◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
プリライ4thのシネライに参戦してきましたっていうか来週も行く。
しっかし。
まさか上映時間が四時間もあると思わず(笑)
正確には三時間半ですが。
超といれ我慢した=w=;

だけど、チケット二枚とっといてよかった。チケットもそうだけど休みとっといてよかったw
これは絶対来週もいかねばなりません。
もうね、言葉じゃ言い表せませんな、とりあえず最高の四時間でした。

一応2日目の映像だったらしいです。
できれば両方DVDにしてほしいんですけどね~
あとは来年の5thは何が何でもチケット当てなければです。
プリライは当たったためしがありません。

蒼井くんのライブは命掛けても当てたいですが、うたプリはとにかく楽しいので。
絶対行きたいです。

シネライに参加したのも初めてですが、まぁ映画館とは思えない盛況ぶり。
キンブレ持ってったけど、ちょっと振るのは控えめにしました。
でもみんなキャーキャー言ってたので、私もキャーキャー言ってきました。うふふ。

物販はオープン20分でリングライト売り切れとか、ほんと何度も言ってんじゃないですか。
おたくの購買意欲をあまくみちゃだめですってほんと頼みますよ;;
持ってったキンブレとリングライト一個で、まぁ楽しんできましたけど。
蒼井くん、終始可愛かったなぁ@w@;

必ず5thはいく!もう三連休とってホテルもとる!(埼玉とか帰れる距離だけどwww)
最高のマリアージュをありがとうカルナイ!
レインボードリームをありがとうスタリ!
これからも輝いてくださいシャイニングスターズのみなさん!特に蒼井くん!←



さぁ、DVD予約すっぞぉ~~~~~~!
あと蒼井くんのニューシングルも予約せねば!!うおぉおぉぉおお!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
うたプリれぼりゅーしょん!
一話。

QNのOPをガン見<●><●>
藍ちゃんだけフェンスの内側に居るような演出。
他の三人は困惑したような表情で目を閉じるシーンで、藍ちゃんだけ視線をそらさない。
この演出。

なんなんでしょうね!超意味がありそうでなさそうで、やっぱり藍ちゃんだけ人間じゃないからなんかそういう話が込められるといいなぁと思いつつも…
アニメではスタリの皆さんが主役ですからきっと、藍ちゃんだけスポット当たるような話にはならないんだろうなぁっていう。

っていうか出来ればその本筋の話が進むならアニメじゃなくゲームで進んで欲しいし。
愛音の現状も知りたいですしね。

そして各キャラ登場時のBGMもいいね。
キャラソンなのはみんな気がつくだろうけど。
キャラソンの主旋律が、各キャラの得意楽器っていう粋な計らい!

もちろん、寿先輩は違ったけどw

得意楽器が歌とか楽器全般のトッキーは、オーケストラっぽい感じだった。

そして、得意楽器がシンセの藍ちゃんも色んな楽器混ざってた。
しかも一人だけ歌って登場してた。
惚れたよく目(笑)を差っぴいても、藍ちゃんだけ色々扱いが違う様に感じるw
なんか意味が込められていくのかなぁ。

毎週土曜日(日曜日?)が楽しみです。
勿論DVD全巻購入しまっせ!

そしてプリライ、次こそは!絶対当てる!蒼井くんの生歌を聴くぞ!!!!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
超特急でクリアしたASAS藍ちゃんルートのめっちゃ短い爆発感想文
ネタばれ注意です。

あああああああああああああああああああ!!!!
仕事の都合で予約していたにも関わらず超ぎりぎりでゲットしました。
ASASアニメイト限定初回版です。
諸々ついてきました、もう宝箱をそのまま奪ってきた感じです。

LINEで「誰から攻略するの?」なんて聞かれましたけどね、
えぇ、決まってるじゃないですかwwwww

藍ちゃぁーーーーん!

とりあえずA.I.√をクリアして、そのあとにモノグラム√を選択しました。
単純な感想です。

A.I.√→藍ちゃんの本編続編
モノグラム√→まさにアフターシクレット!

こんな感じでした。

ただ物足りないと感じたのはシナリオの短さですかね。
いえ、また続編出てくれるなら問題ないですけどねw
やっぱり藍ちゃんのシナリオは二人の恋愛ストーリーも見たいですが、まずは愛音ちゃんがどうなるのか、愛音ちゃんと博士と藍ちゃんはどうなるのか。
そこが知りたいわけですわ。

ちょいと寿先輩も出てきましたけどね。
「もし、愛音さんも戻ってきたらどうしますか?」って問いかけにね。
謝りたいっていうシリアスなマラカス先輩みてると、ほんと戻ってきて欲しいよね。

A.I.√で藍ちゃんが抱えている「ボクはもう用済みなんじゃ」っていう不安は見ていて苦しかったですね、余計にもうなんかうたプリとか恋愛とか関係なく、藍ちゃんで一本映画お願いしますってくらい濃いシナリオだから是非公式さん頼みますわって感じですわ。

まぁ公式さんがやってくれないからこっちが勝手に妄想するんですけどね。
愛音ちゃんが戻ってきて、嶺二の前に戻ってきて、博士のもとに帰ってきて、それでいて芸能界に復帰するなんて話になって、藍ちゃんが「ボクが居た場所は本来アイネの居た場所だったんだな」とかいってみんなの前から去ろうとして、それを止めに必死になる春歌ちゃんとかですかね。

できれば愛音ちゃんとの話を消化して欲しいなぁと願うばかりです。


モノグラム√に限っていえば、ギャグ要素多くて終始笑ってました(笑)
リズムゲームもA.I.の方が難しかったなぁ…
ただまたWBの衣装来てWBの音楽が流れて藍ちゃんのソロライブとか本当にやっちゃってくださいよって感じだったかな。
どっちの√も素敵な美風先輩満載で御馳走様でしたでしたね。

あとは他のカルナイメンツも攻略したいところですが、さすがに疲れた…w

しかも今日はFreeESの初回限定版DVD最終巻かって、アクターズのCDも買って、ASASもそうだけど特典CDとかオーディオコメンタリィーとか聞かなければいけない&見なければいけないものがてんこもりでして、もう目と耳が限界@w@;

また、ちょっと休憩して趣味充します。
…そして明日は半日仕事です。カムバック週休二日制;;
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
横浜アリーナ行って来ました2日間も(笑)
もうね、なんかね、そうだね。
とりあえずさ。

体力が欲しいです…――――――。

次の日の仕事に影響無いように早めに寝たけどさ。
だめだ、ほんと体力がないのか体が衰退してんのかどっちかなんだよw
でも頑張った。
乗り物酔いする私にとって2日間も始発で横浜行くってほんと海外旅行並みにきついんだけど。
(電車に乗ってる時間は1時間半くらいだけど…)
こんなんで音をあげてたら地方から来てた人に怒られますね…。

でもほんと楽しかった。
2月にはASAS発売、4月にはアニメ3期、5月は蒼井くんのライブ。
色々と目白押しですがとりあえずASASクリア頑張る。
みょー、ほんと疲れたぁ。。。

今年の目標。
イベントやライブに参加しても疲れない様に筋トレしようwwwwwwwww









絶対三日坊主
(むしろ三日もやらない)
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
ios版 “UTA☆Pri ISLAND”をダウンロードしてみたぞっ
早くAndroid版はよっ!!!!

配信来たら速攻ダウンロードしてがっつり課金するwww


お試しで。
ipodtouchでやってみました。
えっと…

ゲームが超難しいっすw

もーさー、あたしなんで昔から子供の頃からゲーム好きでおたくでほんとゲーム好きなんだけど、こんなにドが着くほど下手くそなのか誰か教えてよっ!!!!

これ、がっつり課金しないと絶対無理だわ…
しかも休み休みやってたらメンテくるし。

でもメモリアルアイテムでシンセサイザーを入手した時は悲鳴あげたわw
って、そうそう勿論キャラは藍ちゃんプレイですけどね!

でもメモリアルアイテムはインテリアとして部屋におけるものではなくて、ピヨちゃんとかと同じアイテム扱いで棚に放り込んでおいたけど。
Android版きたら速攻ジュエル?ジェム?買って藍ちゃんの部屋を完璧に創り出すのさ!

いつ頃来るんだろうなぁ。
別にipodtouchでも良いんだけど、やっぱ携帯でやりたいので…
TwitterにSS載せたからツイートまとめで写真がUPされると思いますので。
ID晒してるので、興味ある人はやってみてください^^
でも来ないだろうけど万が一友達申請きてもAndroid版きたらそっちへ引っ越しまーす。

ドルソンの発売もあとはカミュとQN!
ゲームとアニメ三期楽しみです!
そしてライブ、絶対やってください、絶対行きたい!!行く次こそ必ず!!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
【プリライ3rd DVD】6月のクリスマス【ネタバレ感想っていうか殴り書き】
ようやくお迎えにあがる事ができました。
プリライ3rd STAGE DVD。
予約をしていたのですが休めなくてこんなに遅くなってしまいまして…

今、一気に見ました。
好きな声優さんが居すぎて何から感想書けばいいのか!!
しかもみんなキャラと中の人が物凄く“合い過ぎてて”もう吃驚www

森久保さんとか森久保さんとか森久保さんとか。
なにこのリアル嶺ちゃんw

私は蒼井くんのファンで、蒼井くんにしか視線がいかなと思ってたんだけど。
なんかもう全員なめるように画面見てましたわ~
ってか、蒼井くんもう歌上手すぎて歌素敵すぎて歌最高すぎて…
カルナイのポワキスでラスサビのファルセット、あれなんなん!天使か!天使だ!天使丸出しだよ!

しもんぬwww
「おいっす」ってwww
いつまで少年なのだキミは!!!www

まえぬーの相変わらずな愚民攻撃変わらないし。
藍ちゃんなんですかーとめくりされて無反応なの!!??w

てらしーのてらしー名義の曲を何曲かitunesでDLしたけど。
てらしーってキャラソンの時の可愛らしい少年みたいな歌声の方が好きで。
てらしー名義の曲が嫌いなんじゃなくって。
やっぱおとやん演じて歌ってる時のてらしーはホント好きですわ~

たっつんの曲はダンスが大変そうだけど、もう格好良すぎて半端ない!
BRIGHT ROADは結構お気に入りの曲なので(ゲーム内では苦労したけどw)
テレビ前ではしゃぎましたわw
1個面白かったのが、てらしーの歌の時にひらひら待ってたハート型の紙吹雪がステージに残っているから、ハートの上で踊るたっつんが可愛かったですw

きーやんのシリウスは、もう何て言うか…
キャラのカラーって誰が決めたのか、まぁ公式が決めたんだろうけど。
黄色で正解だなって思うのがこういうライブの時ね。
サイリウムが一斉に黄色になって、シリウスをしっとり歌うきーやんが星空に向かって叫んでいるみたいで綺麗でしたね。
砂月から那月への思い、那月から春ちゃんへの想い。
なんか、歌にいっぱいつまってた。

そしてさwww
マサwwww
噂には聞いてたけど、なぜプリライでやったんだwww
鈴さんの歌結構好きなんだけど、演歌歌い上げる鈴さんがもうクオリティ高いのに何故か笑っちゃってどうしようもないよw
何故殺陣に参加したw
何故ダンサーを刺したwwww
もう、折角のマサが鈴さんのせいでどんどん路線がずれるけど、うん、好きだよそんな鈴さんがねw

眼鏡してないまえぬーは初めて見たかも知れない?
そしてカミュのステッキ裁きがスマートでちょっと鈴さんといいまえぬーといい小道具良い意味で卑怯だわ!!w
「神よ、許されるなら時を止めて」の時の「止めて」のまえぬーに可愛さを感じたわい。

からの~、最初のトーク。
魔法使いVS剣士で遊ぶまえぬーと鈴さんwww

たっつん「もてたいかもてたくないかでいえば、もてたい」
あなたもてすぎですってw

二週間前に急に衣装が替わった鈴さん。
なんか一番うたプリ楽しんでるw
まえぬーは背が高いからステッキ裁きがほんとカッコイイわ…

嶺ちゃん衣装だけど森久保さんがお気に入りのピックペンダント付けてて!
同じの欲しいですw
歌中の「マラカスッツ!!!!」っていうのはもうwww
遊んでますわ兄貴www
もうこの昭和臭といい光源氏通り越して80年代前半臭がやばいですわw
リアル嶺ちゃん、素敵でした!

諏訪部さんはほんと原作とかアニメを忠実に再現してくれますわね~
トークでもステージ上のパフォーマンスでも。
あの時、お兄さんはCD抱えて走り回って転んで怪我して音響器材にCDぶっ込んでたんでしょうねw
サイリウムが小さな蝋燭の炎のようで綺麗~
って思ってたら本物の焔がステージにわき上がるもんだから…お金掛かってますね。
さすが神宮司家w

鳥さんの歌い方は、私のカラオケでの歌い方に良く似てますわw
あの、右手で音程とかリズム計ってる感じw
そしてあの…あの…階段の最後の一段をぴょんって下りるのもう何なの><
鳥さん可愛い!可愛すぎる!!!

CRYSTAL TIMEを聴くと、しもんぬと蒼井くんのクイプリを思い出しますね。
問題VTRの時にワイプで抜かれた蒼井くんが、この歌を口ずさんで居るんですわー。
良い曲っていうのもあるしマモが歌上手いしパフォーマンスもうまいけどw
ちょっと別方向思い出しちゃいましたw

そして――。

あぁ、もう本当にこのピアノの音色がはじまるといつもイヤフォンの音量を上げてます。
「雪がまるで桜のよう…」緊張してるっていいつつ、全くぶれずにクオリティ高い歌声でいらっしゃる!
ステージを覆うドライアイス?何?煙?幻想的なサイリウムの光。
コーラスなく、たった一人の声とピアノとアコギの音。
バンドインする二番に入る手前で、手降って可愛い…
ほんとに緊張なんてしてるの?
何度も練習したの?…いや、もう蒼井くんは10年歌を歌ってるプロなんだよねぇ。
けど、ほんと藍ちゃんを大切にしてるなぁって感じるよ。
「最後は笑顔で、泣かないで欲しい」最後のサビ。

「 あ り が と う … 」

蒼井くんは藍ちゃん演じているんだよね、歌いながら。
感情を持たない人工知能の藍ちゃんが成長して完成させた歌をね。
もう最高です…

からの~~~~~
しもんぬwwwwwwwwwwwwww
これ、出づらかっただろうねw
でもね、しもんぬが一番愛されてると思うぞw
森久保さんはリアル嶺ちゃんだったけど、しもんぬもリアル翔ちゃんだわなw
これもし、次のキャラソンがバラードだったらどうするんだろうね、タオル回せないよ?w
翔ちゃんはいつまでも翔ちゃんで、いや、しもんぬで居て欲しいなw
そしてお約束のメンバー登場!
そんなしもんぬが大好きっすわw

33歳走る!(笑)

「折角!折角!蒼井くんの歌で泣いてるのに!下野さん!!」
まもw
しかもこれ、映像特典で諏訪部さん「ロボットなんだよね」ってバラしてたしw
念入りにマラカス練習してる森久保さんの映像下さい。

「もっと楽しいです!!」
蒼井くん、可愛すぎてもう/////

鳥さん、ドライ!!
トークドライですw

サイリウムで遊ぶメンバーが可愛いw
セッシーと嶺ちゃんの色の違いw
藍ちゃんカラーとトキヤカラーもちょっと似てるのかな?
蒼井くんのライブの時は、青だったけどね~!

みんなでしもんぬの部屋に泊まった話は、映像付で是非…

おとやんと嶺ちゃんの曲からゴンドラですか、もう凄いライブですなw
これがほんとに声優さんのライブですかw
「嶺ちゃんいくよ!」っててらしーがもうおとやん楽しんでて可愛いw

あとさ、鳥さんとたっつんの曲って。
これもう普通に恋人同士が歌う感じだよねw
声も、鳥さんの方が高くて歌い方も女の子っぽさがあるし…
このデュエット曲はありなんですか?一部のお姉様方に大人気でしょうね…w

そして再び出て来た蒼井くん!
帽子とジャケット着て、可愛い><
カッコイイ鈴、元気なしもんぬ、可愛い蒼井くん!
トライアングル組も好きだけど、この三人組もいいよね。
トリプルラブパッション思い出しますわw

そしてロン毛組!
なんつー色っぽさを醸し出してるんだか////
あんまり接点がなさそうな二人だけど、ロン毛っていう共通点と大人の色気ですかね。
腕くんでくるっとまわるサービスは一体なんですかごちそうさまです…w

ラストデュエット、うたプリのうまーりっしゅ組。
まもの息混じりの歌声と、力強いきーやんの歌声が素敵なハーモニー。
だっていうのに…
二人とも歌上手いもんだから、要所要所にフェイクやアレンジいれてくるからもう威力が半端ない!
相乗効果っていうんですか?良くわからんですが、もう巧いですねぇ。
この二人の歌を聴くためにライブへいった人もいるんじゃないですかねぇ。
やっぱ、CD音源より生歌の方が巧い人の歌って、最高ですね。
パワーが桁違い。

「楽しいときが過ぎるのは早い物です」
鳥さんいつもの口上w

11人からのクリスマスプレゼント。
うたプリ二期最終話のDVDに収録されていたけど…

Shining Star Xmas

11人が送る、クリスマスソング。
これは、生で聴きたかった…
このじめじめした梅雨の6月、私は素敵なクリスマス気分を味わいました。
CDとは違うね。
CDも勿論最高だけど、DVDも最高だけど。
11人が生で歌うクリスマスソング。
肩を組んで、おどけて、しっとりと、声をハモらせて。
揺れるサイリウムが綺麗でした。
これはもう、本当に生で聞けた人は最高に幸せですね…。
遅ればせながら、私も最高のクリスマスを堪能しました!

からの~
アンコール!

カルナイッ!
蒼井くんのハモりが美しすぎて耳が爆発しました。
Aメロのカミュと藍ちゃんの順番が揃ってたね!これは嬉しいw
そして何気に振り付けがついてて格好良かったよ!まさに愛のカルテットナイトw

蒼井くんの「ッテッ!」←最高w

しかも、蒼井くん、カルナイ歌い終わった後のポーズが藍ちゃんだったね。
こういうサービスしてくれるからホント嬉しい。


そして。
STのアンコール、これが私はSTの歌で一番好きかな。
夢追い人へのSymphony
この歌が、私が此処までうたプリにハマるきっかけになった。

「全ての半分を背負わせて欲しい」ってさ。
こんなフレーズが好きですわ、プロポーズに使えばいいよ世の女子たちよ!

ラスサビ前の感想でてらしーがスキップしてる超絶可愛い。

「笑顔だけは忘れずに」
きーやん、うん、解ったよ、笑顔だけは忘れないさ!へらへらして生きるよ!!!いつも大体へr…
あぁなんて素敵な歌、これも生歌聴きたかったなぁ。

森久保さん「アリーナァァァァーーー!」しか言ってないぞ!!もっと色々言ってよw
蒼井くんがラインナップに入ってくる時が遠慮しがちで可愛いな。

諏訪部さん、BDは知らなかったんですねw
「犯罪とかおかすなよ!」「駐禁切られんなよwww」

「あの曲忘れてないですか!?」「あれ歌ってないですよ!!」「あれ!」「あれ!」「あれ!」

「ありがとう横アリ」

しもんぬ「ちょwwwwwww」

「また聴きてぇな」

「下野!」「下野!」「下野!」「下野!」

ほんとに歌うwwww


しかもみんな踊って歌ってるのに、蒼井くんだけ真面目に聞いてるwwww

たっつん「アンコール!」
しもんぬ「あいむえんたーぷらいず!!」

この流れ最高ですわw

全員がゴンドラに乗り込む。
バックダンサーが勢揃いする。
マスターコースのメンバーで分かれて、動き出すゴンドラ。

「ドキドキで壊れそう1000%LOVE!」

そしてエンディングで泣いちゃう蒼井くん。
たっつんと森久保さんに指さされて「しょーた泣いてんじゃねーか」ってw
もう、蒼井くん感激して泣いちゃうのね!ペルソナの舞台でも泣いてたね!
でもそんな蒼井くんも大好きだぁぁぁぁああぁぁぁ~~~~~~~~~~!

と言う訳で。

感想か?w

なんか、ざっと二回目見ながら書いてましたけど、これから三回目見ようかな←
だめだ頭痛い、もうやばい、夕飯食べなきゃw

家にDVD専用のDVDデッキ買って延々再生してたいです。

はぁ…
ゲーム発売もアニメ三期も来年だ。
待てないけど待つよ!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
「歌を聴かせて」
たっただいまー、おっかえりー!
ようやくリピート翔くん√クリアしました。
感想~~~。

↓記事に前半感想載ってますが、ほぼ梶くんの事ばっかりですw


きゃっほ~~~!
イケメン少年が双子で中の人がしもんぬと梶くんって時点でもうさwww


個人的にこのスクショがツボにはまりました!


まだ那月√と翔ちゃん√しかリピートはやってないんだけどさ。
砂月くんがめちゃめちゃな扱いでもうコントだよwww
面白くてしょうがないし!



物語が進んでいくと、やっぱり翔ちゃんの心臓のお話に・・・
なんと言ってもこのあたりの二人のやりとりが緊迫していた。

うたプリは歌のプリンス様たちと恋愛するゲームだけど、
キャラの設定が深すぎてそっちに没頭しちゃうよね。
一番最初に藍ちゃんのシナリオをクリアしたから余計にそう思う。

那月といい藍ちゃんといい翔ちゃんといい。
抱えているものが大きすぎてねぇ・・・

翔ちゃんの場合は。
「命」だったから・・・


命か、夢か。

翔ちゃんの想いも、薫くんの心配も。
どっちも胸が痛いもんだね。
主人公はさ、時間かかったけど「翔くんを信じている」っていうけど。
プレイしている自分的には、意見は薫くん寄りだったから。

「命あっての物種」とでもいいますか=w=;

でも、冗談ではなくて。
大切な人の命が失われるかも知れないと思えば、止めたくなるでしょ。
勿論、自分のわがままだし気持ちの押しつけだろうけどね。

夢を諦めて安全な道を歩む事が必ずしも逃げではないだろうから。
ただ、それは翔ちゃんにとって心の死であるんだろうけどね。


↑このスクショは、先日のRの法則で心理カウンセラーだか心理学の先生だかって人が、うたプリをろくに知らずに(知ってる?なんて事はないよね)“相棒発言”に軽々しい意見をしたのを思い出して「見せたいわ~」って思って思わずパシャリした。

あ、スクショじゃないか。写真かw


私が主人公だったら此処で「残される人の気持ちも考えてよ!」何てアホな発言しちゃうんだろうなぁなんて思いながら攻略サイトを見ながらうまく立ち振る舞ってみました(笑)

いやーだけどさー、心配になるじゃな~~~い。
此処で翔くんを無条件で信じられる人は凄いなぁと思うわ。
無条件じゃないか。
なんていうんだろうねー、まぁ、私の心は完全に薫くんとシンクロしてたw


でも、そんな頑なに翔くんの身を案じていた薫くんが・・・
翔ちゃんの歌を聴いて「アメリカにでも何処にでもいっちゃえ!」って半分やけくそになって、それでも渡米を認めてくれるんだよね。

薫くんはまだ15才だったけど、それでも医者になる為に勉強していてそういう学校に通っているから、翔くんよりもより現実的な未来を予測出来るから。
本当なら“無茶”をして欲しくないんだけど。

「絶対に大丈夫」だっていう翔くんと、その翔くんを信じている主人公を―――
見守ろうって決意したんだろうね。

いやしかし。

梶くん、ほんと演技うまいなぁって感じたわ。
台詞のスピードがとてもゆっくりで、薫くんのキャラがピッタリだった。
翔くんに甘える声も、主人公に突っかかる時の激情も。
空港で翔くんを見送った主人公に「泣いていいんだよ」って優しい声をかけた時の台詞も。

もともと梶くんとしもんぬってちょっと声っていうか波長っていうか似てるから。
双子といえど全くカラーの違う個々のキャラクターを演じる上で個性を全面に押し出しているけれど、それでもやっぱり似ている部分が感じられる。

(薫くんも早乙女学園に入学すれば良かったのにねw)



私はゲーム攻略するのにサイトみながらやってるんだけど。
エンディングの最中に、最後の最後で最後の選択肢ががが。

「俺に早く会いたい?」と言われて何て答えるか。

まぁ、普通に考えたら「早く逢いたい」でいいんだろうけれど・・・
心臓の手術を終えたばかりの人に「早く帰って来い」ってどうなの?と思い、
此処は慎重に・・・と「むりすんな~」を選択したら怒られた(笑)

けど、空港に着いたら吃驚wwww




「飛行機墜落したったwwww」




はっ!?

えっ!?

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?



翔くんが乗った飛行機が墜落。
まさか、嘘でしょ?
夢オチか何かでしょ?

と思ったが、一向に「夢でした」ナレーション無し。

っていうかもうエンディングなのに。
これから何があるのよっ!と思ったら・・・


「お前が早く会いたいっていうから一本早い飛行機に乗った」って・・・






えぇぇぇ・・・





そして迎えるハッピーエンド(笑)


飛行機おっこってんのにw
この辺ちょっと、色々理解が追いつかなくてパニくってましたw


結論からいうと、飛行機事故は本当だけど、けが人はゼロ。
太平洋に不時着したとかしないとか。
でも、翔くんは手術したばかりだったから、いくら海にとはいえ放り出されたらきっと命はなかったんじゃないかって、翔くんも主人公もお互いにやっぱり「命」というものについて考えさせられていましたね。

命っていうか、運命をっていうか。


ただ此処で「早く逢いたい」が正解の選択肢だったのかは、納得出来ない部分もあるんですけどね、まぁそれは自分の恋愛じゃないから言える事であって、本当に自分だったら「さっさと帰ってこいやゴルアァ」って言っていたかもしれません(笑)

そして“オレサマ愛歌”が。もっともっと好きになりましたね。

これはもともと、元気な翔ちゃんのテーマソング!というニュアンスで受け取っていたんだけど、やっぱりキャラソンはキャラ√をプレイして聴くとがらっと変わりますね。
きっとどのキャラソンもそうなんでしょうね。

私は藍ちゃんが一番だからwinter blossomを初聴きした時に一目惚れして、藍ちゃんのネタバレを呼んで深く知りたくなって、ゲームをプレイして聴いた時にはがちで涙が出る程素敵な曲だと再認識したし。

しもんぬの可愛いキャラソンっていう位置から、翔ちゃんの表題曲へと進化しました。
まだ心臓の弱かった翔ちゃんが歌うには元気過ぎる曲だけど、この曲のパワーが薫くんの気持ちを動かした訳ですからね。
それはとても、素敵な事でした。



と、言う訳で、時間があった時にのんびりとプレイしてきましたが。
此処らで一時中断です。

音也、トキヤ、レン様、まぁ様、そしてセッシー。
彼等との出逢い、そしてバックストーリーを早く知りたいのですが、私にも今とても重要な課題があるので暫くはそっちを優先します。

まだAS続編の情報も解禁されていないので、AS続編発売前には何としても他のメンバー√もクリアしたいなぁと思いつつ、今日これにて暫くPSPを封印。



何て言いつつ、息抜きにプレイするかも知れないけど(笑)
普段、電車の中でプリンス達の歌を聴いているのでそれで我慢します。


さて、明日(正確には今日)は大雪の予定です。
まーたベランダで小さな雪だるまをつくろう、おぉーっ!!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
リピートでようやく来栖兄弟が登場したけど“しもかじ兄弟”があまりに可愛すぎて
ラノベ並に長いタイトルになってしまいましたが、そのままです(笑)


(ちなみに既に攻略済みは・・・
 AS先輩・先生√、レインボー那月・音也、debut那月・翔ちゃん√のみです。
 藍ちゃんのシナリオが読みたくてASから順にゲームをやったので、
 これからリピートから順番に攻略予定ですん)



まだ途中までしか攻略していませんが、リピートでようやく薫くんが登場。
しかもその第一声が…

「翔ちゃーーーっん!」って、那月みたいで可愛い///

いつもレンに「おちびちゃん」ってからかわれたり、那月にちやほやされたり、いじられポジションのしもんぬ・・・もとい翔ちゃんがちょっと「お兄ちゃん」的な表情を見せていました。

「翔ちゃん大好きぃ><」って甘えん坊の薫くんも可愛いけど、お兄ちゃんな翔ちゃんも可愛くて、なにこの兄弟こんな兄弟がこの世界にいるわけないじゃないでも“しもかじ”が兄弟だったらこんな感じなのかしらきゅんって感じですね、何言ってんだ。

しかも薫くんも実は同じ早乙女学園に通いたかった!とか言うもんだから、今から通えばいいじゃない!とか全力でPSPを握りしめたのですけどね、一応ゲームはクリアしていないけれど設定だけはWikipedia見て知っているのでそこまで野暮なことは言いませんが、アニメ二期のDVDオンリー最終回では名前と映像だけ薫くん登場しているんで、是非ゲームにもアニメ三期にも“声優付”で再登場して欲しいなぁ~なんて思います。

と言う訳で。

翔くん√の続き、いってきまーす♪
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
劇団シャイニング第二弾 天下無敵の忍び道開幕!
と言う訳で感想ネタバレありです。
これから観劇される方はブラウザバックだよん!



とりあえず上松さんの歌詞センスに天晴れでしたwww
「あらあらうふふ、可愛い忍者さん四人食べちゃいたいくらい可愛いわ」
なんて思って歌詞カード見ながらふんふん鼻歌してたらラスサビ手前の歌詞みて吃驚w

「使命がなければきっと友になれただろう、次の世では歌い合おう」ってさ!!!!
もはやアゲーリッシュの歌詞センスに拍手喝采だわ。
こういう遊び心っていうか、ファンがみつけて喜ぶ要素いれてくれるよねぇ。
「洪水の術」とかさwwwダム様www

そしてさー。
もう、台本の落書きが可愛くて仕方がないんだけどセッシー!!!!
誤字多いし、ひらがなばっかだし、なんなんw

しかも翔ちゃん音やんセッシー三人揃ってさ。
「漢字読めない、マサに訊く!」みたいなのが1個ずつくらいあるっしょw
どんだけ真斗に頼ってんだw
真斗はちゃんと舞台の事メモってるんだけどねw

ストーリーは忍者2VS2で戦国バトルもの?みたいなんだけどさ。
音やんとセッシーの二人はさwww
ST☆RISHのキューティーなポジションであって暗殺とか似合わないからさw
分身の術で分身したら分身が言う事訊かない的なコントとか始まるしさwww

翔ちゃんはどんな役でも男気全開でピッタリあてはまってるんだけど、
セッシーが暗殺忍者とか、もう笑いが止まらないしあの魔法何よwww

しかも舞台前の楽屋トークで、破けた衣装を縫うのに魔法使うとか言うなwwwっw

ほんとやりたい放題で笑いが止まらん。
可愛いわ、このまま暴走してって欲しいけどねw

マスミラは蒼井くんスコープで蒼井くんしか観てないようなもんだったからな。
今回は何か全体を観て楽しんでました(笑)
いや、マラカス先輩も好きだし、那月&砂月も大好物ですけどねw


あとは劇団シャイニング第三弾が二月?三月?に開演しますが。
まー楽しみですね、最近めちゃめちゃたっつんにハマってるので。
スパイな蘭丸に命狙われてみたいですわ=w=b


と言う事でですね。

マスミラのチケットファイル、発売日の午前中にメイト行ったにもかかわらず…
売り切れってどういうことですかね=w=;

缶バッチはあったけど私はマスミラの藍ちゃんチケットファイルに、五月の蒼井くんのライブチケットをしまっておきたいっていうのにぐぬぬぬぬ…。
まぁいいです、時間見つけて本店行きます。って、本店にもなさそうだな;;



さーて、お風呂でぬくぬくしてこよう。
ゆーでーだーこー
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
ミニくま藍ちゃんと、プリライ3rdリングライト藍ちゃんバージョン!
か、可愛い///

かわゆすぎるっ!

四月に再販が決まっている、ミニくまシリーズですが我慢出来ずに買ってしまいました。
私はあんまりぬいぐるみとか持っていないんだけど(部屋を見渡せば普通にあるけどw)
あまりに可愛くて…藍ちゃんくま!

正直、こういうグッズのぬいぐるみとかってあんまりクオリティ期待しないんだけどw
めちゃめちゃ手触りいいし、ほころびもないし、藍ちゃん衣装で可愛いし、
足裏がラベンダーカラーだし(藍ちゃんカラーね!)文句無し!

確実に、四月にもう1個買いそうなんですがw
でも、あんまり沢山買うよりは特別な1個として持っていたいから、
…だけど保存用に欲しいかなぁとか止められない気もするけど。

ジャケット脱がせるみたいだから、汚れたら洗ってあげよう!
あぁ。ほんとに可愛い藍ちゃんめちゃめちゃ気に入ったよ>w<b


そして、もう一つがコレ。
プリライ3rdリングライトの、勿論藍ちゃんバージョン!

↑消灯時

↓点灯時


誰かうたプリクラスタさん!私とカラオケ行こぉぉぉぉぉーーーっ!
これを右手の中指につけて、思いきりWinter Blossomを歌わせてくれっ!
これを右手の中指につけて、思いきりポワゾンKISSを歌わせてくれっ!
これを右手の中指につけて、思いきりQUARTEH★NIGHTを歌わせてくれっ!

ダンスしながら「跪きなよ」とか歌わせてくれっ!
こう見えて私結構歌うまいからっ!っていうのはすみません大嘘ですがっ!




本当なら、リングライトだから自分の指に装着したりクマプリの腕に装着させて写真を撮りたかったんだけど、私は人一倍指にコンプレックスがあるので、こんな過疎過疎なblogにでも写真を載せるのがどうしても嫌で。

リングの部分がゴムで出来てるからクマプリの腕に装着させようとして切れてしまうのも怖いので、普通にくまちゃんの膝に乗せて撮りました。
出来る事ならQUARTET★NIGHT全員分欲しいな(笑)

諦めていたんだけど、プリライ集合写真で蒼井くんがつけているのを見て、プリライ特集記事では蒼井くんが右手につけて歌っているのを見て、いてもたってもいられなくなってしまいましたまる。

もう1個欲しいな。


でもね、ちゃんと電池交換とか出来る仕組みになってるからさ。
いつかきっと来るだろう、次のプリライには必ず行きたいから。
その時につけていくよ!

そして、DVDが発売されたら部屋の電気消してTVでDVD再生して、一人エアプリライを楽しむんだっ!その為に買ったんだ(笑)

ああああーーー、なんか着々と藍ちゃんグッズが揃いつつあるよw


私には裁縫というスキルが備わってないから100%絶対無理なんだけど。
もし裁縫なんていう最強な女子力があれば、このクマプリちゃんに藍ちゃんのカーディガン衣装を作って着せてあげたいんですが、私が針と糸を装備したら世界が滅びかけるのでまず無理なんだけど。

私服のカーディガン緑リボンのステージ衣装、そしてwinter blossomの衣装
色々くまぷりサイズで洋服作って着せ替えしたいです。

ま。
そんな器用な真似、絶対無理なんですけどね==;

私はおばあちゃんに編み物は教わったんだけど、作れるのもマフラー程度。
しかもぶきっちょだから形はくずれるわ、飽き性だから短いわで(笑)
でも、おばあちゃんは私と違ってとっても器用で、編み棒と毛糸だけで何でも作るんだ。
母親もパッチワークが好きで、色々作るんだけど。


私もしかして余所の子だったのかしら==;


とにもかくにも、これからは部屋で蒼井くん聴くときはリングライトはめてきくので、予備の電池を買って来ておかないときっとすぐに電池きれるでしょうw

私はこういう平べったいコインみたいな電池って必ず間違えて買っちゃうからなぁ…
ちゃんと写メ撮ってお店いきますw

って、blog書いている今日は蒼井くんのCDが発売されている日です。
本当は明日発売なんだけど、フラゲしてる人がてんこもり。
私は色々やらなければいけない事もあるので、お店にあるかどうか解らないのに電車に乗って三時間もかけてアニメイト行く訳にはいかないので(普通のCDショップじゃ買わないもーん)。

明日、必ずゲット出来ますように。

そしてCD発売イベントですが、応募するかどうか物凄く迷ってます。
日程的に、当たっても行けない気がするんだ;;

でもまた蒼井くんに逢いたいなぁ、一目見られるだけで仙豆を食した時の悟空くらいの回復剤だからね。いや別に怪我してる訳じゃないんだけど、癒されるというかエネルギーが貰えるというか、もうホント生で見ても天使だよ!!


と言う感じの、平和で激暑な日々ですが。
まだ初詣に行ってないから、そろそろなんか罰あたるまえにいかなければ(笑)
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
うたプリRepeat遅ればせながら購入
PSPにSS機能ついてるんだか知らないけど、面倒だったからスマホで写メとりまくったw

ってわけで漸く手に入れましたよRepeatを!なんで今よっ!?って感じですが(笑)

感想書きたいんだけどもう眠くて眠くて起きてられない…

とりあえず那月√終わって「あれ?」って思ったんだけど、
debutとALLSTARに砂月出て来てたっけ!?あれっ!?あれええええーー!?
ってなったんだけど、考えてみれば恋愛経験はリセットされてたんだよね。

しかしまぁー、ほんと那月√はガチで泣けるわ。
アニメでもなんでも砂月はたまに出て来てくれればラッキーだったけど、
後半は砂月ばっか出て来てくれるし、あれだけおっかない砂月が弱音とかはくし、

感想色々書きたいんだけど、もう眠くてダメです。
でも、きーやんの声をたっぷり堪能したので大満足です。
出来れば次は翔ちゃん√やって梶くんの声を聴きたいのですが、
どうやらAクラス全員終わらないとだめぽ?

でもま、全員の事を色々知りたくて最初のゲームを買ったので、
のんびりゆっくり攻略していくざます。

あー、1√を一気にやるとほんと疲れるわ(笑)


目がとろんとして机の上に溶けそうです==;
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
藍ちゃんOnlyジャケットが欲しい(✪▽✪)
朝家出る時、駅の向こうに見える夜空と白みがかった朝焼けのコントラストがあまりにもキレイだったので写メを撮ろうと思ったんだけど。

コートのぽっけから手が出なかったので撮影不能でした(笑)

大体地下鉄抜ける頃に朝がやってきて、それでも気温はあんまりあがらず。マフラーに顔を沈ませ歩いています。

と言う事で。


嶺ちゃん嫌いなわけじゃないけども(笑)
美風天使Onlyのジャケットが欲しいですね。AS続編来たら発売されるでしょうか。

ちなみにジェルストの藍ちゃんがいくらいじっても逆さま戻らなかった(TдT)

もうそろそろ蒼井くんの1stシングル発売でペルソナ舞台もはじまるしtwitterじゃしょーたんクラスタのお祭り騒ぎになること間違いないでしょうけど、私は大人しくCDだけ買って(もち初回限定盤のDVD付きさっ)家でひっそりお祝いしますわ╰(*´︶`*)╯♡

それにしても寒い日が続きますねまだまだこれからも。コンビニで買ったピザマンの冷めるのの早い事(笑)

あー、腰いて(´ω`)
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
マッチョッチョと猟犬と天使とまえぬー。
携帯からブログ投稿にアプリ使い始めてとても便利なんだけど、あんま殊勝な趣味(?)な趣味もないし、旅行なんて一切行かないし、大した事には使わないんだけど。

やっぱりただ流れて行ってしまうだけのtwitterよりもブログの方が書き留めておける感があるね。
別に誰が読むでなく、一度書いたら引き出しにしまって読み返す事のない日記帳とおんなじ様なものですが。

何か思いついた事、くだらない事、他愛のない話、メモ帳に書いておく程度の感覚だけど、こうして少し時間のある時にヅラヅラ何か書いてるのが好き。

とりあえず美風天使投下。



昨日、たっつんの歌の事をブログに書いたあとからずっと、なんかたっつんの歌ばっかり聞いていたら久々にASやりたくなって4章から蘭丸口説いてましたけど(笑)

以前、初めて蘭丸√クリアした時に書いた感想と全く同じ感想だった。
好きになって行く工程に不自然さが一切なくて、蘭丸の心の変化も声から伝わってくるし。

梁谷に殴る掛かる写真を見てしまった時の動揺とかね(笑)
もう、完璧恋してますね主人公w
ってな具合で、どうせなら一章からやればよかったっていう軽い後悔。でも最初の蘭丸怒鳴ってばっかで怖いんだもん(笑)

そんな時は嶺二しかないなっ!ってな訳で久々にAS嶺二√やろうかな。でも出来たらRepeat買って最初からやりたいなっていう。時間ないから無理だけど、そのうちゆっくりRepeatから攻略したいっす。



左から
マッチョッチョ、猟犬、天使、まえぬー。
もとい、嶺二、蘭丸、藍ちゃん、カミュ。

あぁ、素敵な先輩TEAMだわっ(≧∇≦)



シャッフルユニットで蘭丸とセシルが組むって知った時は「セッシー逃げろ!」なんて思ったっけ(笑)
可愛いもんな、鳥さんの声と演技は卑怯ですわ。何であんなに可愛い声がだせるの!



あーヤバイ。
たっつんにハマりそうだ…
Free!見て余計にたっつんの声に惹かれたよ。
蘭丸とは正反対だけど。

声優さんの魔力って恐ろしいヾ(゚д゚;)
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
全ての蟠りが溶けた時に「ありがとう」と歌って欲しい
良かったらこっちのブログを先に読んで下さい。
たっつんの事を最初にかいたブログです。
http://moongardenxxx.blog107.fc2.com/blog-entry-2265.html

やっぱりyoutubeにないんだけど。
to Friendsを聴いていた時にふと歌詞を読んでみた。

その時に何か感じたのが――
全てのわだかまりが溶けた蘭丸に、いつか歌って欲しい歌だなぁって感じた。

ASもアニメも、最後には蘭丸がこれからも歩んでいく力強い再スタートさを感じたけど。
それでもやっぱり、蘭丸の心には大きな傷というか人を信用する上で最後の最後にブレーキが掛かる要因のクサビが突き刺さっている様な気がするんだよね。

一応ASでは恋をしていましたけどね(笑)

もう一度QNをやってもいいってアニメでも言ってるし。
もう少し蘭丸の心の根雪が溶かす事が出来るんじゃないかなって。
この曲の歌詞を読みながら聴いていて、いつか蘭丸にこんな歌を歌って欲しいと思った。


「孤独への恐れなんてなかった、強くある筈と思ってた
 それは仲間の愛に包まれて、大事な事みえなかったから

 甘えていたのは誰のせい?っていうこと自体が甘えで、
 省みず投げることは実際弱さのせい」


蘭丸は実際強かったと思うんだけどね。
でも、自分ではどうしようも出来なかった事態が起きた事を、ずっと引き摺っている。
だからQNも乗り気じゃなくて、だけどどうしようもなく音楽が好きで。
バンドでもユニットでも、仲間がいて音楽を奏でるのが好きで、
だけど蘭丸は過去の柵に収監されてしまっていて、心に余裕と自由がない。

AS続編が先輩√続編かどうかは解らないけど、
恋愛なんかどうでもいいから、蘭丸含めQNのその後を知りたいね。
一番は勿論藍ちゃんだけど(笑)


カミュは国の事。

蘭丸は仲間の事。

嶺二は愛音の事。

藍は――

藍ちゃんには人並みの幸せが訪れて欲しいけど、
どうしても三人とは違った別の結末が“いつか”来そうで怖いね。
(とか言って、藍ちゃん二号“弟”が出来るSSとか書いちゃったけどね=w=b)




しかし、この曲のたっつん。
サビの部分ね、なんかちょっと“涙声”に聞こえるんですよねw
それがまたそそるというか…

蘭丸クラスタさんは是非たっつんの昔のCDも聴いてみて下さいね♪
ちなみに2006年のアルバムなので、もう8年前っていう…
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
【うたプリ】ShiningWinter【池袋サンシャイン】
池袋サンシャインで開催されている、うたプリイベント第二弾。
ShiningWinterに行ってきたぞ!

プリンスと天使の写真を山ほど撮ったけど多分載せきれないw

とりあえず等身大パネルから。

ST☆RISH














Quartet★Night












逆光だったり証明が反射したり、なかなか巧く撮れなかった。美風天使だけ何枚も撮ったけど(笑)

2014/3/21発売
Dreaming collection Card


全部は無理なので抜粋♪










2014年配信予定
UTA☆PRI ISLAND








龍也さんと林檎先生。
林檎先生は男装バージョン♪



そしてそして。
池袋アニメイトで蒼井くんの等身大パネル☆


ドアップ☆


戦利品開封☆




ウインターピヨちゃん☆




という事で。
もっと写真撮ったけど(笑)
これぐらいで。

ああいう所って一般の人がくる所だから人だかりの中から悪口聞こえて来たり、親が目を離した隙にパネルやポスターに悪戯する子供がいたりで大変だけど。

写真撮ってるうたプリクラスタさんたちはみんな順番守って譲り合ってお礼言い合っててマナーいい人たちばかりで嬉しいね。
スピーカーからキャラソン、ドルソン、主題歌色々流れるたびに喜んでる女の子たち見て私も喜んでたけど。
結構な時間居たのに美風天使の曲が掛からなかった!もしくは席外したか。
とにかく素敵なイベントでした。
願わくば何処かでずっとうたプリイベントが続いて行きますように。
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
ShiningChristmas☆キャラツリー写真
fc2ブログ投稿アプリで写真たっぷりアップできそう(*´∇`*)

☆一十木音也


☆聖川真斗


☆四ノ宮那月


☆一ノ瀬トキヤ


☆神宮寺レン


☆来栖翔


☆愛島セシル


☆寿嶺二


☆黒崎蘭丸


☆美風藍


☆カミュ


☆ピヨちゃんサンタ


☆藍ちゃんの貝殻


☆おとやんのギター


☆ツリー全体


☆シャイニングツリー


遅ればせながら池袋サンシャインで開催されていたShiningChristmasのキャラツリー写真をアップ。

本当はもっと早くアップしたかったんだけど、携帯からメールでアップできなくなってしまっていて、画像もいちいち大きさを変更しないとアップできなくて、時間なくアップ出来ずにいました。

検索してブログ投稿アプリなるものをインストールしてみたので何とか上げられそう!!

全写真が無事に見られる事を祈って、送信\(^ω^\)
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
SS一本書くのに6時間も掛かった理由
うたプリAS藍ちゃん√の後輩END設定でSS一本UPしましたっ☆

短編一本書くのに何してんだろw
と言うのも、書いていてふと忘れてる事が多くて、それを確かめる為にゲームをやりながら書いていたので6時間も掛かったっていうw

しかも後輩END設定で書いているのにもかかわらず、ゲームは恋愛ENDに行ってしまった。
本気出してしまったよwww

恋愛ENDも好きですが、後輩ENDの方がお気に入りだったりします。
最初に見たEDだからっていうのもあるんだけど、那月・翔ちゃん・藍ちゃん・春ちゃんの四人が一緒に笑い合っているあのシーンが本当に大好きなんですよね。

なので、藍春SS書こう!と思った時、迷わず後輩END設定を選びました。
藍ちゃんが「彼女はボクのパートナーなんだからね」ってつんつんしてるあのシーンがたまらなく大好きなのでっ!
ラブラブな二人を書くよりも、もう一度心に感情を宿す所を書きたくて。

そして書いている最中ずっとWinter Blossomを聞いて居て、幾度となく手が止まったw
ほんと好きですこの曲、春歌じゃなくてもそら感激しますわ。


あとはマスミラSSも書きたいし、シャイニングクリスマスのSSも書きたいんだけど…
池袋のアニメイト行って蒼井くんの等身大パネルも写メってきたいし、
サンシャインに行ってShining Winterも見に行かなければいけないし!

おぅ、忙しい=w=;
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
昔行った場所は全て基本的に“迷った記憶”しかない
youtubeでみつけた、うたプリロケ地巡り動画。
なんと、うたプリ第一期のOPは(というか早乙女学園自体が?)
どうやら恵比寿ガーデンプレイスがモデルだったようです。

昔二回くらい行った事があるような気がするんだけど、
どうしてだろう迷った記憶しかないんだよね。

迷った記憶しかないって事はどういう事かというと、
“恵比寿ガーデンプレイス”の記憶よりも、そこへ行くまでに通った道の方を
色濃く覚えているっていうwww

とてもそっくりで吃驚しました。
晴れた日に行って、写真撮りたいですね。

というか、オープニングごっこして遊びたいですね!
弾けないし持ってないけど、あのタイルの上でビオラを弾いて春歌ちゃんを見上げたい!
大通りの真ん中で両腕広げて春歌ちゃんを迎えたい!

一人で行ってやって来るか(笑)



ところで。
恵比寿ガーデンプレイスって何?(笑)
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
はっぴーばーすでぃ
部屋の片付けしつつ、うたプリライブDVDみてた。
急いでないからのんびり休憩しつつやってたんだけど、ふと携帯見たら0:00だった。

あ、ダム様の誕生日だ…
と思いつつTwitter(うたプリアカ)でTL覗いた時。

DVDがアンコール後のエンディングトークで、
鈴の「情報怪人」に差し掛かり、それがつい面白くて笑ってしまったw

聖川くんは何故かあんまりアニメじゃ台詞少ないよね?って思うんだけど、
もうちょい喋らせて欲しいよねw

だからCDドラマだと結構饒舌に思えるっていう…w

とりま私は美風クラスタなので3/1が待ち遠しいわけですが、
ちょっと3/1っていうのは私にとって別の意味で大切というか
人生が掛かっている日なので呑気にアニメキャラのお祝いなんて
出来る余裕はないわけですが。

それでも心はいつでも藍ちゃんと共にありっ!>w<b




AS続編はよ情報こいやーーーーーー!
ぬあぁーーーー!!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
【HappyMerryXmas】Shining Star Xmas & Masquerade Mirage【ネタバレ】
うたプリ2000%DVD最終巻収録の“Shining Star Xmas ”
                       ↑天使が出演してマス

劇団シャイニングの“Masquerade Mirage”初回特典を買って来たぞっ♪
             ↑天使が歌ってイマス

これは、感想書いていたら日付が変わってしまう(笑)
とりあえず注意書き。

☆ ネタバレ注意
☆ 藍ちゃんクラスタです、藍ちゃん中心の藍ちゃん主人公スコープです




とりあえず真っ先に見たのはクイズのプリンス様。
まえぬー&鳥さん、最高コントw

CMでも見ていた、鳥さんのマシュマロキャッチ机にダイビング最高www
いや、あれはきっと痛いな、でも笑ってしまった!
50点問題は正直予測出来たっていうか、基本的にうたプリクラスタは皆あのクイプリのクイズって大概予測出来るよねw

私、きーやん&蒼井君のクイプリで「観客に眼鏡をかけていた人は何人居たでしょう」ってあれ問題VTR中に予測出来たから、いや、私自分が眼鏡人間だから解ったって言うのもあるけど、そういうえぐい奴くるだろうと思ったしw

でも流石に点数を瞬時に覚える事はできなかったけど、予測は出来た。
そしてウイングあざとい、可愛い、性別代永最高、可愛すぎるwww
そして鳥さんが自由すぎて面白いwww

まえぬーは「この愚民めがっ」って素でカミュ演じてくれるから好きだー!
森久保さんも「デキテマス」ってセッシーのものまねしてくれたけどね。

罰ゲーム見てちょっと思ったのが、
ピヨちゃんの得意技が「二色パン」に定着していたよなwww
あれ可愛いけど、発案はマラカス先輩っていうw
んでもって、しもんぬ!ジローお疲れ様>w<b


本編のクリスマスパーティーは、これもまた最高ですね。
是非QNも再始動して欲しい。
マラカス先輩以外があんまやる気無さそうなのも気になる所だけれど、
きっと共感出来る音楽でまた四人は繋がるんだろうね。

個人的には、春歌が「パーティーに間に合いません」から「みんなで歌のプレゼントを!」までの間が見たい訳でして、あの曲をどうしたのか、あの衣装を揃える事をみんな同意したのか(特に蘭丸あたり嫌がりそうw)その辺を是非見たい訳でして、見られないなら自分で書くしかない訳で←

春歌の為にクリスマスソングを歌うプリンス達の、そこに至るまでの話に興味津々。


また、ちょっと話は変わるけれど。

うたプリがこれからもどんどん続いていって、そのうちST☆RISHに後輩出来たりしないかなぁって思ったんだよね。
もうマスターコースも終わっちゃった訳だし、今度はST☆RISHが先輩になったり、QNが早乙女学園の講師になったりさ!とくにマラカス先輩とか熱血教師似合うっしょ!!

藍ちゃんの話は―――
なんかシリアスにはなって欲しくないけれど、彼の本当の存在意義みたいなものを問うような話があったらどうしようっていう漠然とした不安はあるよね。

シャイニーが何処まで藍ちゃんにやらせるのかとか、いつか正体がバレるんじゃないかとか、何より、アニメならそういうシリアスにはならないだろうけれど、ASの続きとなったら…
居なくならないでいてくれるならどんな話でもいいけどね。

藍ちゃんだけは、気に入っている事を除いたとしても、他のメンバーとはちょっと違う異色の人だからそれだけ気になります。

でも、アニメもゲームも、続編待ってます!



そしてそして。


劇団シャイニング!

これはもう、どうしてこんな美風ひいきな台本なのwww
いや、マラカス先輩は個性大爆発してるし、
まさかまさかの砂月登場だし、
全員ひっくるめて最高のストーリーだったんですけどね。

Winter Blossomが流れるんですよ最後ぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉお!!

しかも、藍ちゃんの設定がまた最高でw
歌声で出逢って音楽で繋がって、去り際までAll STARの藍ちゃん√を彷彿させてくれて
コミカルな話もうるうる来ますわな、そりゃ。

台本には三人のいたずらがきがしてあって、
殴り書きのマラカス先輩と、イラストばっかりの那月と、きちっとしてる藍ちゃんと、
これは絶対、初回限定版買って正解ですな、いやハズレはないけどねw

もっとマスミラの感想を書きたい所ですが…
これは是非、観劇して欲しいですね。
那月の仮面が外れるハプニングも台本にあるっていう、最高に面白いw

全部スマホにインストールしちゃいましたけど。
これ、電車の中で聴いてたらやばいかもなw
っていうかしばらくはきっと、マスミラのアインザッツ登場から去り際の「またね」まで。
リピート間違いなしでやんす////


しかし、藍ちゃん好きだな。「またね」って台詞、可愛い@w@



あとなんだ。
何の感想書けば良いんだ(笑)

もう、こんなに蒼井くん補充出来て幸せだぁ~。
来月には1stCD出るし、この調子でファンクラブとか出来てくれないかしら。

書きかけのうたプリ小説掻き上げて、Shining Star Xmasの小説を、出来たら年内に書きたいです!時間くださいマジで書きたいです、この妄想をどっかに吐き出さないとヤバイです、ああああーーーー時間とノートパソコンくださいいぃぃぃいぃぃいーーーーーーっ!!!!

ひぅ。
あとは蒼井くんの等身大の見に池袋本店まで行ってくるのだよ。
いつ行けるかなぁ…近いうちに言って写真撮りまくってくる。
平日いければ空いてるんだろうけれど、もう、歳だから平日遊び歩ける体力がなくって、ほんとなんかこんな事の為に「体力つけなきゃ」とか思うんだから、私の人生って何かおかしいよな==;

でも今日は電車乗ってる間、心臓がどきどきしていたよ。
クリスマスに胸がときめいてるなんて最高じゃないですか。

えぇ、リア充じゃないですよ「趣味充」ですよ(笑)
ついでに藍ちゃんのイメージカラーを彷彿させるラベンダーの入浴剤も買ってきたよ!
私はお風呂に携帯持って行く人なので、音楽(蒼井くんの歌)聴いたり動画(蒼井くんの映像)見たり、時にはyoutubeにあるRadioMisty聴いて大爆笑しているので、ラベンダーのお風呂でゆでだこになってくるよ!

クリスマスケーキは食べてないけど、最近毎週末食べてるからやめとくよw
ケーキの代わりに、いっぱい藍ちゃんの甘いボイスを聴いたよひゃっほぃ、やっべ寝る前にPSPの電源付けそうで怖いよ寝れないよ眠れなくなるよやばいよ、寝よう。



ではでは。

ネタバレと、テンションのおかしい感想日記でした☆
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
全てを足しても8分14秒しかなかった藍ちゃんの出番だけど


AS続編も楽しみだけど、アニメ三期では藍ちゃんの出番が
山盛りてんこ盛りで堪能出来ますようにっ♪
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
第1785回「今年一番熱中したものって、何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年一番熱中したものって、何?」です。みなさ~ん!もう12月です!早すぎる~!ほうじょうはいつも大掃除をまとめてドンと出来ない派なので、そろそろ小さなところから手を付け出しています。年末までにどれくらいきれいにできるでしょうか…さてさて、まだあと1ヶ月ありますが今年はどんな一年でしたか?今日のトラックバックテーマでは「今...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一番熱中したものって、何?」



うたプリにハマる
 ↓
翔ちゃん可愛い
 ↓
あれ、何か一人めっちゃ歌うまい人いない?
 ↓
きーやんかっけぇ!ロデオ最高w
 ↓
翔ちゃん那月(&砂月)べすとかっぽー!
 ↓
翔ちゃんと那月の指導役先輩“美風 藍ちゃん”可愛い
 ↓
帰ってきた☆クイズのプリンスさまっ?にて
蒼井翔太くんを此処で初めて知る
 ↓
蒼井くんの演じてる藍ちゃんのドルソン、WinterBlossomを聴く
 ↓
隕石落下の衝撃が走る!!!!(ロシアじゃないよ)
 ↓
うたプリに再燃し、藍ちゃんの歌を全部買う
 ↓
曲数少ないので“蒼井翔太”名義の曲を全て買う
 ↓
過去の作品を漁り出し“君と僕。”を全部見る
 ↓
SHOWTA.名義の曲に手を出し始める
 ↓
藍ちゃんグッズに手を出し始める
 ↓
もっと蒼井くんの歌が聴きたい病に罹り依存症に陥る
 ↓
蒼井くんがコーラスを担当しているCDまで手を出す
(主に音也役の寺島拓篤さんとトキヤ役の宮野真守さん)
 ↓
トーク&握手イベントに急遽参戦し蒼井くんを初めて生で見る
 ↓
虜になる←今ココ


熱中してますねぇ~
やばいくらいに熱中してますねぇ~
好き過ぎて辛いとはこのことですねぇ~
思いきり依存症ですねぇ~
恐ろしい位にハマってますねぇ~

まぁドン引かれてもしょうがない、蒼井くんが可愛いのが全ての原因ですわw

と言う訳で、今年一番熱中しましたっ!継続中♪
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
第1784回「テンションのあがる冬の曲!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「テンションのあがる冬の曲!」です。冬の曲というと、切ないバラード系を思いだしがちですが…皆さん、テンションのあがる曲を知っていますか?よ~く考えてみたのですが、やっぱりこれしか思いつきません;ゲレンデがとけるほど恋したいッ!!!ゲレンデには滅多に行かないのですが、とけるほどの恋したいですね~冬の旅行に向けて、オリジナルベストを作ろ...
FC2 トラックバックテーマ:「テンションのあがる冬の曲!」



藍ちゃん(CV.蒼井翔太)が歌うWinter Blossomでございまっ。
ミカゼテンシです、可愛いです、切ないです、胸がいっぱいです、心筋梗塞です!w

でもASの藍ちゃん√クリアした身としてはどちらかというと、
冬よりも早春?って感じもするんだけど。物語が全部終わる頃には冬終わってるしね。

歌詞にある「雪」はリアルの雪じゃなくて、心の中に降り積もってる雪で、
それが花弁に変わっていくのを歌っているようなそんな気もする。

携帯に藍ちゃんのラバストつけて、ストラップの紐を藍ちゃんカラーの薄紫に変えて、
スマホケースをようやくAmazonで見つけた藍ちゃんカラーのラベンダーにしてみた。
目立たないようにさり気なく散りばめられたラメがまるでダイヤモンドダストですね、
えぇ、携帯まるまる藍ちゃんですわwww

(しかも画像フォルダと音楽フォルダは蒼井くん一色っ!)

あぁっ、私の癒しっ!!
早く新曲が聴きたいっ!視聴だけじゃ身が持たないっ!と思ってたら、
Twitterで蒼井くんが、カップリング曲が完成とか呟くからさっ><
はぁぁ、もうさっさと発売日になっちゃえw


服とかバッグみたいな身に付けるものはブラック、グレー系が多くて、
小物はピンクとか暖色系が多くて、
あんまり青とか薄紫とかは持ってなかったんだけど、最近は蒼井くんの蒼!とか
藍ちゃんのラベンダーカラー!とか意識して買うようになって、
段々持ち物がレインボーになりつつあるw

でも注意しなくちゃいけないのが、紫だとトキヤになっちゃうからね。
勿論まもーりっしゅも好きだけど、この人半端無く歌うまいからwww
歌巧い人が大好きなので、まもーりっしゅの曲も結構好きなの多いんだけど、
浮気はしないわっ!一番はやっぱり蒼井くんだね、へへへ、ぐへへへ。

あぁ、ほんとにプリライ行きたかった;;
この世が滅んでもいいから行きたかったちっくしょーーーー;;;
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
【2015年うたの☆プリンスさまっ♪3期&プリライDVD発売決定】
横アリで開催されていたプリライ3rdで発表があったみたいですね。
2015年に第3期放送決定と、プリライDVD発売決定。

Twitterで実況ツイートみてたんだけど、
蒼井くんが泣いちゃったとか><

そりゃ泣くわっ!
蒼井くんは藍ちゃんの事を本当に大切に思っててくれてるから、
藍役の声優として出てくる時に、沢山藍ちゃんの事を伝えてくれてるから、
そんなんでWinter Blossomとか歌ったら絶対泣くわ!!!

こっちは聴いてるだけなのにガチで涙出るんだから(笑)

もう絶対早く、一日でも早く、っていうか明日発売してDVD!!!w
生歌聴きたかった、ほんと聴きたかった、藍ちゃんとして歌ってくれた蒼井くんの歌を
聴きたかったぁ;;

もうー、ほんとやばい。
何がヤバイって私の携帯やばいw
蒼井翔太一色だよ、音楽プレイヤーも画像フォルダも、Twitterもwww

何でこんなに好きになったんだろう(笑)

帰ってきたクイズのプリンスさまで、蒼井くんがウエストに付けている☆型のアクセ。
翔ちゃん色のピンクと、那月色の黄色だし。
Twitterでは二人の名前は出さないけれど「二人と一緒」って呟いてるし。
何気に来ていたTシャツが藍ちゃんカラーの薄紫でしょ。

蒼井くんも藍ちゃんも大好きだぁぁあぁぁぁぁ////

はぁ。
AS続編、プリライDVD、3期、しょーたんの1stシングル&ライブ、藍ちゃんグッズ。
欲しい物が一杯だw

あと、時間に余裕あったら、もっかい池袋の藍ちゃんツリー見に行かないと。
ツリーの中に一つだけある貝殻、探してきたい。
誰か一緒にいかないかしら、絶対一人じゃ見つけられないわ。
かといって、検索せずに行って無事に見つけたいし。

せめて物販変えれば普通に一人でいくんだけど、今から応募しても無理だろうし。

普通にアニメイト行った帰りにでも、いってこよっかな。
次はできたら夜行きたいから、夜景をバックに藍ちゃんツリーを撮影しよう!


ライブ行ってないのに、興奮冷めやらぬです。
むふふ。
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
【うたプリ】Shining X'mas2013 in サンシャイン60展望台
うたの☆プリンスさまっ♪
Shining X'mas2013 in サンシャイン60展望台
行ってきた!

DSC_0372_20131126195649f27.jpg

たっぷり写真撮ってきてたっぷり載せようと思ったら、
携帯からブログが更新できなくなってて、
仕方が無くPCに画像送信して更新しようとしたら、どうやら容量?が大きすぎらしく、
昔の携帯ならそんな事なかったのに、どんどんスマホの画質が良くなるから、
それはそれで嬉しいんだけど、ブログにアップできなくなっちゃってTT

後日、FC2ブログ投稿アプリを使用して写真をアップできました。
  ShiningChristmas☆キャラツリー写真


なんか、めんどーだなぁ…;;
TwitterやLINEだとそんな容量とか画質とかいちいち下げなくても
普通にアップできるのに。
ブログにアップできなきゃ意味ないよーーーっ!!

Twitterにあんま連投するのも気が引けるし、
LINEはリアル知り合いばっか登録してるからあんまオタク的内容あげちゃうのは…
いや、みんな知ってるけどさ私がオタクなのは=w=;

むぅ、かといって今更FC2以外のブログいくのもさー。
あああああ、きれいなツリーを一杯撮って来たのにぃぃぃぃぃいぃぃぃぃ~~~~~!!

とりあえず2記事にまとめてLINEに載せたので。
もし見たい人いたら教えて下さい、って居ないよねぇ…=w=;
LINEのIDはこういう所に載せていいものやら解らないけど、
よもやこんなハイレベルなおたくおばさんに出会い系みたいな悪戯来ないだろうけどw

折角全員のメッセージボードやサインまで写真撮ってきたのになぁ。


LINEやTwitterで出来てブログで出来ないって。
ねぇ…。まぁ、私が面倒くさがりなだけなんだけど。
いっぱい書きたい事あったのに、書く気力がそげてしまったわい。
ぷー。
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
プリライDVD発売を待ちつつ、プリライ実況ツイート漁りつつ
チケット無いけど横浜アリーナまで行きたかった(笑)
蒼井くんに逢いたいよぉぉぉ~~~!
虚しいから部屋で2nd LIVEのDVDでも鑑賞します。
でも蒼井くん出てないんだよぉ;;

我慢しつつ、このプリライで発表されるであろう何かサプライズ的な情報を
Twitterで全力待機しつつ、今自分がやらなければいけない事をしまする。

はぁ…五月の蒼井くんのライブには絶対行きたい><
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
可愛い二人が揃ってて何なの可愛すぎるんだけどヤバイ位ヤバイ
うたプリDVD6巻の特典映像
帰ってきたクイズの☆プリンスさまっ?

美風藍ちゃん役の蒼井翔太くん、来栖翔くん役の下野紘さん。
うたプリのキューティー声優二人がとうとうクイズのプリンス様に揃ってご出演。

ここでHE☆VENSのナギ役、代永翼が居たら女子二人になるな(笑)


もう、もうもうもう!
蒼井くんがめちゃくちゃ可愛いぃぃぃぃ////
OPのしもざいるといい、手錠忘れちゃってたのといい、辿々しい司会といいw
正直きーやんの乱入とか、しもんぬの最下位とか期待してましたがw

まさかのマシュマロがからあげに変わっていたくだりとか、最高に爆笑。

あとね。
あとね。

蒼井くんは、うたプリメンバーの仮歌とか歌ってる人だからさ。
多分それでなんだと思うんだけど。

問題VTRでトキヤが歌ってるシーンで、ワイプに映ってる蒼井くんが、
歌詞を口ずさんでいるの><
めっちゃ可愛いぃぃぃぃぃぃいいぃぃぃ////

私はうたプリの曲は、蒼井くんの全曲+気に入っている歌しか持ってないから。
あとは蒼井くんがコーラスで参加している曲も買って、主旋律の後ろに聞こえる蒼井くんのハーモニーに聞き耳立てている訳ですけどねw

蒼井くんが口ずさんでいたトキヤの曲も買おうかなぁとか思ってw
でも曲名わかんないし、ちょっと取り敢えずもうやる事やらないと遊びすぎてるからハッキリ言ってやばいんだけど、やばいくらい蒼井くんが可愛くて可愛くてもう近所走り回ってきたいくらい興奮してるんでwww

うたプリ好きな友達が欲しいです!!!!
誰か、music2の難易度ハードとプロやって!あたし出来ない!!降参だよwwww
誰かとうたプリ語りたいというか、蒼井くんについて語りたいわ~。

最早、特典映像のクイズのプリンスさま見たさでDVDを購入したっていうね。
あ。
でも私はHE☆VENSのナギくんも好きなので、CDは早速携帯にインストールしましたお。
HEAVENS GATEは大好きなので、是非カラオケで歌いたいです。

なんか。

蒼井くんといい代永翼くんといい、女の子みたいに可愛い男の子が好きだわ私。
っていうか、この二人完全女の子の声出せるし(ウイングの悪ふざけは芸術的だしw)

しもんぬと梶くんみたいな声も、中性的?なのかな。
男の子っぽい感じもするけど、他の男性声優さんに比べたら可愛い声だよね。




羨ましいわ=w=b




最近、蒼井くんと藍ちゃんにどっぷりハマっててやばいなw
クリスマス近くになったら、また池袋のツリーみにいこっかな。
今度は夜に行って、夜景をバックに藍ちゃんのツリーを写真に納めたい!!
あー。

なんか、二次元充実しすぎてヤバイ…=w=;
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
一旦ASに戻って音ゲー練習やってみた
Debutの那月√が終わって、翔ちゃん√を途中までプレイ。
藍ちゃんの正体がわかった所で、久々にASの音ゲーのみプレイしてみたら…

なんとっ!
音ゲーだけで遊ぶ時って、音楽にヴォーカルついてるっ!!!!!

しかもずっとeasyモードだったけど、頑張ってHardモードやってみた。
まぁ惨敗ですわw
でも攻略に支障がないから楽しいね!

んでProモードやってみたら、出ました最高ランク。
ミス値300越えの天城越えwwww
バラードはバラードで難しいっていう。

だけどProモードの時は藍ちゃんが衣装チェンジしてるし。
音ゲー難しくていっつも難攻不落なんだけど、
音楽に歌入ってると気合いが入るね!

藍ちゃんソロ曲、藍ちゃんカミュ様デュエット曲、そしてQNの三曲。
ちょいと頑張ってHardのレベル3くらいはSランク取れるように遊びたいですな。
まぁ、すっごい無理だけどw

youtubeにプレイ動画がなくて張れないからどれだけ難易度高いか説明出来ないけど、
私がプレイした動画を撮ったら苦情が来そうなんでとてもじゃないが撮れませんがw
普通にAランクとれる位にはなりたいなぁ~

っていうか、ちょっと疑問におもったんだけど。
なんでランクってA B C Dって並び順なのに、Aの上がSになるのかな?
何かの頭文字なのかして。
今一良くわからんちんです。
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
うたプリDebut/那月√プレイ感想という名の叫び
買うだけ買って、忙しくて始めてなかったDebutですが漸く始めました。

【現在のクリア状況】
AS→QN全員、林檎クリア、龍也途中まで

【好きなキャラ(中の人)】
藍ちゃん(蒼井くん)、翔ちゃん(しもんぬ)、那月と砂月(きーやん)
ライブDVD見てから、おとやん(寺島さん)にもハマった!

と言う訳で、藍ちゃんの声が聞きたくてAS→DEBUTの順番でゲーム購入(笑)
やっとDebutの那月√をプレイし始めた訳ですがががが…



つらいっ!
やっててつらいっ!

つらすぎるんですがっ!!



もともと那月と既に恋人設定で砂月は消滅済みらしいです。
(先にリピートやればよかったw)
ですが、何故か主人公は藍ちゃんと半強制的に一緒になる事が多く、
つまりは「浮気してるんじゃないか」と思われる設定。

主人公は藍ちゃんの秘密を知ってしまって、それを隠して無いといけない。
何かあった時の為に、と藍ちゃんから“身に付けるように”と言われている腕時計。
仕事の関係上、とにかく藍ちゃんと過ごす事が多くて、
那月から電話がある度、側にいる藍ちゃん。

なっちゃんは疑っているけど「信じているから」の一点張り。
…なんかもう、心が痛てぇ…

こういうゲームってもっと楽しいモンだと思ってたけど(笑)
なっちゃんの不安がモロにこっちの心をぐさぐさ刺して来る。
実際、藍ちゃんの秘密はASクリアしてるから知ってるし。
何しろ、藍ちゃんの声が聞きたくて那月√やってるし。

でも、復活気味な砂月の声とか聞けるし。
おいしいわ、ほんと美味しいわこのトライアングル組の話はw

那月の心配は取り越し苦労なんだけど。
ハッピーエンドになるとは解ってるんだけどね。
あれだけピュアな人に疑われているっていう設定があまりにも衝撃でw

いっそ藍ちゃんと付き合っちゃえよって思うんだけど=w=b

無事に那月√終わったら、その足で翔ちゃん√制覇したいですうふふ。
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
うたプリのライブDVD(2ndSTAGE)を買ってきた
本編DVDと特典映像DVD合わせて最も悲鳴をあげたのは、
しもんぬが紀章さんを「きーくん」って呼んだ衝撃的なMCシーンだったwwwww
しかも丁度「なっちゃんと翔ちゃん」のデュエットソングの話題で、
紀章さんが…

「俺、下野くんと付き合わなっきゃいけないのかなって思った」
とかそういう風に言ってるから余計にさwwww

まぁ恐らく紀章さんがライブ中にそういう話題になったら「きーくん」て呼べって
仕込んだんじゃないかなって思うけどさ(笑)
きーやんとしもんぬは一生セットでいてください、ほんと可愛いもう衝撃だった;;

ほんとは1stSTAGEのDVDも一緒に買ってくるつもりだったんだけど、
アニメイトに売ってなかったざます。
でも近々買う、もう「うたプリ」の「中の人」にはまりまくってるわ。
出来れば蒼井くんも早く「うたプリライブ」に出演してくださいね。
DVD買って蒼井くんの歌うシーンをガン見です<●><●>

色々感想書きたかったんだけど、
特典映像の「きーくん発言」に全て攫われてしまいました。
あれは卑怯です(笑)
何度巻き戻して何度「きーくん」って声を聞いた事か////

それに紀章さんも歌がうまーりっしゅですわ。
まもーりっしゅさんのソロ曲も素敵だったね。
しもんぬは可愛いし。

あとは蒼井くんの参戦を待つばかりです。
ライブにも行きたいけど行けないからね。

でも、蒼井くんは来年の五月にソロライブやるんだよね。
それ絶対行きたいんだけど、何とかして行けないかなぁ…
うぅ…;;
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
