◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
「海賊」って言うより「家族」だね
リトルガーデンに上陸し、何が生息しているのか、どんな危険が待ち受けているのか解らないっていうのに「俺は冒険してくるぞ」って言ってサンジ君にお弁当頼んじゃうルフィが可愛くてもげる。

お前なら弁当なんぞ頼まんでも、その辺の獣をぶっ倒して炎起こしてカッ喰らえばええやんかとか思うんだけど、しかもわざわざ水色のリュックにお弁当詰めてルフィに背負わせてやるサンジ君まで素敵過ぎる。

海賊って言うより家族みたいだね。
ったく、なんちゅー主人公だよ(笑)



映画エピソードオブチョッパーでは確かビビじゃなくてロビンが仲間だった様な気がしたんだけど、やっぱりアニメとは色々違っていた。

けど「貴方は船長失格よ、ルフィ」って、ビビ様厳しい@w@;
映画ではルフィが自分から頭を下げて土下座したけど、アニメではビビが撃たれて逆上して村人に襲いかかろうとしてビビに一喝された。

なんか、そういう根本的な所って変えちゃいけないような気がするんだけど…w

どちらかと言うと映画版のルフィが好きです。
けど、ビビに「そういう事を教わるルフィ」っていうのも良いね。

悪りぃ、俺が間違ってた―――
って素直に言えるルフィも、また可愛いです。



キロキロの実、いいな…
本気で食べたい(笑)
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
犯人よ、オーダー品には手を出すな!
今日はジャスコ安売りの日。
引っ越しで使う物、買いたい物、御新規したい家具とか買ってきた。



事件は帰りの回転寿司で起きた。

私が食べたい大トロサーモンが回ってこない。
パネルで注文すればいいだけの話しだが、私は「回転寿司」でパネル注文は邪道だと言う信念を持っているので、あくまで流れてくるのを待つのが醍醐味な訳だ。

待つ事、数分。
やっと来た大トロサーモンが向かいの席の兄ヤンに盗られた!(←漢字w)

「むきゃーーーー」

その間もテーブルの上には皿が増える増える。
ようやく来た大トロサーモン、口の中でとろける。

(最近マグロ飽きてサーモンにはまってます)

んで、全然蟹が来ないので痺れを切らしてパネル注文。
待つ事、数分。

「間も無くご注文の品が到着します」と言って来たのは―――



空になった「オーダー品」って皿だけ==;



犯人出てこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!
(↑その後、幾ら待っても蟹は来なかった)


まぁまぁ、誰かが取っちゃったんでしょう…なんて宥めないでくれ!
食い物の恨みは世界を潰せる程に凄まじいのだ。

混雑していて家族連れが一杯で。

注文し直して、漸く到着する頃には通常の流れに蟹が沢山…
何だか踏んだり蹴ったりだと思いながら二皿ぺろり。

しかし最近の回転寿司は、ケーキやスイーツ類も去る事ながら、寿司は何でもありになってきていて凄いね。牛塩カルビとか、うどんとか、サーモンチーズとか。
最早日本食なのか洋食なのかって感じ?w

けど安い物だからついつい食べ過ぎてしまいますね。
ちょっと今、腹が苦しいです(笑)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
翠ちゃんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」


んじゃ「」で。



劇場版第15弾/名探偵コナン“沈黙の15分”

き延びるんだ、絶対に―――」
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
一月の放送予定&新しい主題歌


■2011年1月8日(土)よる6:00~
「テニスコートに潜む悪魔」(TVアニメオリジナルストーリー)

※2011年のスタートはTVアニメオリジナルストーリー!
あの○○警部も登場!!


■1月15日(土)よる6:00~
「封印された目暮の秘密(前編)」(デジタルリマスター)


■1月22日(土)よる6:00~
「封印された目暮の秘密(後編)」(デジタルリマスター)


■1月29日(土)よる6:00~
「降霊会W密室事件(第一の密室)」(TVアニメオリジナルストーリー)



そして、1月8日(土)の放送からOP曲・ED曲が替わります!
ぜひ、チェックして感想を聞かせて下さいね。


□オープニング曲/「tear drops」
アーティスト/Caos Caos Caos


□エンディング曲/「十五夜クライシス~君に逢いたい~」
アーティスト/Hundred Percent Free

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:2 | トラックバック:0
暴風のアクアライン
うみほたるの売店に寄った時。
ワンピースのグッズコーナーがあって思わず「チャッピーだ!」って口に出してしまい、直ぐ側の商品棚(しかもワンピース物)の側に居た少年が思いっきり振り向いてきた。

ごめん。
もう意識しないと「チョッパー」って言えない…



ご当地チョッパーの全国版が全部揃っていて、一番可愛いのが栃木だった。
いちごのチョッパーが凄く可愛かったんだけど、栃木県には「とあるトラウマ」があるので買うのに踏み切れなかった。

折角なんだから「うみほたる限定」のメロンパンチョッパーにしようかと思ったんだけど、あんまり可愛くなくて…やっぱりチョッパーはもふもふのピンク帽子じゃないとねー。

って事で、また何処かでチョッパーグッズ見つけたら今度は買います♪




よし!覚えたぞ!チャッピーじゃなくてチョッパー!チョッパーチョッパー!
トニートニーちょっぱあぁあああああああああああ!



封鎖寸前かと思う位に、今日のアクアラインは凄まじい豪風でした。
ちゃんちゃん。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
REGZAフォンのケースについて…
着けるべきではないですね…

防水だからクレードルスタンドで充電するんだけど、いちいちケースを外さないといけないからハードケースだと着脱で傷が付くかなって心配だし。
かといってシリコンケースでもわざわざとらないといけなくて、その場合ストラップも一緒に外さないといけないという罠。←わっかの部分を外してね。

どっちにしろケース・充電・ストラップという部分がスムーズに行きません。
ふむぅ…

(別にケースつけなくても大丈夫だと思うんだけどね、ついつい)

別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1110回「今のマイブームは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「今のマイブームは?」です。皆さん!本日はマイブームときましたよ!すっごく現在進行形なトラックバックになるかと思いなんだか私はわくわくしてますw更に縛りがないので本当に人それぞれの今を感じることができちゃいますねー!素敵なことです…話はそれましたが、私の今のブーム!たっくさんあるのですが、私のブログになってしまいそうなのでとりあえず一...
FC2 トラックバックテーマ:「今のマイブームは?」


ちゃっぴーとちびルフィー♪(←もうチャッピーでいいよね)



明日は洗濯機買いに…。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
キャラクターの生死で作品のメッセージ性は変わる
ねぇペル、何故毎日“戦いの訓練”をするの?
――護衛兵ですから、この国をお守りする為です。強くならねば…

誰と戦うの?
――さぁ…戦う事より、守るのです

違うの?
――“目的”の違いです。



映画エピソードオブアラバスタの感想を書いたのですが、一番大事な事を書くの忘れてしまっていましたね。ワンピースの映画です。

悪魔の実の能力者、ペルの生死。

最後、王国に仕掛けられていた時限爆弾――時間もなく、巨大な砲弾をペルは一人持ち上げて天高く飛んでいった。鳥人間の彼は、雲の向こうへと一人王国を守る為に。

そして真昼の様な閃光と共に爆風が起き、国を襲ったが壊滅しなかった。全てはペルの御陰であり、彼が命を張って起こした行動により、爆弾による死者は出なかった。

しかし、そのペルが生きて居るという話です。



私もペルは何故か結構お気に入りキャラでした。
その映画でしか見たことがないのに。

(ちょっと魔神英雄伝ワタルのクラマに面影が似ていると言うかw)

だから死んでしまった時は本当に悲しかったです。
出来れば生きて居て欲しかった…と思った時に、実は生きて居ると言う噂。←自分でwikiとか見て知ったんだけど。

けれど、ペルの死は「作品」に置いて必須だったんじゃないかとも思いますよね。
同じ様に考えていらっしゃる方がご自身のサイトで“ペルの死があって初めて戦争の愚かさが読者の胸に染みる”のだと書かれて居る。

私も凄くそう思います。感動させる為の無意味な死ではなく、自分の信念に従い散っていった勇敢なアラバスタの戦士が居たと言う墓標こそが、平穏な未来を導くのではないかなと。

だけどそこで、ペルに死んで欲しかった訳じゃないです。
生きて居て欲しかったと凄く思いましたから。

キャラクターの生死によって作品のメッセージ性は変わるんだなぁと感じました。

少なくとも私は、ペルが死ぬ事により“戦争の愚かさをリアルに与える”と思うし、ペルが生きて居る事により“信念は絶対にには屈しない”と言う力強い希望を与えると思う。



だから、たかだか漫画の中なのに“人の命”を凄く重く捉える事が出来るって凄い事なんじゃないかなって思う。一時期例の何とか条例の中にあった“過激な暴力シーン”とか言う項目にワンピースが引っ掛かるから規制されるなんて噂されたけど、とんでも無いよね。

こういう漫画の中で子供達が得る物って凄く大きいと思う。
そんな細かい事を考えて読まないだろうけれど、それでも“読者”の捉え方一つで作品のメッセージ性は変わるんだから。

(つか道徳の教科書じゃないんだから、漫画なんかに一々規制なんか掛けるなっつー話よね。大人がちゃんと教育してやりゃいいだけの話だ。何でもカンでも条例条例って教育の怠慢も良い所)




少し話はずれましたが、まぁペルは生きてるでしょう。
エンディングで映ってたし。
ペルが砲弾を天に運んだ際に、王宮の「ファルコン像」が倒れて砕け落ちたシーンはきっと、国を見守る神か何かが彼を守ったっていう感じにも捉えられるかなって思う。

しかし…
本当に良い話たった。



「私どうすればいい?」ってみんなに問い掛けたビビに対して…

「来いよ、絶対に来い」って船に誘ったルフィ。




あぁ、カッコイイ@w@;
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
久々の新宿

アルタ前で待ち合わせしてたのに、間違えて都庁行っちゃった事があるな。
もう随分昔の話ヽ(゜Д゜)ノ

別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
結局は“周り”を見れるか、配慮が出来るかの違い
知恵袋で「こんな話題」を見つけたので自分の意見を述べてみる。

どうして電車の中でメイクを直すのはマナー違反なのか、と言う質問者さんの問い掛けに対して、やたらと叩くような発言ばかりで気分が悪いのですが、つまりはそういう感じのスレッドです。

まず簡潔に私の意見は「そんなにマナー違反かな?」って思う質問者さんと同じです。
(先に言って置きますが私は電車内で化粧直したりしません。けれどマナー違反だからと言う理由ではないです。揺れるからあんまり電車内で何かをする事が出来ないだけ…)

ただ例外がいくつかある。

とりあえず…

①時間がないから電車内でする
②音も出ないし時間も掛からない


これはハッキリいって言い訳だと思う。
他の方が述べられている様に、時間がないっていうのは言い訳であり、二分で済むならその二分間を早めに行動して化粧室なり家なりでやればいいだけの話。
音も出ないから、電車内でPC叩いている人の方が余程迷惑だというのもお門違い。
まぁ、質問者さんは電車内でメイクはしないって言ってるけどね。

状況で言えば―――

大して混雑していない電車内で、隣に人もいなく、疎らで、匂いもきつくない化粧品でささっとメイクを直す位なら私は全くマナー違反だと思わない。

だけど、結構混雑していて隣に人も居るのに、メイクを直す際に肘が当たったり、結構匂いのきつい化粧品等で“二分間”とは言えメイクされるのはどうだろうか。

本人にとっては短い二分間でも、そう言う状況なら「誰かを二分間、不快に思わせている」っていう自覚は持った方が良いと思う。
よって、やらない方が良い事だって解るんじゃないかなって感じ。

私はおしゃれした女の子がちょっと緊張した面持ちで鏡みてリップ直しているのとか見ると、もしかしたらこれからデートなのかしら?可愛いわねぇ~何て微笑ましく見ているけど。
その程度なら傍から見て「恥ずかしい」とか「はしたない」とか全然思わない。



そして。
何故女性の化粧がそれ程マナー違反かと思わないのかっていう理由は他にある。




酔っ払いの乗客マナーすぎるからだ。




それを思えば、メイク直しが不快だなんて言う奴は神経質だと思う位に、他の乗客のマナーの方が余程悪いと私は思う。(混雑時のメイク直しとか、突起した事をやってる女性は除きます)

夜の電車は7~8時過ぎれば酒の臭いしかしない。
まぁ飲みっていうのは会社の付き合いもあるだろうから、全員が全員悪いとは言わないけれど、酒が入って千鳥足で大声で喋ってて、臭いし煩いし、最悪電車内で…な人も見た事あるでしょう。

(しかも以前5時台に駅で酔っ払いがへべれけに倒れ込んでいるのを見掛けたぞ、一体何時から飲んでいたんだあんたはっ!)

女性専用車両を作ってくれるなら、酒飲んだ奴だけ収監する車両も作ってくれって思うわ…ごめんよこれは切実にそう思うわ。まぁ本気で言ってるわけじゃないけれど、半分本気で言ってる。

酔っ払いのマナーの悪さは私が一々説明しなくても皆解ってくれると思うけど。
あれ程、迷惑な物があるか!?って私は思う。

会社の付き合いだから仕方が無く?冗談じゃない、良い大人が「一人でちゃんと帰れる」かどうかの境目も解らないのか。どれだけ酒に飲まれりゃ解るんだ。…って言いたい。

高田馬場の反対側ホームで、電車が来る前に酔っ払いが線路に落ちた時はもう心臓が止まるかと思ったわ。慌てて皆で引き上げていたけれど、あれでもし救助される前に電車が来てしまったら助けに入った人全員んだのかと思うと、お前は今後一滴も酒飲むなって言いたいわ。

救助の為に一般人が線路降りたのだから自業自得だ、とかの類の意見は持ち合わせていません。人が人を助けるのに道理理由存在しないと私の敬愛する名探偵も仰ってますからね)


だから、ほんと。
酔っ払いが掛けて居る迷惑に比べたら、化粧直しが一体何なんだよって思うわ。

まぁ、実際に女性のメイク直しを不快に思う人がいるのだから、あんまりやるなよとは思うけれど、私は迷惑だと思った事がないし、その他に“度が過ぎる迷惑”を見ているから勝手にそう感じるだけですので、メイク直しが不快だと思う人に大して「それはおかしい」って言いたい訳ではありません

そしてもう一つ。
電車内に置いて携帯電話で喋る行為ですね。
これもどうなんでしょう?賛否両論なのかな?それとも反対の人しか居ないのか。

実際に大声で遠慮無く「会話の内容が丸気声」な位にでかい声で喋ってる人っているよね。妨害電波飛ばして切ってやりたいとか思うけど(笑)

それはまぁ問題外にするとして、あくまで「携帯電話」で喋ると言う事は「電波」を使って喋っているんだと言う事を意識すれば問題は解決するのかなって思う。

周りに人が居ても、ちょっと一言二言喋って直ぐ切るっていうのはそれ程マナー違反に感じない人も多いだろうけれど、一応「電波」で喋っているんだからねって事だね。
ペースメーカーとか着けている人が側に居たら「ギョッ」と思うでしょう。
それが優先席付近ならなおのこと。

だから携帯電話にはドライブモードの他にもトレインモードとかあって「アナウンス」や「機能」を変更出来たら良いのにね。メール受信は教えてくれるけれど、電話着信は無しとかさ。(メールも同じ電波だろうけど、流石に電車内で携帯全くいじるなって言われても今更無理な話だろうし)


と、まぁずらずら書きましたけど。

結局は人が何を不快と思うのかは人に寄ります。
程度の問題もあるかと思うけれど、そうじゃない人も居ます。

公の場でやってはマズイと自覚するか。
公の場なんだから、色んな人が居るのだから多少は我慢するか。

私にとってはそれが、矛先が全て酔っ払いに行ってしまっているので「メイク直し」を迷惑だとは思わない人間だという事、ただそれだけです。
逆に「酔っ払い」なんて何が迷惑なんだ?女性の化粧ほど迷惑な物はない、と思って居る人も居るだろうって事。

まぁ…
電車内でマスカラとか目の周りを弄られるのは見てて「怖えぇ…」って思う程度かな。
いきなり揺れて瞳にグサッとかなったらどうするんだろうってね。

(↑それで頭のおかしい奴は「運転手」や「運行会社」にクレーム着けて大事になるんだよね。そういうのはまぁ一般的に見ても「マナー違反」云々のお話しですが)





何にせよ、周りを見ましょうねって事ですね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
チョッパーとチビルフィのぬいぐるみが欲しいのだ
最近めっきりワンピースにはまってる真木です、こんばんは。

とは言っても兄貴の漫画を飛び飛びで読んでるだけで、最近は映画を全部見終わったかなって所です。アニメは追いつかないので、どんな感じか人に聞いたり。

エピソードオブアラバスタが本当に号泣物で、けれど原作を読んでいない私にとっては「あれ?この映画って何か途中から始まってる?」って感じで何なのか解らず、漫画の話を映画にしたものだと聞いて納得。

けれど二次創作書いている人間はみんなこうなのか解りませんが(笑)どうもワンピースに絶対出てこない恋愛的要素が少なすぎて見ていて萌が足りないかなぁとw

(作者の方針らしいですね、まぁワンピースに恋愛は要らないね。…二次創作サイトでゾロ×ナミとか読んで一人もだえてますのでOKです

ただ、原作をちゃんと読んでない私にとって映画エピソードオブアラバスタの最初は、何だかルフィとビビがあまりにもお似合いで、まさかこの子恋人なのか!?と一人自覚勘違い。
しかも後半の方で城から突き落とされたビビを助けに来たルフィがしっかりとビビを抱きしめてくれるものだから、妄想ヒートアップ

私がそれまで中途半端に読んだ漫画や映画を見た感じだと、ルフィは最後「おめぇは王女だ、国や民に必要とされてんだ、もう―――此処でお別れだ」とか言うんじゃないかなぁと予測していたのですが「絶対にビビは来る!」って一人必死にビビが来るのを待って居たのが凄く印象的。

だからてっきりルフィとビビってそういう仲になるのかしらきゃははうふふ♪と思いながら見ていたら、最後あの「仲間の印」のバツを天に掲げてみんなとお別れするものだから、二度号泣。

んでもってエンディング曲に心打たれて三度号泣。
(速攻ituneでダウンロード、川島あいさんのCompassです、ええ曲やった…)


ワンピースってもっと子供向けのギャグマンガだと思って居たから、正直此処までハマるとは思って居なかったです。最も、結局戦闘シーンがあまりに長い物だから漫画は途中で読み飽きてしまうんですけどね、あんまり話がはじまらずに戦闘シーン続きっていうのが本当に苦手で…

前にも書いたけど、ゾロとサンジが超格好良くて大好きだけど、結局最後はルフィに惚れます。もう可愛くて仕方がない!

がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!







チョッパー超可愛いんだけどぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉーーーーー!

(↑最初名前をどうも覚えられなくて「チャッピー」って呼んでた)





マジ何あのかわいさ、もふもふしたい。
でかいチャッピーじゃなくて、ちっこい方ね♪
ぬいぐるみ欲しい><
大谷さん、良い仕事してますね!←私の中では当然光彦だったんですがw

ほんとにチャッピーが可愛くて仕方がありません。
って、思ってたらやっぱりまた主人公に持っていかれました。






ちびルフィは犯罪の域だ…


なんじゃありゃ!何でちっこくなるんだ!あれは私を悶え死にさせる気だな!
そうだろ、きっとそうだろ、なんであんなに格好良くて可愛いんだルフィー><

ギアなんちゃらを使うと、ちっこくなっちゃう見たいです。
もう、ほんまに可愛い過ぎやあんたら…


原作を全然追わずに映画だけ見たので、話がちんぷんかんぷんな所はあやふやなのですが、それでも映画は楽しめました。本当にどれも面白い。

また時間あったら面白かった映画の感想書きます。
とりあえず…



チャッピーが可愛くて鼻血が止まらない=w=;
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
桜桃さんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
春次朗さんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
メリークリスマス in RO
溜まり場で皆でサンタクロースコスチューム!
サンタ
まるりー、袋ありがとうね>w<b
みんな可愛いね!
ちなみにLv99越えている三次職が使うとオーラが見えるとか?

私のキャラはオーラ出てたらしいけど、自分では見えなかった。
残念~。


その後は生体3へ!
screenbaldur2130.jpg
部屋の中でAWSが何処か行くのを何とか待って居たら室内にWSが!
って事で、カイト以外壊滅^^;

WSとAWSを連れて行ってしまうのがAGI-HPとか、本当カイトの根性は凄いな…
臨時皇子のろばも吃驚してたね。

クリムゾンはピヨッてタゲ変わるから生じゃ使えないですな。
それでもやっとジョブレベルあがってクリムゾンが3になった~!

明日(今日)は私が用事あるのでギルド狩りが中止ですが、
まぁみんなで遊んでちょんまげ♪
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
乗り物、実装?
キャラクターシミュレーター様、参照

今まで騎士系やメカニックにしか乗り物が無かったけど
とうとう全職に乗り物が実装か!


とりあえずメインキャラの支援は…
あるぱかちゃん。
アルパカAB
もふもふ、もふもふ。


そして最近のメインキャラWLは…
きつねちゃん。
狐WL
かっけぇー、かっけぇー!


そして、精算露天買い物専用のケミちゃん…
なんとなんと!
いのししケミストリー
いのししぶーぶー最高!
超いいよ、これで立ってるんだよ!?すごくね!?w
短足万歳、ぶよぶよ満載、最高だね。



他の職は持って居ないので乗れません。
みんなもキャラシミュしてみてね>w<b
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Happy Merry Christmas
メリークリスマス!
いつもご訪問下さり、有難う御座います。

物凄くお久しぶりな更新となりました。(ブログ自体はほぼ毎日書いてますが)
コナン二次小説を目的にお立ち寄り下さる方々には、随分サボってしまっていてすみませんでした。

クリスマスを題材に「DOUBLE JOKER」書きました。
Twitterで私をフォローして下さって居る方は御存知だと思いますが、コナンでは東京タワー(原作内では東都タワー)が舞台となったので、まじ快では是非スカイツリーを舞台に一戦交えたいよね!なんて妄想を良く呟いていましたので、それをちょっと取り入れました。

本当はもう少しドンパチ(言い方古い?w)やりたかったのですが、ちょっと書いている時間が~…だったので短編と言う事で、いつもの様な終わり方で恐縮ですが、興味を持って下さった方は是非お暇な時にでも読んでやってください♪

コナンとまじ快は必ず繋がる!
と信じて居るので、こういう作品ばかりですみません…


これで恐らく今年の更新は終了となります。
(もしかしたらDOUBLE JOKERの「おまけの後日談」を少し書くかもですが、どうだろう…うーん、書ければ書きたいですw)

今年一年、お付き合い下さり有難う御座いました。
コナン好きな人も、そうじゃない方も、いっぱい訪問して頂き、書き手としてこれ以上の幸せはありません。
これからの季節、風邪もインフルエンザもお気を付け下さい。
そしてまた、お時間御座いましたら是非いらして下さいませ♪




皆様のクリスマスに幸運が舞い降りる事を願って―――。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
DOUBLE JOKER
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
お返事です!
まきさんへ>

私は「相棒」って実は知らなかったのですが、この間TVで映画か何かがやっていたので録画しておきました。まだ見ていないのですが、元日までに見て見ようと思います。
何だかとても面白そうだったので♪

情報の件に関してですが、喜んで頂けてとても嬉しい限りです。
しかし、私が載せて居る情報は本当に一部でギリギリだったりします。

もしまきさんがTwitterが出来る環境だったらオススメですよ!
PCお持ちならOK、携帯ならパケ放題さえ入っていればアプリは無料でDL出来ます。
携帯ならジグツイ、スマホならtwiccaが一押しの無料アプリです。
(違法な無料DLの類ではありませんので御安心下さい、またジグツイは有料バージョンもありますが無料アプリで十分使い勝手が良いです)

コナン情報サイトを運営されている方が、事細かく情報をURL付きで呟いて下さるので、いち早く知る事が出来ます。
私もそちらの方が呟かれてから情報を知る事が多いので♪

そしてコナンのプロデューサーさんが裏話やとっておきの情報を呟いて下さるんですけど、後から削除される事が多いので、読んでおく事必見です>w<b

余計なお世話だったら御免なさい。
ただ、私も載せきれない情報が盛り沢山なので、もし良かったら情報サイト運営されている方お一人フォローするだけでも全然大丈夫なので、オススメしておきますね♪

(ちなみに私は意味不明な呟き始め、原作CP以外の話も呟いてしまっている正規のファンからはちょっと逸脱しているのでフォローは慎重にお決め下さい>w<b)




別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
青山先生がTVドラマ出演「相棒」元日スペシャル
【青山剛昌TVドラマ出演「相棒」元日スペシャルに登場】

追記にて吉岡プロデューサーがTwitterで教えてくれた収録裏話!
ネタバレになるといけないので隠しておきます。

予告動画はこコチラ(←最初の現場に映ってるのがもしかして…?)
青山先生がTVドラマ出演「相棒」元日スペシャルの続きを読む
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:3 | トラックバック:0
人の恐怖心を煽る意図を感じるから、本物とは断定出来ない
以前にも書いたけど、どうして心霊写真とか心霊ビデオに映っている“霊”と思わしき何かって、必ずカメラ目線で映っているんだろう。

カメラのレンズと被写体の間に映る事ってまずないよね。
必ず被写体の背後に映るよね。

言わば、“霊”の背中って見た事が無いよね。
必ずカメラ目線を意識しているかの様に映り込むよね。
横向いている霊は居たとしても、背後はまずない…。

解りやすく言えば、例えば室内で撮った映像、窓の外から室内を覗き込む霊が映ったとしても“室内から窓の外”を眺めている霊が映ったなんて事はまずないよね。

人の後ろ
物陰
ガラスに映る

どうしてもっとカメラの目の前に映らないんだろう。



大体メジャーな心霊写真って「人の背後」に「霊と思わしきもの」が映る。
被写体が背中を向いている写真をとったら、背中に居る霊の背中が映った―――なんて事はまず聞いた事がないよね。



何でだろう。
本当に、霊?

それなりに知識と技術がある人なら、映像も写真も編集出来るだろうし、私の様な素人にはそれが創り物なのか解らないし、“霊感”がなければ本物なのか解らない。

なんか、ただみんなを怖がらせようと言う意図で作ったんじゃないかと匂わせるアングルのモノが多すぎるから、あんまり信じられない。






ま、でも。
怖いんだけどね=w=;

(心霊モノのサイトとかのURL付きコメントとかやめてちょん)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
第1108回「ファーストフードよく食べる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ファーストフードよく食べる?」です。手軽なそしておいしい「ファーストフード」ですが、あなたはよくファーストフードを食べますか?吉久はよく食べます。昔はお昼に食べることが多かったんですが最近では夜にハンバーガーをテイクアウトすることが多いです。栄養不足になる、そしてカロリー高いんで太る・・とはわかっているんですが、疲れて帰って、最寄駅...
FC2 トラックバックテーマ:「ファーストフードよく食べる?」


食べゅ=w=b
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
見るべし(・ω・)

むしゃしゃしゃヽ(゜Д゜)ノ
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
オルレアンネックレス欲しいよね…
screenbaldur2125.jpg
まぁ、まず手に入らないだろうけど=w=;
明日サンデー買うついでにWM買ってきそう(笑)

そんなにほいほい出ないだろうとは、まぁ解ってる。
一応INT+10料理がハズレに入っているから、いっかな別に~!
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
皆既月食見たいのに

曇ってるヽ(゜Д゜)ノ
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
拍手喝采である
名探偵コナンでお亡くなりになった人を数えてみた
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:1 | トラックバック:0
「すまーとふぉんになってから」1ねん2くみ まきあおい
携帯電話をスマートフォンに変えてから、予め解って居た事だけれど「使い辛れぇー!」と思った点をずらずら書いてみる。
これからスマホ購入を考えて居る人は暇つぶしにでも読んでみて下さい。
あぁ、自分には全部関係ねーやーってなるとは思うけど(笑)

一応「DOCOMO/REGZAPhone」を使用しています。


1/ブラインドタッチが出来ない

これは意味が解らないと思いますが、所謂外を歩いている時にメールの画面を開きっぱなしにしておいて「あと五分で着く」とか「西口に居る」とか簡単なメールを右手で携帯持ったまま画面を見ずに歩きながら文字を打つ事。
これが出来なくなったので、いちいち端っこに止まって打たないといけないのがちょびっと不便になった…


2/思ったより着うたにハマッていた

普通の着信音とか嫌やーーー!けど内蔵されているのは特殊な音もあるけど「着うた」じゃないし、アプリとか見ても「着うた」っぽいアプリが見当たらない!←やっぱりガラケー機能なのか…
好きな時にハマった歌をDLして着うたに出来るのは、無くなってはじめてその寂しさに気が付いたぜ@w@;


3/Twitterがやりづらくなった(けど解消した)

内蔵Twitterアプリといい、ちゃんとしたアプリといい「ジグツイ」の使いやすさを越えるTwitterがなくて非常に不便な思いをしていました。(ジグツイはスマホ未対応)
ツイートと@とDM機能くらいしかなくて、せめて「リスト」くらい見れないのかよ!とか思って居たのですが、同じAndroidユーザーの方が御丁寧に超超超便利な無料アプリを紹介して下さいました。
本当に有り難いです!これによりずっと停滞していた某会長さんとの暗号「踊る人形」が再開出来ます(笑)…って、私がリムーブされていたら洒落にならない話ですがw


4/カメラが思ったより精巧ではなかった

1200万画素、携帯の中でこの画素数はかなりの高性能の筈なのですが、やはり室内で撮る写真は美しくないですね。外で撮った写真は申し分ない位に綺麗でした。
けれど部屋で撮った写真は以前使用していた携帯F-01Bだったかな?忘れちった、の方が断然綺麗に撮れてましたね。何がと言われても専門的な言葉で説明するのは難しいんですけど、一般的に「んー」って感じがするとしか言えなくて。
けれどスマホなので「面白カメラ」的なアプリを入れて遊ぶ事が出来るので良いですね。通常のカメラではなく、トイカメラやポラロイド的な移りや、魚の目みたいに球体に撮れるとか面白いです。

画素数は関係ないよって良く聞きますが、所詮素人がカメラの性能を見る為にはそういう解りやすい数字しか判断材料にないって事ですよ)


5/QRコード(解決、DL済み)

最初に「QRコード」読み取れないのかよ!!!って激しく落ち込みました。買ったままでは使えませんので、アプリとしてDLする必要があります。これは無料だし、今の携帯にQRコードは必須中の必須。
アプリとしてある事を知らずに「QRコードなくて不便><」って思ってる方は居る筈!これはマーケットに無料DLあるので絶対に使いましょう!


6/重すぎる…

便利で必須なアプリを片っ端から無料のやつだけセレクトしてDLしたらホーム画面が重くなりました。ってもう、スマホって本当PCみたいだな^^;
何が原因なのか解らないので、とにかくもう少しショトカを整理してみます。
とりあえず内蔵Twitterは使えないので速攻パレットから外しました。極力重いアプリは前に出しておかない方がいいのかもしれない。←あんまり良く解ってないけど、多分そんな気がする(笑)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
ミドリムシさんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
ヨコクサギ―――。
毒気が強いので追記に待機。
ヨコクサギ―――。の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
年末年始のギルド狩りについて
こっちのブログに足を運んでくれているメンバーも居るみたいなので、告知!
(訪問どうもありがとう、砂転職したでー!)

BBSにも書いたけど引っ越しの都合で結構ギルド狩り中止してます。
本当にごめんねぇ@w@;

あと大晦日は―――
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで/絶対に笑ってはいけないスパイ24時」
溜まり場でキャラ放置して見ていると思います。

途中、風呂afk、年越しそばafk、臨時行ってもソロ狩り行ってもOK!
暇してる人は一緒に溜まり場で「ダウンタウン」見ましょう>w<b
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT