◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
【お題】死なれちゃ後味悪いんだよ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
【お題】敵じゃない、味方でもない
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
【お題】視線が絡む
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
【お題】意外と可愛いところもある
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
【お題】ついて来るなよ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
拍手コメントへのお返事
A様>

はじめまして、こんにちは!
この度は“月の庭園”へお立ち寄りくださり、誠に有難う御座います。

拍手コメを頂きまして、心臓が飛び出しそうな位興奮しております。
本当に恐縮です、ありがとうございます!

私もどちらかと言うと怪盗派なので、ついつい怪盗贔屓目に書いてしまいがちなのですが、シリアスでもコメディなシーンでもどちらでもOKな快斗が本当に書いてて楽しいです。特にコメくださったTLWは自分でも結構気に入っている作品だったりします。
…色々と未熟ではありますが^^;

お時間が御座いましたらまた是非お立ち寄り頂けたらと思います。
この度は本当に、有難う御座いました。


管理人 まりあ
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
ほわいとでー企画
こんなのやってるんですねぇ、投票したかったんですが一応自重しました=w=;
でもこれって完全に“怪盗キッド”勝利だと予想しているのは私だけでしょうかw

(何年か前の名探偵コナン、キャラクター投票で主役差し置いてキッド一位だったという情報を何処かで見かけた記憶があるんですが…)

コナンは常に主役だし、こういうコーナーでもない限りキッドが日の目を見る事もないからね。やっぱり皆キッドに票を入れるんじゃないかなぁと予想します。というかキッドであってほしい!もうちょっと出してよ、活躍が見たいよ!なんつって。

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
最近の高校生
【白馬探偵の苦難】

新作UPしました、ちょっとタイトルはコメディっぽいんですが…w
一応シリアス物になるのかなぁ~。青子ちゃんらぶです。

白馬探偵の苦難書いてる時にふと思ったんですが、いやその作品に限った話じゃないんですが、私はもう結構な歳ですので「高校生」の設定がイマイチ適当だったりします。だって憶えてないモン!

文化祭って9月でしたっけ?10月でしたっけ?確か9月だった様な気がするんですけど、ちょっと都合上今回は10月にさせて頂きました。確か文化の日とか10月でしたよね?←間違ってたら恥ですね…^^;

しかも私は行った高校が私立なので、普通の学校とはイベント時期が変わってたりするんです。修学旅行とか3年の冬だったし、文化祭も確か秋と言うより冬だったんですよねぇ…雨降ってて寒かった記憶が在ります。

なので学校行事や学校のシーンを書く時は、私立だった高校よりも中学の方が「それらしい」んですけど、いかんせん中学なんてほんと一体いつの戦前だよって位に大昔なので、記憶の引き出しが空っぽだったりする時があるんですよね。(戦前って言うのは自虐的な冗談です…)

いっその事、母校に忍び込んで色々見てきたいものです。でも最近の学校って不審者警戒してるから、同窓会ついで位じゃないと入れてくれないですよね…むしろ同窓会じゃ行かないし、みたいなTT

と言う事で学校に関するエピソードはまるまる創作の可能性大なので、こちらでお詫び申し上げます。最近の学校ってどんなんになってるんだろうなぁ~…あぁ、見てみたい。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
白馬探偵の苦難
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
【名探偵コナン】 【まじっく快斗】
個人的に“創作”の上で頻繁に検索するwikipediaのページです。
(一部例外あり、増殖していきます)


青山剛昌

名探偵コナン

名探偵コナンの登場人物

江戸川コナン

毛利蘭

灰原哀

阿笠博士

名探偵コナン
アニメエピソード一覧


名探偵コナンの事件

黒の組織

APTX4869

まじっく快斗

怪盗キッド
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
「5つのお題」

小説書き(物書き/絵描き)さんへ お題フリー配布
*自作発言、誹謗中傷目的の転載のみ禁止事項とさせて頂きます。

テーマ「5つのお題」

1おいてけぼり
2通学路
3秘密基地
4合言葉
5そこで待ってろ

 

別窓 | 配布/フリーのお題です | コメント:0 | トラックバック:0
「携帯電話で7つのお題」

小説書き(物書き/絵描き)さんへ お題フリー配布
*自作発言、誹謗中傷目的の転載のみ禁止事項とさせて頂きます。

テーマ「携帯電話で7つのお題」

1着信履歴
2写メ
3キシュヘン
4未送信メール
5圏外
6発信履歴
7Re:

別窓 | 配布/フリーのお題です | コメント:2 | トラックバック:0
「10のお題」

小説書き(物書き/絵描き)さんへ お題フリー配布
*自作発言、誹謗中傷目的の転載のみ禁止事項とさせて頂きます。

テーマ「10のお題」

1電信柱の影に隠れて
2言っておくけど…
3ジャングルジム
4偶然じゃなくって
5発車前にこれだけは
6隠し撮り
7時間どおりに
8責任転嫁
9喧嘩した後は
10同じ言葉は二度は言わない


別窓 | 配布/フリーのお題です | コメント:0 | トラックバック:0
「20のお題」

小説書き(物書き/絵描き)さんへ お題フリー配布
*自作発言、誹謗中傷目的の転載のみ禁止事項とさせて頂きます。

テーマ「20のお題」


1発端
2侵入
3追跡
4狙撃
5後悔
6仮面
7距離
8相違
9同感
10再会

11両手
12失敗
13平気
14虚空
15此処
16謝罪
17意外
18光源
19最後
20宝物

別窓 | 配布/フリーのお題です | コメント:0 | トラックバック:0
たまにはこっちで日記を書こう
お題配布と言う新しい事にチャレンジ。
日々づらづらと文を書いているせいか物の数分で100個出来上がりました。
いっその事、増やし続けて1000個目指してみようかなぁとかアホな事を思いついたりしていますが、本業(?)が滞りそうなので一旦中止します^^
今書いているのが“コナン”と“まじ快”オンリーなので、どうも恋愛要素的な単語が出てこなくて、思いっきりお題としてどうなんだろうと思いましたが、言葉そのものをそのまま捕らえずに行けば、結構ディープな恋愛要素位は含まれるんじゃないかと…勝手に想像しております。

素人なので言葉が被ってたりするかもしれませんがご愛嬌という事で笑ってやってください。規約にも書きましたが、自作発言と誹謗中傷目的の転載以外は何も禁止してませんので、気に入ってくださった方がいらしたら是非使ってやってください。

私も一度はお題にそって書いてみたいんですが、どうも最初で挫折するんですよねぇ…お題にそって書ける人ってすごいなぁと思います。どうも横道それるかネタが浮かばないかどちらです=w=;
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
「100のお題」
小説書き(物書き/絵描き)さんへ お題フリー配布
*自作発言、誹謗中傷目的の転載のみ禁止事項とさせて頂きます。

テーマ「100のお題」
「100のお題」の続きを読む
別窓 | 配布/フリーのお題です | コメント:0 | トラックバック:0
THE LAST WIZARD-月下、再び-おまけ“取調室の危険な二人”
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
沖矢 昴
「何か関係あんのかよ!」と突っ込まれる可能性大ですが…
まぁ気になったので。

何故、沖矢昴はいつもタートルネックなのか…
(博士の発明で○○型変声期とか付けちゃってる?声変えてる?みたいな)

“発声障害”を負った方が、喉に押し当てて機械が声を出すシステムの…すみません調べたんですが名前が解らないので、声帯マイクとか咽頭マイクみたいな機械でも使ってるのかなぁって事です。



例外あったらゴメンナサイ





実はやっぱり赤井さんじゃないかなぁ~なんて。思ってみたり…。
沖矢 昴の続きを読む
別窓 | 推理/コナン本筋の謎 | コメント:0 | トラックバック:0
SS*例えばそれは君を待つ間の暇潰しの様なもの
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
HELIPORT
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
名探偵コナン67巻、続き
*ネタバレ注意です。

*一部台詞端折ってあります。
名探偵コナン67巻、続きの続きを読む
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
名探偵コナン67巻
*ネタバレ注意デス
名探偵コナン67巻の続きを読む
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
パスワードに使った言葉
アクセス解析の「検索キーワード」を覗くと、コナン系列がダントツに多かったです。FC2のブログを二つ持っていて両方とも結果が混ざって表記されるので、RO(ゲームです)やフィギアスケートに関する検索ワードが目立つワケですが、コナンの事柄に関する検索ワードがかなりの数を示してました。…まだ【月の庭園】は開設三日目ですが、【arcadia】の方はもう何年になるのかな、開設して…。

もう一つのブログにパス付きでThe Last Wizardのお話を載せたワケですが、パスワードは


shellingford


でした。
本当はもう少し単純な言葉、例えばAPTX4869とか解りやすい言葉にしようと思ったんですが、コナン関係でパスワードと言ったらもう、これしかないかなぁと。(ジンの愛車のナンバーって【あ 4869】なんですよね。見た時思わず吹いてしまいました…何?好きなのホームズが?掴まえて欲しいの!?みたいなw)

出来損ないの名探偵と言う言葉でコレが思いつくんですから、さすがコナン君ですわ。…と言うかホームズ読んだ事がないんですよね、コナン好きの友人にそれ言ったら「何!?読んだ事ないの!?」と呆れられましたけど、明日書店行くのであったら一冊買ってこようかな。ってまだ読み終わって無い本が手元に二冊あるんですが…。

あぁ、書きたい話ばっかりあって困ります。読みたい本も一杯だ。本当はもっと為になる本を読めば良いんでしょうけどね、やっぱり好きな物を読みたいですわ。ネットに掲載されてる二次創作物だって、おいおいコレはプロが書いたんじゃないのかよって程にリスペクトしちゃう話がゴロゴロありますからね。そのゴロゴロのウチの一つになりたいものですが、まぁ私のは自己満足というか趣味というか。…
…非生産的な産物ですわ。それでも、文を書くと言うのは楽しいものです。

祖母がウチに届いた郵便物を楽しそうに眺めてます。一通の封筒を手にして私に話しかけてきます。多趣味な祖母の一つである短歌が、何処かの賞を取ったらしいです。昔明治神宮で賞を取った時に私が手を引いて連れて行きましたけど、御年94でございますわ。まだまだ元気はつらつ、部屋に篭って趣味に没頭し、庭でのんびり歌を詠む。平和な祖母の趣味の時間、楽しそうでなによりです。


別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
拍手ありがとうございます
ブログ拍手クリック頂きまして、誠にありがとうございます。お立ち寄り下さった方に楽しんで頂けたのであれば、書き手としてこれ程嬉しい事はありません…本当に!

明日はコナンの新刊の発売日ですが、ようやく帯には新作映画情報がある事を期待ですね。しかも天空の難破船にはキッドが出るんですから、もう今か今かと楽しみでしょうがアリマセン。…純粋にコナン好きなんですけど、やっぱりキッドのファンですので><

別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
第904回「一人旅してみたい場所は?」
“ベイカー街の亡霊”の世界を旅してみたいです。
第904回「一人旅してみたい場所は?」の続きを読む
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
名探偵コナン“江神原の魔女”
小説で出版された名探偵コナン“江神原の魔女”の感想です。

魔女の仕業としか思えない大掛かりとも不可能犯罪とも思える連続殺人事件が勃発。
ひょんな事から巻き込まれる形となった、江神原魔女伝説の謎。

とても面白かったです。

以下、ネタバレ含みますので閲覧には御注意ください。
名探偵コナン“江神原の魔女”の続きを読む
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
TRUTH-真実の還る場所-
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
迷宮の十字路-クロスロード-
作中で和葉ちゃんが歌ってた手毬唄です。
迷宮の十字路-クロスロード-の続きを読む
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
戦慄の楽譜-フルスコア-
映画、戦慄の楽譜-フルスコア-の後半にあったリコーダー暗号について。
戦慄の楽譜-フルスコア-の続きを読む
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
黒く焦げたフロッピーディスクの真意
コナンの謎にズームイン!@w@b

*灰原哀ちゃんが地下室でひたすらPCに打ち込むワンシーン。
そこに映り込んだ三枚のフロッピーディスク(MO)のうち、一枚だけ黒く焦げたディスク。

そのディスクは一体…

(興味のある方はどうぞお読みください)
黒く焦げたフロッピーディスクの真意の続きを読む
別窓 | 推理/コナン本筋の謎 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
