行くんだって」
「電子、工学?」

なつみには馴染みのない世界だった。
小学生のころから、みらいが居た頃から色々と機械やパソコンが好きで、おもちゃだらけのあの部屋をみれば、大介がそういう世界に興味があるっていうのは頷けるけれど。
自分との夢をかなえるためといっていた意味が、まるでわからない。

結局、距離は遠ざかるばかりだ。
そう感じ、大介への想いは思い出の中へとしまおうと決意するのだが。

「なーつみー!」

高校3年の冬。
みらいちゃんを未来へおくった、クリスマスの夜。

3年ぶりの再会だった。
体格も、声も、小学生のころとは全く違う。
離れ離れになった、あの日とも違う。
だけど、同じだ。

ずっと喧嘩をしていたクラスメート、みらいちゃんを守ってくれていた大介。
みらいちゃんとなつみの為に、最後までそばにいてくれた…なつみが想いを寄せる少年に変わりない。

「久しぶりだなー、なんかお前全然かわんねぇからすぐなつみだって分かったぞ」
「なによー、あんただって成長したのは見かけだけでしょう」
「見かけだけって何だよ!」

3年ぶりの再会がこれだ。
お互い、何も変わっていない。
大介はなつみとの再会を喜んでいたが、なつみは…

「深沢くんから聞いたよ。電子、なんとかっていうの勉強しに大学へいくって」
「あー、そうだけど。お前にも言ってあっただろ?」
「はぁ!?全く聞いてないんですけど!」
「あれ、そうだっけ?まぁ、あと4年。死ぬ気でがんばらねぇーとなぁ~」

東京の高校、そして大学へいくとは聞いていた。
でも、詳細までは聞いていない。
なつみにとって、大介が何を学びたいのか、何をしたいのかなんてどうでもいい。

あの言葉の真意だけが、気になっていたのだから。

「そうそう、お前に渡したいものがあったんだ」

赤いロードにまたがったまま、何処かすっとぼけた表情でコートのポケット内を捜索する。
「あったあった」とわざとらしく何かを取り出し、左手でなつみの右手を掴むと…

「まだ試作品なんだけどよ、どうしてもお前に見せたくってさ」

手のひらにすっぽり収まる、円形の可愛らしいコンパクト。
赤い縁取りに、白い底。真ん中にはMのイニシャルが二つ。

「これ…って」

忘れもしない、小学四年生のある晩の事。
雷が落ち、停電した瞬間に彼女の目の前に現れた未来の子供と一緒におくられてきたあのコンパクトだ。
みらいの危機を教えてくれて、未来の自分との通信が出来た。
なつみがずっと肌身離さず持っていた、思い出のコンパクトだ。

「これ、どうしたの?だって、これはあの時、あのクリスマスの日にみらいちゃんと一緒に未来へと返した筈じゃ!?」

さっき大介が言った言葉。
このコンパクトは「試作品」だという、あの言葉。

そして脳裏によみがえる、大介が東京へいったあの日の言葉。
なつみの心にずっと残っていたあの言葉。

“オレも、お前の夢とおんなじだ”

「外見だけはそっくりだろ。だけど肝心の中身がさ、まだ色々未完成なんだ」

コンパクトを開くと、あの頃もっていたコンパクトと全く同じデザインが装飾されている。
しかし、ランプも光らない、音もならない。
未来との通信もできなければ、みらいちゃんの危機を教えてくれるアイテムではない。
まだ、この時代にはみらいちゃんが居ないから…
そしてまだ大介には、その心臓部を作る技術が備わっていないからだ。

「ま、オレ様にかかればあともうちょっとで完成するからよ!だから…」


お前の夢を叶えたい。
いつだったか、なつみがクラスメートたちと「私はみらいちゃんに逢うのが夢」といっていた頃。
教室の端の席で、そんななつみの夢を叶えてやりたいと思い始めた。
それは単純に、なつみと結婚してみらいの父親になるという事ではなく、なつみが描いている未来のみらいを迎える為に自分がしてやれる事をしたい。

そう思った時。
あのコンパクトの存在を思い返した。

未来に存在する育児グッズなのかも知れない。
だけど、あのコンパクトやフルート、みらいのブローチには「M」のイニシャルが二つ。
それは「水木みらい」という名前のイニシャルを示している…という事は。


未来に存在する育児グッズではなく、誰かがなつみとみらいの為に作ってやった発明品である可能性がある。


そう思った時、大介は既にノートの切れ端にあのコンパクトの設計図を書き始めていた。
はじめはただの落書きだった。
あんなもの、子供の自分に作れるはずがない。
それこそ、江地さんの力でもなければ生み出せない。

作れないなら、学ぶしかない。
色んな事を学んで、あのコンパクトを作ってみせよう。
きっと、未来の自分もそうした筈だ。
鼻歌まじりにドライバーを片手に、なつみを喜ばせようと思って作ったに違いない。


「も、もうちょっと待ってろよな」


まだ動かないコンパクトを握りしめて、なつみはようやく理解した。
はっきりとは言葉にしない大介の気持ちが、しっかりとなつみの心に伝わってきた。

大介によくなついていたみらいの笑顔が、いつもなつみを支えていたみらいの笑顔が、今はより一層強く瞼の裏によみがえる。
別れの日となったクリスマスの日、奇しくも同じクリスマスの日に。
最後、みらいが「ママ」と呼んでくれたあの日に…。

今が少しづつ、未来へと繋がっているんだと確信した。

「うん、待ってる!」




という妄想をした(笑)
電子工学とかよくわかんないし、それを学べばそれをつくれるのかもわからないけど、まぁその辺はスルーで。

その後、割と本物を作りだして指輪と一緒になつみにプロポーズ!
大介は色んな育児グッズを編み出すんだけど、なつみはそれ自体はうれしいんだけど、色々と自分やみらいちゃんの事をほったらかしで発明に専念する大介にちょっとあきれるシーンもありつつ。

大平ちゃんは無事にお店を継ぎ、大介母と大平はみらいとの再会に喜んで、いずみおばさんは多忙な漫画家になっちゃったけど、それでもたまにみらいの顔を見にやってくる。
両親はロンドンでもいってればいいんじゃないかなw


みらいちゃんを生んで、みらいちゃんが泣きやまない時。
まだあのフルートとか便利グッズが発明出来てない時。

大介は頑張ってみらいの為に発明に専念するんだけど。
なつみが「そんなに急がなくっても大丈夫よ」と言って、あのオルゴールを聴かせるの。
大介が最初に作った、なつみに贈ったオルゴール。

「ずっと、みらいちゃんを守ってくれていて、ありがとうね大介」

みたいな感じで終わる将来編が見たいです(笑)





(最終回間際に出てきた横島ってライターの側近?カメラマンの声優さんが知りたいんですけど、クレジットにもないしwikiにも載ってないとおもうんだけど、絶対杉山さんな気がするんだけど杉山さんのプロフには活動開始時期が1999年だから絶対違うんだけど、誰なんだろうなぁー…)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
おお振りバトンやってみたよ

おおきく振りかぶってバトン!バトン

Q1 好きなキャラBEST3は?
A1 捕手の阿部くん、4番サードの田島くん、武蔵野第一高校の投手榛名さん
Q2 アニメと原作(漫画)どっちが好き?
A2 両方
Q3 単行本を所持していますか?(またはアニメDVD)
A3 単行本+イベントDVD
Q4 『おおきく振りかぶって』を知ったのはいつ?
A4 最近
Q5 "試合"と"日常"どっちの描写が好き?
A5 日常!
Q6 印象に残るセリフはありますか?
A6 「ゲンミツに勝つ!」 「投手としてじゃなくてもオレはお前が好きだよ!」 「阿部くん、おれは振りかぶって投げる!」
Q7 もし自分が野球をするならどのポジションにつきたい?
A7 捕手か投手か4番サード
Q8 自分をおお振りのキャラに例えるなら誰?
A8 クソレフトw
Q9 キャラソンとか出たら買ってしまう?
A9 全部買う
Q10 やはり腐女子目線で見てしまう?
A10 この高校球児たちに相手が男であれ女であれ恋愛して欲しくはないかなw
Q11 一番好きな場面は?
A11 西浦VS桐青の決勝打前の田島くんの「グッ!」ってシーン
Q12 モモカンのおっぱいは何カップだと思う?
A12 すいか位?
Q13 おお振り以外で好きな漫画(5つ)
A13 いぱーいある
Q14 今後活躍してほしいキャラは?
A14 三橋くんと叶くんの対決が見たいなので、叶くん
Q15 次に回す人の指定でもどうぞ!
A15 このブログにふらりと立ち寄ってくれた、見知らぬおお振りファンの方へ
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
ライバル投手たちとバッテリーがイケメンすぎて心拍数があかん

2:23からはじまる、シニア時代と現在の榛名さんが重なるシーンで絶叫した(笑)
「夢に向かってる瞳は変わらない」ってところ。
榛名さん、あんまり重点的に見てなかったけどこのMADで見る目変わったわwww
でも確かに、阿部くんの記憶に残る、マウンドで高らかと空を指さす榛名さんの背中は、惚れるものがあるのはまぁ、解るw

投げたあとのあの笑顔、ほんとやばいw

一応単行本集めてるけど、これから先の甲子園とか試合とかで、三橋くんと阿部くんがそれぞれ叶くんや榛名さんと大きな舞台で戦うその試合を早く見たいですね。
ようやく、おおきく振りかぶって投げるスタイルに変えた三橋くんを、アニメーションで見たいものです。

たとえ23巻を読んでも、やっぱり最初の最初、三星学園との試合は色あせないし、三橋くんと叶くんの試合をもう一度見たいよなぁ。
榛名さんからホームランを打つ花井キャプテンもさ、かっこよかった!
あぁ、三期来ないかなぁ~~~~!
いまはじまったら絶対イベントも行くわ、DVDも買うわ!


イケメン多すぎて試合に集中できない野球漫画だわ(笑)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
曇天に笑う
Free!ES初回特典付きDVD一巻を予約するのをすっかり忘れていてしまい、とりあえずドラマCDだけ買って帰ろうとしたら、漫画コーナーで“中村悠一”の名前を見つけたので全巻大人がいして来ましたw

おおきく振りかぶってにハマってからというものの、ゆうきゃんの魅力にどっぷり惹きつけられてしまいました。アニメ化するみたいなので、絶対見ますよん。



なんか、天火が主役なのか空丸が主役なのか、途中で入れ替わるような感じもしましたが、なんといってもゆうきゃんと梶くんはおお振りでも兄弟やってましたからねw
んでもって三男坊が西浦ナインのエースですよ(笑)
しかも!!
公式サイトみたら、四番サードのしもんぬも出演してるじゃないですか!!

好きな声優さんばっかりでうれしいですね。
漫画も面白かったし、明日仕事終わったらツタヤで外伝買いたいです。ほんとはメイトで買いたいけど…ツタヤのポイントっていまいちたまるの遅いのよねぇ…って感じるのは私だけかしらね?
とりあえず、お勧めですっ!
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
今まで全く気がつかなかった!!
おおきく振りかぶって
全巻読破したどー!新刊が楽しみですが。

この作品のタイトル。
「おおきく振りかぶって」っていう意味がようやく解ってきたっていうか、今まで解釈していたのが違ってた事に気がついたっていうだけであって、球を投げる姿勢とか難しいのね色々あるのね、おばさんよくわからないわー。
アニメ一話を見返したけど、最初に両手をあげているかどうかって事なのかな。
奥が深いですわ。

でも、榛名さん?からホームランとった花井君、アニメで見たいですわー。
放送してくれないかなぁ。
それ見て奮起する田嶋君とか、同じチーム内でもライバルなのねーって感じ。

田嶋君がキャッチャーやってる間はなんかもやもやしてたけどw
阿部君の足が治ってほんと良かった。
んで、新必殺技のナックルなんとか、あれってなになにすごいね!

球種、結構詳しくなったつもりだけど、名前しかわかってないわw

すとれーと
まっすぐ
かーぶ
しんかー
なっくるなんとか

ほかにもあったけど忘れちゃった、ショートだっけか、スクイズ?っていうのもあったっけか。

漫画じゃわからない、やっぱ動画じゃないと…
っていっても、アニメ見てても解らないけど差とか…

投げ方をどうかえればそう飛ぶのか、ピッチャーさんてすごいんだねぇ。
わたしゃ万年四十肩だからなぁ、投げるの下手そうだ。
漫画の続きを待機だ!そしてアニメで続き放送をよろしくだっ!
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
後は残り八巻
この動画面白かった!(補欠かな?の西広くんが先生になっちゃってるけどw)



夏の甲子園おわりまでの15巻まで買ってきた。
いあー、アニメも漫画も面白い!
っていうか、負けた時に真っ先に応援団にあいさつにいって、そのあとベンチに戻ったら松葉杖ついてる阿部君がいて、二人が肩を抱き寄せて悔し涙を流すシーンに思わずホロリですたい、すみませんめっちゃ感動してしまいましたわ。

アニメ見てたから負ける試合だって分かってたんだけど、分かってるんだけど「勝ってよ!」と思いながらページめくってましたけどね。
つーか監督のサイン盗むとかさ、そういうのってスポーツとしてどうなの?それも戦略のうちなの?私は運動一切やってこなかったからよく分からないんだけど、そういうスポーツなのかどうなのかっていうのが。

でも、ほんと面白い。
残り八巻、明日買ってきます(笑)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
はじめてハマった野球漫画


8巻まで大人買いして来ちゃいました。
アニメ全話みてハマりすぎて、原作にまで手を出すとかほんとにハマったわ。
セカンドシーズンが15巻までっていうけど、とりあえず23巻までは買いそう。
あの一年生野球部員が甲子園を終えて、何処まで行くのか見たいです。

前のブログでも書いたけど。
中村悠一さんの声がほんともうなんかさぁー、あーやばいわw
野球のルールさっぱりだけど、ゆーきゃんの声聞いてるだけでなんか野球めっちゃ詳しくなった気がするんだよねw

(余談ですが9/6から池袋のプラネタリウムで、ゆーきゃんナレーションのオーロラ回やるんだよね、1400円で50分ゆーきゃんと星空の下であqwせdrftgyふじこ、まぁ絶対行きますけど一人でw)

あと謎の四文字熟語が多いね、意味が全然わからないけどとりあえず読んでみた。
8巻から15巻まで次は買ってこよう。
アニメは続きはやらないのかな?
ウイング、ゆーきゃん、きーやん、しもんぬ、好きな声優さんが多いからうれしいわw

しっかし、おお振り読んで野球のイメージが180度変わったわ。
野球って、ただ投げる人がボールなげて、バット持ってる人が打って点が入るっていうイメージしかなかったけど、あんなにボールを受ける人(阿部君)が頭使って投げる人(三橋君)に指示出すもんなんだね。
まさかあんなに戦略っていうか頭使うスポーツだとは思わなかった。
なんて言い方したら失礼だけど、別に何も考えなくてやってるなんて思ってはいなかったけど、まさかあそこまでとは思わなかったっていうかさ。

もし男に生まれ変わったら、野球やってみたいなぁとか思ったね。もちろんポジションは阿部くんね!あー、ボールとれなそうだけどw
投げる人は大変そうだからいいや、阿部くんやりたい。あの鎧着たいw
んで、気弱なピッチャーとばってりーを組むのだよ、うんうん。

でも田島くんも捨てがたいね、あんな風にピッチャーに挑みかかる姿は普段のあほっぷりからは考えられないっていうか、でもなんでサードに強い球が行くのかいまいちよくわからないけど、とりあえずかっこいいね。

Free!と弱虫ペダルに続き、まさかのスポーツアニメにどハマり中です。

あぁ、ほんとにゆーきゃんの声が耳から離れないわ=w=b
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
4番サードって4番なのか3番なのかはっきりしろよん
というわけで、おおきく振りかぶって10話まで見ました。
野球のルールは昔からさっぱりわかりませんが、なんで見始めたかというと出演されてる声優さんが好きな人多いので見てみようと思って見たらハマりました(笑)

少年たちの美しいスポーツ魂に満ち溢れたアニメだと思うのですが、ちょっと中村悠一さんかっこよすぎじゃないですかね、あれもうやばいでしょw

三橋くんに投げる人がんばって貰おうと必死になってくれるあのセリフの数々。

俺がお前をエースにしてやる、とか
西浦にはお前が必要なんだ、とか←うろ覚え
なんとかでなんとかとか、ピッチャーは最高に気持ちがいいだろう、とか←全然意味わからなかったけどいいセリフだった

いやぁ~
すみません、ちょっとスコープが変な方向行っちゃってましたけど。
中村悠一さん、最高でしたw


そして何よりも。
しもんぬ!

あほだけど、超かっこいい役ですね!!!!

野球の事よくわからないけど、投げる人がボール投げた瞬間に座ってる人の前でずりずり前に出てバットを振った時とかめっちゃかっこよかったですわw
あと、バットを回転させるやつ?あれも良い!!

声優さんが好きで見始めたはずなのに、そういうかっこいいシーンは思わず早戻ししましたわ~…しもんぬはほんと良い声してますね、大好きです。

三橋くんの昔の学校との試合が終わって、ちょっと飽きてきちゃったけどw
だって登場人物が多いんだもん==;
覚えられなくってね。

野球はできませんが、久しぶりにバッティングセンターで剛速球をぶちかましてみたいもんですね。良いストレス発散になりそうですが、まぁ打てずにストレスたまる一方かもしれませんが…

最近は、Free!とか弱虫ペダルとか、スポーツアニメにはまるようになってきました。試合とかはじまると途端に面白くなくなっちゃってあんま好きじゃなかったんだけど、やっぱ好きな声優さんがたくさん出演されていると見ちゃいますねぇ。
是非蒼井くんにもスポーツアニメに出て欲しい!
テニスやってたんだから、テニスアニメとかいいよね。マネージャーとかでもいいよ!

さて、風が強いな。
明日電車大丈夫かな。

10時だけど、寝ます=w=b
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
美味しいポップコーンを頂いたのでDVDを借りてきたぞ
TSUTAYAでDVDを二本借りてきて見終わった&食べ終わった。
なんか、おっしゃれーなポップコーンでした(笑)

劇場版TIGER & BUNNY -THE Begining-
テイルズオブヴェスペリア-The First Strike-

この二本です。

タイバニはずっと見たい見たいと思って居たので、面白かったです。
かっぺぇさんが出てるの知ってたから本当は映画館行きたかったんですけどね~。
ちょっと忙しくて行ってる暇なくて時間経っちゃってやっと借りてきました。

虎徹さんとバーナビ―が和解(?)する前の話で、オリジナルストーリーだったけど、良いラストだったかなぁ~。最後にあの虎徹さんの行動を知った時のバーナビ―の表情が柔らかくて好きだったよ。

本編の、エレベーター内に爆弾を設置された話の設定が好きだったから、本当なら二人で犯人捕まえて欲しかったかなぁとは思ったけど、まだ出逢って間も無い二人がすんなり協力しあうのもおかしな話だし、ああやって言い合いしている二人を見る事が出来てそれはそれで面白かった。

何気にスカイハイが「実は浮く事しかできない」っていうのがシュールで面白かったな、ヒーローの中のヒーローじゃなかったのかよw
次の劇場版もそろそろレンタルしてくれないかな?是非見たいと思います。


そしてテイルズ。
これはゲーム未プレイですが、声優さんが好きなので借りてきました。

鳥さん、ほんと良い声ですわ////

ゲーム未プレイなので、これがゲームのどのあたりのお話なのかは解りませんが、こういうロードスっぽい感じのお話は大好物ですわ。ロードスっぽいっていうのは別にパクリだとかそういう意味ではなくね。騎士だった父親は命令違反して亡くなったとか、その辺がちょっとパーンとテシウスを思い出したかなぁって感じ。テシウスだったっけ?わすれちった。

テイルズは、もうどれぐらい前だろうな。リバースあたりから戦闘が私には難しくなってきてしまって、それでやらなくなっちゃったけど、やっぱりこう好きな声優さんが出てるとやりたくなるもんですわね。
RPGっていうのは「たたかう まほう ぼうぎょ どうぐ」の四択で進んでいくシンプルな戦闘シーンが一番好きなんですけど、色々技とか連携プレーとかプレイヤースキルを要するゲームは途中で断念する羽目になるので、それが辛いっすわ。

でも劇場版がとても面白くて鳥さんのキャラ(ユーリ)がめちゃめちゃ私好みなので(笑)そのうちPS4を買いたいなぁなんて企んで居るので、もし買ったらやりたいと思います。

映画二本連続で見て頭痛くならないなんて、今日はどうしたんでしょうかね。
ポップコーンが美味しかったからかな(笑)
早く六月五日にならないかな。プリライDVDが楽しみだよ!っていっても、次の休みまでお迎えにいけませんがばっちり予約してあるので問題なっしん!

あとヴァンガード、とうとう3DSで出るので(前作は買って無いので)それも楽しみです。
3DS本体だけ買ってまだソフト一本も持っていないっていうw
うたプリのASASの発売日も未だに未定だし、いつまで待たせるのやらっ!!!!@w@b
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
フラゲならず!
午後から用事があったので午前中にメイトへ行き、蘭丸先輩のCDをフラゲできるかっ!と意気込んで行ったのですが、流石に地方(?)だからなのか午前中だからなのかCDを手にすることが出来ませんでした。むー。

でもまぁ買いに行きますけどね、まってて蘭らん。
って事で、憂さ晴らしで1stプリライDVDを衝動買い。

いつか買おうと思っていたんだけどなかなか店頭に売って無くて、Amazonで買えば良いんだけどポイントカードにポイント欲しいし…と思ったら売ってたので買っちゃった。

しもんぬのソロでみんながサプライズ登場したのは、なんか見ていて本当しもんぬって愛されているなぁっていうかいじられキャラ定着してるなぁって感じだったよ(笑)
1stプリライのソロ曲は好きな曲ばっかりだったから、もうちょい早く買えば良かったなぁとぷち後悔。特に鈴さんのノッキンとか、オリオンとか、虹色とか、っていうかほんと全部好きだわ。

ステージ裏の映像とか、もうそれで一本DVD商品化して欲しいくらい見ていて楽しいし、ってか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぬあああああ!!!!!!!!

蘭ちゃんのCDは木曜日買いにいけばいいや~なんて思って今ブログ書いている今!今ですよ!おいおいおい!!!!木曜日に呼び出しとかちょっとどういう事よぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!!ああぁあぁぁぁぁ…

木曜日、久々に本店いこ☆
…とか企んでいたんだけど、くっそ、あのやろうー…あぁあぁぁぁぁぁ…
出来れば休日は家でごろごろしてたいんだよぉ…むー…

まぁ~い~や。

んでっ。
あとはあとは、8月発売の蒼井くん2ndシングル初回特典Aと初回特典Bの両方、予約して貰ってきちゃいましたよ!早期予約特典とかむふふふふふふふ…

最近、蒼井くんどんどん仕事が増えてきたから手帳に発売日メモっておかないと忘れてしまいそうになるよ!6月に二枚、7月に二枚、8月に一枚だったかな?もう!どんどんCD出して!歌って!歌いまくって!プリライDVDも6月に発売だしね、観に行けなかったから家でサイリウム振って応援するよっ!

あと、6月にヴァンガードのゲーム欲しいんだけど3DS持って無くって、でも私あんまりDSって好きじゃなくて、PSPとかPSVITAで出て欲しいんだけどなぁ…ってか今日本体買っちゃおうかなぁって迷ってたんだけどさ。

電源のアダプタが別売りって、これどういう事なんですかね?
しかも初期のDSからずっと同じアダプタで充電出来るならまだしも、モデルチェンジしたら充電出来ないんでしょ?だったら最初からつけろや…とか思っちゃいますけど、もう別売りが常識なんですかね。

3Dの機能に特化するなら映像進化してくれた方が、映像酔いする体質の人間としては本当に嬉しいのですが・・・一番嬉しいのは携帯ゲーム機が一台に統一してくれたらもっと嬉しいんですけどね。
ハードを全部持って無くちゃいけなくて大変だわ。ってかPS4欲しい。買おうかなぁ・・・よなきゃんが主役やってるテイルズやりたいんですよね。

もう昔のPSないし。欲しいゲームでたら買いたいなぁと思いますわ。

あー・・・蘭らんのCDいつ買いに行ける事やらTwT
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
ノブナガン最終回を見終わった!最終回のたっつんがやばい!!
途中まで見てそのままだったノブナガンですが、時間が出来たので最終回までいっきに見終わったのですが、もうなんでしょうね。
ストーリーも設定もキャラもおもしろいんですけどね。

最終回のたっつんが全てをかっさらっていきましたわ(笑)

私の中でたっつんって蘭丸イメージが強くって、Free!のマコトはどっちかっていうと黒い部分を完全に隠したたっつん的なイメージなんだけどw
ジャックの性格はやっぱ蘭丸に近い感じがあって、このたっつんはとってもキャラが声にあってる(逆?w)感じがしてほんとうに最終回はやばかった!!!

顔がにやけたwww
鼻血が出るのはこっちだよしおちゃん!!

たっつんの声で「お前が大事だから」とか…
おおおぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
RECRECRECRECRECRECRECRECRECRECRECRECRECRECERC!!!!!!!!

もうなんなのちょっとクローゼットにしまいっぱなしのPSPを起動して蘭丸√をいちから制覇したいよ!たっつんの声が聴きたいよ!

切り裂きジャックの正体が実は車いすに乗ったナイチンゲールだったとか殺害理由だとか、色々私好みのネタだったし本当に話が面白かったので原作買おうかなぁくらいの勢いなのですが。

たっつんの声が本気で脳天直撃しましたわ。ヘッドフォンからたっつんが出て来たよ(笑)
声優さんって何なんでしょうね、魔法使いですかねさては。

第二期はやらないのかな?やらないなら原作本気で欲しいですわ。
私も満天の星が輝く屋上でたっつんに「お前が大事だから」とか言われてみたいですわ、言われたらそのまま大金払って土下座して号泣しますわwww

あー、ほんと面白かった♪

さーて。
蘭丸√で声聴きまくろう=w=v
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
Free!二期新情報、新キャラはハイスピードに出て来た山崎宗介(CV.細谷佳正)
とうとう、あの夏がやってきますね。
もうどっきどきですわ。
CM見た時は、少々もの悲しい気持ちにもなりましたけど。
でもそれだけ高校3年の夏っていうのは特別なものなのでしょうね。
…私なにしてたっけな=w=;

(夏コミ行って熱射病になってたのはいつだったかなw)



別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
希望の探索者(シーカー)トライアルデッキを買って来たぞ
引越後、休日に何かしら用事があってなかなか片付けが進まず、とりあえずウォークインクローゼットに荷物を押し込んでウォークインなのに歩けないけど、リビングと寝室の生活スペースを確保しているだけの状態です。

だけど、うたプリの嶺ちゃんドルソン発売日だし、希望の探索者欲しいし、と思ってとりあえずアニメイトまで行ってきました。

嶺ちゃんのドルソンは相変わらず昭和臭漂う森久保テイスト満載の嶺ちゃんソングで、早くゲーム発売してくれないかしらって感じでした。
勿論、QNメンバー全員のドルソン買いますよ!スタンプラリーもゲットするぜ!

そして、はじめてですね。
カードゲームの構築済みデッキを買ってきました!
対戦相手もいないし、取説読んでもルールわかんないしwww
そもそも声優さんが好きで立ちヴァン聴いてただけなのにこんなにはまるとは思ってもみなかったけど、さすがにルールばかりは…

でも一緒にスリーブケースも買って来て入れてみて、逆に入れちゃって入れ直してw
カード一枚一枚の説明書きを読んでなんとかファイト出来る様になりたいです。
多分、3DS買った方が早く覚えられそうだけどね…

これで立ちヴァンにまたお便りが出せます!!!
最近、結構な頻度で立ちヴァンで採用されてるので(笑)
私は本当はいけないのかもしれないけど、ラジオネームを毎回変えているからなのか、一度のラジオで何度も読まれたりとかして結構内心びっくりしてます。

えっ!?
そんなに連続でっ!?

って位(笑)

メルアドも地域も性別も年代も全部一緒だから先方さん(?)は同一人物だって解ってるとは思うんですが、まさかまさかの連投にびっくり仰天。
そろそろ、年齢を嘘ついているのがバレるんじゃないかってくらい古いネタつかってるけど(でも嘘は書いてないけどね)私は拓ちゃんに読んで貰えるのが本当に嬉しくて、もう顔をにやにやさせながら聴いてます何度もw

だけど最近はチャリ勤になっちゃったから、通勤往復時間の立ちヴァンタイムがなくてね…帰ってくるともう疲れちゃって撮り溜めしたアニメみるくらいしか時間なくて←

だからお風呂に入って聴いてる事が多いんだけど、そうなるとお風呂のうとうとタイムがなくなってしまうっていうか、お風呂のあの響く環境で拓ちゃんの声聴くとかもう/////




さぁて!
そろそろ蒼井くんのライブが近付いてきたぞっ!!!!
浮気しまくりだな私はっ!!!

まだグッズ何買うか決めてないけど、そもそも買えるのかどうなのか危ういっていうかw
最近の若い子のパワーは恐ろしいですからね。
でも頑張ってサイリウム振って生歌を心に焼き付けてきますわ。

ほんと蒼井くんはCD音源より生歌最高な声優さんですから。
プリライのDVDも買わなきゃだし、あぁ、忙しい!!(笑)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
人生初の…
予てから見たい見たいと思っていた“弱虫ペダル”を見始めました。
興味を持ったのは、あらすじのこの部分を読んで。

小野田 坂道(おのだ さかみち)声 - 山下大輝主人公。

総北高校1年(作中の時間経過で2年に進学)。クライマー。
眼鏡がトレードマークのオタク。気が小さく、他人と話すことが苦手で、特に必要以上に元気のある体育会系の人間を嫌う。
中学生時代は環境に恵まれていなかったため、高校入学を機にオタク仲間を作ろうとアニメ研究部の再結成を図ろうとするが失敗。
同じ1年の今泉、鳴子、寒咲に出会ったことがきっかけで、自転車競技部へ入部を決める。
小学4年生の頃から片道45キロメートル以上離れた秋葉原に自転車で通い続けている。
その自転車は重量のあるママチャリであるうえ遠くまでいけないようにギアが細工されたものであった。
また、家の前は相当な激坂であり、やはり激坂である高校の裏門坂を鼻歌を歌いながら平然と登る。
そのためか、スポーツは苦手だが自転車に関しては初心者にも関わらず相当なポテンシャルを秘めている。
坂道を登る際に笑顔になるほか、大好きなアニメ「ラブ☆ヒメ」のOP主題歌を口ずさむ癖がある。
入部以降はクライマーとしての資質を見出され「身軽な体躯」「目標に一途なメンタル」「軽いギアでもぶれないハイケイデンス(高回転)ペダリング」を特に評価される。
同じクライマーである先輩の巻島に憧れており、その指導のもと才能を開花させていく。
愛車は小学生時代から乗っているメーカー不明のママチャリ(自転車競技部入部後、幹に改造を施された)と、寒咲自転車店からの借り物で同じくメーカー不明のクロモリロードレーサー。
インターハイ後に、これも寒咲自転車店から借りている黄色のBMCに乗り換える。
インターハイでのゼッケン番号は176。3月7日生まれ。魚座。血液型O型。




とっても面白いです。



そして。
人生初のチャリ勤です(笑)
時には一時間半だったり乗り換えが3回だったりと面倒な移動が“自転車”になりました。
引っ越しも済んだので(まだ部屋は片付いてないけど)時間に余裕が出来るようになり、興味あったけど時間なくて見られなかった弱虫ペダルを見始めて…

チャリ勤がちょっと楽しいと思える位になりました!

とは言うものの。
勿論、私が乗っているのはママチャリ。
おばあちゃんが使ってた古い物。
引っ越し後に直ぐ乗った時はふらふらで、ようやくなれてきた今でも片手運転は出来ないし、眼鏡のブリッジをぐいっとあげるのですら困難。

だけど、自転車ノリながら一人で「ケイデンス!ケイデンス!」と、一人弱ペダごっこして楽しんでいます…が、帰りに卵を買った日は無理ですがw

私も競技用の自転車が欲しい!なんてちょっと、自転車女子(←)を始めたい気分ですが、いかんせんサドルが高いのとか足が着かないとか無理無理無理で、おまけに言えばあの、前に上半身を傾けた姿勢って辛くないの!?
どうなんでしょうね、その辺。

Free!みて水泳やりたくなって、弱虫ペダルみて自転車乗りたくなって、マラソンはじめたらトライアスロンですか!?
スポーツは全く興味なくてやりたいと思わなかったけど、アニメの影響でちょっとづつそういうのに興味を持ち始めました。

勿論、本格的にはやらないけど。ってかやれないけどw
せめてマウンテンバイクくらいなら買ってみようかな?なんて思い始めてます。

別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
声優さんへの愛を殴り書きしたバトンをやってみた

声優さんへの愛を書いちゃって!バトン

Q1 初めて好きになった声優さんは?
A1 かっぺぇさん、高山みなみさん、田中真弓さん、林原めぐみさんあたりかな
Q2 今1番好きな声優さんは?
A2 さとたく、よなきゃん、しょーたん、きーやん、たっつん、書ききれませんな
Q3 個人的に注目している声優さんは?
A3 さとたく////
Q4 声優さんが歌うオススメの曲はありますか?
A4 蒼井翔太くんの“愛のささめきごと”はヘッドフォン大音量推奨
Q5 携帯の容量何%に声優さんが関わっていますか?
A5 1000%か2000%
Q6 声優さんを好きな事に対して『イタイ』と言われた経験はありますか?
A6 言われた事あるかもだけどどうでもよすぎて忘れてるw
Q7 声優さんを好きすぎて『自分ヤバイな…』と感じるのはどんな時ですか?
A7 聴いてて「もうこれ以上再生できないっ」って顔が真っ赤になってる時www
Q8 結婚したい(脳内結婚した)声優さんはいますか?
A8 いない、皆さん素敵な女性と結婚して幸せに暮らして仕事続けて下さいな♪
Q9 最後に聞いた声優さんは誰ですか?
A9 現時点ではやっぱさとたく、立ちヴァンバックナンバーを聞き続けてまふ
Q10 お疲れ様でした、最後に声優さんへの愛をどうぞ!
A10 声聴いてるだけで幸せですお=w=v
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァンガードバトンがあったのでやってみた

ヴァンガードバトンバトン

Q1 まず初めにHNと、その由来は?
A1 真木 葵/真木→探偵真木から、葵→とあるキャラから
Q2 ヴァンガードを知ったきっかけは何で、それはいつ?
A2 うたプリ→代永翼→立ちヴァン→アニメ見よう漫画買おう、さとたくイケボ!
Q3 初めて作ったデッキは?
A3 まだ持ってない、今月発売のレギオンバージョンのロイパラデッキ狙ってる
Q4 一番好きなクランは?
A4 TCGは初心者なのでクランの意味が解らんとです
Q5 お気に入りのユニットとその理由は?その1
A5 たーくがる、さとたく大好き/////
Q6 お気に入りのユニットとその理由は?その2
A6 エターナル・ウイング、よなきゃん大好きw
Q7 お気に入りのユニットとその理由は?その3
A7 ブラスターブレード、よなきゃんとさとたくの絆だから
Q8 逆に苦手なデッキやユニットは?
A8 多分、オラクルシンクタンクは使いこなせない。記憶力ないからw
Q9 大会にはよく出場する?
A9 デッキ持ってないっす
Q10 初心者時代の思い出は何かありますか?
A10 今、初心者www
Q11 よくヴァンガードをやる場所はどこですか?
A11 3DS買って一人でファイトしてルール覚えたいと思ってるけど3DS持ってないから買う
Q12 1日平均、ヴァンガードに費やす時間は何時間?
A12 立ちヴァンのバックナンバー聴いてた頃は40分くらい
Q13 尊敬するプレイヤーなどはいますか?
A13 さとたくと、もりしー
Q14 ヴァンガードやっていて楽しいと感じる場面は?
A14 さとたくがよなきゃんと戦ってる時に「退却!」って言い放ったシーンは快感だった
Q15 逆に、ヴァンガードやっていて嫌だと感じる場面は?
A15 ほんとにルールが複雑すぎてアニメ見てるだけじゃ覚えきれないんだ…
Q16 ブシロードに対して、どんな意見を述べたいですか?
A16 さとたく写真のスリーブケースが欲しい
Q17 大会などで実績などはありますか?
A17 あるわけがないw
Q18 ヴァンガードにどれくらいお金を使っていますか?
A18 キャラソンCDくらい、あとは立ちヴァンCD集めようかなぁ~
Q19 あなたにとってヴァンガードとは?
A19 声優さんが大好きです////
Q20 最後に何かヴァンガード関連で一言。
A20 ファイナルターン!!!!誰かルールおせーて~
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
副音声、おもしろいなっ!
ネタバレ注意♪


ヴァンガード・レギオンメイト編の四話、副音声ゲストが森久保さん!
いやぁ、面白かった^^

よなきゃんと森久保さんは声が独特だから脇役(ユニット)の声を当てさせて貰えないっていう事情は色々納得!
だけど、それ以上に、レギオンメイト編で主役を演じてる私のさとたくがユニットの声を当ててるっていう話を聞いてびっくり!!!

えっ!?どれどれっ!?って慌てて見直したけど、私はヴァンガードはカード持っていないからユニットがどれがどれだかさっぱり解らないので、どれがさとたくボイスか解らない!ファン失格じゃん!!

誰かyoutubeでもニコ動でもいいから、ユニットさとたくボイスまとめた動画作ってくれないかなぁ。カンパするよ(笑)

拓ちゃんは立ちヴァン聴いてても、めちゃめちゃものまねレパートリーが多くて、それイコール声の引き出しが多いって事で、万能声優さんだよね。森久保さんの癖とか似せられて声も合わせられるんだし。
ラジオでふと芸能人のものまねとかするとさ、私全く芸能人良く知らないんだけど「あぁあの人か!」って解る、さすが世界のさとたくです。

本当はリアタイで見たかったんだけど、もう体力の限界が近付いてきていて(笑)
だめだ、起きられない;;
普段はそんな事ないんだけど、休みの日の睡眠時間が尋常じゃないわ私。
何の力も頼らず冬眠できそう…

と、言う訳で。

来週の副音声ゲストは、カムイちゃん役の石川さん!!
ヴァンガードの中で一番大好きな女性声優さんです!!

私はあんまり若い声優さんの甲高い声が好きじゃないので(歌なら良いんだけど)
石川さんみたいな普段のトーンも男の子みたいな声優さんが大好きです。
聴いてて心地良いトーンです。

カムイちゃんって一期からずっとノヴァグラップラーだったっけ?カードの事はほんと無知だからその辺よくわかってないんだけど、ロボット系のデッキを使って「オレ様ライドっー!」って言う石川ボイスがホント大好きなんですよ!

しかもアニメでもカムイちゃんVSナオキくんっぽいし、アニメも副音声も楽しみだ!



って言ってるけど…
とうとう来週からは、土日が平日になるのでもうリアタイじゃ見られません;;
って、今でも寝坊しちゃってリアタイで見られない事多いんだけどさw

だから私のDVDデッキよ!本気だして録画しておくれ!
ってか、DVDデッキがもう一台欲しいです。買おっと…

4月下旬に出る、レギオンバージョンのロイパラデッキも買いたいんですよね。
もういいよ対戦相手なんかいなくても…やっぱカードに詳しくなる為にはカードを買うのが一番ですわ。あと、ちょっとプレイ動画とか見て、私でも出来そうだったら3DS買おうかな。

できればVITAで出てくれると助かるんですけどね、画面でっかいし扱いやすいし、何より液晶がめっちゃ綺麗だからあんま酔わないし。

と言うお話ですたー。




ブログ管理画面で検索ワードを時折チェックしているのですが、最近は再び動き出したコナン組織編に関連して「赤井秀一の生死」を問うワードが多いのですが、徐々にヴァンガ関連のワードが増えてきて吃驚してます。

えっとね、ヴァンガはね!
私初心者ですよ!!
全くよく解ってないので、何も調べられないと思いますこのブログ見ても!(笑)

何でヴァンガ見てるかって、よなきゃんとさとたくが好きだから見てるんです!
ちっともカードの事解ってないので、そのへんお気を付け下さい=w=;

TCGデビューもしくは3DS買ったら、やっとグレード2にライドしたなっ!?って感じなので、まだまだただの観客レベルです。
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
黒猫タックを100匹飼いたい!
にゃんころりの「タック」が超超超可愛いいぃぃぃぃぃ~~~~~!!
CVさとたくっていうか、すでにタックが「佐藤拓也」だし可愛いしこれなにこれ!!
どっかにラバスト売ってないの!?売ってよ!!100個買うわwww

↑第一話だけど、全部見てね>w<v

docomoのdアニメで「義風堂々~直江兼続と前田慶喜~」が配信されていて、私はただたださとたくの声が聴きたくて見始めたのですが、もともと歴史の知識が全く無いっていうかホントに無いので見ていても小難しくて解らなくてまだ一話しか見て無くて(笑)

勿論、さとたくと浪川さんが歌うEDは既にitunesでゲット済みなんですけどね。

カッコイイよねぇ…なんでこんなにカッコイイの、さとたく大好き////

なので歴史は全く解らないんですが=w=;
さとたく好きなので全部見るッ!!!
くそっ、私は学校で歴史の授業を受けた記憶が全くないぞ!!
記憶が…改竄されているのか…恐ろしい…
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァンガード・キャラソンデュエットCD全巻コンプリート!&購入特典CDゲッツ

っつすぅぅぅぅぅ…

さーとーたーくーーーーーーーーーーー!!!!
拓ちゃんの声が~~~、はぁ~~~、素敵過ぎる!

しかも何だあの櫂くんの爽やかな歌声!
お前、つい最近(リンクジョーカー編)まで世界滅ぼそうとしていた癖にwww
そりゃ笑顔で「お帰り櫂くん!」状態だよ、何だあの爽やかソングはくそっ…

全曲、カップリング含めて全6曲内で私が一番気に入ったのは。
櫂くん&三和くんの“we ride everyday”とカップリングの“フレンドシップ・オーバーロード”の2曲かなぁ。
どれも好きなんだけど。

拓ちゃんの声と森久保さんの声がまた合うんだこれ。
真っ直ぐに力強い拓ちゃんの歌声と、ちょっと癖のある森久保さんの歌声ね。
合う合う、ほんとに綺麗なデュエットだった。

アイチとのデュエットソングは、もっとキー高くていいよね?って感じた。
どうせ拓ちゃん歌上手いんだし高いキーでるっしょ。
もっとよなきゃんの可動域(?)のキーで聴きたいな~!

疾走感のあるサビが段々主人公っぽくなってきたアイチくんらしかったw
でもアイチくんはずっとヒロインだよ!
…だからもうちょっと高いキーの曲をだなぁ…

リスペクトファイターに至っては、リンクジョーカー編終了後にカードキャピタルで「櫂くんおかえりパーティー」でも開いて、その時にみんなに無理矢理マイク持たされてアイチとデュエットしたんじゃないかって位、ノリノリで明るい曲だったねw

レンさまとのデュエットCDのカップリングが、ああいうの何て言う曲調って言うんだろ。
私の頭の中では、櫂くんとレンさまがパラパラ踊ってたわwww
阿部さんはドSレン様よりも、みにヴァンの天然レン様が好きなので、どっちかの曲を天然系で歌って欲しかったなぁっていう、私は一体何を求めているのだ@w@;

メイト本店で全部買ってきたんだけど、
やっとヴァンガードのカードが売ってる所を見つけてさ。
買おうかどうか迷ったあげく買ってこなかった。

売ってたのがシャドパラ、ジェネシス、アクアフォースだったかな?
私は初心者なんだけど「一番強いカードはどれだっ!!」って感じですっごい迷っていたんだけど、でも出来たらアイチくんと同じロイパラデッキが欲しいので購入は諦めました。

てか買った所で遊べないんだから、だったらゲームにしたほうがいいのかなぁ…
でもカードゲームって“カード”でやってこそ、カードゲームだよね。
でも対戦相手居ないのにカード持っていたってどうしようもないしね。

迷うわ…

別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
Free!キャラソンデュエットCDコンプリート&特典CD収納BOXげっと♪
ぜーんぶゲッツ!





全巻購入特典CDケースに収納してみた。


(これ、真琴と渚のCDも出せば全員二枚づつになって良いのになw)

ってか。
ハルと凛ちゃんのオリジナルドラマCDが最高に面白かった。
まぁ予告動画の段階でこれは鼻血が出るぞ…と覚悟していたのですが(笑)

要所要所にぶっ込まれてる○○要素がまた堪らない訳ですが…
とりあえず聴いたFree!クラスタは絶対展開読めてたよねw
ハルちゃんがベットの下に隠している本っていったら、それしかないよねwww

真琴が作った鯖味噌とか“枕が変わると眠れないんだろ?”とか、
CDドラマだったりアニメ予告ネタが入ってて些細な事なんだけど嬉しかった。

どうせなら全員出演するCDドラマも出て欲しいなぁ~。
アニメ二期嬉しいけど、待ちきれないw

早速携帯とipodにインストールする訳ですが、
最近、お気に入りのヘッドフォンを1個壊してしまって;;
右から聞こえなくなっちゃって切ない訳です。
一万くらいしたんだけどなぁ…ほんと私はイヤフォンやヘッドフォンクラッシャーだよ。
しょっちゅう壊すんだけど、何?私の頭から電子機器(?)壊す変な電波でも出てる?

出てそう…

さて、今日の戦利品はこれだけじゃないけどアニメが違うので別記事に書く!



別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
アニメの櫂くんと、立ちヴァンのさとたくを同時に楽しむ動画

これヤバイ、立ちヴァン聴いて無くても笑えるw

シリアスでクールな櫂くんと、
立ちヴァンの“さとたく”が融合してるwww
この試合は笑いナシで観る事が出来ない。。。
ラスト拓ちゃんの“4:01”にある「勝ったぁ~!」が可愛すぎる><

別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
33:12からのスタンド&ドローを見てッ!
33:28の“退却!”がカッコ良すぎて思わず巻き戻した>w<b
拓ちゃんの声が好き過ぎてやばい、ルールが全然頭に入らないwww
あんな声で「退却」なんて言われたら…退却できんわw


からの~!
33:43のファイナルターン宣言!
りある櫂くんだわ…

その後のエキシビションマッチ、井崎くんVSアイチくんはカットが多いよね?
なんかこう、もっと素人がルール覚えられる動画ないかなぁ…

さとたく出てると声に意識が全集中しちゃってルールが頭に入ってこないw
時々素でアイチが出ちゃうよなきゃんも可愛くて////

立ちヴァンがようやく最新櫂に追いついたので、これからは週一で楽しみます。
レギオンメイト編は、本来本編見てから副音声聴いた方がいいんだろうけどw
ついつい面白くって副音声を先に聴いちゃうね。

次回ゲストはレン様役の阿部敦さん!
ドSレン様より、天然レン様の「かぁ~い~」って声と、みにヴぁんの「あ~ちゃ~ん」っていうべし様の声が大好きなので、是非副音声“アイチの部屋”では天然レン様やって欲しいです。

あ、でも。
もう毎週拓ちゃんがゲストで“アイチと櫂のへや”でもいいね!
立ちヴァン30分聴いてる気分になれるから最高です(笑)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァンガード・レギオンメイト編 第一話&副音声“アイチのへや”ネタバレ感想
あぁもういいや。
開き直ろう。

でも正直“若干だよっ!!”と付け足しておきますが…
…感想に腐要素ありますので、お気を付け下さいという注意書きを渋々かいとく==;

そもそも、こんなん。
腐女子のおねえさまがたじゃなくてもそういうフィルターかかるだろっ!
って言いたいんですけど!!
Twitter見たけど、ラグーナでの代永翼&佐藤拓也が二人で白タキシード&黒タキシードとか結婚おめでとうとしかいえないじゃないかばかーっ!結婚しろーーーー!なんでよなきゃんドレスじゃないんだよーーーー←

と言う訳で(笑)


レギオンメイト編、怒濤の第一話。
そして副音声聴きました。



今日はちょいと出掛ける用事があったのでリアタイじゃ見れないなぁ~残念だなぁ~でも気になるよなぁ~少し時間遅らせれば見られるなぁ~と言う事で、見終わったらすぐ家出られるように支度をしてスーツのままTV前で待機してました(笑)
(勿論遅刻なんてしてませんよ!それどころか1時間前には新宿着いたしw)

でも、まっきーさんは…
副音声っていうのの聞き方が良く解らなくてですね==;
PCで調べる時間もなかったので、朝はとりあえずアニメだけ見ました。

うん。
アイチきゅん、見事なヒロインポジション(笑)

早く救って!櫂くん!
早く見つけ出してあげて!櫂くん!

なんか櫂くんとナオキくんが仲良いのが可愛くて可愛くてw
随分と丁寧に教えてあげる櫂くんが若干違和感www
第一話の接待プレイは何だったのっていう話。
副音声でよなきゃんも「この櫂くんに教えて欲しかった」って言ってたね。
きゅるるん。

副音声はね、今ようやく聴きました。
帰って来て、でもどうやって聴くのか分かんなくて。
ネットで調べて「音声切り替え」を押せ!ってあったのでぽちっとな。

するとなんとTVから、よなきゃんと拓ちゃんの声がっ!ひぃぃぃいいいー!!!
だめよ、この二人のトークは絶対危ない方向へ行くんだから!と思い、
慌ててヘッドフォン装着(笑)
だって、立ちヴァンずっときいてるけど(ようやく100回あたりまできたお)
この二人の会話、危ないんだもんwww

そしたら。
いつも、PCで使ってるヘッドフォンだと、線が短いからTVから離れられない。
近い近い近い!TV結構でかいから(そこまででかくないんだけど、私にとってはもう一回り二回り小さくていいよなってくらいのサイズだから)このヘッドフォンあかん!

レギオンメイト編の副音声用に線の長いへっふぉどん買ってこないとね。へっふぉどんって何だよwww何で変換出来ないんだよって一瞬気がつかなかったわwww

でも、アイチのへやに必ず拓ちゃんがくるわけじゃないんだよね。
もうアイチのへやなんていわずに、二人のへやでいいのに…
そらまぁ、レン役の声優さんとかには来て欲しいなぁって思うけどね。

あと何気に好きなのはカムイくんの声優さん。

女性の方で40代らしいんだけど、全然そうは思えない少年ボイスが大好きですっ!
しかもラジオでは演じているキャラを崩さない為なのか、少年声のまま喋ってくれるから本当好き!私はそういう声優さんが大好きです。

可愛くてあざとい男性声優さんが好きで、少年声の似合う女性声優さんが好き!
あ、拓ちゃんも私の中ではあざとい男性声優さんに当てはまります(笑)
時折よなきゃんと一緒に演じるかわいい系女子のものまねが好きだったりw

ってなんか全然ヴァンガの感想じゃないぞっ!

早く立ちヴァン追いつきたいです。最新回まであと40?くらいかな。
電車の中でも聴いているんだけど、もう顔がにやけてとまらない。
旅ヴァンも買いたい!よなきゃんと拓ちゃんのイメージ回“新婚旅行”を生で見たい!でも、でも、二人が上半身を顕わにしているなんて言われたら買えないよ////
取り敢えず立ちヴァン最新回に追いついたら次はラジオCD買おうかな。

3月後半に確かキャラソンデュエットCDが三枚同時発売なんだよねー。
アニメイト特典のよなきゃん&拓ちゃんのトークCDが欲しいので買おうかなぁ~と思います。
あー誰かうちの近所にメイト作って~。


第四期。
やっとおいついた第四期、毎週楽しみに応援するぜぃ!
副音声という美味しい企画万々歳!
できたら拓ちゃんいっぱいゲストで来てねっ!
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
