◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
Twitterミニストーリー
決して巫山戯ているワケじゃないんですがw

小説にする程のネタでもないので、私のネタ帳とでも思って頂ければ幸いです♪

ネタが切れれば終わりますが、ふと思い付いたら始まりますので^^;

気が付いた時にでも読んでやってくださいw
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
“空気を読め”と同意ではなく、少し違う事
日記です。(と言うか愚痴?w)
“空気を読め”と同意ではなく、少し違う事の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
桜桃さまへ
コメント有り難う御座います。

>私も「二十面相にお願い」大好きです!「CLAMP 学園探偵団」もね! だから、快斗と新一が時々チーム組んでくれると、すっごく嬉しいんです。

二十面相いいですよねぇ~、CLAMP学園探偵団の“偽二十面相エピソード”とか本当好きですよ。確かアニメであったんですが、本当面白かったです。
あんなに可愛くても窃盗は窃盗に代わりはないのにw

快斗は100%悪人じゃないから、そう言う意味でも新一とは偶にタッグを組んで欲しいですよね。今回の映画や全プレDVDみたいに、キッドはキッド何だけどコナンを手助けしちゃう感じとか本当美味しいです>w<b



>「CLAMP 学園探偵団」では正体を隠した可愛い怪盗さんが活躍してますもの~(笑)

二十面相も怪盗キッドも、似ている所多いですもんねw
決して殺しはしないし、お互いに紳士ですから♪



>新一もしくは快斗が、どちらかの高校に転校してきて、(平次も来るかな)三人で☆☆学園探偵団なんて結成したら面白いですね。女性の依頼しか受け付けない。(笑) もちろん、夜は怪盗キッドと相対する探偵の設定で。(笑)


美味しいですね、それw
けど快斗は「はぁ?探偵団?面倒くせーな…」とか言いそう、でも渋々付き合いそう!
そして三人ともZ組ですね!解ります=w=b
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
例外なく
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
更新が滞っていますが、怪盗淑女の正体は…
暑い…暑いっす…暑さに弱いんです、本気で暑い==;
何でしょうね、この殺傷能力の高い日本の夏は、流石キンチョウの夏。
皆さんお元気ですか?
私は魂が半分腐りかけてます、ごめんなさい…

Twitterは偶に呟いているんですけど、呟いて放置とか。
基本的に読み専なので、人の読んでニヤニヤしてます。



そうそう。
コナンの龍馬伝の話なんですが、私ファントムレディの正体って「快斗母」はフェイクで、実は盗一母説ってどうかなって思うんですがどうでしょう?

最後のコナンとのやりとりは「お互い、母親には頭が上がらないって事で」っていかにも、正体は母親ですみたいな感じだけど、ファントムレディが姿を消して二年後に初代キッドが登場って事は、まぁ千影説でも有りだとは思うんですが、もしかしたら盗一母説もありかなぁっておもってw

ファントムレディが盗んだ物を返してくる、それを千影に頼まれたってだけであって、ファントムレディの正体が千影とは限らないかなぁって。


まぁ、両親共に怪盗だったっていう設定は好きなんですけどねw
面白いし♪

それなら、マジシャンの腕はあった快斗が「キッド」になって急に怪盗として成長しても、両親の血を受け継いだ!みたいな感じで説得力(?)あるし。(そもそも鉄狸とか短時間で解錠出来るって、マジシャンの芸当か!?みたいなw)

けど、千影さんにはもうちょっと違った存在であって欲しいという私の願望♪



それは何故かと言いますと…



CLAMPの「二十面相にお願い」って漫画を御存知ですか?

あれ結構好きなんですよ。怪盗二十面相は何故盗むのか…それは我が儘な母親(しかも何故か二人居る)が「○○の▲▲が欲しい!!」って言って、そのお願いを叶える為に盗みに行くんです。

事実窃盗の話なんですけど、ちょっとあまりにもコメディで可愛くて凄い好きでして、同じように千影さんも「怪盗淑女」じゃなくて、盗一に「○○が欲しい!とってきて♪」ってタイプであって欲しいわけですw



いわゆる、不二子ちゃんタイプ?=w=b



2010年バージョンまじっく快斗では「盗一の稼いだ金を湯水のように使う浪費家」な母親なんですもん。やはりそこは“怪盗だった”ではなくて、我が儘にお願いしちゃう感じが良いなぁなんて思って見たり。

ま、あくまで個人的願望ですw



別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
今日のおやつ

シュークリーム( ´艸`)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
Twitterログと色々付け加え
バスジャック事件で最後一人中に残った哀ちゃんを助ける為に、爆発20秒前にも関わらず助けに飛び込んだコナン君。それなのに助かった哀ちゃんに対する開口一番の台詞が「逃げるんじゃねーぞ灰原、自分の運命から」って厳しいコナン君が素敵過ぎて困る@w@;

しかもその時のED、誰も居ない電車の中で座席に背を預ける疲弊しきったコナン君の憂い顔が何とも言えない。アニメとは言えこんなカッコイイ小学一年生(高校二年生)が居ていいものだろうかっ!?・・・ちょっとまて、私は快斗らぶなの!それなのに、くそう、さすが東の名探偵・・・




いやまぁ~しかし。


昔からコナンは好きだったけど、あの頃からもっと本気出して読んでればなぁw
犯人とかもあんま考えずに読んでたから^^;

今こうして昔のアニメを観ていて、本当思う。
コナンって本当に面白いって。



バスジャック事件の時、どうみてもジョディ先生がベルモットフラグだったのに…「口紅一本でどうする気?」とかっていうのあったじゃない?

あれ、ベルモットが変装していた新出先生も「手帳のメッセージ」をちゃんと覗いているんですよね、しかも赤井さんも後ろからチラッとw

いや本気で騙されていたよ私は。今思えば本当気合い入れて読んでればきっと解ったのに!!とか負け惜しみで一杯です^^;



所で…

何回観てもコナン君のパラパラOPのダンスが覚えられません…TwT
(意外と難しいのねパラパラって、それとも私に才能がないだけか!?w)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
豪雨じゃぁーーー
って事で、何で今更と突っ込まれそうですがパイレーツオブカリビアン1を見ました。スカイプでみんなで話していて「観たい」と言ったら「観なきゃだめだ!」と、1が一番面白いからと勧められて観ました。

スパちゃんが格好良くて、あんまりにも格好いいから「紺碧の棺(ジョリーロジャー)」に快斗も出して欲しかったなぁとか思ったり=w=;

まじ快であった海賊船浮上せよ!だったかな?あれと連動している所もあったし、怪盗と探偵が手を組んで海賊をやっつけるとか良いと思うんだけどどうよ!みたいなw

蘭と園子の友情物語も良いけど、海賊をテーマにもう一個映画が出来るなら是非キッドを宜しく御願いします@w@b


暫く更新速度が低迷しますが、管理人生きてますのでご心配なく♪
(ちょっと色々忙しくてスミマセン@w@;)

それにしても、道路に雨の波が出来上がるくらい豪雨です。
ひあぁー…ふぉおおーーーっ
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
F-06B使用感覚
驚いた事に、作品一覧表ページの下に設置してある人気ページランキングに携帯の事を書いたページが上位に乗り込んで来て、しかも検索ワードもF-06Bの事が多い。

ので、暫く使っているのでもう少し色々書いてみますが…



あくまで個人的な使用感覚で、Fを始めて使う者で、次のシリーズの際にお金に余裕があれば恐らく速攻機種変すると思いますので、そういった事を踏まえて読んで頂けると幸いです。
F-06B使用感覚の続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
Twitterログ
Twitterログ
って事で、快斗と寿司食ってくるw



青子ちゃんと二人で快斗を無理矢理寿司屋(回転のw)に釣れてって食べさせたい。



…私も昔は卵とかエビとかタコが好きで「安上がりな女だな」何て皮肉に言われたものですが、歳を取るといかんですなぁ…蟹とか大トロとか…ん~…食べたい=w=b
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
千影様、こちらこそいつもお世話になってます>w<b
千影様へ返信♪


>やっと感想を読めました!

キッドイントラップアイランド、別名、私のツボを貫いた凶器です@w@;
恐ろしいまでの殺傷能力でしたね、あのDVDやばいです本当に♪



>というわけで、こちらに書かせていただきます!

確かにジェットコースターでしたね>w<b
30分じゃ勿体ない、もっともっと色んなトラップ(笑)を仕掛けて、色んな快斗が見たかったし、映画に続くコナンとの共闘も、色んな要素を詰め込んで欲しい!!w

あの二人を引き寄せているのは偶然なんかじゃないですからねw



>快斗の変装が不完全なのは~

そうですね、私は完璧な怪盗も不完全な怪盗も大好きですw
父の跡を継いで怪盗になった訳で、無自覚にも父を意識して振る舞っている。けど、なかなか盗一の様にパーフェクトには行かずにちょっとドジな所もある。

キッドも所詮は人間なんだと言う事だと思いますw

コナンだって何でも知ってて何でも出来てナンバーワンの時もあれば、音痴だったり料理出来なかったりと言う一面も見せたりしますからね~。

けどそんな不完全な二人だからこそ、窮地を脱する時が面白かったりしますからね。
本当大好きです、ペッパー戦闘機に撃墜される怪盗が♪



>それから、社長および秘書を倒す際のあの息のあいよう!何の打ち合わせもなしにあそこまでできて、その上にらみ合う関係なんて、最高です♪

本当ですよね。陽動作戦も良いところ…。鼻血が止まりませんでしたよ。
中森警部が「キッドは“殺し”は絶対にしない」と信じて居るのと同様に、怪盗の事を違う意味で信頼しているんじゃないかなぁと思います。奴なら…ってw
でもちゃんと探偵と怪盗と言う立場は忘れない、みたいな。そこが…

萌えるんですよね@w@;



>最後の邂逅で「特別に見逃してやる」。コナンにとっての「特別」な存在がキッドというところで私はくらくらきておりました(笑)じたばたと暴れたくなりました。

甘いですね、千影さん…ふっふっふ…

私は大暴れしましたヨッ

だってだってだって!みんなには素顔見せたのに、コナンと逢った時はモノクルで顔隠しちゃうんだけど、それでも青シャツにズボンだけだし、そんなのめちゃめちゃ素顔みたいなもんじゃん!素直になっちゃえよもう、江戸川何やってるんだモノクル剥ぎ取ってしまえ!むしろ麻酔銃補充して撃っちゃえよ!!捕まえちゃえよ!!静かな波打ち際で満月だけが二人を照らしてて、絶好のシチュエーションじゃんかオメーら何をちんたらいつまでも敵同士でやってるんだ!!二人で手を組んじゃえば組織の一つや二つや三つやFBIくらい(?)何でも壊滅出来るんだから、あんたら二人は最強なのよ!!ムキィーーーーqあwせdrftgyふじこ

コホンッ、失礼致しました。
少々音声に乱れが発生致しましたのでお詫び申し上げます。ゴホゴホ…



>それにしても、魚をあそこまで大々的に出してしまってもいいのでしょうか、青山????!と叫びたくなりました(←夜中なので自重しました)

いいんじゃないですかw(←かなり投げやりw)

昔のコナン作品の二枚目キッドも素敵だったけど、やっぱり怪盗を「窃盗犯」のままにしておきたくないし、盗んでいる理由とか、新一と同じ高校生で似たような使命を背負ったキャラなんだって“まじ快”を知らない人にも知って欲しいかなぁと私は思います^^

だから私は映画の世紀末の魔術師や、奇術愛好家殺人事件、最近だと鉄タヌキもそうでしたね。あとサンデー連載であった龍馬伝の話もそうですね。

盗みだけではなく、本来の持ち主に返す為の犯行とか、目の前で起きている事件を放っておけずに首を突っ込む怪盗とか。もう大好物です、ハイ!

コナンにはバレていないようですし、きっと何とかなりますw


>(コナン「まさか・・・自分の本気で嫌いなものをいうわけないよな。いや、でもキッドってちょっと思考回路が変なところがあるし・・・いや、あいつだったらポロっと口に出してそうか?」)って展開はないとは思うのですが、いつか出てきそうでちょっとわくわくします♪

まさにその通りです!w
出て来ていいです!むしろ出しましょう!!w

私も一緒にわくわく待たせて下さいw
平気で三十年位は待ちますのでw

…三十年待ったら、まじ快五巻出るかな=w=;



>返信はいりませんので、読んでいただけましたら幸いです♪

とんでもないです!私は快斗語らせたら止まらないんですw
Twitterは凄く便利なんですが、文字制限があれですよね…頂いたコメントとか返したいのに、でも連投するのも気が引けるし…(自分が貰うのは大喜びなんですけどね^^;)

本当、DVDは最強でした。
暇があると見てますw
見てると言うか、既にBGM状態なんですけどね~♪

GARNET CROWのover driveを聞くと、またロストシップ観たくなっちゃってダメですね…本当、発売されたら私の部屋ではエンドレスでDVD流しそうですw




それでは!
ご訪問有り難う御座いました、またTwitterで構ってやって下さい♪
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
ベスト・パートナー 「再会」
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
間に合いました、快誕記念短編です
何処かにあります、探して下さい(笑)


うそです…


こんな快誕もありかな?と思ってやってみましたw


(手抜きとも言います@w@;)


お楽しみ頂けたら幸いです。


↓は作品の後書きになりますので、読んで頂けた後にでも目を通してやってください。勿論、お時間が許す限りで結構ですので>w<b
間に合いました、快誕記念短編ですの続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
ハッピーバースディ♪
青山剛昌先生、そして快斗!
誕生日おめでとう御座います>w<b

青山先生にはこれからも素敵な作品をお待ちしております!
今年のキッドづくしにはもう完膚無きまでに叩きのめされました!!
有り難う御座います、本当に有り難う御座いますです!

そして永遠の十七歳の快斗!ハッピーバースディ!
まじ快アニメ化おめでとう、お母さんのお名前命名おめでとう、劇場版名探偵コナンでの学ランデビューおめでとう、特製DVDでの主役の座ゲット(笑)おめでとう!!

いつまでも大好きだぜぃ>w<b




すみません、案の定間に合いませんでしたTwT
全て週末恒例の麻雀大会が悪いんだぁぁーー!

って事で、快斗誕生日短編は明日必ず書き上げます!!(←途中まで;;)
お返事も勿論必ず書かせて頂きますので、待ってて下さい!!
(先程読ませて頂きました、きちんとお礼文を書かせて頂きますぞい!?
…快斗を語らせたら、私はマイクを離しませんからねw)


快斗大好きだぁいい!!






(品川庄司の庄司が「ミキティ」って叫びたい気持ちが理解出来るw)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
はっぴばイブ
快斗の誕生日前夜ですね今日は。

特に何もする予定は無かったのですが、昨日寝てて突発的にネタが浮かんだので書いてますが、昼から外出し…夜は付き合いで麻雀な為、日付が変わってのUPは不可能みたいですTwT

ですが明日の日付で必ずUPしたいと思います。…出来たらいいなぁ^^;
って事で、先にお祝いメッセージを!


快斗っ♪

ハッピーバースディ!おめでとう永遠の17歳!>w<b


しかも今年はキッドイヤー!



原作、アニメ化、映画、特製DVDと目白押し、活躍を有り難う!
これからも応援してます。(勿論青山先生も♪)




そして快斗好きで私のブログにお立ち寄り頂いている皆様にも、本当日々感謝感謝で御座います>w<b
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
蛍のお話
今日のコナンは面白かったですね。
アニメオリジナルですが、あの「灰原ならきっと…」って奴、超良かったw

犯人当てよりも、哀ちゃんにスポットが当たる事が多かったのでその辺も嬉しかったですし、自分は死んだ子に似ているだけで別人だと言い聞かす所もナイス!

「でも、助けてくれてありがとう」もぉううううー、哀ちゃんらぶぃ>w<b


犯人にボール蹴るシーンも、ちょっとカメラ回転してません?w
素敵ですねコナン君、君はもう平成のシャーロックホームズさ。

きっとホームズの様に、終わって100年経っても愛される作品だよ。





快斗ぉぉおおお。←でも怪盗贔屓w
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ホラー特集
小説家になろうと言うHPに小説を掲載させて頂いてますが、夏にホラー特集というものが組まれるそうです。

子供の頃に読書感想文だとか環境問題作文とかあると、一人うきうきして何枚も原稿用紙書いていた私にとっては、こういう特集が子供の頃にあったらきっと、凄いわくわくしながら書いただろうなぁとか思いながら、参加するかどうするか迷っています。

心霊物がとにかく大好きで、稲川淳二とかヘッドフォンで聴いちゃう位の彼にぽろっと話してみたら、意外と食い付かれたのですが「それじゃありきたりだよ!」とか「もっと、こうじゃないと!」と厳しいご意見をくれたりしましたw

難題なのが文字数であって、5000文字以上8000文字以内っていうのが、ちょっと少なすぎるかなぁと思い躊躇っているワケですが…(文字数気にして書いていると面白くないんですよねぇ…)

まぁ、とりあえず書けたら書いてみようかと思ってますw


(勿論コナンやまじ快話とは無関係です。…え?新一と快斗の心霊物ですか?んー、あの二人絶対幽霊信じないからねぇw)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
位置的には最終回となりそうですが
TLW新シリーズ…っていっても一話だけ既に随分前に書き終わっていたんですがUPしました。まだ二話も書き終わっていないですが、一応プロットは頭の中にあるのであとは書くだけなんですが、まぁ浮気しなければそれ程お待たせせずに更新出来るかと思います。

(さっさと続きが読みたい!って方は、全部UPするまで読まないで頂けると助かります…つか一話って話進んでないから二話UPしてから読んで下さっても良いかも?まぁあんまり早く書けないので@w@;;…それにしても連載中が多いぞ!!ごめんなさい…)

TLWはそのタイトル通り(お忘れの方もいらっしゃるかも知れませんので補足すると、快斗がマジシャンとしてデビューして呼ばれた二つ名みたいなものです。勿論創作です。盗一の「東洋の魔術師」みたいな感じでw)これは快斗メインのお話なので、最後は快斗と青子ちゃんにスポットあてて書こうと思ってます。

勿論、新一や蘭、その他コナンキャラも出す予定です。
お楽しみ頂けたら幸いです♪


新作情報欄からリンクさせようと思ったのですが、作品一覧表にある一文を読んでから本文に飛んで頂きたかったので、リンクさせませんでした。管理人のわがままです。

1話2話3話…となるか、前編・後編になるか、何処まで続くか解りませんが一応タイトルになぞって、マジックのカウントで行こうと思います。




何かもう書きたい話ばっかりであかん!!
手が十本あれば良いのにw

(手だけ十本あっても無理か…しかも左腕が九本になっても意味ないしなw)



ミッシング・コアの続きと、絶体絶命と、TLWの続き。
んでもって、紅子ちゃんと怪盗のお話も書きたいのですが(ネタだけ出来てるんです頭の中に)どれか一本に絞りなさいよって感じですよね…うーん、浮気性だなぁ私も…

早くロストシップのDVD欲しいですね。←話題を変えてみる。



快斗ぉぉお!←現実逃避。



そして窓の外は暴風域並の風雨です、でも室内は蒸し暑い…あちぃ…
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
THE LAST WIZARD -最後の魔法-one
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
これが私のマニフェスト
登録させて頂いている検索サイト様に「更新しました!」って情報をUPしにいっているんですが、作品タイトルじゃなくカップリングで書いて下さいって注意書きがあるとちょっと躊躇うお年頃@w@;

私が書いているのはほぼ八割が快斗と新一(コナン)の話だけど、ねぇ、ほら、その、やっぱり「新一×快斗」って書くと違うジャンルを期待して見にいらっしゃる方ががっかりされると思うの…=w=;;

だから「新一+快斗」とか「新一&快斗」って表記してくるんだけど、これでももし良く確認されずに普通に見れば、やっぱりそっちのジャンルだと勘違いしやすいよねぇ…なんか良い案ないかなぁ。

BL表記とは全く違う様に見える友情モノ(ライバルモノ)として良い表記ないですか?何か目立つ感じで、ハッキリ分別出来るような奴w




「新一÷快斗」 「新一⇒快斗」 「新一※快斗」 「新一〃快斗」

「新一♂快斗」 「新一_快斗」 「新一〆快斗」 「新一☆快斗」

「新一/快斗」 「新一∥快斗」 「新一@快斗」 「新一±快斗」

「新一≒快斗」 「新一√快斗」 「新一∽快斗」 「新一㍻快斗」




適当に上げてみたけど、かなり適当っていうかどうでもいい物が紛れてるw

ん~、何か一目見て、男の子同士の友情モノ!とかライバルモノ!って解る記号が欲しいです。ちなみにどれが良いですか?(笑)


しかし世の中には新一と快斗のBLモノって一杯あるんですねぇ、女性がそういうジャンルに興味を引かれる一番の要因って何なんだろうって考えたんですけどね。
私はそういうジャンルは、自分では書かないけど読む派なんですが(買ってまでは読まないですが)ふと思ったのが、結局自分の好きなキャラクターだけで成り立つ話だから女性が好むのかなぁなんて思うんですよね。

ちなみに(当然っちゃ当然ですが)私の彼はBLと言うジャンルは吐き気がする程に嫌いだっていうんですよ。男と男が~…なんて考えただけで気味悪いってw

でもその代わり、女性同士は別に良いっていうんですわ。そういうのを好きっていうんじゃなくて、まだ全然許せるっていうか、男同士は汚い、女同士は美しいっていう観念らしいですw

だから女性がそういうジャンルに惹かれるのって、私みたいに新一と快斗がとにかく好き!この二人だけの話を書きたい!となると、必然と取り扱い易いのが(恋愛要素っていうのが一番ドラマがありますからね)お互いに想いを寄せ合っちゃうのが手っ取り早いんだろうなぁなんて考えたりします。

ましてや男女の恋愛よりも同姓の恋愛の方がリスクが数倍発生するし、相手の事を想うが故の自制みたいなのもあるだろうし、そう言うのって凄い「ドラマ」が好きな女の子にとっては「良い」ジャンルなのかなぁって。



まぁ、ちょと分析してみた結果です。
(だからどうしたってワケじゃないですがw)



でもね、私一人凄い好きな二次作家さん居て、その人の書く小説は全部BL何だけど書き方がもの凄い上手くて読んでると勉強になるなぁなんて思う人いるんです。設定や心情、言葉の言い回しとか…この人プロなんじゃね?とか思う位、うまいなぁーと思って、夜中にこっそり読んでたりします@w@;

あとTwitterでも新一と快斗をとにかく愛する絵描きさんいらっしゃるけど、もの凄いイラストが上手くて感心してます。多分まだ学生さんだと思うんだけど、みんな絵が上手い…。BLは特殊なジャンルだけど、これだけ好きな人が多いともう一つの確固たる柱として存在しているようなもんだね、うんうん。凄いわ、女の子の威力ってw



その中で私はあえて書き続けよう、新一と快斗を愛する女子(笑)として!恋愛要素のないこの二人が活躍する話を!!良くて友情、基本はライバル!!!そんな二人を書き続けたい!!!!

これが、私のマニフェストである=w=b
(一種のマイナー宣言…)





でもたまには青子ちゃんにスポットを当てたい(*ノノ)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
絶体絶命! 10
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
新作情報UP欄からリンクできるようになりました♪
すみません。もっと早くこうすればよかったですね^^;
予てからそうしようと思っていたんですけど、いかんせんPC知識の乏しい者でして、先ほどいじくってて漸く出来ました>w<b


短編「Hail Holy Queen」です。

一応文頭に注意書きをしてありますが、敬虔なクリスチャンの方には少し申し訳ない文章になっていると思いますので、避けて頂くか作り話と割り切って頂けると幸いです。

短編に置いてありますが、またいつもの病気で後日談とか書き出したら「続き物」へ移動させます。ちょいと息抜きで書き上げた話でして、実はミッシング・コアで「盗一が隠したビッグジュエルの在りか」の候補の一つとして考えていたのですが、ちょっと短編にして書き上げちゃいました。


キリスト教徒ではありませんが、ゴスペルとか大好きでして…ペンネームを見て察していただければ解る通りだったりします。小説“マリア様がみてる”を読み、あの世界観と言うか「常に自分の善悪の判断は、誰かに見られていると思い分別を考える」と言う物の教えが私は大好きなんですよね。

と同時に人が心に抱く深い闇や罪等も、許してくれる神の御心…。人は不完全だからこそ、何かに縋る思いで神を作り出したのかなぁと思ってみたり。

とまぁ言っても宗教に関係する話じゃないですけどね(笑)

一応ネット上なので、そういう方の目に触れるといけないので一応注意書きを前置きにしました。




絶体絶命!の続きを楽しみにしてくださっている方には申し訳アリマセン、もし良かったら「しゃーねーなー」と読んでやって頂けると幸いです♪






なんていうか…今日は暑かったですね@w@;
私は暑いのが苦手です、ハイ…ふぅ…暑い…ぎゃぼぅ…
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
新しい携帯から

ファーストキッチンのカルボナーラ(-.-)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
Hail Holy Queen
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
絶体絶命! 9
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
梅雨入りしたんじゃなかったの!?w
ぴーかん照りで暑いです@w@;


見て下さいコレ、二次小説入れてる(コナン&まじ快分のみ)USBの中身デス
USB中身

絶体絶命、長いぜw

ちなみに「朔」は、まじ快オンリー話のプラネタリウム。
(昔やってたyahooblogは一個の記事の文字数が決まってしまっていたので、細切れにしないと載せられなかったので短く切ってあるんですが、FC2は切る必要がないので前後編になってます)

「白」は白馬探偵の苦難、「譲れないもの」は月光-The thing which I can't hand over-だったりします。つまりほぼ仮タイトルから書き出していると言う感じです♪

(タイトルが先に決まる事も多いのですが、あとになって変更がちょくちょく)



日記の方にも拍手有り難う御座います>w<b
びっくりですが、日記の方まで足を運んで下さってる方がいらっしゃると思うと嬉しいですね!!どんな奴が小説書いてんだろう~?何て言う興味本位ですか!?(ちょ、ちょっと美容院行って来ようかな…あと服ももも)

なんつって=w=b


映画も終わり(まだやってる所あるのかな)全プレDVDも無事に届き、だんだんキッドフェスタ2010スプリングも終わりに近付いてきているのかなぁって感じですが、私のキッド熱はまだまだ病みません止みませんので、コナンまじ快好きっ子様方にはお付き合い頂けたらと思います♪




ひやぁ~
それにしても、梅雨入りって聞いたんだけどなぁw

あっちぃ…外出ると真夏日や@w@;
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
一体何処まで続くんだwww
筆者の私でも何処まで線路が続いているか不明です。
ご乗車のお客様にはご迷惑をお掛けしますが、もう少しご辛抱下さい@w@;

ノリで書き出した短編が終わらないよドラえもん!!
(他に書きたい話もあるんだがw)

一応今八話までUP、常にUPした話の三話先くらいまでは書き終わっているんですけど(直前の話は書き足したり削除したりする可能性があるので直ぐにはUPしないようにしてます)一旦タイトル変えて、長編の単体話としてUPしなおそうかなぁ…こんなに長くなるとは思ってなかったよ!@w@;

しかも細切れも良い所www


快斗とコナンのキャラが崩れてきそうで怖い!!!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
絶体絶命! 8
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
F-06Bを購入、使い勝手について色々
SH-01AからF-06Bへ機種変した感想です。

(個人的感想、過去機種はSOメインでFは初、まだ買って一日しか経っていない為、それ程いじっていないので慣れていない事も考慮した上で、F-06B購入を考えて居る方は読んで下さい。購入済みで気に入られている方は気分を害されると思いますので、読まないでくださいね>w<;)
F-06Bを購入、使い勝手について色々の続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
絶体絶命! 7
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
| 月の庭園 | NEXT