◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
ぷち改造
ちょっとブログいじりました。
もうちょっといじるかもしれません。

文字が小さくて読みづらい方はピクシブが文字サイズ変えられるので是非そっちに足を運んでみてください。
あんまし小説で改行を乱用するの好きじゃないので…

なんか、小説とかブログ記事を読むのにスクロールに必死にならないといけない書き方されている人とか結構いらっしゃいますけど、今ってそういう風習なのかしら?
(多分某有名人の方とかがブログで超絶改行、むしろ空きスペースかってくらい改行使ってるから、そういうのがはやるのかもしれないな)

文字サイズとか変えられたらいいんだけどね、でも変えたら変えたで“変えないで読んで欲しい部分”とかが狂うから、色々迷いどころです。

8月、終わりますね。
9月、始まりますね。

でも、まだ夏は~…終わる気配ないですよね…
暑いのが苦手ですTwT
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
08/30のツイートまとめ
maki_aoi

eeeeeeeeee、北Pってコナンのプロデューサーやめちゃったの?コナンラジオで散々声優さんにいじめられたくせにやめちゃったの?私の大好きな声優さんにさんざん弄られていて羨ま死刑だったのにやめちゃうの!?お疲れ様北P!ありがとうそしてありがとう北P! #CONAN
08-30 00:23

新キャラで久々にダンジョン入場クエストやったら文脈にヒントが書かれているわ大量アイテムは使わなくなっているわで、全体的にクエストの簡略化がとんでもない事になっていた。リアルマネー出せば狩りしなくてもゲーム内でお金作れるし、凄い時代だな… #RO
08-30 00:35

RMTの話じゃないよ、ぱっけとかクジの話ね↓
08-30 00:35

ナナシでソロしてるABさん見かけるとついつい余所見してしまう、かっけぇ~~~とか思いながら声掛けたくてうずうずしちゃうよね。変な人だと思われるから知らない人に声なんか掛けないけど、ABソロとかWLペアとか他人の狩りが格好良くて見惚れていて一度はブブに轢き殺される毎日。 #RO
08-30 00:39

怖い
08-30 04:18

地震こえぇ(゚Д゚;)
08-30 04:35

あ、サンデーの感想をブログに書いた。とりあえず快斗の首が心配だよw キッドがコナンくんに携帯を返したのかだけでも知りたいな(*ノωノ) 世良ちゃん下着姿でもテライケメン\( ̄^ ̄)/
08-30 04:39

@ageha_minase おやすみ中の所りぷすみませんヽ(゚∀゚)ノきゃわわわ、拍手コメありでしたぐふふふ////←あほ。背中合わせ新一&快斗最高ですね、もう息が出来ませんヘルプミーです(*ノωノ) サンデー抱えて叫びたいw
08-30 13:57

@Tonarino_ ポーカーフェイスのポの字もない快斗、御馳走様でした(*ノωノ) 青子の天然ぶりに生茶吹き出しそうになりましたが、嫉妬全開快斗&天然全開青子に困惑する白馬っち最高っす\( ̄^ ̄)/江古田高校入学して三人を拝みたいw
08-30 14:01

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ミストレ編アフターの後半、書き終わったのですが
注意事項にも書きましたが、原作の設定を変えてしまいましたTwT

思いつくまま指の動くまま小説書いているんですけど、たまに「あれ?これってどうだったっけ?」と原作を読み返したり、wikiで調べたりするんですけどね。普通にそこを書き終えてから気がついたんですよ。


「社長、生きてんのかよっ!!!!!!」ってw


良く話のわからない方は、スルーで結構ですよ。
原作志向がモットーなので、軽くショック受けましたw

以下、色々愚痴ぐちと…
ミストレ編アフターの後半、書き終わったのですがの続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
ベルツリー急行殺人事件 AfterStory 2 -狂躁モノクローム-
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
お返事です!
水無瀬アゲハさんへ>
お返事です!の続きを読む
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
オチが、まじ快すぎるwww
サンデーのネタバレわしょーいです。

快斗www
おまえ、だいじょぶか!!??w
あいつの蹴りじゃれてんじゃねーのかwww

いやぁ、ほんとキッド回は面白すぎて外(特に電車)じゃ読めないわwww

てっきりミストレ編でメルアドげっとしたであろう快斗が蘭ちゃんにメールしただろ絶対しただろ新一のふりして絶対メールしたんだろうがぁああぁ!!!と妄想してたけど、違ったw
この妄想スコープ外さないと、まず推測あたらねぇ…!!

今回は業者に変装した寺井ちゃん&快斗が、自然過ぎて笑ったわ。
シャンデリア変えさせるとか、営業過ぎるwww

まぁー、ミストレ編の“携帯”を回収くるかとおもったけど、やっぱこない所を見ると、あんまり真剣に快斗をコナン組織編に介入させる感じはなさそうかな?
それはそれでいいし、なんでもいい!!
できたら戦力として扱き使って欲しいけど、コナン君に扱き使われる快斗が見たいけど、新一に良い様にパシらされている快斗が見たいけど、ついでに平次や白馬っちにも使われる快斗が見たいけど。


かーーーいーーーーとぉーーーー!!!


次回からは平次が出番という事で、夏も終わったし。
涼しくなっていくんですかね。

ぽけら~っとして、また再び快斗が活躍するのをまってまする。



原作で携帯の回収来なかったから、思う存分、二次創作にせいがだせそうです。
ですがちょっと、時間が=w=;;

ほんと、ミストレ編は私にとってロンドン編に匹敵する位に神回でした。
ロンドン編はある種、コナンにとってゴール地点に近い話だったからね。
でも蘭ちゃんも好きだけど、快斗おんりーわんな私にとっては、組織編に絡ませてくれた神回に土下座して感謝したい位の設定だったから。

出来たらコナン&KIDのタッグよりかは、新一&KIDのタッグが見たいですが、まぁそれは流石に叶わぬ夢だと思って居ますのでこっそりブログに書いておきます。
同胞さんが「激しく同意」と拍手をしてくださるのだけを、こっそりドキドキしながら待っていますよ(笑)

でもさ、一回くらいいいよね?www

APTXの解毒薬(試作品)で元に戻った新一がタイムリミット抱えて組織のメンツを追いかけている時に、横からKIDが出て来てさ、快斗も事情をろくに聞かずに手を貸してさ。

そんな話が一回くらいあったら、もう日本滅んでも良いわ。←非国民w



だいじょぶ、日本はコナン君が守ってくれるさ。
パンドラは快斗がぶっ壊してくれるさ。

ミストレ編からのブラッシュマーメイド編、御馳走様でしたっ!!!!!






いつでも、おかわり希望デス////
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
第1499回「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」です!加瀬は、映画は映画館で観るより家でゆっくり楽しむ派です!今加瀬の中で映画ブームが到来しており��...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」


あにめしかみーん。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうこと��...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



昔は新機種出る度に…それこそ一年使って買えてましたが、段々本体価格が高くなっていったので買えなくなっていきましたね(笑)

今の若い子は知らないだろう。
本体0円とか1円とか、キャリア移行以外で普通にあったんだぞ!

携帯会社が5万くらいする本体を買い取って、電話回線を売るために本体をめっちゃ安く売りさばいていたんだけど、もう一人が二台とか持つ時代だから無理して本体を高く売る必要がなくなったから…っていう事らしい。

androidを一度使って、まぁ一年は使ったかな?
もう携帯で何でも出来る時代だぜひゃっはーとか思い、BlackBerryに機種変したらアプリが英語満載で一切遊べなくなったって言うね^^;
でもipod touch持ってるからituneでアプリはDL出来るんだけど。

BlackBerryの本来の魅力っていうのがどういう物なのか私には解らないんだけど、やっぱりづらづら文字書いたりTwitterしたりブログ書いたり他にごにょごにょしたりするのが好きな私としては、このQWERTYキーは打ちやすくてもう変えたくない位のお気に入り。

今のスマホは私の手には少々大きくて、ってそこまで手が小さい訳じゃないんだけどさ


両手でスマホ使うのはおばさんくさい!!って言われてさっ!!見栄はる為さ!!


おい、おばさんだろ?とか突っ込むなよ。


BlackBerryでipod touchやandroidのアプリをDL出来る様になってくれれば一番嬉しいんですけどね、これ程デザインが気に入った携帯ないですわー。
歴代の中では一番ですね、うん。

英語が出来れば堪能出来るんだろうけど、わしゃ日本語もろくに知らんからw
宝の持ち腐れ状態です、まる。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
劇的かっけぇw


番組を知らない人でも、ピアノ好きな人は聞いてちょ♪

私はドラムやベースの事はまるっきし解らないけど、
プロと比べても遜色ない演奏ですお。
別窓 | 未分類* | コメント:0 | トラックバック:0
ロビン 18歳
先日のエピソードオブナミ、見ました?
まぁ、ド感動した事は言うまでもないんですけど、
そのちょい前にやってたリアルスコープで
劇場版ONEPIECE「Z」の制作ルームが映ったんですけど、
キャラクターの原画?がうつって、ロビンもいたんだけど、そこにさ

「ロビン 18歳」

って書いてあったんですけど、
あれ何!?!?!?!?!?!?!?!?!?


18歳のロビンとか、超どういう事なのか教えてくれよーーーーー!!!

映画が楽しみでしょうがないんだけど、
ロビン好きーの葵さんとしては、ロビン18歳が何を意味しているのか
知りたいわけですね、はい。

APTX4869飲まされて若返ったとか?

とりあえずロビンが過ごした二年間を早く知りたいですまる。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
東京スカイツリーに行って来たんだっぴょーん
暑い!日差しが暑い!乗り換え多すぎ!!www
っていう苦労の末に辿り着いたじぇ。

IMG-20120821-00049.jpg
ばばーんとな。

入り口?反町みたいな名前のソラマチって言う所からパシャリ。
高い!でっかい!てっぺんちっさ!!

IMG-20120821-00051.jpg
これは真下から撮影。
1時半くらいについて入場券購入の為の整理券を貰う。
整理券自体は直ぐ貰えるけど、チケット買えるのは15時半から!

IMG-20120821-00054.jpg
ソラマチでぶらぶらして、カフェで軽食。
パスタがうまーでした♪

んで、チケット買う為に並びました。

約一時間TwT

一体何処のディズニーランドだよ!って位に並んで、最早疲労困憊…

けど長めは最高でした!
エレベーターは一分もしないで空の上まで連れてってくれたぞ!

IMG-20120821-00057.jpg

晴れているのに、うっすらと霧が掛かったような東京。
まぁ~、すんごい綺麗でした。
隅田川の花火が眼下に見えるというのもうなずける高さ。
観覧車くらいの高さしか味わった事が無かったからね。

IMG-20120821-00064.jpg
足下ガラスの恐怖は写真じゃちっとも伝わりませんね。

私は高い所から遠くを見るのは平気なんですが、足下を見るとダメ。
変な高所恐怖症です(笑)
おかしーねー、馬鹿と煙は高い所でハイテンションっていうのに。

ガラス板には全く足を乗せれませんでした^^;

IMG-20120821-00065.jpg

ちょぴっとパノラマっぽく。
これは行き来できる三階のフロアの一番下。
それでもこの高さ。
もー、最高ですね。

これは是非一度、人が少なくなったら夜景も堪能したい所ですが…

平日に行ったのに物凄い人でした。
日差しも強いし、暑くて、暑いだけでぜぇぜぇいっちゃうかんじ。

それでも一度は堪能したい高さですね。
是非みなさんも遊びに行って来て下さい♪


追記は、コナンまじ快好きーさんだけ読んでね。
東京スカイツリーに行って来たんだっぴょーんの続きを読む
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
あかん、めっちゃ好きやわ!!

ぼかろさん、あんま詳しぅーないんやけど、
Mr.Wonderって曲がめっちゃええ曲ではまってしもうたわ!
こらあかんわ…えんどれすや!!


ぼかろの声があんま好みや無いって人は、
「歌ってみた」のカテゴリーで再生回数の多い人の動画を見るとええよ。

別窓 | 未分類* | コメント:0 | トラックバック:0
空は語る
先日、車を運転していた父が「すっかり秋だ」と言った。
近年の日本は十月半ばまで夏だと思って居る私は、こんな猛暑日に何を言っているんだ?と聞くと、運転中の父は窓の外を指して言った。
「あれは、秋の雲だ」と。

釣りや車中泊のドライブが好きな父は、天気に詳しい。
インドア派の私が乏しいだけかもしれないが。
斑に散らばる雲を見てそう言う。
「もう入道雲は見ないだろ?」

天気予報ではなく、自分の勘で雨が降るかどうか解るとか、雲を見て季節の移り変わりが解るとか、植物を観察したり動物の行動で推測したり、そういう事にとんと疎い私は自然の声を聞いていないんだなぁと感じた。

別に出来る様になりたい訳じゃないけど、考えて見れば良く知らないと気付いた。

鳥の声、虫の音、星の位置、風向き。
私は田舎の自然の中で生まれ育ったけれど、同じ様に此処で生まれ育ち歳を取った父には敵わない。

都会の便利さになれてしまうと、田舎暮らしが不便で仕方がないけれど、こうしてたまに帰省して緑を見て楽しむのも悪くはない。
ただ、やっぱり虫が苦手なので“入る”事は出来ないけれど。


水溜まりに映る空を見上げると、青空に秋雲が浮かんでいる。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
Bravery
*ワンピースの二次創作小説です。
*ちょっぴりルナミです、ほんのりですが…。
Braveryの続きを読む
別窓 | 小説/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好き...
FC2 トラックバックテーマ:「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」


 家族が帰ってくるまでの、ほんの二時間くらいの出来事です。
 私にとって、一体何だったのか今でも不思議に思う体験です。
第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
送り火、迎え火
東京では全くお目に掛ける事もないですが、
御盆に田舎へ帰ってくると見かけるものです。

sea.jpg

海に来たのも久方ぶりです。
この写真、ちょっと絵になるかなぁとw

ノートパソコンをネットにつなぎ、
携帯を接続して↑の写真をUPしようとしたら、

「おれも、おれも!」と

なんか自己主張してきたので、
とりあえずUPしてみる。

かえる

池袋のサンシャイン水族館の中に居た、
かえる君です(笑)

夏は、涼しいところへ行くのが一番ですね=w=;
あちーあちー。。。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
少年時代
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
別窓 | 小説/コナン・まじ快系
暫く帰省しま~~~す
とはいっても、ノートパソコン持って帰るし、
最近は携帯からブログ書いているので、
音沙汰ないって事はないと思います(笑)

おばばにお土産こーて田舎へGOです。
皆さんも良い夏休みをお過ごし下さい!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
ちょいやっさ!
久々のROブログです。

チェイサーのグラフィックが昔から好きで、結構前に作っていたローグを頑張ってレベルあげてようやく転生しました。

マラソンでね。

よっしゃ、ハイシーフだぁー!と思いきや、教えて貰うがまま魔力石(貝?)をNPCにぼんぼん渡しているうちにjob27になり、そして10分経たないウチにチェイサーに転職しました。

マラソンでね。



ら、楽過ぎる…
今のROって一体…
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
たまには純正ファンタジーが読みたくて
子供の頃からファンタジー小説が大好きで、富○見ファンタジア文庫とか良く読んでいたんだけど、最近ラノベコーナーに置いてある小説はファンタジー要素よりも萌えとかそんなの全面に押し出してる小説が多いような気がして。

そういう作品を批判するつもちは全くないし、ファンも多いからそういうジャンルが増え続けるんだろうけど、たまには大人もわくわくするような純正ファンタジーノベルが読みたいデス。

中世ヨーロッパを舞台にしたような世界。
剣と魔法のファンタジア世界。

もう衰退しちゃったんかなぁ、切ないのぅ(´・ω・`)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
の続きを読む
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
【7月8月放送予定】夏に“まじっく快斗”放送決定!

7月7日(土)よる6:00~
     「ミヤマクワガタを追え」 ☆オリジナルストーリー
7月14日(土)よる6:00~
      「名犬クールのお手柄2」 ☆オリジナルストーリー
7月21日(土)よる6:00~
      「疑惑のイニシャルK」 ☆オリジナルストーリー
7月28日(土)よる6:00~
      「雨の夜の脅迫者」 ☆オリジナルストーリー

8月4日(土)よる6:00~
      「華麗なるライバルたち」
 キッドは今夜8時に江古田博物館に所蔵された紫の瞳のブロンズ像を奪いに行くと
 予告状を出し、中森銀三警部と警官隊が警備を担当する。
 そして8時まで1時間を切った時、白馬探が博物館に現れる。
 探はロンドン帰りの高校生名探偵だった。
 探はキッドを逮捕すると宣言するが、本当は別の人物を追っていた。
 キッドは中森の裏をかき、誰も警備していない博物館の地下室に出現。
 だが、この作戦を読んでいた探がキッドの前に立ち塞がる。

8月11日(土)よる6:00~
      「レッド・ティアーの秘密」

 ホッパー奇術団が所有する世界最大のルビー、レッド・ティアーを奪うという予告を
 取り消した怪盗キッド。
 この宝石は手に入れようとする者に災いをもたらす悪魔の石と言われていた。
 翌日、奇術団の最後のショーにスネイクと組織の男たちが出現。
 スネイクは団長のジョディ・ホッパーに銃を向け、ルビーを渡せと脅迫する。
 そこに現れたキッドはあなたとルビーを守るとジョディに約束。
 キッドはルビーに隠された秘密を知っていた…。

別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
【ネタバレ】まじっく快斗/レッド・ティアー
コナン枠で放送された、まじっく快斗のネタバレ感想です。

まじ快アニメを全作通じて言える事は、シナリオの改変が素晴らしい事ね。
勿論、原作のまま放送されても良かったと思ってるし、原作批判じゃないよ。

スキー合宿の時は、原作だとスキーを滑れない青子を完全フォロー…というより最早滑らせなかったけれど、まじ快アニメの方だと「大丈夫、青子は滑れる、あれだけ練習したんだ」って背中を押してあげてた。
今回のレッドティアーだって本来ならキッドがポールに変装してマジックを披露するのに、それをしなかった。

組織の連中と対峙する時だけ、姿を借りたって事なんだよね。
この辺の改変が、すんごい良い!!!

世紀末の魔術師で使用済みのレッドティアーのネタも、もしかしたら改変くるのかな?って思ってたけれど、流石にそれはなかったね。あのトリックはジョディに必要なものだったし、そして快斗にとっても必要なものだったから、変わらなくて良かったなって思った。

でも涼しい顔で「寺井ちゃん無茶しすぎ」って胸中で溢す快斗が可愛すぎて/////

そうそう。
リアタイでTwitterでも呟いていたけど、何かまじ快アニメだと「寺井ちゃん」が仕事に結構付き添っているせいなのか、なんかお金持ちのおぼっちゃまが怪盗やってる!って感じに思えて面白いのねw

トラップアイランドのラストでも「寺井-!早く迎えにきてくれー!」って、それもうコナン枠のクールなキッドじゃなくなってるし、いや、もうそれが御馳走様です、なんだけどさ…w

寺井ちゃんの運転する車のリアシートで仕事の準備してたり「んじゃ後は宜しく~」とか、快斗可愛いよ!!!



って訳で、ちょっと真面目な感想(笑)

盗一はそもそも誰からパンドラの存在を聞いたのか。
いつ組織と対峙し始めたのか。

それがもしかしたらマジックの師匠であるジェームズ・ホッパーから、でもおかしくない話かな。おかしいかどうかはおいといて、可能性はゼロじゃないよね。

(あれ?どっかで盗一がパンドラの事を耳にする話あったっけ?)

何せジェームズとジョディって、コナンにも出てくる名前だしね(笑)
っていう冗談はおいといて、一応あの「レッド・ティアー」って月にかざしていないから、パンドラである可能性もゼロじゃないよね。

なぁ~~~んて考えるとさ。

盗一生存説にくわえて、もう一つ。
これは私の持論なのかな?他に誰かそう思ってる人がいるかどうかは解らないけど。



すでに盗一は、パンドラの所在を知っている可能性もゼロじゃないよね?

あのカセットテープのメッセージがなんだったのか判明しない限りは、色んな可能性があって、色々推測できて、色々妄想出来るわけですよ(笑)

となると、持ち主に必ず不幸が訪れるっていう曰く付きの宝石レッド・ティアーがパンドラである可能性もあり、それをジェームズ・ホッパーが所持していて、パンドラの話を盗一にし、彼が怪盗1412号となって“パンドラを探している組織”と目眩ましとして対峙する可能性もあるかなぁなんて。

かなり突拍子もない妄想だけど、色んな可能性がある限り、色んな推測をしたい訳ですよ。絶対にそんな事はないっていうのは、あくまで「原作で証明されている事」のみにしたいわけです。

二次創作やってる人はみんな、少なからずそうだと思う。
誰かの推測を絶対に違うと思っても、絶対に違うと否定はしない。
そして、そんな読者の妄想を裏切ってくれる展開を原作に求めているんだよね。
まぁ、推測が当たると嬉しいけど(笑)

コナンの組織編と時を同じくして、まじ快も少しずつ動き出した。
もう、嬉しくて仕方がないっすわw

あとは再来週のサンデーで、コナン枠のまじ快が何処まで進むかだ。
世良ちゃんとコンタクトがあるのか、いつもの様に宝石死守して終わるのか。

それとも…



ミステリートレイン編の会話が、一言でもあるのか―――。




出来たら、そこで携帯を返して欲しいと思います。
そして一言でいいから、いや、台詞なんてなくたっていいから!
意味深な視線一コマだけでいいから!!!




何かしらのアクションが起きたら、私にとってそれは奇跡だぁああああああぁぁぁ!




くそぅ、何でこんな時に限ってサンデー合併号なんだよTwT
一週間空くこの真綿で首をなんとやら状態…


何処かで早売りしてないかなぁ=w=;;;
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょいと時間があったので
TSUTAYAで100円、バイオハザード4借りてきた。

3まではTVで見た事があったけど、4はやってないのか、見逃したのか知らないけど見てなかったから続きが気になって借りてきた。

そしたら翌日の今日、TVで新作の5の宣伝を見た。
なんかびっくりするよねw

4の率直な感想。
面白かったんだけど、ちょっと気になったのが「戦闘シーンのスローモーション」が多すぎかな?って感じた。

メインとして目立たせたいシーンだけにすりゃいいのに、いやきっとそうなんだろうけれど、スローのシーンが長すぎ&多すぎて、思わず早送りしたくなったかな^^;

あと、3をしっかり見ていないせいなのか、何かゾンビが生き生き(笑)しているように見えたんだけど、あれはアンブレラに改良されてるのかな?

飛んだり跳ねたり走ったりしちゃだめでしょwww

蜘蛛の装置も謎だし、これは5見るしかないね。
まぁ映画館には行かないだろうけど(確実に映像酔いするから)アリス好きなので、続きがはよ見たいですね。


あとこの夏みたいのは、るろ剣かな。
漫画もアニメも好きだったー。
でも、剣心の声はやっぱりあの人が一番しっくりくるねー。
初代だからっていうのもあるけどさ、なんか好き、あの人の声。
オオカミ人間の雨と雪、だっけ?あれもCM見て見たくなった。

見たいだけで、見に行かないだろうけど。
私も映像酔いさえなければ、見たい映画を思い立った時に見れるようになりたいわ。




アニメは別腹ですけどね(笑)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
キャンプ地で辻サンクしてたら
エモ出す人や、お礼をのべて行く人はいっぱいいるけど、
たまに青石落として行ってくれる人もいる。
わざわざいいのに、と思いつつ素直に頂きますが(*ノωノ)

中には強者がいましてねm9(゚д゚)っ

かぷら方面から入り口へと走り去るカート職の人が、
すれ違い様に落としていく華麗な技( ゚∀゚)ノ
いや、びっくりw

ただの自己満足だけど、あそこでサンク出してるのは何故か
結構楽しいです、まる。
別窓 | RO/ragnarok online日記 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりにUPしました、短編・京園です
キッドクラスタの血が騒ぐ、夏の怪盗キッド祭りの最中だというのに、やっぱり最近めっきり出番のなくなってしまった京極さんをちらっとでもいいから書きたくて書きました。

あぁ、らぶらぶな話がとことん苦手なわけですが、ぴくしぶに上がっている素敵な京園小説を読んでいると、まぁ自分も書きたくなるわけですよ、はい。

京極さんがいつか組織編で最強チートキャラとして再登場する事を願ってます(笑)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
フォトフレームに口付けを
フォトフレームに口付けをの続きを読む
別窓 | 小説/コナン・まじ快系 | コメント:0 | トラックバック:0
次号サンデー36/37合併号にて、怪盗キッド登場の新シリーズスタート!
8月8日発売のサンデーにて、名探偵コナンは新シリーズ開始。
怪盗キッドが登場ですっ!いえぇーーいっ!!ひゃっほぅ~~~~~!!!

8/4放送のまじっく快斗は、
イリュージョニスト・ギュンターと、快斗の父を殺した組織からの刺客が登場。
新キャラ盛りだくさん!!!
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
御心配をおかけしました。
先日の件で暫くTwitterとブログを閉じていました。
何人かの方に話を聞いて頂き、色々と御心配をおかけしました。
蟠りは解けませんが、折角のKID祭りを楽しめないのは嫌なので、
サブアカに移行して暫くはそっちに生息するつもりです。

加害者である以上、非は自分にあると思って居ますが、
ネット上の特殊な環境によるアクシデントだったと考えています。
今回の件で万が一何かありましたら、本アカは残っていますのでそちらに
フォロリク頂ければと思います。
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
【サンデーネタバレ】新シリーズスタート/赤面の人魚
うぉおおおおおおおおおぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
キッドシリーズにとうとう世良ちゃん御登場ですかっ!!!!!!!
ミストレ編にも、まぁいましたけどw

という訳で、ネタバレです。追記には隠しませんので、本誌を読まれていない方は
ブラウザバック推奨です=w=b


色々推測、というか妄想。

直前で蘭が気付いたメールは、キッドが送ったもの?という激しい妄想(笑)
だってミストレ編でコナン君がキッドに携帯貸してるしさw

仮にあれがコナンでも新一の携帯でもなく、博士か誰かの携帯だったとしても蘭ちゃんのアドレスくらいは入っているだろうし。

となると、時間を聞いた園子がキッド?
園子、途中でトイレいったっていうし。

カーペットをめくりあげるトラップに、警官・中森警部・毛利探偵、そして強い世良ちゃんを巻き込むまでは解るけど、園子まで?というちょっとした引っかかり。

あとはキッドってあんまりコナン枠では同じ人に変装しないしね。
新一は別w



ちなみに、さらに激しい妄想を投下。
根拠は一切ないので、あくまで妄想として読んで下さい。


そろそろパンドラ候補のビックジュエルが出て来ても良いんじゃないかなぁと思って居るので、仮に今回のがパンドラじゃなかったとしても、例の組織がすでに狙っていた可能性もあるかなぁと。

そうなると、半年前に海難事故で死んだイタリアの大女優っていうのが気になりますね。
まさか、ベルモットが関与しているのでは?みたいな。

んでパンドラじゃなかったから船を沈没させたか…
もしくはそのイタリアの大女優がパンドラの事を知っていて、亀の甲羅に貼り付けて海に逃がした的な?

なぁ~~~んて。
ちょっと妄想してみたりもしました。


パンドラの話が進むなら、コナンじゃなくまじ快じゃないと!って思う方が多いとは思いますが、私は基本的に青山先生が描く話にただ着いていくだけなので、仮にまじ快がコナンで進んでも一切の批判は致しません。

先生がコナンにキッドを出さなくなったって、組織編に関与させてもさせなくても、コナン君と絶縁(笑)しようが手を組もうが、原作主義でありますので原作に付き従うまでです、キリッ






最後に…。



コナン君の着ていたTシャツのイニシャルが【K】なのが激しく気になります、うぷぷw
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT