◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
新境地
メインアカウント
AB/70転職、極INTサクラメント寄り
WL/60転職、クリムゾン、チェーン、パッション、ヘルインフェルノ系
狼/60転職、AGI罠系
皿/61転職、AGI-INT、スペルフィスト系
ケミ/精算、露天専用
モンク/萌え用の殴り、地味に高レベルの97

メインアカではもう新キャラ作れないので(消すキャラいないんで)サブアカ課金。
騎士始動←今此処。

アイスランス一本でハイオークピアース狩り。
SPの無さに泣きながらオークヒーローに追いかけ回される。

ジョブがあがり、ブランディッシュに目覚める。




楽しいな!残虐狩りはっ!←何かに目覚めた(笑)




とりあえずメインアカから餅移動。
重量89%まで餅と紅P積んでハイオーク教範一時間。

かなりの頻度でオークヒーローに遭遇。
お前、さっさと誰かに倒されろよwww

って事で必死狩りして何とか75になり、やったぁー!悪魔の羽耳装備出来るひゃっほーい!と思い倉庫開いたら、装備レベルいつの間にか70とかwwwあれっ?www昔は75じゃなかったっけ(笑)

とか思いつつ、教範の残り1秒間で必死になって76。
うーん、頑張った。

人に迷惑かけないようにしているけど、遠くから辻支援来ると吃驚する。
ノートでBMだから直ぐに喋れなくて、半bot状態www

でもなんだか、久々にソロ満喫。
二次職は楽しいね。



身内にWLが増えてきたので、遊び半分で騎士作ったけど本当に頑張ってSPP-LK作りたいもんですが、まぁ根気が持つかどうか。
一日30分くらい頑張って、のんびり行きますかな♪
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:2 | トラックバック:0
工藤新一VS夜神月
ファンだけど、面白い。
こういうのって、下らないけど笑える。
工藤新一VS夜神月の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
桜桃さんへ>

(べすと・おぶ・えぴそーど“まじ快版”)
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
探偵の敵は黒の組織、けど探偵の好敵手は奇術師なのだ!
北Pブログに、先週のコナンで写った「殺人現場」の写真が!!
映画に声優で出演される戦場カメラマンも、鑑識カメラマンに扮してましたからね。

(鑑識って言ったらやっぱりトメさんだけどね!)

スマホに機種変しちゃったものだから、コナンのモバイルサイトが見れなくて結構しょんぼりしています。Twitterでわしゃわしゃと情報だけつまんでますが、モバイルサイト結構面白かったからなぁ~…メルマガも便利だったし。

そしてベスト・オブ・エピソードに変化が。

●2/23現在の得票数ベスト5
1位…No.107揺れる警視庁 1200万人の人質
2位…No.72命がけの復活[第3の選択/黒衣の騎士]
3位…No.125黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー
4位…No.102工藤新一NY[ニューヨーク]の事件
5位…No.188殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙


ピアノソナタ“月光”殺人事件がランク外へ。
そして「殺人犯-工藤新一-」が来ましたか。

これも良い話でしたね。
死羅神様の新一もまた決まってたし!(笑)

和葉ちゃんと蘭のやり取りも良かったね。
「ほんとだ、和葉ちゃんの言った通りだ―――涙が止まらない…」って、
いつもの蘭ちゃんだったら、絶対死羅神様みて悲鳴あげる筈なのに。

さすが、ファンが選ぶエピソードですね。
うんうん、文句なし!>w<b



真木先生プレゼンツ べすと・おぶ・えぴそーど!

1位…奇術愛好家殺人事件
   (絶対まじ快バージョンも読みたいよね!)

2位…ブルーワンダー
   (何と言ってもラストのサイドカーはご馳走様でした!)

3位…集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド
   (この2話連続は最高最強だった!びば白馬っち!)

4位…邂逅-コナンVS怪盗キッド-
   (記念すべき邂逅、一目でコナンを見抜いた快斗らぶ!)

5位…パープルネイル
   (この時、快斗が来てるTシャツは湯煙事件でコナン君も着てるんだぞ!w)



まぁ、所詮順位なんて、あってないような物=w=b
私はキッドファンだぁーーー!(笑)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
まきさんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
BAR1412 -KID-
BAR1412 -KID-
JR、阪急、地下鉄、各線三宮駅 徒歩3分/生田新道沿い
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-2 B1
電話 078-332-1412
営業時間 月曜日~土曜日 19:30~24:00(L.O.23:30)
※ ケータイは対応機種、動作保証以外の機種があります。
定休日 日曜日完全休み。不定休。
※お問い合わせください



こっ、こりは!
黒の組織が溜まり場にしていそうですね(笑)

さすがに兵庫までは行けないし、
そもそも私はお酒が全くダメなのですが…
もし都内だったら、お酒が大丈夫な人連れて行ってみたいですね♪

なんにせよ、1412-KID-なんて…
なんて素敵なお店なんだ!マスター!
もしかして、近くには寺井ちゃんの経営するビリヤード場まであったり?w

兵庫県在住のキッドファンさんは(二十歳以上の方は)
是非一度行って見てくださいね♪

(Twitterで写真を見せて頂きましたがキッドとコナンのイラストがありました。)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:1 | トラックバック:0
アカデミー賞
北Pブログより転載←写真載ってるょ!


もうご存知の方も多いと思いますが、
昨年の映画「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」が
5年連続で「日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞」を受賞しました!!

この賞を受賞できたのは、日頃から応援して下さっている
みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

今年の映画もぜひ観て下さいね!

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
まきさんへ>
(71巻の話)
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
実写版スペシャルドラマ第三弾
名探偵コナン/スペシャルドラマ第三弾

古代伝説を舞台に―――
     殺人事件のに新一が挑む!


今年、放送開始15周年を迎えた人気アニメ「名探偵コナン」。
そして「名探偵コナン」【沈黙の15分(クォーター)】も、劇場版15作目というアニバーサリーイヤーに満を持して、実写版スペシャルドラマが帰ってくる!

第3弾となる今作は、メインキャストを一新!
主人公の高校生探偵、工藤新一役を溝端淳平、
ヒロインの毛利蘭役を忽那汐里が演じる。

今作の舞台は、謎めいた怪鳥伝説に支配された秘境の村。
高校生探偵・工藤新一が大富豪の招きで、
その村を訪れた時から惨劇は始まった!

突如、高い木の枝に突き刺さり絶命する、大富豪の関係者たち。あたかもそれは、百舌の早にえのごとく、またこの村に伝わる怪鳥伝説になぞらえたかのような連続殺人事件!

それは、地上20メートルの全くの不可能殺人!?

村と外界をつなぐ、つり橋も切り落とされ村は完全に密室と化した。

果たして、工藤新一は巨大な密室の中で、
この殺人トリックと犯人を暴きだせるのか?

ドラマの設定は新一が黒ずくめの組織に薬品を飲まされ、体が小さくなる100日前。
舞台となるのはマヤ文明の伝説とよく似た話が語り継がれる十五夜村で、新一はこの村で巻き起こる怪鳥伝説になぞらえた連続殺人事件の謎に挑む!!

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
一位の座は頂きます、怪盗キッド
劇場版“名探偵コナン”15周年記念

キャラクター人気投票
締め切りは3/31(木)

サイトでは過去の14事件が別ページでピックアップ。



一位はキッド様よ、間違いないわっ!←園子的ノリw
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
コナン71巻と、DVD付き短編集げっつ~!
何故か無意識にDVDの「プレイイットアゲイン」のかっぺーボイスを
最初に聞いて居た(笑)

そして―――


単行本で遂にはじまりましたね!
ロンドン編>w<b

ひゃっほぅー!けど、どうせなら一巻に纏めて欲しかった気もするぞ!
何故に千葉刑事の恋物語がwww←酷い言い様w

ロンドン編のアニメ化も待ち遠しいけど、後半が入るであろう72巻の表紙とか…
超気になりますね。

アニメは土曜六時になってからというもの、
SPが無くなってしまいましたけど、
出来たらロンドン編はSP二時間!とかがいいなぁ~…二時間じゃ収まらないか。

という感じですね。


短編集は「夏のサンタクロース」が一番好きだけど、
「プレイイットアゲイン」のかっぺーボイスは、ファンには溜まらないもの。

新一っていうより、性格的にはYAIBA入ってるし(外見もかw)
必見ですね。

エンディングが二つと、沈黙の15分の予告付きでした。
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:2 | トラックバック:0
ワンピース・ストロングワールド初回限定DVDげっと~
このトーンダイヤルに思いを馳せます…うっ、うっ、ルナミー><

ルナミルナミいいながらも、最初の秋ゾーンで遺跡っぽい所から出て来るロビン先生とその他2名(笑)とかいいなぁ、あそこ冒険しているロビン先生とか書きたいです。

だってシキが天空か何処かで見つけてきた島なんだよね~?
腕に羽生えてるし。
ソレ思えば、ロビンも知らない歴史もあっただろうし。って考えると…
ロビン先生出番ですって感じだw

これで好きな時にワンピースが見れますねー。


(ちょと贅沢言うと、部屋にソファが欲しい…)
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
名探偵に「うめぇ~」と言わせろ(笑)
レモンの皮を使ったレモンパイ

名探偵コナンに出てきたレモンパイを作ってみようということで作ってみました。
焼きたて熱々が美味しいです。

きっかけは友人の依頼、
「名探偵コナンに出てくるレモンパイを作れ!」 でした。
絵を見て、出来上がりが似るように、
自分の好みの味になるよう行錯誤して作ったものです。
結果、作中のような手軽さはなくなりましたが、お気に入りです。

別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ファンが選ぶベスト・オブ・エピソード 投票受付中!!
~『名探偵コナン』TVアニメ&劇場版15周年記念~
ファンが選ぶベスト・オブ・エピソード 投票受付中!!(←クリック!)

 2011年は『名探偵コナン』のTVアニメ&劇場版が始まって15周年!!
 それを記念して、これまでコナンが解決してきた全事件の中から、
 みんなのお気に入りを選んでもらう企画が進行中だ!!
 そして春には、上位に入った事件の話だけを収録したベストセレクションコミックスが
 発売されるぞ!!
 どしどし参加してくれ!!


現在の得票数ベスト5

1位…No.107揺れる警視庁 1200万人の人質
2位…No.72命がけの復活[第3の選択/黒衣の騎士]
3位…No.125黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー
4位…No.102工藤新一NY[ニューヨーク]の事件
5位…No.18ピアノソナタ「月光」殺人事件



1位から5位、全て素晴らしいセレクトですね。
個人的には「奇術愛好家殺人事件」が入ってて欲しかったですが(笑)

「揺れる警視庁」は本当に良かった。
何と言っても、あの刑事二人の壮絶な死が強烈でしたね。
そしてコナン君がヒントを三文字見ただけで解った理由なんかも!

「命懸けの復活」もファンならでは!
あれ以降ですからね、試作品が使用されるようになったの。
でも私の中ではやはりあの“焦げたMO”の伏線が解決していないので、
その辺もいつか明らかになるのかなって楽しみです。

「黒の組織と真っ向勝負」は、してやられましたね。
特にあの埠頭の話は、コナンの本筋が大きく動いた瞬間。
あの頃は普通にベルモット=ジョディ先生だったので(大爆笑)

「工藤新一NY事件」も、名台詞が生まれたエピソードです。
まさかの通り魔=ベルモット、これは衝撃的でした。
『人が人を助けるのに論理的な思考は存在しない』さすが我らが名探偵!

「ピアノソナタ月光殺人事件」は永遠にコナンの胸に刻まれる事件。
もう十年以上昔の話だというのに、それでも彼が忘れる事はない事件だろう。
探偵である以上は、絶対に―――。


コナンのファンですが、キッドのファンなので、
出来ればキッドのエピソードも是非入ってて欲しいですね♪

もしもこれが、コナンのベスト・オブ・エピソード(劇場版)があったら
上位を占めるのは…



天空のロストシップだぁーーーーーーーー!(←銀翼でも可)
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
有料コンテンツ「SPモードメール」に対して不満殺到
あー、風邪ひきそう。
めっちゃ喉が痛くなってきた…



ガラケーからスマホへ機種変した際に、docomoでは月額でSPモードメールというアプリを使用する事によって@docomo.ne.jpアドレスがそのまま使える。

私も使用していますが、これがまたアプリのレビューが酷い酷い(笑)

これと言って不具合があった訳じゃないんですけど、まぁ使い方がイマイチ把握出来ずに取説も読まず四苦八苦しながら色々触っているのですが、どうも他の方々は結構不満が多いみたいなので紹介。

1/メールの遅延(送信時間が受信の三時間前とか)
2/問い合わせしないとメールが届かない、自動受信しない
3/メールが開かない
4/新規受信メールを開こうとすると、何件か前のメールが開く
5/重い、安定していない、強制終了が多い
6/未読メールが無いのに、未読メールあり通知が消えない
7/メール作成時に受信した場合、作成途中のメールが消える
8/マイアドレスが消える
9/アップデート後の不具合が目立つ(既読メール全て消える等)

大体多い書き込みがコレくらいですね。
仕事でメール使っている人とかは大激怒している様子です。

私が確認出来たのは1のメール遅延くらい。
と言っても、それ程の遅延じゃないし、自分が移動している時だと電波状況によるのかなって感じもする。

あとはガラケー機能が便利過ぎたものだから、こうして欲しい…ああして欲しい…っていうのも多かったけど、一番多かった意見は…



「これで有料?ふざけるな!」



って事でしたね。
総合すると。

中にはこんなレビュー書いて居る人もいました。


「あんまり親しくない人にはSPモードメールのアドレスを教えています、ここのレビュー見せればdocomoユーザーじゃなくてもアプリが不具合だらけの不満殺到なのは目に見えて解るし、連絡が来ても“遅延”を理由に距離をおけるから」


まぁ、凄い皮肉ですね(笑)


とりあえず私は此処までの不満はないのですけど、確かにお金取ってまで使うアプリかな?っていう感じはしますね。だったらGmailで十分かなって。
もう少し何か要素がないと(それか不具合改善しないと)SPモードメールの現状を知ったユーザーが離れていくんじゃないですかね。

少なくともこの不満レビューはずっと続いていますから。
ちょっとこの先、docomoのスマホに対する信用度に関わりそうですね。



SoftBankの電波状況が良くなりでもしたら、直ぐ様iPhoneに乗り換えそうです。
有料アプリでこれじゃ、流石にユーザーも黙っていられないでしょう…。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1135回「何時ぐらいが一番集中できる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何時ぐらいが一番集中できる?」です。人によって活動する時間帯は学校やお仕事、現在の環境などによって異なると思いますがあなたにとって、一日のうちいつが一番集中できますか?意識している人も多くは無いかもしれませんが、総合的に判断して、自分が一番集中できるなーという時間を知っておくといざというときに力が出しやすくなりますそん...
FC2 トラックバックテーマ:「何時ぐらいが一番集中できる?」


朝→とにかく眠い、まだ寝たい
昼→ご飯食べると眠い、意識保てない
夜→疲れてればバタンキュー、寝る

あれ、私、生き、てる?



夜、みんなが寝静まって外からは何の音も光も入らない夜半過ぎ。
一番、集中出来るかも。
でも夏はだめ、出来れば暖房付けてる位の寒い時期。

なんでだかは解らないけど(笑)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
降霊会W密室殺人事件
第一の密室、第二の密室、密室解放―――

アニメオリジナルで三話連続、しかもかなり面白いトリックで好きでした。
何か凄く凝ってるし、けど上手く視聴者が推理しやすい鍵も残っているしで、個人的にはかなりお気に入りの話でしたね~。
小五郎の影に隠れて一人表情を曇らせる小さな探偵君、あぁ最高でした♪

↓ちょっと毒吐き。
降霊会W密室殺人事件の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
別に“恋”じゃなくたって良いから、ずっと一緒にいて欲しい
ルナミワールド全開なSWのMAD…
          ―――3:45から、涙が溢れる。


純粋なワンピースファンにとっては邪道だと思うんだけど、
それでも凄く、この二人が愛おしいね。
別に、恋愛じゃなくたっていいから、ずっと仲間でいて欲しい。
深くは望まない。

ルナミ好きの方が、色々…

「麦わら帽子を一番預けるのはナミだ」とか「暴君くまに仲間を飛ばされた時、ナミを飛ばされた時だけルフィはくまに殴りかかった」とか、凄く気が付いて居て。

私も、ルフィが仲間としてナミを大切に思って居るシーンなんかはめちゃめちゃ好きで、アーロン編あたりまでを繰り返しみたいです。

出逢って、そんなに日が経っていないのに、仲間を裏切ってアーロンの元へ帰ったナミを、どうしてルフィはそんなに必死になって連れ戻そうとしたんだろうなって。

ナミが…

ルフィをバギーに突き出した時。
バギーの大砲に火を付けられた時。

自分の手で、火の付いた導火線を消してルフィを助けた時。


きっと。
ナミの“裏切り”の甘さに何か気が付いたのかなって。



原作設定に忠実に作品を楽しむ事が正しいのだとしたら、ルナミが好きなのは邪道にあたるのかなって少し心配だけど、それでも…

船長さんが、かっこよすぎるからいけないんだって事にしておこう。ふふふ。



めろり~ん。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
【風の谷のナウシカ】王蟲(オーム)の鳴き声は布袋寅泰のギター

25年以上前の作品ながら、今なお多くのファンに愛されている宮崎駿監督の名作「風の谷のナウシカ」。そんな同作に登場する王蟲(オーム)の鳴き声は布袋寅泰が奏でるギターだったと、本人がツイッターで明かしている。

これは2月8日、フォロワーから「好きなジブリ映画をおしえてください!」と聞かれた際に、「ナウシカのオームの鳴き声は僕のギターなんですよ!」とツイートしたもの。続けて「久石譲さんに呼ばれてギターで泣いてくれと頼まれました。ずいぶん昔の話です」と、鳴き声を担当するに至った経緯を説明している。

この話は映画公開から四半世紀が過ぎて初めて明かされた――
というわけではなく、実は布袋のファンコミュニティ界隈では、過去に話題になっていたことも。例えば「TOMOYASU HOTEI BBS」にある2003~2008年頃のスレッド「布袋寅泰マニアックQ&A」では、「オームが怒ってるシーンで布袋がギター弾いてます。ラジオで布袋が言ってました」(※2004年7月の書き込み)といった情報が寄せられている。

ただ、今回は3万人以上のフォロワーを有する布袋が自ら発言したことから、一気に情報が拡散。この事実を初めて知る人も多かったようで、ツイッター上では驚きの声が続々と上がっている

別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
『青山剛昌短編集』新装版、DVD付き限定版も発売!


青山剛昌先生画業25周年記念として、
過去に描きおろした作品を収録した『青山剛昌短編集』に新装版が登場!! 
新たな短編『Tell Me A Lie』も収録されている。
また、短編集収録作品OVAのDVDが付いた限定版も発売!!!

■少年サンデーコミックス
『青山剛昌短編集』【通常版】定価:440円
2月25日ごろ発売!※発売日にご注意ください。

■小学館プラス・アンコミックス
『青山剛昌短編集』【DVD付き限定版】価格:1,980円
2月18日ごろ発売!





明日、逢った時は
きっと言える、素直になれるよ…
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
まきさんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
第1134回「一度やってみたいこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。水谷は、孤独な人や窮地に立たされた人を救う弁護士という職業に憧れます。みなさんは、一度やってみたいこと...
FC2 トラックバックテーマ:「一度やってみたいこと」


世界中の“世界遺産”や“大自然”を見に、世界中を旅したい。



どんなに金と時間があっても乗り物酔い等、
諸々の理由により絶対不可能なので、
死んで千の風になったら霊体になって見に行く=w=;

(とか言って、案外、秋葉とかに居座りそうwww)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
いつか“麦わらの一味”が“麦わら海賊団”と呼ばれる日
ONEPIECE ULTIMANIAなるものを買ってみた。
一気に読破した。
何て言うか、作品の奥深さと世界の広さに圧巻―――。

私が一番知りたかった事も、
きっとコレが正解なんだろうなって思う様な感じだった。
色々「すげぇ!」って思う事は多かったけど、中でも…


*エース、刺青の真意
(ただの誤字じゃなかった!)

*ルフィの出生と、エースの本当の“兄妹”が登場していた説
(でもそのキャラ覚えてない^^;)

*イワさんに握られているクロコダイルの弱み、実は…
(ある意味マジびっくり)

*隠蔽されるポーネグリフと、エネルが辿り着いた“月の都市-ビルカ-”
(単行本が読みたくなる…)

*Dの名を持つ8人の登場人物と、氷漬けにされたサウロの生死
(デレシシシシ!)

*最期にロジャーがレイリーに残した「おれは死なねぇぜ、相棒」の真意
(こればっかりは本当に驚いた)



色々びっくり驚く事は多かったけど、
良くこんなに思い付くなぁって思う事ばかり。

これが正解かどうかは確かに解らないけれど、
それでも、ここまで原作を読み解いた事にびっくり。

だから改めてワンピースの“伏線”の数に凄さを感じる。


まぁ、中には…

「それはちょっとこじつけでは?」って思う様な事とか、
「そういう意味で原作者が描いたのかな?」って思う様な所とか、

少なからずあったけれど、

それでも…

あまりに綺麗にパズルのピースがハマっているとしか思えなくて、
疑問を抱きながらも頷くしか出来なかったかなぁ。

これは是非、単行本を全巻揃えてみたいものですね。
今58巻から61巻だけ買いましたけど♪


他にも「ルフィの夢の果て」っていうのも面白かった。
海賊王になる事はただの通過点でしかないっていうね。

子供の頃に夢を語ったルフィが、何故あえて当然の様に「海賊王になりたい」と言ったであろうシーンがカットされていたのか。
それは、ルフィの本当の夢は“海賊王”に留まるモノじゃないからでは…。

シャボンディ諸島で初めて天竜人を見たチョッパーは、天竜人が何だか聞いて居るけれど、ルフィは何だか聴かなかった。でもそれは、元々ルフィは自分が興味ない事は疑問にすら思わないような性格をしている。

けど天竜人に襲われた人を見て「あいつ助かるかな」って言った。もしかしたらそこに、かつて天竜人に襲われたサボの事を思いだしていたのかも知れない。


とにかく、練り込まれた伏線の数々を予測しているこの本は必見ですね。
お見事です、凄い、原作読むのが楽しくなりますね、もう1回じっくり読みます♪



私はつい最近ワンピースにハマったばかりで、
全体を軽く知っている程度で、ちゃんとは解っていません。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:1 | トラックバック:0
映画にドラマに盛り沢山
劇場版名探偵コナンで声優初挑戦

人気マンガ「名探偵コナン」の劇場版アニメの新作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」(4月16日全国公開)に戦場カメラマンの渡部陽一さんがゲスト声優として出演することが9日、明らかになった。刑事役に挑む渡部さんは、「声優業に全身全霊をもって挑んでみたいです」とやる気をみせているという。

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
新商品
まじっく快斗“キャラ缶”新商品【ちょこっと紅茶】!

こっ、こりはきっと…
「よぉ青子、ティーでもドリンクすっか!」byまじっく快斗一巻、巻末おまけ漫画

って事でオッケーですね!?(笑)
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
“Shelling Ford ”さんへ
個人的な私信で気付いて頂けるか解りませんが、
Shelling Fordさん、暗号解読、有難う御座いました。

色んな方が回答を下さったのですが、一番最初の暗号だけは結構自信作だったので(自信があると言うより、ひねくれすぎているので“暗号”として成り立っているかどうかが問われる所ですが^^;)初めて解読のコメントを頂けて吃驚してます(笑)

ハンドルネームからして、コナンファンの方ですよね?
色々お話しさせて頂きたい所です、私もあのシーンは大好きなので♪
(違ったら御免なさい><)

本当に、有難う御座いました♪
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:2 | トラックバック:0
お返事です!
まきさんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
北Pのブログより転載

速報です!!
みなさん、2月9日(水)発売の「週刊少年サンデー」をぜひチェックして下さい。
そこには、今までお話できなかったスペシャルな情報が!

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:1 | トラックバック:0
とうとうロンドン編が71巻に!?


●名探偵(ホームズ)の弟子
FILE.03 「名探偵(ホームズ)の弟子」
FILE.04 「黙示録」
FILE.05 「ラブは0(ゼロ)」
FILE.06 「ホームズに聞け」
FILE.07 「ホームズの暗号」
FILE.08 「もう1つのA」
FILE.09 「女王からのメッセージ」
FILE.10 「真の標的(ターゲット)」
FILE.11 「女王の真価」



こっ、こりはやはり…
1冊じゃ入りきらないって事なのか…!

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
あまりに可愛くてスクリーンショットを連打しそうになった
物陰からこっちをみている姿が逆だったら、チョッパーみたいでドキューンだね♪
screenbaldur2174.jpg

(*温もり狩りじゃないです、PTMみりゃ解るだろうけどw)
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
