◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
03/30のツイートまとめ
maki_aoi

首の痛みが取れない。歳かのぅ;;
03-30 01:03

首と肩が痛い。母が「テニスボールを使った良い肩凝り解消マッサージがある」と聞かされた。でもテニスボールなんか持ってねぇヽ(`Д´)ノ何で代用すりゃいいんだw
03-30 14:34

アルビダになりたい
03-30 15:31

あれ、アルビダって此処で捕まるのかw
03-30 15:33

パクリ女って、ゾロっちひでぇw
03-30 15:39

スモヤンの声が今と違って聞こえる
03-30 15:44

あれ?ドラゴンって能力者?????
03-30 15:45

今日のワンピースSEでようやくイーストブルー編おわりか。
03-30 15:47

「おれはオールブルーを見つける為に」「おれは海賊王」「おれは大剣豪」「あたしは世界地図を描く為に」「おおお、おれは勇敢なる海の戦士になる為だ!」「いくぞ!!グランドライン!!」
03-30 15:52

[CYBER LIFE 2CH] 「iPhone5S」と「iPhone+」が6月20日に発表、TD-LTE対応でソフトバンク大勝利の展開か?http://t.co/0x87tvkO1f
03-30 16:14

03/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ONEPIECEをめいっぱい語るんでやんす
突然何の話をし出すのか解らないので(WJやアニオリや、中の人繋がりで他作品等)
ネタバレ嫌な人はバックオーライで。



これ見ました。
ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック

奥さん聞いて下さいよ。
ロロノア・ゾロの声優さんが中井さんじゃないんですよw
第一声で解りましたね。
「高木刑事、こんな所で何海賊なんかやってんですか」ってな訳で、
高木渉さんが演じてましたw

どちらかというと高木刑事っていうより、スレイヤーズTRYのヴァルガーヴを思い出す様な感じでした。声っていうか演技っていうか。
中井さんのド悪役声で聞き慣れているから、やっぱ違和感はあったけど。
驚いた驚いたw

アニメ化する前のOVAらしくて、声優さんも違えばBGMも違う。
ルフィの伸ばした腕が戻る時のSEも違う。
でも話は同じ。

ナミがちゃっかり峰不二子ちゃん的な役だったし、何よりルフィの麦わら帽子を奪われて笑われて「てめぇぶん殴る!」っていう動線はやっぱONEPIECEって感じだし。
海賊だけど海賊じゃない、命の恩人として感謝されるそんな話。

ルフィの声優さんは田中さんじゃなくて高乃麗さんでした。
この人も超好きです。
ママは小学4年生で演じてらっしゃった山口大介は、普通に声優さんが男なんじゃないかと勘違いしていた位、少年役がハマってた。
ベイカー街の亡霊では滝沢くんだったかな。

何も知らずに見れば「えっ!?」ってなるけど、アニメ化以前の作品だと知っててみれば、色々と面白いと思います。

ウソップもサンジも居ないし、良いコンビ♪




次これ。
ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

いや、前にも見た事あるんですけどね。
最近めっきりサンジくんにハマってしまいまして。

何ででしょうね。
ワンピ=ルフィでしょ!って感じだったんですけど、サンジくんの色気にやられたというか、ぶっちゃけ中の人がイケボ過ぎて見てるウチにハマったというか。
まじで平田さん、カッコイイわ…虎徹とサンジにチャーハン作って貰いたい位に。

んでカラクリ城でとんでもない発見があった訳なんですよ。
何だと思います?

もはや今すぐTSUTAYA行って借りてきて欲しい位なんですけどね。
この話の最後に、ボス戦(大ボスの手前)でサンジくんが「ムートンショット」を放つんですけどね。
その時の「ムートンショット」が、やばいんですよwww

文字にしても全く伝わらないだろうけど頑張って説明するとね。

いつも
 →「ムートンショットォォォ!」
っていう勢いに任せた一撃を放つんですけどね。

映画だと…
 →「ムートンッ!―――ショット」
っていう、間を開けて~~~、したり顔で「ショット」ってイケボで言うんですわ。
(イケボっていうよりえr)


サンジにハマったのは最近なので(笑)
他にも同じ様なシーンがあるのかも知れないけど。
とりあえず、このカラクリ城を見ていて此処でこの必殺技を見て。


「こ、これはベストオブムートンショットやッッ!」


って、一人感極まってました。


何気にこの映画。
凝ってるっていうか、面白いんですよ。

この映画ではまだナミの武器がクリマタクトなんだけど、
OPでウソップが「パーフェクトクリマタクト」を製作しているシーンが流れたり。

まだエニエスロビー前でギアセカンドを習得していない筈のルフィが、
ひょんな事で無意識にギアセカンドを発動させていて、
「な、何だ今の力は…!」って驚いていたりして。

芸能人がゲスト声優を演じると大半が大敗となる…と私は思ってるんだけど、
加藤浩次のマジ将軍は巧かったし、すっごいキャラに合ってた。
出来たらゾロとの対戦はもっと時間取って欲しかったと思う位に良いキャラ。

サンジくんが「いや、おれメカは弱くて」って弱気な声も素敵ですなぐふふ///




ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

暗っ!
まじで暗っ!

見てて辛いwww

そんな映画(笑)

Wikipediaにはこう書いてある

 細田守の長編アニメーション映画初監督作品。陽気なタイトルとキャッチコピーの作品だが、特に劇中中盤以降、ホラー演出を交えた独特のタッチで暗く重いストーリーが展開される。
 その作風もさることながら、麦わらの一味が激しい仲間割れを起こし、終盤ではルフィ一人になるなど、劇場版『ONE PIECE』の中でも異彩を放つ作品。



でもそんな異彩を放つ作品にも堪らないシーンが山ほどある。

ウソップうぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!


ウソップの声優さんと言えばかっぺぇさん。
最早、好き過ぎてサイン持ってる位なんですけどね、えぇ握手もして頂きました(笑)
かっぺぇさん大好きだぁー><b

って訳で、私の中で三大かっぺぇさんキャラと言えば…

らんま 犬夜叉 新一(=快斗)なんですけどね。

この三人に共通していえるのは、まぁ犬夜叉は最終回迎えちゃったしラストはらぶらぶだから違うのかもしれないけど。

「べ、別におめぇーの事なんか好きじゃねーし」って感じの、ツンデレキャラといいますか、好きな子相手に素直になれない系のキャラがお似合いというか、この三大キャラはそうなんですと勝手に決めつけてるんですけどね。

でも、ウソップって…いやワンピースって恋愛要素ないし、そもそもウソップにはカヤちゃんが居るし、グランドライン一周してイーストブルー戻れば医者のカヤちゃんと結婚して逆玉だしみたいな感じですが。

ウソップがね。
この映画の中で。

「ちぇっ、ナミの奴…」

って、ちょっと拗ねてみせる所があって、これがもう溜まらんわけですわ。
ウソップ事態はナミとの仲を自然と元に戻そうとしていたんだけど、
でもナミはずーっと怒ってて。
そんときのウソップが超可愛かった。

「んなに怒る事ねーじゃねーかよ」って、あーーもうーーーかっぺぇさんかっけぇ!


ゾロとサンジの仲違いは、まぁいつもの延長って感じだったけど。
サンジが最後本気だして「てめぇ、さっきの覚えてろよ」っていうのは、ひぃ!!!って感じだったけど、格好良かったね、うん。平田さんかっけぇ。

敵が鉄板の上で料理はじめて、それを美味そうに見ているルフィに苛立ち初めて勝手に料理勝負へ持ち込んでしまうその嫉妬っぷりも可愛いなぁ。
素敵なコックさんだわ、是非一度サンジのご飯を食べてみたい…っていう事で。

次の話へ――。




「サンジの満腹ごはん」買って来ました。
重版かかったというので、急いで買ってきたんですけどね。
近所の本屋にも売っていたという=w=;

買ったはいいけど、私、料理めっきりあかんのんで、
ただのイラスト本となってます(笑)

でも、じゃがいものパイユは美味しそうなので、いつか作ってみるでやんす。

バラティエでギンに作ってあげたチャーハンとかもね。
いいよね。
チャーハン。

チャーハンいいよね。

チャーハンっていったら虎徹さんよね。

あぁ~~~!!

中の人つながりで、チャーハンの株があがりすぎてて顔がニヤけるわw

やっぱり、平田さん好きだぁ!




海賊無双2がやりたいです。
シナリオがとんでもなく面白いです。

↑プレイ動画見てるだけだす。

いわゆる「ifストーリー」みたいです。
オリジナルとはまた違うみたいで、白ひげもエースも居てさぁ…

ゲームできなくてもいいよ。
小説でもいいから話が読みたいわぁ。

そのうち買おうかな、PS3、でもPS4が出るって噂があるのに買うのもなぁ。
びーた買っても外じゃやらんし。
でも、海賊無双だけやりたい。出来るかどうか解らないけど、話だけ見たい。

だけど今かったら確実にあかんのん;;
絶対買ったらあかんのよ;;
お金の問題とかじゃなくて、時間の問題というか、なんていうか。

本になってくれればなぁ…
一番嬉しいですTwT



WJのネタバレ行きます。




フランキーに「メラメラの実を食わないか?」ってルフィが言った。
正直、おおぉおぉ!って思った。

やっぱり何事にも無関心というか無頓着っていうか「いらん」って言いそうなイメージあったけど、やっぱり形見となっちゃ大事なのね。

誰が食べるか解らないけど、希望を書いてみる。



ルフィ
 →黒ひげが二個食べた(得た?)んだからルフィもいける、ルフィ食え

ゾロ
 →悪魔の実の力を使わずに世界一の剣豪になって欲しいけど、炎分ソードがもしかしてフラグだったりしたんだったら刀に食べさせるとか?

サンジ
 →私が喫煙者なら食べたいし、料理人が炎を自在に操れるって便利だと思うけど、オールブルーをみつけても飛び込めないぜサンジきゅん。

ナミ
 →使いこなせずに「キャーキャ-」言ってて欲しいし、やっぱりナミは普通の女の子であって欲しいなぁ。って8年間泥棒やってたから普通ではないけど。

ウソップ
 →此処でウソップがメラメラの能力ですんごい強くなってルフィの右腕みたいになったらそれはそれでいいなぁって思ってる。でも、怖がりウソップは変わらないで欲しい。

チョッパー
 →必然的にNG

ロビン
 →ただでさえハナハナはチート気味なのにw

フランキー
 →お前はとりあえずズボンをはけ。じゃなきゃパウリーと交代や。

ブルック
 →必然的にNG

サボ
 →許せる、だけど此処で突然登場っていうのもなさそうかなぁ。デリンジャーがサボじゃないかっていう話は聞いたけど、サボは革命軍に居て欲しい。

コビー
 →許せる、だけどガープみたいな感じでやっぱり能力使わずに高みへ目指して欲しい。

10人目の仲間
 →ワノ国のくの一で、ツクツクの実の能力者っていうあくまで噂。もし、実の能力者じゃなければその新キャラが勝手に食べちゃって仲間に入れる感じとか。何にせよ、女の子増えて欲しいw
(出来たらFF7のユフィとか、るろ剣の操ちゃんみたいなボーイッシュ系女子が好み)


っていうか、今すんごいワンピ面白いね。
早く続きが読みたくて仕方がない。




さて、久々にこんなにブログ一杯書いたぞ。
コナンは、快斗が出るまで休憩(笑)

KID出るまでは私の出番はないので、サンジくん応援期間続行です=w=b

なはは!
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
03/29のツイートまとめ
maki_aoi

カラクリ城のラスボス戦手前でサンジが放ったムートンショットはどのムートンショットよりも格好いい。ベストオブムートンショットだ。
03-29 00:10

そしてエピソードオブチョッパープラスもエンディングに差し掛かる。原作、アニメ、どっちも感動したけどチョッパープラスも泣ける。なんたってBGMが良い。
03-29 00:12

嗚呼、うるっとくる。行っといで、馬鹿息子!!
03-29 00:16

揺れたのかやっぱり
03-29 00:49

貧血でも起きたのかと思ったわw
03-29 00:49

肩痛い。
03-29 19:55

マリーアントワネットが脱獄していたとか
03-29 22:31

厳島神社いいな、いってみたい
03-29 22:34

いいね神社とか、なんか良い。昔おばあちゃんの付き添いで明治神宮の中はいった事あるけど、なんていうか荘厳というかなんていうか。
03-29 22:46

「ONE PIECE」がもし実写化するなら演じて欲しい有名人ランキング http://t.co/lxLxpqz83P
03-29 22:49

03/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/28のツイートまとめ
maki_aoi

[VIPPER速報] んふ ←90度傾けると次元になるhttp://t.co/AewTRK0Mnl
03-28 06:22

[アルファルファモザイク] 【画像】北極のオーロラ綺麗すぎるだろ・・・これが地球上に存在するのか・・・(12枚)http://t.co/zj6BMFCZph 死ぬ前に一度は生で見たい。
03-28 06:24

[かつもくブログ] 鳥山明が神発言wwwwwwwwhttp://t.co/QrjBNwTzXo
03-28 13:01

[iPhoneで遊ぶ夫] 今日から配信のiOS版FF5落としたンゴwwwwwhttp://t.co/I4OFZlLXpF 何故か1800円が高く感じる。昔の値段考えれば…なのに
03-28 13:02

こないだから始まったサンデーの新連載。いじめのシーンとか気持ち悪い位リアルでなんか好かなかったんだけど、先が気になるしつい読んでしまう。子役は「子を焼く」っていうのもなんか妙に納得つーかなんつーか。どういう話になるのやら楽しみだ。
03-28 21:07

風呂上がりにコーラ飲みながらエピソードオブチョッパープラスを再生したら、画面の左と下に東日本大震災のテロップが出ててびっくりした。
03-28 21:54

テロップに死者数7000とか行方不明者12000とか出る、うぅ、悲しい...
03-28 22:01

[ニーてつVIPブログ] 【マジヤバイ】ハッカーから大規模な攻撃を受け、世界中のインターネット速度が低下している模様http://t.co/553THx36Xp 素朴な疑問なんだがハッカーで何でお金稼いでるんだ?パソコンとか買うのにお金ないと困るだろうし、職業じゃないよね?
03-28 23:00

┊╱▔▔▔▔▔▔▔▔╲┊┊┊┊┊ ╱┈╱▔▆┈┈╱▔▆┈╲┊┊┊┊ ▏▕┈┈▕┈▕┈┈▕┈▕┊┊┊┊ ▏┈▔▔▔┈┈▔▔▔┈▕┊┊┊┊ ▏▕▔▔▔▔▔▔▔▔▏▕┊┊┊┊ ╲┈╲┈┈╭━━╮╱┈╱┊┊┊┊ ┊╲┈╰━┻━━╯┈╱┊┊┊┊┊ ┊┊▔▔▔▔▔▔▔▔┊┊┊┊┊┊
03-28 23:41

ヒルルクが死ぬ、ああ切ない…
03-28 23:41

03/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/27のツイートまとめ
maki_aoi

PSvita見てて思ったんだが、もうPSPって廃れてんのん?PSPの進化機なのか別物なのか気になる…
03-27 00:06

[暇人\(^o^)/速報] 【画像】コナン君がくっそ失礼でワロタwwwwwhttp://t.co/MXf9MSY64T 懐かしいなw
03-27 15:19

[ラジック] アンビリーバボーで心霊ネタやらなくなった理由wwhttp://t.co/81ycx7TWKH
03-27 21:40

[SS宝庫~みんなの暇つぶし~] コナン「や、やべ…!す、スゲ~叫びてぇ…」http://t.co/Mo7LkkpuSN くだらないwww
03-27 21:55

RT“jumper_2_ch: バレ注意【ワンピース】703話 次のメラメラの能力者wwwwwwww http://t.co/i3aDF8sl2F JUMPER” ルフィが食べればいいのに、ゴム何だから爆発しないでそw
03-27 22:06

しかし最近ワンピ進むの早いな。もっとゆっくりでいいのに。たまには平和な船室が見たいぞ(๑✧◡✧๑)
03-27 22:08

[ふよふよ速報。] 【速報】ナイナイ矢部 元TBSの青木裕子アナウンサーと入籍…2人で区役所へhttp://t.co/EOwLHq9Rnl
03-27 23:36

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
麦わられでぃお♪
pixivの方にだけUPしました。

初の試み?
SSではなく台詞オンリーのシナリオっぽい感じで、
イメージは「もし麦わらの一味がラジオ番組を放送したら?」と言うお題。

全部書き上がったらブログにもUPしようかと思うけど、
何か絶対途中で飽きてやめそうw

URLはコチラです→http://www.pixiv.net/series.php?id=226918
別窓 | 小説/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
第1632回「本、作ったことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本、作ったことある?」です。高校生のころの夏休みの宿題だったか、絵本を作る課題がありました絵の具を使った絵を描くのが苦手だったので難しかったのですが出来上がってみるとすごい達成感でした!本を作るのってお話を考えたりイラストをどうしようか考えたり、どんな装丁にしようか、ページ数はどうしようか…考えることがたくさんでとって...
FC2 トラックバックテーマ:「本、作ったことある?」



文書くのが好きなんで
いつかは作ってみたいなぁ~なんて思う。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
03/25のツイートまとめ
maki_aoi

ワンピース休載 勝新太郎サイドは「初めて知りました」〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/gB6ql5LRYN
03-25 17:43

WJネタバレ。ルフィがメラメラの実を欲しがるのかどうでもいいっていうのか気になる所だけど、そんな事より盗人追ってすっ飛んでいく超絶方向音痴のゾロを一人にさすまいと走りだしたサンジくんの二人の今後の方が気になるとか、頭が腐りそうだ;;
03-25 17:50

仮に麦わらの一味がメラメラの実を入手したとして誰か食べるのかな。ゾロとサンジの二人には悪魔の実の能力なしで双璧やってて欲しいけど、きっと私が喫煙者ならメラメラの実は欲しいかもしれない…。いや料理人ならなおさら炎を操れるって素敵な能力?でもオールブルーみつけても飛び込めないね…
03-25 17:56

黒ひげが二つも実を食べたんだから、ルフィが食べてもいいと思うけど。ゴムゴムでメラメラって、なんか…すごいわね…名称が=w=;
03-25 17:59

[ねたAtoZ] 締め切りに遅れたマンガを公開処刑 上下逆さまに掲載する 少年ガンガンhttp://t.co/99XX9cZ6qb 読めりゃええがな。
03-25 18:24

「 maki_aoi 」・男から見ると【 0点 】 マジでうんこ。・女から見ると【 100点 】 マジでハイセンス。  http://t.co/NG7rruFXXe ただじゃおかねぇ?(?`?´?)?
03-25 18:51

maki_aoiの武器は『爆弾』。ひたすら様々な爆弾を仕掛け、投げ、ところ構わず爆破する。花火作りも得意で仲間には受けが良い。 http://t.co/q4v4Y0Rtnh 花菱烈火(?????)
03-25 18:54

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ワンピバトンやってみた2

ワンピース キャラ語り!バトン

Q1 麦わら海賊団9人それぞれについて語ってもらいます。お時間大丈夫ですか?
A1 いえっさー
Q2 まず手始めに。『ONE PIECE』読み始めてどのくらい?
A2 あんまり経ってないけど超ハマッた
Q3 読み始めたのはどの島の辺りから?一番好きなシリーズは?
A3 かっぺぇさんの声が聴きたくてウソップ登場から見始めたけど、ハマって最初から全部見た
Q4 これから各キャラについて語っていただくわけですが。麦わら海賊団の中で一番好きなキャラは誰?
A4 ルフィ
Q5 では始めます。書ききれなかったらブログ本文に補足して書きましょう!(笑)
A5 りょーかい
Q6 9人それぞれのイメージを一言で表すと(漢字、英語、ことわざ etc)?その理由は?
A6 一繋ぎ
Q7 「モンキー・D・ルフィ」
A7 肉
Q8 「ロロノア・ゾロ」
A8 ストイック
Q9 「ナミ」
A9 指針
Q10 「ウソップ」
A10 ルフィの親友
Q11 「サンジ」
A11 メロリン
Q12 「トニートニー・チョッパー」
A12 癒
Q13 「ニコ・ロビン」
A13 探求
Q14 「フランキー」
A14 ズボンはけ
Q15 「ブルック」
A15 約束
Q16 そのイメージを強く刻み付けられたシーン、セリフはどれ?
A16 だから同じ旗の下、願いをつかまえようよ?って言うOPの歌詞が好き
Q17 「モンキー・D・ルフィ」
A17 肉→全編とおして
Q18 「ロロノア・ゾロ」
A18 ストイック→いっつもトレーニングしてるから
Q19 「ナミ」
A19 指針→むしろ船長代理って感じ
Q20 「ウソップ」
A20 ルフィの親友→OPとかでも一緒に笑ってるシーンを良く見掛けるから
Q21 「サンジ」
A21 メロリン→説明いるか?w
Q22 「トニートニー・チョッパー」
A22 癒→医術で治癒する意味もあるが、癒しだなぁっていう意味も込めて
Q23 「ニコ・ロビン」
A23 探求→歴史を求めて生きていたロビンが、仲間の為に死を選んだ時は泣いた
Q24 「フランキー」
A24 ズボンはけ→さっさとはけwwwじゃなきゃ船大工はパウリーと交換やwww
Q25 「ブルック」
A25 約束→「死んでごめんじゃないでしょう!男が一度、必ず帰ると約束したのだから!」
Q26 あなたが思う各キャラの「魅力」は?逆に「欠点」は?
A26 欠点がある事が魅力なのかもね
Q27 「モンキー・D・ルフィ」
A27 魅力/ストレートな所  欠点/嘘や騙しに弱い所
Q28 「ロロノア・ゾロ」
A28 魅力/三刀流  欠点/極度の方向音痴
Q29 「ナミ」
A29 魅力/天候を肌で感じ取れる事  欠点/なし
Q30 「ウソップ」
A30 魅力/声!  欠点/なし
Q31 「サンジ」
A31 魅力/料理の腕よりも、給仕してる姿  欠点/カリファ戦は…
Q32 「トニートニー・チョッパー」
A32 魅力/外見全て  欠点/なし
Q33 「ニコ・ロビン」
A33 魅力/最高。空白の二年間をはよ知りたい  欠点/なし
Q34 「フランキー」
A34 魅力/ズボンはけ  欠点/ズボンはけ
Q35 「ブルック」
A35 魅力/過去が知りたい、何処で護衛してたの?  欠点/背高過ぎ
Q36 今更だけど、「麦わら海賊団」の魅力って?
A36 自由なところ
Q37 十分語りつくしましたか?最後に「麦わら海賊団」へメッセージをどうぞ!
A37 ドン!
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
ワンピバトンやってみた

ワンピース好きバトン

Q1 ワンピース暦は?
A1 結構最近ハマって、今ぞっこん
Q2 コミック派?雑誌派?
A2 最初コミックス、今WJ買ってる、でも声優さんが好きだからアニメ万歳
Q3 アニメ派?原作派?
A3 両方好き。アニオリは「レインボーミスト」と「記憶喪失の話」と「グランドジパング」が好き。
Q4 一番好きなキャラクターは?
A4 ルフィ
Q5 Q4以外で好きな女性キャラクターは?
A5 ロビン
Q6 Q4以外で好きな男性キャラクターは?
A6 サンジ
Q7 Q4以外で好きな動物キャラクターは?
A7 チョッパー以外いなくねw
Q8 好きな海賊団は?
A8 麦わらの一味(海賊団っていう言い方より、一味って言い方が好き)
Q9 好きな技は?
A9 アルメドレール・パワーシュート
Q10 好きな戦闘(○vs○)は?
A10 唯一、麦わらの一味全員で戦ったモリア戦(オーズ戦)は面白かった
Q11 衝撃的だったシーンは?
A11 幸せパンチ(笑)
Q12 感動したシーンは?
A12 空島を最初から最後まで一気に読むと、とてもスカッとする。よって鐘鳴らして空にルフィが映るシーン。
Q13 好きなシリーズ篇は?
A13 決められないけど、エニエスロビーは手に汗握ったかも
Q14 好きな島・土地は?
A14 メルヴィユ
Q15 好きな劇場版作品は?
A15 ストロングワールド
Q16 メリー号好き?サニー号好き?
A16 サニー号に乗りたい
Q17 好きな扉絵シリーズは?
A17 はっちゃん大好き
Q18 好きなゲームは?
A18 海賊無双のプレイ動画は良く見るけど、自分じゃできん…
Q19 お気に入りもしくは欲しいグッズは?
A19 ナミの「必ず助けに来て」って声の入ったトーンダイアル
Q20 食べてみたい悪魔の実は?
A20 アラバスタのペルが食べた実
Q21 好きな台詞は?
A21 「人の夢は終わらねぇ」 「死んでごめんじゃないでしょう!」 「あんた好きよ結婚して」
Q22 好きな小道具(所持品)は?
A22 ソーサリー・クリマタクト
Q23 好きな小ネタ(ワンシーン)は?
A23 ゴムなのにナミの拳でたんこぶできるルフィ
Q24 ワンピースの世界でなら海賊・海軍・反乱軍・一般市民どれになる?
A24 人魚になって麦わらの一味の船を追いかけたい
Q25 麦わら海賊団の仲間になるならどのポジション?
A25 皿洗いするわw
Q26 海軍になるなら階級は?
A26 人身売買を黙認するような海軍には入りたくないな
Q27 好きじゃないキャラいる?
A27 嫌いじゃないけど、なんでウルージさんがあんなに人気なのか解らないw
Q28 パンダマン好き?
A28 グランドジパングでパンダマンがオチを掻っ攫っていった話は大好き
Q29 ワンピース以外の少年ジャンプ作品で好きな漫画は?
A29 WJ買い出したの最近だからワンピしか知ってる漫画がないっていう;;
Q30 最後にひとこと
A30 ドン!
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「思い立ってから行動するまでの期間は?」です。最近はかなり暖かくなってきて、やりたいこと・やらないといけないことがニョキニョキと芽を出してる人も多いかと思いますそこで今日のテーマは「思い立ってから行動するまでの期間」です。○○したいなぁと思っても、なかなか取り掛かれないことってありますよね私の場合はわりとすぐに取り掛かるほうなのですが、一...
FC2 トラックバックテーマ:「思い立ってから行動するまでの期間は?」


そっこー。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
03/24のツイートまとめ
maki_aoi

やる事を片付けて出掛けるか、放置して出掛けるかで迷ってる間ワンピース読み出して止まらなくなった。でも時間も時間だし出掛けるの止めた。
03-24 14:31

pixivで好きな二次作家さんの続きを全力待機してるんだけどなかなか更新がない。ただで読ませて貰ってる以上わがまま言えませんけど、続きが気になってしょうがない。早くしないと自分で書いてしまいそうになる…本末転倒。
03-24 14:38

[スコールちゃんねる] 【ワンピース】 結局ワンピで一番要らない仲間はフランキーだよなhttp://t.co/BSiM8zZGik とりあえずズボンをはけ。
03-24 19:15

ほこたてのDB面白かった。もしほこたてでコナンあっても絶対私じゃ無理なのわかってるけど、まじ快でやるなら猛勉強して出演したいわw
03-24 20:52

[CYBER LIFE 2CH] 6月29日にiPhone5SとiPad5発表キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!http://t.co/7vP3BjXNBD
03-24 22:23

コナン!…あれ?金田一はこういうのなかったっけ? “LOVEotoko: 【クイズ】一目でアニメ名がわかったらRT http://t.co/cSN1EaSQKi
03-24 22:35

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/23のツイートまとめ
maki_aoi

ぼくの地球を守って次世代編“ボクを包む月の光”12巻こうてきた。ネタバレ感想をブログに書いた。ラスト号泣だったし久々にぼく地球読みたいと思って、でも全巻実家で、諦めてWikipedia見てたら声優に「山口勝平」様の御名前を拝見。漫画いいや、アニメが見たい=w=;;
03-23 00:12

もうホント大好きな漫画だわ-。少年漫画はコナンとワンピの一択(?)だけど、また紫苑の乗り移った輪が大暴れする話が読みたい!そしてかっぺぇさんの声が聴きたいわ!TSUTAYA!TSUTAYAいきたい!!うおおぉぉおおぉぉ、もう12時過ぎてるしぃぃぃいい;;;;
03-23 00:18

輪が紫苑そっくりな娘の姿を見て名前を“ちまこ”にしたのは、“ぼく地球”の方で紫苑が月基地の遠隔操作キーワードを「早くどこかに帰りたい」にした答えな気がしてならない。どんな結末であれ、二人は地球に帰って来てっていう願いかな。
03-23 00:23

何度読んでもうるっとくる。風呂はいろ。
03-23 00:32

[VIPPER速報] VIPPERおすすめのミステリー小説教えてhttp://t.co/iyaQv2pvwH
03-23 01:33

[デジタルニューススレッド] ワンピの三大名言ってhttp://t.co/3ZzfdnfQPg人の夢は終わらねぇ!!!
03-23 01:37

あれwwwぼくたまの第一話で輪くんがありすに「バーロw」って言ってるwwwコナン君以外にも居るんだな、バーロー使う小学一年生www
03-23 01:56

ちなみにアニメ。
03-23 01:56

初期の迅八がイケメンすぎるw けど世界観がやっぱり昭和だwww
03-23 02:32

輪VSミクロ+春彦の、京都の戦いに鳥肌ヽ(`Д´)ノ
03-23 04:22

03/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/22のツイートまとめ
maki_aoi

[あとろぐ速報] 追い込まれないと行動に移せない奴ちょっと来いhttp://t.co/xrAKFzTD3L 私も夏休みの宿題は八月後半に開始する派だったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
03-22 04:32

14:11→お、あと一分だと思ったらツイート前に14:13ヽ(`Д´)ノ
03-22 14:16

[マジキチ速報] 寝てない自慢する奴ってうざいけど、構ってやらないとやばいことになるぞhttp://t.co/2ah020SGj8 遊んで寝てない時と、仕事で寝てない時、どっちもただの寝不足なのに後者の方が3日位無駄にした気がしてしまう
03-22 15:25

まあ徹夜なんてまずしないけど…
03-22 15:26

体調が悪いときに限って座れない。乗客2~3人にろうがふーふーけんぶちかましたいヽ(`Д´)ノ
03-22 16:46

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
「早くどこかへ帰りたい」
ぼくの地球を守って次世代編
“ボクを包む月の光”12巻の感想ネタバレです。


これは涙が出ましたわ。
本気で「うわっ…」ってなったね。

「此処には輪、お前が既に没していて存在していない」

紫苑の言葉にはあまり驚かなかった。
今後の展開がどうなろうと、
紫苑と木蓮の二人が「消滅してしまう展開」も、考えられるから。

そもそも月基地のメンバーで二人だけがいつまでも
輪とありすの側で“存在”していた事が結構特別だったし、
それが面白くて読んでいたけど、
そういう“別れ”っていう悲しい結末が起きても仕方なかったんじゃないかって
思ってた。

勿論、そんな別れはこない展開を望んでいるけど。

そんな“現代”から続く“未来”の話を読んでいたのに、
まだ生まれていない妹の顔が、小さい頃の紫苑そっくりになったとき、
これは流石に泣ける展開だった…。

小さい頃の紫苑そっくりの娘を見た時の、
木蓮の喜び、輪の驚き、ありすの涙。

星間戦争という悲惨な戦渦を一人で逃げていたあの頃が蘇り、
輪の胸中に浮かび上がる、紫苑の記憶。
そして本当は、紫苑の紫・ありすの亜で“紫亜子”だった筈の名前を、
輪がどんな想いで“ちまこ(地球子)”に変えたのか。


紫苑に、ずっと地球に居て欲しいという願いなのかなぁと何となく思う。

だってそうでしょ。

月基地を遠隔操作する為に、月基地の仲間それぞれが持つキーワード
紫苑の言葉は…


     早 く ど こ か へ 帰 り た い


それはラズロやキャーの居なくなってしまった故郷や、
滅亡してしまった自分たちの星ではなく、
月基地で見守っていたこの地球へ帰ろうっていう輪の想いじゃないかなって。

いつだったか、笠間春彦(CV.山口勝平←ここ重要)が、
ありすに言った。
もしかしたら誰も知らないだけで、実は蓮は“紫苑”と“木蓮”の子供の
生まれ変わりなのかもしれないよって。

そうであって欲しいとは思ったけど、でも
蓮は紛れもなく輪とありすの子供。
そして、これだけ紫苑にそっくりな“ちまこ”こそが、
実は木蓮が宿していた命の生まれ変わりなんじゃないかなぁって。

だから木蓮はあんなに最後二人にお礼を言っていたのかな。
木蓮の望みが何かは解らないけど、
きっと、紫苑との子供を望んでいたと思うから。



次巻が楽しみです。
また、ぼく地球を読みたくなって来た。
全巻実家です(笑)

色んな漫画を読んでて、色んな漫画にハマってるけど、
前世モノで此処まで好きな作品はないですね。
早く続きが気になるけど、
いつまでも読んでいたいとも思います。
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
第1630回「こわい動物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「こわい動物は何ですか?」です!好きな動物はよく聞きますがあなたにとってこわい動物って何ですか?私はカラスですあの集団を見ると、ヤクザの集団よりもゾッとします。黒いし!大きいし!!いっぱい集まってるし!!!目を合わせてはいけないといいますが、友達は目を合わせなくても襲われたことがあるそうです。なんて理不尽な・・・関東のカラスは大きいってこ...
FC2 トラックバックテーマ:「こわい動物は何ですか?」


ライオンも獅子もカバもチーターも象も熊も
なぁーーーんも怖くねぇっ!!!!

この地球上で最も怖いのは…

軟体昆虫全般だあぁああぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
滅びてしまえ!!!!
生態系が崩れる!?自然と共存!?
知るかっ!!ばかっ!!あほっ!!ぼけっ!!

幽霊に呪われようが殺人鬼に襲われようが、
腹すかせた猛獣に喰われようが、返り討ちにしてくれるわっ!!あっかんべーだ!!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
03/21のツイートまとめ
maki_aoi

[勝つる2chまとめブログ] キキ「あの、わたし、キキです。魔女のキキ。こっちがB'zの松本」http://t.co/qrZYKydb3k スレタイでやられた(笑)
03-21 13:19

[もみあげチャ~シュ~] ワンピで天下一武道会展開キター!!http://t.co/dcbyJDowmP
03-21 13:56

[VIPPER速報] コナン「この核ミサイル型麻酔銃で…」http://t.co/Xg0pJ92DOk ひでぇw
03-21 19:44

maki_aoiの値段は、7円です。maki_aoiをこの値段で買うひとはRTしてください http://t.co/s74EcjDUoB うまい棒の方が高けぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
03-21 19:59

[VIPPERな俺] 太陽が海に沈むとき何でジュウウウウって音しないの?http://t.co/89XL8JUcuN (笑)
03-21 20:23

父親がうざい。何でもかんでも私に聞いてくる。解らないと言えば調べておいてと返ってくる。段々父親が私に似てきた。全く、遺伝は怖い。
03-21 23:15

神様はmaki_aoiを作りました。神様はmaki_aoiに様々な才能、つぶらな瞳を与えました。天使が言いました。これではmaki_aoiが恵まれ過ぎてます。大丈夫。極度のオタクにしておいた。 http://t.co/3ZWzVsbILc まさに神診断だな。
03-21 23:18

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/20のツイートまとめ
maki_aoi

フォロワーの皆さん知ってましたか?maki_aoiと書いて【R T 廃 人】と読むんですよ! http://t.co/CFydbpPjHb ごみんなさい(¦3?[??]
03-20 00:38

[ゴールデンタイムズ] iTunesカード万引きしたDQNが不良品だから取り替えてと戻ってきたhttp://t.co/LYaiw9FR8T ?(?`?´?)?
03-20 12:27

[マジキチ速報] 【閲覧注意】「両親の庭にナメクジが出て困ってる」とうpされた手のひらより長いナメクジの画像wwwwwhttp://t.co/mDWaUw91TO あかんあかんあかんあかん!!!なにこれ日本なの!?外国じゃないの!?寿命縮んだ…
03-20 14:23

最先端テクノロジーでも取って代わることができない物もあることを表現したフランスのCMが秀逸! http://t.co/ophQ3Dcru2 @RocketNews24さんから これは面白い!
03-20 14:38

[暇人\(^o^)/速報] 俺の友達が常軌を逸した基地害だった件http://t.co/KFsawjuIge 友達にすら言いたい事言えないって…
03-20 16:01

[世界ランク速報] 自殺者遺族「『自殺』という言葉を使うのをやめろ。これからは『自死』と言え。分かったな」http://t.co/pai7UO8XZK 自殺の類語調べたら色々あったぞ、自決とかじゃダメなのか?言葉を変えて何か変わるのか?
03-20 17:28

[暇人\(^o^)/速報] 【画像】日本で一番人口の少ない村がある、ファンタジーのような島、青ヶ島 写真12枚http://t.co/4gXjNmFBXO 海チョコボで行こう!
03-20 19:52

[iPhoneちゃんねる] iOS版「FINAL FANTASY Ⅴ」2013年3月28日に配信へhttp://t.co/N3v7aLX8tG 来たー??(???????)
03-20 19:54

相棒最終回なう
03-20 20:07

相棒おもろいw
03-20 20:38

03/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/19のツイートまとめ
maki_aoi

こんな時間に広報鳴ってびっくりした。竜巻発生注意報とか言ってる。でも昼間はともかく、今そんなに外、風強い様には感じないけど…音がしないだけかな?怖っ…
03-19 02:16

フォロワーさんの間でこんな都市伝説が囁かれてます。《ダイエットしたいときはmaki_aoiと一緒に生活すると食欲が失せていいらしい。》 http://t.co/yUgdB5rdYC 私の食欲もなんとかして(¦3?[??]
03-19 20:08

[デジタルニューススレッド] ワンピースのエネル戦ってすげぇラストバトル感あるよなhttp://t.co/hJfqzF5Rkz海賊無双やりたい、びーた買おうかな
03-19 20:51

[あらまめ2ch] 現役高級探偵だが質問ある?http://t.co/dMDIEwilxD スレタイを読み間違えた。
03-19 21:25

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/18のツイートまとめ
maki_aoi

揺れたわ
03-18 06:55

[iPhoneちゃんねる] 東京メトロ全線で携帯電話が利用可能に、今月21日正午からhttp://t.co/h9QR31zzwO
03-18 19:45

最近増えてきたのか昔から一杯居たのか解らないけど、新しくフォローされてプロフには「コナン好きですワンピ好きです」みたいな感じでTLの台詞ツイートについたURLクリックするとエロサイトっていう…。こういう「人を陥れる事」に必死な人って見てて悲しくなるわ;;人生楽しいのかなぁ。
03-18 23:19

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1627回「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」です。加瀬はあまり自らすすんで写真を撮る方ではなかったのですが、最近スマホを手に入れてから、付属のカメラで沢山写真を撮るようになり、加工したり、友達に送りつけたりと、楽しいスマホ人生を送っております!手軽にパシャっと、撮りたい時に取れるのが便利ですよね!みなさんは、携帯電...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」



このトラックバックテーマを見てから、
携帯(と言うよりipodtouchの方で頻繁に写真撮るからソッチ)を見たら、
くっだらないものばっかり撮ってたw

基本的に何処か珍しい場所に行けば風景撮ったりもするけれど、
一番フォルダに多く入っているのはメモ代わりの写真だった。

例えばボールペンの替え芯とか、アルファベット(型番?)をメモるのが
面倒なのでパシャリ。
残り少ないものが多くてまとめ買いしてくるのにメモとるのが面倒なので、
冷蔵庫の中身をパシャリ。
(料理なんてしゃれた事できないんで結構ほったらかし…)

写真を撮るのは若い頃から好きだったので、
わりと良くくだらないものを撮ったりする。
電車待ってる間、ベンチに座って白線とったり。

↑男の人は盗撮だと思われるから絶対出来ないよねこういうの。
まぁ私も流石に電車の中や混雑してる所じゃやらないけど。

万が一結婚とかして子供でも産もうものなら、
間違いなく写真撮りまくりそうな感じがするけど、
そんな事に余裕ないくらい忙しいのかな。わからんけど。

まぁ、所詮携帯やipodtouchのカメラは、
メモ程度にしか使っていないという現状でした=w=b
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
03/17のツイートまとめ
maki_aoi

[かつもくブログ] 【バレ注意】ワンピースの休載の理由がやばいwwwwhttp://t.co/MZ4dBMf1iP 嘘なら急病じゃなく取材の為みたいに書いて欲しいわ
03-17 14:23

[ラビット速報] 【悲報】ワンピース休載の原因はやはり勝新だったhttp://t.co/cIb497dAj0
03-17 14:25

maki_aoiをキャラクターに例えると「碇シンジ」です。弱気で控えめな性格。すぐに自暴自棄になってしまうが、分別のある常識人でもある。優しく、素直。「ミッキー」の人と相性が良い。 http://t.co/ouBmaXZgHC エヴァの運転は難しそうだなぁ
03-17 18:25

[妹はVIPPER] 【速報】専門家が関東東海で48時間以内に大地震の発生を警告http://t.co/ho11oRABQl 専門…家?
03-17 23:39

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/16のツイートまとめ
maki_aoi

風呂はいろうとしたら兄貴に先越されたとおもったらトイレだった。
03-16 01:40

近所にヤマダ電機しかなくてヤマダ電機のポイントカード探してたら未使用のテレフォンカードとか出て来て、もうこの御時世テレフォンカードってどうすればいいのか解らなくて途方に暮れる。処分するのは勿体ないし。んでポイントカードが見当たらないっていう。
03-16 01:42

いつもはヨドバシまでいくんだけど流石にプリンターは持って帰ってこれないから父に車出して貰って近所のヤマダいく計画。でもポイント考えるとヨドバシまで行きたい。
03-16 01:43

新しいメガネ(JINSのPCレンズ)にしたらモダンの所がやっぱし痛い。同じ度数だけど綺麗に見えるのは古いメガネのレンズがいかに傷ついていたか解るな。気に入ったし一万で買えるのが良いわぁー。
03-16 01:48

[保守速報] 安倍Facebookに韓国人が突撃 → 親日フランス人が徹底論破http://t.co/px32m1A9UH 顔本て登録しなくても閲覧出来るならみたい。
03-16 04:49

新しいプリンターこうてきた????? ?????? ?ャッホ~イ? http://t.co/ozH8wlv3jE
03-16 16:38

新妻先生とのシーンがかっこよすぎるわ、漫画家の漫画ってだけで面白いのに、素敵だw
03-16 17:55

[結婚・恋愛ニュースぷらす] もうやめてくれ! 男性が女性の買い物に付き合うのを「面倒くさい」と思う理由http://t.co/GPI1lmN3Cg 考え方の違いやね。付き合いはお互い異性を知る手立てなんだ、思う存分食い違えば良いと思う。
03-16 19:10

両面印刷できるプリンター買ったのに、やり方解らないヽ(`Д´)ノ取説に書いてないヽ(`Д´)ノ機械が対応してても私が対応してなきゃだめやんヽ(`Д´)ノむきー
03-16 22:43

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/15のツイートまとめ
maki_aoi

maki_aoiを顔文字で表すと『⊂(゚ω。)⊃』です。 #表したったー http://t.co/stxIe6oT9K かわゆいわ。
03-15 05:00

[芸スポ裏ジャーナル] 【画像あり】 テレビ局の浅田真央イジメが酷すぎる件http://t.co/iCnfv6YkFp 本当酷いわ。
03-15 14:32

[VIPPER速報] Twitterが改行対応 AAや「突然の死」テンプレを投稿する人続出http://t.co/Ltbq0o3nWJ
03-15 14:42

目と鼻交換して(;´??▽??`)
03-15 15:30

新しいメガネを受け取りに行き、スキャナみたいな機能ついたプリンター欲しくて電気屋さん寄り道。色々あって何がいいか分からなくて、唯一声掛けてくれた店員さんが「それただのプリンターですよ」みたいな感じで、最早どれがスキャナでどれがプリンターだか分からないから諦めた。
03-15 18:36

いっその事、コピー機欲しいわ。
03-15 18:37

[暇つぶしニュース] 友達が今何をしているのかわかるアプリ キタ━━━━!! ((;゚Д゚)ガクブルhttp://t.co/GvjLuocUDQ ここまでくると怖い
03-15 20:49

[かつもくブログ] ワンピースでおかしな部分があるんだが……http://t.co/5rV0AAh0th センゴクとガープの元海賊説は初めて聞いたわ。
03-15 21:03

[VIPPER速報] 13年前のサンデーが出てきたから淡々と画像を貼ってくhttp://t.co/cpqP6Mq3nL 表紙がまさかの「怪盗キッド」様とかwww
03-15 23:47

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/14のツイートまとめ
maki_aoi

ぬお!
03-14 05:03

[保守速報] 【NHK】倉又さんが朝鮮人とつながっていることが暴露されるwwwwwwwhttp://t.co/mLmaFawO7B
03-14 05:50

[RIDE THE WAVE 2ch] 【動画あり】金持ちのアメリカ人ら、フランスの島で猫や犬を餌にサメを釣り問題にhttp://t.co/gDVoJifl9w 道楽で命を奪える奴は同じ目にあえばいい。
03-14 19:40

とんねるずに千葉の房総うつってらw
03-14 21:33

ふるさとが TVに映るも 下ネタコーナー(字余り)
03-14 21:38

しけたカールが好き
03-14 23:17

ちょっといっぱい????? ?????? ?ャッホ~イ? http://t.co/L12P1Y5DiE
03-14 23:21

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1626回「卒業式の日、どんな服を着た?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「卒業式の日、どんな服を着た?」です。そろそろ、卒業式の季節ですよね。今年卒業の方、おめでとうございます卒業式といえば、大学では場所によっては個性的でコスプレをしたりするところもあるようですが、あなたは卒業式の時、何を着ました(着ます)か制服のある学校だと制服を着ることになる方が多いと思いますが、リボンがちょっといつもと...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の日、どんな服を着た?」


中学の卒業式
今でも忘れない

式の最中に泣き出す女の子たち
私はもらい泣きすらせずに早く式が終わるのを待ってたけど、
全部終わってみんなで教室に戻る時に、
自然と涙が出て来た。

放課後の教室で友達とだべるのも最後なんだと思うと、
そりゃ涙の一つも出てくる。

私は家に帰り、その足で家族と東北にある祖母の家に行く事になっていたので、
私服に着替えて車に乗った。


その時に気がついたんだ。





学 校 に 卒 業 証 書 を
忘 れ て 帰 っ て き た 事 を 。






車はUターンし、中学校へ。
教務室へ行き先生に事情を話すも、呆れられ、
そのまま教室へ行ったら、
椅子の上に転がって居たという。



感動もへったくれもない。
あれだけ悲しんだ私の涙も、のちの笑い話となった。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
03/13のツイートまとめ
maki_aoi

maki_aoiの人としての点数は【 0点 】です。 フォロワーさんからは「超マジで地味」「ホントに危ない」、リアルの異性からは「めちゃめちゃ器が小さい」などと思われています。 http://t.co/Rx3IejT327 これ以上下がりようないぜ(¦3?[??]
03-13 01:41

[かつもくブログ] 【速報】尾田栄一郎 急病のためワンピース休載http://t.co/1FrbGjllsC ˚?º?(˚ ??????????? )?º?˚
03-13 02:33

[暇人\(^o^)/速報] 【宇宙意味不明】 宇宙が生まれる前から存在していた恒星発見 推定年齢145億年 宇宙は138億年http://t.co/DORNTkVuL7 ロマンと謎だらけ。
03-13 13:34

[VIPPER速報] 【速報】尾田栄一郎 急病のためワンピース休載http://t.co/MqkSWUcqV0
03-13 13:41

hiroのTreasure好きだった http://t.co/ycejNZEKGO
03-13 15:57

[キニ速] 【悲報】みさえがひろしを殺害http://t.co/xdzqB03a79 ガ━(ll?Д?ll)━ン!!!
03-13 17:00

[CYBER LIFE 2CH] 【絶対】PC の時計を 2099 年 12 月 31 日にしてはいけない【ダメ】http://t.co/fYqUe8NjkA 携帯でやったらどうなるんだ?
03-13 17:38

[えっ!?またここのサイト?] アホ「ジブリの最高傑作はラピュタだよなwww」クズ「ナウシカだろ」http://t.co/WeHV1CPU1k 豚の空中戦が大好きや
03-13 17:45

探し物。物入れを延々ごそごそごそごそしてたら中学の時に貰った年賀状とか手紙とか出てきた。引っ越しばっかの人生で捨てる機会は何度もあったが、こればっかりはきっとずっととっておくんだろな。同じ手紙でもメールとはやっぱりなんか違う。
03-13 21:04

おなかすいた。らーめんたべたい。
03-13 21:08

03/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
昔のワンピのアニオリが好きで新世界編も是非みたいでごわす
まぁちょっと時間があってワンピ見る時、
アニオリセレクトして見たり。
グランドジパングやチョッパーマン、千年竜の話とかね。

(パンクハザードで「竜は想像上の生き物じゃ!」って驚いていたけど、実はグランドライに入る直前にアニオリの千年竜の話で実は逢っているっていうねw)

一番好きなのは、SSにも書いた“記憶喪失”の話。
ロビン以外の一味が全員記憶を失ってしまう話なんだけど(最終的にロビンも記憶喪失になるけどすぐに助かる)
ここでも実は千年竜が絡んでいて面白い。

直接絡んでいるわけじゃないんだけど、いわば記憶泥棒のたつのおとしごが千年竜になりたくて人間の記憶を食べていたっていう話。

あともう一つ好きなのが、レインボーミスト編。
これは何て言うか、心温まるというか、ウソップがカッコイイ事言うね。
丁度、空島編がはじまる直前に3~4話だったかな?
の短いアニオリとして放送されたんだけど、良い話だった。

麦わらの一味は海賊だけど、村人から「ありがとう!」っていって見送られて次の島へ旅立つ事が多くて、レインボーミストでも現代に戻って来られたラパヌイ達に敬礼されていた。

久しぶりに見て、面白かった。
そして冒険の航路に戻ったメリー号の目の前に、朽ちかけたガレオン船が墜落してくるシーンで終わり、そこから空島への冒険が始まる。

ああああああぁ!



空島、また見たいぃいいぃいいぃぃ!!>w<v
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
03/12のツイートまとめ
maki_aoi

エピソードオブサンジはまだか
03-12 00:23

麦わらの一味全員の「空白の二年」が見たいけど、サンジだけ延々オカマから逃げるエピソードかと思うと涙が出るわ。
03-12 00:26

サンジロプス飼いたい
03-12 00:26

ルフィ押しだった私が突然サンジにはまった。彼の手料理食べたいわ(*´ω`*)求婚のローラと化してサンジ追い回したいm9(`Д´)
03-12 00:28

【maki_aoiの携帯】17歳 176cm A型 髪色は紅色 目色は青色 自意識過剰(cv.中井和哉) http://t.co/vzT3geHp5t 刀振り回しそうやな
03-12 04:45

[ニーてつVIPブログ] 「江戸川コナン。○○さ!」 ←インパクトあること言ってけwwwwwwwwhttp://t.co/9KAFyenELl 「江戸川コナン。新一さ!」←新ちゃん優勝
03-12 10:54

目が痛くて鼻が痛いとか
03-12 13:44

[ニーてつVIPブログ] コナンの最終話でありそうな台詞http://t.co/T5OmrfrR1a 元太「へいパース!」 光彦「ちょっどこ蹴ってるんですか!」 歩美「すいませーんボール蹴ってもらっていいですかー?」 新一「…おう!」←泣ける
03-12 15:18

これも好き、YAIBAネタ→蘭「どこにいくの?」 コナン「火星」
03-12 15:19

[CYBER LIFE 2CH] iPhone5の3つの失敗 (1)大して変わりない (2)LETの基地局が少ない (3)画面が小さいhttp://t.co/45SprB4QkN
03-12 20:19

03/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
海賊無双が欲しいッ!
ROをはじめてからはMMORPGばかりで、
一般家庭用ゲームは全く持ってないんですけど、
youtubeでワンピースの海賊無双プレイ動画を拝見して、

「うぉおおおおおおおぉぉぉぉ!」

ってなりました。
が、わたくしPS3もPSびすた?も持ってましぇん。
ってか買っても、やる時間ねぇ;;

しかもアニメ漫画ゲームオタクとはいうものの、
こういうアクション?格闘?ゲームってすんごい苦手で、
普通のターン制のRPGで精一杯なんですが、
プレイ動画見てると、とても簡単に見えてしょうがないんだけど。

でも何で欲しいと思ったかっていうと、
原作・アニメにないシーンがあったり、
台詞が追加されてるんですよね。
んでばっちり声優さんが演技してるんですよ。

「お願いルフィ、皆(ココヤシ村の住人)を止めて!」
「大丈夫、心配すんな、ぜんぶおれたちに任せておけ!」

みたいな。

ルーーーフィーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


ストーリー上の名場面→バトル開始→バトル中にこういう細かい台詞

って感じだった。
他人のプレイ動画みてると、自分でゲームしてる気分になるw
だけど欲しいなぁーって。
やりたいなぁーって思うんだけど、

PS3で出る海賊無双2も、PSびすた?で出る海賊無双2も
同じなのかな?
正直PS3とか買ってもやるゲームないし(そもそも最近ゲームしないし)
だったらポータブルな方でいいかなぁって思うんだけど、値段安いなら。
最近のゲーム事情を知らないので、どうしようか迷ってます。

まぁ、どうせなら1もやりたいけど。
買わなそうだけど。
欲しいなぁーっていう感じで、指くわえてyoutubeで動画見てますわ。

ぬはは。
別窓 | 日記/ONEPIECE | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT