◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
久しぶりにSSあっぷー
ONEPIECE 70巻ネタバレなので閲覧注意です。
とりあえずpixivにあげました。
はじめてローさん書きました、むっつかしいです。

でも一番書きたかったのは、タンカーの甲板で海を眺めながらベルメールさんを思い返しているナミちゃんが可愛くてそれを書きたかったんだ。

良かったら読んでやって下さい~!
別窓 | 日記/ONEPIECE
pixivにワンピSS投稿しました~
―Soundless―

エースを失った“二年前の悪夢”に収監されてしまったルフィと、
静かに船長を見守るサンジくんとゾロのお話です。

こんぐらいじゃBLじゃないよね?
そんなつもりないんだけど、こういうのUPする時ってどうしようかすんごい迷うわw

短いお話ですが、宜しくお願いします。



ゾロよりも、サンジきゅんにルフィの兄貴になって欲しいわ///
んまー、ゾロでもいいけど…w
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
僕には海賊無双2のレベル限界突破が入手出来そうにないわけで…
↑最近のラノベタイトル風

あああぁああああああああーーーー
もう、くそ難しいわーーーー

ごーるでんういーーーく終わったらもう出来ないよぉおぉぉ;;
よりによって、イージーモードユーザーな私に何て過酷な試練なんだ…

色々検索して、どのキャラが一番強いのか・扱いやすいのかを調べ、
新たに“クザン”がチートキャラだという情報を得てプレイしてみたものの…

なかなかアイスエイジとか出せないんだけどーーーー!
なんでキャラ情報欄どおりのボタン順番に押してるのに発動しないのーーー!
…不発もしくはアイスブロック?しか出てくんないよ;;

ほんまに下手くそやわ。
つーか、連打が遅いのかな?何が反映されてないの?
わしの運動神経に文句あんのかい!!
無双させいやぁーーーー!!!くそぉおおおおーーーー!あほーーーー!!!

と言う訳で。
未だにロー先生のお世話になっておりますが…
マルコが確かHP回復技もってるんだっけ?
(ニコニコでプレイ配信している人が言ってたんだけどマルコ使わない;;)

色々キャラやってみっかなぁー。
今の所、使いやすいのは
ロビン→サンジ→ロー→ルフィ=ゾロ→フランキーって感じかなぁ。
エースもちょびっと使ったか。

あとゾロと二年間同棲してた鷹の目さんね。

いつになったらレベル限界突破得られるんだろうか。
先は長すぎる、っていうか不可能な気がしてならない;;

誰かー、へるぷみぃー;;
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
黒ひげ連合を討て!麦わら・白ひげ同盟、最期の戦い!そして試練再び…
ゼーッハッハッハッハ
BJLr1YdCQAAT-aA.jpg
ようやく辿り着いた真のエンディングへ向けたハッピーエンドコース!

(勿論、イージーモードです!!!!)

プレイキャラはロビンちゃんでやってきました。
一番使いやすいかも知れません。
…チョッパー、ナミ、ウソップあたりはレベル1のままですが…

BJLrncOCYAAfDQt.jpg
エネルが膝ついてます。
おいwww神よwwwこれイージーモードだぞwwwしっかりしろやwww

…って、はしっこでルフィまで膝ついテラ。
ロビンちゃんめっさ余裕だったのにw

(そりゃイージーモードだもんwww)


と言う訳で。
難なくクリア致しました、ちゃんちゃん。

操られた赤犬と交戦している青雉を救出しにロビンちゃんで行った時は、なんだかめちゃめちゃ「きゃぁ、この二人が揃ったわ////」とか思ったけど。
だって映画のZでも話はしてないしねー、この二人の行く末が気になるわん。

そして既にyoutubeで鑑賞済みだった真のEDを見る。


ありがとう、エース!
短い間だったけど、共に闘った事を忘れないよ!

BJLsVlNCcAEI9cL.jpg
またいつか、何処かで逢おう!
絶対だぞエース!


なんて…

白鯨のモビーデック号からルフィを見送る、白ひげとエース。
もう、本来なら居ない筈の二人と共に闘えたエピソードは最高だった。

黒ひげとモリアとエネルが“操作貝”と“狂乱貝”を手にして支配を目論み、それに対抗すべく海軍までもが一時的とはいえ味方になり、マリンフォードの頂上戦争を彷彿させるような陰謀と正義の戦い。

ifストーリーとは言うが、最高のシナリオでしたね。
めっちゃめっちゃめっちゃ面白かったです!

BJLskzTCYAAAwxi.jpg

此処からまた、麦わらの一味は冒険へ再出発。
白ひげ海賊団とも別れ、正気を取り戻した赤犬に追いかけられエンディングへ…

そして。
BJLsDcsCIAEkcfy.jpg
原作では今、同盟を結んでいるトラファルガー・ローとの別れ。
最終決戦では、赤犬の攻撃からローがルフィを守ってくれた訳で…

「ROOM!」とか言って…

ローがルフィを…

(グハッ)

失礼~=w=;

BJLs0M2CMAEjMzB.jpg

(かっこよすぎるーーーー、ローぉぉおぉぉぉ!)

BJLtAqKCcAEZe_Z.jpg

おまけのデスウィンク!




おおおおおおおおおおおおおお;;;;;
レベル50以上あがらない、なんでぇー!と思ってググってみた。

本筋の通常エンディングを見る→
仲間エピソードを“白ひげエピソード”まで進めてクリアする→
本筋に現れる“白ひげ救出コース”をクリアする→
隠れコースをクリアする→
真のエンディングを見る→
ゲームレベル“超難しい”が選択肢に現れる→
“超難しい”でエピソードを五つクリアする(ただし同じエピソードは不可)→
レベル限界突破が可能となる…





・゚・(ノД`;)・゚・





出来るわけねぇーじゃねーかぁああああ!
あほーーー!ばかーーーー!!!ちんどんやーーーーーーーーーーー!!!

やさしい・ふつう・むずかしいの三段階でさえ、
ふつうだとクリア出来ずに、エンディングまで「やさしい」で辿り着いたのに。
それが“超難しい”とか、どんだけハードル高いねん!!
お前は万里の長城か!まちゅぴちゅか!えべれすとか!きりまんじゃろかぁ!!!

ふざけんなぁーーーー><;




と、とりあえず、仲間エピソードで一番推奨レベルの低いナミコースをやった。



( ノД`)痛てぇ…敵の攻撃が痛てぇよままん…


ナミコースはロビンで漸くクリアし、次にレベルの低いスモーカーコース突貫。

ロビン→死亡
サンジ→死亡
ルフィ→死亡

…。


主人公補正で何とかなりませんかね;;
途方に暮れていると、イケメンが話しかけて来た。

「来いよ、オレのROOMに!」
BJLsDcsCIAEkcfy.jpg

(一度プレイしたけど扱いづらかったんだよなぁ…)
でもま、トライしてみよう。
って事で、ロー先生のレベルを1からベリーで一気に50まで上げていざ突貫。

…ん?
使い方わかんないけど…
適当にやってたら…

あれ?もしかして、ローさん結構お強い???


「おい、このオレを誰だと思ってる」
BJBPGaTCQAEAcmx.jpg

(某、女子様方から絶大な人気を誇るイケメン外科医です良く存じております…)

今までイージーモードだったから殆ど被ダメを食らわなかったけど、超難しいだとがしがし食らっていくからあんまりMHに突貫出来ない。
でもロー先生SPゲージ満帆にしてMH突貫してROOMしてメスすると、一気に大勢殺してくれるからかなり便利な気がする!!!

紆余曲折あって…




スモやん倒せたで!超難しいコースで!ばばん!
さすがだわ!でも困った事に…

ナミもスモやんも、推奨レベル4なのよね;;
キャラレベル50で、推奨レベル4で必死むしろ何度も死亡して、
あと3ステージもクリアできると思っていらして?

しかも、推奨レベル4って、もうないっしょw
次は確かフランキーの6、チョッパーの10だったかな…

最早、キャラレベル限界突破を入手する前に、私が限界に打ち拉がれるわwww




「ルフィ…助けて…!」


これ、まじで難関だわ、とほほ;;
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
白ひげの救出、真のエンディングへの道が開かれた!!
仲間エピソードを地道に薦め、漸く本編の白ひげ救出コースが出現。
此処までが長かった…
レベル50以上あげられないの?良くわからないんだけど、それ以上はどんなに頑張ってもレベルがあがらなくて必死こいてたわ。

えぇ、万年イージーモードで進めて居るんですけどねw

サンジきゅんに飽きてきたので
ロビンちゃんで延々プレイしてました。
ロビンちゃんだと、格ゲー?している様な感じが全くしなくて、あんまり爽快感はないかなって感じていたんだけど、レベルが高いととんでもないw

めっちゃ強くて、ロビンちゃんでずっと仲間エピソードをプレイ。
そして白ひげ救出コースへ突撃!

BJBN4S2CAAAemcY.jpg
“操作貝-コントロールダイヤル-”で操られた白ひげ。
それに立ち向かうルフィに斬りかかる巨大な薙刀。
まるでマリンフォードの頂上決戦を彷彿させるように、エースが救出に…

「息子は、斬れねぇ!」

“狂乱貝-マッドダイヤル-”によって意識を狂わされている筈の白ひげが、目の前に飛び出してきたエースに襲いかかるが、自らの意志で呪縛を解き放つ。

さっすが親父!

BJBOHw_CcAILu3M.jpg

「誰も支配しない、誰の支配も受けない、
      この海で自由に生きると決めた奴が海賊なんだ!」

グランドラインを脅かす、黒ひげに啖呵を切るルフィ。

BJBOr9oCMAAAIwp.jpg

白ひげを守る様に、エース・マルコ・あと名前の分かんない人(笑)ごみんw
ビスタ?だったかな…

イケメン勢揃いですな///
(わたしゃロビンでモリアと黒ひげとエネルぶったおしたけど…)

BJBO1zvCcAA1Vst.jpg

激昂する船長も素敵だわー。
最近あんまプレイしてないけどw

ルフィ→ゾロ→サンジ→ロビンって移動してきた。




そして。
遂に真打ち登場である!

BJBPGaTCQAEAcmx.jpg


きゃあぁぁぁぁぁwwww

ローさん最高、イケメンでイケボで謎めいててペボとか可愛いしやばい。
仲間エピソードを白ひげまで終わらせ、真のED向けた本筋のエピソードが開かれて漸く御登場となってプレイ可能となりました。

とりあえず、一気にベリーでレベル50まであげていざ…っ!!!!






(…使いづらっ)






いや、今まで延々サンジくんとロビンちゃんしか使ってなかったからw
きっとそうだから!
慣れればローさんイケメンだしカッコイイし、普通に主戦力だし!





(うぅ、扱いにくい…)





よし、頑張って真のエンディングを見るぞ!
おぉおぉぉーーーーー!!!!!







実は既にyoutubeのプレイ動画でラストエピソード+真のEDを見ているけどね。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
海賊無双2 ~まだまだ仲間エピソードが終わらない~
BHvcXUhCEAIV9IJ.jpg
ドルドルwwww
お前なんだその逃げ方はwwww
思いっきり噴いたわ…
勿論蹴り飛ばしたけど。

BHvcl2zCcAArej_.jpg
フランキーに踏みつぶされてるけど、お兄ちゃん。

メラメラの実VS恋のハリケーン

ちなみにこの仲間エピソードの時、ルフィとエースの二人が敵として出て来て、
「おぉぉぉ、D兄弟きたこれwww」と興奮した。
この二人が一緒のシーンをもっと沢山みたかったなぁ…。

BHvc1F8CIAAWPoX.jpg
やっぱりサンジきゅん可愛いよサンジきゅん。



と言う訳で、アニワンはついに新OPに変わった訳で。
パーカー姿のサンジきゅんがきゅんきゅんですね、あんな主夫欲しいわw
サンジ入りナミが雪道に足を取られてゾロが助けちゃうシーン最高。
アニメスタッフぐっじょぶw
サンジきゅんも久々のおかまボイス、かまばっか以来だし。
最近はWJも見逃せないおもしろさ!毎週水曜日に2chでネタバレみてるけど。
月曜のジャンプが今から楽しみです。

なんかサボっぽい感じの人も出て来てるからね。
是非、メラメラの実争奪戦にサボも参加して欲しい!というか
イケメン青年サボが早くみたい!



無事に生きてる姿を見たいですね。
ルフィとの涙の再会、期待してます>w<b



明日から多忙期に入るので、暫くブログは更新出来ません。
でも一日1ステージくらいは仲間エピソード進めたいけど、多分無理かなぁ。
何より睡眠時間がおしいので。

早く白ひげ救出コースやりたいぉー。


まだまだ、レベルは40ですTwT
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
海賊無双2 ~サンジくん時々マリモ~
BHVdxfkCMAEuTlY.jpg
“雨上がりの空を仰ぐ度、泣き虫だった頃の僕を思う
    誰かの背中をがむしゃらに追いかけた、強くなりたいって”

BHlVTaICEAAKeH9.jpg
逃げるなwwwウソップンwww

BHlVblDCAAI3W8E.jpg
こいつのダッシュ姿が普通にうけたw
しかも□ボタン連打して最終技が「斜め45度」って何なのよwww
あれは攻撃技だったの!?www

BHlWgUtCAAAdeRl.jpg
「んナーミすわぁぁぁ~~ん!」
今の所サンジのレベルしかあげてないですwww
でも、サンジで仲間エピソード進めるには困難過ぎてTT

敵キャラに女性キャラがいるので不利になりますって言われて、
どんなもんじゃいと思ったら、ナミ・ロビン・ハンコック・ペローナみんな強敵w
強くなるっていうより、攻撃が当たらない的な感じ。

BHlWEyFCYAAjLVQ.jpg
タイムアタックのないステージで一度やってみたかった。
ハンコックの仲間エピソードだったのでサンジきゅんからミスター武士道に選手交代。

敵大将以外の雑魚を全滅させるっていうドSぶりwww
(私は基本クリア最優先だから遊ばずにゴール目指して進めていたんだ)

でもハンコック以外は全員ぶちのめした筈なのに?
何故か右上のゲージの赤い箇所がちょっと多く表示されてるんだなぁーこれが。
なじぇだ?

BHlVokoCUAAaBWm.jpg
覇気状態(なのかな?)のサンジきゅん。
おまwwwもうメラメラの実食ってるだろwww

WJおっかけてますけど、誰がメラメラの実食べるんですかね。
サンジきゅんに食べて欲しいような、悪魔の実の力を得ずに双璧であって欲しい様な。
どっちにしても、もう黒足のサンジきゅんは炎の料理人だし。
いらないような気もするがw

BHVeVZMCcAEDU71.jpg
エンディング時の“麦わらの一味”集合写真。
カッコイイね。

早く仲間エピソード全部クリアして、メインエピソードの「白ひげ救出コース」を
なんとしても通過しなければですわい。
まだまだ時間かかりそう^^;

それにしても、サンジきゅんVSマルコの戦いは面白かった。
ぷち空中戦みたいな感じで。

私のゲームの進め方がいけないんだろうけど、正直スモーカーが弱すぎて…
あいつがこっちの大将(助っ人?)やってると、しょっちゅう「援軍はまだか!」とか
ピンチアピールうざい=w=;

お前仮にも海軍だろ自分で何とかしろや海賊に助けを請うなら死ね!とか
すんません、ジョーダンです…
でも、何でだろう。他キャラには一切そういうのないんだけど、スモーカーの時だけ、
何か頻繁にピンチアピールされてひやひやするわい。

ナミさんならすっとんで助けに行くけどなw

「誰も助けに来ないってどういう事よ!!」何て言われちゃ、
…行かないと法外な罰金取られるでしょうよ;;
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
この海で一番自由な奴が海賊王だ!
BHRPy2pCQAAdr4Z.jpg
海賊無双2のメインストーリーを全部終えエンディングを見た。
あとは仲間エピソードとか真のエンディング向けて頑張るのみ。

…でも私の力では到底及ばないわけで、
youtubeで真のエンディングを見た。

レベルも違うし強さも違うし、すんげーーーーこんなん絶対無理やw
って感じですが…

ルフィ・ゾロ・サンジ
エース・マルコ
ロー
青雉

このあたりを強くしてプレイしてみたいもんです。

噂ではロビンちゃんでグラップの旅とかいうとんでもないもんがあるらしいですがw
どうせなら麦わら三強を極めてから、ロビンちゃんやナミさんやってみたいです。

まだまだ遊び尽くすぜぃ!
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
やっとプレイ出来るようになった双璧
BHQOGhHCUAI1LQj.jpg
操られているロビンちゃんも妖艶ですな////

ロビンちゃんをどうやって解放するのかと思ったら…
やっぱり殴って意識を戻させる感じだった。
ごみんよロビンちゃん、エレファントガンとかめちゃめちゃ撃ってごみんよ…

BHQOZELCMAAEHKq.jpg
意識を取り戻したロビンちゃんを連れて、
ゾロ&サンジが居るエニエスロビーへ。

彼等の意識を戻させる為。
ロビンちゃんは襲いかかるサンジに飛び込んでいった。
BHQOmA-CUAEGYIC.jpg
「おれは死んでも女は蹴らん」
何故かサンジくんの意識は戻らないのにロビンちゃんを蹴らない!
さすがですね。

…えぇ、私はルフィでさんざんぼこぼこ殴りましたけど=w=;

BHQciNJCIAAHq7E.jpg
おまけw
わたしの好きなルフィです。
ゴムゴムでおでぶなルフィが可愛くて可愛くて///

でも漸くサンジくんプレイ出来る様になったので選手交代です。
レベル上げしていない仲間をベリーでレベルあげられるので楽ちんです。
一応双璧だけお金使ってルフィレベルまであげた。

結果。

サンジくんもゾロも超強いわwwww
でも、サンジくんは空飛ぶから視点が地上と上空行き交ってちょっと酔う。
それがなければ使いやすいかな。

ゾロちゃんはルフィと同じ感じ。
いまの所、一番使いやすいのは長い時間やってたルフィだけど…

折角モリアを倒す寸前まで言ってもムービーがルフィでモリア撃破だから、
他キャラでプレイした意味が…w
なんて思ってしまいますが、まぁ別にいいかな。

三強に飽きたらロビンちゃんあたりをプレイしたい。
あとはエースもやってみたいんだけど、流石にそんなにお金ないから…
いっぱい貯めて色んなキャラの戦闘シーンが見たいですな、まる。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
海賊無双2…ゲーム下手だからあんまし無双してないけど=w=;
BHOBBODCEAASObR.jpg

まだ始めたばかりで話は良く解ってないけど、
コントロールダイヤルというオリジナルの“貝”で麦わらの一味は「ナミ」以外が
全員操られてしまってプレイ不能。

今の所、フランキーとチョッパーとブルックを元に戻したけど、その為には戦って倒さないといけない。
ナミが操られなかったのは、ナミが居ないと航海出来ないからっていう設定だとは思うんだけど、やっぱりルフィに殴らせたくないなぁっていう感じがした。
…ロビンも殴りたくないけどさ=w=;

その間に、マルコやエースや色んな助っ人キャラをプレイ可能になったが…
とりあえずサンジをゲットするまでルフィで頑張る。

BHLh5gdCAAELWcq.jpg

私の好きな技。
というかあんまり技のボタンを覚えられなくて、簡単なボタン操作の技しか
使っていないっていう現実w

でも、これ強いし好き。

BHMcgT0CYAEQ6cy.jpg

ifストーリー、めちゃめちゃ面白い!
原作のシーンも盛り込んでいるし「おぉぉ!」ってなるから楽しい。
早くサンジきゅん出て来いやー!

BHLUKBBCMAA2FdQ.jpg

折角バラティエのステージまで進んだっていうのに、出て来たのが
ゾロとミホークっていう;;

しかもゾロを倒したのに逃げられちゃって結局プレイ出来ず。
ちなみに仲間の中じゃルフィの次にフランキーが使いやすい。
というか他キャラをプレイして遊ぶ時間がないので(むしろ本当はゲームなんかしてる暇ないんだよマジで本当にあああぁぁぁぁ;;)
ルフィのレベルだけガンガンあげて、メインストーリーだけ先に制覇しちゃいたい。

マルコが強いという噂を聞くが私にはちょっと合わなくて…
もとよりゲームが下手くそなので、まずはレベルあげ。
ルフィに選択を絞って、このまま続けていきまうす。




だれか。
通信プレイで助けてくれないかw
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
トリコ×ワンピース×ドラゴンボール
今日のアニワンは、トリコワンピDBのSPだったんだけど、
めっちゃくちゃ面白かったんだけど、
ちょっと待ってwwww



ワンピースの次回予告に不可思議なシーンがあったんですけど!!!!!!!!!!!
あれ何ですかwwww

ほんの一瞬だけど、サンジの意識が入ったナミが雪道をるんたるんた歩いてて、
足を滑らせてそれをゾロが助けてやるシーンとか一瞬映ったんですけど、
そんなの原作にありましたっけ!!??

折角トリコワンピDBの感想を書こうと思ってPC立ち上げたら、
ワンピの次回予告のその一瞬で全てを掻っ攫われたわwwwwwww

(しかもサンジ入りナミの声は平田さんが演じてるし…)

来週のワンピが今すぐみたい!



SPの天下一食おう会の勝敗は何となくオチが読めてましたが(笑)
あの三人がガチで戦えばステージどころか島が吹っ飛びそうな…

しかもゾロの出番が最後までないっていうw

悟空はドクトリーヌだし、ルフィはクリリンだし、一人二役大変だな。
ピッコロはエースだし、あとは~。

折角SPやるなら2時間くらいのSPにしてもっと色んな主要キャラの出番を
欲しかったな!短いぜ1時間なんて。
でも私はトリコを良く知らないからあんまトリコキャラの話は解らないけど、
知らなくても結構面白かった。

こういうコラボ作品とかイレギュラーな話って面白いなぁ~。
ワンピースだけでいえばグランドジパングの番外編とかまた新しいの見たいし、
どうせなら二年後バージョンでルフィ親分やって欲しいわ。



んまー。

ワンピの次回予告だけ、もっかい見る=w=b
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ゲームの中で無双するにはリアルの筋力も必須というゲーム
すんごい悩んだ結果、買っちゃいました。
PSVITAの海賊無双2………

再来週から地獄なので遊べるのは今週末と来週ちょいちょいくらいで、
あとは暫くおねむさんになるでしょうけれど。
とりあえず、海賊無双の“ifストーリー”と言うのがあまりに面白そうだったので、
話読みたさに負けました。

結論です。


いわゆる家庭用ゲーム機みたいなものを手に取るの事態が、
物凄い久しぶりなわけで、しかもターン制のRPG位しか経験ないし。
こういうゲームが出来るのかどうか解らなかったけど。




出来ませんでした=w=b




無双所の話じゃねぇwww

解ってた事だけど、めちゃめちゃ頭が痛くなる。
こういう視点がぐるぐる変わる3Dって本当にダメだ…
でもま、のんびりやってて。

一回VSクザンで無惨にやられてうわあぁぁぁんってなり。
次にミッションが成功出来ずに黄猿が出て来た面で詰んだ。
ゲームって、ほんと難しいのね。

クザンにやられた辺りで既に右腕が痛い。
ゴムゴムしすぎて痛い。
腱鞘炎か筋肉痛か。

でも話がものの見事に面白かった!
こういう話いいなぁ~。
まだ序盤だけどプレイ動画を見てるから展開の大凡の見当が付くけど。
早くクリアして話が見たいです。

ネット繋げて誰かの手を借りられる、みたいなのがあったけど。
手を借りる所か、誰かルフィでゲームクリアしてくれないかなw
あたしはウソップで後ろから援護するからさ!!

なんかもう。

ほんと、右腕痛い=w=;
まだ2時間くらいしかやってないのにw
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ONEPIECEをめいっぱい語るんでやんす
突然何の話をし出すのか解らないので(WJやアニオリや、中の人繋がりで他作品等)
ネタバレ嫌な人はバックオーライで。



これ見ました。
ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック

奥さん聞いて下さいよ。
ロロノア・ゾロの声優さんが中井さんじゃないんですよw
第一声で解りましたね。
「高木刑事、こんな所で何海賊なんかやってんですか」ってな訳で、
高木渉さんが演じてましたw

どちらかというと高木刑事っていうより、スレイヤーズTRYのヴァルガーヴを思い出す様な感じでした。声っていうか演技っていうか。
中井さんのド悪役声で聞き慣れているから、やっぱ違和感はあったけど。
驚いた驚いたw

アニメ化する前のOVAらしくて、声優さんも違えばBGMも違う。
ルフィの伸ばした腕が戻る時のSEも違う。
でも話は同じ。

ナミがちゃっかり峰不二子ちゃん的な役だったし、何よりルフィの麦わら帽子を奪われて笑われて「てめぇぶん殴る!」っていう動線はやっぱONEPIECEって感じだし。
海賊だけど海賊じゃない、命の恩人として感謝されるそんな話。

ルフィの声優さんは田中さんじゃなくて高乃麗さんでした。
この人も超好きです。
ママは小学4年生で演じてらっしゃった山口大介は、普通に声優さんが男なんじゃないかと勘違いしていた位、少年役がハマってた。
ベイカー街の亡霊では滝沢くんだったかな。

何も知らずに見れば「えっ!?」ってなるけど、アニメ化以前の作品だと知っててみれば、色々と面白いと思います。

ウソップもサンジも居ないし、良いコンビ♪




次これ。
ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

いや、前にも見た事あるんですけどね。
最近めっきりサンジくんにハマってしまいまして。

何ででしょうね。
ワンピ=ルフィでしょ!って感じだったんですけど、サンジくんの色気にやられたというか、ぶっちゃけ中の人がイケボ過ぎて見てるウチにハマったというか。
まじで平田さん、カッコイイわ…虎徹とサンジにチャーハン作って貰いたい位に。

んでカラクリ城でとんでもない発見があった訳なんですよ。
何だと思います?

もはや今すぐTSUTAYA行って借りてきて欲しい位なんですけどね。
この話の最後に、ボス戦(大ボスの手前)でサンジくんが「ムートンショット」を放つんですけどね。
その時の「ムートンショット」が、やばいんですよwww

文字にしても全く伝わらないだろうけど頑張って説明するとね。

いつも
 →「ムートンショットォォォ!」
っていう勢いに任せた一撃を放つんですけどね。

映画だと…
 →「ムートンッ!―――ショット」
っていう、間を開けて~~~、したり顔で「ショット」ってイケボで言うんですわ。
(イケボっていうよりえr)


サンジにハマったのは最近なので(笑)
他にも同じ様なシーンがあるのかも知れないけど。
とりあえず、このカラクリ城を見ていて此処でこの必殺技を見て。


「こ、これはベストオブムートンショットやッッ!」


って、一人感極まってました。


何気にこの映画。
凝ってるっていうか、面白いんですよ。

この映画ではまだナミの武器がクリマタクトなんだけど、
OPでウソップが「パーフェクトクリマタクト」を製作しているシーンが流れたり。

まだエニエスロビー前でギアセカンドを習得していない筈のルフィが、
ひょんな事で無意識にギアセカンドを発動させていて、
「な、何だ今の力は…!」って驚いていたりして。

芸能人がゲスト声優を演じると大半が大敗となる…と私は思ってるんだけど、
加藤浩次のマジ将軍は巧かったし、すっごいキャラに合ってた。
出来たらゾロとの対戦はもっと時間取って欲しかったと思う位に良いキャラ。

サンジくんが「いや、おれメカは弱くて」って弱気な声も素敵ですなぐふふ///




ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

暗っ!
まじで暗っ!

見てて辛いwww

そんな映画(笑)

Wikipediaにはこう書いてある

 細田守の長編アニメーション映画初監督作品。陽気なタイトルとキャッチコピーの作品だが、特に劇中中盤以降、ホラー演出を交えた独特のタッチで暗く重いストーリーが展開される。
 その作風もさることながら、麦わらの一味が激しい仲間割れを起こし、終盤ではルフィ一人になるなど、劇場版『ONE PIECE』の中でも異彩を放つ作品。



でもそんな異彩を放つ作品にも堪らないシーンが山ほどある。

ウソップうぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!


ウソップの声優さんと言えばかっぺぇさん。
最早、好き過ぎてサイン持ってる位なんですけどね、えぇ握手もして頂きました(笑)
かっぺぇさん大好きだぁー><b

って訳で、私の中で三大かっぺぇさんキャラと言えば…

らんま 犬夜叉 新一(=快斗)なんですけどね。

この三人に共通していえるのは、まぁ犬夜叉は最終回迎えちゃったしラストはらぶらぶだから違うのかもしれないけど。

「べ、別におめぇーの事なんか好きじゃねーし」って感じの、ツンデレキャラといいますか、好きな子相手に素直になれない系のキャラがお似合いというか、この三大キャラはそうなんですと勝手に決めつけてるんですけどね。

でも、ウソップって…いやワンピースって恋愛要素ないし、そもそもウソップにはカヤちゃんが居るし、グランドライン一周してイーストブルー戻れば医者のカヤちゃんと結婚して逆玉だしみたいな感じですが。

ウソップがね。
この映画の中で。

「ちぇっ、ナミの奴…」

って、ちょっと拗ねてみせる所があって、これがもう溜まらんわけですわ。
ウソップ事態はナミとの仲を自然と元に戻そうとしていたんだけど、
でもナミはずーっと怒ってて。
そんときのウソップが超可愛かった。

「んなに怒る事ねーじゃねーかよ」って、あーーもうーーーかっぺぇさんかっけぇ!


ゾロとサンジの仲違いは、まぁいつもの延長って感じだったけど。
サンジが最後本気だして「てめぇ、さっきの覚えてろよ」っていうのは、ひぃ!!!って感じだったけど、格好良かったね、うん。平田さんかっけぇ。

敵が鉄板の上で料理はじめて、それを美味そうに見ているルフィに苛立ち初めて勝手に料理勝負へ持ち込んでしまうその嫉妬っぷりも可愛いなぁ。
素敵なコックさんだわ、是非一度サンジのご飯を食べてみたい…っていう事で。

次の話へ――。




「サンジの満腹ごはん」買って来ました。
重版かかったというので、急いで買ってきたんですけどね。
近所の本屋にも売っていたという=w=;

買ったはいいけど、私、料理めっきりあかんのんで、
ただのイラスト本となってます(笑)

でも、じゃがいものパイユは美味しそうなので、いつか作ってみるでやんす。

バラティエでギンに作ってあげたチャーハンとかもね。
いいよね。
チャーハン。

チャーハンいいよね。

チャーハンっていったら虎徹さんよね。

あぁ~~~!!

中の人つながりで、チャーハンの株があがりすぎてて顔がニヤけるわw

やっぱり、平田さん好きだぁ!




海賊無双2がやりたいです。
シナリオがとんでもなく面白いです。

↑プレイ動画見てるだけだす。

いわゆる「ifストーリー」みたいです。
オリジナルとはまた違うみたいで、白ひげもエースも居てさぁ…

ゲームできなくてもいいよ。
小説でもいいから話が読みたいわぁ。

そのうち買おうかな、PS3、でもPS4が出るって噂があるのに買うのもなぁ。
びーた買っても外じゃやらんし。
でも、海賊無双だけやりたい。出来るかどうか解らないけど、話だけ見たい。

だけど今かったら確実にあかんのん;;
絶対買ったらあかんのよ;;
お金の問題とかじゃなくて、時間の問題というか、なんていうか。

本になってくれればなぁ…
一番嬉しいですTwT



WJのネタバレ行きます。




フランキーに「メラメラの実を食わないか?」ってルフィが言った。
正直、おおぉおぉ!って思った。

やっぱり何事にも無関心というか無頓着っていうか「いらん」って言いそうなイメージあったけど、やっぱり形見となっちゃ大事なのね。

誰が食べるか解らないけど、希望を書いてみる。



ルフィ
 →黒ひげが二個食べた(得た?)んだからルフィもいける、ルフィ食え

ゾロ
 →悪魔の実の力を使わずに世界一の剣豪になって欲しいけど、炎分ソードがもしかしてフラグだったりしたんだったら刀に食べさせるとか?

サンジ
 →私が喫煙者なら食べたいし、料理人が炎を自在に操れるって便利だと思うけど、オールブルーをみつけても飛び込めないぜサンジきゅん。

ナミ
 →使いこなせずに「キャーキャ-」言ってて欲しいし、やっぱりナミは普通の女の子であって欲しいなぁ。って8年間泥棒やってたから普通ではないけど。

ウソップ
 →此処でウソップがメラメラの能力ですんごい強くなってルフィの右腕みたいになったらそれはそれでいいなぁって思ってる。でも、怖がりウソップは変わらないで欲しい。

チョッパー
 →必然的にNG

ロビン
 →ただでさえハナハナはチート気味なのにw

フランキー
 →お前はとりあえずズボンをはけ。じゃなきゃパウリーと交代や。

ブルック
 →必然的にNG

サボ
 →許せる、だけど此処で突然登場っていうのもなさそうかなぁ。デリンジャーがサボじゃないかっていう話は聞いたけど、サボは革命軍に居て欲しい。

コビー
 →許せる、だけどガープみたいな感じでやっぱり能力使わずに高みへ目指して欲しい。

10人目の仲間
 →ワノ国のくの一で、ツクツクの実の能力者っていうあくまで噂。もし、実の能力者じゃなければその新キャラが勝手に食べちゃって仲間に入れる感じとか。何にせよ、女の子増えて欲しいw
(出来たらFF7のユフィとか、るろ剣の操ちゃんみたいなボーイッシュ系女子が好み)


っていうか、今すんごいワンピ面白いね。
早く続きが読みたくて仕方がない。




さて、久々にこんなにブログ一杯書いたぞ。
コナンは、快斗が出るまで休憩(笑)

KID出るまでは私の出番はないので、サンジくん応援期間続行です=w=b

なはは!
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ワンピバトンやってみた2

ワンピース キャラ語り!バトン

Q1 麦わら海賊団9人それぞれについて語ってもらいます。お時間大丈夫ですか?
A1 いえっさー
Q2 まず手始めに。『ONE PIECE』読み始めてどのくらい?
A2 あんまり経ってないけど超ハマッた
Q3 読み始めたのはどの島の辺りから?一番好きなシリーズは?
A3 かっぺぇさんの声が聴きたくてウソップ登場から見始めたけど、ハマって最初から全部見た
Q4 これから各キャラについて語っていただくわけですが。麦わら海賊団の中で一番好きなキャラは誰?
A4 ルフィ
Q5 では始めます。書ききれなかったらブログ本文に補足して書きましょう!(笑)
A5 りょーかい
Q6 9人それぞれのイメージを一言で表すと(漢字、英語、ことわざ etc)?その理由は?
A6 一繋ぎ
Q7 「モンキー・D・ルフィ」
A7 肉
Q8 「ロロノア・ゾロ」
A8 ストイック
Q9 「ナミ」
A9 指針
Q10 「ウソップ」
A10 ルフィの親友
Q11 「サンジ」
A11 メロリン
Q12 「トニートニー・チョッパー」
A12 癒
Q13 「ニコ・ロビン」
A13 探求
Q14 「フランキー」
A14 ズボンはけ
Q15 「ブルック」
A15 約束
Q16 そのイメージを強く刻み付けられたシーン、セリフはどれ?
A16 だから同じ旗の下、願いをつかまえようよ?って言うOPの歌詞が好き
Q17 「モンキー・D・ルフィ」
A17 肉→全編とおして
Q18 「ロロノア・ゾロ」
A18 ストイック→いっつもトレーニングしてるから
Q19 「ナミ」
A19 指針→むしろ船長代理って感じ
Q20 「ウソップ」
A20 ルフィの親友→OPとかでも一緒に笑ってるシーンを良く見掛けるから
Q21 「サンジ」
A21 メロリン→説明いるか?w
Q22 「トニートニー・チョッパー」
A22 癒→医術で治癒する意味もあるが、癒しだなぁっていう意味も込めて
Q23 「ニコ・ロビン」
A23 探求→歴史を求めて生きていたロビンが、仲間の為に死を選んだ時は泣いた
Q24 「フランキー」
A24 ズボンはけ→さっさとはけwwwじゃなきゃ船大工はパウリーと交換やwww
Q25 「ブルック」
A25 約束→「死んでごめんじゃないでしょう!男が一度、必ず帰ると約束したのだから!」
Q26 あなたが思う各キャラの「魅力」は?逆に「欠点」は?
A26 欠点がある事が魅力なのかもね
Q27 「モンキー・D・ルフィ」
A27 魅力/ストレートな所  欠点/嘘や騙しに弱い所
Q28 「ロロノア・ゾロ」
A28 魅力/三刀流  欠点/極度の方向音痴
Q29 「ナミ」
A29 魅力/天候を肌で感じ取れる事  欠点/なし
Q30 「ウソップ」
A30 魅力/声!  欠点/なし
Q31 「サンジ」
A31 魅力/料理の腕よりも、給仕してる姿  欠点/カリファ戦は…
Q32 「トニートニー・チョッパー」
A32 魅力/外見全て  欠点/なし
Q33 「ニコ・ロビン」
A33 魅力/最高。空白の二年間をはよ知りたい  欠点/なし
Q34 「フランキー」
A34 魅力/ズボンはけ  欠点/ズボンはけ
Q35 「ブルック」
A35 魅力/過去が知りたい、何処で護衛してたの?  欠点/背高過ぎ
Q36 今更だけど、「麦わら海賊団」の魅力って?
A36 自由なところ
Q37 十分語りつくしましたか?最後に「麦わら海賊団」へメッセージをどうぞ!
A37 ドン!
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ワンピバトンやってみた

ワンピース好きバトン

Q1 ワンピース暦は?
A1 結構最近ハマって、今ぞっこん
Q2 コミック派?雑誌派?
A2 最初コミックス、今WJ買ってる、でも声優さんが好きだからアニメ万歳
Q3 アニメ派?原作派?
A3 両方好き。アニオリは「レインボーミスト」と「記憶喪失の話」と「グランドジパング」が好き。
Q4 一番好きなキャラクターは?
A4 ルフィ
Q5 Q4以外で好きな女性キャラクターは?
A5 ロビン
Q6 Q4以外で好きな男性キャラクターは?
A6 サンジ
Q7 Q4以外で好きな動物キャラクターは?
A7 チョッパー以外いなくねw
Q8 好きな海賊団は?
A8 麦わらの一味(海賊団っていう言い方より、一味って言い方が好き)
Q9 好きな技は?
A9 アルメドレール・パワーシュート
Q10 好きな戦闘(○vs○)は?
A10 唯一、麦わらの一味全員で戦ったモリア戦(オーズ戦)は面白かった
Q11 衝撃的だったシーンは?
A11 幸せパンチ(笑)
Q12 感動したシーンは?
A12 空島を最初から最後まで一気に読むと、とてもスカッとする。よって鐘鳴らして空にルフィが映るシーン。
Q13 好きなシリーズ篇は?
A13 決められないけど、エニエスロビーは手に汗握ったかも
Q14 好きな島・土地は?
A14 メルヴィユ
Q15 好きな劇場版作品は?
A15 ストロングワールド
Q16 メリー号好き?サニー号好き?
A16 サニー号に乗りたい
Q17 好きな扉絵シリーズは?
A17 はっちゃん大好き
Q18 好きなゲームは?
A18 海賊無双のプレイ動画は良く見るけど、自分じゃできん…
Q19 お気に入りもしくは欲しいグッズは?
A19 ナミの「必ず助けに来て」って声の入ったトーンダイアル
Q20 食べてみたい悪魔の実は?
A20 アラバスタのペルが食べた実
Q21 好きな台詞は?
A21 「人の夢は終わらねぇ」 「死んでごめんじゃないでしょう!」 「あんた好きよ結婚して」
Q22 好きな小道具(所持品)は?
A22 ソーサリー・クリマタクト
Q23 好きな小ネタ(ワンシーン)は?
A23 ゴムなのにナミの拳でたんこぶできるルフィ
Q24 ワンピースの世界でなら海賊・海軍・反乱軍・一般市民どれになる?
A24 人魚になって麦わらの一味の船を追いかけたい
Q25 麦わら海賊団の仲間になるならどのポジション?
A25 皿洗いするわw
Q26 海軍になるなら階級は?
A26 人身売買を黙認するような海軍には入りたくないな
Q27 好きじゃないキャラいる?
A27 嫌いじゃないけど、なんでウルージさんがあんなに人気なのか解らないw
Q28 パンダマン好き?
A28 グランドジパングでパンダマンがオチを掻っ攫っていった話は大好き
Q29 ワンピース以外の少年ジャンプ作品で好きな漫画は?
A29 WJ買い出したの最近だからワンピしか知ってる漫画がないっていう;;
Q30 最後にひとこと
A30 ドン!
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
昔のワンピのアニオリが好きで新世界編も是非みたいでごわす
まぁちょっと時間があってワンピ見る時、
アニオリセレクトして見たり。
グランドジパングやチョッパーマン、千年竜の話とかね。

(パンクハザードで「竜は想像上の生き物じゃ!」って驚いていたけど、実はグランドライに入る直前にアニオリの千年竜の話で実は逢っているっていうねw)

一番好きなのは、SSにも書いた“記憶喪失”の話。
ロビン以外の一味が全員記憶を失ってしまう話なんだけど(最終的にロビンも記憶喪失になるけどすぐに助かる)
ここでも実は千年竜が絡んでいて面白い。

直接絡んでいるわけじゃないんだけど、いわば記憶泥棒のたつのおとしごが千年竜になりたくて人間の記憶を食べていたっていう話。

あともう一つ好きなのが、レインボーミスト編。
これは何て言うか、心温まるというか、ウソップがカッコイイ事言うね。
丁度、空島編がはじまる直前に3~4話だったかな?
の短いアニオリとして放送されたんだけど、良い話だった。

麦わらの一味は海賊だけど、村人から「ありがとう!」っていって見送られて次の島へ旅立つ事が多くて、レインボーミストでも現代に戻って来られたラパヌイ達に敬礼されていた。

久しぶりに見て、面白かった。
そして冒険の航路に戻ったメリー号の目の前に、朽ちかけたガレオン船が墜落してくるシーンで終わり、そこから空島への冒険が始まる。

ああああああぁ!



空島、また見たいぃいいぃいいぃぃ!!>w<v
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
海賊無双が欲しいッ!
ROをはじめてからはMMORPGばかりで、
一般家庭用ゲームは全く持ってないんですけど、
youtubeでワンピースの海賊無双プレイ動画を拝見して、

「うぉおおおおおおおぉぉぉぉ!」

ってなりました。
が、わたくしPS3もPSびすた?も持ってましぇん。
ってか買っても、やる時間ねぇ;;

しかもアニメ漫画ゲームオタクとはいうものの、
こういうアクション?格闘?ゲームってすんごい苦手で、
普通のターン制のRPGで精一杯なんですが、
プレイ動画見てると、とても簡単に見えてしょうがないんだけど。

でも何で欲しいと思ったかっていうと、
原作・アニメにないシーンがあったり、
台詞が追加されてるんですよね。
んでばっちり声優さんが演技してるんですよ。

「お願いルフィ、皆(ココヤシ村の住人)を止めて!」
「大丈夫、心配すんな、ぜんぶおれたちに任せておけ!」

みたいな。

ルーーーフィーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


ストーリー上の名場面→バトル開始→バトル中にこういう細かい台詞

って感じだった。
他人のプレイ動画みてると、自分でゲームしてる気分になるw
だけど欲しいなぁーって。
やりたいなぁーって思うんだけど、

PS3で出る海賊無双2も、PSびすた?で出る海賊無双2も
同じなのかな?
正直PS3とか買ってもやるゲームないし(そもそも最近ゲームしないし)
だったらポータブルな方でいいかなぁって思うんだけど、値段安いなら。
最近のゲーム事情を知らないので、どうしようか迷ってます。

まぁ、どうせなら1もやりたいけど。
買わなそうだけど。
欲しいなぁーっていう感じで、指くわえてyoutubeで動画見てますわ。

ぬはは。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
アニワンがマラソンで潰れるという切ない事態
最近もう二回目じゃね;;

と言う訳で、pixivにワンピSS一本UPしまひた。
ただ単にイケメンウソップを書きたかっただけ。
でも最終的にイミフな方向行っちゃった。

カップリングではなく、ナミ&ウソップの二人組は見ていて可愛い。
船長率いる双璧や、悪魔の実の能力者達とは違って、
あくまで一般人で、常識的な怖がりで、だけどやるときはやる!っていう、
そんな二人の小話を書いたんですが…

ゾ、ゾロって何であんなに難しいのかね==;

pixivにイラスト上げている方の絵を見ていて、
ゾロの背中に惚れましたね。
真正面からのアングルじゃなくて、刀を構えた背中。
カッコイイですわ。

まぁ、ワンピの三強はイケメン揃いですね。
あほで方向音痴の女好きっていうマイナス要因ももっていますが、
そりゃ女子も腐女子もホイホイされますわ。

ホイホイ、ホイホイ=w=b
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ワンピース69巻こーてきた。
本当は今日メガネ買いに行こうかと思ってたんだけどTwT
ちょっと急用が出来ていけませんでしたが、ちゃんと69巻とジャンプはこうたで。

ジャンプ…
読んで無いから…
ワンピしか…
知ってる漫画がないんだすTwT

単行本でいいんだけど、今サニー号がとても賑やかなんです。
ローとか、ローとか、ローとか、ローとか。
だから買い始めちゃいました。

サンデーかジャンプどっちかにしたいんだけど、
コナンはいつ組織編と快斗編が始まっても良い様に買っておきたいんでやんす。
ワンピースはジャンプで読むより単行本で読んだ方が一気に読めるんだけど、
ってそれ別にワンピに限った話じゃないけど。
まぁ、いっか。

せめてバクマンでも連載中だったらひゃっほーだったんだけどなぁ~。
あの人の話好きなので、また連載始まると嬉しいデス。

69巻もめっちゃ面白かった。
でもナミ&チョッパーに攻撃しかけたハーピーに向かってゾロくんが
「何、弱ェの狙ってんだてめぇ」って言った。
まぁ確かにチョッパーは手負いでしたけど。
ナミもチョッパーも弱くないぞ!迷子まりも!

魚人島でロビン守る時に「悪り、こいつ貰うぞ」っていう台詞の方が
しっくりくる。
私はワンピ好きだけど、実はあんましゾロが好きじゃないっていう…
でもゾロとサンジの掛け合いは腹抱えて笑ったけどw
なんで「下唇なんだよ!!」っていう…www

しかしドレスローザに到着するの早いね。
いつもだったらそこでもう少し話が入りそうな感じするけど、
真っ直ぐ進むのかな。

2ちゃんの噂で見掛けたんだけど、麦わらの一味最後の仲間が「ワノ国」の「くのいち」
っていう情報は本当なのかな。
ワンピースでくのいちっていったら、お色気担当な感じよりもFF7のユフィみたいな
元気な女の子がいいなぁ。
もしくは、るろうに剣心の操ちゃん。
可愛い女の子でもいいけど、女ルフィみたいな感じの元気で可愛い子がご所望です。




さーて、明日こそメガネを買いにいくぞ。
憧れのアンダーリムが欲しいのです、うふふ。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
今日のONEPIECE SEでゾロがッ!!!!
いつもエロコックだとかぐるぐる眉毛だとか言ってるあのゾロが…

「サンジの奴」

って名前で呼んだぁあああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!



あー、びっっくらこいたw
急いで単行本(11巻96話P107)確認したけど、原作では「あいつは」になってた。
アニメだけ「サンジの奴」になってた。

中井さんぐっじょぶ♪


サンジは普通にゾロを名前で呼ぶ事多いけど(多くはないか)
絶対サンジを名前で呼ばないからね、ゾロくん。

そのゾロがロビンを名前で呼ぶのも結構少ないし。
ましてやサンジを呼んじゃうかー、あぁめっちゃ貴重だった。

って訳で今日はサンジのハピバですね。
おめっちょサンジ、ケーキこさえてくれ。

んでもサンファンウルフの誕生日でもあるらしいですね(笑)
私はワンピ好きだけど脇役あんま良く知らなくて検索かけましたわ。

まだまだ、にわかファンの粋を越えていません=w=;
ZのDVD早くで~ない~かな~
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
花粉の奇襲が激しい季節に実家(田舎)に帰るという苦行
あー、マスクと薬を持っていかねば。

という訳で、最近ワンピSSばっかりかいてますが、フランキーとウソップの短い小話を一本書いてpixivとブログにUPしますた。
えっと、書かなくても大丈夫だと思うけどCPではないです。
BLは閲覧する事はあっても書きませんので。

“クラバウターマンに伝えて”

一番書きたかったのは、もうサニー号にはきっと船霊は現れないだろうなっていうウソップの思いというか願いっていうか。
その話を聞いてやるフランキーです。大丈夫ですBLじゃないです。←
(つかサイボーグと人間とか次元がおかしいやんw)

そしたらpixivのSSタグに素敵なタグを付けてくださった方がいらっしゃって。
こういうの嬉しいですね。
人気のない物書きですけど、自己満足で書いてるだけの趣味作品ですが☆評価やブクマして頂いたり、お気に入りに入れてくださったり、コメント貰えたら嬉しいし。
タグに関してはびっくりしちゃいますけどw

何よりも「あぁ、最後まで読んでくれたんだな」っていう喜び。
同じワンピースが好きな人に、この人はこんな角度からワンピースを見ているんだなぁって思って貰えたりすると嬉しいですね。

コナンSSも書きたいんだけど、とりあえずミステリ後の組織編カモン!っていう状態なので、ベルツリー急行殺人事件アフターは書きに書きまくったので、現在待機中ですわ。

(携帯を返す話来いよ!とか思ってるけど、キッド編やっちゃったしこなそう;;)



pixivで「ワンピース」とか「ルフィ」で検索書けると最近多いのが「ロール」ですよね。まぁ単語の意味が解らない人がもしこの記事を読んで居たら、この辺でブラウザバック推奨します。

二年前はそれほど飛び抜けてお熱になる程好きだったわけじゃないんですけど、最近の新世界編では随分と船長とお近付きな様で、今週のジャンプからしか読んで無い私には「えぇっ!?そうなの!?」っていうBL匂わせる展開らしいですが本当なのか妄想なのか(笑)

ルフィがローをどれだけ信頼しているのか解らないケド、ローの腹の内がどんなかは気になるし、ローを気に入ってるルフィっていうのも何だか可愛いわ弟にしたいわ息子にしたいわ可愛いわ船長////

かっこいいルフィが好きだけど、ウソップと大はしゃぎしてるルフィも好きだけど、お兄ちゃん的キャラと一緒のルフィっていうのも乙な訳で。
こうしてどんどん私のpixivブクマフォルダがロールで埋まっていくという現状

そのうちパンクハザード編が全部単行本になったら、そしたら私もSSにローを出してみたいですが、その頃にはSS書いている暇無いくらい忙しいと思うのでどうなる事やらですが、ロー+ルフィのコンビは是非書いてみたいと思っていますわうふふふふふ。

あと最近はニコ動のMMDワンピタグにハマってます。
ある程度ボカロ知らない人は楽しめないかもしれないけど、ルフィやゾロ&サンジの双璧がレッツダンシングしているので原作では見られないおもしろさが体験出来るかなぁと。

絵であれ文であれ、歌、音楽、MMDなんでも“創作”したものって面白いなぁと最近再認識していますね。創作といっても二次創作であるけれど、もともとそういうの嫌いな人って見ないだろうし。
でもイラストやSS好きな人ならきっと一度は見て見たら面白いかと思います。

PC知識ないので作れませんけど、そういう技術があったら私もSS以外に何かやってみたいなぁと常々思っていますが、まぁのんびり文書いてますわw




あー、眠い=w=b
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
君も同じ空の下で 鮮やかな青感じて

船長と剣士さんとコックさんカッコイイ!!
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
久々の更新はONEPIECE FILM “Z”より、ぷちルナミUPりました
ワンピース、二度観に行ったので書くだけ書いてしまおうと思いまして。
手元にパンフしか資料がないもので、あんまし書けないのでワンシーンだっけ抜粋し、めっさルナミ妄想展開で書いちゃいました。
いや、もうほんとちびナミが可愛すぎて仕方がないわっ////

DVDが発売されるのは当分先だろうから、正月休み中にもっかい位観に行けたらいっちゃおうかなぁーなんて思う訳ですが、ルナミファンとしてやっぱストロングワールドの方が要素満点だったりもするんで、部屋でDVDでも見て堪能でもいいかなぁとw

ルナミファンでZ見た方は是非読んでやってください。
pixivにもあげたので、そちらもよろちくです。
あんまり恋愛要素はないっていうか皆無なんですけど、ルフィとナミが好きなので、えぇ、めちゃめちゃ可愛いよこの二人><

ちびナミ、5歳チョッパー、18歳ロビンの三人で、もう一作くらい書きたいですね。えっとブルックはどうしようもないかなw

ワンピースってシリーズがはじまると結構長いけど、今回の映画連動スペシャルでTVで放送されたアニメみたいなのってすんごい貴重で面白いから、そっちも書きたいっていうか、たまにはルフィが好むような冒険話が読みたいなーなんて思ってます。

うずうず。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ONEPIECE FILM Z / ネタバレ感想とか色々
めっさ面白かったデス。
つーか、戦闘シーンに力入れすぎでしょ!!って位に戦闘シーンが洋画っぽい所とかもあって、映像に酔いやすい私としては少々目をつぶっていた所もある訳で^^;

前作のストロングワールドとは違ったノリで、少年漫画にしては少々「考えさせられるストーリー」っぽい感じがするかなぁと思ったかな。
シキにも色々過去があったけど、完全に敵っていう感じで、ただぶっとばす!ナミを取り戻す!っていう単純で解りやすい話だったけど(それでいて一度負けるシーンもあったしね)今回はゼットが「単純な悪」じゃないから複雑だったんじゃないかな。

その証拠に…っていう訳じゃないけど、ラストでは私の隣の席の人も、前の席の人も泣いていました。私も、持っていたハンカチで涙をぬぐっていましたね(笑)

ゼットが取った最後の行動。
手助けした青雉の想い。
それを見送るようにサニー号で島を後にするルフィの視線。

ゼットとは三回戦うけど、三回目の最後。
二人はあんまり技名を連呼していませんでした。
いつもなら「ゴムゴムの~~!」って言って子供向けアニメのノリで繰り広げられる戦闘シーンですが、まるで仕切られていないリングの上で二人の男が殴り合うだけのシーンって感じでした。

そういう所がストロングワールドとの大きな違いであり、インタビューで「くさい映画」とか「男って感じの映画」って言われている由縁かなぁと。
今までただワンピースを少年漫画の一つとして楽しんでいた子供達も、こういう映画によって「信念って何だろう」っていう疑問を抱いたりするのかな。

壮絶な人生を送ったのはゼットだけではないし、ルフィにも守れないモノはあった。千巻見て知ったけど、70歳過ぎてるんだよねゼットって。
彼が失ったモノはあまりに多すぎて、正義を誓った男が誤った道を選択してしまった。あんまりゼットが悪っぽく言われてないけれど、海軍・海賊以外の人間を巻き込む事は、ゼットにとって何だったの?っていう疑問がある。

それを止めたのはルフィの拳であり、新世界の平和よりもただ麦わら帽子の約束と仲間を守る為に立ち向かうっていう姿勢。ゼットは自分の行動を止めて欲しかったのか…いや、止められる人間は居ないと思っていたからこそ、たった一人で立ち向かってくるルフィに心打たれたのか。

それとも単純に、闘いで負けたからなのか。

率直に言うと、この映画の主人公はルフィではなくゼットだった。まぁ、最後にルフィとゼットが手を組んで海軍の精鋭と戦うのもおかしな話だし、仮に闘いに参加しても「勝つ」のも「負ける」のもダメな訳だし。
エンディングを委ねられたゼットが、新の主役だったなぁって感じはしたね。

そして、黄猿に向かって「お前は悪魔の実の力に頼りすぎている」という教えを、ルフィにも教えてやった所は何だかほっとしたっていうか。いつでも「俺はゴムだから弾丸は効かない」っていう油断を、うまくついて教えてやったよね。

海楼石で撃たれればルフィの体を貫ける―――じゃぁ何でゼットはルフィの頭や心臓を狙わなかったの?それはやっぱり「教えてやる為」だったんじゃないかなぁと思う。
撃った場所は右肩。直ぐには戦えなくなるよね、右手を怪我したんじゃ。(まぁルフィなら戦うだろうけど)

相手の弱点、驕り、そういう物を教えてやるのが好きなんだろうね。海軍で新兵を育てるのが好きだったゼファーは。だからルフィにも、悪魔の実に頼りすぎている事を指摘してやったのかなって。まぁそんな事ないだろうけど、私はそう感じたかな。

ともかく、面白かったです。
一緒に観に行こうって誘われているので、多分もっかい見に来ます(笑)





追記の感想は、少々辛口コメントと“ルナミ視点”入ります。
ONEPIECE FILM Z / ネタバレ感想とか色々の続きを読む
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
んー、ナミすわぁぁぁんん!!!
ぎゃぁーーーーー!
今日のアニワン、劇場版連動スペシャル最高っ!!!

ナミ超可愛い>w<b
ロビン姉さん、相変わらず素敵ですっ!!!

ってか!!


船長!!!


お前、何サメのTシャツなんか着てンダヨwwwwww
アーロン思い出すやろっ!!!



やっと始まる新世界編がまさかの劇場版連動とはやってくれますね、ぐふふ。
15日には絶対見に行きたいですが、予定が入りそうでとほほな感じ;;
まさか「わんぴ観に行くので」なんて言えないしTwT

でも、絶対に観に行くぜっ!
ストロングワールドでたっぷり公式ルナミを味わせて頂いたので、まぁ今回は普通の映画でOKです(笑)

(むしろ普通の作品の中から妄想を張り巡らせるのが面白いのであってだな)


まぁ、そんな訳ですっかりわんぴにハマってます。
早く空白の二年間にロビンが何をしていたのか教えて下さいませっ!!
ロビン最高、大好きお姉様>w<v
私も一緒に海へ連れてってぇぇぇぇぇーーーぇぇぇえぇ!船酔いするけど=w=;
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ばちょーん2

ONEPIECEについて語ってくださいバトン

Q1 ワンピースはアニメ派?コミック派?ジャンプ派?
A1 アニメとコミックと映画と声優さん好きー
Q2 ワンピースで一番好きな同性キャラは誰ですか?
A2 ロビン姉さん!!!!!!!!!!!!!
Q3 では一番好きな異性キャラは誰ですか?
A3 船長!!!!!!!!!!!!!!!!!
Q4 もし能力者になれるとしたら何の実がいいですか?
A4 ヒトヒトの実w
Q5 その能力でなにをしますか?
A5 早く人間になりたい
Q6 ルフィは最初10人は仲間がほしいと言ってましたがあと1人入ると思いますか?
A6 私が入る!!!!!!!!!!!!!!
Q7 入るとしたら誰でしょうかね・・・?
A7 女の子キボー
Q8 エースとボニーってなにか関係あると思いますか?
A8 ルフィの女の子バージョンみたいだよね
Q9 サボって生きてるんでしょうか??
A9 生きてるっしょ
Q10 現在の海軍元帥は誰だと思いますか?(センゴクの次)
A10 あれ、誰になったんだっけ?
Q11 ルフィの父、ドラゴンはなにかの能力者だと思いますか?
A11 ドラゴンは普通の人間なんじゃない?ルフィの母親がガープの娘で
Q12 バギーに届いた政府からの手紙ってなんだと思いますか?
A12 しちぶかいにはいったんだっけ?わすれちった
Q13 イワンコフが握るクロコダイルの弱みってなんだと思いますか?
A13 クロコダイルが女の子じゃないかって何かで読んだ
Q14 なぜティーチ(黒ひげ)は2つの能力を得られたのでしょうか?
A14 欲張りだから
Q15 Dの意志ってなんだと思いますか?
A15 王国再建と、世界の海を一つにする事
Q16 最後にワンピースで一番感動したセリフを教えてください。
A16 我、アラバスタの守護神ファルコン、王家の敵を討ち滅ぼす者なり!
Q17 ありがとうございました。
A17 ↑もう1個 「生きたい!私も一緒に、海へ連れてって!」
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
アニワン(スペシャルエディション)の子サンジが可愛いかった
事情により、ちょっと伏せます

*今週のアニワン(スペシャルエディション)ネタバレあり
アニワン(スペシャルエディション)の子サンジが可愛いかったの続きを読む
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
火拳銃-レッドホーク-かっけぇwww
今日のアニワンは最高でしたな…w

ウソップが格好良すぎてびっくりしたけど@w@;

ルフィが火拳銃うつときにエースがちらついたのが
もう、たまらんねw

PS3のゲームで、ルフィの「VS赤犬戦」の時に、
同じ様なシーンがあったんだけど。

赤犬が、空から拳を振り上げるルフィを見上げていると
エースが一緒に居る様に錯覚をおぼえるんだよね。

ルフィとエース
最高ですな////


んでも今日の主役はブルック的な感じでしたね。
死を美化しすぎている敵役に腹立てて。
ブルックは孤独も死も、色んな事を体験してるからね~。
無事にラブーンと再会して欲しいね。
彼が次の灯台守にでもなるのかな?名物くじらと一緒に…。


ルフィはどんな思いで、火拳銃を編み出したのかな。
いつか、それぞれの二年間が知りたい。
特に一番知りたいのはロビン姉さんですが…。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ロビン 18歳
先日のエピソードオブナミ、見ました?
まぁ、ド感動した事は言うまでもないんですけど、
そのちょい前にやってたリアルスコープで
劇場版ONEPIECE「Z」の制作ルームが映ったんですけど、
キャラクターの原画?がうつって、ロビンもいたんだけど、そこにさ

「ロビン 18歳」

って書いてあったんですけど、
あれ何!?!?!?!?!?!?!?!?!?


18歳のロビンとか、超どういう事なのか教えてくれよーーーーー!!!

映画が楽しみでしょうがないんだけど、
ロビン好きーの葵さんとしては、ロビン18歳が何を意味しているのか
知りたいわけですね、はい。

APTX4869飲まされて若返ったとか?

とりあえずロビンが過ごした二年間を早く知りたいですまる。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ONEPIECE-麦わらチェイス-
近所にTSUTAYAがあったので早速会員になってきました。
初回は五点までレンタル可能だったので、CDとDVDを借りてきた。

3D映画は見に行っても絶対酔うと思っていたので行かなかったんだけど、面白かったですよという情報を得たので早速拝見。

そしたら作品自体の長さは一時間もなくてびっくりw
もっと見たいぞぉ!

3Dなので普通のアニメーションとは違い、どちらかというと昔のFFのイベントシーンみたいな感じだったけど、キャラデザも崩れてないし、何より迫力がとんでもない。
空中戦を意識した感じでみんなの戦闘シーンや、ルフィが空飛ぶシーンとか、とっても良かった。えぇ、あんなの映画館でみたら完璧酔いますわなw

とりあえずは今度の映画「Z」とか超期待ですね。
ストロングワールドが個人的に超好きなので、また原作者が手掛けるって事で、途轍もない作品になるんじゃないかとわくわくしてます。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
