◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
九月の放送予定

9月4日(土)よる6:00~
「闇に消えた麒麟の角」

9月11日(土)よる6:00~
「キッドVS四神探偵団」

9月18日(土)よる6:00~
「屋上農園の罠」(TVアニメ・オリジナルストーリー)

9月25日(土)よる6:00~
「最悪な誕生日(バースデー)(前編)」


別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が始まっちゃいますもうすぐ今年の夏も終っていきますけど、何かやり残したこと、ありません...
FC2 トラックバックテーマ:「2010年夏、何かやり残してませんか?」


一度も花火を見ていない…。
でも別に良い。


(↑やせ我慢)
第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」の続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
Ground Saga -眠れる古都-
Ground Saga -眠れる古都-の続きを読む
別窓 | 小説/オリジナルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0
今日は五時半から!

白鳥警部°・(ノД`)・°・
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
妄想、映画第15弾(笑)
ロストシップの「制作決定」のシーン。
私としては何処か、銀河の様な…宇宙の様な…無数の星が散らばる闇夜の様に見えた。
奇しくも哀ちゃんの本名「宮野志保」を並べ替えると「闇の星」になる。
…と言う事は、来年の映画は哀ちゃんメインの話になるのかっ!

と、こんな妄想をしていたので、是非とも語ってみたいと思います。
題して…

劇場版名探偵コナン 予言者からの伝言(メッセージ) ←安直と言うか即興…。

↓ちょっと長い次回予告風な感じで読んで下さい。
(あといつもの事ながら、専門的な言葉は全部適当ですw)


っていうか。




つまんないので暇つぶしに素通りしてってくださいね、中身薄いので♪
妄想、映画第15弾(笑)の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
loveコナン☆さんへ>

おぉ~、なるほど!
「しほ」が「ほし」だけわかってたんだけど、フルネームを少し変えればそうなりますね!

でも、コナン映画15周年はやっぱりコナン(工藤新一)が中心ではないですか?

もしくはやっぱり灰原が中心で、少年探偵団が最も謎に包まれている彼女を探ろうとして黒ずくめの男たちに会うっていうオチなんてありますかね?

そうでなら、みたいです。


まぁ、中心はやっぱり主人公コナンだと思いますよ(笑)

ただ大まかな話の流れ的に、どうなって行くかと言う推測ですね。

あくまで今回のロストシップの「制作決定」のシーン、過去作品では常に次回作のヒント映像が出て来てますので、あの星空的な映像がもしそうであるならもしかすると?って言うただの憶測ですので^^;

それにやっぱり、もし灰原哀ちゃんの過去とか組織での話が語られるとしたら、それは映画ではなく原作でやるでしょうし「進展」する意味ではまず100%ありえないでしょうからね。(私は映画で語られても全然問題ないんですけどね=w=b)

ただ、彼女はコナン君同様に普通の小学生じゃありません。だから事件が起きたり巻き込まれたりすれば、それなりに判断して、時に「自分の死も厭わない」性格をしているのは本編を見ていれば良く解る事ですからね。

哀ちゃん=組織という事ではなく、哀ちゃんが哀ちゃんとして活躍する、彼女が話のメインに位置するキーパーソンである映画というのも、一度くらいは合ってもいいんじゃないかなっていう「希望」の意味でも、どうかなって思っただけです♪

ですから、少年探偵団の三人が「哀ちゃんの秘密」を知ってしまう話とかでも良いとは思いますけどね。最後は何とかして誤魔化すにしても、彼女の科学者ぶりなり何なり見られてしまって…と言う展開でも、面白いと思いますしね。

確か彼女は18歳、と言う事はバイクや車の免許等を持って居る可能性もありますからね。何か物的証拠を見られてしまう~とかでも十分面白いかも知れませんしね♪

まぁ、私の推理というか推測はあんまり深く考えずに読んでやってください(笑)
それなりに根拠は持たせているつもりではありますが、本気で言ってたり冗談で言ってたりとまちまちなので、スルーしてやってくださいねw
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
Twitterログ
タイトル:コナン4hSPの夢+おまけ呟き




もの凄いどうでもいいんだけど、今朝方5時くらいかな…名探偵コナン4hスペシャルの夢を見た。私の妄想力は凄いよ…。あとでブログに内容書いておこうと思い思い出しているんだけど、夢って結構辻褄合わない事が多くて綺麗に思い出せない。でも一つだけ覚えているシーンがあってそれは、コナンくんが

馬車に乗り込むシーンで、小さいコナン君に手を差し伸べた男性が多分ホームズっぽかったって事だけ。ハッキリとは見えなかったんだけど、何か嬉しかった。

blogに書くの面倒だから呟いておこう。(そしてログを載せようw)どうもブログの編集画面に文書こうとすると、無駄な言葉が多くなって無駄に長文になるから困る。コナン4h.SPと言う私の妄想が見せた夢です。かなり辻褄合ってないので所々端折って創作します。

長崎のHTBのロンドンバージョンみたいなテーマパークへやってきたコナン君御一行だったが、何故か突然見知らぬ人から白いフレンチブルドックの番とその子供達を4~5匹預かる事になってしまった。面倒臭がっていたけど蘭率いる女子軍が「可愛い!」と引き受けてしまったのが事の始まり。

けどそのフレンチブル達は、みんながテーマパークで遊んでる最中に突然居なくなってしまってみんなで探し出すんだけど、犬が見つかった現場で事件が起きてしまった。しかも他の犬が見つかった場所で次々と事件が発覚。「おかしいぞ、コレはまさか」と首を傾げるコナン君の視線の先を犬の番が走っていく。

あの二匹を追わなければまた事件が起きてしまう!(←何故か此処だけ事前だった)と、慌ててコナン君が馬車に乗り込んだ。この時に馬車の中から小さなコナン君に手を差し出していたのが帽子にマント姿の男性で、多分ホームズだったのかなぁなんて思うけど、テーマパークの係員だったのか解らない。

そして犬の番を追って現場に到着すると、何故か他の子犬たちも集まって居て既に事件が起きた後だった。人垣を抜けて地面に横たわる人物の側で跪き「ちくしょう!」って悔しがるんだけど、また犬たちが一斉に色んな方向へ走り出してしまう。此処で悔しがって居たって事件は解決出来ない!って自分を奮い

立たせて走っていく。なんかこんな感じだった。最初はTVの前で見ていた筈が、いつの間にか視点が中に入っていた…まぁ夢なんてそんなもの。コナンの夢見る何てそうそうないから(キッドの夢すら見ない=w=;)ちょっとだけ嬉しかった。けどあの犬、志村動物園のジェームズだったなぁどうみてもw

(ジェームズ・モリアーティと何か掛かっていたのだろうか。まぁ、昔パグ飼ってたからなぁ~。あぁいう短頭犬が大好きなんです!)



おまけ「サンデー」ネタ

新ちゃんと蘭ちゃんの恋を応援していないワケじゃないんだが…「べっ、別にオメーの事なんか好きじゃねーよ」って台詞を聞けなくなるのは、ちょっとだけ寂しいw と不謹慎な事を言ってみるが「べっ、別に本気で言ってんじゃねーよ」って感じ。

はっ、でもちょと待って!これって今七月の頭の話だったよね!?ここでくっついてしまうと、時系列が乱れてしまうよね!!

って事はやっぱりくっつくのはまずいのかな、あんまそういうのは気にしなくて良いのかな。でもやっぱり新一が戻ってくるor愛の告白は、幻の“蘭ちゃんの誕生日”が関係するのかなぁなんて思ってたから、今回何処まで行くのか展開が読めない!!(←いつも読めてないけどw)
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
“流せない涙”
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
サンデー効果
ブログへのお客様が増えているのは、やはりサンデー効果ですね♪

映画、まじ快アニメ化、全プレDVD、とピークは過ぎた頃合いですが、それでも120名の方がお訪ね下さると言う事はもう明らかにサンデー効果ってワケでw

気になりますよね、また次週まで待たなければ行けないこのもどかしさ(笑)


Twitterで「電話ボックスから出て来た新一の頭に煙がはえていなければ快斗の可能性もあったのになぁw」何て呟いてみましたが、まぁ淡い期待だったって事で>w<b

あと、まぁ快斗が出れば!とかキッドが来れば!って言うのは、割と冗談色強めで言っているだけなので、あんまり本気に捉えないでくださいね。ぶっちゃけ、出るワケないと思ってますので。でもキッドファンなのでついつい出番を期待してしまっているから呟いているだけですからね~!

暗号とかさーっぱりです、新一がどう行動するかだけしか、視線がそっちに釘付けになってしまって、事件所じゃないんですよね…ある意味そっちの方が大事件で!w

まぁ、先が楽しみです!!うっひゃほぃ~~~。

別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
まりあんぬさんへ

前回のコメントへの返信ありがとうございました。
書き込みすることそのものが初めての中、いきなりあんなこと書いて嫌な思いさせていないかなぁ・・・と、どんなリアクションがあるのだろう・・・とどきどきしながら探しました。

すばやく温かい返信をこちらこそ本当にありがとうございます。
例えのスケボー説明文章も、本当によくわかる!!
そのとおりですよ~とやはり、PC前で笑わせていただきました。
批評や批判に敏感すぎるとありましたが、マリアさんの感性が普通だと思います。
顔が見えない、相手の生きてきたベース(基地)を知らないからこそ、言った本人には軽く発言したことが、相手にどんな爆弾を落としているのかなんて想像できないし、どの程度痛いのかは共有することはできても共感することはできないですよね。
各言う私も、あなたのことを知らないからこそ言える発言のほうが多いことでしょう。でも、あなたが感じている不都合や不愉快な思いは、決してあなた一人の悩みではないと思いますよ。

また、ロンドン編のお話の続きを楽しみにしています。他人のフィルターで物事を見る楽しみがまた一つ増えました。


お返事ありがとうございます。

全然、まりあんぬさんに「コナンの小説版を読んでいる様だ」と言って頂けた事が頭から離れないと言うか、もう有頂天になってしまっている感じです(笑)

スケボーの説明も結構大袈裟に書いたつもり何ですけど、実際それ位言っちゃう人がやっぱり居るんですよね^^;

以前、数名でカラオケに行った時に友人が、私が歌った曲に対してコメントくれるんですけどね、それが歌が上手いとか下手とかそう言うコメントではないんです。

例えば浜崎アユミを歌えば「この歌の歌詞って結局何が言いたいのか良く解らないよね。それで売れるんだから良いよね」とか、子供の頃好きだったTMNetworkを歌えば「小室って歌詞に詰まるとwow wow wowで済ますよね、てゆーかこの曲絶対ハズレだよね」とか、そう言うコメントばかりしてくるんですよね。

カラオケで歌うって事は少なからずそのアーティストなり曲が好きだから歌うワケじゃないですか、それなのに振ってくる話の属性がどうもこっちと合わない言葉が多いんですよね。

本人は貶しているつもりも、批判しているつもりもないと思うんです。
ただ私と会話しているだけなんですよね。

そうやって「相手を不快に思わせよう」としているのではない、と言う人って結構多いんだなぁって思うんです。


まぁ、極力私も言葉遣いには気をつけたいと思います。
そして、もう少し大らかに心を持ちたいデスね。

(好きな物を批判されてキレるって、言っちゃえば子供みたいですからね^^;)



ロンドン編、もうやばすぎですよ!
新ちゃんと蘭ちゃんが気になりすぎて、暗号に集中出来ません!!(笑)

このままどう展開していくのか、来週のコナンが待ち遠しいです!


これからも是非一緒にコナン応援していってください>w<b



別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
サンデー感想「ロンドン編」第三話
ネタバレでっす、読んでから↓クリックどーぞ♪



サンデー感想「ロンドン編」第三話の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
「闇の男爵」は、まさかっ!
闇の男爵(ナイトバロン)。
工藤優作の代表作であり伝説のコンピュータウィルスの名前。

黒のシルクハットにマント、黒スーツに仮面を被った怪人。

ちょっ…コレって…





初代怪盗キッドがモチーフなんじゃ(笑)




と、ふと思ったんです。
むしろ今まで気が付かなかったのが不思議なくらいにw

伊豆プリンスホテルでの殺人事件の話を久しぶりに見て、犯人のナイトバロンの変装を見て『これ盗一さんだよ』と一人むふふしてました^^;

どうなんですかね、優作さん、その辺一つ教えて下さい(笑)


(初代怪盗キッドと遣り合っていたのは事実だしね、モチーフにしたんじゃないのかなぁ~偶然かなぁ~まぁつまらない妄想だと思って下さい)


盗一「ん、工藤氏の小説に出て来るこの“闇の男爵”と言うのは…」

優作「あぁそれは、世間を騒がしている“怪盗1412号”とやらをモデルに書きまして」

盗一「そうでしたか。あの“怪盗”をねぇ…」

優作「おや、何かご不満でも御座いますかな?」

盗一「いえいえ、次回作も是非楽しみにしていますよ。妻がファンで」

優作「御期待に添えるよう頑張りますよ、黒羽さん」



みたいな(笑)




明日のサンデーはコナンくんが表紙です!
webサンデーで見ちゃいましたけど、これは、これは、これはっ!



し、シルクハット♪



あぁもう過剰に反応し過ぎてすみません、どうも私はコナン<キッドなファンでして…
(いえいえ、コナンも十分ファンですよ!)

Twitterじゃあんまりネタバレするのもあれなんで、ブログでこっそり感想書きます。
本当なら今すぐにでもコンビニへ行きたい位なんですけどね=w=;

何かさっきからずっと携帯に電車が止まっているってコンシェルが来る。
明日のサンデーは絶対ゲットせねば…。




久々に朝マック食べたいなぁ…
ファーストキッチンでバイトしてた頃は、近所のマックに良く行ったものだ(笑)

でも一番好きなのはBecker'sのあのポテト!名前わかんない、タレついてる奴!

モスも行ってないなぁ~。



はぁ。。。



太るって解っててファーストフードが好きなの辞められないんだもん。
意志薄弱よね=w=;

ぶーちゅお~~~~ぶcおcおおぽおおおおお~~~~(エラー)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
コメントでーす!
loveコナン☆さんへ

なるほど!!!
たしかに、今までの映画って灰原(宮野志保)って中心になってませんでした!!
きっと、そうですよ!!


コメントありがとうございます♪
映画15弾楽しみですね!

13弾が対組織編の話でしたが、哀ちゃんの事が触れられる程ではありませんでした。けど、青山先生に取って哀ちゃんって結構「お気に入りキャラ」な方だと思うんですよねw

ですから、あの「製作決定」のシーンの星空とも宇宙とも見られるあのシーンがヒントになっているのだったら、哀ちゃんの宮野志保の名前の並べ替え「みやのしほ→やみのほし」かなっ!?って感じに推測してみました。ちょっと強引ですかねw

それとプチ情報なんですけど、コナンのアニメや映画のプロデューサーさんがお二人Twitterをやってらっしゃって、次回作に向けた取材などの呟きがたまに見られます。

ネタバレまではないでしょうけど、この時期から来年の映画を製作しているんだなぁと追い掛ける事が出来る様な気がして読んでて楽しいですよ♪
ファンなら必見です!(笑)

では、またお時間御座いましたらどうぞお立ち寄りくださいませ!
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:1 | トラックバック:0
PC/HP/BLOGでさえも使い方が良く解らない門外漢デス
すみません、どうも上手く設定が出来ないデス…

やっぱり元々あるブログ拍手とは別にWEB拍手を設置してしまうと(拍手頂けたらお礼文を何個かランダムで出る設定にしたのですが)そうすると、頂いた拍手が二種類、しかも個別カウントされてしまうみたいです。

そうなると、今日頂いた拍手がブログ拍手で16回、WEB拍手で29回くらいだったかな?が別々にカウントされるから、足さないとトータルが出ないんですよね。

このまま1500回!2000回!ありがとうございます!って続けて行きたいので、やっぱりお礼文の方は諦めました。まぁもともと、数行の短い物だったので「お礼」になっているかどうかも怪しい物だったんですけどね^^;

他に何かお礼出来そうな物がないか考えます。

リクエスト頂いて短編を書く!って言う手もあるんですけど、とんでもないリクエスト来ても応えられないと言うか、むしろ「それ読みてぇーw」って逆に思うかもなんで(笑)

設置日数一日でしたが、WEB拍手有り難う御座いました。
良かったらこれからも、作品を気に入って頂けましたらポチリして頂けると幸いです。


簡素な物ですが、もしお暇でしたら追記に「お礼文」として乗せていた数行を置いてますので、読んでやってって下さい。

(ちなみにお礼文ページは何故か設定してないのにセンタリングになってましたので、ちょっと変な改行になってますが、なおすのが面倒なのでそのまま載せます~!)
PC/HP/BLOGでさえも使い方が良く解らない門外漢デスの続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:1
お返事です!
桜桃様、水無瀬アゲハ様、お二方への返信です♪



桜桃さんへ

コナンの都市伝説♪
私もぜひ読んでみたいです。(笑)
Another story 読むの大好きですから。
その原作を愛してらっしゃる方の『新たな視点による洞察』
とても面白いですよね。


コナンの都市伝説も、あんまりないですからねー!
ついつい検索かけちゃいましたけど、やっぱり博士黒幕説くらいしか…

二次創作を書いていらっしゃる方は、やはりご自身の作品で自分の考えを形にしている人が多いですからね。私も盗一は生きて居るって信じてますし、でもそれは原作では「亡くなっている」って事になっているから、ある意味希望に近い推測なんですよね。

そんな風に「これはこうなんじゃないか」「あれはそうなんじゃないか」って言う洞察は三者三様。ただ物語だけを目で追うだけじゃない、作品の楽しみ方ですからね♪

都市伝説という言葉がちょっと物々しいですけど^^;
まぁ実際に博士が黒幕だったら…そういう言い表し方でもいいのかもしれませんが(笑)



水無瀬アゲハさんへ

こんにちは、お久しぶりです。
恋愛話はあまり書かれないと言う事でしたが、蘭ちゃんの話良かったと思いますよ!
覚悟を決めて全てを話そうとするコナン…。そしてそれを拒否する蘭…。
欲しいのは真実じゃなく、この瞬間の温もりだけ…、と言う感じが好きです!
ロンドン篇第2話を読んだ時も新一に連絡を取ろうとしている蘭ちゃんの姿が描かれていたから、2人の関係に何か進展があるかも…。
それでは長文失礼しました。また来ます。


感想ありがとうございます!
これといってBL推奨ってワケじゃないんですけど、どうも男女の恋愛って書くのが苦手で仕方在りません…。
どちらかと言うと、新一と快斗が喧嘩したり言い合ってたり時にはじゃれついているシーンを書く方が余程楽と言いますか、何ででしょうね^^;;

コンセプトとしては二人の両思いよりも、全てを話し蘭の前から姿を消そうとするコナンを引き留める!と言う物を書きたかったので、それを感じ取って頂けたみたいでほっとしてます。何を言いたい話なのか良く解らない!なんてコメント来たらどうしようかと冷や汗たらしてました…。

ロンドン編、第3話!楽しみですね!
また是非いらして下さい!
事件が起きるか正体がバレるか、怒濤のロンドン編を一緒に語りましょう♪

別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
短いですが続きをUPしました
ロンドン編の妄想文を最後まで書いてみました。

4とおまけが更新分です。

何か中途半端で気持ち悪かったので仕上げましたが、無理矢理終わらせた感ありありですので、あんま面白くないです。っていうか、恋愛色の強い話を書くのが酷く苦手なので、そういう意味でも「がっかりボツ作品」だったりします(号泣)


(最初はキスシーンの一つぐらい書いてやろうと思ったんですが、脳内の自分が頻りに「やめておけ!お前が書くな!コナンに対する冒涜だ!」と警鐘を促すので辞めました。…つーか、キスシーンって一度も書いた事がないぞ!?…あれよね、性描写書くより恥ずかしく思えるのは何でだろうw)


まぁ恐らくロンドン編は本格的推理事件に発展する事でしょう!
ただのファンの妄想ですのでスルー推奨です。

ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!




所で、ノートパソコンの調子が悪いです。
立ち上がった時に、ちゃんとした色で立ち上がるときと、ちょっと暗めの画面で立ち上がる時があるんですよね。何でだろう…?

普通に眩しさをコントロールするやり方は知っているんですが、それとはちょっと別っていうか「明暗」じゃなくて「質感」が可笑しいんですよね。なじぇだ?

だから私のこのブログも、PCの色味が変な時だと←のメニューの区切りの青い線がくっきり表記されないものだから、気持ちが悪いんですよね。

前からそうだったんだけど、一体どうしたもんでしょう。


PCの事は難しいからね、私には良く解らんとです。




まぁ壊れない事を祈って(笑)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ネタバレカモン
あー、だめだ。
暑い…。

ネタバレひゃっほー、どんと来いです。
批判はノーセンキューって話は散々書いたので、ネタバレOKな話を一つ。

映画「瞳の中の暗殺者」は友達と見に行きました。
チケット買って時間を確認し、前回のがそろそろ終わるって時にエンドロール中に入ったんです。(ドアが開いててお客さんも出て来てたし、入って良かったっぽいので)

そしたら当然、エンドロール中ですから映像が流れてますよね。

んで、普通に見始めたんですけどね。
見終わって、凄い面白くて、一緒に見に行った友達に「犯人解った!?」って嬉々として話しかけたら、半目で苦笑し言われたんです。

「解ったも何も、エンドロールで犯人映ってたじゃん」と…。

言われてみればそうなんです、蘭ちゃんを人質に取る犯人をばっちり見てたんです。
でも私、凄い単純な脳内構造しているんで見ているウチに忘れちゃったんですよね。

だから普通に「あいつが犯人か!?」「トリックはこうか!?」何て思ってたんですけど、あまりに楽しすぎて犯人見た事を忘れていたんですよね。

仮に今ここにコナンの新刊があって「○○殺人事件の犯人は依頼人だよ!」って先に言われても、読んでる途中でめり込み過ぎて忘れるんですよ、私。

だからっ…ってワケじゃないんですけどね、ネタバレに関してあんまり警戒がないんです。逆にネタバレでもいいからもっと情報とか、人の意見とか聞いて見たい位です。特に組織編の事に関しては、まだまだ続いて行く謎ですからね。

確固たる証拠で成り立つ推理も、不確定要素を集めた仮説でも、とにかく面白いと思うんです。突拍子もない話とか、根拠さえあれば何だってアリですね。

阿笠博士が組織のボスだ!って言うのだって、確かにファンにとってみれば「おいおい」と言いたい物でしょうけど、それでも色んな根拠を持ってそう仮説を唱えている人にとってみれば一つの推理。

日々起きる事件を解くのはコナン君だけど、名探偵コナンの本筋の謎に挑むのは我々ファンであると豪語したいですから。

原作者が迷惑していない限りは、69巻続いてきた全ての話に目を瞠り、自身の推理を組み立てる事はとても楽しい事だと思いますからね。

だから、ちょっと話は反れますが「となりのトトロ」の都市伝説も、私としては結構な大発見かなぁと思って居たんです。
御存知ない方は「となりのトトロ」「都市伝説」で検索すれば直ぐにヒットしますが、ジブリが大好き!って方は読まない方が良いかもしれません。

確かに反対の方が多いですが、これはスタジオジブリがきちんと否定されている話なので、誰かが気が付いた仮説なんですよね。それを踏まえて読んで下さい。

原作のイメージを損なう恐れがある位にショッキングな話ですけど、でも基本的にどんな物でも「作品」である以上は、それを見てどう捉えるかは個人の自由だと思うんです。数学は答えが決まってますが、国語は明確な答えはありませんよね?
本を読んで、必ずしも「正解」である感想を感じ取らなければ行けない理由はありません。面白かった、つまならなかった、それと同様に「この話ってもしかして」って思う事は、悪い事ではないと思うんです。

(今の時代ネットが普及してしまったから、変に吹聴されるのは嫌でしょうけど)

むしろ私は、スタジオジブリがきちんと否定しているって知るまでは、もしかしてコレは宮崎駿が誰にも気付かれない様にこっそり仕込んだアナザーストーリーなのかなぁとまで思いました。

トトロはもう随分昔の作品です、それが都市伝説が噂になるまでずっと誰も気付かなかったんだとしたら…宮崎駿はある意味「かくれんぼ」の天才だと思った位です。

もしかしたら誰かが気が付くのをひっそり待って居たんだとしたら…凄いですからね。

変に噂立てるのは原作に対する冒涜かも知れませんが、それでも根拠を見つけた人って凄いなぁって驚嘆しました。極普通の一般家庭の子供が、ある日森の精霊に出逢って大冒険に発展する!そんな話を真逆に読めるって、ある意味、物事や常識をそのまま捉えずに見る事が出来るって事と近いと思うんですよね。

まぁ、この話は嫌いな方が多いのは知っているのでこれ以上は辞めておきますが、私はこういった話でも全然OKって事です。人が根拠を見つけて組み立てた持論って、凄い面白いと思います。

例えそれが少数派な意見だったり、マイナーだったり、生粋のファンから忌み嫌われるような意見だったとしても、同じ物を見た人がどんな風にそれを捉えたのかって知ると結構楽しいですよ♪

頭から「それは違う!」と否定するのではなく、一旦人の考えに耳を傾けてみる。
面白いと思います。



っと、話反れすぎましたねw
(しかも批判がイヤイヤ言って置いてジブリの都市伝説に賛同たぁーどういう了見だ!って怒られそうですが、都市伝説がイコール批判だとは私は思っていないので御了承下さい)

コナンの都市伝説とかあったら、喜んで読みますよ私♪
博士黒幕説くらいしかないのが残念な位ですから。

だから、ファンの批判は嫌いだけど2チャンみたいな所は良いのかも知れません。



長くなりましたが、気分を害されたらゴメンナサイ。

早くサンデー、読みたいですね!!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
おまえうまそうだな
かっぺーさんが出てると言う事で公式HPを是非ご覧下さい。
「おまえうまそうだな」
予告動画を見ただけでうるっと来ました、マジで見に行きたいかも…。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
お返事と色々追記
まりあんぬさんへのお返事
コチラについてのちょっと追記要素もあり)
お返事と色々追記の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
別窓表記を削除しました
あんまりこだわりは持っていなかったんですが、自分で自分のblogを見ていて一々別窓表記になるのがちょっと面倒だなって思ったので削除しました。

(コメントやカテゴリー欄に「別窓」っていうのも付いているのでw)

FC2blogをやっている方は御存知でしょうが、簡易編集だと何も設定しないと「別窓」になり、高機能テキストエディタだと「同窓」になるみたいなんですよね。
だからついつい、別窓表記になるのを設定せずにやっていたのですが、ちょっとこれってどうなんだろうと思ったので全ての小説を同窓表記に治しました。

日記でのURL等はなおしてません。
別のサイトへ移行する際には別窓のままにしてあります。

何個かは確認したのですが、全ては確認していないので、もし「作品一覧表から別窓で表記出るよ!」って話があったらこっそり教えて下さい(笑)



気付いてました?
このblogは黒と青の二色のコントラストなんですよw

(黒羽快斗と中森青子を意識しているんでっせ♪)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ロンドン編の展開を妄想せよ
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
Liveは盛り上がってなんぼ
↓色々偏屈なぼやき。多分長いです。毒気有り。
Liveは盛り上がってなんぼの続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
ANSWER
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
お返事です♪
Nanamiさんへ

はじめまして、Nanamiです!
にじファンのほうでコメントをおくったときがありますが・・・

私は、絵をかくのが大好きで、毎日かいています。
コナンとまじ快のほうをよく かきますが、境界のRINNEもかいています。
最近は、コナン、まじ快、犬夜叉、RINNEにでている人たちをかきました。
3年生のときから 自由帳に、まんがをかきはじめて、今はイラストしかかいてないんですけど、ずっと、絵をかき続けていると、けっこううまくなってきますよ!!

マリアさんもがんばってください!!



コメントありがとうございます♪

「三年生」「自由帳」何とも凄い年齢差を感じさせられますw
応援頂き有り難う御座います、一応はそれなりの値段を出してペンタブ買ったので、元を取る意味でも(笑)必死に練習してみるつもりではありますが、長い人生を歩むウチで何処かに絵心と言う物を紛失して来た様な気がしてなりません…ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

Nanamiさんはまだまだこれからですからね、是非絵も小説も頑張って下さい♪
私も実は小説を書き出したのが「小学六年生」なんですよ、その頃は同じ様な趣味を持って居る友人が居なくて、一人でノートに駄文を書き連ねるばかりでしたけど、今の時代はネットも普及し色んな方と同じ趣味を共有する事が出来ますからねo(>▽▽<)o

こうしてNanamiさんや色んな方と一緒にコナンまじ快のお話が出来て最高です。
イラストはおそらく成長は無いと思いますが(やはり漫画は読むに限りますねw)これからも小説は書いていくので、良かったら又是非いらしてください♪

応援有り難う御座います!"└|  `   ▽   ´  |┘"頑張ります♪
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
人間、努力と向上心、そして諦めが肝心
まぁそれでも、絵をかきかきしてるのは楽しいです(笑)
保存した絵は下の一枚のみで、他は全部消してるんですが。まずはペンタブに慣れる為に色々書いてはいるんですけど、だめですね~。何ででしょう=w=;

絵を写しているのだけでも楽しいです、本当に全く絵ばっかりは門外漢なんで「何で描こうと思ったの?」何て突っ込まれたら笑うしかないですしw

多分、絵を描いていた時間に小説書いていたら短編三本位は書き終わったかもな…
小説なんてネタさえあれば、あとは日本語知ってりゃ誰でも書けるものだし。ちょっと本格的に書きたければ、広辞苑なりwikiなり読めば知らない事も直ぐ調べられる。

まぁタカが知れてる私の書いた話なんて「小説」と呼ぶのも烏滸がましいが、それでも難易度で言えば絵を描くより遙かに簡単。ただ、絵は描ければなぁって憧れだけが止まなかったけど。

ほんと、難しいわ~。



書き途中の話、ちゃんと書かないとなぁ。
放置ですみません、何度も言いますが犯人はこの大熱波なんですよ。

その癖、たまに境界のRINNEも書きたくなってしまいw
困ったもんだ、小説は飽きないね、どれだけ書いてても♪

という感じです。






たまには違うCPでも書くかな~。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:2 | トラックバック:0
眼鏡をかけた少年さ
絵なんて全く書いた事が無く、右も左も解らない私が衝動的にペンタブを購入し衝動的にインストールして、衝動的にペンを握ってみたら案の定全く描く事が出来なかったので「名探偵コナンVS怪盗キッド特別編集コミックス」のカバーを写してみた。
え?色?トーン?何ですかそれ(笑)
conan.jpg
何かもう死ぬ程恥ずかしいとか思ってたのすらどうでもいいレベルw
写してこれかよって感じだな、うんうん、絵は描けねぇ(笑)
世辞はいらねぇ、笑ってくれ!世の中の絵描きはみんな天才だ、神だ、あんたら凄いよ!絵なんて何処をどうしたら描けるのかさっぱり解らん、謎だ、暗号だ、迷宮入りだ!

とりあえずペンタブ買ったってTwitterで騒いでしまったので一度は描いた物を載せないとと思ってUPしてみるが、コメントは要らないぜ…また小説頑張って書くよ…そっちを応援してください(笑)


おかしいな…

私、昔、美術部だった(放課後座談会みたいな部だった)筈なんだけどwww
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
形、少しはマシに

味は御察し( ´艸`)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
悲惨な晩餐

タコが無くなってしまったので代打ウインナーΣ(゜□゜;)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
限界に挑戦

別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
ぺんたぶぅ
あぁ、恥ずかしい(笑)
ぺんたぶぅの続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
