◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
あ、来週からだった!
なんか絵だけ違うオープニングもいいな!
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
コナン間に合った!

新しいオープニングを見逃すとこだった(;´д⊂)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
八月のコナン
北Pブログからの転載です!

新OPの絵コンテがチラリしてますので、本家ブログへGO!


8月7日(土)よる6:00~
「園子のアブない夏物語(後編)」(デジタルリマスター)
→OP曲が替わります!

8月14日(土)よる6:00~
「小林先生の恋」
→OPの映像が新しくなります!!

8月21日(土)よる6:00~
「白鳥警部の失恋」

8月28日(土)よる5:30~
「時を超える桜の恋」
※24時間テレビ放送のため、番組スタート時間に注意して下さいね。

新OP曲・倉木麻衣さんが歌う「SUMMER TIME GONE」は8月7日~
新OP映像は8月14日~放送です。

ぜひ、チェックして感想聞かせて下さい。

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
信じるか、信じないかは
昨日TVで心霊映像の特集がありましたね。
つい怖い物見たさでみちゃうんですけど…

ただ結構「そういう映像の疑問点」があってブログに書いてみる。
あくまで「何故なんだろう?」と率直に感じる疑念。

怖い物だめ!きらい!な方は、スルーでどうぞ♪
信じるか、信じないかはの続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
間違い探しならぬ誤植探し

(`・ω・´)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
デカビタ缶

ちっこ( ´艸`)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
真実は…
毛利小五郎の声優降板の件で、時折、真相を知りたいなぁと思うんです。
真実は…の続きを読む
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
劇場版名探偵コナン 天空の難破船DVD発売日
公式HPから転載。

■DVD『名探偵コナン 天空の難破船』10月8日よりレンタル開始!

シリーズ最新作・第14弾!!
怪盗キッドvs.江戸川コナン 待望のDVDリリース!

【品番】SDV20260R
【POS】4988104061607
★仕 様★
カラー/102分/ビスタサイズ/2010年度作品/片面2層
 【音声】ドルビーデジタル5.1chサラウンドEX
  ※ハードコーティング仕様
 【特典】ミニゲーム告知 レンタルDVDを観た方だけ
 アクセスできる、秘密のゲーム情報を収録!
 QRコードが入った告知ページより、特別ミニゲームサイトに
 ケータイを使ってアクセスできます
 (10月8日~期限アリ)。
★スタッフ★
 原作:青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載中/読売テレビ・日本テレビ放送中)
 監督:山本泰一郎 脚本:古内一成 音楽:大野克夫
 主題歌:GARNET CROW「Over Drive」(GIZA studio)
★キャスト★
 江戸川コナン:高山みなみ 毛利蘭:山崎和佳奈 毛利小五郎:小山力也
 怪盗キッド:山口勝平 ゲスト出演:大橋のぞみ/優木まおみ
 目暮警部:茶風林 阿笠博士:緒方賢一 吉田歩美:岩居由希子 小嶋元太:高木渉
 円谷光彦:大谷育江 灰原哀:林原めぐみ 工藤新一:山口勝平

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
ロスト・シップ
早くDVD出ないかなぁ、うずうず。

また見たいよ!

お昼寝ハウスの上の二人のシーンとか、もう少し長くなっててもいいよw
後日談エピソードin怪盗キッド!みたいなおまけがついててもいいよw

三回しか見なかったからなぁ~
私が園子なら特設シアターで大スクリーンで見る!
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
望んでいた結末なのに、どんよりとした厚い雲が視界を覆う様だった。
本家ブログには書けないので此処に書く。

自分のした事を文字に起こす事で、もう一度見つめ直す事が出来ると思うから。
望んでいた結末なのに、どんよりとした厚い雲が視界を覆う様だった。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヒナタカナタ様へ
なるほど、コバルト文庫ではそういう表記が使用されているんですか。
いや全く知りませんでした、ご指摘有り難う御座います。
私が主に読んでいるのは富士見ファンタジア文庫のみなので(勿論全部じゃありませんが)ギャグ小説と言うのは読んだ事なかったですねぇ…
しかしそれでもプロの方が使われてるとはちょっと不思議な気分です^^;
ご指摘ありがとうございました。
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
タイトルは迷ったのですが
ちょっと巫山戯た短編(っていうかショートストーリー?)を一本。

タイトルは最初「お前に食わせる湯麺はねー!」みたいなニュアンス(所謂パロった?)で考えて居たんですが、なんか最後まで書いてコレになりました^^;

まぁこんな風になるワケがないですけどね。
ちょっと暑いので一本悪ノリしてみました。


携帯の電池、消耗激しいよぉ…
既に買い換えたくてしょうがないです、つか初期不良なんじゃないかなって激しく疑念に思う。勘弁してよ、私は自他共に認める携帯依存症なんだよぉぉぉTwT
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
だって好きなんだもん。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
どれも秀逸な物ばかり
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11394771

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9578793

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9831360

http://www.nicovideo.jp/watch/nm9617972

皆さん上手いですね、私にも絵心が欲しいですw
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
縦書き表記に憧れる
首が痛くて左に曲げづらいと言うのに今夜車の運転を頼まれてしまった。
助手席に父が乗ってくれるから良いんだけど(父は何故か二種持ちなんです)酔っ払い状態の父が果たしてきちんとナビしてくれるのかが不安な所。

あぁ…首痛ぃ=w=;


毎度、拍手有り難う御座います!えへへ。拍手きたー!何を読んでくれたんだろうニヤニヤと見るのが日課です。


小説を読もう!に犯罪倫理を載せてみました。
このblogに載せている小説しか載せていないんですが、「小説を読もう!」だと「縦書き表記」で小説を読む事が出来るのがポイント。

あんまり改行多いと小説っぽくないし、かと行って「横書き表記」で改行が少ないと読み辛いと感じてしまうのが日本人。(だと思う)

だから小説を読もう!に投稿して、縦書きで読んでいると何だか自分の書いた小説が本にでもなったような気分でちょっと嬉しかったりします。

ただ縦書きだと、私が文中で頻繁に使う“このカッコ”がうまく表記されなくって残念な所。でも私は小説の中では極力…


「人の台詞」


『その場に居ない人の台詞(電話の相手とか)』
『複数の人間が同時に言った台詞』


(胸中の台詞) 
「(こういう感じでも使う)」


“重要な言葉”


こんな風に使い分けて居る感じです。
まぁ人それぞれ表記の仕方は違いますけど、私はこうかな?

二人同時に何か叫んだりする表記を

「「こんな風に使う人がいる」」

けど、ぱっと見た時に誤植かと勘違いしてしまいますw
鉤括弧の数で人数を表しているんだろうけど、「「二人」」 「「「三人」」」みたいな感じで。個人的にはあんまり好きじゃないというか、本を読んでいてこういうのって見かけた事がないですよね?

後日コバルト文庫でそういう表記が実際に使用されているとのご指摘のコメントを頂きました。有り難う御座います、無知で適当な事を言ってしまって申し訳ありませんでした。

やっぱり、独特な表記の仕方っていうのはblogやホームページ、所謂『日本語の横書き表記』で文を書き始めた若い子が編み出した方法なのかなぁって感じがします。

だから二次創作を書いている他の人の文を読んでいて、小説の中に顔文字が入っていたり語尾に「v」とか「w」とかblogみたいな感じで入っていると、若い子が書いているのかなぁとか思ったりしますw

blogでもホムペでも、一番身近な所では携帯のメールですよね。
そういう「日本語の横書き表記」(この場合手書きを含みません)って、段々そうやって文字以外の言葉で感情を表すような書き方をしていくのかなぁと思うと、手紙や日記ならいいけど、小説だとどうなんだろうって思うんですよね。

私も使いますけどね、一応♪だけw


昔演劇をやって居た頃に、台本って言うのはその劇を見たお客さんが台詞だけを書き起こした物だと思えって演出家が言ってたんです。

どういう事かというと、演劇に大事なのはまず演技力の前に「読解力」って言うのかな?台詞とか重要な動き以外に何も書いていない「文字」から深いところまでを読み取って、自分で想像する事が大事だっていってたんですよね。

それって、小説にも通じるんじゃないかと思うんですわ。

だからあんまり「文字」以外の言葉で喜怒哀楽を示すのではなく、あくまで文字のみで表記。あとは読み手に何を伝えたいのか、どう伝わって欲しいのかを文字だけで言葉にするのが楽しいと言うか、楽しみを覚えて欲しいなぁと思ったりします。

折角、年寄りの私なんかよりも奇抜な発想や面白いストーリー展開、読んでいて思わず声に出して笑ってしまう様な素晴らしい話が書ける若い方がネット上に小説を掲載してくれているんだから、もっと「文字」でストレートに小説を書いてくれたらなぁ~何て、ただの個人的なわがままだったりします^^;



まぁ小説と一言で言っても、堅苦しい文字オンパレードの物から、顔文字満載の気楽に読める物まで、幅広くあっても良いとは思うんですけどね。
「この人、面白い話を書くなぁ」と感じる人には、つくづく「本格的な小説」を書いて見て欲しいと思ったりします。

私は話を書くのとても好きだけれど、ネタを作ったり人の目を釘付けにさせる程の文才がありません。自分で書いていて良く解ります。
私が実際に、コナン系の二次創作小説を書き出すきっかけとなった「とある方」の二次小説を読んだ際に、もの凄い電撃が走ったと言うか、ここまで本格的な二次創作小説って見た事がない!と今でも思ってます。

何度読んでも飽きない、本当はいけない事ですが実はいつでも読めるようにプリントアウトしてしまってます。(けど自分で読む以外には誰の目にも触れさせないし、ましてや悪用する気は一切ありません)

コナンとまじ快のバイブルと言っても過言ではない位に達筆で、わくわくして、ストーリー展開もキャラの個性も使い方が非常に上手くて、私の陳腐な言葉では言い表せない程に素晴らしいお話を書かれる方なんです。


(その方が文中で唯一使われている言葉以外のものが♪なんです。だから私も、その方の小説に少しでも近付きたくて♪だけは使っているんですよw)


あんな素晴らしい話を書けるようになりたいなぁと本当に想います。
もう随分長い間、更新されていないようで残念ですが、それでもはじめて読んだ時の感動と衝撃は今でも鮮明に覚えています。


ところで富士見ファンタジア文庫の貴子潤一郎先生の新作はまだだろうか@w@b
(エスクードの番外編の単行本化もまだだし、早く読みたぁーい!)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
あえて「無題」で…
薬が切れると痛みが戻る。
はぁ…死ぬ前にコナンのラスボスが知りたかった…
(↑気が弱っているだけです、殺しても死にませんw)

けど困ったもんだ。
あんまり強い薬を毎日服用すると、お腹が…@w@;

うぅぅ…


http://sasakama.s13.xrea.com/sos/n18_858.html

(↑多分、速読な人でも読破に1hは掛かると思われ…
 私は携帯から読んでたから余計時間掛かったのかもだけどかなり長いです)

Twitterでリツイートされていた記事。

「同人って怖えぇー!」と書かれて居た。
何だろうと言う好奇心で読み始めたら止まらなかった、全部読んだ。

私は同人誌とかはやった事がないけれど、上手い人は絵もイラストも小説もプロ並らしく、中・高とその手の事に詳しい友人はいたが、やった事は無かった。小説と言うか駄文を書くのは子供の頃からの趣味だったが、そう言う行動を起こした事は無く、細々と書いているだけ。

(っていうかはじめてコミケ?って言うの?に連れてって貰った時、何時間も外の人混みに居て熱射病になって買い物所の話ではなくなってしまい、ちょっとプチトラウマだったりする。)

これが本当に起きた現実なのかと思うと、人って怖いと本気で鳥肌立つ。
頼むから今からでいいから作り話だよ嘘ぴょ~~んと言って欲しい。

私も接客業してて「こいつは人間か!?日本語が通じないのか!?神様が製作過程でネジを一個付け忘れて歯車が明後日の方向へ回転しているんじゃないのか!?」と思う人は良く見てきた。

が、これはその域をゆうに超している。
暇な人は読んでみて下さい。

同人をやっている一般の方が実際に体験された「あなたの知らない世界」の様な恐怖体験話らしいです。作り話であって欲しいですね、怖い怖い。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
向日葵は、心躍らせて月を待つ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
薬ガ効カナイ
体調がすこぶる悪いです。
私、もう死ぬのかな…とか絶対有り得ないんだけど。

何か薬が効かないと世界中の不幸が降りかかっているような気がしてならないと言うか、大袈裟にも程があるだろうと呆れられるというか。

午前中、午後と本当に横になって居ても辛くてキツクて、26時間TVとかつけてたけどあんなの見てると誰かに遺言でも言って置こうかなぁとかしか思えなくて。


まじ参る@w@;



そんな時は昔のコナンを見よう、そうしよう!と言う事で見た(笑)



正式なタイトルは忘れましたが、多分アニメオリジナルかな?交換殺人の話は何だか金田一思い出す感じでしたね。いえいえ批判だとかではないですよ。途中で「交換殺人じゃね?」って気が付いた時にちょっと嬉しかったっていうかなんていうか。

けど犯人を特定する証拠が読めませんでした、残念。
まぁ所詮、二次創作小説書いてニヤニヤするだけのコナンマニアですw



今はようやく痛みが多少和らいできたけれど、何だかなーって感じ。
PC前でうんうん唸ってます、小説書く気力がないです。ベッドに横になって書ける位の超小さいPCが欲しいです!


今使っているノートPCはネトゲ用のセカンドとして買ったPCだから結構大きいんです。だからネットにも繋がずに、持ち歩いたりベッドで横になって小説書ける様なちっちゃいPCが欲しい!


三万位で買えないですかね(安っ)


でも今他にも欲しい物があって、ベッキーがCMしている眼鏡屋さん(何処だろう)の眼鏡の耳にかける所がびょ~~んってなる奴?あれ欲しいですよね。

15000円ぽっきりみたいな事言ってるけど、私は視力が裸眼では真っ直ぐ歩けない位悪い上に乱視もはいっているので非常にレンズにお金かかるんですよね。だから15000円じゃ多分たりないかなぁみたいな。

でもあのベッキーがかけてる朱色のびょ~~んが欲しい!可愛いw


ってかその前に、シャーロックホームズのDVD買ってこないとTwT
うちの近所にまともなDVD屋さんないから号泣ッス。

また見たいょ~~~!ホームズ素敵なんですもの>w<b
ぎゃほぅ♪



映画は「踊る~」も見たいし「アリエッティ」も見たいんです。

(Twitterで「借り暮らしのアリエッティ」を「借り暮らしの沖矢ってぃ」ってパロッてたの見た時は一人大笑いしたなぁw)

でも体調悪いので…つーか体調戻ってもこんな暑いと無駄に外出する気力がないです。日本の夏は暑くなりすぎだっつーの、何処か涼しい国に行きたい…南半球行けばいいのかな=w=;



あぁ…犯罪倫理の後書き書きたかったけど忘れてた。

何か辻褄あってなさそうな部分あったらごめんなさい、スルーしてください。一応何度も読み返しながら書いてるから大丈夫だとは思うけど、相当暑さにやられてますので…


お題物で短い話(学校の話とか放課後の話とか)書きたいなぁ。
何か良いお題ないかな。



Zzz



思えば、蘭ちゃん少ないなぁ出番@w@;
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
犯罪倫理-Scarlet Umbrella- 後編
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
タイトルは「名探偵コナン」なんだぜ!
体調がすこぶる悪いです。
命に関わる病でも怪我でもないのですが、こういう時は気分が鬱になりがち。
加えてこの暑さ、そりゃもうやってられませんわ。

みなさん大丈夫ですか?
私はキツイです、あぁ…南極行きたい…TwT ←南極なだけに極端w



↓追記は愚痴ですので、気分害されるかもしれません。
ストレス発散代わりの喚きなので、スルー推奨です!

(コナン「ゾンビが死んだ夜」のネタバレが含まれますので御注意を)
タイトルは「名探偵コナン」なんだぜ!の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
犯罪倫理-Scarlet Umbrella- 中編
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
拍手コメントありがとうございます!
>怪盗の…望まれない最期の場面の、その悲痛さと惨さに――ゾクゾク。姿を重ねているのは果たしてどちらなのでしょう いや、素晴らしいです!!ツイッタKIDネタも素敵ですっ 探怪話楽しみですっ


有り難う御座います。思わずコメントを頂いた際に、何のお話にお寄せ下さったのか一瞬解らなくなって居た程、暑さにやられて呆けてしまっていました;;
ダメですね、本当、いつから日本の夏はこんなに暑くなってしまったのでしょう;;



お互いに似た運命を背負った、そっくりな二人…なんかそんな感じのコンセプトで書いた様な覚えがありますが、ちょっとファンタジックに書きたくて殴り書きしたような感じもしますw

こんなに短いお話まで読んで頂けて、本当に恐縮です!
有り難う御座います!

「探怪」って言葉、良いですね!w

なかなか頭脳明晰な二人を書くのは難しいのですが(私自身にあまり豊富な知識が無い為に^^;)私は探怪大好きでありますので、これからもご満足して頂けるお話が書けたらと思います♪


お立ち寄り下さって有り難う御座いました。
拍手やコメントが何よりの励みになります。

またお時間御座いましたら、いらしてくださいませ♪



(暑さにやられないようにお気を付けください!って…既にグロッキー状態な私に言われても説得力ないですよね、すみません^^;)
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
犯罪倫理-Scarlet Umbrella- 前編
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
暑くて身体が溶けてしまいそうです
最近ブログ放置で済みません、犯人は日本の暑さです。

書き途中なのでまだUPしてませんが、性懲りもなくまた新作書いてます。書き途中で放置なんて事になったら困るので、全部書き終わってからUP致します。待ってて下さってる方がいらっしゃったら申し訳ないです。なんつーかマジ暑いぃぃぃぃーーーっ!

一応生存確認というか、もう一つブログやっているのでリンクを張っておきます。管理人大丈夫か!?生きてるか!?何て心配して下さっている方は流石にいらっしゃらないとは思いますが、こっちもあっちも更新止まったら流石に暑さにバテたんだなwwwって笑ってやって下さい^^;

(リンクはTOPページに御座います)


と言う事で簡単にご説明させて頂きますと、MMORPG・ラグナロクオンラインというネットゲームをプレイしてます。このブログに足を運んで下さっている方はコナン・まじ快繋がりでいらして下さった方ばかりだと思いますので、知ってる方やプレイされている方は少ないと思います。

こっちはコナン系オンリー、あっちはROオンリーのブログですのでROを御存知ない方は行っても面白くはないでしょうけれど、もしネットゲームに興味が御座いましたら是非SS(スクリーンショット)だけでも見て、どんなゲームなのかを知って頂けたらと思いますw

ちなみにゲーム仲間で「カイト」って奴が居るんで、記事に良くカイト・カイトって書いてありますが、黒羽快斗とは全く違う人物(笑)ですのでお間違いないようお願いします♪


ちょっと妄想。前にも書いたんだけどねw

もし赤井さんがジョディ先生とも明美さんとも付き合っていなかったら、赤井さんって盗一の変装なんじゃないかなって変な妄想をしてみたり。(声優さん同じだしw)

ベルモットの正体はシャロン・ヴィンヤードで、そのシャロンは盗一から教わった変装術で娘のクリス・ヴィンヤードに化けている。そもそもクリスという娘の存在自体、最初から無かった可能性もあり、入れ替わっている可能性もある。

コナンとまじ快の世界はリンクしないと青山先生は仰って居る様ですが、ここまでまじ快ワールドがコナンワールドに浸透しているんだから、ちょっと位は妄想も許して頂きたいw

盗一はシャロンに変装術を教えた、そしてその後のシャロンの行動に目を光らせていた。コナンの追う組織が不老不死に関わる何かを研究している事を突き止め、スネーク率いる組織とも少なからず繋がっている事を突き止める。

怪盗キッドが黒羽盗一とバレた時点で、妻子に危害が及ぶことを懸念した盗一は死亡した降りをしてアメリカに渡る。赤井秀一という人物になりすましFBIに潜入(FBIの上層部もしくは工藤優作の手引きありで?)。

ベルモット同様に他人に成り済まして組織を探っている。なぁ~んてどうかな?とか妄想してみるのだが、まぁジョディ先生や明美さんと付き合っていた時点でまずそんな事が有り得るわけがないと自分で解っているんですけど、どうしても盗一さんが亡くなっている筈はない!今もきっと何処かで何かをしているんだ!と思う私としては、ついついこんな風に妄想してしまったりするもので^^;

小説を書いていて「亡き父の跡を追い…」とか「先代キッドの死を…」って単語を書く度に、生きて居て欲しいんだけどなぁと切ない思いを馳せてみたりしています。盗一さんは快斗ですら欺いて最後に笑って現れて欲しいと、心底思います。





「良くやった、快斗」

「親父っ!!」




みたいな最終回を希望=w=b


(まだ終わっちゃだめだよ!!まじっく快斗もコナン位の単行本を出して!!)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
楽園の嘘-fragile-
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
書きたい話
(書き途中、時間掛かっても書く予定の話は置いといて)


“楽園の嘘”を、このまま蘭を一途に思う快斗を書き続けるか、いっその事、蘭を掻っ攫う怪盗として書き上げてしまうか非常に悩み所。
けどそんな事になったら鍵でも掛けるかR指定になりかねない、私は書く時は書くぞ。…と、強気の発言をしてみるが、たまにはそんな逸脱した話もありなのかな。

でもそういう話を書きたくない一番の理由は、書いてしまったらそういう話もありますので御注意下さいと看板立てないといけないのが悩み所。
出来ればコナンとキッド(新一と快斗)が好きな人には、誰でもウェルカムなblogでありたいから。

けどR(しかも原作CPじゃなくキ蘭の)とか書いちゃうと興ざめして立ち寄ってくれない人も居るだろうから、あえて書けない。blogの端っこにちっちゃい隔離コーナーでも作れればいいんだけど。



もう一つ。

本格的ミステリーは書けないだろうけど、まじ快4巻風味のネタで「賞金稼ぎ」や「殺し屋」の世界にキッドが巻き込まれる話を書いてみたいです。
所謂、自分の望みの為に盗む怪盗ではなく「本来の持ち主に返す為の怪盗」要素を盛り込んで、そこに探偵として新一を登場させて~うんちゃらかんちゃら。

そうそう、そうなんですわ。



私が書いている話って「コナン+快斗」だったり「新一+快斗」だったりで、あんまりキッドと絡む話が少ないんですよね。だから快斗としてではなく、白い衣装の怪盗のままでコナンや新一と絡む話を書きたいです。


あんまり絡む絡む言うなょ@w@;


コホンッ。

んー、コナンまじ快ワールドは想像が膨らむじぇ。


先日、私のblogに足を運んで下さっている方がTwitterにいらっしゃいまして、御丁寧にご挨拶まで頂きました。感謝感激です。有り難う御座います。

Twitterは「良く見ているサイト様」が「Twitterはじめました」と書かれて居て、何なのか知らずに始めたらズボッとハマってしまったワケですが、まだやってない方は是非一度アカウントを取ってみては如何でしょうか?とてもお勧めですよ♪

後ほどデメリットも上げますが、メリットが多いです。

私の場合は「コナンまじ快」系と、「RO」系とアカウントを二つ持ってます。(RO→ラグナロクオンライン)

コナン系が好きな人をフォローしまくっていれば、新しい情報等を見逃す事はまずありません。ブログ等が長続きしない人でも、読み専でいいんです。
書くのが面倒なら書かなくて良い、ただまわりの呟きがフォローさえしていれば一覧表?で見れるから、凄い便利です。

絵師さんが素敵なイラストを公開して下さっているし、情報サイトを運営していらっしゃる方の情報はTwitterで速攻呟かれますから。

何よりも態々HPやブログに挨拶に行かなくても、Twitterならとても手軽に話しかける事も出来るし、私も突拍子もない独り言を呟いていて突然突っ込まれたりして結構楽しいです。



やっててデメリットだなぁと感じたのは二点。

いくらコナンまじ快ファンだとは言え、批判する人は批判します。
批判を読みたくない、読んで気分を害する時が偶にあります。
好きな作品に対する辛口評価と言うには些か攻撃的な言葉で批判しているのを見ると、流石にちょっと萎えますね。私はそういう時は密かにフォローを外してしまったりしています。



ちょっと話がそれますが、例えば友人と二人で食事に行きました。
たまたま同じ物を頼みました。
自分はとても美味しくて美味しくて仕方がないのに友人に「何コレ超マズイ、食えたもんじゃない。良くこんなものを客に出せるな、食える奴は味覚がおかしい」何て言われたらちょっと引きません?


もし自分だったら無理して「美味しい」と言わなくても、ちょっと自分の口には合わないかなぁ程度にした方が良いと思うんですよね。私はもう少し○○な方が好きだなぁとか、遠回しに言うなり濁して言うなりしないと、気分良く食事している友人や周りのお客さんにも冷ややかな目でみられる事間違いないと思うんです。


ハッキリ言う事が大事であっても、人を思いやり相手を立てるのが日本人の美徳だと私は思ってます。これに関しては人それぞれの意見があるでしょうから、賛成出来ない人はあくまで私の意見だと言う事で流して頂けたらと思います。


もう一つのデメリットは、やたらフォロー数を増やすだけの人にフォローされる。これが自分としてはちょっと苦痛だったりします^^;
勿論、コナンまじ快ファンならカモンカモンなんですけど、明らかに主旨が全く違いフォロー数が千とか二千とか行ってる人だと、密かにブロックしちゃってます。

それは、私がフォローさせて貰っている方へ流れるのを防ぐ為でもあります。手当たり次第というのは好きじゃないので、挨拶がない限りはシャットアウトさせて頂いてますね。


もし「Twitterって面白そうだな?やってみようかな?」なんて方は、是非お勧めですよ。私のアカウントはコナンまじ快系語れる方なら誰でもフォロー大歓迎ですので、お試しフォローやリムーブも御自由に御勝手にして頂いて結構です♪


何処からか祭り囃子が鳴り響く…月日流れても変わらぬ音色。(字余り)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
土砂降りの中
今日は朝、何処かのダムが決壊でもしたかの様な雨でした。
けど数分でぱたっと止んだ。全く止んだわけじゃないけどw



さて、ちょっと路線から逸脱しましてキ蘭(快蘭)を書いてましたが、原作CP以外を受け付けない方には申し訳ありません。路線変更するつもりではないので、引き続きご愛顧頂けたらと思います…

というかキ蘭書こうとするとどうしても悲恋モノになるのはどうしてだろう?やっぱり新一と蘭が大前提だから、こういう感じになってしまうのだろうか?

書きたくなったら又書いてしまうかもしれませんが、本格的にキ蘭を応援している方には満足していただける作品にはならないと思いますので、気が向いたら読んでやってください♪
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
楽園の嘘-unbalance-
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
プレイイットアゲイン
観た。

桜三十郎の声がかっぺー様で驚嘆した。
あんな格好良すぎる侍ありかっ!?w

青山剛昌作品のアニメでわくわくしてたら、突然ヘッドフォンから流れてきた魅惑のボイスにクリティカルヒットです。しかし、何の役でも出来るのねかっぺー様は…
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております今回のトラバは記念として、2つのプレゼン...
FC2 トラックバックテーマ:「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


山口○平!!!!!
いゃん、ごめんあそばせ、つい本音がw


んじゃま、家一件でいいかな?
庭は要らない手入れ出来ないから駐車場二個分くらいのスペース付で。
手頃な所だとノートパソコンもう一台。
あと書斎が欲しい!工藤邸にあるようなので、出来れば本付き!
あとはーあとはー…

自宅に映画館が欲しい@w@;
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
