◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
癖は誰にだってある。

ただ、第三者から見た自分を想像する事は大切。
の続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/30のツイートまとめ
makiaoi_

暑いヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
05-30 04:58

海外はマグニチュード5.5で建物倒壊するのかぁ(゚Д゚;)
05-30 05:09

うお、雨マークがないヽ(゚∀゚)ノ
05-30 05:10

毎朝、同じ時間・同じ電車・同じ車両・同じ座席に座ると恋が芽生えるって少女漫画で習ったけれど、毎日逢うのが白髪混じったおじさまだけなんだけど←
05-30 06:23

ちなみに私の理想は、痴漢から助けてくれたイケメンボーイがおばちゃんの持ってたリンゴを握りつぶして、その後その人がヴォーカルを務めるバンドのキーボードとして誘われるってシナリオです。(元ネタ解る人は挙手)
05-30 06:28

冷房効きすぎガ━━(゚Д゚;)━━ン!あほか!!!死人が出るわ!!
05-30 06:52

朝から密室殺人事件に心踊らされているのは私くらいなものだろうかヽ(゚∀゚)ノ←サンデーコナン
05-30 08:20

呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある? http://t.co/Uk9Ziq4S
05-30 12:53

ワンピース展なうヽ(゚∀゚)ノ http://t.co/DmBXxRZX
05-30 13:44

ワンピース展、最高ヾ(( ゚)д( ゚))ノ
05-30 22:10

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/29のツイートまとめ
makiaoi_

びびたったΣ(゚д゚;)
05-29 01:40

地震のせいで寝不足です(ノд・。)
05-29 05:48

全てのアーティストが握手券付きCDを発売すれば本当の順位が出るかもね。おまけでもいいな。
05-29 06:02

時々公式アプリが使えなくて別のTwitterアプリで閲覧可なのはなんでだ(*ノωノ)
05-29 17:22

........呟けてるし、もう、なんなんΣ(゚д゚;)
05-29 17:22

衝撃の真実ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ"@agehaminase: 水無瀬アゲハの心のピュアさは【0%】です。 http://t.co/SiekpnPn ………どうしてーーっ!!!"
05-29 21:54

@Tonarino_ 私は携帯の待受とパソコンのデスクトップまでが限界(゚Д゚;)シーツとか...///まぢ無理...///絶対眠れない←
05-29 21:58

@agehaminase しょうがない、そういう事にしておこうかうふふ( ´艸`)うふふ
05-29 21:59

@kouhey0427 私は鋼兵さんの発言を見ていて気持ちがよいです。共感出来ない部分は意見が違うだけの話ですし、鋼兵さんはそのままで居て欲しいです。って突然失礼しました御免なさい。
05-29 22:18

外がイオナズンヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
05-29 22:22

05/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
最近、関東イオナズン
友人に誘われワンピース展へ行こうとしたら週末のチケット完売で号泣。
ですが、日を見て一緒に行こうと思います。

最近、ずっと天気が不安定ですね~。
今も雷の雨が降ってますw
懐中電灯を抱えてねないといけませんが、まぁ停電しても起きないでしょう(ぇ
先日の深夜地震には流石に驚かされましたが、まぁ震度4程度で騒ぐ日本人も少ないでしょうし、実際被害は無かったので再びねましたが。

とりあえず、もうねます。
最近、どんだけ寝ても寝たり無くて==;

なんだかなぁ~~~~。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
05/28のツイートまとめ
makiaoi_

今日は夜雨かヾ(´ε`;)ゝ
05-28 05:10

@xKirabluex うっ美しい(´vωv`*)。o0○ ポワン
05-28 05:47

朝って何で時間の進みが早いんだろうなぁヽ( ~д~)ノ
05-28 06:22

夜の三倍は早い。むぅヾ(( ゚)д( ゚))ノ
05-28 07:17

ワンピースのルナミ小説を描きたい。ネタはあるんだけど、魚人島前で書くか新世界で書くか迷う。ルナミが書きたいけど、どちらかというと冒険譚が書きたいのだよ( ´艸`)船長らぶぃ。。。
05-28 07:38

雨が降る前に帰りたいけど、今日は用事があるから結局雨に濡れる。特別な日に雨って、神様もいぢわるさ。まぁ別に良いけど。つーか父にdocomoショップ連れていけって言われる可能性が高い(/・ω・)/
05-28 07:41

土砂降りですヾ(( ゚)д( ゚))ノ
05-28 15:01

そして雷ですΣ(゚д゚;)
05-28 15:02

まぢ稲光とか五臓六腑に悪いですガ━━(゚Д゚;)━━ン!
05-28 15:04

雨が。。。(ノд・。)
05-28 16:17

05/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/27のツイートまとめ
makiaoi_

わんぴなう #ONEPIECE
05-27 09:31

フカボシ皇子、声がイケメンヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ #ONEPIECE
05-27 09:48

さんじちん、かっこよかったのにヾ(( ゚)д( ゚))ノ #ONEPIECE
05-27 09:58

現在Twitter御利用なれませんってなんでやヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
05-27 17:10

呟けてるし1
05-27 17:11

今日のビフォーアフターは最高だった( ´艸`)
05-27 20:58

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
言葉に深みと奥行きを
誕プレにマッサージ機能付きクッションを頂きました。
腰がぁ~~~~楽だぁ~~~www
(↑横になっている姿は最早BBAかセイウチです…)

と、言う訳で。

pixivに二次小説を載せて頂き、いっぱいブックマークして頂けて嬉しい限りです。閲覧数も四桁突破し、どういう感じの話が受けるのか大体の予想がつきました。(閲覧数イコール必ずしも読んでくれた人の数って訳じゃありませんが)
元々イラストを公開する場所で、小説しか載せていない私のページには人が来る筈もなく、そんな私がどんな話を書けばコナン&まじ快ファンのハートを射抜けるか、ですね(笑)

新快やらBLジャンルは手出し出来ないので、もっと二人をよりシリアスに表現できる話を考えて、文章に深みを持たせたいですね。例えば三人称で書く話よりも、一人称で書く話はそれが新一であれ快斗であれ、知力の高さを表現しないと何が“一人称だよ”って話ですから。

自分の語録を広げるには本を読むのが一番ですが、正直時間がありません。ネットに転がっている新一&快斗小説を読む時間すらないっていうのに。だからこそ辞書を使ったりするんですけれど、深追いしすぎて的外れになっても意味ないですし、読みやすさがなければ元も子もない。

だから話も面白くて表現力が豊富で、当然キャラもぶれていなくて読みやすい小説が書ける人が心底羨ましいというか、正直どんどん続きを書いて欲しいと言いますかw
そういう方の作品に少しでも近づきたいなぁと目標に思っています。

できたらもっとコナン&まじ快ファンの方と接する機会があれば、色々ネタが浮かぶのになぁと思ってみたりしますが、私はネタバレが問題無しの人種。今はリアルでONEPIECE好きな友達はいるけれど、ネタバレしないように話に気をつけなければいけなくて冷や汗かきながら話しています。

コナン&まじ快の予測や感想、ネタバレ気にせず話が出来る知り合いが欲しいです。が、限りなく少ないです。そりゃそうですよね。私は何というマイノリティなんですかねぇ…。これから自分が読もうとする推理小説の犯人の名前を聞く事に何の抵抗もありません。楽しみにしている漫画の先を聞く事も、むしろ、ネタバレを教えて欲しくてこちらから問う位。
知る事は、楽しみの半減に繋がらない。それがいかにおかしいか、私には良くわからない。ただ普通とは違うんだと自覚はしていますが。
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
05/26のツイートまとめ
makiaoi_

@Tonarino_ 最初は文頭読んで「となりんったら過激////」ってなり段々「ちょwwwとなさんwww朝からそんな///」ってなり通勤快速満員電車のなかなかで葵さん超赤面の百面相だったんですよ(´vωv`*)。o0○ ポワンもぅ...///
05-26 11:39

久しぶりに麻雀勝った( ゚∀゚)ノさんあんこうでリーチしたあと、頭の牌と同じ絵柄が来た時は心の中で号泣した素人です。ヾ(´ε`;)ゝ
05-26 11:49

電車の中で騒がしかった男子校生連中。向かい合って7人くらいでうるせーなぁって思っていたら、途中乗ってきた老夫婦の所へ駆け寄り「どうぞ」って席を譲っていた。しかしながら相変わらず喋る声がうるさすぎて騒がしい。席を譲れる勇気とやさしさがあるなら、もう少しだけ声のトーンを下げてみては。
05-26 11:57

何故ナミは風車を見て笑ったんだろう?“かさぐるま”とルフィの故郷“フーシャ村”って何か関連付くのかしら?ナミの出生も色々不明だし、ルフィ・ナミの兄妹説ってこういう所が理由だったりするのかな。 #ONEPIECE
05-26 22:16

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
来月、快誕デスネ
たまにゃ快青小説とか書きたいんですけど(快蘭でも可…)
どうしても快斗の喧嘩相手パートナーは探偵君が定位置で。
邂逅記念も新一ハピバも何もしていないので、
快誕くらいは祝いの祭りに便乗したく思います。

来年の映画は絶対KID出て欲しいので、
つか毎年でも良いですけどw
海、船、月ときたらもうKID出てょこんちくしょー!!なので、
そんな願望を込めた快誕を書けたらいいなぁって思います。
が、まぁあくまで願望です=w=;

pixivに作品を載せていらっしゃる方が書かれた小説が、
超超超超私好みの作品でして、
ストーリーも文章もめっさストライクゾーンでして、
「やべwwwこんなのあたしも書きてぇwwwぐふっwww」みたいな、
ド変態な百面相で読ませて頂きまして、
私もこんな読み応え満載な話が書きたい!と息巻いておりまして、
空回りしております(笑)

とりあえずは、
久しぶりに天空・KID in TRAP ISLAND・まじ快あたりを総お復習いしないとネ。


時間が欲しいっす…。
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
時々、病む心
時々、病む心の続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/25のツイートまとめ
makiaoi_

(´-ωq))((pω-`)
05-25 04:55

最高に面白いです!まるで原作か映画のシナリオの様。探偵&怪盗ファン必見♪ RT @Tonarino_: pixivに文章投下。なろうに以前上げてたもの/SECOND GAME 漆黒の狼、白き月【1】 | 隣乃 #pixiv http://t.co/UK6aK4wg
05-25 06:55

@Tonarino_ 夜の内にブックマークして朝電車の中で穴が開くまでガン見(読み)させて頂きました( ゚∀゚)ノ隣乃さんが描くジンの嗜虐的な暴力シーンには鳥肌立ち、探偵&怪盗のやり取りには鼻血...もとい二次ファンの血潮が掻き立てられました←つまり鼻血ヾ(´ε`;)ゝ最高です!
05-25 07:12

空腹過ぎて('A`)力がでない
05-25 18:01

どう考えても空腹('A`)
05-25 18:54

XYZ
05-25 19:55

スナイパーを呼ぶぜ( ゚∀゚)ノ
05-25 20:00

しかし依頼人が美人じゃないと来ないんだよ('A`)
05-25 20:01

知人「私もコナン好きですよーw」自分「面白いよね~私キッド好きなんだーw」知人「キッドの正体って何者なのか気になりますよねーw」私「('A`)」
05-25 21:24

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/24のツイートまとめ
makiaoi_

ストレスと疲れは気付かない間にたまる。いや、気付かない程度ならストレスとも疲れとも言わないのか。体が重いヽ( ~д~)ノいや、体重じゃなくて。。。
05-24 05:56

サバイバルナイフって持ち歩くものなのか!?あたしゃ丸腰だぞ...ヾ(( ゚)д( ゚))ノ
05-24 06:03

早めに家出る→ダイヤの乱れを確認→いつもより早い通勤快速に乗る→具合悪くなり途中下車→結局いつもより遅く混雑した満員電車に乗る(゚ロ゚;)
05-24 06:24

BlackBerryのTwitterアプリが全部英語でTLを一気にTOPにする方法が未だに解らず、リプライじゃなく私に対して当てたようなツイートを誰かがしてても気付けないから必死に睡眠時間分のTLを上るんだけど、そもそもこんな時間にTwitterやってるフォロワーさんはいない。
05-24 06:31

ぼっちアピールヽ( ~д~)ノ
05-24 06:40

だが、悲しい事にそろそろ地下鉄さ...(/・ω・)/ぐっばい電波
05-24 06:41

私が駅で聞いた、ダイヤの乱れと言うアナウンスは一体なんだったのか...まぁ良いけど(/・ω・)/
05-24 07:55

腹減ったヾ(´ε`;)ゝ
05-24 16:41

髪切りたい。バッサリ...とは、いかないけど(/・ω・)/
05-24 16:43

家にご飯あるのに食べて帰りたい('A`)
05-24 17:40

05/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/23のツイートまとめ
makiaoi_

おっはょ(´-ωq))((pω-`)
05-23 05:16

今日は昨日より気温が10度高いでしょう→少し薄手で出る→朝は寒い→電車の中クーラーガンガンヾ(´ε`;)ゝ
05-23 07:45

@umito_hirosu おおおおお!!!これからサンデーかいまぁぁぁすヾ(( ゚)д( ゚))ノたのしみだああああ
05-23 07:46

【サンデー】コナン初のドラマCDが7/18に発売予定。少年探偵団と怪盗キッドが何故かコナンと謎解き対決!! #conan
05-23 08:13

今週からのコナンは目が離せない、遂に始まった!
05-23 08:17

コナン・ドイルの誕生日なん?
05-23 08:42

なんかwwwコナン終焉の幕上がるwwwみたいな噂www持ちきりなんですけどwwwちょっとwww早いやろwww
05-23 12:51

コナンVS黒ずくめ…「ベルツリー急行殺人事件編」連載中! #少年サンデー http://t.co/N21tLGlF
05-23 12:56

@Tonarino_ 進んで欲しいけど終わって欲しくないし、なにより先生!!KIDは!?まじ快は!?ヾ(( ゚)д( ゚))ノコナン終わってから!?同時進行!?なんなら同席OKですけどあばばばばド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!←興奮し過ぎ...
05-23 13:06

翔ちゃん好きだヾ(( ゚)д( ゚))ノ #もうすぐdebut発売だし全国のうたプリクラスタさんと繋がりたい
05-23 13:31

05/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/22のツイートまとめ
makiaoi_

おはろ
05-22 05:17

(´-ωq))((pω-`)むぅ
05-22 05:17

十五穀米ってお弁当入れても大丈夫かしら?色々注意書があると心配になるわヾ(( ゚)д( ゚))ノ
05-22 05:19

東京メトロで刺殺事件なんてあったのね。てか、包丁を予め持ってたってことよね?こわっ(ノд・。)
05-22 05:38

スマートフォンじゃ“黒の組織的”ごっこが出来ない事に気がついたヾ(( ゚)д( ゚))ノ
05-22 07:47

的、は要らない。。。
05-22 07:49

デバイスのメディアプロセッサーがビジー状態ですってエラーが出て音楽が聞けないんだけど何で?ビジーってなんじゃい(ノд・。)
05-22 08:00

デバイスのメディアプロセッサーがビジー状態ですってエラーが出て音楽が聞けないんだけど何で?ビジーってなんじゃい(ノд・。) #BlackBerry
05-22 08:00

携帯不調で腹減ったわいヾ(´ε`;)ゝ
05-22 08:41

他所の子供を注意するのは思い切り気が引けるんだけど、駅のホームでふざけているのをみかけると。。。
05-22 16:30

05/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/21のツイートまとめ
makiaoi_

東京曇りだし。地下鉄だし、どっちにしろ天体ショーはみれんガ━━(゚Д゚;)━━ン!
05-21 05:14

ねみぃヽ( ~д~)ノ日蝕みたーいヽ( ~д~)ノ
05-21 05:53

余裕もって家出たから途中下車して日蝕見ようかしらヽ(´▽`)/
05-21 07:19

まともに天体ショーみたの初めてだ。地下鉄出たら外暗いし、金環みれたヾ(´ε`;)ゝ
05-21 07:43

しかし早朝みたいに明るいな(/・ω・)/
05-21 07:58

間違えた。薄暗いヾ(´ε`;)ゝ
05-21 07:58

@umito_hirosu ワイルドだ!!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
05-21 10:38

BlackBerry購入時に梱包されていた付属のイヤホン、あたしにはちょとデカイ(/・ω・)/新しいの欲しいぜ。でもこのイヤホン、丸めておいてもコードの跡が着きにくいから気に入ったんだけどな。 #BlackBerry
05-21 14:59

@Tonarino_ 生で見ても感動、プロが撮影したものを見ても感動ヽ(゚∀゚)ノあたしが撮った写真は~~~~金環が映ってない!!!ただの太陽!!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
05-21 15:59

ゴムゴムのぉぉピストルゥゥゥ!!!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)
05-21 19:56

05/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/20のツイートまとめ
makiaoi_

@xxyucaxx 消せますよ~!メールメニューのオプションで署名を消すだけです(●´ω`●)ゞ
05-20 04:19

腹が減ったなり(・____________________・)ノ"
05-20 09:25

わんぴなう(((*´ε` *)(* ´З`*))) #onepiece
05-20 09:32

ドラゴンケースならぬ海賊ケースとな!!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! #onepiece
05-20 09:49

ブルックwwwww鼻血出るのかよwwww #onepiece
05-20 09:54

ロビン姉さん大好きだぁヾ(*ΦωΦ)ノ #onepiece
05-20 09:55

船長イケメンだしヾ(´ε`*)ゝ #onepiece
05-20 10:00

水が...
05-20 10:42

水がマイヤヒ~\( ̄^ ̄)/
05-20 10:47

どゆことよ>RT
05-20 13:02

05/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
これはwwwあかんやろwww
話題沸騰中の『名探偵コナン おとまりシーツ 工藤新一/怪盗キッド』のイラストがついに公開!


 先日、シルエットイラストが公開になり話題沸騰中の「名探偵コナン おとまりシーツ 工藤新一/怪盗キッド」。そのイラストがついに公開!
 工藤新一バージョンは、制服姿。ネクタイをゆるませながらちょっぴり照れくさそうに、左腕をあなたのために広げてくれているイラスト。
 一方、怪盗キッドバージョンは、紳士な姿そのままに「おいで」とやさしく包み込んでくれる形となっている。
 ドキドキの添い寝シーツで毎日眠れば、夢の中でもふたりに会えるかも!? どちらもここでしか手に入らない描き下ろしイラストなのでぜひ手に入れてほしい。なお、予約のできる店舗情報などは、商品公式サイトで随時アップ予定なので要チェックだ。

【商品概要】
『名探偵コナン おとまりシーツ 工藤新一/怪盗キッド』
発売日:2012年夏発売予定
価格:10,500円(税込)
内容:ベッドシーツ1枚
生地:ポリエステルスエード
サイズ:約140cm×210cm

※イラストはイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/19のツイートまとめ
makiaoi_

@Tonarino_ 情報ありですっ!twiccaが一番使いやすかったのですがBB対応していないので使い慣れないのもあるんですけど、一番の理由は今までずっと携帯いじっている時に見ていたまとめサイトが閲覧できなくなり=URLも呟かなくなったのがツイート激減の主な理由ですね>w<;
05-19 11:10

(・____________________・)ノ"
05-19 13:55

おやつ食べるか昼寝するか迷う午後。
05-19 13:56

寝ても覚めても寝たりない。ライナになりそヾ(´ε`*)ゝ
05-19 15:05

青空レストランの笑い声ってなんだ?
05-19 18:44

そろそろらぐなはいる\( ̄^ ̄)/
05-19 20:45

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:1
BlackBerry奮闘記
はい、どーも。こんにちは、マッキーです。
(ちょwww“まっきー”ってうって変換したら“末期ー”になったんだけどwww)


携帯を機種変してから近場の本屋さんを巡ってもBlackBerryの攻略本(笑)がうってないので、仕方が無く定期圏外の場所まで足を伸ばして購入してきました。

とりあえず安くて見やすい本を購入し、どうにもこうにも腹が減ってしまったので近くのファーストフード店に入って本を広げてみた。
しかし携帯の電池も減るし、一応携帯充電器もあるけど「家でやろう!」と思い、定期圏外の場所から自宅まで帰宅経路を調べようと携帯を広げたら、電波表記のインジケーターに…

Y SOS
(Yは電波のマークだと思ってちょんまげ)

って赤字で表記されてるんですよwwww



うはっwww緊急救助要請っすかwwwなんなんすかコレwwww



みたいな。
大爆笑…は、しないけど。


当然ブラウザーは起動しないしメールも打てない。
「ちょwww」って、まさにそんな感じ。

仕方がないので適当に帰ったんですけどね。
(結局それは圏外だかSIMカード未挿入だかのマークらしいですが定かではない)


そしたらさー。
まぁ、これは愚痴なんだけど。

立ち疲れて歩き疲れて、足痛くて座りたくて、やっと座席が空いてて座れたーと思ったら、目の前に妊婦さんが来たんですわ。帰宅ラッシュでもみ合いになるような電車にお腹の大きくなった妊婦さんとか、大丈夫なのかよと思い、まぁ席を譲ったんですわ。
(妊婦さんマークもぶら下げていたからね)

「席どうぞ」って声かけて立ち上がったら「は?え、あぁ」みたいな。
そんな感じなの==;

まぁ、正直そんな反応されると「あ、譲らなくても良かったのかしら」って思うわな。心の狭い奴だと思われるだろうけれど、子供でもお年寄りでも「すみません」か「ありがとう」って言うだろ普通。

あたしなんか帰宅ラッシュ時に席譲ってくれようものなら号泣しながら礼言うわwwwとか思いながらも、譲った事を激しく後悔しながら揺られて帰りましたわ。



そんなこんなで使い勝手がさっぱりわからず奮闘中です。
でも機種変を後悔はしていないです。
何よりこのデザインが凄く気に入っていて、メールやTwitterで文字打つのが好きなので、文字打ちやすさはスマホの中で断然かなぁと思いますね。

まぁtwiccaが使えなくなったから全然ツイート数が激減してるんだけどねTwT
しかもブログ更新される呟きにはRTって含まれないから、ここ2~3日の呟き数がwww


とりあえずがんばりますw
攻略が楽しいんだけど、敵が強すぎて私の脳みそじゃ太刀打ち出来ないんだけど。
いじくり倒したいですね、うふふ。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:1
お返事です!
ねこたん♪☆ さんへ>

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
頂いたお二つのコメントに対しての、返信です。
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:1
05/18のツイートまとめ
makiaoi_

ツイート率www激減www
05-18 23:32

この年で携帯のマニュアル本に頼らなければ満足に使えないとは恥ずかしい...
05-18 23:34

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/17のツイートまとめ
makiaoi_

占いを見逃す(*_*)
05-17 06:04

@Tonarino_ 関東の何処かで干している家を見掛けたらパワースポットとして拝みに行きたいっす(^O^)ちなみに私ぴくしぶで隣乃さんの、あられもないkid姿のイラストは何処かに絶対“購入ボタン”が隠されていると確信しております(^^ゞ
05-17 06:33

人から相談うけるのは荷が重い。何か力になれればよいが、解決はしてあげられないし...
05-17 16:46

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/16のツイートまとめ
makiaoi_

【節電】 照明が明るすぎるオフィスや店舗を住民が通報する制度が大阪で開始 http://t.co/2j7t4voG #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-16 05:56

女性がmixiやTwitterなどSNSで恋に落ちる瞬間ランキング、1位『考え方に共感がもてる』、7位に『好みのイケメン』 http://t.co/YtUvxc4G #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-16 05:57

@Tonarino_ 素足でもおっけーっす(*´Д`*)てか!なんすかこれwwww買っても干せなっ…(゚Д゚;)
05-16 12:40

@schneuer はじめまして、blackberryのサイトから伺いました。フォローさせて頂きます。
05-16 20:29

フォロワーさんへ。携帯を機種変したので、今までつぶやきにつぶやいていた2chまとめサイトurlは全く呟かなくなります。それを目的にフォローして下さっていた方は申し訳ないです。こっそりリムってね。blackberry対応のアプリが万が一あったらまた呟き出しますが多分無いデス。
05-16 20:56

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
Android離脱!
かねてから欲しい欲しいと思っていたBlackBerry9900を購入しました。
購入っていっても分割なので、結局払う額は変わらないというか…
ぶっちゃけ今、月々8000円以上払ってるから、それより安くなるわw

しかし…
私が普段、読み物にしている2chまとめサイトのアプリが見られなくなったのは痛い。

けどまぁ、やっぱりBlackBerryかっけぇーーーー><

使い方が全っ然わからないので、頭悩ませつついじくり倒します。
何処かに親切なBBユーザー居ないかしら…。

今月はお誕生日なので、自分へのご褒美です。
褒美をあげるような生活贈ってないんですけれどね。
むしろお金無いんですけどねw
それでも、欲しいと思ったものは欲しい!買う!いじくり倒す!
それが長生きの秘訣です=w=b
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/15のツイートまとめ
makiaoi_

スカイプを使った英会話サービス「レアジョブ」で個人情報11万人が流出か ほぁ http://t.co/OXrm5pL2 #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 05:31

Twitter『幸せになるリツイート』大量発生騒動、不幸の手紙と同じなのか?「気持ち悪い」など悲鳴の声 http://t.co/1eQQqwRz #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 05:35

【閲覧注意】絶対に見つめてはいけない・・・ 「世界一怖い」とされる絵が話題に http://t.co/MkB4UwDC #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 05:37

中国人 「なぜ日本では「初音ミク」が人気あるの?」 http://t.co/h7Tza2Ra #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 05:39

学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール http://t.co/zw2acO9n #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 06:30

au、2012年夏モデル6機種を発表 http://t.co/kMy6KEol #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 10:35

ちょwww宇宙の星の数wwwwwwwやばすぎワロタwwwww http://t.co/Tdf6k670 #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 10:37

ソフトバンクショップに酷い広告 「7月22日auケータイ利用停止!!この機会にソフトバンクにのりかえませんか?」 http://t.co/mufi1x2q #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 12:15

糖尿病なんだけどなんか色々ヤバくなってきた…… http://t.co/HeOOgIxW #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 12:17

まるで魔法!振るだけでテレビを操作できる画期的な指型リモコン『テレビの手』発売! http://t.co/W0sk2epN #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-15 16:14

05/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
お返事です!
トウィン-ミックスさんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
05/14のツイートまとめ
makiaoi_

5月病14日目
05-14 05:29

長いなw
05-14 05:30

友達「makiaoi_って美人だよね」 フォロワーさん「え?無愛想でしょ」 家族「いやいや超犯罪者だから」 http://t.co/1naxCubI 本人も知らない情報を家族からカミングアウトヽ(゚Д゚)ノ
05-14 06:08

今月急に解雇告げられた http://t.co/kTvoXA49 #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-14 06:09

ジャーナリストの上杉隆が「ひばくなう(^ ・・)」とつぶやき大問題に http://t.co/Ol1ktykC #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-14 06:24

盆ちゃん!!。゚(゚´Д`゚)゚。  #ONEPIECE
05-14 08:13

後ろ姿が神々しかった(*´Д`*)ルフィに見せてあげたい!! QT @suikakunn: @makiaoi_ 生きてた!嬉しいねw
05-14 08:29

blackberry使っている人が身近に欲しい…iPhoneばっかり。゚(゚´Д`゚)゚。私はAndroidだけど…。色んなの触りたいお(*´∀`)
05-14 08:34

今回の劇的ビフォーアフターが神アフターだったと話題に 久しぶりに匠を見た http://t.co/sTF2Wjq8 #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-14 08:36

【画像あり】 AKB高橋みなみ 創価学会員疑惑 http://t.co/2Ele1x3Z #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-14 12:15

05/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/13のツイートまとめ
makiaoi_

【速報】世界終了 太陽近くで巨大宇宙船を確認 動画はどう見ても本物 NASAが隠蔽 これはヤバイだろ http://t.co/E19hKyLn #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 01:47

【宇宙ヤバイ】ブラックホールが星を飲み込む様子が撮影できたよー http://t.co/SpJZyIRb #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 01:49

【何故?】韓国のフィギュアスケート選手が浅田真央そっくりに整形!! http://t.co/sZ4WaU0o #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 09:14

篠田麻里子の髪型にしてくださいって言ったら和田アキ子になったwwwwwww http://t.co/KtTviavq #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 09:17

DS PSP初心者用講座 : 曲に合わせて歌詞表示可能なPSP音楽プレイヤ LyricShow Player Advance v1.0 公開 http://t.co/7fQaolUx #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 09:19

ワンピなう
05-13 09:35

地震の研究してるけど何か質問ある? http://t.co/Huj1fQtv #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 09:37

2012年夏アニメ一覧の最新版がきたぞ!お前らどれ見るの? http://t.co/ijPHMgjE #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 09:41

【スマプリ】大塚監督 「コラ画像作ってネットに流さないで!本当に放送されたものと勘違いして苦情が来たりして困っています」 http://t.co/60FkfCma #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 13:21

アニメ店で盗撮容疑の中学校教諭脇田学さん(54)、カメラのSD飲み込んで証拠隠滅 http://t.co/4oG94Djh #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-13 14:22

05/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
BlackBerryが欲しいっ!
家族が全員docomoなので(兄貴が一人だけau)家族割引の事を考えると、どれだけ割引かれているんだかは知らないけどキャリアは変えたくないので、ずっとiPhoneが欲しかったのですが諦めてきてたんですよね。

でも、ふとBlackBerryが欲しくなり色々調べていました。
ちょっと前から欲しかったんです。
デザインが気に入ったのと、QWERTYキーボードを使ってみたいのと。
まぁ“興味”がわいたという方が正しいかも知れません。

今使っているスマホはREGZAで、そろそろ新しいのが欲しいんですが、最近docomoから出るスマホはみんな…っていうと語弊があるけど、ほとんどが大きくて片手では扱えない大きさなんですよね。
私、ちょっと人より手が小さいらしくて、標準的な女性の大きさだとは思うんですが、docomoショップで機体手に持ってみると「でかっ!」ってなります。

BlackBerryは当然文字打つときは両手になるのかなぁ?と思うけれど、一応ディスプレイはタッチパネルだし、何より普通に片手に収まる程度の大きさが欲しいんですよね。

「お前wwwガラケーで十分やんwww」と突っ込まれそうな程度しかスマホ使いこなしていませんが、とりあえずGoogle playだとかいう所でDL出来るアプリはみんな使えるのか?そじゃないのかとか、色々知りたいのです。

たぶんiPhoneはitune?か何処かからDLするんだよね?だからBlackBerryはBlackBerryでしか使えないアプリがそろっていて、その数が少ないって事なんだと思うんだけど、違うのかな。

調べ方がへたくそだからなかなか納得いくまで調べられず機種変に踏み込めずにいますが、docomoショップにいっちゃうと絶対買いたくなっちゃうからまずは色々情報収集な訳です。

使っている人いたら教せーてっ!!!w

とは言っても、twicca位だけどね…継続して使いたいのは。Twitterは色んなアプリ使ったけれど、twiccaが一番使い勝手がよかった。BlackBerryにもあるのだろうか?
だから、どんなアプリがあるのかとかも知りたいんだけど、それって買わないと解らないよねぇ?…うーん。


今使ってるスマホは、結構最初から不具合が多くて;;
いつの間にか電源落ちてるし、電源落ちてないけど画面が真っ暗なままとかザラだし。その度に一度電池パック外すんだけど、折角の防水が意味ないじゃーん><

みたいな。

周りでスマホ使っている人は多いけれど、親しい人はあんまりスマホ使ってないから聞けないし、ひたすら自分で検索するのみです。
16日にdocomoから新発売の情報が出るので、もしかしたら「これ欲しい!」っていうのが出るかもしれませんが、今の所はBlackBerryに鷲掴みにされていますので、そのうち機種変したいです。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/12のツイートまとめ
makiaoi_

makiaoi_さんの天使度:□□□□□□□□□□ 悪魔度:■■□□□□□□□□ 親交度:■■□□□□□□□□ 危険度:■□□□□□□□□□ 全体面:劣悪 http://t.co/RFLzqUNG ばろめーたー、ひくっ!
05-12 00:41

ドコモの新しい社長になる加藤氏「ドコモからiPhoneは現状では導入難しい」 http://t.co/sPNiNPLO #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-12 00:46

【閲覧注意】もうすぐ死ぬ人に見えるもの http://t.co/CLkabjuZ #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-12 00:59

よく宇宙はビッグバンから始まったって言ってるけど、なんでビッグバンが起こったの?ビッグバン以前は何があったの? http://t.co/D2mtedwg #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-12 01:01

韓流ブームが正式に調査されてしまった 好きとは思わない 71.9% http://t.co/o1YC6TE1 #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-12 08:35

【閲覧注意】今日コンビニ行ったら床がヤバかったんだがwwww http://t.co/cCQn7NlJ #2chMX http://t.co/xYJWkP1i 閲覧注意理由は心霊写真らしい
05-12 08:44

@Tonarino_ こんちゃーです!ぴくしぶの隣乃さんのマイページ?を発見しやしたっ!相変わらずアイコンKIDが可愛くて顔がにやけますわwお気に入りにいれさせて頂いたんですけどTwitterのフォローみたいなものですかね?!だめだったら言って下さーい!>w<っ【魚】
05-12 09:17

土曜の午後には、お昼寝という重大な任務がある!
05-12 13:43

落ち込んでる俺に絶対笑えるコピペ貼ってくれ http://t.co/iUwzz3pm #2chMX http://t.co/xYJWkP1i
05-12 14:13

@Tonarino_ まーじーでーすーか~ヽ(゚Д゚)ノ隣乃先生のお気に入り頁に私の作品がお邪魔するなんて葵さん大出世(*´Д`*)んもー!相互お気に入りのハートマークまで(≧∀≦)きゃー!心拍数がクライマックスだわー!!ありがとうございまし!!
05-12 19:08

05/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
