◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
劇場版最新作 『絶海の探偵』
2013/4/20(土)ロードショー!
名探偵コナン「絶海の探偵<プライベート・アイ>」

   殺された自衛官、イージス艦にスパイ潜入
   危険すぎる緊急ミッション、標的は日本全土!


公式サイトにて予告動画が公開中。
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
10月の放送予定

10/6(土)18:00-18:30
   『名探偵コナン ~探偵たちの夜想曲(事件)』
10/13(土)18:00-18:30
   『名探偵コナン ~探偵たちの夜想曲(誘拐)』
10/20(土)18:00-18:30
   『名探偵コナン ~探偵たちの夜想曲(推理)』
10/27(土)18:00-18:30
   『名探偵コナン ~探偵たちの夜想曲(バーボン)』


と言う訳で、始まりますね。
って、もう安室登場している時点から、はじまってはいるのか。
まだまだミステリートレイン編までは長いかもしれないけど、
コナンの組織編が動き出します。

日常で起きる事件が多すぎてコナンを離れていく人は良く聞くけど、
組織編が始まったら戻ってくるのか、もう帰って来ないのか。
私はがっつり食らい付いているコナンファンですが基本はキッドクラスタに
属していますけど。
最早ミステリートレイン編のネタバレになるのでこれ以上は何も言いませんけど、
むふふふふふふふふふって訳ですよねハイ。

北Pがコナンのプロデューサーやめちゃったから、
放送予定がわかんないわ。
何処か「公式」が放送予定出してくれると嬉しいな。次回予告だけじゃなく。
他の人のブログとかから転載するのはNGですので、
私はもう放送予定を載せるのはやめようと思います。
北Pが続けてくれればいいんだけどね~。
公式っぽい所で見つけたら引用します。
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
『安室透』役の声優決定!(高山みなみさんのブログより)
9月から名探偵コナンに登場する新キャラ『安室透』役の声優が
ガンダムの「アムロ」役、古谷徹さんに決定!

サンデーを読んでる人と諸々ネタバレ語りたい所ですがw
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
【7月8月放送予定】夏に“まじっく快斗”放送決定!

7月7日(土)よる6:00~
     「ミヤマクワガタを追え」 ☆オリジナルストーリー
7月14日(土)よる6:00~
      「名犬クールのお手柄2」 ☆オリジナルストーリー
7月21日(土)よる6:00~
      「疑惑のイニシャルK」 ☆オリジナルストーリー
7月28日(土)よる6:00~
      「雨の夜の脅迫者」 ☆オリジナルストーリー

8月4日(土)よる6:00~
      「華麗なるライバルたち」
 キッドは今夜8時に江古田博物館に所蔵された紫の瞳のブロンズ像を奪いに行くと
 予告状を出し、中森銀三警部と警官隊が警備を担当する。
 そして8時まで1時間を切った時、白馬探が博物館に現れる。
 探はロンドン帰りの高校生名探偵だった。
 探はキッドを逮捕すると宣言するが、本当は別の人物を追っていた。
 キッドは中森の裏をかき、誰も警備していない博物館の地下室に出現。
 だが、この作戦を読んでいた探がキッドの前に立ち塞がる。

8月11日(土)よる6:00~
      「レッド・ティアーの秘密」

 ホッパー奇術団が所有する世界最大のルビー、レッド・ティアーを奪うという予告を
 取り消した怪盗キッド。
 この宝石は手に入れようとする者に災いをもたらす悪魔の石と言われていた。
 翌日、奇術団の最後のショーにスネイクと組織の男たちが出現。
 スネイクは団長のジョディ・ホッパーに銃を向け、ルビーを渡せと脅迫する。
 そこに現れたキッドはあなたとルビーを守るとジョディに約束。
 キッドはルビーに隠された秘密を知っていた…。

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
次号サンデー36/37合併号にて、怪盗キッド登場の新シリーズスタート!
8月8日発売のサンデーにて、名探偵コナンは新シリーズ開始。
怪盗キッドが登場ですっ!いえぇーーいっ!!ひゃっほぅ~~~~~!!!

8/4放送のまじっく快斗は、
イリュージョニスト・ギュンターと、快斗の父を殺した組織からの刺客が登場。
新キャラ盛りだくさん!!!
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
【サンデー】『名探偵コナン』夏の怪盗キッドスペシャル冒頭PV

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
新シリーズ「ベルツリー急行殺人事件編」スタート!!
conan.gif



5/23(水)発売の25号より、『名探偵コナン』はついに新シリーズ「ベルツリー急行殺人事件編」がスタートします。登場するのは、ミステリートレインに乗車する灰原(シェリー)の命を狙う因縁深き「黒ずくめの組織」。
密室に閉じ込められた灰原は、 黒ずくめの男たちから逃げ切ることができるのか?
「黒ずくめの組織」が本格的に描かれるのは、実に約3年ぶり。“コナン史上最も豪華で、最も真実に近づく”と銘打った「ベルツリー急行殺人 事件編」、ただ今週刊少年サンデーにて連載中です!!

http://websunday.net/news/#n_conan
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
名探偵コナン ドラマCD「少年探偵団からの挑戦状!」
名探偵コナン ドラマCD「少年探偵団からの挑戦状!」

【発売日】2012年7月18日(水)頃
【定価】3,150円(税抜:3,000円)
【発売元・販売元】発売元:小学館・ムービック 販売元:ムービック
【収録内容】本編:32分 スペシャルトラック:23分
(ドラマCD収録お疲れさまトーク)

【出演】
江戸川コナン:高山みなみ
工藤新一、怪盗キッド:山口勝平
阿笠博士:緒方賢一
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
吉田歩美:岩居由希子
灰原哀:林原めぐみ

【内容】
コナン初のドラマCDがいよいよ発売決定!
ひょんなことから少年探偵団と灰原がコナンに挑戦状を突きつけることに。
そこに怪盗キッドがなぜか少年探偵団をサポートすることになってしまって・・・。
コナンは制限時間内に暗号を解けるのか。
そしてラストは衝撃&抱腹絶倒?の結末が。。。

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
四月の放送予定
北Pブログから転載

4月7日(土)よる5:30~※放送開始時間にご注意ください!
「迷宮のフーリガン(前編)」
☆プレゼントは超レアグッズです!!
4月10日(火)午後4:24~(予定)
NTV<関東エリア>にて
映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」容疑者・桐谷美玲の謎に迫る!
恒例の映画公開記念スペシャル番組です。
写真はその収録スタジオです。
YTV<関西エリア>は4月12日(木)午後3:50~(予定)
※その他の地域は、決まり次第お知らせします!
4月12日(木)よる9:00~
名探偵コナンスペシャルドラマ「工藤新一京都新撰組殺人事件」
4月13日(金)21:00~
金曜ロードショー 映画「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」
4月14日(土)劇場最新作「11人目のストライカー」公開!!
そして、よる6:00~
「迷宮のフーリガン(後編)」
4月21日(土)よる6:00~
「毒と幻のデザイン(EYE)」
4月28日(土)よる6:00~
「毒と幻のデザイン(S)」

☆みなさん、映画公開記念スペシャルプレゼントにはご応募いただきましたか?
4月7日~のプレゼントも本当にレアなプレゼントを準備していますので
お楽しみに!!
そして、応募の電話をかけた先には・・・

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:2 | トラックバック:0
三月放送予定/金曜ロー「ルパコナ」再登場/1hSP!!
北Pブログより転載

3月3日(土)よる6:00~
「探偵事務所籠城事件(勃発)」

3月10日(土)よる6:00~
「探偵事務所籠城事件(狙撃)」

3月17日(土)よる6:00~
「探偵事務所籠城事件(解放)」

3月23日(金)よる9:00~金曜ロードショー
「ルパン三世VS名探偵コナン」
※あの話題作が再登場!

3月24日(土)よる6:00~
 名探偵コナン1時間スペシャル「コナンVS平次 東西探偵推理勝負」
※ついにやります!1時間スペシャル!!
この放送では、素敵なプレゼントコーナーも企画中です。

4月14日(土)の劇場最新作「11人目のストライカー」公開に向けて
来月のTV放送も超強力ラインナップでお届けしますので
どうぞ、お楽しみに!!


別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
2月の放送予定

公式サイト次回予告(音量注意)
2月4日(土)よる6:00~
「死ぬほど美味いラーメン(前編)」
※EDテーマがかわります!

2月11日(土)よる6:00~
「死ぬほど美味いラーメン(後編)」

2月18日(土)よる6:00~
「幽霊ホテルの推理対決(前編)」
※謎の高校生探偵が登場します!

2月25日(土)よる6:00~
「幽霊ホテルの推理対決(後編)」


北Pの制作ブログにて「世良ちゃん」の姿が見られますぞw
すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
間もなく登場する、謎の高校生探偵の声優さんは…「日のり子」さんです!
どうぞお楽しみに!
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
12月放送予定/X'masは“まじっく快斗”放送/まじ快DVD発売中

<次回予告動画はコチラ

12月10日(土)よる6:00~
「8枚のスケッチ記憶の旅(岡山編)」(TVアニメオリジナル)

12月17日(土)よる6:00~
「8枚のスケッチ記憶の旅(倉敷編)」(TVアニメオリジナル)

12月24日(土)よる6:00~
名探偵コナン 怪盗キッドスペシャル
「聖夜(イヴ)は恋するゲレンデで」

名探偵コナン CONAN RADIO
http://www.ytv.co.jp/conan/radio/index.html
パーソナリティ:高山みなみ(江戸川コナン)
コーナーパーソナリティ:すわっち  アシスタント:北田くん (プロデューサー)



名探偵コナン [ 73 ]  2011年9月16日(金)
劇場版名探偵コナン~沈黙の15分~[上巻] 2011年11月18日

まじっく快斗 TREASURED EDITION 3
少年サンデーコミックス〔スペシャル〕 青山剛昌 出版社名 : 小学館
発売予定日 : 2011年11月18日
通常版:定価650円(税込)/B6判 DVD付き限定版:予価2,300円(税込)/B6判


別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
名探偵コナン/蘭ちゃんの携帯ストラップ “なまこ男”発売
アニメイトさんから10/13発売

これは、買いでしょw
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
【名探偵コナン-CONAN RADIO START-】 【8月放送予定-KID祭り-】 
8/17発売サンデーまじっく快斗】4年半ぶりに本誌掲載前後編読み切り巻頭カラー

名探偵コナン CONAN RADIO
http://www.ytv.co.jp/conan/radio/index.html
パーソナリティ:高山みなみ(江戸川コナン)  ゲスト:山口勝平(工藤新一・怪盗キッド)
コーナーパーソナリティ:すわっち  アシスタント:北田くん (プロデューサー)

まじっく快斗 TREASURED EDITION
少年サンデーコミックス〔スペシャル〕 青山剛昌 出版社名 : 小学館
発売予定日 : 2011年8月5日
通常版:定価650円(税込)/B6判 DVD付き限定版:予価2,300円(税込)/B6判

8月6日(土)夏の怪盗キッド祭り 『怪盗キッドの忙しいデート』
怪盗キッドは中世宝物展に展示中の天使の王冠を盗もうとするが、中森警部の捕獲作戦によって断念。キッドは次の日曜18時に再び奪いにくると予告状を残して姿を消す。翌日、快斗は中森の娘である同級生、中森青子からデートに誘われる。青子が決めたデートの日は王冠を奪うと予告した日だった。
快斗は中森と青子に正体を気付かれたと不安になる。そして日曜。予告時刻が迫ると快斗は青子に手錠をかけられ、動けない状態にされて…。
8月13日(土)夏の怪盗キッド祭り 『王女様はマジックがお好き』
サブリナ公国のアン王女が名画と宝石展のために来日。アン王女はダイヤのペンダント、パリの太陽を怪盗キッドにも見て欲しいと発言する。
公国のドロン刑事は、展示場の警備はすべて公国の警察がやると中森警部に言い放つ。警備から外された中森は快斗、娘の青子と共にオープニングパーティーが行われる展示場へ。
快斗は中森、青子から離れると公国の警官に変装。
キッドはアン王女がいる4階へ向かうが、ドロン刑事に気付かれて…。
8月20日(土)コナンVSキッド最新事件 『コナン・キッドの龍馬お宝攻防戦<前編>』
鈴木次郎吉の博物館で龍馬展が開催され、次郎吉のもとに怪盗キッドから予告状が届く。
主催者は樽見猪彦で、展覧会の目玉は坂本龍馬が高杉晋作からピストルと一緒にもらったガンベルト。だが、キッドの目的は20年前に樽見が開催した龍馬展で盗まれた3品を返しに来る事だった。
コナンは予告状に書かれた「今一度、洗濯いたし申し候」という龍馬の言葉に注目。
コナンはキッドが雨になるのを待って予告日時を決めたと推理するが…。
8月27日(土)コナンVSキッド最新事件 『コナン・キッドの龍馬お宝攻防戦<後編>』

名探偵コナン連ドラ「工藤新一への挑戦状」放映中!
*しばらくTOPページに設定します
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:3 | トラックバック:0
名探偵コナン/ロンドン編 “ホームズの黙示録” 次回予告
ファン待望の長期ロンドン編が遂にスタート!!
アニメ公式HPはコチラ→http://www.ytv.co.jp/conan/story/ (音量注意)

5月21日(土)よる6:00~
        「ホームズの黙示録(名探偵〈ホームズ〉の弟子)」
5月28日(土)よる6:00~
        「ホームズの黙示録(Love is 0〈ゼロ〉)」
6月4日(土)よる6時00~
        「ホームズの黙示録(サタン)」
6月11日(土)よる6時00~
        「ホームズの黙示録(Code break)」
6月18日(土)よる6時00~
        「ホームズの黙示録(芝の女王〈グラスコートクイーン〉)」
6月25日(土)よる6時00~
        「ホームズの黙示録(0〈ゼロ〉is Start)」

5月21日(土)よる6:00放送!第616話 ホームズの黙示録(名探偵の弟子)
コナンと小五郎、蘭は英国人のダイアナと知り合い、ロンドンの自宅に招待される。
ロンドンに降り立ったコナンはホームズに会わせろと騒ぐアポロという少年と出会う。
アポロは知らない男に声をかけられ、ロンドンのどこかで人が死ぬと言われという。
男は紙切れを渡してきたらしくコナンが内容を確認するとそれは謎の暗号文だった。
警察署は同じ暗号文を渡された子供たちで溢れ、
コナンは大量殺人が計画されていると推理して…。



5月28日(土)よる6:00放送!第617話 ホームズの黙示録(LOVE is 0)
暗号文が示している場所を探してロンドン中を駆け巡るコナンと阿笠博士。
蘭はダイアナとの食事に来ないコナンたちを迎えに行く事に。
途中、蘭は新一の携帯に電話をかける。
蘭が暗号の事を相談すると新一(コナン)はコナンから聞いていると説明。
その時、ビッグベンの時計の鐘が鳴り、
新一(コナン)は1つ目の暗号文「轟く鐘の音で、私は目を覚ます」は
ビッグベンの事だと気付く。
だが、同時にロンドンにいることが蘭にバレてしまい…。


6月4日(土)よる6:00放送!第618話 ホームズの黙示録(サタン)
コナンはまだ新一に戻った状態。
いつコナンに戻るかわからないため、外出する事ができない。
蘭と小五郎は暗号解読のため、ロンドン市街へ向かう。
そんな中、暗号の紙から検出された指紋から容疑者が判明。
容疑者はハーデス・サバラという逃走中の連続殺人犯だった。
蘭は最初に新一(コナン)が解いた暗号を参考に次々と暗号を解読。
蘭は暗号の場所に文字が隠されている事に気付く。
そして発見した文字をつなぎ合わせると…。


6月11日(土)よる6:00放送!第619話 ホームズの黙示録(Code break)
コナンは変声機を使い、新一として蘭を電話越しにサポート。
新一の指示を受けた蘭は残り2つの暗号文も解読して文字が全て揃う。
新一は文字を並べ替え、SATURN(土星)というキーワードを導き出す。
サタデーの語源はローマ神話の農耕の神サトゥルヌスで、
英語読みがサターンだった。
新一は犯人が土曜日に事件を起こすと推理する。そして翌日の土曜日。
コナンは暗号文から犯人のハーデスが狙っている場所と特定しようとするが…。


6月18日(土)よる6:00放送!第620話 ホームズの黙示録(芝の女王) 
芝の女王ミネルバが第一セットを0-6で取られた事を不思議に思うコナン。
コナンはミネルバがサーブを落とした位置で点字を示している事に気付き、
「HELP」というメッセージに読み取る。
さらにミネルバの点字を読み取り、コナンは犯人のハーデスが試合終了と同時に
ミネルバの母親を殺害しようとしている事を知る。
この後、コナンは観客席にいる母親が抱えているぬいぐるみの中に爆弾が仕掛け
られている事を見破るが…。


6月25日(土)よる6:00放送!第621話 ホームズの黙示録(0 is Start)
コナンは観客席にいる犯人のハーデスを見つける方法に気付き、
「粘って絶対勝って!」とミネルバにメッセージを送る。
第2セットは6対6のタイブレーク。
ミネルバはこのセットを落とすと同時に母親が殺害される後がない状況だった。
必死にラリーを続けて時間を稼ぐミネルバ。
だがコナンがハーデスを見つける前にミネルバは
相手にセットポイントを奪われてしまう。
審判は試合終了を告げ、ハーデスは爆弾のスイッチに手をかけるが…。


*もしかしたらロンドン編終わりまでTOP記事にするかも知れません。
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱり関係ないのか、色が違う事に今更気が付いた
黒く焦げたフロッピーディスク(MO)の存在

ちょっと気になって一文付け足しました。
それは、MOの色。

教室で光彦から受け取ったMOは黒っぽいんですよね。
でもデスクの上にあったのはカラーなんですよ。
黒はケースだったのかなってちょっと思ったんだけど…

(ケースは焦げたけど中のMOは無事だった、みたいな)

気になるなー。



コナン「テメーは、まじっく快斗に帰れ!!!!」

って台詞に笑ったw

(byニコ動)
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
青山剛昌ふるさと館/公式Twitterスタート
アカウント→@gamf_staff
Twitterやってる人は絶対フォローだ!
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
来週土曜日までのタイムリミットで怪盗キッドの『業務連絡』が聞ける!
電話番号は0180999808
「えー、ここで業務連絡~。今年の夏は大暴れするんで、楽しみにしててくれよ!」
                   っv(電話料金は普通に発生するので気をつけてね)
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
装着前には「ふにゃっ!」とか言わないとねっ

あなたも「眠りの小五郎」になれちゃうアイマスク♪
 「毛利探偵事務所」を経営する私立探偵“毛利小五郎”のアイマスクが新登場!
 眠りながら推理をする「眠りの小五郎」状態になれてしまうアイテムです。
 これを着用して眠れば、知らない間に難事件を解決できちゃうかも…!?
 飛行機や夜行バスなどの中で、ぜひ使ってみてください。
 コスパオフィシャルショップ及び全国のグッズショップで、6月末発売予定!

■価格:1,260円(税込)
■発売元:コスパ
■お問合せ先:コスパ通販センター 
Tel.03-5358-1300(平日10:00~17:00)
http://www.cospa.com/

写真はコチラ→http://websunday.net/conan/

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
遂にスタート!ロンドン編!
次回予告→http://www.ytv.co.jp/conan/story/
(音量に御注意下さい)

そしてプレゼントキャンペーンの電話番号は【0180999808】
今週は劇場版DVD1巻から14巻までですが、持ってる方も多いでしょう。

んが、しかしっ!!!



絶対に電話して下さい!!
これは、聞き逃しは許されませんぞいっwww

いつもはコナンくんと愉快な仲間達のトークですが、今回は、今回はっ…
うぉおおーーー!
劇場版DVDよりもプレゼントキャンペーンのトーク収録CDの方が欲しいぞおおお!!
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
君が笑ってくれるなら僕は悪にでも…?
結果発表は明日!キャラクター人気投票、現在【怪盗キッド】が一位!
http://www.ebookjapan.jp/sales/campaign/so-net/conan/index.html

今すぐ投票よろしく♪



まぁ、本来なら主役を応援しなければいけないかも知れませんが…
もうファンとかそういう事を抜きにして、キッドを応援します=w=b
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
5月の放送予定/遂に突入、ロンドン編がスタート!


5月7日(土)よる6:00~
「日記が奏でる秘密(前編)」

5月14日(土)よる6:00~
「日記が奏でる秘密(後編)」

5月21日(土)よる6:00~
「ホームズの黙示録(名探偵〈ホームズ〉の弟子)」

5月28日(土)よる6:00~
「ホームズの黙示録(Love is 0〈ゼロ〉)」



新OPのラストにも出て来た、待望のロンドン編がスタート!
原作も単行本も読んでいないアニメ派な人は見逃せませんよ!!

コナン君が敬愛する世紀の名探偵シャーロック・ホームズ生誕の地で
物凄い事件が起こっちゃいます!!

絶対に見逃すなヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ



その前に…

キッドの出る龍馬展はいつアニメ化するんだろう(笑)
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
まじっく快斗の新作が来る!
名探偵の真実を暴きまくり! 青山剛昌先生特集!!


シメはもちろん青山剛昌先生ロングインタビュー!
今までも度々登場していただいてる青山先生ですが、今回はデビューから25周年ということで、先生の歴史を振り返っていただきました。
学生時代からデビュー、『まじっく快斗』、『YAIBA』の裏話、そして『コナン』の今後の見所などなどなど。
「"あの方"の正体はあの人が知ってる」、「『●●』の新作をいつごろ描くよ」なんていうミミヨリ情報も!
マジすか先生!?

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
『名探偵コナン』特製DVD ~ロンドンからの㊙指令~


応募者全員サービス『名探偵コナン』特製DVD ~ロンドンからの㊙指令

劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分[クォーター]』は、
いよいよ4月16日(土)より全国公開!!
コナンの話題で超盛りあがるこの季節、恒例の応募者全員サービス
『名探偵コナン特製DVD』の募集も開始するぞ!!
発売中のサンデーに付いている応募券で申し込もう!!


TV版と同じフルボリューム25分のオリジナルアニメ!
これまで語られなかった灰原の少女時代の秘密が明かされる…!?
■締切…6月23日(木)
■価格…980円(品物代892円+送料88円)
※別途郵便振替手数料120円がかかります(ATM利用の場合は80円になります)。

お客様総負担額=1,100円
(ATM利用の場合は1,060円になります)


★今週号のサンデーはコナンのケータイデコレーションシール付き!!
少年サンデー20号特別ふろくは、
コナンの劇場版15周年記念[ケータイデコレーションシール]!!
ラインストーンデザインの煌びやかなシールをキミのケータイに貼ろう!!


別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
メディア情報転載


<新聞・雑誌>
4月10日(日)
「アニメディア」 描き下ろし、作品特集

4月11日(月)
「日刊スポーツ」 インタビュー(高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也)

4月15日(金)
「ぷっちぐみ」 インタビュー(渡部陽一)

4月17日(日)
「毎日小学生新聞」 インタビュー(高山みなみ)



<TV・ラジオ>
4月9日(土)
NTV「世界一受けたい授業」 ゲスト(コナン)

4月14日(木)
NTV「名探偵コナン15周年 華麗なるトリックを暴け! 春らんまんスペシャル!!」 ゲスト(渡部陽一)

4月15日(金)
NTV「ヒルナンデス」 インタビュー(溝端淳平、忽那汐里)
NTV「金曜ロードショー」 インタビュー(渡部陽一、大橋のぞみ)
NTV「週末にしたい10のこと」 インタビュー(渡部陽一)
MXTV「U・LA・LA@7」 宣伝マン1本勝負



<WEB>
「Yahoo!ニュース」ほか ニュースインタビュー(渡部陽一)
「au Lismo Video」(携帯) 特設ページ、オリジナル動画コメント(渡部陽一)
「au one映画」(携帯) 特集
「レコチョク」(携帯) 特集

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
スワッチブログより一部抜粋


 さてその前に、ご存知の方も多いと思いますが4月15日(金)19:00から「名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~」、そして21時から金曜ロードショー「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」というわけで、15日プライムタイム4時間にわたって完全なる“コナンの日”となっています。なので実は、NTVとYTVの放送エリアの方々にはワンランク大きな情報があるのです。

 ジャーン!「名探偵コナン15周年 華麗なるトリックを暴け!春らんまんスペシャル!!」なるタイトルの60分番組の登場です。これは上記のPR特番に、ドラマのメイキングなどの情報たっぷりの特番がドッキング!ちょっと他では例を見ないびっくりするようなアニメとドラマの融合番組がたっぷりとごらんになれます。
 放送予定時間はNTVが4月14日(木)15:55~16:53。YTV4月15日(金)15:50~16:48です。
 マジでこれは見逃せない番組、このチャンスを逃したらもう絶対出会えないかもね。

 冒頭の写真は渡部さんの番組収録の様子です。この場面で流れるVTRにも本当にびっくりネタ満載なのですが…、とにかくみなさん、なんとかして今回のPR特番は押さえておいてくださいね。

 さて4月9日(土)18:00「名探偵コナン」は「被害者はクドウシンイチ」をお送りします。先週から番組のヒントエンドも復活、コナンと服部平次による華麗なそして不気味な新シリーズの始まりです。青山先生原作による4週連続なる大エピソード“魔犬シリーズ”にどうぞご期待くださいね。





コナンの映画時期は楽しみがいっぱい!
だけど、襲ってくる睡魔も半端ない@w@;
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
ムービーマークスタンプラリー
公式ブログ

やりました?
一番最後の最後がみつからなくて探し回りましたわ、新潟県警部さんやwww



明日早めに終わったら美容院いってこよっかな。
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
DororoNえん魔くん メ~ラめら
公式サイト/http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/
公式Twitter/http://twitter.com/#!/enmakun2011

主人公の声優は山口勝平さん!
公式サイトにはかっぺぇさんのコメントあり。



コナンじゃ滅多に新一(&KID)出てこないし、
暫くワンピースにもウソップ出て来てないので、
かっぺぇボイスが補給出来ますね。
原作は名前を聞いた事が有るくらいで知らないので、
アニメも勿論楽しみです♪
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
4月2日(土)よる6:00放送!


江戸川コナン誘拐事件(デジタルリマスター版)

毛利探偵事務所にコナンの母親だという女が現れた。
コナンの両親から何の連絡もないと心配していた蘭や小五郎の手前、ウソだとも言えず、コナンは女の車に乗り込んだ。
架空の人物・江戸川コナンに母親などいるわけがない。
案の定、女はコナンの正体が工藤新一だと知って誘拐したのだ。
女と仲間の仮面の男はコナンが追う組織の仲間らしい。
謎のベールに包まれていた世界的推理作家と、元美人女優の新一の両親がついに登場する特別編。



懐かしい(笑)

デジタルリマスターで希望するのは、今度原作で“組織編”に進展がある時、今までの組織編を一挙放送とか(2hSPとかw)やってほしいなぁとか思う。
全話はムリだけど、例えばピスコ編・黒の組織と真っ向勝負“満月の夜の二元ミステリー”・赤と黒のクラッシュとか、その辺を是非是非デジリマして一挙にみたいなぁなんて。

サンデーでは、そろそろ動くんじゃないかと言う気配が見え隠れしているので、もしかしたら2010年がキッドイヤーだったから2011年は組織編に動きが来るかも?って感じですね。勿論、まだまだ最終回はダメですょ=w=b
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
劇場版コナン、グッズ色々
劇場グッズを大公開



今回の映画は、はじめての冬―――
首都と雪原を舞台に起こる殺人事件。
という事で、劇場版のグッズには雪の結晶が多くあしらわれていますね。
今までは四月から八月あたりまでがメインだったので、
四月に見る冬の映画がどんなものか、今から楽しみです♪
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
