◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
SWORD ART ONLINE
突然ハマってみました。

ソード・アート・オンライン。

さっき書店で四巻を買って来た所ですが、
途中で思ってたんですけど、
「この原作者、ROやってんじゃないかな」なんて。
そしたらwikiに書いてありました。
ラグナロクオンラインをプレイしていたって。

久しぶりに一日で一冊読み切ってしまう位にハマったんですが、
2~3言いたい事が…

いやね、電車の中で読んでるんですけどね、
「女の子の下着姿」とか「女の子のシャワーシーン」とかがですね、
御丁寧に挿絵になっているんですよね。


そんなページ、読めないじゃないですか電車の中で==;


そりゃ漫画でも小説でも多少の恋愛要素は欲しいと思いますけどね。
ここまで女の子にモテまくりの主人公って、なんなんよw
批判じゃないですが、もうちょっとごてごてのRPG的な話だといいなぁ~なんて
思いつつも、面白くてもう既に四巻目っていう…

ソード・アート・オンライン時の主人公は…
戦闘不能=現実世界の志望だったから、
凄くシビアな条件で、仲間もつくれず、一人で攻略をしていて、それでも
大切な人が出来て。

大切な人“アスナ”を守りたい、一緒に居たい、けれどクリアしなければ
二人とも死ぬ。
そんな過酷な条件だった話の時は、読んでいて切ないわーなんて思ってたんですが、

アルブヘイムオンラインへ移行した時のキリトは…
すっげぇチートwww
そのチートぶりが面白くて、笑えました。

まだ四巻しか読んで無いから先を知りませんが、
私としてはまたエギルやクラインと一緒に戦闘を~…なんて思ってますが、
結局の所、書店で表紙を見る限りだと…
今後PT組む(?)のはみんな女の子ばっかりですねぇ。

ライトノベル自体が若者の男性向け?なのかも知れませんが、
希望を書くと、もうちょいイケメンパーティ少年たちが果敢に剣を奮う
そんなシーンが多いと嬉しいデス(笑)

いえ、決して変な意味を希望している訳じゃないんですよ=w=;


現実世界での二年を捨てる事は出来ませんが、
私もソード・アート・オンラインをプレイしたいとか思いましたね。

自分だったらどんな剣士になるか。
ゲームのキャラクターシミュレーターを想像しているだけで楽しいです。

あんまり大きな剣を携えるのは自分には不向きだろう。
力がないとだめ、俊敏性に欠けてもだめ。
だったら威力を抑えめにして、片手で持てる軽めの剣がいいかなぁ~とか。
だけどあんまり小さな短剣すぎると、戦闘で間合いを詰めないといけないから
危ないなーとか。

そうなるとクラインと同じカタナ使いがいいかな。
日本刀って重いのかな?
アスナと同じレイピアでもいいけど、何だかレイピアってフェンシングの武器っていう
イメージがあるから、なんか直ぐ折れそうっていう感じがして…。

そして、攻略組には敵わないだろうけど、
小規模のギルド作ってみんなで迷宮区で戦いたいな。
ソロでもいいけど。速攻死ぬだろw

でもソード・アート・オンライン見ていて思ったのが、
一番怖いのってやっぱ人間だよね~とか感じた。
自分の本物の命が掛かっている状態になった時に、
「攻略組」みたいな人たちって本当はいないんじゃないかなって。

PKに走る人や、軍みたいな規律作って勝手に統率したり、
クリアを他人に任せてゲームを放棄したり、
職人に転向して、サポートにまわる人が居たり、

人間の心理みたいなものを考えると、攻略組みたいな人たちが本当に現れるのか
なんだか凄く疑問に思う。
正義感とか全くないからなぁ~私は。自分が危険を冒してまでクリアしようとかは
思わないかもね。むしろ喧嘩上等。いや、しないけど気持ちだけそんな感じ。

でももともと、ソード・アート・オンラインの住人って基本的にみんな
ゲーマーなんだよね。
ニシダさんみたいな人もいるけどさ(笑)
中にはきっと、
自分の命だとか他人の命だとか、そんなもんどうでもよくって、
攻略とかクリアとかに挑むのが楽しいんだっていう人も居るのかも知れない。

読んでて
久々にROにインしたくなったけど、
月に3~4回しかログイン出来ないのに課金するのがちょっともったいなくて、
1500円くらい別にいいだろーとか思ってたんだけど、
今ちょっと色々忙しくて、入れそうにないから。

だけど、久しぶりに。
やりたいなぁ~なんて思いながら、読んでます。
スロット、開いてるから。
剣士でも作ろうかな(笑)

キリト、アスナ、クライン、エギル、リーファ、ユイ





あーでも。

ソード・アート・オンラインより、アルブヘイムオンラインの方がめっさやりたいw
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
10月の放送予定

10/6(土)18:00-18:30
   『名探偵コナン ~探偵たちの夜想曲(事件)』
10/13(土)18:00-18:30
   『名探偵コナン ~探偵たちの夜想曲(誘拐)』
10/20(土)18:00-18:30
   『名探偵コナン ~探偵たちの夜想曲(推理)』
10/27(土)18:00-18:30
   『名探偵コナン ~探偵たちの夜想曲(バーボン)』


と言う訳で、始まりますね。
って、もう安室登場している時点から、はじまってはいるのか。
まだまだミステリートレイン編までは長いかもしれないけど、
コナンの組織編が動き出します。

日常で起きる事件が多すぎてコナンを離れていく人は良く聞くけど、
組織編が始まったら戻ってくるのか、もう帰って来ないのか。
私はがっつり食らい付いているコナンファンですが基本はキッドクラスタに
属していますけど。
最早ミステリートレイン編のネタバレになるのでこれ以上は何も言いませんけど、
むふふふふふふふふふって訳ですよねハイ。

北Pがコナンのプロデューサーやめちゃったから、
放送予定がわかんないわ。
何処か「公式」が放送予定出してくれると嬉しいな。次回予告だけじゃなく。
他の人のブログとかから転載するのはNGですので、
私はもう放送予定を載せるのはやめようと思います。
北Pが続けてくれればいいんだけどね~。
公式っぽい所で見つけたら引用します。
別窓 | 公式/情報や個人的感想 | コメント:0 | トラックバック:0
10/30のツイートまとめ
maki_aoi

【画像】今日の気象衛星写真がやばすぎると話題に http://t.co/QZx9M7ra @ajyajyaさんから
10-30 05:07

とうとう20℃きったか。電車もそろそろ暖房をつけて欲しいわ。一時間半も冷風にさらされるのがきつい...アナウンスは送風だって言うけどさヽ( ~д~)ノ
10-30 05:12

太っちょのネトゲーマー、自分のアバター目指してトレーニングしたら・・・ http://t.co/kxD2FV6H
10-30 06:22

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/29のツイートまとめ
maki_aoi

雨なのか
10-29 05:12

かぐや姫が男たちに出した要求一覧wwwwwwww http://t.co/lxhL85Sv
10-29 05:54

ねむねむ。快速逃したから各駅でどんぶらこ。
10-29 06:25

『竹島は韓国領』を証明するため、ついに http://t.co/0462s7kV
10-29 07:51

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/28のツイートまとめ
maki_aoi

突然ソードアートオンラインにはまってみた。小説大人買いしたいけど、読む時間ないからもう少し経ったら買い始めるかも。とかいって明日一巻だけ買ってしまいそう...
10-28 20:57

ソードアートオンラインみたいなMMOやりたいわー。多分、攻略組なんか入れずに最初の街うろうろしてそうだけどw あー、どうしよう、小説買ってきちゃおかな...( ´艸`)
10-28 21:34

キック力増強シューズで直接犯人を蹴ったらどうなるの? http://t.co/xBcwdg6K
10-28 21:51

↓面白いけど、やっぱ京極さんの名前が出ないあたり皆素人ね...
10-28 21:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/27のツイートまとめ
maki_aoi

【ONEPIECE】エピソード オブ ルフィ ーハンドアイランドの冒険ー 12/15(土)夜九時放送 #ONEPIECE
10-27 11:51

クリスマスあたりには久しぶりに短編一個くらい書いてブログに載せたいとか思いつつも、新一快斗でクリスマスと想像しても結局二人が事件に巻き込まれて犯人追いかけるとかしかネタがなく、クリスマス関係ねぇ...
10-27 12:05

「政府が自活できない人を助けるべき?」という質問に「助ける必要なし」日本が世界中でダントツ!これが日本人の絆だ! http://t.co/VenV4qgz
10-27 12:55

日頃の鬱憤を張らしに2-3時間どこかぶらぶらしたいけど、良い候補場所がない。帰ってやらなければいけない事もあるから、とりあえず買い物に出掛けるが、なんか、どっかいきたいわ...
10-27 12:57

【悲報】寝る前ににケータイを使うと、心に悪影響が出ることが判明 http://t.co/VYdm1gbc
10-27 17:37

サザエさんとかちびまるこちゃんとかドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかは何も言われてないけど、コナンやONEPIECEってどうしてこうも早く終われだの時間稼ぎだの言われるのか、悲しいもんだなぁ。
10-27 18:18

@sachie_at13 純粋に作品を楽しんでいるファンが「待ちきれない!早く早く!!」という感じなら良いのですが、時折、作品を叩く事で楽しみを感じているような発言を見掛けるので切ないもんです...
10-27 18:30

Loftにて付箋売場で商品を見ていたら親子三人ga店員に案内されやってきた。息子と娘らしき子供は付箋が欲しい様子だった。けれど父親に「何に使うんだ」と問われ勉強とか色々って答えても、どうせ遊ぶだけだろといって買って貰えず。子供の性格や他人の躾に口出しはしないが、付箋がダメって..
10-27 18:49

なんでgaになったんだ
10-27 18:50

何かしらの理由はあるんだろうけどね。だったらなんで最初から店員に場所聞いて案内させて商品見るまでOKしたのかぷち不思議。最初からそんなもんは買わないといっておけばいいのに。...まぁ私が子供の頃なんてそんな勉強道具欲しがらなかったけどね(/・ω・)/
10-27 18:54

10/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/26のツイートまとめ
maki_aoi

ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
10-26 04:50

野球について物凄い無知なんだけど、ドラフトってなに? 野球選手って就職するのに希望の企業(野球団)と面接できず、指名してきた場所へしか就職できないから、希望の場所が指名してこなかったら海外で自由に就活するって事なん?
10-26 05:48

「節子、それドロップやない、おはじきや」←1番面白く変えた奴優勝 http://t.co/bKGicMCx 笑いのネタにしちゃいけない作品だよと思っているのに何か笑ってしまうヽ( ~д~)ノ
10-26 08:16

【いまさら人に聞けない】ツイッターの謎あいさつ「めしえり」「ほかてら」って何? http://t.co/g53YZIHt
10-26 23:55

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/25のツイートまとめ
maki_aoi

ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
10-25 04:29

「~突然の死を惜しみました」を噛むなよw めざにゅーのアナウンサーはたまにとんでもない所で噛むなΣ(゚д゚;)
10-25 05:16

6:21
10-25 06:20

魔の海域・バミューダトライアングルで謎の海底都市が発見される http://t.co/5NqxASBu @2log_chさんから
10-25 06:25

行くしかねぇ!!船も飛行機も酔うけどw
10-25 06:26

電車ならかろうじていける!!海列車があれば...フランキー作ってくれヽ( ~д~)ノラフテル行く前にバミューダ行こう!!
10-25 06:27

めざましテレビの大塚アナウンサー… - ぬこ速報2ch http://t.co/5JK8IK5h
10-25 08:14

フジテレビが無許可で「黒子のバスケ」のイベント会場を撮影 → フジ「画像の削除はできない」 http://t.co/T69vRZri
10-25 12:51

嫁がBL同人でサラリーマンの収入位稼ぐようになってきた。気持ち悪いので離婚したい。 http://t.co/mHaSHZrd
10-25 17:39

親にも言えないような同人なんて辞めて大人な趣味を持て、か。
10-25 17:42

10/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/24のツイートまとめ
maki_aoi

【酷ぇw】「2秒で300字なんて打ち込めません」 検察「誰がやったかなんてどうでもいい お前が犯人だ」 http://t.co/cuwu6adH @2log_chさんから
10-24 05:25

6:21
10-24 06:21

風が強くて頭がひどいことに
10-24 06:23

朝は冷え込み、布団から出るのが辛くなってきそうですって天気予報で言ってたけど基本的に四季気温関係なく布団から出るのは辛い。
10-24 06:24

そろそろ電車も暖房希望、さみぅ('A`)
10-24 06:26

数年後には蚊に刺されなくなるらしい http://t.co/1l19QQIV @2log_chさんから
10-24 07:53

ストッキングの上から刺されると怒髪天ヽ( ~д~)ノ
10-24 07:55

【閲覧注意】高速道路に http://t.co/Z12AqkDF
10-24 07:58

嫁の首にキスをしたら突然倒れて死亡する事件発生 http://t.co/aXb8dgFj
10-24 08:22

初音ミク風『痛焼きそば』が秋葉原で一般販売決定!11月1日から一か月間の限定販売! http://t.co/m5dro5i2
10-24 13:14

10/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
何となくやってみた
名言にはなってませんが、伏せずにばちょーん答えてみた。

名言を作ろうバトン

Q1 正義
A1 “正義”は“暴力”よりも恐ろしい
Q2 悪
A2 悪だけが平和の弊害とは限らない
Q3 力
A3 目標を成し遂げる為の力は一人では培えない
Q4 過去
A4 夢は、過去に置き去りにする事は出来ない
Q5 現在 (『今』でも可)
A5 将来は、現在の先ではなく“努力”の先に存在する
Q6 未来
A6 未来とは、前人未踏の新境地
Q7 愛
A7 何かに対する愛は全て、何処かに小さな歪みを持つ
Q8 友
A8 友とは、再会が何十年先になっても出逢った頃へと心が戻る
Q9 家族
A9 家族を思えばこそ、自分自身を大切に思う
Q10 世界
A10 世界が知らない“世界”があった頃の歴史が、最も生き生きしている
Q11 ありがとうございました。答えにくかったところはありますか?
A11 単語を主語に出来なかったのが悔しい
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
10/23のツイートまとめ
maki_aoi

【速報】 AKBの新商法がヤバすぎる件wwwwwwwwwwww 【きゃっつあいニュース】 http://t.co/uMh6Bcs9
10-23 05:20

ネットで知り合った女性にiPhone4を貸す →返せと催促したら「りんごが4個」送られてきたでござる http://t.co/B28nPQ0C 被害者を悪く言いたかないが携帯なんて親にすら貸せないわ。
10-23 06:17

韓国政府 「ロシア、アメリカ、日本、中国は半島を南北分断させた賠償をして欲しい」 http://t.co/MYygVWOa @2log_chさんから
10-23 06:22

今日は雨。まだ降ってないけど、雨降りそうな空気。昨日買った新兵器が役に立つヾ(( ゚)д( ゚))ノ
10-23 06:24

かっぺぇさんの呟きがかわいくて朝から鼻血出そうだわしかも電車の中で
10-23 07:18

隣で本開いたままぐったり寝てる人のクロスワードパズルを解きたい
10-23 07:19

海外の反応サイト「海外の反応を見て日本人が優越感に浸りたいだけじゃないの?」 http://t.co/cIj1LLl4
10-23 07:44

ちょwww地下にいるのに雨音がとんでもないwww
10-23 07:45

家出たとき降ってなかったのに、つかほんとに雨?誰も濡れてないけど、んじゃこの音は何なんだΣ(゚д゚;)
10-23 07:47

地下脱出、ふってねぇー。あの音なんだったんだろ('A`)
10-23 08:03

10/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
またまたばちょーん

【二次小説向け】二次創作者さんの為の20問の質問バトン

Q1 まず始めにお名前をどうぞ。
A1 まっきー
Q2 二次創作品を書き始めたのはいつごろですか?
A2 二次は最近、ここ2?3年かも
Q3 書き始めたきっかけは何ですか?
A3 放送終了して何十年と経つアニメ(漫画)の二次小説を読んでびっくらした
Q4 その作品はどんなジャンルですか?
A4 きっかけ作品は内緒、今書いているのはコナン・まじ快・ONEPIECEばっかり
Q5 その作品をブログまたはホームページなどで公開していますか?
A5 おーぺんしてます
Q6 お題などを利用しますか?
A6 たまぁに、でも直ぐ飽きる
Q7 二次創作品を書いていて、楽しいことはなんですか?
A7 全く原作が進まない漫画を首長くして待ってるので自分で小説書いて萌えてる
Q8 二次創作品を書いていて、難しいことはなんですか?
A8 トリックとか全く思いつかない
Q9 二次創作品を書くことを、やめようと思ったことはありますか?
A9 そりゃまぁーねぇ…著○○とかー考えるとー…
Q10 シチュエーションはどんなものを多く書きますか?(ほのぼの、シリアス、裏など)
A10 シリアスに属するのかどうかわかんないけどそんな感じ
Q11 好きなシチュエーションは何ですか?
A11 探偵と怪盗さんがタッグを組む定番しちゅえーしょん
Q12 二次創作品のネタは、どんなときに思いつきますか?
A12 音楽聞いてる時が多いかもしれない、よって移動中
Q13 スランプは来たことがありますか?
A13 スランプより、書く時間がない方が多いwww
Q14 二次創作品を書く際に、これは必須というものはありますか?
A14 原作
Q15 どんな環境で作品を書きますか?
A15 ぱしょこんの前で
Q16 大体どんなときに作品を書きますか?
A16 夜、夜中
Q17 他のブログやホームページの二次創作品は読みますか?
A17 もちのろん
Q18 二次創作品は好きですか?
A18 許されるのであれば
Q19 10年後も二次創作品を書いていると思いますか?
A19 10年前も小説書いてたから結局書いてそう
Q20 お疲れ様でした。感想などあればどうぞ。
A20 ブログの拍手や感想コメ、ピクシブの☆評価とブクマ、ありがとうございます。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第1536回「ファンタジーの世界でなりたい職業」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ファンタジーの世界でなりたい職業」です。ゲームをする時、自分の分身のキャラクターを決めるときに職業も選べることがありますよね。��...
FC2 トラックバックテーマ:「ファンタジーの世界でなりたい職業」



魔法つかえりゃなんでもええがな。
ROのウォーロックやりたいw
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
10/22のツイートまとめ
maki_aoi

震度7の夢見た、あー、悪夢だ(´-ωq))((pω-`)
10-22 03:33

中途半端な時間に悪夢で起こされたからめっさ眠いわ。ほんと、悪夢最悪('A`)しかも震度7とか洒落にならん。眠い。
10-22 06:14

中国「アンドロイドの起源は中国!ソースは古代の青銅器!!」 http://t.co/hX5TJOyj
10-22 06:16

黒子のバスケ作者への脅迫状、イベントが行われた東京ビッグサイトにも白い粉末と一緒に送られる http://t.co/AqDb3cUS
10-22 07:57

コナン原作者のもとに脅迫状が届いたら青山先生の事だから漫画にしそうだな( ´艸`)
10-22 07:59

五分だけ買い物して帰りたくて違う電車に乗った。満員覚悟('A`)
10-22 16:59

電車の中で大の大人が何か言い合いおっぱじめた。びっくりしたけど遠くから興味本意で眺めてたら割りとすぐ収まった。なんの喧嘩だったんだろ。
10-22 18:04

日本共産党「ニコ生で番組やったら大反響だったから、これからも月1で放送してくよ!第1回は明日から!」 http://t.co/emv1v8gr
10-22 18:06

警視庁 「ネットユーザー!オラたちに力を貸してくれ!!!!」 http://t.co/ZKg67fRQ @2log_chさんから
10-22 18:15

アイドルグループ「美脚時代」デビュー! 韓国ブチ切れ 「少女時代のパクリ!!!」 - 暇つぶしニュース http://t.co/ypZcO15Z どっちにしろ羨ましいわ by足がボンレスハム
10-22 18:27

10/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/21のツイートまとめ
maki_aoi

トリコみてたけど、原作読んでないから先がわからんw あの魚、どうやって捕まえるんだΣ(゚д゚;)
10-21 09:25

そしてワンピ待機!! 見終わったら速攻家出るだにお('A`)
10-21 09:28

わんぴなう
10-21 09:38

ロビン姉さん!!!!!!!!!
10-21 09:57

良い辞書か悪い辞書を判断するには http://t.co/gWsQxZqf
10-21 12:45

1412
10-21 14:12

【超えライ】Twitterで高校一年生が乙武さんに・・・【VIPで炎上中】 - ロン速 http://t.co/uz3zVctC
10-21 17:28

折角、直通の快速に乗れたのに。子供連れの外国人家族がうるさくて...隣に座ってきて子供が靴はいたまま私の足を何度も蹴るし(かなり痛い、同じ所を何度も)飽きてきたであろう子供をあやせば笑い声が響くし、折角座れたから車両変えたくないし、文句言うわけにもいかないから耐える。
10-21 17:39

降りたああああああああああああああ!!!!!!
10-21 17:39

痛みから解放され静寂が戻った(ノд・。) ストッキングやぶれるかと思ったわ。子育ては大変だとおもうけど外出先のマナーは躾ておかないと、私が怖い人だったらどうすんだよ。あぁ、眠い(´-ωq))((pω-`)
10-21 17:42

10/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/20のツイートまとめ
maki_aoi

アルカリ性洗剤が化学反応か 丸ノ内線の缶破裂事故  :日本経済新聞 http://t.co/7UCwFcnp
10-20 10:49

やる事やって一日ぐったりしてたかったけど、ちょいと錦糸町まで( ゚∀゚)ノ
10-20 13:03

そういえば知り合いからipodでラジオ聞けるって教えて貰ったんだけど、私ので聞けるのかな?何か買わないとダメなのかな。アイコンがみつかんないからわっかんねー。
10-20 13:15

でも新しく買ったipodtouch5はカメラついてるから楽しい。音楽きく事となめこ育てる以外に楽しみが増えた( ´艸`)
10-20 13:19

RT @kinisoku: 傘パクろうとしてる奴に「それ、俺の」と言うの楽しすぎワロタww http://t.co/wCg9DQBt
10-20 13:35

@sayayan1925 をを、やっぱラジオきけるんですねー。羨ましい。どんだけ探してもアイコンなくて設定の中とかも見てるんだけど発掘できない(*ノωノ)でも情報ありがとうございます、帰ったら調べてみまするw
10-20 15:22

【2ch】ニュー速VIP板住人のお気に入りiPhoneアプリ20選+8 - CYBER LIFE 2CH http://t.co/RcMTSgMM
10-20 15:37

【沖縄暴行事件】軍事評論家・田母神俊雄さん「朝の4時ごろに街中をうろうろしていた被害者にも問題がある」 http://t.co/wtHguGkg
10-20 15:39

何時だろうが他人を襲う方が圧倒的に問題だわ。
10-20 15:40

何時に女性が一人で歩いていても安全な国にしてくれよ。
10-20 15:49

10/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
國崎出雲の事情
に、突如ハマりました。

でもこれ、よくよく考えてみたら
ヴィジュアル的には可愛いヒロインと愉快な四人組の男の子だけど、
ぶっちゃけBLですか?www

紗英の妄想は完全女の子だし、っていうか未だに女だと思ってるのか?
そもそも、歌舞伎の女形ってすっぴんで可愛い必要あるのかwww

と突っ込みながらも、笑いどころが多くて面白いです。
クメデラ先生(漢字忘れた)とか、良いキャラ過ぎてw

でも私が一番ハマったのは、スタメン五人ではなく、
加賀斗が好きですね、あの魅力なんなんwww
出雲に黙って「白浪五人男」の弁天小僧を演じてた時とか、
格好良かったねー、虚弱体質なおるといいねぇー。

松と梅の兄弟も魅力があってよいね。

「本当なら、さっさとその猿芝居をやめろ」
「オレにはこれしかできなかった」

の、仲直りシーンとか、ジーンときたわ。

梅が猫好きなのも可愛いし、何だかんだでメイド喫茶常連の松もおもろい。




んでもって、サンデー読んでるんですけどね。

なーんか、出雲と紗英が良い雰囲気なんですけどね。

結局そういう方向いっちゃうんですか先生!!!!!??????




ヴィジュアル的には女の子と男の子だから問題ナイですけど…




まぁ、どういう方向へ行こうと。
歌舞伎の事は一切わかんないので、読んでて本当面白いです。

もし出雲と紗英をくっつけるんだったらライバルを加賀斗にして欲しいですがw


つーか、紗英や。
お前歌舞伎のポスターに薔薇もって映るなや=w=;

ほんと、この人の性格が一番変わったね。
んでもっていっちゃんお笑い担当で最高だ。



まぁ、あんま深く考えずに読めばBLじゃないんで(笑)

是非是非読んでみて下さい。
(お笑い程度のエロネタもありますが…)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
10/19のツイートまとめ
maki_aoi

川越シェフがギニュー特選隊だった頃の画像くださいhttp://t.co/NBA8ta7Y @ajyajya
10-19 05:00

【バカ発見器】今すぐTwitterでサ〇ンって検索してみろwwwwwwwww - 暇つぶしニュース http://t.co/pTg3Vyfg
10-19 05:08

【遠隔操作ウイルス事件】冤罪で捕まった大学生が大学を辞めていた! 誤認逮捕が原因か http://t.co/Y9uuoMUr
10-19 11:53

山口勝平「」←どんな台詞でも再生できる http://t.co/5zy0E46E
10-19 19:06

RT @kinisoku: 尼崎の連続変死事件を「サザエさん一家」でたとえるとわかり易いと話題に http://t.co/uvQA6og8
10-19 19:10

鍋焼うどんを鍋ごと食べたひ
10-19 19:12

一人で焼き肉いくのってまだ流行っていますか?度胸ないですが('A`)
10-19 19:16

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/18のツイートまとめ
maki_aoi

(´-ωq))((pω-`)
10-18 04:48

電車乗る前にゲットしたいが、電車の中で読んだら絶対笑うからどうしよう(*ノωノ)
10-18 05:07

【ドラクエ世界のmaki_aoi】 職業「魔法使い」レベル「43」最大HP「434」最大MP「312」使えるじゅもん「モシャス・リレミト」使えるとくぎ「激しい炎・ジゴスパーク」 http://t.co/fo04rAax 世紀末の魔術師でんがな( ´艸`)
10-18 05:09

こんなに食事制限しているのに痩せないっていう、ある意味怪奇現象なんとかして('A`)
10-18 05:46

ドワンゴ「ニコニコ超会議2は入場料値上げして赤字を1億以下に抑えたい」 http://t.co/s6rptBHS
10-18 06:05

6:21
10-18 06:21

RT @kinisoku: 特攻隊員たちの遺書とかうpする http://t.co/v1nZhw76
10-18 06:31

途中、駅で片腕のない女性が乗ってきて、俺達の向かい側に座った。 http://t.co/hqwel19l
10-18 17:47

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ばちょーん3/ルナミ語ってますので注意
遊んでみた。

ちょっとルナミ語っているんで、ごちゅーいください。

ワンピース “STRONG WORLD”を語りたい!バトン

Q1 映画を観終わった後、まず最初に浮かんだ感想は?
A1 思いっきりルナミじゃねーかごるあぁ!!!
Q2 今回は原作者・尾田先生が製作総指揮。さすが尾田先生!と思ったのはどんな部分?
A2 スケールが違う、話の本筋に触れるシナリオはやっぱり原作者が一番ね
Q3 目指したのは“少年が興奮できる映画”――あなたはどう感じた?
A3 ルナミファンを捕獲しに来たのか!!!
Q4 作画・音楽・主題歌etc...はどうだった?
A4 さいこー
Q5 それでは本編。あなたが一番“興奮した”シーンは?
A5 毒が回り重傷のナミが、解毒剤うつ前に一瞬だけ気がついてルフィの言葉を聞く所/////
Q6 あなたが一番“カッコいい!”と思ったシーンは?
A6 シキに殴り掛かる船長の台詞が脳内で「ナミは渡さねぇー!」になった
Q7 あなたが一番“笑った”シーンは?
A7 冒頭のチョッパーが来てた服(ピンクのバスローブ?)
Q8 あなたが一番“感動した”シーンは?
A8 ナミが、シキに頭を下げる時、故郷のみんなの笑顔が脳裏を過ぎり、悔しさを乗り越えた所
Q9 全体を通してあなたが“一番”好きなシーンはどこ?
A9 「必ず、助けに来て」
Q10 今度はキャラ別にベストシーンを語ってみよう!(ランキング形式でもいいよ)
A10 おけー
Q11 我らが船長、「ルフィ」のベストシーンは?
A11 「―――東の海<イーストブルー>を襲うって?」
Q12 今回のヒロイン、航海士「ナミ」のベストシーンは?
A12 ビリーの電撃に耐えながらもダフトツリーを爆破させようとする所
Q13 剣士「ゾロ」のベストシーンは?
A13 インディゴを倒した後に、道を間違える所
Q14 狙撃手「ウソップ」のベストシーンは?
A14 台詞全部/////
Q15 コック「サンジ」のベストシーンは?
A15 ロビンを助けようとして地面におっこちて何かの缶が転がる所
Q16 船医「チョッパー」のベストシーンは?
A16 冒頭のバスローブ姿
Q17 考古学者「ロビン」のベストシーンは?
A17 シキの屋敷で機転を利かせて話を聞き出している所
Q18 船大工「フランキー」のベストシーンは?
A18 良いからお前はズボンをはけ
Q19 音楽家「ブルック」のベストシーンは?
A19 「ご無事で?――マドモアゼル」
Q20 金獅子のシキ、インディゴ、スカーレット、シャオにビリーといった映画オリジナルキャラはどうだった?
A20 有名人の「声優初挑戦」は抵抗あるけど、シキはぴったりだった
Q21 おしゃれな麦わら海賊団。今回の彼らの衣裳に一言!
A21 持ってたのか調達したのか知りたいw
Q22 麦わら海賊団に一言どうぞ!
A22 仲間に入れて下さい。船酔いするけど…
Q23 映画の生みの親、尾田先生に一言どうぞ!
A23 最高のルナミ映画ですた。
Q24 え?まだ語り足りない?あとはブログで好きに語ってください!
A24 おけ
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
ばちょーん2

ONEPIECEについて語ってくださいバトン

Q1 ワンピースはアニメ派?コミック派?ジャンプ派?
A1 アニメとコミックと映画と声優さん好きー
Q2 ワンピースで一番好きな同性キャラは誰ですか?
A2 ロビン姉さん!!!!!!!!!!!!!
Q3 では一番好きな異性キャラは誰ですか?
A3 船長!!!!!!!!!!!!!!!!!
Q4 もし能力者になれるとしたら何の実がいいですか?
A4 ヒトヒトの実w
Q5 その能力でなにをしますか?
A5 早く人間になりたい
Q6 ルフィは最初10人は仲間がほしいと言ってましたがあと1人入ると思いますか?
A6 私が入る!!!!!!!!!!!!!!
Q7 入るとしたら誰でしょうかね・・・?
A7 女の子キボー
Q8 エースとボニーってなにか関係あると思いますか?
A8 ルフィの女の子バージョンみたいだよね
Q9 サボって生きてるんでしょうか??
A9 生きてるっしょ
Q10 現在の海軍元帥は誰だと思いますか?(センゴクの次)
A10 あれ、誰になったんだっけ?
Q11 ルフィの父、ドラゴンはなにかの能力者だと思いますか?
A11 ドラゴンは普通の人間なんじゃない?ルフィの母親がガープの娘で
Q12 バギーに届いた政府からの手紙ってなんだと思いますか?
A12 しちぶかいにはいったんだっけ?わすれちった
Q13 イワンコフが握るクロコダイルの弱みってなんだと思いますか?
A13 クロコダイルが女の子じゃないかって何かで読んだ
Q14 なぜティーチ(黒ひげ)は2つの能力を得られたのでしょうか?
A14 欲張りだから
Q15 Dの意志ってなんだと思いますか?
A15 王国再建と、世界の海を一つにする事
Q16 最後にワンピースで一番感動したセリフを教えてください。
A16 我、アラバスタの守護神ファルコン、王家の敵を討ち滅ぼす者なり!
Q17 ありがとうございました。
A17 ↑もう1個 「生きたい!私も一緒に、海へ連れてって!」
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ばちょーん

名探偵コナンファン(ファン&知ってるなら答えて)バトン

Q1 名探偵コナンを始めて見たオープニングは?(頭の中に残ってる記憶&曲名。覚えてるなら)
A1 覚えてないw
Q2 コナンファンですか?
A2 キッドファンです
Q3 いつからはまりましたか?
A3 ベルモットが新出先生だった時のせんせーしょなるが忘れられない
Q4 一番好きなキャラは?
A4 黒 羽 快 斗
Q5 コナンを知ったのは何歳の時ですか?または (例、幼稚園か幼稚園1年)と答えて
A5 年齢バレルwww
Q6 一番好きなオープニング&エンディング(曲名)は?
A6 MAGIC!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Q7 好きな歌手は?
A7 特になし
Q8 コナン映画は何作目から見始めましたか?(何て言うタイトルから)
A8 とりあえず天空のロストシップは3回見たわw
Q9 コナンは必ず予約してる方?
A9 最近はずっと予約してる
Q10 コミックをかかさずに買っている?
A10 もちのろん
Q11 コナンCDを全部持っている?
A11 CDドラマだけ
Q12 映画DVDを全部持っている?
A12 全部じゃない
Q13 サンデーはたまに買っている?それとも毎月?
A13 最近ずーっと買ってる
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
THE 字余り
遊んでみた。

5・7・5・7・7バトン

Q1 デザートに
A1 スイーツ食べる位なら 茶碗いっぱい ご飯食べたひ
Q2 空見上げ
A2 星座にならぬ 星の数 むかしはもっと 多かったのかな
Q3 思い出す
A3 九九を覚えた 幼き日 4と7だけ たまに忘れる
Q4 北国の
A4 雪の一面見ていると 雪見大福 食べたくなるよね
Q5 南国の
A5 エメラルドブルー見ていると ブルーハワイを 食べたくなるよね
Q6 回りだす
A6 洗濯槽にカラカラと 入れっぱなしのペンが浮いてる
Q7 ごく稀に
A7 システムエラー ダイエット 我を忘れて やけ食い三昧
Q8 息を止め
A8 腹をへこませ 体重計 表示の数字が 真実なりけり
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
10/17のツイートまとめ
maki_aoi

(´-ωq))((pω-`)
10-17 04:48

【バカッター速報】東京が地鳴りで酷いと大量拡散中、お前ら逃げろ - 暇つぶしニュース http://t.co/aQlBlKoP
10-17 05:05

ニコニコの歌い手(笑)の似顔絵ってやたらと美化されてるよね - ダメージ0 http://t.co/tAfqDzZ9 アーティストと比べて遜色ない歌い手さんが一杯いて無料で歌が聞けるんだからこれ程ラッキーな事はない。
10-17 05:13

む、これは絵描いた人への批判なのかな?
10-17 05:15

何にせよ、色々趣味あって音楽楽しんで人生満喫してんだから羨ましい。私も書き物したいわ...時間が(ノд・。)
10-17 05:17

父親に「体壊すなよ」と言われたのは初めてかもしれない。私も年取ったなぁ。
10-17 06:18

6:21
10-17 06:20

ただ、ガラケーのアラーム機能すら自分で扱えないくせにスマホが欲しいスマホが欲しいうるさい父が、何とかしてスマホを理解したいと私に時間を作れって言う意味なんだろうけど。
10-17 06:22

別に休みがないわけじゃない(/・ω・)/
10-17 06:22

@Tonarino_ 二期でも映画でもラジオでも紙芝居でも何でもいいじょーーーー!!!!!ヾ(( ゚)д( ゚))ノ
10-17 06:25

10/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/16のツイートまとめ
maki_aoi

(´-ωq))((pω-`)
10-16 05:06

【電車】デブは迷惑かけるから座ってはいけない なぜこの理がわからんのか|まだ名前がありません http://t.co/c7pODm7j @mada_nonameさんから 胸が痛い、腹が苦しいヾ(( ゚)д( ゚))ノ
10-16 05:14

【尖閣問題】「日中で戦争になったら、日本が勝つ」と言った男性、「中国が勝つ」派の男性にビール瓶で刺し殺される http://t.co/3JbqHGu7 そこまで国を愛せるのか。
10-16 18:07

風呂上がりの一杯(牛乳)が五臓六腑に染み渡る。
10-16 20:16

けどカロリー137もあんのかΣ(゚д゚;)
10-16 20:17

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/15のツイートまとめ
maki_aoi

(´-ωq))((pω-`)
10-15 04:46

天気予報見てたら、北海道では雪が降るかもとか言ってたように聞こえたんだけど、聞き間違いよね???
10-15 05:30

多分、山の方の事かな。
10-15 05:30

今日は雲が高い
10-15 06:18

測ったわけじゃないから絶対じゃないけど
10-15 06:18

山口勝平「」←どんな台詞でも再生できる http://t.co/5zy0E46E
10-15 07:31

新世界のウソップがカッコつける時、イケボバージョンになるから快斗に聞こえてまさに新世界万歳なんだよね。
10-15 07:38

"@2ch_c: 【ブチ切れ】梅沢富美男、コンビニの成人確認ボタンにブチ切れ!!!! http://t.co/v5X0wRmW";レディースデイで「性別確認の為ここで裸になってください」と言われりゃ「じゃいらないです」って言うけど、たかだか年齢確認のボタン押すのはキレる事かなぁ?
10-15 07:48

そもそも未成年がお酒やタバコを買わないように(売らないように)設置されたルールなんだし。店員だって年齢を疑ったわけじゃないんだからルールに協力する事も出来ないのかよって思うわ。
10-15 07:52

朝日新聞「PC乗っ取りの経緯判明した!原因は『タイマー計測ソフト希望』の2ch書き込み!」 http://t.co/YSe8lXjq @2logch2さんから
10-15 07:59

10/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/14のツイートまとめ
maki_aoi

わんぴなう
10-14 09:41

aikoのシングルのタイトル組み合わせて最も面白かった奴が優勝 http://t.co/JhfKyTQQ
10-14 09:50

ええシーンや
10-14 09:57

録画ワンピなうだけど、海王類同士の会話がメダカの五つ子ちゃんたちの会話の仕方とちょっと似てる
10-14 10:21

渋谷行くの何てあまりに久々過ぎて路線検索かけちまったいヾ(( ゚)д( ゚))ノ
10-14 11:28

ツイッターでの犯罪自慢は罪になるのか 「他人を貶めた場合は名誉棄損罪」「自らの犯罪行為自慢は無罪」 http://t.co/9DBYmgd9
10-14 11:32

犯罪を犯罪だと判別できずにましてや万人が見られるネット世界で呟いてしまえる時点で、罪以前に問題があるような気がする。
10-14 11:35

まぁ私が言えた事じゃないけど。
10-14 11:35

"@2ch_c: やりすぎ? フジテレビの番組・川柳穴埋めクイズで前田敦子がネタにされる…「AKB 抜けても顔は センターに」 http://t.co/r9KkY3PZ";言葉を575で並べりゃ何でも川柳か
10-14 12:27

渋谷アップルストアにてipodtouch5の64ピンク購入。現在64はピンクと赤のみ。黒は旧型かな?しか確認できません、店員さんにも黒は売り切れと言われました。
10-14 13:15

10/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/13のツイートまとめ
maki_aoi

天使のミクさんがYMOカバーアルバムでコントに挑戦!これは見たい!! http://t.co/LwcYDozc
10-13 05:14

眠いよね(´-ωq))((pω-`)
10-13 05:19

あら、お腹痛いわ。何か悪いものでも拾い食いしたかしらΣ(゚д゚;) 覚えてないけど...
10-13 05:40

子供の頃、買い食いはダメって言われたけど拾い食いしちゃだめなんて言われてry
10-13 05:43

土曜の朝は天気予報を見忘れる。雨降らなきゃ別にいいんだけどね。電車さえ動いててくれれば( ゚∀゚)ノ
10-13 05:45

@Tonarino_ 一般人なら「こいつ、解ってねーな。ふっ( ´艸`)」とか思ってたけど、公式が、公式なのにwwwって小一時間問い詰めたいっすわΣ(゚д゚;)
10-13 06:31

ワンピとコナンが見られない土曜日なんかサタデーじゃない。
10-13 08:01

録画コナンなうっていうか見終わったんだけど沖矢さんがイケボ過ぎてやばいと思ったら、次回予告のコナン君がイケメン過ぎて半端ないし、OPには学ラン快斗だし何なのΣ(゚д゚;)
10-13 19:53

新型iPod touch第5世代、iPod nano第7世代がAppleStore直営店で販売開始:Apple Stoe渋谷で確認 - こぼねみ (id:kobonemi / @kobonemi) http://t.co/ZB9ziZTw
10-13 22:44

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/12のツイートまとめ
maki_aoi

(´-ωq))((pω-`)
10-12 04:46

【悲報】映画『タイタニック』のジャックは本当は死なずに済んだことが実験で証明される ほぁ http://t.co/zRS6BLY8 んなもん検証すんのかよw
10-12 05:16

【サイコパス】この心理テストwwwwwwwww ((((;゚Д゚)))ガクブル - 暇つぶしニュース http://t.co/fNrTO90q
10-12 07:45

南極観測隊のながしそうめん http://t.co/uqweYjyJ
10-12 07:47

そろそろ手袋とマフラーないと電車の中で凍死してまうわΣ(゚д゚;)
10-12 07:48

【中国】台湾の交響楽団の日本人メンバーだけが入国拒否される!尖閣諸島問題の影響か・・・ http://t.co/NTGlRwbz
10-12 08:22

【動画】コナンのパラパラ笑わずに踊れたら百万円http://t.co/1POfMzkJ @ajyajya コナンクラスタなら余裕で一億は稼げそうだな。
10-12 13:43

今、新宿付近だけど軽く揺れた。座ってなかったら気づかなかったかも。外は変わりなし。
10-12 14:00

14:12
10-12 14:12

アグネス・チャン「中国は反日教育をしていない。中国や韓国やアメリカで教育している歴史は一緒で、日本だけが違う」 http://t.co/PUlCNFjm
10-12 14:15

10/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/11のツイートまとめ
maki_aoi

(´-ωq))((pω-`)
10-11 05:09

maki_aoiの攻略法 (1)臆病な性格です。(2)ブサイクですが、中身は良い人です。(3)共通の趣味を見つけられれば急接近できます。リサーチが大事です。 http://t.co/ngTR4VHp
10-11 05:14

リサーチせんでも分かりやすいだよΣ(゚д゚;)
10-11 05:15

@Tonarino_ そうそう、あるあるw...って、思わず自分が何て返信したか忘れてしまってますわwww お忙しい中りぷくださってありがとうございます(*ノωノ) 1412ツイートとかも拝見してはニヤニヤしてますので、どうぞ休める時に休んで下さいねヾ(( ゚)д( ゚))ノ
10-11 06:21

6:21
10-11 06:22

げ、22分になっちってた
10-11 06:22

いつまでも 成果のでないダイエット ただ空腹を我慢するだけ
10-11 07:35

まっきー心の俳句
10-11 07:35

特攻隊の遺書がまだ10代なのに字が上手すぎる件 http://t.co/KggFuNTZ @ajyajyaさんから
10-11 07:40

特攻隊の遺書がまだ10代なのに字が上手すぎる件 http://t.co/KggFuNTZ @ajyajyaさんから 一緒に御飯食べてた時に流れた、毎年夏に放送する戦争特番ドラマのCMを見ていた祖母の表情が忘れられない。
10-11 07:43

10/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT