◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
蒼井くんの2ndLIVE “UNLIMITED” に行って来ました
思い掛けないハプニングは、会場全体から賛美の拍手を響き渡らせた。

“天使の祈り”を歌っていた蒼井くんは、突然イヤモニを気にしだした。
するとスピーカーからノイズが走ったかと思いきや、音源が切れてしまった。

アリーナに居た私は、蒼井くんが戸惑ったような表情を浮かべたのを見ていた。
しかし、蒼井くんは歌う事を止めなかった。

バックダンサーのいないバラード曲。
音源が止まってしまい、静まり返る事を誰もが予想していたに違いない。
けれど、蒼井くんはアカペラで歌い続けた。
まるで本当に“天使”が祈っているかのような美しいファルセットが天上に反響する。

鳥肌が立った。
物凄い声量で響くビブラート。
芯のあるファルセット。
私はこの歌がテーマソングだった舞台マルガリータを見ていないけれど。
見知らぬ物語が蒼井くんの歌の向こうに見えた気がした。

まさに圧巻。

オケのない歌がこんなにも人の心を打つのかと驚愕した。
まるでソプラノ歌手が魅せる舞台に勝るとも劣らない。
迫力、力強さ、そして表現力。
全てにおいて“CD”では感じ取ることが出来ない奇跡を見た。

「本当はあっちゃいけない事だけど」とMCで言いつつも、楽しかったという蒼井くん。
私も、こんなハプニングなら大感激だ。
会場のみなもそうだと思う。おそらく、クレームを言う人なんか一人もいないのでは?
むしろ得をした。得なんてもんじゃない。

あの時、心の底から蒼井くんの歌声が好きなんだと実感した。
自覚していた事だけど、蒼井くんの歌声を崇拝に近い気持ちで聞いてる自分がいた。

本気で涙を流しているファンの人がたくさんいた。
私は泣かなかった。
泣くとロキソニン飲まなきゃいけない位に頭痛がするから==;
そんな勿体ない事はできない。
涙は出なかったが、もう呼吸するのも忘れていた位…

あの数分間は誰かが齎した奇跡だと信じてやまない。



ライブ全体の感想を書きたいけれど、そのハプニングが全てを攫って行った。
願わくばもう一度聞きたい。
アコースティックライブとか、オーケストラをバックに歌って欲しい。

蒼井くんは歌手であり声優。
キャラソンも主題歌も歌って欲しいけど、もっと他の音楽ジャンルにも挑んでほしい。
あの声をずっと聞いていたい。
あの歌声をもっと聴かせて欲しい。

ライブでオケが止まってしまい、それでもアカペラで歌い続けるには相当の度量が要る。
しかし見事ハプニングを逆手にとって最高のパフォーマンスを魅せてくれた。

とはいえ、機材トラブルには変わりない。
おそらくDVDには収録されないだろう。
あの数分間を体感出来ただけで十分だ。

素晴らしいステージだった。
色々書きたい事はあるけれど、もう目が痛くてPCもスマホも見てられない。
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
三連休を満喫するだけの体力がガチで無いぞおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉ
正確には2.5連休ですが。
蒼井くんの1stフルアルバムを買って、2日目は半日仕事して、3日目はがっつり寝て(笑)
本当は新宿や渋谷や秋葉にいって蒼井くんの直筆サイン入りパネルとか写真撮りに行きたかったんですけれども、もう、なんでしょう、眠くて眠くて、やらなきゃいけない事もあって、とてもじゃないけど折角の三連休が台無しですわ;;

でもね。
蒼井くんのアルバムがね。
もうね…
本当に本当に本当にありがとうって叫びたいくらいに素敵でね。

蒼井くん作詞作曲のMelodiaは試聴が始まった時点で「これやばいwww」ってふぉろわーさんと大盛り上がりしてたんですけどね(別アカでw)。
フルで聞いたらもう何か心が洗われましたね、どす黒かった心が真っ白ですわ。

初回限定Aと初回限定Bに収録されていた映像も全部見た。
色んな蒼井くんが詰め込まれててもう、顔が終始にやけてましたわ…
そんでもってライブグッツも届いたし、キンブレ振り回しまっせ!

UNLIMITEDのMVはもう本当蒼井くんのダンスがかっこよくって、鼻血でそうですわ~

別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
今後の人生の全ての運を使いきった感が否めないの巻
先日発売した3rdシングルについていたセカンドライブ先行抽選に落選。
二度目の先行抽選はファンクラブ会員限定、申し込む。
まぁ無理だろうなぁ、無理だろうなぁと思いながら結果を待っていた。



当選メール!

ひゃほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

と浮足立って発券しにいって更に奇跡が。



あ、アリーナ…




ちょとまって。
アリーナって何…
アリーナって…




ひぉおええぇぇぇぇえええぇえっぇーーーーーーー!


もう、今後の人生のすべての運を使い切りました。
きっと私は2015年没な気がします…
いや、それだけは絶対いやwwww

でも、なんでアリーナなんか当たったんだTwT

なんか罰あたりそうで怖い!怖い!超怖~~~~~~~ぃぃぃいい!
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
生きてるんだか死んでるんだか解らない毎日にイカズチがどかんと
蒼井翔太 1stアルバム 4/22 発売決定ィィィ

きたぁーーぁぁぁ!!!!!!!
来た来た来たよ北だよ北!!!!!
歓喜歓喜大歓喜!!!!

初回限定AとB、そして通常版ですね了解致しました。
とりあえずAだけメイトで予約して、早期予約特典のブロマイド貰ったよ!
蒼井くんかっこいいよ、そのネックレスやっぱり買おうかな同じの欲しいw
バングルは…私は腕太いし腕時計が必須だからなぁ…でも買おうかなぁ…

初回特典Bは、別のお店で予約したいけど。
でもメイト以外のお店で予約とかした事ないからおばさんわかんないぉ=w=b
メイトの店員さんはみんな親切だからおばさんにも優しいんだぉ=w=b
自分キモ。

まじでほんと新曲が7曲とか、ちょっと奮発しすぎじゃないですか。
いいんですかそんな素敵な待ち焦がれたフルアルバムが3800円で、もう何枚買おうか(ぇ
いあいあ、初回限定AとBと通常版しか買いませんけどね。
もうね、生きてんだか死んでるんだか解らない毎日に天が与えたもうた御褒美ですわ。

そして、一月のポイント交換景品に「この男子、石化に悩んでます。」のニコ生収録CDがあったのでね、さっそく行ってきましたよ。
そして交換して頂きましたお。

もうね、蒼井くんと平川さんのペアはね。W癒し系でね。ほくほくなんですわ;;
蒼井くんの可愛い声と、平川さんの何かこう心があったまる声ね。
二人の声が大好きですわ><

石化が原因でなかなかクラスメートたちに心を開く事が出来ない男の子と、そもそも他人に心を開く事を拒んでしまっている先生のね、せつない恋の御話ね。
石化に悩んでいたのはたまりちゃんだけじゃなくて先生も同じで、お互いの“石化”を解いて迎えるハッピーエンドなわけですわ。

ストーリーも良いし、声優さん二人とも素敵だし、主題歌は天使が歌ってますしね…

どうせならもう一枚ポイントで景品交換してくればよかったw
二人のトークはとても心温まりますわ。

一月末はプリライです、物販だけ参加します。
二月はASAS発売日です。(発売日、代休が取れそうなんだけどまだ不明…)
三月はまだキャラソンのCD発売だけかな?それでも十分嬉しいですが!
四月にフルアルバム発売。(発売日も前日のフラゲ日も休みっていうwww)
五月にはセカンドライブですがまだチケットが取れない、取れなくても行くけど!
六月には涙くんのキャラソンですね。

しかも今年のコナンにはKID様登場ですからね。
満を持しての登場ですよ、待ちわびましたよ!絶対三回は見に行くよwww

という感じです。
なんとか生きていかなければこの楽しみを全て失う事になりますので、
頑張って生きていくます=w=
命ある限り、全力で生きる事を楽しむのです=w=b
(別に変な宗教に入ったわけじゃないですw)
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
渋谷マルイ開催「蒼井翔太バースデーパーティ」行ってきた!




前日の夜、寝たのが2時過ぎ。
朝起きれるはずもなく、もういいよ~別にライブじゃないんだしさー、諦めようよ~とぐずりながらも起床し着の身着のまま電車でGO。

抽選引くもくじ運悪く後ろの方。
案の定、買えないグッズはあったけど、最初から売り切れって…蒼井クラスタのクレイジーな財力を解って居らっしゃらない!!(笑)
でも、衣装とか写真とかさ。もう幸せだけが満ちてますよ!!




しかも、此処にあげたグッズの写真。
この中に、入れられないとんでもないものを入手してしまいました。

絶対。
絶対。
絶対当たるわけないわと最初から諦めていたサイン入りフォト!

ふぉおおおおおおお~~~~!!!!?????

あげません、写真は絶対ブログにあげませんけどw
当たっちゃいました。
なんか、蒼井くんのライブだってたった一回の抽選で当たるし。
サインあたるし。
少ハリのCDかったらミィがあたるし(笑)

なんだこれw
神様からのご褒美ですか!?w

いろいろ書きたい事も多いけど。
蒼井くんファンの人ともお知り合いになれて、楽しかったです。
ただグッズを買ってかえるだけの予定だったんですけどねw
ツイッターのリア垢交換して、藍ちゃんについて語り合えて、なんかもう仕事の事とか忘れてアドレナリンが枯渇しそうですわ…

って、だめだよね。
うんうん、あぶないあぶない。
散々楽しんだので、そろそろPCに向かいます=w=;

早めに帰ってきて今日中にしあげたかったけど、無理かなw
でも、蒼井くんのサイン入りフォトがあるので、もう何も怖くないぞ…ほんとに怖くないんだけど、一体どんな魔法つかったんですか蒼井くん!!怖いのは今後の寝不足くらいですね、えへへ。

はぁ~幸せじゃー。
でも、買えなかったグッズを買いに、また来週いきそうです♪





マドレーヌ買ったけどw
どうしよう!勿体なくて食べられない~~~~~~!!!
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
蒼井翔太2ndシングル“TRUE HEARTS”初回限定A&Bげっと!


“TRUE HEARTS”
  MV & MVメイキング収録DVDのついた初回限定A
  5月の1stLIVEダイジェスト収録DVDのついた初回限定B
ツキウタ。ドラマCD
Free!エンディングテーマソングCD
小説版進撃の巨人-隔絶都市の女王(上)-

全部買ってきたぁぁ~~~~!
暑い、暑いよ、夏が暑いよ!

進撃とFree!は蒼井くん関係ないけど(笑)



もうね、なんでLIVE DVDを出してくれないんだ!と思ったけど、ダイジェスト版に収録されていない曲の事を考えると、あぁ著作権かなぁ…と。
ってか、君と僕。の曲は蒼井翔太名義だからいいんじゃないかなぁと思うんだけど、なんでカットされちゃったんだろう。ダイジェスト版出た後にふつうにLIVE DVD発売してくれてもいいよ?買うよ?きっとみんな文句言わず買うよw

五月のライブを昨日の事のように思い出したよ。なんてことは正直ないんだけど、だから絶対に次も行きたいんだけど、ダイジェスト版でもいいから発売してくれて本当にありがとう!もうね、PC前でサイリウム振りたくなったよ!
また行きたいよ、蒼井くんの歌を生で聴きたい。
ほんとね、愛のささめきごとはほんとにうまい。こぶしかっこいいw

そしてMVは…もうさぁ…鼻血で過ぎて貧血しそうだよwww



蒼井くんかっこいいしかわいいしあざといし歌うまいし、ダンスもうまいし;;
何より可愛いし、ほんとに可愛い;;
27歳の抱負は武道館ですって、いいわよ、もっと大きな場所でツアーしちゃってもいいのよ!?武道館なんて私一回しか行ったことないから確実に迷うわよ(笑)ちなみに行った一回っていうのは今最近話題のアーティストさんのライブですけどw

今までしょーたんの歌はバラードが一番好きで、彼の声の魅力が発揮されると思ってたけど、いいね、TRUE HEARTS!最高です。発売の数日前からyoutubeで再生しまくりでさびだけ覚えてたよw

もっともっとこの勢いでCDたくさん出してください。
蒼井くんの歌が何よりも私の心のエナジーですわ。
やらなきゃいけない仕事もほっぽり出して時間をつぎ込んでしまうほどにね(笑)
…もちろん、計画的に計画してますけどね=w=b

あーもう、ほんとに最高!蒼井くんーーーーー!





でもほんとは。
CD買いに行く前に病院へ精密検査しに行ってました。

子供の頃からの掛かり付けの病院は海の目の前。
電車の時間まで1時間もあったので、ちょっと海へ。
くまプリの藍ちゃんに海を見せてあげてきました。



思い出すのはASのエンディングですね、えぇ、とてもじゃないけど暑すぎてそそくさと退却しましたけどね(笑)

検査結果は…何でしょう。
一難去ってまた一難っていう感じです。
両親は医療職、私も医療職のはしくれですが眼の事はさっぱりです、多分…。
全ては先生と神様にゆだねるしかありませんが…
たとえどんな結果が待っていようと、運命は変えられません。
人生の何処かに、交差点でもあればいいんですけど。
きっとそんなのないんでしょうね。

まぁそんなどよーんとした、漠然とした不安もね。
全部蒼井くんが吹っ飛ばしてくれますよ!
もうね、ヘッドフォンが外せません(笑)
早くバースディイベント行きたいです、お金おろしてきちゃったてへぺろり~ん。
グッズも欲しいけど、何が一番欲しいかって一番は生歌が聴きたい。

蒼井くん、武道館LIVE待ってるよ!!
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
かっきーのCD全部レンタルしてきてハマったので次のCDから買うよ!
弱虫ペダルで“箱根学園”のクライマー“東堂尽八”役(漢字あってる?)を演じている柿原徹也さんにハマってしまいました。


声可愛いしカッコイイし歌可愛いし、なんでしょうね声優さんは天使ですかね。

他のアニメも色々見たいのですが…
なんと、生まれ育ったのがドイツで誕生日がクリスマスイブっていうw
できすぎでしょこのプロフィール素敵ですね声が本当に可愛いです。

ドイツ語喋ってる動画をyoutubeでみたけど、まぁ何言ってるかは解らないけど、なんかカッコイイですねぇ~、マルチリンガルっていうんですか?私は日本語すら弱いので本当羨ましいです。

こういう可愛い系の男性声優さんに惹かれますわ。蒼井くんとかさ(笑)
ウイングと一緒に箱根学園クライマーコンビで出してるキャラソン、次の休みにでもメイト行って買って来ようかなとか思ってますけど、最近欲しいCD多すぎて休みの度にメイト行ってるからそろそろちょっと自重しないとでも欲しくて…




尽八の声で「巻ちゃ~ん!」っていうのがホント好きですw
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
PERSONA3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~


観に行けなかった舞台(ミュージカル?)
蒼井翔太くんが男性主人公を演じているペルソナ3のDVDを買って来ました。

あとライブの日の先行販売で買えなかった(他のグッズにお金を使ってしまった為w)蒼井くんの本と、藍ちゃんのストラップと、あと、発売日がどうしても休めない為うたプリライブ3rdDVDを予約してきちゃいました。…って売り切れる事はないだろうけれど、やっぱ予約が確実なので。

私はペルソナシリーズは全くの無知でして、どういうゲームなのか、アニメがあるのか漫画があるのか全く知らないのでした。なのでパンフレットの説明書きを読みながら舞台を観劇。

検索か何かで「しょーたんファン」が読みにいらしてたらちょっと不愉快に思われるかも知れないですけれど、まぁ正直に書きますけど…


蒼井くん、演技巧くなったなぁ…=w=b
なんてすっごい偉そうな感想を言ってみる!あ、ごめんなさい!でも私も蒼井くんファンですよ!


ちょっと性格や言う言葉が、初期の藍ちゃんに似ている部分があるから余計にそう思うんですけど、蒼井くん最初の頃は結構ネットで演技力についてなんやかんや言われていたからさ。
この舞台のDVD見ると、巧くなったなぁ~なんて偉そうな感想を述べてみてますはいごめんなさいすみません。

でもやっぱり思うのは。
歌、断然巧いですね。
一番巧いですよ。

そして、あの女の子と二人で歌うシーン。
どっちが女の子の歌声か解らないくらい蒼井くんの声質が高いwww

舞台用のマイクって性能いいのかいまいちよくしらないけどさ、あれって歌も勿論生なんだよね?舞台上で長台詞いったり走ったり踊ったり殺陣やったりしてあのクオリティの歌が歌えるってほんとどんだけよ蒼井くん。
そりゃこの歳のおばさんがハマる訳ですわ(笑)

ペルソナ3に俄然興味が出ました。
でもRPG以外のゲームはほんっとに苦手なので、やりたいけど出来るかどうか。

それに、ゲーム(っていうが原作シナリオ)にも興味は出たけど、一番“最高!”って思ったのは歌ですね。テーマソングの英語の歌とか、挿入歌っていうか劇中歌?それと、蒼井くんが1stライブでも歌ってくれた主題歌の「キミの記憶」っていう歌。

すんごいハイトーンが美しいです、蒼井くんが歌うとね。
本歌知らないので@w@;

蒼井くんが歌ったバージョンのCDとか是非発売して欲しいですね。
あと、蒼井くんが演じているキャラが首にぶら下げているイヤホン?欲しいわwww
もう何でしょう、なんでこんなに蒼井くんにハマってるんだか解らないくらいハマッてますわ。


(あ、まだライブのブログ書き途中だった!!!…帰って来ると疲れて寝ちゃってTwT)


あとは本編以上に嬉しかったのが特典映像です。

男性主人公バージョンディスクに一つ。
女性主人公バージョンディスクに二つ目。

アニメイト特典DVDに三つ目。


稽古場での蒼井くん、本番中の蒼井くん、色んな蒼井くんが同じキャストの皆さんと一緒に戯れている姿がたっぷり見られて、全部合わせると本編以上に長いんじゃないか?ってくらい、ほんとごちそうさまです。

そして正月を元気くんと一緒に過ごしたエピソードありましたね。
蒼井くんがライブのMCで話してた内容でした。
もう、元気くんに嫉妬ですね。私もこたつの布団を蹴飛ばしちゃうしょーたんが見たい!!!
見せろこんちくしょー!ねこみみパーカーとか似合ってるわちくしょー!

もし再演や続編が出たら、何が何でも見に行きたいですね。
生しょーたんがもっと見たいです、っていうかもっとガンガンCD出して~~~~!
貴方の歌がもっともっと聴きたいわ!カバーでもコーラスでもカラオケでもいいから、もっと沢山蒼井くんの歌声を聴いていたいです。

って。
久しぶりにブログを書こうとしたらさ、なんか管理画面が変わってるわw
いつのまに変更きたん?
っていうか、今ってTwitterとかフェイスブックばっかでブログ書いてる人とかもう少なくなってきてんじゃないかなぁなんて勝手な事おもってたけど、こうやって変更来るって事はそんな減ってないのかな?
(芸能人は殆どアメーバだしね)

さ、次はプリライDVDを買って見るぞ!
3rdの前に1stのDVDを買って無いので見たいのですが、ちょっと五月はもうなんやかんやで何万使ってるか解らない状態なので(笑)自重しますはい♪
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
5/10 蒼井翔太 1stLIVE “V I R G I N A L” に行って来ました。


曲順は覚えてないですが、こんな感じだったかなぁという…
定かではないです、DVD化を待ちましょう!(笑)

ブルーバード
月下の華
Aqua
March
Graffity
紫陽花
Rainy Moment
Winter Blossom
キミの記憶
Open your mind
天使のレクイエム
愛のささめきごと
ユメノツヅキ
SHOT A LOVE!
virginal
アンコール1 君のとなりで(ピアノ弾き語り)
アンコール2 SHOT A LOVE!(ダンスレクチャー)



***ブルーバード***

 ―――蒼く澄んだ空は高く、夢が始まる―――

 ライブのSTARTは蒼井くんのシルエット、そこから聞こえる蒼井くんの歌声。
 客席は準備されていた“青”のサイリウムが一斉にリズムに乗って揺れ出す。
 二階席の隅っこで一人ライブに参加したおばさんは(笑)のんびり座って観戦する予定でしたが、周囲が一斉にざわめきたつと、いつの間にか自分も立ってステージに釘付けでした。
 二人のダンサーさんと共に、踊りながら熱唱するブルーバード。
 歌詞カードなんて数回しか見た事ないのに、何故か歌えるブルーバード。
 隣の人の迷惑も考えて小さな声に留めましたが、蒼井くんの歌と踊りに魅せられながら私も一緒に口ずさんで居ました。
 これから始まるライブの、スタートダッシュとなった曲。



***Aqua/March/Graffity***

 三曲続けます。
 私が“うたプリ”で藍ちゃんを知り、蒼井翔太くんを知り、それから蒼井くんの過去作品を知ってから聞いた曲です。
 youtubeに“君と僕。”のライブ映像があって、そこで聴いたのが“君と僕。”の挿入歌だった曲を歌い上げる蒼井くん。
 バックバンドは随分と“パンクっぽい”おにーさまがたでしたが(笑)この三曲を歌う蒼井くんは、キャラソンを歌う声優さんと言うよりも“アーティスト”としてステージに立つ蒼井翔太くんって感じがしました。
 マイクスタンドを持ち上げて歌ってみたり、ギタリストさんと背中合わせしてみたり、曲調とバンドの雰囲気が“歌手:蒼井翔太”と言う感じでした。

(君と僕。Tomorrow)




***紫陽花/Rainy Moment***

 二曲続けます。
 MCはとにかく「緊張してます」っていう蒼井くんの可愛らしいコメントでした。
 曲と曲の合間にはとにかく客席から「しょーたん!」って呼ぶ声がひっきりなし。
 それに対して「はぁい」って答える蒼井くんもお茶目ですね。あざとい!可愛い!

 紫陽花はステージ中央の階段に座って歌い始めます。
 その後、白っぽい傘(多分ドット柄?)を差しながら、ステージ上を歩きながら歌唱。
 隅っこでまた座ってみたり、傘で遊んでみたり。
 まるで蒼井くんが“涙くん”を演じている様でしたね。

 Rainy Momentは、紫陽花とは打って変わってアップテンポな曲だったので、会場はイントロが聞こえると大盛り上がりでした。紫陽花からこれに繋げるとは、やっぱり曲順にはストーリーがありますね。
 私は結構この曲が好きでいつも聴いているので、生で聴けて最高でした。




***Winter Blossom***

 このピアノの旋律が聞こえてきた時に、会場に居たお客さん全員が「来たッ!」って思ったんじゃないかなぁと感じました(笑)

 イントロが流れ始めると会場からは「藍ちゃーん!」と藍を呼ぶ声。
 会場に来ていたお客さんの何割くらいでしょうかね、藍ちゃんグッズを持ってない人を探す方が大変なんじゃないかと思うくらい、藍ちゃんのグッズを身に付けている人が多かったです。

 だからこそ、この曲が歌われると解った時。
 みんなが一斉に、藍ちゃんって叫んだんでしょうね。

 そして「ねぇ神様、ボクに心がふっと宿ったとしたならば…」あたりだったでしょうか。ステージ上にある巨大なスクリーンに映し出されたのは…

 そうです、あの思い出のゼリーをスプーンにすくって差し出している藍ちゃんです。

 会場からは悲鳴が…そうでしょうね。私も思いきり顔がにやけました(笑)
 他には、海辺の再会シーンや、那月&翔ちゃんの前にはじめて姿を現した時の藍ちゃん。

 蒼井くん自身もMCで「蒼井翔太はこの役から始まったと言っても過言ではない」と明言するくらい、蒼井くんにとって、またファンである私達にとっても、代表的な役でありはまり役であり、藍ちゃんで蒼井くんを知った人が多いでしょうね。私もその一人です。

 そして、この曲。
 ホントに良い曲です。

 CD音源も最高なのですが、やはり生歌が一番ですね。
 ダンスナンバーもアップテンポな曲も全て素敵なのですが、バックの音がそんなに賑やかではないバラード曲に映える歌声。
 感情を知らない藍ちゃんが“感情”を知ってこの詩を書き、そして主人公の為にステージ上で命を削って歌い上げた歌なんですよ。それを蒼井くんが見事に再現してくれていました。

 身振り手振りだけじゃないんですよ。歌に、詩に、とても感情がこもっていました。CD音源ではなく観客の前でマイクを持ってその時の感情で歌う蒼井くんの想いが、ほんとうに美しく聞こえてきました。

 私が一度生で歌声を聴いてみたいと思ったのも、この曲でしたから。
 これが聴けて幸せでした。「愛をありがとう」という歌詞が身に染みます。私達の方こそ、藍を演じてくれて、藍の歌を歌ってくれて、藍に感情を与えてくれてありがとうって思います。

 なんかレポートじゃなくなってきた(笑)
 ちなみに「愛をありがとう」の「ありがとう」は台詞でした。おそらくプリライと同じだったんでしょうか?私はまだDVD発売待機組なので確認出来ないのですが、素敵な演出でしたね。

 ハイトーンが素敵です。ビブラートが綺麗に響いてきます。
 ステージに居たのは藍ちゃんであり蒼井くんであり、なんていうんですかね、藍ちゃんを通じて成長した蒼井くんっていうんですかね?(何か偉そうな言い回しですみません)

 変な意味じゃないんですけど、生歌聴いちゃうとCD聴いても…あれですねw
 なんか物足りないっていうか(笑)
 いや、変な意味じゃないです!!!
 それだけ、蒼井くんの生歌は半端無いって事ですよ!変な意味じゃないですからね!




***キミの記憶***

 えっと、すみません、ペルソナは実は知らないのです;;
 なのでこの曲が流れた時「新曲!?えっ!?知らないんだけど!!」って一人あたふたあたふたしていました。
 しかし、サビの手前部分ですかね?で聞こえて居たコーラスが蒼井くんの声じゃないような気がして、もしかしたらそうなのかもしれないけど、もしかしてカバー曲かな?と思ってました。違ったらすみません。

 サビ部分がとても早口で格好良かったです。
 もしこれが私が知らないCDなのであるならば!!!
 帰りの電車の中でチェックして急いで買いに行かねばと思いました。

 時間ある時に調べようと思います。
 格好良かったです。



***Open your mind/天使のレクイエム***

「騎士さま、僕の歌を聴いてください!」

 だったっけ?忘れちゃった;;
 ワンダラーミンストレル・エルタの歌を二曲。
 中央のスクリーンには、中世ヨーロッパを彷彿させる映像が流れ始めます。

 蒼井くんのこういう神秘的な曲は、本当に美しいですね。
 歌声もさる事ながら、歌っている姿もまさにワンダラーミンストレルでしたよ。

 時々曲によってスタンドマイクを使うんですけど、是非エルタを歌う時にはリュートとか何か楽器を持ってそれっぽく歌って欲しいなぁなんて贅沢な事を考えて居ましたけど^^

 こういうRPG系の曲は私は大好きなので、バハムートは未プレイですがどんどんキャラソンを出して欲しいと思います。全て買いますCDは全部買います、この人ほんと吟遊詩人の生まれ変わりですw




***愛のささめきごと***

 私が蒼井くんの曲の中で一番好きな曲です。

 Winter Blossomも好きなのですが、愛のささめきごとは何でしょうね…もう好きとしか言えないですわ。他に何も表しようがない(笑)

 そして…ステージに立つ人に言う言葉ではないと解ってはいるのですが言わせて下さい。

 ほんとに。

 「巧い」です。

 歌が巧いです、この曲はそれを本当に思い知らされます。
 歌の事なんて何も知らない自分が言うのもおかしい話ですけれど、何でしょうね、ほんとうに巧いとしか言い様がなくてですね。
 その辺の歌手より巧いなんてレベルじゃないですよ、この愛のささめきごとは演歌歌手クラス行ってるんじゃないかってくらいですわ。
 ビブラートっていうより“こぶし”って表現した方が正しいんじゃないかな。いやほんと歌とか声楽の事は全く知らないから素人意見ですけどね。

 演出とか何も要らないですわ、歌声だけでその世界に引き込まれます。
 力強くて、芯が通っていて、それでも時折儚げで…
 ラスサビの花鳥風月の歌詞が終わるときに、本当に胸が苦しくなりましたね。

 この歌を生で聴けた事は、もう私の運は全て使い切ったって感じです(笑)





残りはまた後日…。
明日、仕事にならなそう(笑) 



 と言う訳で、随分日が経ってしまいましたが(疲れて帰って来ればそりゃ寝ちゃうのよねぇ~)残りの感想を書きたいのですが…

 曲別はやめて普通に思った事を書きます。

 蒼井くんがMCで突然“母の日”の話をした時だったでしょうか。

 彼が「此処に来てくれている人はみんな僕の事を好きで来てくれてるんだよね?って事は、僕の事を一度はネットで検索した事があるよね。だからきっとみんなはもう知ってるだろうけど」っていう前置きをして話し出したんですけどね。

 何を話すのかドキドキしてしまいました。
 ネットって、嘘も事実も誹謗中傷もごろごろ転がってるから。

 でも、蒼井くんはそんな事実について話し出した。
 自分はいじめにあっていて、不登校だったって事を。

 自分に自信を持てるようになったのも、歌や演技の道に進みたいと思ったきっかけも、カラオケで歌を褒められた事がきっかけだったっていう話。
 蒼井くんは自分が不登校だった事や、自分の事があんまり好きじゃなかった過去を“なさけない”と思って居るのかも知れない。なさけない過去だと認識しているから、あの前置きをしたんだと思う。

 でもさ、蒼井くんの曲“ブルーバード”の歌詞にあるよね。「どんな回り道にも意味がある」って。

 例え逃げたって負けたって、進んできたから今があるんであって、別に蒼井くんがそんなみんなの前で改まって言う話じゃないのにって感じたんだよね。なんか、話している姿がとても痛々しくて見ていて辛かったよ。でもそれが蒼井くんがライブに来たファンに伝えたいと思った事だろうから、しっかり聴いていたけどさ。

 蒼井くんは自分が演じた役や、自分がやった仕事の事をとても大切にしていて、何よりもファンの事を大事に思ってくれているのがとても良く伝わってくる。MC聴いててそれを再認識しましたわ。
 これからどんどん有名になって、自分が演じた役がどんどん増えていって、端役をやった事とか数とか覚えていられなくなっちゃったとしても、きっと蒼井くんは9年間で培ってきたものを大切にしていそうな感じがする。
 だからこそ、そういう学生時代の過去をわざわざファンに公表したのかなって。

 以前の事務所を辞めた事だって、別に裏切りなんかじゃない。そんな風に思っているファンなんていないだろうけれど、4年経った今でもそれを「申し訳ない」って思って居るのかな。だからあんな風に話すのかな。
 なんて感じましたね。

 ほんと、最高のライブでした。
 風が強くてめっちゃ寒かったけど(笑)

 私はスマホに入れている音楽はフォルダ分けしてあるんだけど、お気に入りだったり、アニメ別だったり、新曲別だったりね。もうずっと「aoi shouta」フォルダを再生中です。ほんとCD音源よりも生歌最高でしたよ。蒼井ワールドにどっぷりハマりました。再生回数がとんでもないです(笑)

 一つだけ残念なのは、ストラップが買えなかった事かな(笑)
 だれか言い値で買うので売ってくれませんかねwww
 あ、でももう五月は使いすぎてて生活がやばい!!!www

 次のライブも、必ず行きたいです。
 チケットあたりますように、蒼井くんの生歌を聴くためならば、どんな困難でも立ち向かってみせる!来いよ隕石降ってこい!!!

 と言う訳で、かなり雑なライブレポでした♪

別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
open your mind(ワンダラーミンストレル CV.蒼井翔太)げっとしたぞ♪


youtubeで視聴していた時点で解ってた事なんだけどね。

かっけぇぇぇーーーーーーッ!!!!!
これ、ガチでかっこいいwwwww

ラスサビのフェイクとか何だよ、ほんとにカッコイイ蒼井くん大好きだよっ!!!!
リアル吟遊詩人だよ、神撃のバハムートはやってないんだけど(アカウント登録まではやったけど)だから吟遊詩吟がいかなるものか解らないんだけどさ。

なんだろ、すっごい心があらわれるわ。
ほんと蒼井くんの歌声は天使か神の歌声だわよ。

最近ずっと拓ちゃんに浮気してたけど(笑)
蒼井くんの歌声はほんとドストライクだわ。

蒼井くんには声優として大成功して欲しいけど、どちらかというとこうやって主題歌とかキャラソンとか、そういう方に力を入れてって欲しいなぁとか思っちゃうわ。
どんな曲も素敵に歌っちゃうんだもん、これはほんと胸がいっぱいだわ。



特典ほしさにメイトまで行ったんだけど。
メイトって多分、発売日前日にCD売ってるんだよね。
まぁそれはありがたいんだけど。

発売日に買いに行ったら、っていっても夕方だったんだけど、棚にCDが二枚しか置いて無くて超びっくりしたんだよ!!
これなに?こんだけ売れちゃったって事?それともあんま仕入れてなかったって事!?
店員さん!気合いが足りないよ!私が並べるよ!!

ジャケットイラ覚えてたんだけど、CDみつけるまでにめっちゃ時間掛かったわ(笑)

ワンダラーミンストレルのイラストも素敵だし、蒼井くん可愛いし///
歌はファンタジック?ノスタルジック?でめっちゃ良い曲だし。

歌声は相変わらず素敵であらせられます、ほんと、耳が幸せだぁ~~~~



ライブ、必ず行きたいよ;;
生歌聴きたいよ…
チケットとったはいいけど、行けなそうだよとほほだよ…

蒼井くんの歌、一度でいいよ生で聴かせて神様どうかおねがいっ!!!
1日だけでいいから土曜日休ませてください><
364日働くから、蒼井くんのライブに行かせてぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
ワンダラーミンストレル/解き放て魂よ、やがて風は奇跡になる!
BiGjdVnCUAAezzi_20140310181448fd0.jpg

3/26発売『Open your mind』
ワンダラーミンストレル・エルタ(CV.蒼井翔太さん)
⇒http://youtu.be/W5I1vAXbTwk pic.twitter.com/B2tunuIVO0



あ、蒼井くんの新曲きたぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
素敵すぎるっ!これはなんだっ!天使の声か、神の詩かっ!
神話の世界へいざなわれるっ!これは絶対に買うぞ!さっさと発売してくれっ><b

蒼井くんはテンポの早い曲も似合うけど、こういうファンタジック?ノスタルジック?な詩が良くにあうよね。
伝勇伝のOPED歌ってたCeuiさんがRO十周年の曲を歌ってるんだけど、あんな感じの曲とか似合いそうだよね。





愛の詞だと“愛のささめきごと”がNo.1な訳ですが、恋愛模様な詩もいいけどねw


って今、玄関先で思いっきりデッカイ音したぞ何だ?==;

…誰もいない。
まぁいいや。


とりあえず、発売日待機ですね。
19日はヴァンガードキャラクタデュエットソングCD三枚出るし…
26日は蒼井くんのCDだよっ!
あぁ、耳が幸せな日々が続くね。毎日立ちヴァンも聴いてるしなっ。ふふふ。
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
SHOWTA.名義のアルバムやっとげっと!(レンタルだけど)

Amazonで三万円に跳ね上がってしまっている蒼井くんの昔のアルバムですが、ようやくTSUTAYAオンラインでレンタルできましたっ!
やっと来た!待ちに待ってた!っていうか何で今日届いたんだ!ってくらいくそ忙しい日に届いたんだけど文句は言わない(笑)
神様ありがとうっ!神様愛してっぜ!

一応なんか良く解らない数字シールだけ付箋で隠す。
藍ちゃんで蒼井くん知って蒼井くん名義の歌しか知らない人は是非借りてみてくださいね。

私は“ソーセージ”が大好きでこれがCD音源で聴きたくてずっと探していたようなもんだからw

あ、でも“ため息ボタン”も好きだよっ!
あ、“午前2時のエンジェル”も可愛い!!

やっぱアコースティックライブ(?)でしか聴いた事がないから、CD音源最高だな!
でも勿論、蒼井くんは生歌が一番だけどねっ。

どうしようっ!幸せ過ぎて耳が////


とまぁ(笑)

さっそくPC入れて携帯くんへ。
インストールしながら“SHOWTA.”フォルダを眺めていたのに一向に曲が入っていかないけれど、パソコンの方は○%、○%って出るから何かバグでも起きてるのかな?って思ったら何と!



itunesで購入出来た他のSHOWTA.名義の曲は全部SHOWTA.フォルダに入っているのに、アルバムのEVEだけが何故か“蒼井翔太”フォルダに入って行ってる!
しかもCDジャケットが通常版じゃなくて初回盤の方になってる!
(確か真っ白い方が通常版だったよね?違ったかな?)

(ちなみにブルーバードとVirginalはitunesじゃなくて普通にCD買ったのにジャケットが反映されなくてとても悲しいのですよ;;どなたかジャケット反映のやり方教えてくれませんかね、何で買ったCDなのに出来ないのおよよ;;)

ついでにスマホ待受画面も晒してみる、痛いよ、痛バッグより痛いよ(笑)
痛バッグは作らないよ、私絶対電車の中でストラップから何から落とす自信あるから…
って前に貼ったかな。忘れちった。


じゃーん、ぜーんぶしょーたんっ♪
(作り出したら止まらなかった;;)
かっこいいしょーたんからかわいいしょーたんまで選り取り見取りw

「うわっ、こいつマジで痛てぇ…」と思われると困るので…
中央画面はこっちにしてます(笑)


本当はででーんと蒼井くんの写真を待受にしたいのですが、一応年齢とか年齢とか年齢とか考えると流石にチャレンジ出来ないよね。

いや、私は良いんだどんなに痛い人間だと思われようが一向に構わないんだけど、蒼井くんがこんな歳のおばちゃんに好かれている何て思われたらって考えるとさ、出来ないよね。およよ。

あー、もう蒼井くんの歌が増えていくこの幸せっ////
うあっ!ため息ボタンのラストの高音ファルセットたかっ!きれい!

ソーセージ好きだなぁ~何かもうこの曲聴いてるとしょーたんが男の子なのか女の子なのか解らなくなるけどなんかもうそんなのどっちでもいい!歌詞だけ見ると男の子なのかなって思うけど、歌声が可愛いから。



幸せ過ぎて顔のニヤニヤが止まらないぞっ=w=b




(しかし何故私のスマホは充電しながら音楽再生できないんだ?何で止まるんだ?全く不便でならないぞ…まぁ携帯なんだから文句は言わないけど、蒼井くんの歌聴いてる時くらいは充電させてほしーなぁー…)
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
あーおーいーくーんーがーだーいーすーきー
過ぎて、とうとう耳が痛いです(笑)
結構高いイヤホン使ってるんだけど、どんなに高いイヤホン使っててもだめね、聴きすぎは体に良くないのねって事でヘッドフォンに乗り換えたりしていても、やっぱりあんまずっと聴いていると耳が痛ひです。

ニコ動にある「キャラクターがカラオケに行ったら」シリーズの動画が好きで良く見ているんですけど、うたプリシリーズだとやっぱりあんまり蒼井くんの持ち曲が少ないせいか、もしくは他声優さんとのデュエット曲が少ないせいなのでしょうか。
あんまり動画に使用されていなくて激しく残念。

でもそこで使われている曲は大体Showta.時代の楽曲なので、どれも歌声が女の子みたいで可愛いんですよねうふふぐふふ。
しかもリピートにしか出演していないっていうのに梶くんが取り上げられていたりwww
うーん、紘たん裕たんも好きだけど、蒼井くんの歌をもっと流して欲しいです、ぎぶみーしょーたんですね。

Showta.時代のアルバムがどうしても欲しくて、でもネットじゃもう何処にもなくって。そしたらセブンイレブンのネットショッピングで「入荷したらメールを送信します」っていう機能が蒼井くんのアルバムページにあったので、速攻会員登録してボタンポチったんだけど、一向にメールが来ない所か、どうでもいいメールが毎日来るっていう。

まぁ、そりゃメールなんか一生来ないんだろうな、だって廃盤になってるCDだしぐすん…とか思いながらそれでも毎日送られてくるgmailに心を馳せておりまする。
私に自由の翼があれば、日本全国にある中古CDショップに突撃するのに、私にはそんなお金も時間も翼もないので、部屋の隅でハンカチ咥えてピンスポにあたっているわけですが;;
momaだっけ?なんだっけ。
正式名称忘れちゃったんだけど、itunesじゃなくてウォークマンの方の音楽ダウンロードサイト?にはあるんだよね。アルバムが。でも私はずっとipod使ってるし、今更蒼井くんの為にsonyのウォークマンに乗り換えるとか…別に良いけど;;

最悪の場合は、そうする他ないわけで。TSUTAYAのオンラインレンタルで注文したのに一向に届かないし、2014年幸先悪しって感じですね。えぇ、煩悩塗れな人生ですが、そんなにでっかい我が儘は言ってない筈だぞっ!
耳を痛めながらも応援しているんだ(笑)

いやでも、耳が聞こえなくなるのだけはマジで勘弁してちょんまげっ!!!って感じなので、きっとドクターストップならぬ神様からのお達しだと思って大人しくイヤフォン外しますけどね。蒼井くんの歌声は24時間聴いていたいです。

っと―――



おおおぉぉぉぉぉっ!!!!
こ、これは凄いぞっ!!!!

何という裏技だ、何という奇跡だ!
まさかこんな事が起ころうとはwww



いやね、私実はブログを書いていて「半角/全角」ボタンと「ESC」ボタンを間違えて指で押してしまって、長文書いたブログ記事を消してしまう事がしばしばあったんですね。

んで、そういう時の対処法を全く知らなくて「あーあ、いいや」って諦めていたんだけど、今まさに↑の方の「24時間」って所でESCボタン押しちゃって全文消しちゃったんですわw

んで、これって何か直す方法ないのかなぁと一縷の望みを掛けて検索したらなんと!
あった!

救急救命措置(笑)

CTRL+Zでぱーぺきに戻りますよ奥さんwww

エクセレント!ファンタスティック!
素晴らしい、こんな機能があったなんてw

これでもう「うあーん、折角書いたのに消しちゃったぁ;;…って、ざっけんなてめぇ何で半角/全角キーの真上に鎮座していやがるんだもっと離れろバーロー!」とならずに済みますね。
でも正直、なんかこれ随分昔に一回検索して知っていたような気がしないでもないんだけど、まぁいいや、元に戻ったので良いあんばいでござーんす。

プリライ特集が載ってる雑誌買ったら「うあ、見たい!」と思ったアニメが2~3本あったんだけど、今新規で見始めると全てが手に終えなくなるので、忙しくなくなったらゆっくり見たいと思います。とりまFree!の二期はいつでも準備万端なので春から始まってくれても構わなくってよハルちゃんなだけに。

あー眠い、ねむねむねむい。春まで寝たい。
春になったら夏まで寝たい。
夏になったら秋まで寝たいけどそのまま冬眠したい。

髪染めたから髪ばきばきだー。
ふきふきして寝よう。
ぶおぉぉぉ。
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
蒼井くんのライブ!抽選あたりますよーにっ!(行けるか解らないけどTwT)
五月の予定なんて完全未定なもんですが、
とりあえず応募しました。
S席とSS席ですんごい迷ったんだけど、
Twitterで「しょーたんの熱烈なファンは怖い!」と言う噂を聞いたので(笑)
S席にしました。
千円しか変わらないからどうせならSS席が良かったんだけどね。

でも、正直。
蒼井くんだけに関わらず、熱烈なファンで怖い人って多いっていうよね。
私も一般の人から見たら「お前痛いわ」って思われる要因が十分ありますが、
所謂、人に危害を与えるような怖さっていうのかな。
暴言だって暴力だしね。

某アイドルユニットのファンの行動や発言を見ていると、
正直、痛いというよりもどうしちゃったんだろこの子達って思うし。
夢中になれるものがあるのって良い事だと思うけど、
ちょっと頭冷やせって思うっていうか、まぁ、人の事言えないけどさw
私は別にチケット当選しなくたって諦めるし、
当選して喜んでいる人は微笑ましく思うし、
数万円だしてオークションで買うまではしないけど、
そうまでして行きたい!って思う子を批判したりもしないし。
(法に触れるかどうかまでは知らんけど当人達の問題だし)

平和が一番よね。

って訳で、CD発売記念イベントと五月のライブ両方応募したので、
どちらかだけでもいいから当選すると嬉しいなっ!




あったるっかなぁ~☆
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
オリコンデイリーランキング7位→4位→5位!
初回限定版しか買ってないんだけど、通常版の白しょーたんがめっちゃ可愛くて…
どうしよう買っちゃおうかな。でも通常版なら今買わなくてもいつでも買えるし。
でも、オリコンデイリーランキングとか見てると「今買うべきでしょ!」とか思っちゃうあたり、なんだか好きなアーティスト(声優さん)を応援しているというよりホストに貢いでるおばさんにしか見えないだろうなっていうw

だけどFree!の渚と怜ちゃんのデュエットCDも欲しいんだよね。
この一年生コンビが可愛くてしょうがないよ////
私、腐女子じゃないけど、公式がこんなん作ってたらそらそういう対象に思えるわwww

たっつんは、うたプリ出てるから(まもーりっしゅもウイングも出てるけどw)ファンだったけど、Freeの声優さんはみんななんかとても好きで、この間、中野かどっかでイベントあるってTwitterで知って「いきてぇーーー!」って思ったよ。
ラジオずっと聴いてるから、トーク聴いてると面白いんだよね。

ウイングが好きすぎてヴァンガード一話見たけどさ、さすがにこの歳のおばさんが見るにはちょっと難しいレベルのアニメでさ(笑)
いや、ほらさ、アニメおたくでも全てのアニメが好きな訳じゃないじゃんw
好みっていうのがあるわけであって、さすがにカードゲームのアニメとか見た事がなくって。

でも今まであんまりスポーツアニメ(漫画)に興味なかったけどFreeハマッタし。
いつどんな作品を好きになるのかって解らないからねぇ。

ただヴァンガードに森久保さんが出ててさwww
あたしこの人の声聴くと、嶺ちゃんが頭に浮かんで離れないわけですわwww
「ライド!」とか言ってマラカス武器に戦うんじゃねこの少年wwwとか
とても失礼な事を突っ込みながら見ていた訳なのですが。

まぁ、それでもうたプリがカードゲームになったら意地でもやるけどね=w=b
とりあえずうたプリアプリの実装は首を長くして待ってます。


あー、カラオケいきたーい…
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
1stシングル“VIRGINAL”初回限定CD+DVD盤げっとだっ!
ああぁあああああああーーーー><

曲も最高だし、蒼井君も素敵なんだけど、
PVも美味しいんですけど、
PVのメイキングが、しょーたんてんこもりで、これはっ!鼻血がっ///


「ここにね、いっぴきだけクマちゃんがいるんですよ」


PV撮影スタジオにある、ドアを止めておく為の…あれ何て言うの?
二等辺三角形っぽいやつw

くまちゃんの形しているそれをカメラに撮らせた後、
スタジオに他の動物のないか探してて///

それだけで可愛いのに、いっこ隅っこでみつけてそこでBGMが一旦止まるっていう
とても手が込んでて、しょーたんがくまちゃん撫で撫でしてて、可愛くって、でも

ドアに挟まってるくまちゃんに「超痛そう…」ってw


もう、可愛くて可愛くてやばいおおおおお!!


そして、PVの黒しょーたんと白しょーたんが付けてるシルバーアクセが欲しいです。
何処のですかね?シルバーアクセなんて全然詳しくないので色々検索したけど、
LONE ONESっていうブランド?のベル型のペンダントがちょっと似てるんだよね。
すっごい高い==;

そういえばTwitterでCDフラゲした人が、メイキングやばい!っていってたんだけど、
もうおばちゃんはパソコンの前で憤慨しましたわ。
嫁入り前のしょーたんが、まったくっ…

っていうのは冗談だけどw

しょーたんの上半身は、もはや美ですな。逞しそうとか、がっちりしてそうじゃなくて、
普通に感じた感想は綺麗やなぁーって(笑)
上半身くらいなら雑誌とかでも見せてるけどね、PVは動いてるからねぇ=w=;
ほんと綺麗でした。

色々書きたい事おおいけど、やらなきゃいけない事も多いのでとほほ。
今日はこんくらいしか書けない;;
もっとじっくり堪能したいですが、とりあえずスマホにインストールしないとw

なにはともあれ。

これからもいっぱい活躍して下さいな♪



そして早くファンクラブを作ってくれぃ!(笑)
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
「極上文學『Kの昇天~或はKの溺死~』」副音声スペシャル
見たっ!?

ああああああああああああああああああああ!!!

もう、あかんw

Twitter(うたプリアカ)であらぶったwww

やばし、これもうやばい!

だって、だって、蒼井くんがっ!蒼井くんの髪型がっ!!

藍ちゃんスタイルだったんだよ!!!!!!

しょーたん


PC画面に食い入る様に見る時に、

隣に座ってる植ちゃんにくっついてる感じとか、

笑うときに画面から見切れちゃう感じとか、

さりげなく水飲むしぐさとか、

司会進行してるのにタイトル忘れちゃうとかw

全てが可愛い////



今は色々忙しくて舞台とか朗読劇とか行けないけど、
春になったら行きたいよ@w@;
でもこうして、ニコ生で配信してくれたりするから助かるね。
出来ればDVD化してくれると助かるんですががが。

ほんと蒼井くん可愛かったです。
藍ちゃんスタイルごちそうさまでした(笑)
スクショ取り巻くってスマホのアルバムフォルダが蒼井くん一色になりつつあるよw
しょーたん2
↑アプリで再生&スクショ撮りつつPCでガン見するという二段構えである=w=b

もう、ほんと蒼井くん大好きだぁーーー>w<b
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
バンプレラボと、うたプリDVD予告動画
先日、蒼井翔太くんがゲストで登場したバンプレラボ。
めっちゃ面白かった!
とにもかくにも女子力高い蒼井くんが演じる“昭和の不良”や、S気たっぷりの人!
鈴の恋人役で「寒いね」って呟くあの一言とか、素敵で面白くて最高の75分でした。

クイズのプリンスさまでも思ったけど、蒼井くんコント合うよ!
いじられたり、蒼井くんらしからぬ役とかだったり、舞台も素敵だけどコントやって欲しいとかちょっと思った。

まぁ、一番は“歌”ですけどねっ♪

そんな蒼井くんが、鈴と逢坂くんに賄賂…もとい、クリスマスプレゼントで渡していた“ライト”の付くサンタクロースのボールペン、あれが欲しくて欲しくてたまらなくて池袋の東急HANDSまで買いに行ったのですがなかったです。
HANDSっぽいなぁと思ったんだけど…;;

さがしきれなかったのか、それともLOFTか。
でも私はLOFT好きで良くいくから、見た事なくて多分ないと思うんだけど。

それとも蒼井くんの事だから、何処か可愛い雑貨屋さんかなぁ。
とにかく欲しいんです、とっても欲しいんです!
でも私はあんまりそういう女の子が好きそうな雑貨屋さんとか知らなくて;;

誰か知ってる人いたら何処に売ってるか教えて下さい@w@

ペン

そして、池袋に来たら―――

行く所といったら一つしかありません(笑)




うたのプリンスさまっDVD最終巻に収録されているアニメ未放送話の予告動画を見るべく、アニメイト池袋本店へいざ突貫してきました!
そしたらなんと、てらしーのイベントやってたみたいでした。
私はうたプリでおとやんも好きなので興味津々でしたが、いきなり参加出来るイベントじゃないですし、指をくわえてイベントホールに聞き耳建ててましたね。えへへ。

そして、予告動画です。

あぁーーーー////




藍ちゃんがタキシード着てる///




って勿論藍ちゃんだけじゃなく、STメンバーとQNメンバーも全員、そしてドレスアップ?じゃないけれど、可愛い可愛いはるちゃんがみんなに愛されている!
なんて素敵な予告動画なのっ!もう発売日まで待てませんけど@w@;

贅沢言えば、HE★VENSも出て来てくれると嬉しいんですけどね。
ウイング最高に可愛いので、是非ゲームでも攻略可能になる事を希望しますw

同じ日にマスミラCDも発売なので、初回限定版をゲットしたい所です。
予約しないと買えないのかな…
マスミラモチーフのトートバッグがブロッコリーオンライン限定で予約していたんだけど、いつのまにか予約受付終了しているし、うたプリの人気が嬉しいんだけどこういう所で悲しい結果に繋がって;;

私は携帯とか手帳とか人に見られても全く構わないっていうか、普通に見てくる友人がいるから見たいなら好きに見ればーって感じで隠すのとか嫌いなので基本オープンなんだけど、だから余計に手帳に「うたのプリンスさまDVD発売!」とかメモれないしwww

…別に自分のなんだから気にせず書けばいいんだけどさ==;
ついつい予約受付終了日とか逃してしまうのよね。

とりあえず初日にいけばまず買えるとは思うので、クリスマスはアニメイトにGOですね。
いやー、ほんとリア充ならぬ趣味充ですわ(笑)

叶う事ならそのまま池袋サンシャイン行ってまたST&QNメンバーのクリスマスツリーとか見てきたい訳ですが、今度は夜景をバッグに写真を撮りたい所なのですけれど。
クリスマスなんて所詮平日ですからね==;

所詮、365日分の1ですからねっ―――…



今年ももうそろそろ終わりですね。
もうちょっとゆっくり時間流れればいいのにね。
って、遊んでばっかいるからやらなっきゃいけない事が増えて時間が足りないっていうね。
でもでも、それが充実しているって事なのかもね。

あと、アニメイトでFree!の原作本を買ってきました。
ラノベです、今夜寝ながらのんびり読もうと思います。

と思ったら、これ、怜ちゃん出て来ないのかな?
さらっと挿絵だけ読んだら、どうもハル、マコト、渚、凛の子供時代のお話みたいな感じに思えたので、高校時代のお話じゃなさそうです。
アニメの補完が出来そうで読むのが楽しみです。




本格的に寒くなって来たので、皆様、風邪などにお気を付け下さい。
私は今甘い物病にかかっていて、LINEにUPしている写真と近況報告がケーキの写真ばっかり連投していて、このまま寝正月を迎えてしまったら確実にデブコースまっしぐら状態なので、少し控えようと思います。

でも、苺が、ケーキが、私を誘惑する@w@;
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
イタズラなKISS発売記念トーク&握手会に参加してきたっ
私は、イタズラなKISSという作品を全く知らないので、もし作品名で検索されていらっしゃった方が閲覧されていましたら、申し訳ありません。

CD買ったのもトークショウ見に行ったのも全部
蒼井翔太くんに逢いたいが為だったりします………;;

これからドラマCDを聴きますけれど、正直原作を一切知らないので、数年後の話?みたいな感じで全く通じないと思うんだけど、何でもいいから、脇役でもいいから、動物の鳴き声でもいいから(笑)蒼井くんの声が聴きたいのでCD買ったよ!っていう報告?独り言でした。

まだ聴いてません、時間ないのにこう思いつきで寄り道してきちゃうからほんと最近若い頃よりも睡眠時間が短すぎてそのウチはげるわ。
今インポートしてるのでお風呂で聴いてきます、んで明日の朝電車で聴きます。

そしてそして…




生、しょーたんっ/////
可愛すぎる、可愛い、めっちゃ可愛い、やばいくらい可愛い、顔がにやけるwww

Twitterでも呟いたんだけど、しょーたんが昔から見ていたアニメのタイトルを挙げていて最後に「うたプリも好きですよっ☆」って宣伝要素ぶっこんできた時は、内心ガッツポーズw

それもそのはず、お客さんの何割だろう、物凄い数の人たちが藍ちゃんのラバストつけてたり、うたプリグッズをひっさげてましたから。

ちょっとした仕草が可愛くて、「えへ」とか言う声がほんと可愛くて、ほんの30分くらいだけだったんだけど幸せな30分で、戻って来た現実があまりに空っ風吹いてて寂しくなったけど、生で蒼井くん見る事が出来て今年はもう思い残す事はなにも無いデス(笑)

あぁ、ほんとうに幸せだ~~~
もういいよ世界滅んで、OKOK、最高な時間を過ごしたさ。ふふふ。


私は昔からよく、とびきり良い事があった日には「何か」を買う癖があって、癖っていうのもおかしいんだけど、例えばハンカチ一枚でもいいから何か買うのね。食料品や日常品じゃなく、小物とか安物でいいんだ。
それを持ってたり身に付けてたり部屋に飾っておくの。

嬉しい事があった日の運がまたいつか訪れるように、嬉しい事をいつでも思い返して幸せな気分に浸れるように。

今日は蒼井くんに逢えたハッピーな日なので、雑貨屋さんに売ってた「蒼いリング」を買ってみた。普段あんまりアクセサリーとか付けないんだけど、っていうかそれを左手の薬指につけてにたにた笑ってる程寂しい人じゃないのでその辺は勘違いなさいませぬようwww

本当は蒼井くんの好きな☆型のアクセとか欲しかったんだけど、私がこの歳で付けてもさ…ちっちゃくて遠目からみたら解らない位のサイズならいいんだけど、丁度良いのが無かったし、こういうシンプルなリングに“ハッピーだった今日”の思い出を記しておくのだ。

蒼井くんの蒼と、葵のアオ。リアル全く関係ない名前ですがw


生しょーたんに次に逢えるのはいつでしょうかね。
1stシングル発売イベントにも、是非参戦したいです。
ライブはいけるかどうかわからないけど、行きたい行きたい、本気で行きたい!

うたプリのCDも、アニメ未放送エピソードもDVDで出るし、
まだまだ一杯蒼井くんに逢えるチャンスがある。
幸せだぁ~~~~~....////
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
ツキウタ(6月)げっちゅー!
たった4~5ヶ月前にリリースしたばかりのCDが何処にも売って無くって、
仕方が無くAmazon先生にお願いして購入しました。

ツキウタ、しょーたんが歌う“6月”の曲です。
それと素敵なショートストーリー。

pLQi3.jpg

もー、ほんとしょーたんの歌声が可愛くて仕方がない><b
ショートストーリーも素敵なお話でした。
っていうか、声優はまだまだ新人みたいなイメージあったけど、主人公・兄・主人公の幼少期・兄の幼少期と演じ分けしててびっくりしました。

今はどうしても、しょーたん=藍ちゃんってイメージが強いからなんだろうけど、しょーたんの声聞いてるとAS藍ちゃんルートをもっかい攻略したくなるよね、藍ちゃんの音ゲーだけだよ全部Sレベル獲得したの(笑)ただしイージーモードですががが。

雨とか6月とか、ちょっとしんみりしたイメージあるけど、でも歌はそんなじめじめしたもんじゃなくって、さわやかさのある曲だった。

実はしょーたんの1stアルバム?なのかな?Amazonで見掛けたんだけど、三万するって一体どういう事だってばよー、欲しいけど流石に高い。。。
CDになってない歌はyoutubeとかで検索しまくって聞きまくります。

ふぅ。
一度くらい、ライブ行ってみたいなぁ~…
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
BLUE BIRD
DSC_02555.jpg

itunesで「ブルーバード」と「君のとなりで」は購入済みでしたが、残りの二曲とPVメイキングがどうしても見たくって、今日帰りにタワレコ寄って購入してきました。
近所のCDショップには売って無くてね、全く、失礼しちゃうわね=w=b

遅ればせながら…って感じですが、しょーたん知って好きになってドはまりしたのがつい最近なので、私にしてはかなりハイスピードでグッズやCD揃ってますねw
グッズっていっても、うたプリのみですが…もっと声優としてもどんどん活躍して欲しいですね。藍ちゃんは適役だったよ!

そして、聞いた事が無かった「月下の華」と「愛のささめきごと」ですが…





何この切なさ満点なラブソングはっ…




あぁーもう、やばい、めっちゃエンドレス、ヘッドフォンが外せないよ!!
歌が巧すぎだよ><
可愛いしカッコイイし、メイキング映像見たけど鼻血でるかと思ったわw

PVはyoutubeで拝見してましたけど、家のでっかいTVで綺麗な映像でしょーたんがレッツダンスしてまして、メイキングじゃはしゃいでで子供みたいで、でも遠くからカメラに手振ってて、ちょとふざけてたりして。
君は天使かっ!って感じでした。

メイキングはたった4分ちょっと。ブルーバードがBGMで一曲分の映像だったけど、最高の4分で、もっと見たくなるもっとしょーたんを知りたくなる4分でした。つーか、ロケ地行きたいとか思ってみたりしたw

そして良くしょーたんが左腕に付けてるブレスレットが可愛い!似た様なの買おうかな。パワーストーンなんだよね。石の力なんか要らないから同じブレスレットつけてニヤニヤしたいわw
…ってでも、意外とパワーストーンって高いのよねぇ…何処いきゃ売ってんだろ。

でも他のしょーたんのCDが見つからないです。
売ってないのか、もう販売していないのか…
もっと歌が聴きたいですわ。耳を塞いで、しょーたんの歌だけ頭に流れるようにしちゃいたいです。なんかすっごい病んでる人みたいな事言ってるよwww

でも、ね。
今の私の、最高の癒しです。
辛い事とか、面倒臭い事とか、どうすりゃいいのよっていう行き止まりの壁が四方を塞いで身動き出来ないような時とか。
気を抜いてしまうと、ただただ意味もなく涙が滲む様な時とか、何処にも発散出来ずにため込んだ愚痴で心がどよんとした時とかにね。

こうして好きな人の歌を聴いてると、FFの“リジェネ”状態になるんだよね。

心の中で、私も一緒に大声で歌うんだよ。
そうすれば元気が出る。




頑張る、頑張る。頑張るぞぉーーーっ!!!!!!!
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
新曲来たぁあぁ~~~~!
蒼井翔太 1stシングル Virginal
↑のサイトで視聴できるぞ♪

うたプリシリーズで美風 藍ちゃん役の蒼井翔太くん。
もーめっちゃハマってるんですが、1stシングルが発売決定されたようで!

って。
あれ?

BLUE BIRDはっ!?
これ1stシングルじゃなかったの!?
と、一瞬戸惑いが(笑)



聞いた事ない人は絶対聞いてねっ!しょーたん可愛いよ////



BLUE BIRDはミニアルバムで、1stシングルではないらしい。
おおう、知らなかった…
もう、携帯でもipodtouchでも、しょーたんの曲をエンドレスで流してますけどね。

1月に発売の1stシングルも、絶対買います>w<b
いえあーー!元気出たぁーーーー!!!
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 |
