◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
ずっと読みたかった小説を書いてくれた人がpixivに投稿してくれたっ!
いや、もう最高の一言です。

名探偵コナンの“奇術愛好家殺人事件”を、怪盗キッドサイドからみた二次創作小説。
これをずっと待って居ました。

こんな私のブログで御名前を出しちゃっても良いのかどうか解らないですが…

←のLINKにある“緩衝地帯”サイトの管理人さまがpixivにあげてくれました!

もう、早速読んでください!
私は休日の朝に布団の中で寝惚け眼でTwitterみていたら「投稿しました~」っていう呟きを発見し、そのままパジャマのままで前編を読んでいましたが、後編を読む為に正装(笑)しPC前に移動して正座しながら後編を楽しませて頂きましたよ!!

これ以上書くとネタバレになってしまうので気を付けますけれどw

もうね、原作の些細なシーンから快斗の心情を深く読み取っていらっしゃいますよ。
もうね、全てが頷けました。

読んでいて「これが読みたかった!」と全ての細胞が叫びチラしてましたわw


キッドクラスタにとって奇術愛好家殺人事件はかなり上位に入るお話だと勝手に思って居ますけれど、私にとっては上位も上位、殿堂入りクラスのお話ですからね。
自分でも書きたかったけれど、とてもじゃないけど私の文章能力では書けませんよ。お気に入りのお話を台無しにしてしまいますからね。自己満足すら出来ません。

だからこそ、この方が描いてくれたキッドサイドストーリーを読めて、本当に嬉しい!
いやもう最高!どこの書店いけばこの単行本買えますか!!!(笑)

ちょっとTSUTAYAで探してくる!!!!!!!
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
組織編“赤と黒のクラッシュ”がとうとう決着へ!?
来ましたね、今サンデー激熱ですね。
まだバーボンが一人語りしている段階ですが、あれでほぼ正解なのか、それとも、とんでもないどんでん返しがくるのか。
私としては何故沖矢さんが終始マスクをしているのか気になりますけどね。

どんな形でもいいので、この対バーボン編にもう一回くらい快斗出て来てくれないかしら!?なんて淡い期待を抱いています。

工藤邸の外にいた厳ついおっちゃん立ちは、組織の人間ではなくただの工藤優作の編集さんでは?とか思うんですけど、どうなんでしょう。
TV放送のマカデミー賞に工藤優作が出て来なくて、工藤優作を捜して編集さんがご自宅に捜索に来たのでは?とか思いますが、まぁ、どうなるか気になりますね。

組織編に工藤優作が絡んで来るのかどうかは解らないけど、やはり新一ママには登場して頂きたいですし、なんなら快斗パパも出て来てくれていいのよ?なんて…

最近はサンデーで好きな漫画がばしばし終わっちゃっててつまんないけど、コナンの組織編が動いているとテンションが全く変わりますわw

水曜日が楽しみです。
…って来週はサンデーなしかな?
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
劇場版名探偵コナン“異次元の狙撃手”ネタバレ感想+
ネタバレ注意!

最後、発狂しそうになりました。

沖矢昴の「了解」っていう台詞。
あれ、明らかに置鮎さんじゃなかったね。
どう聴いても池田秀一さんだったね。

つまり、赤井さん確定ですね。

それと同時に、赤井さんが生きている…コナンくんと水無玲奈と赤井さんの三人が企てたあの赤井殺害の計画にジェームズ・ブラックが関与している可能性がハッキリしたね。
(過去記事→赤と黒のクラッシュ・赤井秀一殉職の謎
私はジェームズが“あの方”説を押しているので今回は「まじか!」ってなりましたけど、でもまだまだ解りません。

味方かと思わせて置いて実は…っていう展開もあるかもしれないからね。

でも今回のコナンは、相当なもんでしたね。
組織編に関与しているどころか、原作でもまだ出ていない設定が盛り込まれている上、連続狙撃事件のバックグラウンドも面白かった。
最後、犯人の声を聴いた時に「ゾロwww」とか吹き出しそうになったけどw

着替え終えて急いで映画館飛び込んでレイトショーでみたからパンフレットを買ってこれなくって、また別の日に買って来ないといけないね。

しかし、まさか沖矢さんとジェームズが繋がっているとは…
まぁジェームズが世良を見た時に一目で女の子だとわかったあたりからもしかしたらとは思っていたけど、私は結構ジェームズ=あの方説が好きなので、ちょっと悔しいかな。

時間ある時にでもじっくりコナン読み返そう。
そしてもっかい見に行きたいわ~
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
あおいちゃーん、かいとくんが遊びにきたわよー?
はぁ~い。

「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」予告編





お解り頂けたであろうか。
こちらの動画、1:19の所に…むふふ。
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

に、とんでもないゲストが出るらしいですとの情報が。

ぐふ。

ぐふふふふうふふふふふ!!!!!!!!!!!!

ぬはははあはははははっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
アニコナで “ミステリートレイン編” 最終章放送おわったぁ~!
いあーいあいあいあ。
まさにネクストコナンズヒントの“最高のキャスティング”だった!
サンデーで読んだ時の興奮が今でも忘れられない。

組織編でキッドが登場する事が嫌だっていう人もいるけど、
私は万歳三唱ですね、こんな展開をずっと妄想していた訳ですから(笑)


ちなみに…。
キッドが突然“志保”に変装出来たのは、もしかして工藤母が準備していた変装道具(ベルモットに見つかって捨てられた)の予備だったのかなぁとか考えた。
もしくは本当に突然“こいつの変装よろw”って言われて、キッドなら準備もなく変装しちゃう事が出来るのかな。
色々、万が一の時の為に色んなカツラとか服とか準備してんのかな。

心配性の寺井ちゃんがw

もし本当に工藤母の変装道具が捨てられたのが想定外の出来事だったとしたら…
でも、コナンくんは早々にキッドの変装を見抜いていて―――

「あいつに灰原の変装させりゃいっか」とか企んで居たんだとしたら…



ほんとにこのミストレ編の探偵&怪盗コンビが理想で仕方がないっw



顎で扱き使っちゃう辺りがね。
もう、ほんとこのままレギュラーになっちゃって欲しいわ~。

ベルモットが快斗父に変装術を教わっていたんだし。
18年前のキッドの正体を知っていてもおかしくないし。
そうなれば、やはり―――

有希子の息子、トーイチの息子って事で繋がりがあるんだから。

組織編にも是非是非、キッドの参戦を期待しちゃうぜ!
探偵くんに扱き使われればいいよw

ベルモットの中ではもう、コナンくんとキッドは仲良しこよしって事で…w
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ミステリートレインが走りだしたわけですが
今から最終話が楽しみで仕方がない(笑)

このシリーズだけは見逃し厳禁。
コナン歴史、いや、まじ快歴史に残る話だからねw
久々にSS書きたくてうずうずするわ!!

サンデー連載にも快斗出て来たし。
まじ快的展開で終わってくれたし。
ポーカーフェイスとか既にどっかいっちゃってる快斗が慌ててる顔が可愛いしwww

日本の夏もアニコナもサンデーコナンも猛暑だじぇ。
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
遂に始まる…?
サンデーネタバレ感想~~~

これは遂に始まるフラグですか…っ?
もしや鈴木財閥がパンドラ入りビッグジュエルを既に持っていた?
それを嗅ぎ付けた快斗が、あんな条件を園子に…?

そして「もう二度と盗みはやらない」とでも言ったんでしょかね。

いやー、なんか時間があれば今回のサンデー連載中にSSを2~3本書きたいwww
まぁあんまりシリアスな展開は期待してないけどさっ!
だけど最近、コナンカップルズがくっつきはじめてるし、もしかしたら…

漸く終幕への序章が始まったんすかね←日本語おかしいw

個人的にはコナンとまじ快が合作になってくれちゃったりしても全然OKなんで。
このまま「実はキッドがビッグジュエルを盗む理由は…」っていうのを、
名探偵さんが暴いちゃってくれちゃっても全然OKなわけで。
何故か、口調が山村刑事になっちゃったりしちゃったりするんだけど自然と…w

ロストシップのラストシーンで「透ける訳ねーか」っていう台詞が出てから、
もしやもしやと心の底で願っていた事が叶う日がくるのかもね。
なんてったってミステリートレイン編ではコナンくんがキッドを/////

好敵手な位置関係はそのままに、対組織編では手を組んで欲しいわ!!


来週のサンデーが待ち切れん。
ワンピとコナンだけが今の救いだ、ほんと救いだ…
もうずっとげっそりだよ;;
…体重は変化ないけど@w@;あれれ~おかしぃなぁ~…
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
サンデーで始まったコナン新シリーズがやばい!
やばいよとうとう来たよ。
快斗が京極さんにボコボコにされる展開くるよ(笑)

快斗ファンだけど、
カッコイイ快斗も好きだけど、おいつめられて「寺井ちゃ~~~ん!」って涙目の快斗も好きなので、ここは一つ小難しい推理設定ナシの、全高校生探偵総動員+京極&蘭らんで快斗ボコってくれw

快斗が何の賭けをしたのか解らないけど。
京極さんとの付き合いをお母さんに反対されている園子の為に、一肌二肌脱いでくれちゃったりするんでしょうかね。またジャケット・シルクハット・モノクル・ネクタイなしの中途半端変装新一バージョンが見たかったりするんでw

力業では京極さんには勝てないだろうけど、新一に変装しちゃえば園子も分かんないだろうし。だけど蘭ちゃんには見破られてしまうか。

愛のキューピット快斗になるのか、素直にぼこられるか、気になるシリーズ。



それかもしくは…
この翠緑の皇帝グリーン・エンペラーがパンドラを隠しているビッグジュエルの可能性もあるのだろうか。

まじ快シナリオに展開があって欲しいと思う反面、今回の話ばかりは京極さんに勝たせてあげたいとも思うし、もし、まじ快の組織編がはじまるのであるならば、京極さんと快斗がお知り合いになるっていうのもまた乙な訳でして=w=b

どうなる事か、気になって仕方がない(笑)
別窓 | 日記/コナン&まじ快
来週から始まるアニコナ新シリーズは余所見厳禁の組織編スタート!
ネタバレ注意です。
単行本には収録されていますが、アニメ派の方はUターンどうぞ。

ようやく始まりますね。
組織編スタートするのはもう少し先だけど、組織編に繋がる序章が始まるというか。
ミステリートレイン編のきっかけとなるお話がアニメ化します。

哀ちゃん、世良ちゃんが接触し、ミステリートレインでは安室の正体が判明。
サンデー連載中に次週が待ち遠しくて仕方がなかったシリーズのアニメ化。

キッド、キッドが出るぞ!!
ああぁぁ~~~、早く見たい~~~~~!!

かっぺぇさんがたまに「今日は白いアイツを演じてきます」とか呟いてくれる時があるから、かっぺぇさんのツイートも見逃せない。
土曜の六時は単行本持ってTV前に正座だぁ!

…って構えてはいるんだけど;;
最近は土曜日も用事出来たりするから、そうはいかなくて;;
録画で我慢デス;;

うぅ;;

いつもコナン→ワンピ→コナン→ワンピって録画してるけど、ミストレ編だけはコナンはコナンでわけようかなぁと思ってるんだけど、忘れそうwww

だけど、楽しみだぜ!
ミステリートレイン、ベルツリー号での殺人事件&組織編!こうご期待だ!
別窓 | 日記/コナン&まじ快
絶海の探偵-プライベート・アイ-
見てきました。
壮絶なネタバレ感想を書く前に一言。

次回作の、あのシルエット―――

期待していいですか青山先生!!!!
そろそろ映画館で、快斗に逢いたいっす!!!!!!>w<b

そして2013/12に映画公開決定したルパンVSコナンですが…
ちゃっかり快斗くん出演させてくれませんかね///





最高でした、ちょっと難しかったから子供はちんぷんかんぷんに感じるんじゃないかなぁなんて思いながら見てたけど、相棒とかのシナリオ作って居る方が脚本書かれて居るんだし、そりゃ子供にゃちょいと早いかなぁ~なんて。

(あれ、コナンって大人向けアニメってことでいいんだよね?w)

要所要所に服部×和葉ちゃんのシーンが盛り込まれてて、こっちがニヤニヤ。
イージス艦の中から新一に電話したときの二人を見ていて、こっちがニヤニヤ。

同じ海洋ミステリーだった水平線上のストラテジーでもそうだったけど、海の上だとおっちゃんがちょっと良い活躍するよねw
最大のネタバレだけど、あの名刺にゃびっくり仰天したわ、おっちゃんwww

アイリッシュとは突然だったけど、今回スパイだと解っていて殴り掛かった蘭ちゃんの正義感の強さ。これはもう、コナン最終編突入してジンと戦うのは蘭ちゃんで決まりですなw
勿論、コナンチームのキングは京極さんですが♪

1シーンも息つく間も無かった、もうちょっと放映時間が長くても良かったのにって感じた。特に最後は、助かった蘭とコナン君の会話が聞きたかった!っていうのが本心。
救命胴衣が破られていたっていうのに、さすが蘭ちゃん良く生きてたね。

んで一つハッキリしたね。



拳銃の弾は、蘭ねーちゃんは避けれるけど、和葉ねーちゃんは避けれない、っとw



次回作のシルエットは、遂に来たスカイツリー。
以前、スカイツリーを舞台に一本SS書いたんですけど、願望という名のSSだw
是が非でも快斗を出して下さい、キッドうぇるかむです。

絶海は久々に二回観に行くかもしれません。
天空は三回見たけど、キッドが出ない映画で二度足を運んだのはベイカー街の亡霊が最後だったから、GW中にもっかい見たいかな。

もっと色々感想書きたいんだけど、ちょっと眠い;;
朝が早いのもあるけど、だめだ、流石に眠くてPC前で寝そうw
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
いっぱい貰った拍手のお礼と、映画の新予告特報!
どこのどなたが存じませんが、拍手一杯ポチリして下さりありがとうございました。
少しでも「きゃぁー快斗ぉー!」ってきゃははうふふして頂けていたら幸いです(笑)

という事で、まだ映画の新しい特報を見ていない人は
速攻、公式HPへ飛んでクダサイね。ちょっとネタバレになりますので。

見たぁぁぁ!って方だけ、お手数ですがマウスのホイールをぐりぐりどうぞ。







(`▽´)b








こっコナン君…
特報の最後で涙を流していたのはコナン君ですよねっ!?

名探偵の涙とか貴重ですね。
一体何が起きるんでしょうか。

そして、和葉ちゃんが拉致られるというか襲われるというか的な感じですか。
此処でちょっと疑問なのが、コナン君(新一)って和葉の事を何て呼んでますっけ?

蘭は蘭、園子は園子、世良ちゃんは世良だったかな?
歩美は歩美、哀ちゃんは灰原…

迷宮の十字路でもたしか、和葉の名前は呼んでない気がするんだよね。
覚えてないなぁ~。

どちらにせよ、途中で推理に行き詰まるようなシーンがあったから、
もしかしたらそれで涙?それとも蘭との会話ですか?

気になるね。
特報みたらもう映画観たくなるよねw
来年こそは快斗出て欲しいですよね。
ぶっちゃけ、同時上映まじっく快斗とか首を長くして待ってるんですが=w=;

でも今年は上映開始日にいけるかどうか解らないんですよね。
正直、三月に上映してくれないかしら;;
三月ならいくらでも暇があるんだけど、四月は無理そうだなぁ;;

まぁ快斗が出るならレイトショーでもいいから観に行くけどねキラリーン

最近はワンピにハマりにハマりすぎてやばいですわ。
本業(笑)を忘れてきているw
でも、コナンもワンピも好きだし、他にも一杯好きな漫画アニメあるんで、
まぁ別にいっかw

ふはははは(`▽´)b
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
来た来た来た来たぁぁぁあぁぁ!!!
今週のサンデーネタバレ盛大に行いますので、
単行本派の方はくるっと回れ右して発売を楽しみにしてればいいと思うよ!


遂に始まりました新シリーズ
謎と真実が絡み合う見逃し不可能の新シリーズっていうきゃっちーなフレーズ!

第1話タイトル
「 バ ー ボ ン の 目 的 」

目からサッカーボールが飛び出そうになったね。
ってぶっちゃけそんなに驚いてはいないけどw
最近のコナンは、昔に比べると進みが早いかなぁって思うから、
「お、来たか!」って感じではあるね。

ジョディ先生にベルツリー急行殺人事件での話をまだしてなかったのか、
っていうか先生知らなかったのか!
っていう方にちょっと驚いたけど、考えてみればFBIって今日本で
何やってんでしょうね。

黒の組織を探しているんだろうけど、ずっと日本に滞在中???
っていう疑問が浮かんだんだけど

考えてみれば
コナンって
小さくなってまだ半年だし

FBIもきっと、日本に来てまだ三ヶ月くらいなのかなwww


とりあえず公園や神社ってスパイの情報交換所っていうのは
グッドインフォメーションですね哀ちゃん。
早速明日いくか。変装して。

安室透の事も話しちゃったし、そいつをマークしてくれ、か。
FBIが日本の警察と絡まない限りは、伊達さんとは繋がらないのか。
でもあそこで安室透が出て来たって事は、
もしかしたら一絡みあるかも。

そもそも、本名なのかも気になる所。
伊達さんが一度も名前を呼んでいないし、もしかしたらっていうパターンも。

私の適当な推理ですが、
かなり適当ですがw
殺された矢谷が弁崎と知り合いじゃないのだったら、矢谷が彼から財布を
スろうとした時に「こ、こいつはあかん!」みたいな感じで
それで弁崎を覚えてたんだとしたら。

弁崎=バーボンていう可能性もあるけど、そんなにバレバレな感じで
出てくるかなぁ。
何の為にジョディの連絡先を入手したかったんだ?

そしてあの描写だけだと、コナン君が弁崎を疑って掛かっているのかが
解らないね。
個人的にはコナン君には変装を見破って欲しいので。

哀ちゃんがまだ赤井=諸星だと知らないっていうのが、
見ていて悲しい;;
早く沖矢さんと哀ちゃんが二人っきりで再会するシーンとか見たいわ。
でも、沖矢さんが居なくなってしまうのは悲しいですが。

殺人事件の凶器は何なんでしょうね。
30CMくらいの棒、本物のニュースだったら「バールのようなもの」とか
言い表されそうだw
バールって何だか知らないけど^^;

もし今回の事件もまた利き手とか関係あるなら、
遺体が頭から流している血が右半分のみだから、
真正面から殴ったなら左利き(左で凶器持って右手で支えてる感じで?)
とか、そんな感じでくるのかな。

でも弁崎も段野も右利きっぽい感じで書かれて居るし。
関係ないかもね、うはは。

コナン好きとか言っといて、推理適当www



まぁ。
とりあえず花見客の弁崎がバーボンか否か。
その辺、見逃せないですわ。


面白くなって来たぜぃっ!!!!!!!
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
まさかの「お守りします姫」発言
コナンはサンデー読んでるし、漫画も買ってるし、アニコナは録画してるから、
無理にリアタイで見られなくてもあんまり困らないんだけど、まぁ時間あれば
何を犠牲にしても必ず見るんだけど。

部屋で踏ん反り返って今日のアニコナ見てたら、やられましたね。


ED明けの“沖矢+哀ちゃんシーン”は原作にないんですよ。
当然、あの「彼女との約束なので」っていうのはまだまだ先ですが。
踏ん反り返っていたら、リアルにずっこけそうになってびっくりしました(笑)


「何があってもお守りしますよ、姫」とかwwww
沖矢さぁあああああああぁぁぁあぁぁーーーーーーーーーーん!!!!!
快斗一筋の私がwww沖矢さんがあまりにイケボだからさwww

これでもし本当に沖矢=赤井だったとしたら…
二度と沖矢さんの声を聞けなくなるんだとしたら…

=w=;

その前に一度でいいから沖矢さんと快斗のニアミスが見たいデスネ。
哀ちゃんを守ってあげてくださいな。



沖矢さん、お願いだから赤井さんに戻らないで(ぇ
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
コナン公式サイトに60秒予告がUP
今すぐみやがれwww
コナン公式サイトに60秒予告がUPの続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
祝78巻発売/ミステリートレイン“ベルツリー急行殺人事件”収録
きたきたきたこれw

ようやくコミックス収録となりましたね、ミストレ編。
私は「ベルツリー急行殺人事件」っていう呼び名の方が好きですが、まぁそんなのどっちでもいいですね!えぇ、呼び名なんてどうでもいいから…


快斗ぉぉおおぉぉぉおおぉ!!!


うおおおー、これは世界史と人の心に残る話ですね、大興奮でしたね!
ぶっちゃけサンデーで既に読んでるから先も解っているんですけどね!
でもでも興奮ですわ、もう、コミックスになるの待ってたぜ!

どれだけ感激したかっていうとミストレ編の二次小説かきまくった位ですわw
続きを考えているんだけど、ちょいと時間がなくて書けなくて。
でも公式が組織編にキッドを介入させてくれちゃったおかげで、同人界隈の方々が吃驚仰天しちゃっていますよね。

おそらくこれ以上の介入はないだろうけれど、あってもおかしくないし。
正直、2作品の…いや、新一と快斗がタッグを組むのを夢見ています夢見る夢子さん。
78巻からは目が離せないね。
つか、キッド話の後編が収録されてないっていう真綿で絞殺状態っていうねwww

勿論、サンデーとっといてあるけどね=w=b


とりま、時間がないけど叫んでおいた。
ケーキでも買ってくれば良かった(笑)

ありがとう青山先生、ありがとうコナン&快斗!!
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ばちょーん

名探偵コナンファン(ファン&知ってるなら答えて)バトン

Q1 名探偵コナンを始めて見たオープニングは?(頭の中に残ってる記憶&曲名。覚えてるなら)
A1 覚えてないw
Q2 コナンファンですか?
A2 キッドファンです
Q3 いつからはまりましたか?
A3 ベルモットが新出先生だった時のせんせーしょなるが忘れられない
Q4 一番好きなキャラは?
A4 黒 羽 快 斗
Q5 コナンを知ったのは何歳の時ですか?または (例、幼稚園か幼稚園1年)と答えて
A5 年齢バレルwww
Q6 一番好きなオープニング&エンディング(曲名)は?
A6 MAGIC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Q7 好きな歌手は?
A7 特になし
Q8 コナン映画は何作目から見始めましたか?(何て言うタイトルから)
A8 とりあえず天空のロストシップは3回見たわw
Q9 コナンは必ず予約してる方?
A9 最近はずっと予約してる
Q10 コミックをかかさずに買っている?
A10 もちのろん
Q11 コナンCDを全部持っている?
A11 CDドラマだけ
Q12 映画DVDを全部持っている?
A12 全部じゃない
Q13 サンデーはたまに買っている?それとも毎月?
A13 最近ずーっと買ってる
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ツンデレ魔女とイリュージョニストと、ホームズ探偵とまじっく快斗
来た来た来た来たぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
今日のまじっく快斗ネタバレ感想じゃぼけぇ!!!!

原作通りキタコレ!
まさかの髪の毛ネタ!!
ありがとう青山先生wwww

この辺りはうやむやか、新エピソードに変わるかと思ってたけど、
原作通り来ましたね!!

「推定年齢は…15歳から18歳」
「なぁ~んだ、高校生か。って、ワシが二十歳の頃から追っているんだぞ!!!」

中森警部のノリ突っ込みも健在。

白馬っちが原作以上に紅子メロメロ設定だけど、
もしかして新一もメロメロになるのか?(笑)
まぁ、出来たら「綺麗な人だな」位で止まってくれるとありがたいけど、
いつのまにか快斗に一途になってる所が可愛いね、紅子様。

イリュージョニストに操られた事を知ってショックの紅子様も、
奇術で反撃に出る快斗も、
ホームズコスで二人を追う白馬っちも、

最高だぁ!

既にコナン枠を飛び越えて、不定期でいいからやって欲しいね!
次はいつになるか解らないけれど、
原作コナンは組織編が動き出しているし、まじっく快斗も新エピてんこ盛りだし、
見逃せないぜ、いえぇ~~~い!!!むはw
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ESCAPE
あー。
時間が欲しい~。
快斗書きたい~。

と言うわけで、ちょびっとミステリートレイン編ネタバレありデス。





ミストレ編で醒めやらぬ興奮を覚え、アフターストーリーでテレフォンラインを書き、かねてから萌えジャンルとして密かに好きだった快斗+哀のマイナーカップリングに今すんごく燃えて居ます。

別に“×”でも良いんですけど、そこはあえて原作CP前提の「快斗+哀」を推したいですね。もともとあんまり恋愛感情に興味はあっても、実際の恋愛を書くつもりはないので。

あくまで哀→新、快青前提で、ミストレ後に哀ちゃんの正体というか実態を知った快斗が、影ながら哀ちゃんを護ってあげる話が書きたくて書きたくて書きたくてしょうがない訳なんですよねー。

新一が前衛で、後衛から快斗が哀ちゃんを助けてくれるポジションに立ってくれたらどんなにありがたいか!沖矢さんも居るけど、もっと違う意味で哀ちゃんを護ってくれる位置にあってほしい。

先代キッドを組織に殺されている快斗だからこそ、組織に身柄を狙われベルモットに命を狙われている哀ちゃんを、隙を見て掻っ攫って欲しいというか////

コナン君の事が好きな哀ちゃんはコナン君には素直にお礼を言えないけれど、快斗には普通に「ありがと、怪盗さん」って言ってみたりして仲良しこよしであってほしいね。

んで新一の事を好きになりかけてる哀ちゃんの心情を快斗が知っちゃったりね。
あぁ~~~~、いいなぁ~~~、快斗+哀ちゃん書きたいw


ブログの記事タイトルは、これで快斗+哀ちゃんを一本書きたいなぁと思ったんだけど、ちょっと今時間があんまりないので書けずに想いだけ呟いて置こうと思いました。
街中で哀ちゃんの手を取り、ローマの休日ごっこみたいに色んな場所に連れて行ってあげる快斗とか想像していたんですけどね。

ミストレ編、ほんとヤバイです。
チアノーゼ起こしますね、えぇ、ハハハハ…/////
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
オチが、まじ快すぎるwww
サンデーのネタバレわしょーいです。

快斗www
おまえ、だいじょぶか!!??w
あいつの蹴りじゃれてんじゃねーのかwww

いやぁ、ほんとキッド回は面白すぎて外(特に電車)じゃ読めないわwww

てっきりミストレ編でメルアドげっとしたであろう快斗が蘭ちゃんにメールしただろ絶対しただろ新一のふりして絶対メールしたんだろうがぁああぁ!!!と妄想してたけど、違ったw
この妄想スコープ外さないと、まず推測あたらねぇ…!!

今回は業者に変装した寺井ちゃん&快斗が、自然過ぎて笑ったわ。
シャンデリア変えさせるとか、営業過ぎるwww

まぁー、ミストレ編の“携帯”を回収くるかとおもったけど、やっぱこない所を見ると、あんまり真剣に快斗をコナン組織編に介入させる感じはなさそうかな?
それはそれでいいし、なんでもいい!!
できたら戦力として扱き使って欲しいけど、コナン君に扱き使われる快斗が見たいけど、新一に良い様にパシらされている快斗が見たいけど、ついでに平次や白馬っちにも使われる快斗が見たいけど。


かーーーいーーーーとぉーーーー!!!


次回からは平次が出番という事で、夏も終わったし。
涼しくなっていくんですかね。

ぽけら~っとして、また再び快斗が活躍するのをまってまする。



原作で携帯の回収来なかったから、思う存分、二次創作にせいがだせそうです。
ですがちょっと、時間が=w=;;

ほんと、ミストレ編は私にとってロンドン編に匹敵する位に神回でした。
ロンドン編はある種、コナンにとってゴール地点に近い話だったからね。
でも蘭ちゃんも好きだけど、快斗おんりーわんな私にとっては、組織編に絡ませてくれた神回に土下座して感謝したい位の設定だったから。

出来たらコナン&KIDのタッグよりかは、新一&KIDのタッグが見たいですが、まぁそれは流石に叶わぬ夢だと思って居ますのでこっそりブログに書いておきます。
同胞さんが「激しく同意」と拍手をしてくださるのだけを、こっそりドキドキしながら待っていますよ(笑)

でもさ、一回くらいいいよね?www

APTXの解毒薬(試作品)で元に戻った新一がタイムリミット抱えて組織のメンツを追いかけている時に、横からKIDが出て来てさ、快斗も事情をろくに聞かずに手を貸してさ。

そんな話が一回くらいあったら、もう日本滅んでも良いわ。←非国民w



だいじょぶ、日本はコナン君が守ってくれるさ。
パンドラは快斗がぶっ壊してくれるさ。

ミストレ編からのブラッシュマーメイド編、御馳走様でしたっ!!!!!






いつでも、おかわり希望デス////
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
【ネタバレ】まじっく快斗/レッド・ティアー
コナン枠で放送された、まじっく快斗のネタバレ感想です。

まじ快アニメを全作通じて言える事は、シナリオの改変が素晴らしい事ね。
勿論、原作のまま放送されても良かったと思ってるし、原作批判じゃないよ。

スキー合宿の時は、原作だとスキーを滑れない青子を完全フォロー…というより最早滑らせなかったけれど、まじ快アニメの方だと「大丈夫、青子は滑れる、あれだけ練習したんだ」って背中を押してあげてた。
今回のレッドティアーだって本来ならキッドがポールに変装してマジックを披露するのに、それをしなかった。

組織の連中と対峙する時だけ、姿を借りたって事なんだよね。
この辺の改変が、すんごい良い!!!

世紀末の魔術師で使用済みのレッドティアーのネタも、もしかしたら改変くるのかな?って思ってたけれど、流石にそれはなかったね。あのトリックはジョディに必要なものだったし、そして快斗にとっても必要なものだったから、変わらなくて良かったなって思った。

でも涼しい顔で「寺井ちゃん無茶しすぎ」って胸中で溢す快斗が可愛すぎて/////

そうそう。
リアタイでTwitterでも呟いていたけど、何かまじ快アニメだと「寺井ちゃん」が仕事に結構付き添っているせいなのか、なんかお金持ちのおぼっちゃまが怪盗やってる!って感じに思えて面白いのねw

トラップアイランドのラストでも「寺井-!早く迎えにきてくれー!」って、それもうコナン枠のクールなキッドじゃなくなってるし、いや、もうそれが御馳走様です、なんだけどさ…w

寺井ちゃんの運転する車のリアシートで仕事の準備してたり「んじゃ後は宜しく~」とか、快斗可愛いよ!!!



って訳で、ちょっと真面目な感想(笑)

盗一はそもそも誰からパンドラの存在を聞いたのか。
いつ組織と対峙し始めたのか。

それがもしかしたらマジックの師匠であるジェームズ・ホッパーから、でもおかしくない話かな。おかしいかどうかはおいといて、可能性はゼロじゃないよね。

(あれ?どっかで盗一がパンドラの事を耳にする話あったっけ?)

何せジェームズとジョディって、コナンにも出てくる名前だしね(笑)
っていう冗談はおいといて、一応あの「レッド・ティアー」って月にかざしていないから、パンドラである可能性もゼロじゃないよね。

なぁ~~~んて考えるとさ。

盗一生存説にくわえて、もう一つ。
これは私の持論なのかな?他に誰かそう思ってる人がいるかどうかは解らないけど。



すでに盗一は、パンドラの所在を知っている可能性もゼロじゃないよね?

あのカセットテープのメッセージがなんだったのか判明しない限りは、色んな可能性があって、色々推測できて、色々妄想出来るわけですよ(笑)

となると、持ち主に必ず不幸が訪れるっていう曰く付きの宝石レッド・ティアーがパンドラである可能性もあり、それをジェームズ・ホッパーが所持していて、パンドラの話を盗一にし、彼が怪盗1412号となって“パンドラを探している組織”と目眩ましとして対峙する可能性もあるかなぁなんて。

かなり突拍子もない妄想だけど、色んな可能性がある限り、色んな推測をしたい訳ですよ。絶対にそんな事はないっていうのは、あくまで「原作で証明されている事」のみにしたいわけです。

二次創作やってる人はみんな、少なからずそうだと思う。
誰かの推測を絶対に違うと思っても、絶対に違うと否定はしない。
そして、そんな読者の妄想を裏切ってくれる展開を原作に求めているんだよね。
まぁ、推測が当たると嬉しいけど(笑)

コナンの組織編と時を同じくして、まじ快も少しずつ動き出した。
もう、嬉しくて仕方がないっすわw

あとは再来週のサンデーで、コナン枠のまじ快が何処まで進むかだ。
世良ちゃんとコンタクトがあるのか、いつもの様に宝石死守して終わるのか。

それとも…



ミステリートレイン編の会話が、一言でもあるのか―――。




出来たら、そこで携帯を返して欲しいと思います。
そして一言でいいから、いや、台詞なんてなくたっていいから!
意味深な視線一コマだけでいいから!!!




何かしらのアクションが起きたら、私にとってそれは奇跡だぁああああああぁぁぁ!




くそぅ、何でこんな時に限ってサンデー合併号なんだよTwT
一週間空くこの真綿で首をなんとやら状態…


何処かで早売りしてないかなぁ=w=;;;
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
【サンデーネタバレ】新シリーズスタート/赤面の人魚
うぉおおおおおおおおおぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
キッドシリーズにとうとう世良ちゃん御登場ですかっ!!!!!!!
ミストレ編にも、まぁいましたけどw

という訳で、ネタバレです。追記には隠しませんので、本誌を読まれていない方は
ブラウザバック推奨です=w=b


色々推測、というか妄想。

直前で蘭が気付いたメールは、キッドが送ったもの?という激しい妄想(笑)
だってミストレ編でコナン君がキッドに携帯貸してるしさw

仮にあれがコナンでも新一の携帯でもなく、博士か誰かの携帯だったとしても蘭ちゃんのアドレスくらいは入っているだろうし。

となると、時間を聞いた園子がキッド?
園子、途中でトイレいったっていうし。

カーペットをめくりあげるトラップに、警官・中森警部・毛利探偵、そして強い世良ちゃんを巻き込むまでは解るけど、園子まで?というちょっとした引っかかり。

あとはキッドってあんまりコナン枠では同じ人に変装しないしね。
新一は別w



ちなみに、さらに激しい妄想を投下。
根拠は一切ないので、あくまで妄想として読んで下さい。


そろそろパンドラ候補のビックジュエルが出て来ても良いんじゃないかなぁと思って居るので、仮に今回のがパンドラじゃなかったとしても、例の組織がすでに狙っていた可能性もあるかなぁと。

そうなると、半年前に海難事故で死んだイタリアの大女優っていうのが気になりますね。
まさか、ベルモットが関与しているのでは?みたいな。

んでパンドラじゃなかったから船を沈没させたか…
もしくはそのイタリアの大女優がパンドラの事を知っていて、亀の甲羅に貼り付けて海に逃がした的な?

なぁ~~~んて。
ちょっと妄想してみたりもしました。


パンドラの話が進むなら、コナンじゃなくまじ快じゃないと!って思う方が多いとは思いますが、私は基本的に青山先生が描く話にただ着いていくだけなので、仮にまじ快がコナンで進んでも一切の批判は致しません。

先生がコナンにキッドを出さなくなったって、組織編に関与させてもさせなくても、コナン君と絶縁(笑)しようが手を組もうが、原作主義でありますので原作に付き従うまでです、キリッ






最後に…。



コナン君の着ていたTシャツのイニシャルが【K】なのが激しく気になります、うぷぷw
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
華麗なるライバルたち/まじめな感想(笑)
ネタバレあり、ね。
つーかネタバレ嫌な人は、こんなブログ来ないか(笑)


①快斗ママは何を調査しているのか

②スネイクは快斗キッドを、盗一キッドと勘違いをしているのか

③スパイダーの謎


快斗ママの調査は、一体何なんでしょう。
私はかねてより「盗一生存説」を信じていますので、盗一は組織に正体がばれたから殺されたふりをして、今も何処かで生きているんじゃないかと思ってます。
ただの妄想で、希望です。
私は原作(アニメ)ファンなので、自分の望む展開にならなくても構わないです。
なんとなく、千影さんの明るい声を聞いていると、何処かで生存しているんじゃないかなぁと思えて仕方がないです。

んでもって寺井ちゃんが居た場所って、黒羽邸地下秘密基地ですよね?
なんでわざわざそこで、快斗ママと通話を…?
自宅で携帯電話でもよさげなきがするけど、そこに何かあるのかな?
以前は寺井ちゃん「盗一様の御霊前でなんと申し上げたらよいか」っていってたけど、そういう台詞じゃなくなっていた。
やっぱり生きていて欲しい!!!


ジンが「赤井は生きているんじゃないか」って疑っているのとちょっとかぶった。
もしかしたらスネイクは、快斗キッドを盗一キッドと勘違いしているんじゃなくて、本当に生きている可能性を信じているのかなぁとちょっと思った。
しつこいですかね?ごめんなさいね。

スネイクとスパイダー、ジンやウォッカと同じ様に“何か”をコードネームにしているけど、スパイダーだけは本当の正体(マジシャン)と繋がりやすいコードネームだね。
まじ快仕様なのか、もしかしたらスパイダーは盗一を本気でライバルだと思って居て、盗一に向けたメッセージみたいな感じで正体チラ見せって事なのか。


もうだめだ、思考回路があぶねw


スパイダーは組織の暗殺者。
誰を殺しているの?
ビックジュエルを狙う連中を殺しているの?
それとも、パンドラの秘密をしった者を殺しているの?

マジシャンだけど催眠や暗示を使う…
なんかもう、原作まじっく快斗がエンスト状態なのに、アニメが進みすぎてw
まぁ、全く問題ないんですけどね♪
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
【感想ネタバレ】夏の怪盗キッドSP/華麗なるライバルたち
とりあえずOPの破壊力がやばすぎて致命傷を負った件について証拠品を投下。



追記は当然ネタバレ&あらぶっておりますのでキッドクラスタ以外の方は
閲覧禁止です。責任はおいましぇーん。
【感想ネタバレ】夏の怪盗キッドSP/華麗なるライバルたちの続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
コナンのドラマCDが半端無いです、マジでwww
とりあえずネタバレするんで、まだ買って無い人は追記開けないでちょん。

------------------------ネタバレ警報発令中-----------------------
コナンのドラマCDが半端無いです、マジでwwwの続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
重大なミスをしたったwwwwww
いちいち、サンデーネタバレありって書くのが面倒になってきたぁ(笑)

すみません、この間UPした小説なんですけど、
ものごっついミスしてました、ごめんなさいいいいいいいーーーー!!!

冒頭にロストシップの話題に触れているのに、
文中では「正体初めて知りました」になってたwww

やばいな、pixivにも上げてるのに^^;;;;
今週末あたり、ちゃんと書き直します、あぁああああ、まじやらかしたw

コ+Kで続きを書こうと思って読み返していて見つけました。
きちんと推敲せずに浮かれてUPしてるのがもろばれですね、はい、ごめんなさい。

穴があったら入りてぇ><
そして反対側から出て何食わぬ顔で逃走してやるぅーーー!!!
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
単行本が発売されるまでのバイブル
作業完了@w@b




何かね。
リアルで色々あるじゃないですか。

疲れたり、ほんと疲れたり、周りの人間みんな体調崩していたりして。
私は体調までは崩さないけど、気怠さがピークに達するような色々。
心の底から腹立つような事もあったり、小さな事でイライラしてしまったり。

そんなのが吹っ飛ぶよね。コレみるとw

コナン・キッド系ファンの人以外は私のブログに来てないと思うから、お前漫画なんかで癒されるのかよ随分お気楽な人生なんだなとか言う人は居ないと思うけどさ。
こうして楽しみがあるのって良いよね。
多少の時間でも構わない、没頭出来る何かがあると無いとじゃ人生って違うよね。

アフターストーリーとか考えたり書いている時間が至福の時じゃー。
だっていから休日に外出なんてしたくないもん(笑)

母親が言ってたよ。
「節電に殺されるぅぅ><」ってwww

どこもかしこも節電で空調がゆるくて、蒸し暑くて体調壊すんだよみんな。
そんな事いうと原発だなんだって今うるさいけどさ、でも空調だけは節約されるとね…

毎日朝六時台の電車乗ってるけどさ、とんでもなく寒いんだ。
冷蔵庫の中に居る様なイメージなの。
けれど立ってる人、満員で手すりにも掴まれない人は暑いんだよ。
だからあんなにがんがん冷房掛けてるんだよね。

寒けりゃ上着はおればいいけど、暑いのは本当死ねるわ…外出したくない^^;

って訳で、洗濯機回して部屋片付けてサンデー整理して。
良き休日です、まる。
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
暫くはblog記事にベルツリー急行殺人事件のネタバレがあるかも
ネタバレって書いとこ。
暫くはblog記事にベルツリー急行殺人事件のネタバレがあるかもの続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:2 | トラックバック:0
“ベルツリー急行殺人事件その後”を語るぜバーロー!!
当然の事ながらネタバレありです、サンデー読んで無い方は追記開けないでね。
ってか。
事件の事には一切触れてないんだけどなwwwwwww←
*サンデー読んでる人なら意味が1000%解りますよね?@w@b

ちなみに、少しばかりっぽいの入ってますので。
ご注意下さい。
“ベルツリー急行殺人事件その後”を語るぜバーロー!!の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT