◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
第2261回「今ほしい物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「今ほしい物は何ですか」ですふだんは面倒でまったく写真を撮らないのですが最近、きれいな物や景色を見るたびに写真におさめたいと思うようになったので一眼レフカメラがほしいなぁと思っていますブログで写真を紹介してみるのも面白いと思ってみたり皆さんが今ほしい物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「今ほしい物は何ですか?」



久しぶりの更新です。
まじっく快斗の五巻がとうとう今年の七月に発売と知って、久々にブログの管理画面へ。
まだ消されずに残っていた事にもびっくりですが、IDを覚えていた自分にもびっくりです。

今はすっかりLINのタイムラインとインスタグラムばっかりで、とはいっても昔ほどの更新頻度ではありませんが、ブログとか日記を書くのってやっぱりなんだかんだ面白いです。

去年の10月から12月にかけて放送されていた“ユーリ on ICE”にすっかりぞっこんでして、どれぐらいお熱かというと、他のアニメ視聴がどうでもよくなるくらいです(笑)
もともとフィギュアスケートを見るのは好きだったのですが、とにかく泣けました。
アニメみてこんなに泣いたりしたのは火垂るの墓以来ですかね。…節子;;

すごい大昔に千駄ヶ谷のスケートリンクに2~3回遊びに行った事があるのですが、まぁ壁から離れられないっていう本当に運動神経が欠陥品といいますか運動を全くやってこなかったから体が思う様に動かないといいますか。

ユーリみてまた滑りに行きたい気持ちがとても強くなったんですけど…
2月に転勤になり、転勤先の出入り口で派手に転んで右足捻挫+膝痛めるっていう怪我をしてしまい、それが未だにすっぱりなおっていないので、とてもじゃないけどスケートなんか滑りにいけません;;

ユーリのDVDは全巻集めるつもりで今5巻まで買いました。
振付された宮本賢二先生の振付動画がもうね、感動ですよ。
抜刀イナバイアーとか、ハイドロ(これは出来ないらしい)とか、スノボみたいに見えるスプレッドイーグル?とか、もうカッコよすぎて鼻血が出そうです。

ジャンプやスピンは目玉ですけど、そういう直接得点に繋がらない技?みたいなの、かっこいいなぁって思います。まぁ普通に滑れないので真似も出来ませんけど、やりたいですわー。

と、前置きが長くなりましたがトークテーマは「今欲しいもの」ですね。
えぇ、アマゾンの欲しい物リストにずっと入ってます(笑)

スケートシューーーズーーー!!!

買ってどうするんだよ(笑)
お前滑れないじゃん(笑)


「鑑賞用だよ!!!!」


でもポチる勇気が未だに出ないのでポチってはいませんけど、ずっと買い物かごに入ってます。
しかもただでさえ靴は履いて買わないと合わないっていうのにね。
部屋で鑑賞する為だけに欲しいです。
スケートシューズ…

二期が楽しみです。
まじっく快斗の新作エピソードも楽しみです。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第2136回「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」です。遅刻…良いことではないですよね私は自分がルーズなので1時間~2時間であれば大抵の人は許せますそれ以上だと仲の良い友達以外は微妙になりそうですよねみなさんは遅刻…どのくらいの時間まで許せますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」



待ち合わせしている人にもよるけど、
30分前には着きたい派。
だから、電車が事故で送れた時に待ち合わせ駅へ5分前についた時
「待ち合わせ時間前に着いたのに謝られたのは初めてだよ」と
友人に笑われた。

だから基本的に待ち合わせ場所では五分前からハラハラ派。
「まだかな、まだかな」って携帯見始める。
待ち合わせしている人にもよるけど。

なんだかんだいって1時間前行動派。
待ち合わせしている人にもよるけど。
親だったら「来たら起こして」派。
っていう真逆(笑)

時間にダバなのと。
電車の乗車時間+万が一交通事情で遅れが出てたら時間+迷子時間=1時間前行動
待ち合わせしている人にもよるけど。
今は携帯電話があるから、待ち合わせしやすくなりましたね。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第2110回「英語以外で何語を勉強したいですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「英語以外で何語を勉強したいですか?」です。たいていの学校では必須科目として英語を教わりますねたくさんある言語で何を習いたい(or習いたかった)でしょうか??私は中国語を少しだけ勉強していました。でも本当に少しだけなので、もう少し勉強したかったですねベトナム人の友達がいるので、ベトナム語も勉強したいです他の言語を勉強して、友人を増...
FC2 トラックバックテーマ:「英語以外で何語を勉強したいですか?」



[ 日本語 ]

今、ボールペン字を習っています。
全く上達する気配がありません(笑)
もとより字が汚くて、そもそも仕事中に字を書く姿勢が悪いので(座って書かないなど)
うまく書けるわけがないんですけど、それでも少しでもまともになりたくて習い始めました。

あとは敬語を勉強したいですね。
どうしても「こういう時の敬語はなんていうんだろう?」と迷う時があります。
検索しても出てきません、当然ですよね話し言葉だし…
二重敬語系は調べれば解りますけど。

日本に住んでいるのだからまずは日本語を完璧にマスターしたいですね。
他所の国の言葉なんて興味ないです。
そりゃ喋れたことに越したことはないでしょうけれど、
今、字の汚さや言葉のチョイスに迷う時に、本当に「日本語の難しさ」を痛感します。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
最近のダイジェスト。
ブログ書くのも久々です。


机を買いました、IKEAで。
片付けが大っきらいですが、部屋の模様替えが好きでたまりません。
本当はベッドを見に行ったのに、一目ぼれした机を買ってしまいましたしまうま。
机、いっぱい欲しいです。


ぽっけワイファイを解約しました。
1 3年くらい前に契約
2 1年くらい前に機種変更
3 今回解約で何故か違約金が通常の9800円以上の御値段

びっくりしました。
2の、1年前に機種変した時。
とにかく「機種変しませんかー!?」っていうメールが頻繁にきた。
無視してたら電話きた。
メリットとデメリットを全部聞いた。
聞いたメモを残しておいたし、窓口の方の名前までメモってある。

私はてっきり本体価格が0円でお金一切かからないって聞いてた。
でも、回線の違約金は本体を変えたことでリセットされるなんて聞いてなかった。
私もそんなの違うだろうとはたから思いこんでいて質問しなかった。

それが今回これです。
もう二度と契約しないでしょう、社会勉強になりました。ドウモアリガトウ。
つーか、別会社のぽっけワイファイ使ってるんで。
燃えないゴミに捨ててやるわ!!!!
と、かなり憤慨した定休日でした。


変な中間管理職に任命された為、手当はつくものの忙しいです。
仕事を家に持ち帰るような仕事についたつもりは全くなかったのですが。
人に指示を出す立場に立つより指示もらう方がなんぼも楽なのに。
やる気はありますが、どうもストレスが半端ないです。
人の上に立つ器量は皆無です、任命されたというより…んー。

んで、私物のノートパソコンを職場に持っていくのは絶対に嫌なので(笑)
仕事用のパソコンが欲しいです。
買う予定ですが、最近のノートって高いですね~
今使ってるのは超安かった時に3万くらいで買いました。
今欲しいの20万近いです、この差なに?

タブレットを仕事用で買ったつもりだったんですが、
OSなのかな?よくわからなくて、なかなかタブレットのエクセルが使いこなせません。
専らネサフ&動画試聴で使用しています。
高かったのにw


習い事を始めました。
何かは秘密です。
でも今回、本気です。
終わったらブログに書きます。
三日坊主にならなければ。


眠い…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
あけおめです
何十年振りかにオールしてへとへとです。
GRANRODEOのカウントダウンライブからの、初詣からの寝正月予定です。

日常生活のブログはLINEのタイムラインやインスタグラムに移行したので、
ここにはあんまりブログらしいブログを書く事はもうなくなってきましたが、
なくしてしまうのはなんかいやなので残してるだけですが、
時々頂く拍手やピクシブの方でのブクマや☆評価。

ありがとうございます。

去年は手術に入院に通院とめまぐるしかったのですが、
今年は何事もない事を祈ります。
のんびりゆっくり人生を楽しめていけたらと思いますが、
とりあえず来週もライブです(笑)

いえあー!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
師走の多忙な時期に
手術の日程が決まりました。
職場には伝えてありましたが。

全身麻酔して、私ははたして目が覚めるのか。
休日、何も予定がなければ18時間は軽く寝ていられる人ですから。
そのまま起きそうにないですわ。

手術、まぁ若干怖いですけど。
何種類もの薬を毎日食後に飲む生活もそれで終わるのかと思えば。
飲むの忘れるし、副作用辛くて薬変えて貰いにわざわざ病院行ったりもしたし…

健康が一番ですね。
手術して健康が手に入るなら、頑張りましょう。注射嫌いだけど…。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
結局、常に何かしらを書いている日々
スマホに入れているアプリは滅多にアップデートしないものだから、たまに気がついて一気にアップデートすると一時的にスマホが使えなくなる位おもくなりますね。
というわけで、久々の、めっちゃ久々のブログ更新です、こんばんは。

LINEを初めて以来、近況報告を兼ねた私の駄文はブログからLINEのタイムラインがメイン置き場になり変わり、相変わらず何かしらの駄文を書いては人の目に触れる場所に置きたがる目立ちたがり屋です。

今年に入ってからは、たくさん旅行しました。
びっくりするぐらい、長距離を移動しました。
日本を渡り歩いているんじゃないかってくらい、色んな場所に行きました。
そして、これからもきっと行きます。

職場の人からは「真木さんの書く文て面白いね」って言って貰えたり、褒め過ぎな人に至っては「文才あるね!」とまで言ってくれるので、ちょいちょい図に乗っては放浪記を書き連ねています。

色んな趣味を持ってる人がいて、それが特技に見えるくらい素敵な腕前の人もいて、そういう人をみると「私って本当に人に自慢できるものがないなぁ」なんて思いますが、それでも何だかんだ言って文を書くのだけは好きなので、ミーティングの報告文とかパワポとか書いたり作成しては重宝がって貰えたりしてる気がします。

それがどれほどのレベルのものかは御察しですが…。

そして、もう今年もあとわずかです。
今年行った色んな旅行先での話題を、いっきにブログに載せたいです。
忘年会後の短い御正月休みはついに…

人生初のカウントダウンライブなんて行って来ます(笑)

この歳で、ついていけるかな…
あ、しかも一人参戦です!
これほど人生でアクティブさが際立っている歳はありません。

正直。
死期が近いんじゃないかと本気で思います==;
でもそうだとしたら余計、人生楽しんで悔いなく死にたいもんですね。

では、スマホのアップデートも終了したので。
おやすみなさい。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
仕事と旅行とタブレットと気晴らしと
久々にブログを書きます。
いつぐらいぶりだろう。
タブレットを買ってから余計に、用事がある時しかPC動かさなくなったけど。
なんだか最近、気が滅入る事が多いので、それででしょうかね。
何か書きたくなりました。

突発的に遠出する事が増えました。
休日の前日に「あ、あそこいこう」と思い立ち翌日早く起きて遠出。
100kmくらいしか離れていない様な場所に行くだけなので旅行って程じゃないですが。
乗り物酔いの激しい私にとって、立派な旅行並みの移動距離です。

気晴らしがしたくて出掛けているのかも知れません。
目的はゼロです。
まぁ、大体は以前から行きたかったと思うところには行ってますけど。
全部神社とか御寺ばかり(笑)
いわゆるパワースポットめぐりです。

何故気晴らしがしたいのか、ストレスみたいなものが腹の底で消化できずにいるのか。
元気だそうとしても重油みたいな何かが足元にあってうまく立ち回れない。
体は元気ですが中身がついてこない。
それでも楽しく生きてますが、人間関係がこじれるとどうも色んな事が面倒臭くなる。
某ラノベ主人公と同じようにですね。
「面倒くせぇ」って胸中で呟いている事が多い。

何かしていても、心ここにあらず。
朝起きて頭が起動する前の状態が続いている感じ。
最近は熱さのせいもあるんでしょうかね。
もう眠いです。

なんだろうなぁ。
眠い…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第2009回「野球は好きですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「野球は好きですか?」です。世間は高校野球の話題で盛り上がっていますねバッティングセンターに行ってみたいのですが初めてでソロで行くのは勇気がいります(笑)私の周りにも野球ファンが多く野球観戦に行っている人も多いです!私は漫画の知識で友達の話に乗っています(笑)皆さんは野球好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「野球は好きですか?」



多分ルールの8割くらいを知らなくて、野球用語は9割近く解らないですが好きです。
子供の頃は大っきらいでしたけど(笑)
だって見たいTVあるのに時間内で終わらないから頭に来てましたね~
「そろそろ終わるよ」なんて家族が言ってたけど、10時くらいには眠くなる私にとってその「そろそろ」がとても長く感じるわけで、なかなか終わらない野球中継ばかりは嫌いでした。

でも漫画「おおきく振りかぶって」と出会い、野球が本当に好きになりました。
いや、おお振りの話が好きであってキャラが好きであって、声優さんが好きなんですけどねw

野球ってただ投げる人がボールなげて、そのボールをバットで打って何処まで遠くまで飛ばせるか!みたいな単純なスポーツだと思ってたので、おおきく振りかぶってを読んで野球がいかに相手チームとの駆け引きと言いますか、単純なものではないと知りましたね…なんていうとほんと野球を馬鹿にしてんのか!と思われるかもしれませんが…

(中学生のころ、きっくべーす?でボールを蹴った後に左側へ走りだした経験があるので、本当に野球のルールは全く知らなかったんですよ。漫画で知った!って感じですね。しかもこの歳になって…)

速い球が全てだと思ってましたし、ホームランが必殺技みたいにも思ってましたね。
でも一点を稼ぐ為にどれだけチームが一丸となれるか、それが読んでて面白いです。

まぁ、おお振りに限った話ではないとは思うんですけどね。
なんで野球漫画(野球アニメ)の投手ってみんなイケメンなんですかねw
投手の条件はイケメンですかね!
でも、私が一番好きなのはキャッチャーの阿部君です。…ゆーきゃん最強。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりますし相手にもよりますよね苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよねただ、私の場合、それ以前に街中で知り合いにすれ違っても気づかないことが多く、声をかけられてびっくりしてばっかりですいや~悪いことは出来ないもんですね奥さん、見られて...
FC2 トラックバックテーマ:「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」


全力で逃亡する。

…人にもよるけど。
視力が悪いから知り合いかどうか遠目じゃわからないし。
あと多分、昔の知り合いは今の私を見ても解らないだろう。
かなり変わった。外見(笑)
自分でいうのもなんだけど年齢不詳感が半端ない、最近。

若づくりしているつもりはないんだけど、昔が普通のおばさんだったからさw
今は少しは…

「この人いくつなの…?」っていう不信感を与えそうな雰囲気出してる、あくまで「つもり」=w=b

1年2年逢ってない人に久々に会うと「めっちゃ変わったねぇ!」って言われるから余計。
5年6年逢ってない人はきっと「別人!」って思うだろうし。
10年20年逢ってない人は、もう…私の事解らないだろうね。

これからも若づくりではなく、年齢不詳感に磨きをかけて行きたいと思います。
とりあえず痩せたいんですけどもうだめだ体重これ以上落ちんTwT
むーん。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1975回「コンプレックスはありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「コンプレックスはありますか?」です。私は昔から背が高いことが悩みです。周りから羨ましがられることが多いので複雑です(笑)気にせずにヒールの高い靴もはいてしまいますが、やはり女性としてはもう少し低くてもいいな~と思ったり・・・ないものねだりですね・・・皆さんにコンプレックスはありますか?たくさんの回答お待ちしておりますトラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「コンプレックスはありますか?」



アマゾンで注文したXPERIAの手帳型ケースが今日届く予定なんだけど、蒼井くんの写真集の発売日だから大急ぎで買いに行きたいのだが仕方がなく宅配便が届くのを待っている間、最近の事をブログに書き書きしてようかなぁと思い開いたら丁度良いトラックバックテーマがあたったのでこれに書いてみるっていう前置きが長いのですが。

うん十年間コンプレックスだったものが一つ解決しました。
「お金の力」を使いましたけど(笑)
自力で何とか出来るものなら、うん十年間も抱えなかっただろうからコンプレックス、という事でいいでしょうかね。

髪を短く切ってしまえば、1~2か月に一度は美容院に行かないと髪の量が増え、ヘアースタイルですらままならない状態になり、いわば更地の草が茫々に生えているような状態になるので、割と近年はずっとロングのまま御団子にしていたのですが、去年わけあってかなり短くまで切ってしまいまいました。

どうしたものだろうか悩んでいたところ、とある美しい御髪を御持ちの知人に「髪の毛きれいで羨ましいわこの野郎」と他愛のない世間話をしていたら「これ矯正かけてるんですよ、かけないとぼっさぼさなんですよ」なんて言うもんだから「矯正かけるとそんなに髪の毛がサラサラになるの!?」と半信半疑で三万円握りしめていつもの美容院へ突撃しました。
…そんな私は昔からよく友人に「絶対いつか詐欺に合う性格してるよね」なんて言われてましたけれど、もう正直詐欺にあったっていいから藁をもつかむ思いであった事は事実です。

ただ正直、疑ってはいました。
まぁ、知人の様にサラサラにならなくてもいいけれど、このくせっけ本当になんとかならないもんかと思い、一縷の望みをかけて挑んだ二万円近い矯正ですが(ちょっと安くなったけど)もう人生が180度変わりましたね。



起きて

櫛でとかさなくても

水をつけなくても

スタイリング剤すらつけなくてOKで

寝起きのままで出勤出来るっていう…


この文章を矯正かける前の自分が読んだら、どうしてこんな堂々とした詐欺文句でカモが釣れると思ったんだよばっかじゃねーの頭悪りぃなwwwwなんて大笑いしそうな文章ですが、事実です。
昔の私は、食後と目にゴミが入った時と化粧する時ぐらいしか鏡なんて見なかったんですけれど、何かしょっちゅう鏡を見てしまいますね。顔じゃなく頭を見ているんですが。ナルシストの気持ちが理解出来ました。

もんのすごい頭ががサラサラ過ぎて母親には不評だったのですが、私は生まれて初めて自分の髪が好きになりました。まぁ値段は高いですし矯正は髪が傷むと周囲の知人にも言われたのですが、うん十年間コンプレックスとしてまさに頭に抱えていた悩みが解消したわけですから、この際お金はどうでもいいです。

服にも、靴にも、化粧にも、自分を磨く為の全ての行為に費やすお金なんて微々たるもので、食費やら二次元にかけるお金の方が数倍もありましたが、うん十年間その定位置を守っていた生活費のバランスという天秤が初めてギギギギという鈍い音を立てて動き始めました。

びば矯正。
疑ってないでもっと早くやればよかった。
っていうか、なんで今まで美容師さんは勧めてくれなかったんだろう=w=;


さて、宅配便も来ない事だし。
蒼井くんの写真集を買いに出かけるとしようかな。
勿論、髪は全くなんもしてないですが~。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
寒過ぎて寒い
週休1.5日の0.5日である今日、なんでこんなに寒いんでしょ;;
朝ベッドの中で携帯の天気予報アプリをウィジットで表記させているんですけどね。
最近いっつも13度とかあったかいと17度とかだったのに。

3度

はっ!?となって起きたらでら寒い。

んで、仕事終わったら出掛ける予定だったのですが。
寒くて辞めました。
そして18時より上陸が許可されるうたプリアイランドへ行く予定です。
ipodtouchではやはり限界がありましたので。
あんどろいど版課金島へれっつらごーです。

あともう少し。
暖房つけて震えながら待ちます。逢いたくて逢いたくて震えます。でら寒ぃ…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1951回「 1日最低何時間寝たい? 」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の前川です。今日のテーマは「 1日最低何時間寝たい? 」です。ようやく暖かくなってきましたね少し前まで、夜は早く寝て、朝はお布団の中でウダウダしてました最近まで毎日6時間ぐらいは寝てましたね昔から元々寝る時間があれば、遊んだり、趣味の時間を増やしたいと思ってました冬以外は最低4時間ぐらいの睡眠で頑張れますでも、寒い時期は起きたくても体が動きません。。最近6...
FC2 トラックバックテーマ:「 1日最低何時間寝たい? 」



15時間。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
眠い…
生活リズムも変わってないし、睡眠効果のある鼻炎薬も飲んでない。
しっかり睡眠時間取ってるのに眠い。

「春だからでしょ」って言われるけど、春の何がそんなに催眠術効果を生んでいるのか。
眠くて眠くてあかんとです、歩いてて意識途絶えそうになる、もう危ないわw

明日は国際フォーラムまで出掛けます。
迷子になりそうです。
絶対迷う、迷わないわけがない、つーか行き方しらん!あーもう眠い、調べるの面倒!

なんでほんとに春は眠いんだ!!
年中眠いけど、春は四季四天王の中で最強だわ…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
週休一日の副作用
その一日の休みに予定が入ると、それがたとえ遊びの用事だったとしても疲れがマックスで、もう眠くて眠くて、眠すぎて死にそうです。

友人宅へ遊びに行ってきました。その友人はとても部屋がきれいで、都内に住んでるから狭い事は狭いんだけど、その狭さを感じさせないおしゃれな部屋でして、私は彼女の部屋に遊びにいくと「私も帰ったら部屋の模様替えしよう!」なんて意気込むんですけど、やりかけで終わるというむなしい現実です。

でもインテリアっていうのかなぁ~、物の見せ方がとてもうまくてね、コストもかけていないって言うんだけど、ほんとおしゃれに感じるんです。
私は物が多いし雑然としてるし、そういううまい収納やインテリアに凝った部屋とか作っちゃう人がほんと羨ましいです。


そして池袋のアニメイトに寄ってきました。
弱虫ペダルのオンリーショップへ。
ロードバイクも飾ってあって、声優さんのサインもあって、気分は坂道くんでしたw

しばらく週休一日(正確には1.5日)が続くのであんまり遠出は出来ませんが、とても楽しかったです。そして花粉症で目が辛い;;
鼻炎持ちなので鼻が辛いのは慣れてるんですけど、目が半端なく痒い、ゴーグルつけていたいくらいです。いや邪魔ですけどね、ほんと目が痒くてあかんとです。

あー、もうほんと眠いぃ…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1938回「できるならしてみたい髪の色」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「できるならしてみたい髪の色」です。皆さん!髪の色をもし自由に染めれるとすれば何色にしたいですか?もちろん学校だったり、会社だったり、髪が痛む!という理由でできなかったりもしますよねもし好きなように染めれるとすればどんな色にしてみたいですか?わたしは結構いろんな髪色にするので、かなり個性的なカラーしてみたいです!毛先だけを青や緑...
FC2 トラックバックテーマ:「できるならしてみたい髪の色」



瓶覗色

「色」の日本名由来には風情があって好きです。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1931回「何度も繰り返し見る夢ってある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「何度も繰り返し見る夢ってある?」です。学生時代は、何度も同じ夢を見ることがありました!内容は学校でゾンビに追いかけられて友達と一緒に逃げ惑う映画のような壮大なスケールの内容でした。笑夢にしてはかなりリアリティがあり、夢から醒めた後はグッタリしたものです。今ではその夢は見なくなってしまい、不思議な夢だったなあと感じています皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「何度も繰り返し見る夢ってある?」



迷う夢。
どの電車に乗ればよいか解らず大きな駅で迷ったり、乗り換えの仕方が解らずにぐるぐる同じ構内を歩いている夢を結構繰り返し見る。とりあえず迷う、迷いから入る夢、そして現実世界でも同じ…。


地下にある本屋。
普通に本屋さんに行く夢なんだけど、必ず地下にある。入口から入って地下に降りる。でも大体つくりは普通の本屋さんなんだけど、何故か絶対地下。繰り返し見るようになってから不思議に思う様になった。


蛇。
夢に蛇が出てくると、お金が手に入るとはいうけれど、お金なんかいいからとりあえず出てこないで欲しい。目覚めた時に気持ちが悪い。貴重な睡眠時間なんだから弁えて欲しい。大金ならまぁしょうがない目をつぶってやる…。


歯が抜ける。
夜中にきっと歯ぎしりしているから見るんだと思う。目が覚めると顎が痛い時がよくある。夢の中で抜けた歯がちゃんとあるかどうか舌で触って安堵している。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
娘の事を一番理解していない人間は母親だと悟った。
そして娘を庇う母親は鬼だと思った。





自分の事ではないです、自分の母親の事でもないです。
私の母親は私の事をそれなりに理解していると思っています。

でもそれは家庭内での話ですね。
違う現場では“違う”んだと悟りました。

この世と同じだけの広さがあるネットの中でバレる事はないと思いますけれど、もし自分の職場での話だと誰かにバレると怖いので詳細は書けないのですが…
とある母親が、全く娘の事を理解していないと悟りました。(職員全員)

勘違いしているというか、まぁそれも仕方がない事なのかもしれませんが。
家族と他人ではね。感じ方も接し方も違いますから。
ただ、今わたしはそのせいで若干ノイローゼ気味です。学校の先生になった気分です。いや、先生たちはこういう事を生徒の数だけこなしているんだろうから比ではありませんねごめんなさい。

もうやばいです。職場に動く爆弾が居る気分です。ひどい事いいますね私も。
動脈瘤が破裂しそうです、その前に職場を変えれば良いだけの話なんですけれど、御世話になっている方々にご迷惑をかける事になるのでおいそれと決断できません。「別にいいよ~?」と言って頂けるなら今日にでも退職したいです。

“図々しい”という日本語がここまでピタリと当てはまる人間を見るのは、もしかして此処まで生きてきて初めて逢ったかもしれません。居るだけで他人を不愉快にさせる、行動の全てがイライラする。私はもしや更年期障害にでも掛かったのではないか!と一瞬不安になりましたが、職場のスタッフが全員一致なのでそれはないだろうと安心していますが。

これが神様の試練だというなら、随分とレベルの低い冒険者に最難関なボスを送り込んできたもんだと蹴り入れたい気分です。スタン喰らって動けません。歩くたびにHPが減っていきます、だけどストレスで夕飯が倍になります。一晩経てばHPは完全回復しますが、絶賛戦意喪失中です。
このまま此処にいたら五臓六腑を一つずつ失っていきそうです。もうすでに70%くらい壊死してそうです。

あと30%で私は仏になります。フランスじゃありません。
それでは出掛けてきます。フランスじゃありません。あれ?フランスって仏であってたっけ?


もうだめだ、本当に無理だ精神がやられる生理的に受け付けない、やる気スイッチどころかブレーカーがバチッと落ちたわ。
なんで人間って食事をしたら排泄する生き物なのに、ストレスは出ていってくれないの?
もう。ほんと誰か助けて…。攻略不能、お手上げです。諦めたらそこで試合終了です。


負けでいいから、終わって下さい…。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1919回「2015年の抱負」

あけましておめでとうございますFC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「2015年の抱負」です。遂に新年ですよ!2015年ですよ!はやいですね新年にやる事といえば、やっぱり抱負を決める事じゃないでしょうか私の2015年の抱負は、『前に進む!』です。2015年は私の中で何かが変わりそうな年なので、しっかり自分自身を見つめて進むべき道を間違えないように注意しながらも、少しづつでいいの...
FC2 トラックバックテーマ:「2015年の抱負」



2015年の抱負を575で。

何事も
平穏無事で
過ごさせて

年末年始から続く災厄が、ずるずると続かないことを祈るばかり。
物が壊れても買いなおせばいいけれど、それでもお金がかかりますし。
ただ、怪我や病気をしてしまうのが最も恐るべき事ですので。
その中でも目の病気が進行してしまうのが一番怖いです。
私は体の何かが欠けても必ずポジティブに乗り越える自信があるけれど…
視力だけは失いたくありません。
視力を失った段階で、人生が終わります。
仕事を失い、趣味も生きがいも失い、楽しみが何もなくなりますので。
ちょっとやそっと怪我した程度で心配性になりがちですが。
普段そんなに起こらないハプニングが続きましたので、妙に心配です。
厄年ですかねぇ…ほんと、困った事ばかりが続きますので胸中ざわめいてますわ。

まぁ、願わくば。
平穏無事に、自分で対処できる程度のハプニングで済むと嬉しいです。



つーか、これって“抱負”じゃないなw



じゃ、今年こそダイエットだ!(毎年更新目標)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
ハプニングニューイヤー
あけおめです。
年末から年始にかけて、ハプニングが起きすぎてブログもツイッターも停止状態。
のんびり、起きた出来事を書きます。
ところどころにフェイク入りますが、99%真実です。


忘年会の朝からでした。
ドレスコードって程の本格的なものじゃありませんが(でも皆結婚式の二次会みたいな格好)それなりのおしゃれをしてくるようにお達しがあります。
普段全くヒールをはかないせいで、新しく買った靴が馴染まずに足を痛めました。
会場は新宿、総勢100人くらいでしょうか。来賓も合わせて…。

移動は電車、慣れないヒール、大寒波。
乗り物酔いするわ足痛いわ寒いわで最悪でした。
そんでもって起きたハプニングっていうのは、帰りに駅のホームで酔っ払いがタックルしてきて(一緒にいたサラリーマンとはしゃいでいたようです)私は人の行き交う新宿駅で派手に転倒。

体を思いきり地面に打ち付けました。ガチです。まだ腰が痛いです。
年末で酔っ払いが多かったです。私はお酒が飲めないので飲まなかったんですが、疲労でふらふらしていたのは認めますけれど、まさか転倒するとは思いませんでした。

帰りは混んでて座れないし、ため息が止まりません。

まぁそんな嫌なことは忘れて、携帯を機種変更しようとdocomoショップへ。
新しい携帯電話にほくほく。腰の痛みはまだとれませんが、年末は家でのんびりおにゅーの携帯をいじっていようとした矢先の出来事です。

買って一日で、落として破損。
背面がパリンと割れてしまいました。

ケータイ保障サービスに入っていたので7000円掛かりますが新しい本体と取り替えてくれるとの事で、さっそく申し込みです。
まさか一日で壊すとは、何か誰か私の事のろっていません?

そしたら三度目のハプニングです。
家に届いたおにゅーの携帯が、まさかの初 期 不 良。
とうとう本格的に誰かの呪詛を疑います。

書ききれないからここまでにしておくけど、他にもちょいちょいありました。
厄年でしょうかね、なんか良くない事ばかりおこります。
それでも大きな怪我や病気をしたわけじゃないので良いんですけど。
運がないと言いますか、ついてないと言いますか。

うたプリアイランドが再開したのでipodtouchでさっそく上陸するも強制終了の嵐。
まぁandroid版が来るまでは適当な暇つぶしのつもりだからいいんだけど、とにかく強制終了が多くて満足にゲームもできない状態。
ほんとついてない。

何か2015年って何なんだろう、イベントもライブも抽選当たらないし。
神様に見放されたのでしょうか?
まぁ、普段あんまり信仰しているわけじゃないから見放されても仕方がないんですけど、此処までシカトされると正直腹も立ちますわなw

病気や怪我さえしなければいいですけど、ってかまだほんと腰痛いです==;


なんだかなぁ~。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1908回「趣味にかける毎月の費用は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「趣味にかける毎月の費用は?」です。皆さん、いろいろな趣味をお持ちかと思いますが毎月どれくらいの費用を費やしていますか?ちょっと前まで、これといった趣味がなかったのですがここ最近、遠征を必要とする趣味ができてしまい… 遠征費を含むと毎月数万円単位で使ってしまっていますそろそろ自制しないと…と思いながらなかなか趣味って抜け出すのが難...
FC2 トラックバックテーマ:「趣味にかける毎月の費用は?」



プリライ4thグッズ、欲しいの計算したら軽く4万行きそうで震えた。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1910回「最近ビックリしたこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「最近ビックリしたこと」です。大人になってからビックリすることって少なくなったなあとしみじみ感じていますが、皆さん最近ビックリしてますか??私はカラオケに行ったときに、スマートフォンから選曲して予約できるシステムにビックリしました!昔は分厚い本から好きなアーティストを探して曲を探して…だったので技術の進歩って早いしすごいなあと...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ビックリしたこと」



色々特定されるのは嫌なのでフェイクまぜて書く。
ってそんな見に来てる人いないだろうけどw

最近びっくりした事。

私が休日よくうろうろしている街で、よくみかけるおばさんたち。
私はいつもイヤホンつけて歩いているから、声かけられてもイヤホン外さず会釈して通り過ぎる。
何かバインダーを持ってる。街頭アンケート?にしては、おばさんが多い。
私はそういうの、気になると止まらない性格…。

ある時、とあるお店である商品を予約していたら、DVDを予約していたのに店員さんが持ってきたのがBDで、一応BD持ってるけどPCでは再生できないからDVDが欲しくて一悶着あった。
その帰り、でも無事にゲットできてよかった~とイヤホンつけずに歩いていたら、おばさんに声を掛けられた。

「ほんとにこの人たち、何なんだろう」

と、随分前から気になっていたのもあって思わず足を止めてしまった。

結末から書くと、とある宗教の勧誘でした。
宗教なのかどうなのかいまいち解らないけれど、あんまり宗教に詳しくない人に対して説明するのであれば「宗教」に持つイメージで間違いないかと思います。

散々話を聞いた後、住所や電話番号を書く紙を出されて催促されました。
なんかこう、教えを広めるのに何故個人情報が欲しいんだろうと不思議に思いました。
電話番号は間違えて書いちゃいました。
住所は覚えてなかったので不完全にしか書けませんでした。

そうしたらびっくりですよ。
まさにこのトラックバックテーマ「最近ビックリしたこと」ですよ。

お葉書が届きました(笑)
覚えていなかったので不完全にしか書けなかったあの住所、なんと部屋番号までピッタリ書かれていて、一体どうやって調べたんだタウン○ージかタウ○ページなのか!と驚きましたね。さすが宗教、神様やるね、シェンロンもびっくりだよ。

私は思わず、お返事を書こうかと思いました。
ごめんなさい、実はあなたに声を掛けられた時に返事をしたのは、ここらへんでいつもうろうろしているおばさんたちが何者なのか知りたくてその興味本位で話を聞いただけであって、実は宗教には全く興味ないのでもう行きませんとはっきり御断りしようかと思いました。

が、ちょと面倒なのでやめました。

でも気になるんですよね。
宗教って何なんだろうって。

私が知り合いに「コナン面白いですよ~」とか「ワンピ超急展開ですわー」とか、こんな風に自分の好きなものを人に勧めるのと同じ感じでやってるんですかね。
でも気になるのは、なぜわざわざ個人情報を書かせるのかですよね。それだけが不思議です。

「良い」と思ったものを人に勧める行為までは誰でも普通にやってしまう行為だと思うけど、あの「何とか引き入れよう」という姿勢だけは頂けないですね。だから宗教というものに、変な偏見を抱いてしまうんだと思うんですわ。別にあのおばさんたちが何を信じようと、どんな考え方を信仰してようと、それは本人の自由だけど、ああやって物乞いみたいに道行く人に声かけて寒いなか辛くないのかなぁとか思いますわ。

だからこそ余計に、興味本位で立ち止まって申し訳ない気持ちでいっぱいですわ。
はがきまで出してね、すまなかったよ。しかも今はがきって52円でしょ?なんで80円切手が貼ってあったのかも不思議ですわ。私に対しての御布施ですか?貰いようもないですけどね。

まぁ、何かに心を依存させたい気持ちくらいなら理解できるので。
とりあえず、もう二度とあの通りは歩きません。
ごめんねおばさん。年齢、若く見えるっていってくれてありがとう。お世辞でも嬉しいですが、書いた年齢も間違っちゃっていますのでごめんなさい。いやぁ、最近、自分の歳忘れるんですよねぇ…。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
彼女たちの言葉の表現力は間違っていなかった
先日、帽子を買いました。
1000円の安物ですが、別におしゃれ目的ではなく、防寒用の毛糸もこもこ帽子です。
その帽子を買う時に、私のすぐそばで若い女の子が二人ショッピングしてました。
私が手に取った帽子と同じ種類の帽子を持って試着。
鏡を見て一言。

「なんか、白血病の人みたい」

おおおぉぉぉぉいい!!!
言うに事かいてなんつー表現だ!!!
全くけしからんな、こいつらはなんて事を言って笑ってるんだ。

私がかぶれば1000円の帽子も超かわいいw
ショートカットの私にとても良く似合っているじゃないの!
ったく、失礼極まりないわ!と思って購入。


そしたら今日。
母がうちにきて、出しっぱなしの帽子を取って「あら可愛い、私も帽子かぶろうかしら」と。
人の物が欲しくなる典型的な性格です。
勝手にかぶって勝手に姿見の前でにやにやして一言。

「どう?」
って訊くものだから思わず…

「白血病の人みたい==;」
と言ってしまいましたわ。

いやなんか、私がかぶると可愛いんだけど(笑)
母がかぶるとなんか、前髪をたらしていないせい?
私はショートカットで前髪も短いんだけど…
母は前髪にちょっとカールがかかってて、おでこが見えてて。

要するに、髪の毛がない人に見えるって事ですわ。
だから抗癌剤治療とかしてる人に見えるっていう話ね。

ってなった時。
「あぁ、あの時のあの子たちの表現の仕方は正しかったのかもしれん」
と思いましたけれど、まぁでも、あんま外でしていい発言ではないかもですね。

買って間もない帽子ですが。
母にとられるかと思いきや。

「もうちょっと薄手が良い」とお気に召さなかった御様子。
それと「あったら買っといて」との事です。

私はただの防寒用に適当な店で買いましたが、久々にoverrideにいって母に似合いそうな帽子でも探してこようかなぁと思います。
私の好きな帽子屋さんです。結構お高いですけど、可愛いの多いです。

防寒用に安物買ったけど、私も髪の毛短くしたから、ちょっとは可愛いの買おうかなぁ。
なんかもう、しばらくショートカットでいいや。
。。。と思いきや、美容院行くのが面倒になってそのうち長くなっちゃうんだけどね。

でも、もうちょっとおさるさんくらいなショートカットにしようかなぁとか思います。
冬なのに(笑)
私は伸びるのも増えるのも早いので、切ってまだ3週間?も経ってないのに、結構あたまがまりもになってきました。
まるでロロノアさんですね、いや、あんな短くないけどw

新しい靴も欲しいけど、なによりもハイレゾ対応のXperiaたんが欲しいです。
機種変企んでます。
でもsonyがスマホ事業から撤退するとかなんとかうんたらかんたらネットのニュースで見かけます。

みんなだめよ!
あいぽんとかぎゃらくしーとか、外国のスマホばっかり人気でこの非国民め!
Xperiaたんにしなさい!日本の製品を応援するのよ!
私は出来れば物理qwertyキーボード付きのスマホが欲しいけどね。
BlackBerryが一番使いやすかった;;(←非国民w)
どこものsimであんどろいどあぷりが仕えて、普通のスマホと料金が変わらないBBが発売されたら戻るかもしれないけどw

でも今は、ハイレゾで蒼井くんの歌を聴きたいの!
二年契約終わってないから違約金かかるけど><

多分かっちゃう、かっちゃいそう、あぁ誰か私を止めて!
まだ何色にしようか決めてな~~~~いい!!!!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
体力不足と蒼井くん不足で胸が痛い
仕事中に胸が痛くなって、もう死ぬんじゃないかと正直焦ったwww
最近、色々体にガタが来てるのは歳のせいか蒼井くん不足のせいか…
12/3が待ち遠しくて仕方がないです。

薬の飲みすぎで胃が痛いです。
でも飲まなければ仕事にならない。
夏以降、職場の人間関係がとんでもない事続きで、今本当にハリケーンの渦中かっ!ってくらいにひどい状態で、私はいつでもどんな時でも板挟み状態で…

機械ならオイルをさせば錆びて動きが鈍ったものでも円滑に治るけど、どうして一度崩れた人間関係っていうのは治らないものなんでしょうかね。まぁ、お互いに要因があるから仕方がない事なんだけど、私ははっきりいって今の「いじめ」に匹敵する関係がどうにも納得いきません。

自分が当事者なら我慢すればいいだけの話ですが、他の人の事なのでどうにもできません。

ギスギスしてて、亀裂が入ってて、頭を抱えつつも頭の中じゃ3rdシングルのカップリングサビ部分が流れて顔がにやけて、あぁ、なんかあたしって本当楽天家だなぁ…
悩んでいるんだか、正直どうでもいいって思っているのかもう自分でも良くわからん!w

ただ一つ言える事は…
仕事ばかり増えて、休みの日もLINEが来て、息つく暇もありゃしない。(LINEは無視すりゃいいけどさ)
のんびり48時間くらい寝たいです。

毎年言ってるけど、ほんと、冬眠したいです。
一度くらいマジで冬眠出来ないかなぁ…死んじゃうかなぁ?くまとか羨ましいんだけど、何のために冬眠するんだか良く生態をしらないけどねw
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
ロードバイクが欲しいけど
今日が終われば連勤です、7日以上です、どれだけ続くかわかりまてん。
最後の休日、何をしたかと言えばアニメイトへ行って諸々予約して帰ったきました(笑)
平和やなぁ…

弱虫ペダルにハマったからっていう理由がおおきいけど。
ロードバイクのあのフォルムのカッコよさに正直「欲しい!」っていう欲望が掻き立てられます。
けれど、買っても乗れないだろうという意味で買えませんが。…

もっとも「買えない理由」は、乗れないとか高価とかではなく…



盗まれそうだから@w@;



私が今通勤で使っているのはママチャリです。
今までパンクしていた自転車だったので(笑)タイヤを変えたら「これはロードバイクか!」ってくらいに快適に走行できるスーパーママチャリに大変貌したのですが。
これはまず鍵かけなくても盗まれない位のママチャリなんですよね。

だから、ロードにしたら速効盗まれそう。
職場の人は結構な回数盗まれているっていってましたし。
あんまり人を疑いたくはないですが、盗む人がいる事は事実ですからね。
かなしいですね。

でも盗む人って、よくそんな事が出来るなぁって思いますけどね。
見つかったら捕まるわけじゃないですか。
怖くないんですかね。そういうスリルみたいなのが面白いのでしょうか。
どんくさい私には理解できませんが、一度私のママチャリ、鍵をかけずにおいといたら誰かがカギをかけてそのカギを自転車のかごの中にいれておいてくれたっていう経験がある位ですからね。

でも、ロード欲しいなぁ~。
高いけど、盗まれそうだけど、絶対乗れなそうだけどw

通勤には使わず、玄関にしまっておけば盗まれないんじゃないかなぁとか思うんだけど、正直自転車なんて通勤にしか使わないし…でもちょっとロード買って自転車で遠出とか夢です。

盗まないでくれないかなぁ。
乗れるかどうかも解らないロードかって意気揚々と人生楽しんでる寂しいおばさんのロードだよ、盗んだら心が痛むだろう?…なんて伝わらないだろうなぁ。

ちなみに欲しいのは荒北・Bianchiで検索されると出てくるロードです。
色が素敵ですね!山神と山岳モデルも捨てがたいですが。
どれもこれもカッコよくって、本当に欲しいぃ~~~~~~~~~><
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
冬到来なのにショートカットにしてみたぞ
昨日夜寝る時に急に「髪きりてぇ」と発作的衝動にかられた。
髪ってほんと、突然切りたくなるから不思議だわー。
しかも大体火曜日にね、ったく美容院休みだっつー話@w@;

ごろごろしながらスマホで近所の美容院検索。
当日OKでよさげなネットクーポンのあるとこ、検索。

引越してきてからはこの辺で美容院いった事がなかったので御新規です。
そしたらカット、カラー、トリートメント、ヘッドスパで二万円が半額クーポン発見!

ってなわけでいってきました。
人生初のヘッドスパです。

なんかね、もうね、ロングバッサリに加えてアロマのトリートメントとヘッドスパのおかげで、1年分くらいの頭皮の汚れが全部洗い流れた感じ!
アロマの香りは選べるんだけど、一番人気はローズらしい。
正直嫌いじゃないけど、私は柑橘系の方が好き。理由はおいしそうな匂いがするから。

ロングバッサリついでに体重もどっぷり落ちてくれたらうれしいんですけどね。
そうはいきませんね=w=;
私は髪が増えるのも伸びるのも早いから、一度ショートにしちゃうと一カ月に一回は美容院いかないとボッサボサになっちゃうからちょっと面倒なんだけど。
たまにごってり身軽になりたい気分になるので、冬で首元寒いですけどおっけーです。

あー、掃除が楽になる~…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
めっがっね~~~
久々にメガネ新調。
っても、まだ手元にないけど。
基本的にすぐつくれる視力じゃないので、最低一週間はかかります。
乱視が進んでるとか進んでないとか。
まぁ、そりゃそうでしょうね、おめめ病気なんで。
1.0を1.2にして貰ったら世界が変わるのね。
でもそうすると手元が見えにくくなるっていう…
仕事以外なら別にそんなすっごい目がよくならなくてもいいけど。
長年この視力やってると、
はっきりくっきり遠くが見えると、うれしいもんです。

ほんとはアンダーリムが欲しかったです。
でも、やっぱあの奇抜なデザインにちょっと抵抗(笑)
普通に縁なしにしました。
長年メガネ生活してますけど(小学一年から)
生まれて初めて「青」にしました。

えっ…w
青とか、水色とか、最近買うものこの色ばっかw

次に新調する時こそ、アンダーリムに挑戦です。
私はメガネ二個も三個も買って使い分けるのができないので…
でも今つかってるのはブルーライトカットレンズだから…
家でPCやるときはこっちのほうがいいのかな?
メガネ変えるのって結構疲れるんだよね。

最近は乾燥しはじめたんですかね。
目が結構痛い。
頻繁に目薬さしてるけど、ほんとに乾燥なのかなぁ…
痙攣も止まんないし。
仕事中ならまだしも、家に居たり買い物してたりしても痙攣するから、
正直煩わしいったらありゃしないですね。
ただの疲れが原因だって「治療の必要はない」って先生に言われたけど、
治療の必要はないじゃなくて止める方法教えて欲しいんだけど、
止められないのかなぁ?
(口元も一緒に痙攣するなら危ないって。口はだいじょぶなきがするけど)
疲れが原因って、あたし休日まで疲れてんの?w
ホットアイマスクみたいなの買ってこよっかなぁ。

なにはともあれ。
おにゅーのメガネが楽しみです。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」です。私は断然硬め派ですいつも炊飯時は水を少な目にして炊いています硬めの方が食べごたえもあるし、よく噛むのでお米の甘みも味わえると思っていますでも父が柔らかめ派なので、実家では硬めでもなく柔らかめでもないフツーの硬さのごはんが出てきますみなさんごはんはどっち派ですか?ぜひぜひトラックバックで教えて...
FC2 トラックバックテーマ:「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」


断然、柔らかめ!
固めが嫌いとか食べられないってわけじゃないけど。
炊飯器ぎりぎりまで水入れて柔らかいご飯が好きなのだ=w=b
おかゆとか、リゾットとか、お茶漬けとかも好き。
でも最近は専ら五穀米とか雑穀米とかばっかり!

お米、おいしいよねぇ~
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
区切りと、スタートと、続きと、台風とか。
サンデーで、まじ快連載きましたね。
明日発売のサンデーで二話です。
トーイチさんが生きていて欲しいと切に願うわけですが…
アニメ化したまじ快で千影さんが「生きてるわよ」って言ってくれて、
たとえそれが心の中の話でもおーるおっけーです。
生きててください、生きてるって信じてまっする。
そして本当に願わくば…
コナンワールドとシンクロしてもらえたらなぁと思います。
まぁ、公式がそんな事しないとは思いますけど。
二次ワールドで我慢したいんですけど…
私にとってコナンくんの相棒は蘭ちゃんでも哀ちゃんでも博士でも服部でもなくて、
快斗であって欲しいなぁ…と常々思います。


Free!ES終わりましたね。
最高の夏が終わりましたが、これからのみんなの活躍を是非来年も見たい。
イワトビチャンネルでは「エンドカードを入れる尺がなかった」と言ってたから…
まだ未定だけど、何かしらの形でその後が続いていく事を夢見て、
信じて待っています。
二期は色々重たい話が多かったし、見るのが辛い!なんて思う時も正直あって、
でもそれは「つまらない」とか「私の望んでる展開じゃない」とかではなくって、
自分も夢とか将来とか、別れとか疎遠とか、色んな事を経験してきたから、
ただ単にアニメを見ているっていう感じではなく、
そういう過去の出来事を思い返す事で沸き立つ感情みたいなのが結構あって、
それで、つい、ね。
でもハルちゃんたちの夢、想い、願い、未来、思い出いろんなものが此処で終わりじゃないから 
 「13話は“最終回”ではない」
そう、私も思います。


弱虫ペダルはじまりましたね第二期。
とってもとってもおいしいシーンで第一期が終わっていたので、
首を長くして待ち過ぎて、ほんとに首と肩が痛いのですが(笑)
チャリ勤の私は先日信号待ちしている時に後ろからきた見知らぬおじさんに、
「空気はいってないよ」とタイヤがぺったんこなのを指摘されて、
…空気の入れかたをあんまりよく知らないのでまだそのままですが…
出勤時にはまた、あの「ひめひめ」を歌いながらのんびりケイデンスを回して行こうと
思います。
あとOP映像がカッコよすぎました、巻島先輩と東堂くんのぶつかり合いに鼻血g(ry
んでもって遊佐さん、最高です、ギャグかホラーかわっかんないけどw


ヴァンガードは、これ最終回ですか?
まだ続きますよね?とりあえず櫂アイ元サヤありがとうございましたですね。
「ならお前がオレのカトルナイツとなって封印してくれ」って言われた時のあいちきゅん。
「そんなの無理に決まってるよ!」って、君、それみんなが思っていた事よ?って
言いたくなりましたね~。
今まではダークヒーローっぽかった櫂くんが四期は熱血ヒーローでさ。
メイトメイト、仲間仲間って、なんだか見ていてちょっとこっぱずかしかったけどw
ダークヒロインなアイチきゅんも可愛かったね。
そしてほんとに、さとたくの声がカッコよくて大好きです////


台風きましたね。
実家に帰っていましたが、めっちゃ停電してましたw
人生であんな長時間停電経験したのは初めてでした。
311の時は東京に住んでいたので、計画停電を経験していませんでしたので。
リビングでローソク立てて夕飯を食べました。
ちょっとしたハプニングでしたが、まぁ楽しかったです(笑)


病院へ、検査をしに行きました。
視力は変わっていないのですが、状態が回複しているわけでもなく。
原因も分からず、治療もなく、ただただ経過観察が続きます。
この状態がストレスを生んでいる可能性もあるのかなぁなんて考えていると…
「病は気から!あんまし気にするな!」とポジティブに言い聞かせて、
次の検診まで忘れるようにします。考えても無駄だし、その方が楽だし…。


海へ行ってきました。
以前、仕事用に買ったデジカメでいろんなものを撮ってきました。
お世辞にもきれいとは言えない海でしたが、水平線と青空、太陽と海辺の木、砂浜と波。
ブログにアップしようと思ったんだけど、もう眠いのでまた今度の機会に…。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
かっちょいー
来月、ちょっと用事でデジカメが必要になった。
昔のひっぱりだして電源ボタン押したらうんともすんともいわず…
充電差し込んでもランプもつかないのでご臨終しちゃったようで、とりあえずまぁ仕事で使うんだから1万ちょっとで買える安いデジカメ新しく買おうと電機屋さんいったら、なんか変なスイッチはいっちゃいました==;

やっぱカメラってかっこいいわー、撮影技術みたいの皆無だけど、なんていうかカメラの形状とか重厚感とかちょっとアンティークっぽい感じとか、やられますね。

とりあえずLUMIXでレンズにちゃんとLEICAって書いてあるの選んだんですけどね。
予算オーバーだし、でもまぁこれからも使うものだし、でもなぁ…なんて思ってたら…

最終的に買ったのは3万5千だけど、色々見てたらきりがなくて。
「うわっ、これあかんやつや!かっこえぇ」って思ったのが5万越え。
素人が持つカメラに出す金額ちゃうわ…と思ってやめましたけど。

同じくLUMIXのGMシリーズ、これはどうやら一眼レフらしくてコンデジじゃないっぽいのかな?ほんとカメラの事よくわからないけど、でもその惚れぼれするフォルムにうっとりしちゃいましたね。

まぁ、一回つかったらまた引き出しの奥で眠る事になってしまいそうな気がしないでもないのですが、考えてみればイベントとかでスマホで撮影してると電池減り早くて困っているのよね、まぁ携帯充電器持ち歩いてるから帰りの電車の中で充電してるんだけど。
スマホだとすぐツイッターとかLINEにあげられて便利だしなぁ。

とま、買ったカメラー。



こっちはカバーつき!



はぁ、かっけぇー!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT