◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
4/30(土) ワンピースイベントin東京ドーム行って来ました
逢いたかったよサニー号!
DSC_0229.jpg

↓追記はネタバレ?と言うか会場の写真いぱーいあるお。

(明日行く人は見ない方が良いよ!)
4/30(土) ワンピースイベントin東京ドーム行って来ましたの続きを読む
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
待望の99じゃけーん!やほーい!
screenbaldur2266.jpg
ナナシでちまちま、そろそろ99だー!って時に、
2ペナで凹む・・・

とりあえず99にしちゃうべーって事でリンコ。
やっと、WLが99になりました。

ABを追い越すのも時間の問題?
早く100にしたいにゃー、両方w
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
衝動買い

船長(*'▽'*)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
そろそろ名探偵の誕生日だ
ブログの穴あき具合を見て貰えば解る通り、ちょいと忙しくなって…いや、忙しいと言うよりも疲れてしまって寝ちゃっていたり…。

それでもそろそろ親愛なる名探偵の誕生日なので、短めでもSSを更新して祝いたいなぁと思って居るんですが、時間があると「昼寝してぇ…」ってライナばりの睡魔が襲ってくる。
(大伝勇伝の新刊がそろそろ発売だったような)

春眠暁を覚えず。

あぁー、眠い…
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
第1183回「あなたの落ち着く場所」

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮らしもしてしまっていて、なかなか足を運んでいませんが、青春はずっとそこで過ごしたというくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」


PC前、TV前、ベッド、お風呂。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
物は心
貸す時は、戻って来なくてもいいつもりで。
返す時は、感謝の気持ちを込めて。
物は心の続きを読む
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
「名探偵コナン vs Wooo」WEB限定オリジナルストーリー
「名探偵コナン vs Wooo」WEB限定オリジナルストーリー
HITACHI“Wooo”のホームページにて公開中→HPはコチラ

第1話『迷探偵!?毛利小五郎<前編・後編>』
http://wooo-ut.hitachi.jp/conan_v1/
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
テプラげっつ(*・ω・)ノ

別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
まじっく快斗の新作が来る!
名探偵の真実を暴きまくり! 青山剛昌先生特集!!


シメはもちろん青山剛昌先生ロングインタビュー!
今までも度々登場していただいてる青山先生ですが、今回はデビューから25周年ということで、先生の歴史を振り返っていただきました。
学生時代からデビュー、『まじっく快斗』、『YAIBA』の裏話、そして『コナン』の今後の見所などなどなど。
「"あの方"の正体はあの人が知ってる」、「『●●』の新作をいつごろ描くよ」なんていうミミヨリ情報も!
マジすか先生!?

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」です。大人になってから、「子どものときにもっとこれをしておけばよかった……」子どもは子どもで、「自分が大人だったらもっとこんなことができるのに……」それぞれにできて、それぞれにできない(やりにくい)ことがあると思います。今もしあなたが子どもに戻れるなら。すぐ大人になれるなら。...
FC2 トラックバックテーマ:「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」


子供に戻れても同じ人生を過ごしそうだ。
結局、そんなもんだと思う。



あー、眠い。。。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
名探偵コナン「沈黙の15分(クォーター)」感想
目の前の席、二人組の客が上映開始してから来やがった。
ああいうの頭にくるよね…(予告じゃなくて始まってたんだ)

今年はキッドが出ないので、去年に比べるとテンションは普通(笑)
でも早めに行ってチケット買い、そのままぶらぶら買い物しようと思ったんだけどあまりに気温が暑くて^^;
(電車が節電の為、灯りを消していたのは良いんだけど、空調も効いて無くて;;)

という事で、以下ネタバレ
名探偵コナン「沈黙の15分(クォーター)」感想の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
実写ドラマ&金ロー&明日は映画公開日
実写ドラマは凄く面白かったです。
ああいうシナリオ好きだし、こんな言い方はファンに失礼かも知れないけど、ちょっと金田一テイストな感じとか凄い好きなので!
最後の最後まで面白くみれたのですが、どうも警察の人間が犯人というのが私の一番許せない点でした…私は警官が殺人を犯すと言うのはフィクションでも見たくないのです、ハイ…。

その後のロストシップは、まぁ覚悟していた事デスがまさかしょっぱなからシーンカットとか驚きすぎて、最初気が付きませんでしたわw
あと、私の記憶違いかも知れませんが、ヘリのシーンで高木刑事が「何しに佐久島へ?」「ま、まぁそれは後で」→コナンとアイコンタクト、のシーンも無かったような?
(録画したのでまた今度確認してみるけど)

ロストシップはBD持って居るし、たまぁに見て居たので(笑)でも金ローで観るのもまた楽しい訳です。やっぱり映画にはキッド出て欲しいなぁ@w@

ドラマでは新蘭、ロストシップではキ蘭。
素晴らしいコナンデーでしたねー。
そして明日は、沈黙の15分の公開日です。

震災の影響で、ダム崩壊のシーンがカットされているみたいですけど、まぁとにかく楽しんでこようと思います。
映画見に行くのは久しぶりなので、楽しみ!
(まだワンピ観てないー!早くしないと終わっちゃうー!)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:1 | トラックバック:0
『名探偵コナン』特製DVD ~ロンドンからの㊙指令~


応募者全員サービス『名探偵コナン』特製DVD ~ロンドンからの㊙指令

劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分[クォーター]』は、
いよいよ4月16日(土)より全国公開!!
コナンの話題で超盛りあがるこの季節、恒例の応募者全員サービス
『名探偵コナン特製DVD』の募集も開始するぞ!!
発売中のサンデーに付いている応募券で申し込もう!!


TV版と同じフルボリューム25分のオリジナルアニメ!
これまで語られなかった灰原の少女時代の秘密が明かされる…!?
■締切…6月23日(木)
■価格…980円(品物代892円+送料88円)
※別途郵便振替手数料120円がかかります(ATM利用の場合は80円になります)。

お客様総負担額=1,100円
(ATM利用の場合は1,060円になります)


★今週号のサンデーはコナンのケータイデコレーションシール付き!!
少年サンデー20号特別ふろくは、
コナンの劇場版15周年記念[ケータイデコレーションシール]!!
ラインストーンデザインの煌びやかなシールをキミのケータイに貼ろう!!


別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
こんなにも安全で、一切不便を感じていない場所に住んでますが
度重なる余震に段々「恐怖」と言うより「苛立ち」を覚えるようになり、計画停電もないし水もガスも電気も自由に使えるのに、ただ地震が起きたと言うだけで頭が痛くなります。
気が付くと薬を飲んでいて、この頭痛は何が原因なんだろうと思うと、やはり地震が影響としか思えず、環境が変われば多少の気疲れもあるけれど、それ以上に「もしかしてまた地震?揺れてる?」と常に神経が揺れを察知しようとアンテナ伸ばしているみたいで…。

被災地の方を思えば、こんな安全な所に居て何を言っているんだ!と怒られそうですが、それでも今まで生きて居て初めてこれだけ巨大地震と相次ぐ余震を肌で感じ、正直気が滅入ってしまっている状態です。
なので、多少の愚痴をこぼしたいかなぁと思い…。

一体いつまで続くんでしょうね。
地震のメカニズムや耐震強度とか、人類はどんどん発展してきたけど、結局自然界の大いなる力には本当に無力なものですね。
TVを見るだけで込み上げる物があります―――津波の恐ろしさ、私は全く知りません。


一日も早く、この続く地震が止んで欲しいです。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
オープニングで涙が出るってどゆこと…
ワンピアニメ感想です。



OPが変わってました、今までのOPはかなりお気に入りだったのですが、漸く海軍本部での頂上決戦も終幕し、これからルフィの過去が明らかになります。

OPは安室ちゃんで、何とサボが登場していた!
麦わらの一味もサザエさんばりにシルエットで登場(笑)
凄く良い曲でした、購入決定ですね。

相変わらずOPは長く、格好いいです。
たっぷり堪能出来るからいいね。

そして、何と言っても…



エーーーースーーーーーーー!!!!



ダフトグリーンの木の側に「暫く麦わらのルフィは休業だ」と言って置いた麦わら帽子を眺めているルフィの背を、ポンと押してくれるエースの姿。
失いたくなかった最愛の兄の幻に背を押されて、ルフィが…ああぁあああぁぁ…

オープニングで涙が出るとか、もうどゆことよーーーー。



ルフィのTシャツ、ロゴが「56」とか可愛すぎるw
漫画だとエースの服にも色々単語が書かれてたと思うけど、流石にそれはなかったw


しかし、物語が此処まで進んでやっと明らかになる主人公の過去とか。
本当凄いなワンピースって。


暫くは涙無くして見れないよワンピース。
早く二年後の話も見たいけれど、ここも見逃せないね。

楽しみだー。



サボは一体誰が声あてるんだろう~。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
メディア情報転載


<新聞・雑誌>
4月10日(日)
「アニメディア」 描き下ろし、作品特集

4月11日(月)
「日刊スポーツ」 インタビュー(高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也)

4月15日(金)
「ぷっちぐみ」 インタビュー(渡部陽一)

4月17日(日)
「毎日小学生新聞」 インタビュー(高山みなみ)



<TV・ラジオ>
4月9日(土)
NTV「世界一受けたい授業」 ゲスト(コナン)

4月14日(木)
NTV「名探偵コナン15周年 華麗なるトリックを暴け! 春らんまんスペシャル!!」 ゲスト(渡部陽一)

4月15日(金)
NTV「ヒルナンデス」 インタビュー(溝端淳平、忽那汐里)
NTV「金曜ロードショー」 インタビュー(渡部陽一、大橋のぞみ)
NTV「週末にしたい10のこと」 インタビュー(渡部陽一)
MXTV「U・LA・LA@7」 宣伝マン1本勝負



<WEB>
「Yahoo!ニュース」ほか ニュースインタビュー(渡部陽一)
「au Lismo Video」(携帯) 特設ページ、オリジナル動画コメント(渡部陽一)
「au one映画」(携帯) 特集
「レコチョク」(携帯) 特集

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
記憶力のメカニズム
素朴な疑問から生まれた、くだらない話をずらずらと…。
記憶力のメカニズムの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
スワッチブログより一部抜粋


 さてその前に、ご存知の方も多いと思いますが4月15日(金)19:00から「名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~」、そして21時から金曜ロードショー「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」というわけで、15日プライムタイム4時間にわたって完全なる“コナンの日”となっています。なので実は、NTVとYTVの放送エリアの方々にはワンランク大きな情報があるのです。

 ジャーン!「名探偵コナン15周年 華麗なるトリックを暴け!春らんまんスペシャル!!」なるタイトルの60分番組の登場です。これは上記のPR特番に、ドラマのメイキングなどの情報たっぷりの特番がドッキング!ちょっと他では例を見ないびっくりするようなアニメとドラマの融合番組がたっぷりとごらんになれます。
 放送予定時間はNTVが4月14日(木)15:55~16:53。YTV4月15日(金)15:50~16:48です。
 マジでこれは見逃せない番組、このチャンスを逃したらもう絶対出会えないかもね。

 冒頭の写真は渡部さんの番組収録の様子です。この場面で流れるVTRにも本当にびっくりネタ満載なのですが…、とにかくみなさん、なんとかして今回のPR特番は押さえておいてくださいね。

 さて4月9日(土)18:00「名探偵コナン」は「被害者はクドウシンイチ」をお送りします。先週から番組のヒントエンドも復活、コナンと服部平次による華麗なそして不気味な新シリーズの始まりです。青山先生原作による4週連続なる大エピソード“魔犬シリーズ”にどうぞご期待くださいね。





コナンの映画時期は楽しみがいっぱい!
だけど、襲ってくる睡魔も半端ない@w@;
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
がぶのみコナン君コースター


今週のサンデーはセブンで買うと、コレついてきます。

懐かしいな-!これ6月の花嫁殺人事件の時の扉絵じゃなかった?(笑)
苛性ソーダ入りのレモンティーを飲んだ先生を助ける為に、
誰も居なくなった部屋でコナン君が救命処置を行うシーンが好きだったのに
アニメではカットされたという、ちょっと悲しい出来事もあり…@w@;

今週のサンデーは、先週の続きですが新一君登場でびっくりw
この辺のサンデーはアニメ化したら、結構連続でかっぺぇさんの声が聞ける!
今から楽しみです^^

世良ちゃんが気になる所ですけどね、うんうん。



苛性ソーダであってるっけ?って検索かけたら、
「誰も死人が出ていないのに殺人事件って」みたいに書いてあるページ見たけど、
明らかに花嫁だけ狙った事件なのに、殺人事件って書かなっきゃ、
「あ、この人助かるんだ」ってはじめからわかっちゃうよねwww

殺人目的で起こった事件だし、漫画なんだし、
「先生助かるよね!?助かるよね!?」ってハラハラするのも見所っしょ。
と、寛容に読みましょう漫画はね。
面白くないよ。



髪をばっさり切りました。
二年後のロビンから二年前のロビンになった感じ。
伝わらないよね、うん。
ラプンツェル位長かったんですが、切っちゃった。

まぁ、長くて量が多いからドライヤーに凄い時間掛かるし。
洗うのだって時間掛かるし。
セミロン程度にして、ショートまでは切らなかったけど、それでも
結構ばっさり切ったので、美容師さんには突然どうしたのー?みたいに言われ…

ボブくらいにしてもよかったんだけど、
いっぽんに縛れないと、色々困るので。
まぁ1~2年で元に戻るだろうから、それまでには計画停電とか終わると良いな。

別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ムービーマークスタンプラリー
公式ブログ

やりました?
一番最後の最後がみつからなくて探し回りましたわ、新潟県警部さんやwww



明日早めに終わったら美容院いってこよっかな。
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
久々に麦わらの一味が登場!と思いきや
やっぱりサウザンドサニー号は、あぁいうコメディー展開が好き(笑)
↓今日のトリコ&ワンピコラボスペシャル感想、ネタバレアリです。



久々のナミすわぁ~~ん!とか、かっぺぇボイスとか、相変わらず一人だけドライなロビンちゅわぁ~んとか、スカルジョークなブルックとか。

スーパー!じゃなかったけどフランキーも出て来たし、迷子を迎えに行こうとする自覚のないゾロとか、相変わらず食材にしか見て貰えないチョッパーも可愛かった>w<b

何より元気な船長に逢えて良かった。
次週からは、エースとルフィの子供の頃の話みたいだから、また暫くは元気なルフィに逢えなそうだからね。

「肉ぅぅう!!」って飛び回る船長さん。
エースの死を乗り越えるのは困難だよねぇ…うんうん。

ジャンプは買ってないのでトリコは知らないんだけど、やっぱり置鮎さん良い声してますねゴクリ。かっぺぇさん一筋ですが、あの声はまいるw

早めにワンピースの3D映画見に行きたいんですけど、どうも「明日行こう!」と意気込むと余震が来たりして、映画館で生き埋めとか絶対イヤだし(←この辺アホがつく位に心配性)まだ見に行ってないんですよねぇ…

ストロングワールドのDVDあるから、それで補給してますが@w@;

昨日だって震度5来たでしょ。
しかも、今回の大震災での余震じゃないっていうし。
その辺のメカニズムとかは、専門家じゃないから解らないけど、そういう事いわれると怖くていけないじゃん><

とりあえず新宿バルト9を狙っているので、上映中に地震が来て騒ぎ出したオバサンが居たら私ですので(ぇ

まぁ、東京は大丈夫だと思うんですが。
絶対とも言い切れないので、用心してます。
ほんと、こんなに地震が頻繁に来るなんて初めてだよね。
私は震度4位しか経験した事なかったから(多分ね)
びっくりどっきり。

はぁ…地震おっかね。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
これおいしかった(●´ω`●)

お酒じゃないけど、
梅酒っぽい(*・ω・)ノ
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
血液型占い
A型    B型

O型    AB型


↑自分の血液型をクリック。

私は典型的なB型ですが、すっっっっごく当たってると思いました^^;
(激辛カレーが好きっていうのだけ、当てはまらなかった)
でも素の自分の性格を見せない職場の上司とか、仲良くない知り合いには
A型でしょ?って言われますが、少しでも私を知った人は「典型的なBだね」と
分析されます。

結構長いので、暇な人は読んでみると良いかも。
Twitterで見掛けたので、リンクしてみた。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:2 | トラックバック:0
DororoNえん魔くん メ~ラめら
公式サイト/http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/
公式Twitter/http://twitter.com/#!/enmakun2011

主人公の声優は山口勝平さん!
公式サイトにはかっぺぇさんのコメントあり。



コナンじゃ滅多に新一(&KID)出てこないし、
暫くワンピースにもウソップ出て来てないので、
かっぺぇボイスが補給出来ますね。
原作は名前を聞いた事が有るくらいで知らないので、
アニメも勿論楽しみです♪
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
邂逅記念日おめでとう♪
夜の静寂を壊さぬ様に、そいつは静かに俺の目の前に降り立った。
何もかも見透かした様な、不適な笑みと共に―――。

HAPPY ANNIVERSARY

4/1邂逅記念日おめでとう!
何も用意出来ませんでしたが、二人の邂逅を心より祝いたいと思います。

組織編もロンドン編の続きも気になる所ですが、
この二人の出逢い、そして対決も結末も見逃せない舞台。
これからも応援し続けて行きます。

別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 |