◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
08/30のツイートまとめ
maki_aoi

堀内賢雄「最近の若手声優は人気はあるけど可哀相」 http://t.co/5zCxh0I #MT2
08-30 07:02

【知ってた速報】 大熊町、双葉町、浪江町、富岡町、飯舘村、南相馬市 チェルノブイリ超え! http://t.co/P6T2QQ6 #MT2
08-30 07:03

ファイナルファンタジー零式のCM公開、なんだろう、この・・・・ http://t.co/l0JgOny #MT2
08-30 07:05

【放送事故】SMAP中居、マジギレ…「神聖かまってちゃん」の演出があまりにも酷すぎた件 http://t.co/keKXail #MT2
08-30 07:06

『TIGER & BUNNY』自作折紙先輩ねんどろとルナお誕生日ケーキが凄すぎる件 http://t.co/NAoCkoH #MT2
08-30 07:12

バスを降りるときに「ありがとう」って言う人はなんなの? http://t.co/0Pk7u3Q #MT2 お金と一緒に、人への感謝の気持ちも世の中を巡っているんだよ。きっと…。まぁ運転手さんに無視される事多いけど(;¬_¬)
08-30 07:23

台風12号ちゃんがかわいい女の子に見える http://t.co/q8GqLiZ #MT2
08-30 12:57

アメトークでやってほしい○○芸人 http://t.co/q3qEUNp #MT2 家電芸人の面白さは異常(*´Д`*)
08-30 13:00

深海って・・・宇宙より謎じゃね・・・・? http://t.co/drgavco #MT2
08-30 13:06

浜崎あゆみ、音楽フェス「a-nation」恒例の大トリを東方神起に奪われ抗議、出演辞退を申し出ていた http://t.co/8nFmCWd #MT2
08-30 14:10

08/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
【名探偵コナン-CONAN RADIO START-】 【8月放送予定-KID祭り-】 
8/17発売サンデーまじっく快斗】4年半ぶりに本誌掲載前後編読み切り巻頭カラー

名探偵コナン CONAN RADIO
http://www.ytv.co.jp/conan/radio/index.html
パーソナリティ:高山みなみ(江戸川コナン)  ゲスト:山口勝平(工藤新一・怪盗キッド)
コーナーパーソナリティ:すわっち  アシスタント:北田くん (プロデューサー)

まじっく快斗 TREASURED EDITION
少年サンデーコミックス〔スペシャル〕 青山剛昌 出版社名 : 小学館
発売予定日 : 2011年8月5日
通常版:定価650円(税込)/B6判 DVD付き限定版:予価2,300円(税込)/B6判

8月6日(土)夏の怪盗キッド祭り 『怪盗キッドの忙しいデート』
怪盗キッドは中世宝物展に展示中の天使の王冠を盗もうとするが、中森警部の捕獲作戦によって断念。キッドは次の日曜18時に再び奪いにくると予告状を残して姿を消す。翌日、快斗は中森の娘である同級生、中森青子からデートに誘われる。青子が決めたデートの日は王冠を奪うと予告した日だった。
快斗は中森と青子に正体を気付かれたと不安になる。そして日曜。予告時刻が迫ると快斗は青子に手錠をかけられ、動けない状態にされて…。
8月13日(土)夏の怪盗キッド祭り 『王女様はマジックがお好き』
サブリナ公国のアン王女が名画と宝石展のために来日。アン王女はダイヤのペンダント、パリの太陽を怪盗キッドにも見て欲しいと発言する。
公国のドロン刑事は、展示場の警備はすべて公国の警察がやると中森警部に言い放つ。警備から外された中森は快斗、娘の青子と共にオープニングパーティーが行われる展示場へ。
快斗は中森、青子から離れると公国の警官に変装。
キッドはアン王女がいる4階へ向かうが、ドロン刑事に気付かれて…。
8月20日(土)コナンVSキッド最新事件 『コナン・キッドの龍馬お宝攻防戦<前編>』
鈴木次郎吉の博物館で龍馬展が開催され、次郎吉のもとに怪盗キッドから予告状が届く。
主催者は樽見猪彦で、展覧会の目玉は坂本龍馬が高杉晋作からピストルと一緒にもらったガンベルト。だが、キッドの目的は20年前に樽見が開催した龍馬展で盗まれた3品を返しに来る事だった。
コナンは予告状に書かれた「今一度、洗濯いたし申し候」という龍馬の言葉に注目。
コナンはキッドが雨になるのを待って予告日時を決めたと推理するが…。
8月27日(土)コナンVSキッド最新事件 『コナン・キッドの龍馬お宝攻防戦<後編>』

名探偵コナン連ドラ「工藤新一への挑戦状」放映中!
*しばらくTOPページに設定します
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:3 | トラックバック:0
08/28のツイートまとめ
maki_aoi

タイバニなう
08-28 02:25

30分短かっ(≧Д≦)
08-28 02:49

正直このコピペより面白いコピペが存在するとは思えない http://t.co/0q7OBCg #MT2
08-28 03:30

ここ100年の人類の文明進化は異常。紀元後からとしても1900年間なにしてたんだ? http://t.co/wVIQmxV #MT2
08-28 03:32

はじめて聴いたけど、これはそっくりだ→公式RT
08-28 16:06

福島第一原発のライブカメラに怪しい人物が何かを訴えている…!? http://t.co/BS4742Y #MT2
08-28 17:49

iPhone5はホログラム&バーチャルキーボード実装!? http://t.co/RzQ1oXN #MT2
08-28 17:51

【芸能】島田紳助引退で内田裕也がYoutubeの山口組系古川組・組長誕生会の熱唱動画を削除 http://t.co/pQQjwrL #MT2
08-28 17:53

結局テイルズはどれが一番面白いんだよ? http://t.co/4x37j9H #MT2 アビスは苦労してクリアしたらバッドエンディングだったしなあ…(´・ω・`)
08-28 18:00

ひどい通販会社見つけたwwwwwwww http://t.co/Yoj9kDp #MT2
08-28 18:02

08/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/27のツイートまとめ
maki_aoi

なんだよこの32枚獲得ってリアルな数字はwww
08-27 00:14

ありえるわ(ノД`)マジで倉庫圧迫以外の何物でもない… RT @moyuki_ro: @maki_aoi 臨時広場とかプロ中に落ちてそうだな。。。w
08-27 00:27

ウォッカ!!?? …ウォッカ…お前だったのかよ…(゚Д゚) RT @makinotomohiro: @maki_aoi 碇司令がウォッカ、アスカは関西弁を話さない和葉ちゃんですから(笑)
08-27 00:42

思わず「えっ?」と二度見してしまう写真11枚 http://t.co/yQV9btx #MT2
08-27 03:29

温暖化詐欺終了 http://t.co/gZajPOP #MT2
08-27 08:41

吉幾三って海外進出したらOK let's goになるの? http://t.co/lOTC77h #MT2
08-27 08:44

鶴光さんが小倉発言で芸能界の裏事情を超絶暴露!「1回のもみ消しで1千万~5千万」 (((;゚Д゚)))ガクブル http://t.co/4qCzkIq #MT2
08-27 08:47

声優のブログに登場する弟って彼氏のことらしいぞwww http://t.co/B6atEoc #MT2
08-27 08:49

27歳プログラマー過労自殺、「困難な仕事でなかった」として労災請求を棄却 http://t.co/YfSUoiJ #MT2
08-27 11:07

【ライフハック】35歳以上の人生の楽しみって何? http://t.co/XWi3cnO #MT2
08-27 11:09

08/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/26のツイートまとめ
maki_aoi

強いアイススタナを握りしめてトール、修羅カーサ狩りしてみた。相棒のABには散々迷惑掛けたが一言。たーーーーのしいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!! #RO
08-26 00:00

そしてコナン連ドラなう
08-26 00:01

@moyuki_ro 修羅持ちの相方曰く「よくスタナなんかでトール行きたいって思うわな…」って呆れてたけどなw 無形特化でもなければリベレーションでもないのにwww まぁ、シンダン狩りだからSP枯渇してきつかったけど、楽しかった^^
08-26 00:38

途中見てなかったけど今日のコナン連ドラはシナリオが切ないわ。私は未婚で子供も孫も居ないけど、もし高齢になって自分が身動きできず子供に介護されなくちゃいけなくなったら…そして自分の子供が介護疲れで私に殺意を抱いたら…手を血で染めさせたくはないけど、素直に殺されてやりたいと望むかも。
08-26 00:41

例え重度の障害や病気で介護したりされたりの家族だって、うまくいっている所はある。けれど現実には“介護疲れ”の問題は安易に解決出来るものじゃないし、私も自分の母が苦労しているのを見て居る。新一が真相を突き止めた時に苦悶した気持ちが何となくわかる。真実は正義じゃなく、残酷だ。
08-26 00:45

@moyuki_ro これでもソドガ、アチャガ、サラ全部一匹ずつ倒したからね( ´艸`)ソドガのクイッケン発動中に倒しきれずSP枯渇して座った時は流石に二人で大笑いしたけど、サラはきつかった。゚(゚´Д`゚)゚。 ま、何事も挑戦さ!←無謀とも言う…
08-26 01:11

@moyuki_ro そうだよねー。コナンは、寝たきりの母親介護に疲れた娘が殺人未遂起こす話だったんだ。殺人は確かにいけない事だが状況を考えるとね。何年も必死に介護して疲れて最後は犯罪者として罪に問われるなんて、人生って何だろうとか思ったわ。現実に起こりそうな話だけに切ないわ…
08-26 01:15

@moyuki_ro うちの相棒ABは、ある程度のダンジョンなら前衛要らずな鉄壁支援だから頼りになるw もともとRKとかRG持ちでもあるから、WLやらせる方が危ない…AGIだからって直ぐ前に出たがるw 人に寄って癖がでるよね~。あたしは絶対前衛出来ないタイプ=w=;
08-26 01:34

@moyuki_ro 一応母親は助かって不起訴にはなったけど、現実で言えば「殺害が成功して発覚すれば犯罪」だしね。人の命ほど重い物はないと言いたいけれど、いざ自分がその身に立たされるとどう判断するかは解らないもんだよね。介護は社会問題でもあるから難しい…
08-26 01:36

「愛してくれて、ありがとう」か「いつかまた逢えたら、もう一度仲間と呼んでくれますか」か、悩むな…ちょっと暫く悩むから、もうちょっと人生続けるわ。 #人生最後のツイート
08-26 01:39

08/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/25のツイートまとめ
maki_aoi

【速報】 Galaxy S, S2, Aceが販売停止 Appleの特許侵害で http://t.co/WOaYSVy #MT2
08-25 00:37

実は、見掛けは子供だけど頭脳は大人なんだぜ #衝撃の事実をフォロワーさんに告白しよう
08-25 02:22

「行列のできる法律相談所」東野 「深イイ話」羽鳥 「ヘキサゴンII」ラサール 「鑑定団」石坂一人 http://t.co/gCLV2ZK #MT2
08-25 02:31

【閲覧注意】背筋も凍りつく怖い画像張ってけ http://t.co/tWchJfB #MT2
08-25 02:57

上地雄輔がブチ切れ 「俺を叩くのはいいが、俺の周りは叩くな。俺は俺の仲間をズェッテーに守る」 http://t.co/vPFuvEz #MT2
08-25 09:04

ブラックホールが星を吸い込む瞬間を遂に観測!! http://t.co/VFILZ2V #MT2
08-25 09:06

wikipediaは6回リンクを辿ればどのページでもいけるらしいwww http://t.co/d9HG4cd #MT2 これは凄い(゚Д゚;)
08-25 09:14

@ro_support webヘルプデスクへの報告はIDやら何やら手順があり打ち込むのが面倒なので、手軽に報告出来るコチラへ送らせて頂きました。プロフにもご要望を~とありましたので。全ての要望を聞くのは無理だと解ってますので報告の不具合を視野に入れて頂ければそれで幸いです。
08-25 17:01

あおいエルより、マキエルの方が天使っぽ?…中身は疑うまでも無く悪魔ですけどねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ #名前の最後にエルをつけると天使になる
08-25 20:00

溝端くんがダウンタウンでらっくすでコナントークしそう
08-25 22:37

08/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/24のツイートまとめ
maki_aoi

@4johan 食い逃げ!?(゚Д゚;)
08-24 00:10

@4johan なるほど(≧∀≦)でも、紛らわしい人も居るもんですね(●´ω`●)
08-24 00:20

@ryu_song あぁー!なるほどw って、私のアホさ加減がバレてしまうじゃないですか~ヽ(゚∀゚)ノ mixi閲覧させて頂いてますがカナダはいかがですか?日本では今さっき島田紳助さんが芸能界引退会見して、びっくりしてます (`・д´・ ;)カナダ生放送待ってますねw
08-24 00:58

各テレビ局、紳助司会の番組を差し替えへ。ヘキサゴンファミリーはどうなってしまうのか http://t.co/HonOc0e #MT2
08-24 04:37

今日放送予定のヘキサゴンは、放送するかどうか検討中/めざましTV
08-24 07:27

@chikage48691412 放送するとしても「これは○月○日に収録しました」テロップが出るでしょうね。何本も番組持って居てこれからどうなるのか…
08-24 07:33

島田紳助と暴力団、未公開株売買を巡り恐喝未遂の元プロボクシング世界王者とのメールやり取りから判明 http://t.co/6aPWgDc #MT2
08-24 07:39

サンデー「まじっく快斗/後編」読んだ。快斗一筋だったのに、快斗パパに惚れたwww あぁ、私も特別展望台から二人一緒に飛び降りたいわwww まじ快最高ーーー!そして70巻が読みたくなったwww #まじっく快斗
08-24 09:30

今回のまじっく快斗後編読んでふと不思議に思ったんだけど、世間のお母さんは娘や息子に旦那との馴れ初めって話すものなんかな?私はてっきりそういうのって話さないのが普通だと思っていたんだけど。かくいう私の母は「なんでこんな男と結婚しようと思ったのか」的なニュアンスでのろけ話をしてくるが
08-24 10:06

更に言えば名前も顔も知らない母の元彼の話まで聴いた事あるけどね。私は自分の母親だけがそういう話をぽろぽろ喋る特殊なもんだと思ってた。私もいつか万が一結婚したらそうなるのかな。可愛いおばあちゃんになりたいもんだ。
08-24 10:10

08/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/23のツイートまとめ
maki_aoi

フジテレビ社員の井上博昭さんが視聴者をあんたら呼ばわりして、鬼女に住所・電話番号までバレて炎上 http://t.co/NT7nAsB #MT2
08-23 00:17

【世界終了】 世界各地でアポカリプティックサウンド(終末の音)が聞こえていることが判明  http://t.co/VGwGu07 #MT2
08-23 01:42

【芸能】フジテレビ社員が視聴者を「あんたら」呼ばわりして韓流擁護&デモ批判→特定されて炎上・・・懸賞品ヤフオク出品発覚 http://t.co/Smcezjs #MT2
08-23 14:59

地質/気候のプロが 『FF 零式』 のワールドマップを分析してみた http://t.co/Kh4Vy0j #MT2
08-23 15:04

【世界終了】 世界各地でアポカリプティックサウンド(終末の音)が聞こえていることが判明  http://t.co/VGwGu07 #MT2
08-23 15:05

元カノから毎日送られてくる暗号を解いてくれ http://t.co/LL9JJJG #MT2 お幸せに( ̄△ ̄)
08-23 15:17

夏のモンスター配置変更2(経験値変更)http://t.co/nc4DMjI
08-23 15:52

【必ずお読み下さい】 maki_aoi 使用上の注意 1)アドバイスとかは余計なお世話です 2)ちょっとしたことで傷つきやすいです 3)都合が悪いとすぐ開き直ります http://t.co/sluNKfZ がははw
08-23 15:56

たぶん名探偵コナン #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
08-23 15:59

防犯カメラに写っている犯人らしき人物が、行きと帰りでショルダーバックを提げている肩が左右違うだけで「別人じゃないか」と仮説を立てて推測の域を広げるのか…凄いもんだなぁ。
08-23 16:12

08/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/22のツイートまとめ
maki_aoi

ありがちだけど、自分が養子だった。 http://t.co/tfYrr7P #MT2 ホロリ。゚(゚´Д`゚)゚。ホロリ…
08-22 00:08

宇宙の端っこってどうなってるの? http://t.co/chQLTxg #MT2
08-22 05:32

フジテレビ社員 「韓国ドラマやめろとか言うけど平日の夕方ってあんたらみてんの?」 http://t.co/vUnWfrl #MT2 視聴者をあんたら呼ばわり^^; サブリミナルや日本人選手侮辱については何てコメントするのか気になるな。
08-22 05:40

ヘッドフォン着けながらショッピング→斜め横から店員さんに声かけられても聞こえないふりした…(のんびり買い物したいのにずっと着いてくるんだもん。何て断ればついてこない?「あ、見てるだけなので…」って言っても付きまとわれると正直不快;;) #最近した悪いこと
08-22 06:15

『TIGER & BUNNY』虎徹とバーナビーの初期キャラ原案が全くの別人すぎwwww http://t.co/zeaqfNC #MT2 (゚Д゚;)
08-22 12:17

地震
08-22 17:37

ネトゲの恐ろしさを教えてくれ・・・・ http://t.co/17GnOXg #MT2 他人から見たら廃人かも知れないが娯楽でしかない。自分の趣味に多少のお金が掛かるのは誰でも一緒。ネトゲのせいにしないで欲しいね…
08-22 18:37

【Twitter】無断でフォロー解除をした人のリストを作る人が現れる、「こっちはフォロー返してるのに!」 http://t.co/RPNCwXY #MT2 凄いな(゚Д゚;)
08-22 18:40

【ネット怖い】抗議デモを批判したフジテレビ社員に対する鬼女の追い込みが尋常じゃないと話題に http://t.co/3CXOluG #MT2 凄い捜査線だ、ここまで来るとカッコ良く見える(*´Д`*)
08-22 18:45

17歳で加齢臭するなら、あたしは死臭がするわっ(ノД`) いや、おおおお同い年だだだけどどど… RT wwwwww_bot: コナン「俺の枕から加齢臭が!!」
08-22 19:06

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/21のツイートまとめ
maki_aoi

韓国や韓流、好き嫌いは兎も角批判するつもりはない。韓流だけに限らず色んな外国の文化に触れる事は良い事だし日本文化だって愛されたい。だけど、ああやってTV局がデータ改竄したりサブリミナル効果みたいに映像に擦り込んでくる姑息な遣り方が気に入らない。有名な局ならなおさらだ。
08-21 01:15

@Uley1412 パネルにして部屋に飾りたい…
08-21 01:17

少人数PTだとイフリート所か80F前で詰む覚悟で昇り始めるんだけど、何故か構成がパーフェクトじゃない時の方が“狩りが安定”してるって思えるのはどうしてだろう?まぁ非公平+デスペナで6%マイナスだけど、あれだけ安定出来るって良いな。贅沢言えば支援がもう一人欲しいけどw #RO
08-21 01:21

@Uley1412 まわりの風景とか日本と思えない感じで、写真っていうよりプロが撮影した写真展の作品みたいで美しいです( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚.p(q′ω`* )お二人の新蘭ワールドのなせる業ですね[壁]ー ̄)ニヤッ
08-21 01:31

フジテレビが全社員に厳戒令通達!『21日にデモがあるから気を付けろ』 http://t.co/o7oF4df #MT2 明日東京に居ない…
08-21 03:05

新アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編』OVAが前後編でリリース、12月に前編を劇場公開 脚本に岡田麿里きたあああああ http://t.co/lwTJov5 #MT2
08-21 03:07

『TIGER & BUNNY』第21話が最高に熱すぎる!虎徹、ベンさん、ルナさんかっこよすぎ! 神回すぎる!! http://t.co/rEnZ4tF #MT2
08-21 04:21

10年以内に消え去るもの http://t.co/rgUnQHO #MT2
08-21 04:24

『TIGER & BUNNY』最終回上映イベント詳細・ゲスト発表!上映劇場まとめにTwitter同時表示でつぶやきもOK http://t.co/89kSTUZ #MT2
08-21 10:47

ランク王国の『2011年夏 最新コスプレランキングTOP10』 1位はあの作品! http://t.co/gKPHqPU #MT2 制服ばっかり…
08-21 10:50

08/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/20のツイートまとめ
maki_aoi

【野球】野村克也氏、なでしこ国民栄誉賞受賞に「サッカーはあんまり…。ああいう人が貰えるんなら、他にも貰える人がいるんじゃないの」 http://t.co/6WxErEn #MT2
08-20 00:10

プレイヤースキルどころか、ろくに狩り経験すら持たない“外見だけの修羅”が完成しそうだ。とりあえず念願だった残影が取れてウハウハしてる。んでもSP持たなくて泣ける… +9SOC装備してもSP900とか、やっぱINT振るべきか=w=;; #RO
08-20 02:20

@moyuki_ro ギルメンが新アカチケット使って分厚い教範込みでマラソンしたらLv95まで行ったって…凄いもんだね、マラソン効果。この時間でも人がわんさか居るよ^^;
08-20 02:22

@moyuki_ro ユーザーがテロしまくった様なカオスダンジョンで遊びたいね(≧∀≦)つーか、生まれて15分て、マジで速いな(゚Д゚;)
08-20 02:34

車乗ってたら突然知らん女が助手席に乗り込んできたwwwwwwww http://t.co/lZU76R1 #MT2
08-20 02:40

【速報】地球終了 巨大彗星 エレーニン彗星 10月16日に地球到達 NASAは事実を隠蔽か http://t.co/OzIJxZ7 #MT2 終わらせやしないさ(*・ω・)ノ
08-20 02:45

雷を怖がるブス http://t.co/yiTap5F #MT2 子供の頃、入院してた私の点滴に「ブス」って書いてありふてくされた事がある。(ブスコパンの略なんだけど、他に略称ないのかよって突っ込み入れたかったわ…)
08-20 02:52

早えーな(゚Д゚;) RT @moyuki_ro: 40分でLv73.。。おいおいおおい。
08-20 02:56

【閲覧注意】 新たな津波動画が公開される。かなり衝撃的。 http://t.co/Gxq9Mt4 #MT2
08-20 08:36

中学生 戦車 廃墟になった工場 #好きな映画の特徴を3つ言って当ててもらう
08-20 09:06

08/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/19のツイートまとめ
maki_aoi

コナン連ドラなう
08-19 00:01

蘭の携帯にcloverのシールとか、KRクラスタ発狂( ´艸`)
08-19 00:03

蘭が貼ったのか、快斗が貼ったのか、おかげでドラマの内容が入ってこねー(*´Д`*)
08-19 00:08

今消火栓の所ですり替えた?
08-19 00:09

ドライアイスとか入れといたとか、かな
08-19 00:12

消失マジックっぽくてドキドキ(≧∀≦)
08-19 00:14

お腹が…痛い…
08-19 00:20

@kvk968 ありがとう、大丈夫。実写も面白いよ、シナリオとか凄く面白いし!まあ、嫌なら見ない方が良いだろうけど…
08-19 00:27

@Uley1412 cloverのシール、実は私も携帯に貼ってます、ちっちゃな四つ葉ですけどね(●´ω`●)
08-19 00:35

真実だけが正義なのかな、って…新一の口から(゚Д゚;)
08-19 00:38

08/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/18のツイートまとめ
maki_aoi

@ryu_song おぉ、凄い時差を感じますね(゚Д゚)ノ こっちは夜中です!気をつけていってらっしゃいでーす(≧∇≦)ъ
08-18 00:47

もし旧日本軍が先に原爆を開発していたら・・・・・ http://t.co/7ZPpwci #MT2
08-18 01:39

真木 葵をFFの魔法に例えると、『トルネド』になります。 http://t.co/IYiFWu7 ぐるぐるぐるぐるーーーー
08-18 01:46

@sozoro64 はじめましてこんばんはー。あぁっ、完全放置なサイトなのに閲覧有難う御座います・゚・(。>ω<)・゚・コナン系はネタバレやリアタイ、マニアックな発言が多いので不快に思われたら遠慮せず速攻リムしちゃってくださいねヽ(゚Д゚)ノ
08-18 02:01

FFは10-2までやったけど、んな魔法あったっけ?(´・ω・`) 並び替えるとコバルトっぽいし、なんじゃろな(o_ _)o RT @moyuki_ro: 藻雪をFFの魔法に例えると、『バコルド』になります。 http://t.co/IYiFWu7 へへへ、、、なにそれ・・・。
08-18 05:05

【大阪一斗缶】 犯行は数年前!迷宮入りほぼ確定\(^o^)/ http://t.co/MXMBquy #MT2 推理力がパネェ…事実は小説より奇なり…
08-18 05:39

19歳の少女が熊に襲われている最中に3回、母親に電話 「今、熊に食べられてるの!!痛い!!助けて」 母親「また娘が大げさな嘘をついてるわ」 http://t.co/7BstUh5 #MT2
08-18 17:29

@moyuki_ro 1と10のみか(*´Д`*)なんつーレアだ(゚Д゚;)
08-18 17:35

マラソン(ノД`) RT @moyuki_ro: まらそんw QT harunya1101 サーバーキャンセル、不具合未修正のまま半年以上、マラソン #好きなゲームの特徴を3つ言って当ててもらう
08-18 17:37

「角はもらったわよ。ふふ、私の作戦勝ちね」 http://t.co/tVWCKUZ #MT2
08-18 18:17

08/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/17のツイートまとめ
maki_aoi

東日本大震災で自衛隊が2万人の命を救っていたことが判明 共産党どうすんの? http://t.co/ri9kvuX #MT2
08-17 02:23

高速道路 SA・PAの魅力 http://t.co/5O9dbKJ #MT2
08-17 02:29

【地球ヤバイ】メキシコで見つかった頭蓋骨 ミトコンドリアDNAが人類とまったく違うエイリアンのものと判明 http://t.co/QFsFOfj #MT2
08-17 05:41

ブックオフで買った本に変なの挟まってたwwwwwwwwww http://t.co/KHPYCYb #MT2
08-17 15:44

韓国で「日韓基本条約は無効」と国民に呼び掛ける委員会が発足。もう国交断絶しろよ… http://t.co/yUme7bH #MT2
08-17 16:07

ソフトバンクが定額制の見直し検討 http://t.co/dSZzMoc #MT2
08-17 16:09

DQNネームです。死にたい… http://t.co/n1A2CAr #MT2 何故、人から呼ばれ辛い名前をつけるんだろうな。
08-17 16:14

皇潤のCM、曲が好き
08-17 17:21

サンデー買ってきた。突如始まった18年前の話にwktkが止まらない!コナンのキッドも好きだけど、まじ快のノリも好きだ!と思いきや、何だか核心を突く話がはじまってしまって、嬉しい反面、コナンよりも展開のスピードがはえぇwwwとか思ってしまったっていうか!ファントムレディが格好いいw
08-17 17:47

しかし、中森警部がキッド説は大爆笑したw
08-17 17:48

08/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
今週のサンデー(8/17発売)は必見!4年半ぶりにまじ快掲載!
おかえりーーー快斗ーーーー!
学校どうだったぁーーーー!?
かあさんね、今何処に居ると思うーーーー!?(byまじ快アニメ第1話)

PC前でサンデーを腕に抱きかかえて、般若顔で号泣してるっつーーーのぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

はじまりましたぁ、まじっく快斗!
4年半ぶりの掲載来たぁあぁ!と思いきや!!!

突然、話の核心をつくような展開のスピードがコナンと正反対!!wwww



まぁ、確かにコナン枠で「ファントムレディ」やってるし、必然的にまじ快でも18年前の話がそろそろ必要になってくるんだろうけど、まさか此処で来るとはwww

しかも郷津会長の「18年間、損害を被り続けて居る」っていう台詞。
すっごい気になるの私だけかね!?
「損害を被った」ならまだしも「続けて居る」って事は、まるで現在進行形だし…
いやきっと勘違いだとは思うんだけど、それでも…

先代キッド生存説を今でも信じて居る私にとっては、まさか…まさかっていう感じ。



どんな形であれ、快斗パパには生きてて欲しいです。
原作批判じゃなくてね、あくまでそういう展開だったらいいなっていうね。





まぁとにかく、今週のサンデーは明日も同じ本買いそうな勢いだw
いや買わないけどさwww
流石に、まじ快が動き出して世界が変わるわぁーーー><b





いやぁ~。
ファントムレディ、かっこいぃ~~~
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
08/16のツイートまとめ
maki_aoi

アイス買いに行ったら職質された http://t.co/OtTBST3 #MT2
08-16 01:38

伝説の剣が地面から抜けないなら地面を削ればいいじゃん http://t.co/B2CZ9Hq #MT2
08-16 02:40

『TIGER & BUNNY』2クール目とOP・ED・修正の作画比較画像 14話と20話が酷いw http://t.co/hXNSkW5 #MT2
08-16 03:09

今付き合ってる最中の彼女に万引き癖があった事が発覚したんだけど・・・orz http://t.co/p0eeIEk #MT2
08-16 03:28

ぷ。←ボウリングしてる人 http://t.co/JqoqXAB #MT2
08-16 06:40

なんか俺の部屋にコウモリっぽい生物が出現したんだけど http://t.co/VhGqtAi #MT2
08-16 06:49

【VIP】床ドンしてもってきた飯がカレーだったら http://t.co/atSDEYR #MT2 。゚(゚´Д`゚)゚。
08-16 07:37

maki_aoiは女性で髪の色が黄緑で、ヘアスタイルがおさげでかっこいい系で性格が天然で職業魔王だったんだよ http://t.co/UnnRLwT 悪くないな(`・ω・´)
08-16 08:19

昔の黒柳さん美人すぎワロタwwwwwwwwwwww http://t.co/ON5lcde #MT2 黒柳=徹子=マジlove1000%(●´∀`●)
08-16 08:27

大学生だが何にも楽しくない http://t.co/yH9lVjm #MT2 (ノД`)
08-16 09:55

08/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/15のツイートまとめ
maki_aoi

36歳女子「寝てる彼氏にドッキリ!名付けて『花火de彼氏ビックリ作戦』(ゝω・)vキャピ」 →指3本吹っ飛ぶ http://t.co/ZnD4OsA #MT2 (゚Д゚;)
08-15 00:03

これが解けたらIQ122オーバー http://t.co/Cj68o9v #MT2 あほみたいな流れだったが問題は面白かった
08-15 01:43

フジのドラマ「イケパラ」で映された「9」Tシャツは長崎原爆のFATMANを表していたことが確実に http://t.co/dw0Pp1Z #MT2
08-15 01:45

デブの幽霊がいない理由 http://t.co/DL29QRo #MT2 女の幽霊は必ず髪長いよね…
08-15 01:46

男女間での友情って成立するの? http://t.co/vwniXB4 #MT2 いつから、恋人が要る状態を特別視するようになったんだろうな。リア充とか…
08-15 01:49

今年は日米開戦70周年  ミッドウェーの海戦が日本の負けフラグなの? http://t.co/BlvHPXd #MT2
08-15 07:12

「放射性物質の心配はない」 被災松、成田山新勝寺へ 9月の「おたき上げ」で護摩木と一緒にたかれる事に http://t.co/xDRHeFG #MT2
08-15 07:14

最近の子供がやる夏休みの自由研究は随分凄いものになって来たもんだな。地震のメカニズムだとか節電に関する事や自然エネルギー…あたしの時代は朝顔の研究とかだった気がするけど(流石に低学年の話だがw)キットもネットもありゃ何でも出来るわな~。
08-15 07:39

まぁ実際、今やれっていわれても真面目にはやらないだろうなw
08-15 07:40

朝ご飯に、素麺二束は流石に多かった…
08-15 07:40

08/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/14のツイートまとめ
maki_aoi

7人PTで支援1という、上層に行けば行く程きついギルド狩りだった。前衛2だから余計にヒール量食うし、結構SPきつかったけど何とか85Fまで到達。けれどなかなかイフリートを足止め出来ず陣形が崩れまくって壊滅帰還。せめて支援がもう一人居れば、何とかなったかも知れないに… #RO
08-14 00:47

コインホルダーが出た時に冗談で「モルダー」って叫んだら「あなた、疲れているのよ」ってスカリー風に突っ込まれたw #RO
08-14 00:49

タイバニ、凄い方向へ行ったなw
08-14 02:23

楓ちゃんがマベさんの力をコピ出来れば、NEXTって証拠になるのになぁ
08-14 02:25

『TIGER & BUNNY』20話感想 おじさんやべえええええええ!どうなっちゃうんだよ・・・! http://t.co/KRotRHG #MT2
08-14 04:42

【東京終了】 首都直下型地震の可能性が上昇 死者1万1000人 建物の全壊全焼85万棟 【政府発表】 http://t.co/WqXpJlW #MT2
08-14 04:47

@ryu_song 行ってらっしゃいませ(`・ω・´)!
08-14 11:58

ネトゲの中ですら列を作る日本人の民度に外人驚愕 「もはや日本人はロボット」 http://t.co/356m58T #MT2 逆を言えばノーマナーな奴を集団で虐めるのも好きかもね。
08-14 18:54

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/13のツイートまとめ
maki_aoi

ガ チ で 怖 い 話 貼 っ て け  http://t.co/GPX40Ks #MT2
08-13 03:12

【割れ厨死亡】自民党が私的ダウンロード犯罪化法案を作成中 http://t.co/QvXnFKo #MT2
08-13 03:52

生命の源は宇宙に? 隕石からDNAの成分発見…NASA http://t.co/bLZ3hRt #MT2
08-13 03:52

鈴村健一さんファンが坂本真綾さんとの結婚を受けて真綾さんに殺害予告 http://t.co/zdeHPYJ #MT2
08-13 07:47

朝マック食べたいけどAmazonから荷物届くから出掛けられない、何時に来るのかなぁ~。目が覚めた時点で空腹じゃー…
08-13 08:16

でもまだ出荷準備中になってら。一応今日届く事になってるし、お急ぎ便だし、昨日チキンタツタ食べたんだから朝マックは自重するか=w=;
08-13 08:18

そう言えば昨日TVでやってた硫黄島の手紙?の冒頭で、島を一回りしたいと行った渡辺謙(役)に「車を出します」って言ったら「いや、歩きましょう。健康の為に」って言ったけどさ、歩く=健康っていう考えが戦時中にあったのか?それは平成の考えじゃないのか?って普通に思ったなぁ…
08-13 08:37

ウチの親ですら、健康の為に歩くなんて言い出したのここ数年だし、飽きて辞めたのもここ数…
08-13 08:44

はむはむはむはむはむ~~~
08-13 09:02

@kvk968 おっと、こんな所に美しい絵画が[壁]ー ̄)ニヤッ
08-13 09:03

08/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/12のツイートまとめ
maki_aoi

コナンドラマなう
08-12 00:00

キャバクラ、か…。縁のない世界だ(●´∀`●)
08-12 00:07

【画像あり】「死ぬ前に何が食べたい?」 凶悪犯罪を起こした9人の死刑囚が最後の晩餐に選んだ食事が公開 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51654264.html #MT2
08-12 00:19

【速報】9.11に地球終了 天文学者「1ヶ月後に木星の4倍の質量を持つ彗星ニビルが衝突する」 http://alfalfalfa.com/archives/4134554.html #MT2
08-12 00:21

@ryu_song ハッ、もっもしかしてお誕生日とかですかっ!?(゚Д゚)ノ  でも、人類滅亡詐欺未遂は今まで数え切れないほどありましたから、きっと大丈夫ですよ(≧∇≦)ъ  た、多分…(/ω・\)チラ
08-12 00:35

@ryu_song 歌いながら死ねたら本望なんて、カッコイイですねヾ( 〃∇〃)ツ でもその場合りゅーさんならカラオケじゃなく是非クローゼットでww 何て、不吉な話題をツイートしてしまってすみませんでした(´・ω・)つД ゆっくりのんびり夏休みを満喫して下さい♪
08-12 00:47

@ryu_song 大体民家から死体が見つかる時ってそういう場所に隠されている事が多いですよねぇ…とか!そんな事いっちゃだめですよクローゼットシンガーなのにwww服のボタンが外れるのはきっと生放送を心待ちにしているリスナーの怨念デスネ…イヤ、アタシジャナイデスヨ[壁]ー ̄)ニヤッ
08-12 00:57

@moyuki_ro でもさ、もし自分が愛する人を殺された立場だったら「死ぬ前に罪人が食いたい料理を食わせるっ!?ふざけんなっ!!」って思うだろうし、身内が死刑囚だったら「…最後なら美味しいものを食べさせてやって欲しい」って思うだろうし。自分だったら何も望まず死にたいかなぁ…
08-12 01:01

@moyuki_ro うん、バイトやLAするとメテオ振ってくるから、ちょっと近寄った場所で(設置の火だけ気をつけて)罠おくだけ。まぁ200個近く使うけど、いつもAB狼ペア狩りの時はそうしてるよ~~~!
08-12 01:02

@ryu_song 何て言う卑猥な放送を考えていらっしゃるんですか(/ω・\)チラッ いけませんよ、若いリスナーさんがびっくりしちゃいますよ(/ω・\)チラッ やるときは深夜枠でクローゼット内に暗視カメラ設置ですね(/ω・\)チラッ みっ、見に何か行かないからっ!(/ω・\)チラ
08-12 01:08

08/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/11のツイートまとめ
maki_aoi

素人の私が作った暗号クイズ、結構自信あった奴が悉く解かれていく(゚Д゚)ノ  きっとリアルにコナン君が見たら「これが暗号ってレベルか?」とか言われそうだな…まぁ、そう罵られるのも悪くは無いが…←
08-11 00:14

私もニコ生やってみたいなぁと思って色々調べて見ても、結局ちょっとROのログインの仕方が変わった位で人に泣きついてる機械音痴がはたしてはじめられるか…=w=;
08-11 00:32

Appleがヨーロッパの訴訟でサムスンに勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 販売差し止め決定 http://blog.esuteru.com/archives/4426252.html #MT2
08-11 00:39

サッカー日韓戦 「アクアタイムズ」ボーカルの国歌独唱が酷すぎて大炎上 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1653133.html #MT2 サッカーの時は必ず上の階がうるさいんだ(o_ _)o
08-11 00:40

狼板でフジテレビ社員がIPを晒すwwwwwwwww http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4194.html #MT2
08-11 01:27

『るろうに剣心』新作アニメのキャラデザから激しくコレジャナイ臭 http://blog.esuteru.com/archives/4427186.html #MT2 巴さんになりたい…
08-11 02:19

@maki_aoi あいうえお
08-11 02:43

@kvk968 今寝てたんだけど、突然スマホが調子悪くなって、Twitterもサイトも見れずメールは送れるんだけど…って事で自分に呟いてみても携帯の方で更新されない…どうなってるんだTwT
08-11 02:48

@kvk968 何かアプリ全体がおかしくなったみたいで全く動かない…ちょっと色々調べて見るTwT
08-11 02:53

もぉおおおおおおおおぉぉぉおおおおおおおおおおぉぉぉぉおおおおおおおおおおおぉぉぉおおおおおおおおおおおおぉぉおおおおおおおおおおおおおお!
08-11 02:58

08/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/10のツイートまとめ
maki_aoi

【画像あり】アキバ史上初!イケメン揃いの「執事喫茶」オープン!紅茶1杯1000円から! http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51653758.html #MT2 寺井ちゃんみたいな執事が居るなら行ってみたい(☆。☆)
08-10 02:54

漫画『ワンピース』のナミのおっぱいの軌跡 http://2r.ldblog.jp/archives/5520733.html #MT2 胸はそこまで重要なのか?( ̄△ ̄)
08-10 02:58

@agconan いや、別に原作画云々じゃなく、こうして話題(?)になる程キャラの胸を重視して読んでいるのか?っていう突っ込みなだけで…私は微妙とか全く思ってないよ。
08-10 03:10

RPGの砂漠のエリアのつまらなさは異常 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3893649.html #MT2 モンスターの弱点が明確に解るエリアは闘いやすいが、近くに宿がないとすぐMP切れる。゚(゚´Д`゚)゚。
08-10 03:14

【都市伝説】「扇風機に当たったまま寝ると死ぬ」は本当の話なのに、頑なに信じない人がいる   http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51653750.html #MT2 暑くても死ぬ、涼しくしても死ぬ、困ったもんだ(´・ω・`)
08-10 03:20

【速報】ロンドンやばい http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51648109.html #MT2
08-10 03:54

ロードス島戦記OVAラストで、城を出るパーンについて行こうとするディードリットが言った「一人きりだとロードスは広すぎるわ」って台詞が大好き。
08-10 04:18

『TIGER & BUNNY』日経MJの記事「第二期が視野に入っている」 ミラクルジャンプの上田宏絵も結構いい感じ http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3297.html #MT2
08-10 14:46

真木葵はフォロワーさんのうち、【2%】の人から好かれています。真木葵が好きなフォロワーさんはRTしてください。 http://t.co/XNl3fhu 犯人は誰だッ(`・д´・ ;)
08-10 16:38

ドラマや映画で親が真実を隠して子供に嘘を付くシーン…例えば病気を隠して仕事と嘘を付く場面とか見るとたまに思う。自分が子供だった頃って大人の嘘はもっと上手かったと。でも今思えば自分が騙されやすい性格なだけだったのか。
08-10 16:43

08/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/09のツイートまとめ
maki_aoi

コーヒー飲めないけど飲もう
08-09 01:02

私の中では100%…
08-09 01:20

墓場に停めた車のトランクから死体が出てきたけど、これ事故死だからね はい事件解決っと http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1627414.html #MT2
08-09 01:47

今聴いても笑えるよね( ´艸`)RT @moyuki_ro: 懐かしすぎる!!大好きでしたww RT 女「アホだな~」アフロ「そうだよアホだよ!」女「アホだな~」アフロ「それがどうしたアホだよ!」女「アホだな~お前女を追っかけまわしてまたドジしてる」 #今の小学生は知らない
08-09 11:29

Yahoo!知恵袋/次にコナンの正体と組織の存在に気が付くのがどのキャラだったら面白いか http://t.co/yC0cX4i 個人的な意見としては是非、鑑識のトメさんとかポアロのウエイトレスさんとかが良いなw
08-09 11:38

東都タワーのエレベーターで既にバレてそうだ(●´∀`●) QT @agconan: @maki_aoi 俺は高木刑事だと思うぞ(沈黙風)(笑)。
08-09 12:46

葬儀屋「遺体安置料は1日10万円です」 被災者「えっ」 http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1652285.html #MT2
08-09 13:09

日本でバイオハザードが起きた時、何が一番役に立つか http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3892262.html #MT2 笑いながら読んでたら63コメに惚れた。
08-09 13:15

シュールだ…>RT
08-09 17:26

@mdomyiko 大丈夫、ガン見してるから<●><●>
08-09 18:05

08/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
【議題】新一と快斗が殺人事件に遭遇したら、新一は快斗をどう扱うか
ネタです。

ちょっと時間があったら真剣にトリックや殺害方法を考えて推理小説を書いてみたいなぁと常々思っているのですが、当然、不肖このわたくしめが書く話は全て主人公が新一&快斗です。キリッ

(平次が嫌いってワケじゃないんです、大阪弁がわからないのです)

議題はタイトルの通りです。
殺人現場に遭遇した場合、当然新一は大盤振る舞いをはじめますよね?
その歳に、快斗をどういうポジションに持ってくるか…です。

こういう妄想楽しくないですかっ!?

考えられる行動は3つ。

1/放置
2/扱き使う
3/共に推理する



放置プレーの場合。

新一「…まてよ。確か被害者の●●さんが最初に訪れた時には、確かにドアは…」
快斗「あぁ、確かにドアにはか」
新一「鍵が掛かっていた筈だ。けど遺体が発見された時」
快斗「オレも覚えている、あのと」
新一「何故か半開きだった…しかしこの屋敷の鍵は全て」
快斗「そう、オー」
新一「まとめてオーナーが管理をしている筈だ」

快斗「―――あのー、もしもーし…」



扱き使う場合。

新一「犯人は一体どうやって此処から逃げたというんだ?この窓から出られたとしても、高さはマンション五階に匹敵する…」
快斗「ハァハァ…。工藤、やっぱりオメーが言った通り殺害された●●さんは…」
新一「あぁそれはもういい」
快斗「心臓に持病を…って、もう良いって何だよ」
新一「彼女の鞄から薬が見つかった。それより黒羽」
快斗「(ヘイヘイ)…次は何だ」
新一「オメー、ちょっとこの窓から飛び降りてみてくれ」
快斗「了解…―――って、ハァ!?」
新一「足場もねぇし、命綱を括り付けられる場所もないが、何処かにトリックがある筈だ。ほら、行け」
快斗「あのなぁー!いくらオレでも骨折するわっ!!」
新一「…となるとやはり犯人は男か…いや、道具を使えば女性でも…」

快斗「―――犯人オメーだろ…」




んー。

どっちが二人っぽいかな~。
3は結構好きだけど、他の話で色々書いてるから、放置でいくか扱き使うパターンで行くか凄い迷うんだけど、まぁ迷った所で肝心の推理小説的ネタは一切思い付いてないけどね、てへぺろ。

新一の事だから誰かに協力を求めたりとかはしない主義に思えるんだけど、でも原作で「おい灰原、オメーも少しは知恵を絞れよ」ってシーンがったしね。
だったらなおのこと、快斗も顎で扱き使うんじゃないかなぁとは思うんですが。


どっちだろうなぁ~。
あー、どっちなんだろうなぁ~。

っていう妄想で時間は過ぎていって結局書かけないんだけどね=w=;
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
08/08のツイートまとめ
maki_aoi

粘土のちびきっどじゃダメですか…? #アイコンに来いよと言わせると抱きつきたくなる
08-08 00:06

シルバー、黒、青、緑、オレンジ、ピンク…どれにしよっかな♪
08-08 00:09

.@twinavi でアイコンに「皆のパーツ_バレンタイン_ハート×ハート」をつけてみたよ! #choco http://bit.ly/i10pI4
08-08 02:16

@ryu_song 放送お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ ゆっくりおやすみ下さい!あとターゲットのナッツさんが放送にいらっしゃったら、ファイトーとお伝え下さいヽ(´▽`)/…そして是非結果を← おやすみなさい♪
08-08 04:35

ipod nanoを買いたいんだけど、何色にするか決まってない…ぅー、なやむなぁ
08-08 04:42

外出時に携帯とtouch両方より、nanoを服にくっつけてるほうが良さそうで~と思ったら、腕時計にもなるぽ。可愛いな、正方形のnanoはw
08-08 04:43

@kvk968 おっはよーーーん!来るね!来るね!超テンションあがるね!っていうかコナン君がこんな時間に呟く事にちょっとびっくりw
08-08 04:44

@kvk968 コナン枠じゃなければ白馬っちもエピソードに出没できそうなんだけど、さすがに難しいのかなぁ;; でも順調にまじ快が動き出しているから、きっと白馬っちも出て来るよ!!快斗のライバルは白馬っちなんだからねw
08-08 04:46

だめだ、パソコン重い=w=;
08-08 04:48

『TIGER & BUNNY』タイガーキャラソンタイトル「はみだし者讃歌」来週の星空サンライズでバニーのキャラソン初出し! http://otanews.livedoor.biz/archives/51812224.html #MT2
08-08 05:03

08/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/07のツイートまとめ
maki_aoi

@ryu_song おぉー、廊下で歌声を聞かせて貰いたいぃ[壁]ー ̄)ニヤッ 是非是非楽しんで来て下さい~~~!ヽ(´▽`)/
08-07 00:30

ボカロで凄い可愛い曲みつけた(≧∀≦)
08-07 04:32

タイバニ見逃した( ̄△ ̄)
08-07 04:33

えへん( ´艸`)
08-07 04:34

(o_ _)o
08-07 04:36

【ネタバレ】 ワンピースの魚人島編は何故大失敗したのか http://alfalfalfa.com/archives/4076881.html #MT2 何だかんだ好きに言っても、皆私より遥かに詳しいわ(●´ω`●)船長大好き(●´∀`●)
08-07 04:41

ぴぎゃぁーーー!雷だぁーーー!エネル様が降臨なさったーーー!光はいいけど音がこえぇーーー><
08-07 15:25

@kako1412 おおお親分!アイコンがとんでも無い事になってますぜ!さてはデート中の高校生に笑われていた方ですなっ!?そして、録画組でも大丈夫、録画してあればあんな事(一時停止)やこんな事(スロー再生)が出来ちゃうんですよ!//////// 負けるな親分!立ち上がれ親分!
08-07 15:27

真木 葵を幸せにしてくれる人の誕生日⇒【友達として】11月2日生まれの人【恋人として】2月21日生まれの人【夫婦として】9月10日生まれの人 http://t.co/lQlFmRU ちょっと待て!運命だろこれ!2/21→工藤邸住所 9/10→工藤www
08-07 15:30

でも誕生日は全然関係ないという…
08-07 15:31

08/07のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/06のツイートまとめ
maki_aoi

あれだけ太ったウソップが二年で痩せられたんだ、私だって…ふぬぬぬ(≧Д≦)
08-06 01:23

【速報】太陽で巨大フレアが発生し「太陽風雲(CME)」がまもなく地球に到達 大地震の引き金か http://alfalfalfa.com/archives/4066357.html #MT2
08-06 04:30

【テレビ】ネット住民がリアルを動かすか!? 8月8日「フジテレビ不視聴運動」の行方 http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1370241.html #MT2 そもそも、あんまりテレビ観ないな…最近は。
08-06 04:38

なう! http://t.co/UoNcrTL 名探偵コナンラジオ
08-06 13:19

やっばいっ!コナンラジオ面白すぎたwww 高山さんとかっぺぇさんが、北Pの時とすわっちの時で全然喋るトーンが違うのとか面白いw っていうか30分とか短すぎっ!!!1時間でも2時間でも、いっその事24時間とかでも良いぞっ!!!魔女宅コンビ最高whttp://t.co/QvVewjX
08-06 13:50

@matsu440 男女の恋愛には興味ないんだ、すまないな。松と皇子で頑張って見るわw っつーか、マリーが本気でいやがるまえにやめておけよ[壁]ー ̄)ニヤッ
08-06 13:53

コナンラジオにメッセージを送信してみた。いやぁ、30分が凄く短く感じるのはコナンが好きっていうのもあるけど、高山さんとかっぺぇさんのトークがあまりにも面白すぎるっていうのが一番だなぁ。これは是非続いて行って欲しいと願う!最高に笑えたw http://t.co/QvVewjX
08-06 14:30

@matsu440 マジ勘弁なんて愛しのマリーが聴いたら傷つくな…可哀想に(≧Д≦)
08-06 14:43

揺れた(゚Д゚;)
08-06 16:16

【ネタバレ】『TIGER & BUNNY』ニュータイプで19話の衝撃展開が判明 http://otanews.livedoor.biz/archives/51811787.html #MT2
08-06 16:53

08/06のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/05のツイートまとめ
maki_aoi

maki_aoiの取扱い方法→(1)おやつにはバナナを与えてください。 (2)見つめ過ぎると照れてしまいます。 (3)飽きたら捨てて下さい。悲しい目をしたら考え直して。 http://t.co/MTpk1Uj 見つめないで(/ω・\)
08-05 00:26

@moyuki_ro ふっ…それは私の残影さっ![壁]ー ̄)ニヤッ
08-05 00:38

@moyuki_ro 飽きないでぇーヽ(゚Д゚)ノ飽きちゃいゃんヽ(゚Д゚)ノ
08-05 01:00

@moyuki_ro 捨てないでねぇウヒョ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!! おやすみっ!
08-05 01:29

このヘッドフォン性能いいけど、線が短くてPC周り移動ができん><
08-05 01:37

茨城と千葉で地震あったの?全然気付かなかった…いつもは揺れるのにな。みんな大丈夫かな?夜中の地震は怖さ倍増するよね;;
08-05 02:51

甘い物飲みたいけど冷蔵庫に入ってないなぁ
08-05 04:26

@ryu_song ぷっ、ぷりんじゅーすですかっw ありがとうございます!深夜放送お疲れ様でした、先程歌われていた歌の動画を探してました(≧∇≦)ъ  早く休んで試験がんばってくださいね~!またお邪魔しに行きまーすヽ(´▽`)/
08-05 04:32

@ryu_song あぁーっ、ありがとうございます>< 恋愛サーキュレーションは歌詞が聞こえたので検索出来ました♪ わざわざすみません、ありがとうございますーーー(≧∇≦*)(*≧∇≦)
08-05 04:47

録画しておいたコナン連ドラ観た。記憶喪失と左利きと犯人はわかったが、携帯で何を調べていたのかは気付けなくて残念。こういう残酷な終わり方も好きだなー。ちょっとPAを思い出した( ´艸`)ドラマ、めちゃめちゃ面白い、アニメとは違った魅力がたまらない(☆。☆)
08-05 06:29

08/05のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/04のツイートまとめ
maki_aoi

パンドラを見つけ出す事が出来たら、一体何処でそのビッグジュエルを粉々に砕くかなって考えた時、何となく何処かの墓地にある父親の墓の前かなって想像した。勿論、満月の輝く夜に。
08-04 00:55

出来れば日本風の墓地じゃない所ね、あの十字架とか洋風な…←
08-04 00:56

でもって最終決戦はスカイツリーね、これだけは譲れないw
08-04 00:58

『TIGER & BUNNY』タイガー&バーナビーのキャラソンはデュエット1曲ソロ各1曲!曲合間にはミニスキットががっつり! http://otanews.livedoor.biz/archives/51811075.html #MT2
08-04 03:26

【閲覧注意】霊的要素はないけど怖い話 http://chaos2ch.com/archives/2952380.html #MT2
08-04 04:12

@agconan いあぁー63巻読んだけど、肌の色や宗教で戦争を起こすリアルな人間の歴史と重なるものがあるなぁとか思いながら読んでたょ。面白いし、早く覇気戦も見たいねw あとジャンプは買ってないから話解らなくてごみんよ;;←でもネタバレは全く気にしないからw
08-04 18:23

まじっく快斗のDVD付き第一巻買ってきた。コナンからキッドを知り、まじ快に来たファンは原作とDVDの差に驚くだろうなw BGMが神がかってて五臓六腑を鷲掴みされるね。久しぶりにまじ快を語りたいよ、語って良いかい?土曜日が待ちきれないんだよ本当に…w #まじっく快斗
08-04 18:29

トーイチパパのマジックショー事故は、やはり組織の人間の仕業なのかな。派手なパフォーマンスの為とはいえ“万が一”を想定すると事故が起きた時に観客に被害が出る程の“爆薬”をトーイチパパが使うとは思えないんだよね。でも連中の思惑通りにトーイチパパが死んだとも思えないし… #まじっく快斗
08-04 18:33

やっぱり組織に正体がバレ、家族や寺井ちゃんに迷惑かけない様に“死亡事故”を装っただけで、実は今も何処かで生きてるんじゃないかなぁと思う。っていうか生きてて欲しいよトーイチさん!!ロスでもラスベガスでもロンドンでもいいから、何処かで生きててくれ>< #まじっく快斗
08-04 18:38

そんでもってワンピースだよ!サンジッ!!!お前の夢はオールブルーじゃなかったのかよwww あとSBSのマーシャル・D・ティーチがぼっち過ぎて切ないわwww 船長の「遠くに行かれたら守れなくなる!」にドキドキしちゃったじゃないかあほーーー!!!船長格好良すぎる… #ONEPIECE
08-04 18:45

08/04のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
まじっく快斗DVD買って来たよ 他


最近はTwitterばかりで、全くブログを更新していませんでした。
それ程に多忙だというワケでは全くないのですが…

(Twitterが便利過ぎるんですよね、是非お勧めです。コミュ面でも、コミュ以外にも情報収集とか非常に重宝しています。たまに偽情報に踊らされる時もありますが、それもまたインターネットでのデメリットの1つですからね)

長きに渡り待ち焦がれていた、まじっく快斗のアニメ化を経て今年の夏をジャックした「怪盗キッド祭り」が目前に迫り、そして去年のDVDが発売。
本屋で出逢った時に思わず飛び跳ねそうになった心臓を努めて冷静な素振りで押さえ込み、DVDもキッドも神がかったBGMも堪能しました。

久しぶりに「まじ快」を見て、感極まって部屋中を駆け回り(語弊有)、今週と来週のコナン枠での「まじっく快斗」プラスその次にやる「龍馬展」の期待度。

楽しみ過ぎて心はやる思いです、いえあー。=w=b



リアル近況。

まぁ、ちょっと色々ありました。
母親から電話で聞いた程度なので自分の目で見たワケじゃないのですが、時間という物は目に見えなくても確かに世界を取り巻いていて、それが人間にとって寿命という物に繋がるワケです。

詳細までは書けません、何が起きたのかは心の奥に留めておくつもりです。
ですが、大体の方には察して頂けるかと思います。

私はあまり死という物を身近に感じた事がありませんが、今回の大震災や原発事故をTVで目の当たりにし、つくづく「生きて居られる事」への感謝を忘れてはいけないなぁと思いました。

それは醜くも「死にたく無い」という気持ちと同じであり、母親からの報告を聴いた際に、私にもいつか寿命がやってくる…もしくは寿命の前に命を落とす可能性もある、どっちにしろ必ずヒトには「死」が訪れるものなんだと…解っていた筈なのに、それを怖いと思う自分が居る。

こうして毎日を生きて居られる、ご飯を食べられる、温かいお風呂に入り、温かい布団で寝ることが出来る。
屋根のある家の中で生活出来る、健康であり五体満足で働くことが出来る、好きな事に時間を費やす事が出来る。

未来を選ぶ事が出来て、好きな様に生きる事が出来る。


私は、平和で幸せに満ち溢れた環境で生きている。
―――とても贅沢だ、そう思う。



時は流れているんだ、時間は進んでいる。
それに対して、漠然とした不安が…上手く言えないけど、少しだけ、ある。

この歳でおかしな事を言っていると思うけれど。
まぁ、その時が来たら―――
両目が腫れる位に泣いて、また、いつもの生活に戻るんだろうな。と思う。
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT