◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
05/30のツイートまとめ
maki_aoi

ねもい\(^o^)/
05-30 04:52

ねもいΣ(ノд<)
05-30 23:19

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/29のツイートまとめ
maki_aoi

雨か
05-29 05:56

今日は絶対電車で寝過ごす自信があった、意識にでっかい風船ついてるから気を抜いたらヤバイな。とりあえず今日が終われば…
05-29 07:19

[たま速報] どうすればエスカレーターは片側歩く人用という風潮がなくなるのかhttp://t.co/j4RDsJtmlP
05-29 07:24

ラブソングの”君”を”神”に換えると狂信者 http://t.co/L8KIlMYsJB #MT2
05-29 21:50

【悲報?】ネズミーランドで撮影した写真をネットにうp出来なくなる?wwwwwww http://t.co/s5ApSYzJ14 #MT2
05-29 21:50

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/28のツイートまとめ
maki_aoi

【衝撃】パスタを茹でる時、お湯に塩を入れても意味が無いことが判明 http://t.co/iO7shAVlBc #MT2
05-28 05:13

アンガ田中「もぉ~ 連邦のMSは化け物なの!?」 http://t.co/esUNaL7lDr #MT2
05-28 05:18

席の確保。廊下の日陰の席より、窓側の眺めがよい席のほうがいいかなと思ったら、日に焼けるから廊下の暗いほうがいいって…女の子は大変ね(ノ´∀`*)…たかだか30分くらいなのに。
05-28 17:43

バスに身体の不自由な方が来て運転手さんが乗車のお手伝い。4~50代の女性に席を譲るよう声をかけると快く承諾してたけど、優先席でスマホいじってるテェーンエイジャー三人を先にどかせよとか思ったわ。席譲った女性が手摺に掴まってる姿をみて、私が声かけりゃよかったわとか思ってしまった。…
05-28 17:58

Twitterのミュート機能。リムーブはしないけど呟きを見たくないとミュートするのは日本人だけなのか、日本製のアプリにしかないってあったけど本当なのかな。でもなんか頷ける。
05-28 18:08

あと、一時間。
05-28 22:55

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/27のツイートまとめ
maki_aoi

【画像】北海道の雲海テラス綺麗すぎワロタwwwwこんな所日本にあったのかよwww(13枚) http://t.co/zhRXJOT0uk #MT2
05-27 05:15

"@htmk73: 【強すぎワロタwww】Lv.99の羊飼い、クマに襲われるも素手で窒息させて撃退!! http://t.co/9uMHfhUm3p"; やべぇ、すげぇ、惚れるわw
05-27 07:39

熊を素手で倒せる人類なんていたんだな。まぁコナンくんも時計型麻酔銃で楽勝だけど。
05-27 07:44

目眩を地震と勘違いする回数が増えてきた。
05-27 21:42

暑い(;´д`)
05-27 21:43

冷房27度が冷房面してんじゃねーよとか本気で思うわ。エコは解るんだけど、我が身最優先よ( ;∀;)
05-27 22:01

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/26のツイートまとめ
maki_aoi

ワンピなう(ФωФ)
05-26 09:33

サンジ入りナミが頬ピンクで可愛いわw
05-26 09:48

アニワン見終わると単行本を手にとって小一時間は動かない日曜の朝。
05-26 10:03

洗濯機まわすかな
05-26 10:04


05-26 10:33

人付き合いに悩む。誰かに相談したくても結局結論は変わらないし当事者同士の問題だ。ただどれだけハッキリ言っても解ってくれないのが続き正直縁を切りたい位ストレスを感じてる。友人に迷惑が掛かりだし、逃げていられなくなった。嫌われる方が楽だとも感じる。まるで拒絶反応、我慢が出来ん...
05-26 11:14

韓国の募金箱の中にお金じゃ無くてゴミだらけで酷い  http://t.co/yh0xmacyXd #MT2
05-26 16:19

初心者マークを付けた車が新宿の車両進入禁止に迷い込んできた。 http://t.co/MOyIZJXZOu #MT2 これはw
05-26 16:20

菜 食 主 義 者 を キ レ さ せ る 一 言 http://t.co/sJo7a4fk4b #MT2 偏食は個人の自由でいいけど、食べ物残す方が余程たちが悪いわな。...ごみんなさい。
05-26 16:25

コンビニのヨーグルトから「芋虫」が出てきたと話題に http://t.co/puHHkBrEEz #MT2 Σ( ̄ロ ̄lll)
05-26 16:31

05/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
やっと手に入れたフラップタイプケース
Xperia A so-04Eのプラップタイプケースを、遂にヨドバシでげっつ。
Amazonとかにもあったんだけど実物を見て買いたかったので。
今はまだ柄があるようなの売って無くて、男性が使うような黒とかしかないんだけど、とりあえずは値段も安かったので購入。

過去のXperiaで出ているフラップタイプもそのうち04Eでも出るだろうから、それまではコレ使う。出来たらきゃわいいのを使いたいもんねー。
2000円ちょっとしたけど、結構良い作り。クレードルにぶっさせなくなるけど、取り出しやすいしはめやすいから家では裸。外出時にケース付ける感じ。
クレードルにさせるフラップタイプもXperia Zで出ているから、それが発売してくれるのを楽しみにしているんだけど、それはケースに粘着テープで携帯をくっつける奴だから、04Eでは難しいんじゃないかなぁとも思う。

何にせよ、やっぱり携帯ケース・携帯用アクセサリーはiPhoneばっか揃ってて、何処行っても壁一面に品が揃って居るのはiPhoneばかり。
色々ケースを着せ替えたい私としては、やっぱりドコモからiPhone出てくれれば一番嬉しいんだけどなぁ。まぁipodtouch持ってるからiPhoneいらないんだけど、ケースが欲しい!!


ワンピースのローのケースが出ていて買いたくなったけどw

…ゾロ、サンジの双璧よりも早く発売されるって、ホント、ローさん人気なのね。
ロー、ルフィ、キャベンディッシュの“ロールキャベツ”組を早くアニメで見たい!

ふははは。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真-
05/25のツイートまとめ
maki_aoi

【速報】 韓国 「日本人を殺すことは許されるが、韓国人を殺すことは人類が許さない」 http://t.co/NToZbJGLVS #MT2
05-25 05:21

ナビに「自宅」って言うと東尋坊に案内された http://t.co/o5sFL3e6uo #MT2
05-25 05:23

名探偵コナンの強さランキングできたよー http://t.co/ieQ1Qc7t51 #MT2 真さんがいれば組織潰せるなwwwつか快斗は!!??(´;ω;`)
05-25 05:29

寒い、服ミスった(´?????`)
05-25 07:53

“@htmk73: 三重のごみ処理施設でバラバラに引き裂かれた1千万円が見つかる! くれよ・・・ http://t.co/G35pzFAXVB” くれよ?(;?;益;?;?)))))))))))
05-25 07:54

ヨドバシでXPERIA A so-04eのフラップタイプケースこうてきたで。やっぱ電車の中でアニメや動画やゲームするときはフラップタイプに限る。さっきサイレントメビウス見てたら突然香津美がシャワー浴びるからびっくりしたしヽ( ̄▽ ̄)ノ
05-25 18:20

さー帰ろう。バスに座れた、うとうと。
05-25 19:12

録画コナンなうだけど!めっちゃ懐かしい話だ!この時点でこの話がデジタルリマスターって事は、そろそろくるか…あの話がアニメ化するのか!!
05-25 20:48

今日のネクストコナンズヒントwww高木wwwキャラ定めろやwww
05-25 20:52

今日のアニコナがデジタルリマスターだと知らない子供が「阿笠博士が結婚!?」って驚いていたら可愛いな。まぁ、いつかあのイチョウのデザイナーさんと幸せになって欲しいけど。
05-25 20:54

05/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/24のツイートまとめ
maki_aoi

津波に耐えた観音像盗難-宮城 (´・ω・lll) http://t.co/NPWeI0xseq #MT2
05-24 05:04

ヤフー 「ごんめー、パスワード流出してたわ><」 http://t.co/Lk6s5TCOHr #MT2
05-24 05:09

チョコミントアイスを喜んで食べてる奴って味覚に障害でもあんの? http://t.co/pJ3uqaPoRZ #MT2 歯磨き粉は食べないお(ФωФ)
05-24 05:18

首が痛い。
05-24 19:11

久々にロードス島戦記一話と二話みて懐かしい気持ちと無性にゲームがやりたい気持ちが湧いた。エト役のかっぺぇさんの声が若いとかシャンクスがおるとか、高山みなみさんのシーリスまで見たいけど電車に乗ってる一時間半だと二話までしか見られないからまた今度ゆっくり見る。
05-24 20:34

スレイヤーズTRYはそろそろ見終わる。やっぱ私にとって“ラノベ”といったらスレイヤーズだな。黄昏よりも暗きもの、血の流れよりも紅きもの…って、良く夜道で呟いてたなぁ。←
05-24 20:36

原作でゼロスがリナと分かれる際に「もう二度と逢う事はない、もし逢ったら敵同士です」みたいに言ってたけど、アニメじゃそんなシーンなくて、ちゃっかりTRYで一緒に冒険しちゃってる中間管理職魔族のゼロスがキャラ的に大好きだったわ。ゼロスとリナの姉ちゃんのガチバトルがいつか見たいわ。
05-24 20:40

新しいサラリーマン川柳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://t.co/d6b9raitvY #MT2
05-24 22:34

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/23のツイートまとめ
maki_aoi

【新事実】タコは昔イカだった http://t.co/PzYGCLO9s8 #MT2
05-23 05:09

赤ペン先生による乙武の文章の添削クソワロタwwwwwwww http://t.co/kgNxUfzsUd #MT2
05-23 05:14

「今のマスコミはかなりおかしい」と思う 92.7% 「韓国に都合の悪い事は報道しない」 「NHKは韓国籍の犯罪者を通名報道」 http://t.co/zgWgYIoMrr #MT2
05-23 05:16

親指短いからスマホ右下4分の1しか片手で触れない(´;ω;`)
05-23 06:02

二泊三日並の荷物を三日間持ち歩かないといけないから、旅行にでも行く気分で地下鉄のホームを闊歩するわ。毎日帰るけど…
05-23 07:42

発売直後のXperia A so-04eの携帯ケースでワンピースはサニー号・ルフィ&シャンクス、アラバスタの別れ、麦わら海賊旗、チョッパー海賊旗に加えて、既にローの海賊旗が出てた。ゾロやサンジやエースを差し置いて出てくるとはやっぱ人気なのね。サンジロプスのケースでないかなぁ…
05-23 22:20

普段は携帯でTwitterしてる。夜PCでTwitter開くと、表記されるおすすめユーザーが更新してもbotばっかりだなw
05-23 22:31

@haxe 大丈夫です、軽く「botばっかやんw」ってなっただけなので、おすすめbotページだと割り切って過ごして行きます♪
05-23 22:41

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/22のツイートまとめ
maki_aoi

【超速報】近々カメラ付き携帯が出るってまじ? http://t.co/QVGqG9ayyo #MT2
05-22 05:07

高橋留美子「乱馬は男女とも同じ声優の予定だった」「女体の描き方は永井豪の影響」「押井監督はあり」 http://t.co/hlcbXRjLA9 #MT2
05-22 05:09

ウルティマオンラインというゲームを始めたトメ。 http://t.co/oP25PKvqnt #MT2
05-22 06:24

来たああああああああ!!!!遂に、めちゃくちゃ久々に、真さん御登場\(^o^)/しかもジークンドウの世良ちゃんと対決とか手が震えたわwww真さん可愛いよカッコいいのに可愛いよ、マジで久々だぁぁぁ
05-22 19:51

そして世良ちゃんのもう一人の兄貴発言に注目だわ。これがウォッカだったら笑い転げるけどw
05-22 19:53

つか世良ちゃんの兄貴より真さんだわ(*´ω`*)真さん単行本すっとばしてさっさとアニメ化よろしくw( 〃▽〃)
05-22 19:56

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/21のツイートまとめ
maki_aoi

PS4 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! http://t.co/0XlyW6Vy1D #MT2
05-21 05:37

はちま起稿 : 名探偵コナンのイベントで小道具を置き忘れ → 「爆弾だああああ!!」警察車両約10台と消防車が出動するとんでもない騒ぎに http://t.co/zK32Cs1js5 白い怪盗さんも出動してくれw
05-21 21:11

新しい携帯、イヤホンのリモコンでボリューム調節できない。XPERIAはSony製買えばつかえるのかば。
05-21 21:13

かな。
05-21 21:13

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/20のツイートまとめ
maki_aoi

新しい携帯のスヌーズ解除方法わからんw
05-20 05:01

[保守速報] 【東海新報】中国も韓国もそんなに日本が憎いのなら、いっそ国交断絶すればいい こちらは一向に構わないhttp://t.co/73ECqaqGxl
05-20 05:52

[ふよふよ速報。] 美しき地球の画像が集うスレhttp://t.co/FihGOv9ONb
05-20 05:55

[鬼女速] 「最後にできる親孝行として身を固めて安心させたい」との理由でプロポーズされましたhttp://t.co/XmWUJkqivn
05-20 06:25

プロポーズ理由はいいとしても、私も「そう言ったでしょ」って人は嫌いだな。仕事ならまだしも、不愉快になるわ…
05-20 06:28

うおおおおおお!dアニメにロードス島戦記があるうううう!!しかもDVDの方があるうううう!見るしかねぇー!!!ディードォォォォォ!!!
05-20 19:47

ロードス島戦記みようとしてスレイヤーズを見ている。今は笑いが必要だ…
05-20 19:51

スマホ買った父からの質問攻め、調べておいて、やっといて。段々落ち着いてきたかと思えば、アラームの音が気に入らない(自分で選んだ)とか、ストラップがポッケの中で邪魔だから取って(自分で選んだ)とか。もうガラケー戻せよ、ってかポケベルでいいよ父はw
05-20 23:15

アニメ『タッチ』達也と南の声優が当時の思い出を語り合う(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/pXicR0dTCR
05-20 23:18

ドリンクバーの混ぜ混ぜ組み合わせ最強決定戦 http://t.co/RrsUZKMasu #MT2
05-20 23:29

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
05/19のツイートまとめ
maki_aoi

ワンピなう!出航(*´ω`*)
05-19 09:32

オープニングの、船長が腕伸ばしてクルー全員抱えてはしゃいでるシーンが可愛くて可愛くて(ノ´∀`*)
05-19 09:36

Xperiaとipodtouchの両方を充電出来る携帯用充電器が欲しいんだけど、AmazonのレビューみるとやれiPhoneは無理だのXperiaは無理だのとあってなかなか探しきれない。良くを言えばPSVITAも充電出来たら嬉しいんだけどなぁ…
05-19 21:25

でっかくて大容量より、小型で一回充電出来れば十分。これ以上荷物が増えてバッグの中身がごっちゃになるのは大変だから、ちっこくていろんなの充電出来るのないかして。
05-19 21:27

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
「此処に盗む物なんて無いわよ、強いて言えば可愛い私くらいね」
非常に懐かしいアニメ達によだれが…w

先日、頭金10000円が6500円に割り引かれるサービスの代わりに、色んなオプションに加入して速攻解約するっていう手順を踏んだのですが。
色んなオプションを解除解除解除していて、ドコモのdアニメという月額450円サービスを解約しようとして一旦手が止まった。

まぁアニメ見放題っていっても大した数ないんだろうと思って、普通にアプリを起動させてみたらなんと、ワンピースは無かったんだけど、代わりに懐かしいアニメがばんばんあったwww

その中の一つ、CLAMP学園探偵団、これ好きだったんだー。
と思って第一話を見ていて、驚愕。

主役の妹之山残くん、なんと声優さんが明美ねーさんじゃないですかw
ワンピースのナミちゃんですよ、びっくり!

そして鷹村くんの声優さんは、私の大大大好きな新山志保さん。
白血病でお亡くなりになっていますが、今でもこの方の声・演技は大好きですね。
セラムンの作中でキャラソン流れたけど、歌も巧くてキャラ通りの声の歌がほんとう好きだったんですけど、亡くなられている事を知ったのは、随分後だったなぁ。

今ウィキ見たら

闘病時、見舞いに訪れた岩田光央に、自身のレギュラーキャラの代役が決まっていくのを見て「私の代わりはいるんですね…」と語ったというエピソードが残っている。岩田は現在でもその新山の悲痛な一言が忘れられないと回想している。

何て書いてあったけど、代役はあくまで代わり。作品を続行させる為の代役であって、ファンにとっては貴方が演じたキャラクターの声こそが心にずっと残っているんですよって言いたいですね。

代役を演じられた方には失礼な言い方かも知れませんけど、新山さんの声が二度と聞けないのはとても悲しいですね。でもこうして、昔の作品を見て素敵な声と演技に楽しませて貰っています。


さて。
CLAMP学園探偵団の外伝?番外編?の怪人二十面相のお話がまたまた大大大好きな訳ですが、大川幼等部会長と伊集院くんの恋愛ストーリーは見ていてほっこり、可愛くて仕方がない////
時価一億円のサファイヤを盗まれた彼女が「いいの、私こっちのリボンの方が欲しかったから」って言っちゃうエピソードとかもう、ね////

私はサファイアがいいけど。

とりあえずオプションで一ヶ月加入しているんで、一ヶ月は楽しむ予定ですが、もしかしたらこのままdアニメだけ解約せずにいるかもしれません。月額450円で見放題って、TSUTAYAでDVD借りるより安いやんw
あとはロードス島戦記(DVDの方ね)とか、スレイヤーズとか、昔懐かしのアニメがいろいろあったら見たいですね。多分ロードスは無いだろうけど^^;

電車の中で見れたりするのかな?まぁ、電車乗ってる時は殆ど熟睡してるから見ないかな。電池消耗激しそうだし、見てて吹き出しても困るし=w=;
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/18のツイートまとめ
maki_aoi

高木刑事wwwww子供に捜査情報教えられん的な対応すんなよwww今更やろwwwwww
05-18 18:06

【再掲】【閲覧注意】日本で起きた忘れ去られかけてる大事件を教えて下さい http://t.co/PwE1I8M5wR #MT2
05-18 18:11

(ФωФ)
05-18 21:58

docomoで頭金10000円が6500円になるには色んなオプションに入らなくちゃいけなくて渋々入った。翌日以降に解約すればいいって言われて今全っ部綺麗に解約しようとして「dアニメ」ってなんぞや?と思い見たらアニメが月額420円で見放題ってあって解約の手が止まった…
05-18 22:30

何だよワンピースねぇじゃん使えねぇ!解約だこんなもん!と思ったら古くて懐かしいアニメが一杯で、CLAMP学園探偵団を見つけて完全に解約の手が止まった…こ、これはdocomoの罠にはまったといって過言ではない。
05-18 22:31

ところでCLAMPのX再開はいったい何十年後になるのだろうか…小鳥ちゃんが無駄死にするのだけはいやだぞ;;
05-18 22:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ-
四苦八苦の四面楚歌の試行錯誤の機種変更
とうとう父が。
デビューしました。

すまほ。

三時間かかりましたwwwww
機種変更に…

もう、既に疲弊しきっておりますが。
使い方を教える方も、偏頭痛がする位に大変でございやした。

色々書きたい事はあるけど、1個。
ショートメールの送信方法を教える際にですね。
やり方教えて、母の携帯に試しに何かメール文章打って送信してみろっていったら。

ぴろり~んって着音して、母の携帯を見たら―――


「タケノコの外国人で>>>」って何wwwwww


どうやら適当に文字打って予測変換でそのまま送信したみたいなんですが、
大爆笑、ツボにはいってしまいました。

電話の仕方、メールの仕方、道路の渋滞情報の見方、食べログの閲覧方法。
これだけで全てが終了しましたね…

もう、てぇーへんです。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/17のツイートまとめ
maki_aoi

いちいち人に言わなきゃ気が済まないのかよw
05-17 00:00

睡眠四時間はきついな、土日で50時間くらい寝なきゃ…(´?????`)
05-17 05:12

[ねたAtoZ] 【iPhone】 4日間に渡る「メール障害」で、KDDIを行政指導 ← 先日「嘘の広告」で行政指導されたばかりhttp://t.co/bpTTN28sdC
05-17 07:14

[ブラブラブラウジング] 暇だから海外ジョークサイトのジョークを翻訳していくhttp://t.co/0C428wwRFy
05-17 07:22

電車の隣で綺麗なお姉さんがiPadで新聞読んでた。私はiPodで2ちゃんのまとめサイト読んでた。
05-17 07:41

電車の中で新聞何て、絶対熟睡するわ…
05-17 07:42

RO課金してないけど、何だか無性にこのケミでプロンテラの大通りを闊歩したくなったわ。ホムンクルスのオズ君を連れて、所持金なんて300k位で。
05-17 07:47

[アルファルファモザイク] 最後の客を「またね」と送り… 96歳、女ハスラー逝く 大阪阿倍野http://t.co/URXlNm772X
05-17 16:32

一件のメールが気になるw
05-17 16:37

ニコ動に格闘技動画投稿で一千万円賠償命令 http://t.co/7bNr356Fbz #MT2
05-17 22:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/16のツイートまとめ
maki_aoi

あー、あつい…
05-16 05:58

でも電車は冷蔵庫なのよね(´-?-`;)
05-16 05:58

@sanji_love_bot おっはよ~ん
05-16 06:21

あー寒い寒い寒い寒い、寒いー!日中はエコ27度に殺されそうなくらい暑いのに、夏の朝の電車は寒過ぎてウトウトできん!寝たら死ぬのかこの寒さ、会いたくても震えないけど本当にヤバイヤバイヤバイ寒い、助けてヒートテック先生(<●>ω<●>)
05-16 06:56

[暇人\(^o^)/速報] 【迷走】ドコモが『LINE』と協力 無料通話アプリに有料通話ボタンを付ける暴挙に出る!http://t.co/zp1HeAU3vt
05-16 12:50

[市況かぶ全力2階建] 「ドコモからiPhone」を飛ばし続ける日経新聞に朗報、NTTドコモのサイトからiPhoneぽい端末が発見されるhttp://t.co/Spv3B3Qmsm
05-16 12:50

インポート、エキスポート、ストレージ、日本語にしてくれ(´-?-`;)わけわからん…
05-16 16:20

Xperiaエース予約したっ(´?????`)エースはおれの兄ちゃんだ!???¯???¯???????????~?*
05-16 17:58

[暇人\(^o^)/速報] 【iTunes死亡】 Google音楽聞き放題始まる!月1000円で数百万曲!http://t.co/f7eHXEY3uG
05-16 18:04

[いたしん!] L ' A r c & C i e l フ ァ ン を キ レ さ せ る 一 言http://t.co/nHMGCLlA4U
05-16 18:04

05/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
“Xperia A”を予約してきたぞ!
“Xperia A”は、エクスペリアエーではなく、エースと読むらしいです。
エース…エース…エーーーースゥゥゥゥーーーー!

「エースは、おれの兄ちゃんだ!!!」

色は散々迷った。
私のPNの葵さんで「あお」でいいかなぁと思ったんだけど、色きれいだし。
でも、ミントって青じゃなくて緑じゃね…と一人突っ込み。

無難に黒かなぁ~とも思ったんだけど…
まぁ、あとは買ってのお楽しみ♪


店頭でホットモックを触りまくってきました。
写真も撮ったので、この日本の何処かのドコモショップのモックに私が写っている写真がホルダーにはいってます探さないで下さいwww

大きさは“Xperia Z”に比べれば遙かに持ちやすいというか普通サイズ。
あれ、でかすぎよね。あれはあれでいいって人も居るだろうし、私もそれで別にいいかなぁとおもってたんだけど、もう入荷の予定はありませんとか宣告されたのでエースにしる。

背面の手触りも良かったんだけど、結局カバーつけちゃうからね。
私はスマホもipodtouchもフラップタイプのカバーが好みなので。

ポケットにいれるなら普通のカバーでいいだろうけど、バッグのなかに入れてると時々siriが発動しちゃったりして面倒だったりするし、サイズは大きくなっちゃうけど傷が付かないっていうのは良いよね。

でもま、フラップタイプのカバーは発売するのが遅いだろうから、ちょっとそれまでに何か代用でケース買っておかないとね。
ワンピースの麦わらマークの買うか!w

明日買いにいけたらいいんだけど、遅くなれば土曜に持ち越しでごわす。
久しぶりの機種変でわくわくどきどき高血圧です。
天然の高血圧である父も、私が買った後に買う予定ですが、果たして使いこなせるのかそれだけが心配です。

使いこなせなくても良いけど、使えなければ困るのは周囲の人間なんで。
まぁ、電話とメールと音楽と道路交通情報くらいしか利用しないんで大丈夫でしょう。
私は色々使うけどね、むふふ。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/15のツイートまとめ
maki_aoi

[おもいっきり濁点] セーラームーンと幽白って当時はどれくらい人気あったの?http://t.co/Ni2s39yTGZ
05-15 05:07

三部で終わってしまう悲報なんだな
05-15 07:35

Xperia Aって、エクスペリアエースって読むのかよ!火拳のエースじゃんか、買うしかないw
05-15 22:27

はちま起稿 : 【注意】LINEにドコモ専用音声通話ボタンが設置 → これで通話すると通話料がかかります http://t.co/n6zW86wb4D
05-15 23:03

懐かしき清算用あるけみ(<●>ω<●>)
05-15 23:16

さすがにイワさんのアイコンは気が持たなかっ…
05-15 23:17

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/14のツイートまとめ
maki_aoi

腐れ盲点→RT
05-14 05:00

[ニーてつVIPブログ] ELLEGARDENのベース「劣化DBのワンピースが大嫌いだからページを破って燃やす」http://t.co/kfKMfgar1K
05-14 05:09

エルレ好きだったから残念だ。
05-14 05:09

真夏の様な暑さか、何ヶ月続くのだろうか_(:3」∠)_
05-14 05:56

ふたご座、心無い言葉に非難集中か(´-?-`;)こ
05-14 06:00

だめだ、眠い…
05-14 06:15

エピソードオブシリーズ、アラバスタ・チョッパー・ナミ・ルフィときたらそろそろロビンが見たい。ロビンの逃走人生は映画で見たいガネ。
05-14 19:15

このアイコンにしといたらおかまかと思われるかしら。
05-14 19:19

エピソードオブブルックでもいいな。ルンバー海賊団に乗る前の、西の王国の護衛船団団長の話が知りたいわ。
05-14 19:26

エピソードオブゾロは、修行の旅に出たら村に帰れなくなったゾロが迷い続けて二時間後にエンドロールみたいな映画になるのかな。それはそれで見て見たいけどw
05-14 19:31

05/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1658回「あなたの五月病対策!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの五月病対策!」です。さて、五月もいよいよ中旬がやってまいりました!皆さんは今年は五月病大丈夫でしょうか??山本は、ちょっぴり五月病気味で、毎日「何か楽しいことないかなー」と考えている最中です!気分転換が良いらしいので、通勤で使っている道を変えてみたり帰りにウィンドウショッピングしてみたり…色々していますがあまり効果がな...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの五月病対策!」


手帳のカレンダーの五月を捨てて六月にしておく。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/13のツイートまとめ
maki_aoi

ふたご座一位だったけど、本当かのう…
05-13 06:10

[ふよふよ速報。] 駐車場で、俺「お、あそこ空いてるじゃん」軽「私だ」のウザさは異常http://t.co/lgg8e87Vyu
05-13 07:41

[妹はVIPPER] 第15回 ジブリタイトルを組み合わ せて1番面白い奴が優勝http://t.co/rtu0J94mja 絶対電車の中で読めない、笑う、噴き出す(<●>ω<●>)
05-13 17:57

[暇つぶしニュース] J-POPの「教科書は教えてくれない」率は異常http://t.co/uvKdNMdFTo 見えない率も高いな、明日とか何かとか。
05-13 18:04

今週のジャンプで首領チンジャオが、若い頃ガープに追いかけ回された話をルフィにする際「息子ドラゴンの存在に気がついていれば」っていってたけど、やっぱドラゴンはガープの息子で決定なのかな?ルフィ母がガープの娘的な予想を良く見掛けたけど、どうなんだろな~。
05-13 19:40

キャベンディッシュなる新たなイケメンから目が話せないけど、ルフィはキャベツって呼ぶしローはいるし、ロー・ル・キャベツって呼称が本当に似合うわw
05-13 19:42

@sanji_love_bot 肉~~~~!!!!
05-13 19:43

歌詞に触発され校舎の窓ガラス53枚割る 少年2人逮捕、神奈川・小田原(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/L5m1N42Tq9 歌詞って、夜の校舎窓ガラス~~って奴しか思いつかんけど他に何かあるのかね。
05-13 19:49

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1657回「去年と比べて成長した所はどこですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「去年と比べて成長した所はどこですか?」です。本日は、加瀬の住む地域では「夏日」といっても過言ではないくらい暖かい気温でした!夏が徐々に近づいているのを身にしみて感じた、そんな日でした。気づけばもう年が明けて5ヶ月経過しています><時がたつのは早いですね…!本日のテーマはなんとも胸にグサっときますね(笑)皆さんはこの...
FC2 トラックバックテーマ:「去年と比べて成長した所はどこですか?」


体重と体脂肪が成長した。

成長せんでええわ…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/12のツイートまとめ
maki_aoi

ONE PIECE CHANNEL : 【ワンピース】キャベンがルフィたちと同盟組む展開ありじゃね? http://t.co/dCzCcKH0Sf 「キャベンとも同盟結んでロールフィキャベンでロー・ル・キャベツってオチなわけないですよね尾田先生」←それがあったかw
05-12 12:39

最近のアニワン、PH編はルフィとロビンが親子に見えて仕方がないわw
05-12 12:41

オールバックロビンも好きだが前髪流してるロビンも妖艶で好きだ。
05-12 12:43

しかし暑いな。夏かよ(´?????`)
05-12 13:48

ちょっと日向歩いただけで汗滲むわ。頭切ってはよ帰ろう。
05-12 13:49

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/11のツイートまとめ
maki_aoi

あかん、久々にグロッキーだわ_(:3」∠)_
05-11 05:50

土曜だから満員じゃないのが救いだ…
05-11 05:51

美容院間に合わないな…
05-11 15:52

しかし、この巨大なストレスはどう発散させりゃいいのか。もうハゲそうだよ…
05-11 15:56

“ONE PIECE速報 : 【ワンピース】ルフィって仲間達のこと信頼してるけどゾロだけは中でも特別だよな http://t.co/TZx5rcWY69 #ONEPIECE #ワンピース 殺し合う程、仲が良い(笑)
05-11 16:10

  |[ねぎ][ねぎ]  |(にく)  |  |  | http://t.co/eq4J8At0FJ
05-11 16:23

(<●>ω<●>)肉、すくな…
05-11 16:23

[デジタルニューススレッド] 創作の中で最も重要なのはキャラ、世界観、ストーリーのうちどれ?http://t.co/JEd30OXQbcキャラクターもストーリーも、世界観に左右されるような気がする
05-11 16:42

すっごい豪雨やな。
05-11 17:01

くち→3かく め→二個で4かく、じゃだめなのか
05-11 20:32

05/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/10のツイートまとめ
maki_aoi

[保守速報] 【画像】韓国メディアがパククネとオバマの握手写真を合成し米国メディアが嘲笑 国際的な恥さらhttp://t.co/jgzbtYtLDW 後半www
05-10 05:06

[萌えオタニュース速報] ジブリ最新作『風立ちぬ』主人公の堀越二郎役の声優に「ヱヴァ」庵野監督が初挑戦http://t.co/EazniZyGvG 此処まで来たか…
05-10 07:18

[ねたAtoZ] 富士山大噴火 “秒読み”http://t.co/ilrymqdG1F
05-10 12:50

え、まさかのパッパグがココヤシ村ゲンゾウさんと同じ声優さんとか…すご
05-10 18:38

美容院行きたかったな…
05-10 18:47

机がもう一つ欲しい(<●>ω<●>)
05-10 20:28

黒い家具は部屋を暗くするから、白がいいですよ!と勧められて買った頭の部屋。昔から使ってる黒のと、白の机と木目のベッドとシルバーの棚と、全く統一感ナシっていう…
05-10 20:30

頭の部屋ってw
05-10 20:31

シーザークラウン→フリーザ、ルフィ→クリリン…今気づいた(笑)
05-10 23:12

寝るか…
05-10 23:18

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/09のツイートまとめ
maki_aoi

[ふよふよ速報。] 近所でちょっと怖い事が起きている・・・http://t.co/0CZWguBIaA 気になるね
05-09 05:07

[アルファルファモザイク] 【炭水化物×炭水化物】ロッテリア、「ラーメンバーガー」を発売wwwwwhttp://t.co/iZkIq8LvmS
05-09 05:10

[ネギ速] 夜神月「デスノート?直訳で“死のノート”か」http://t.co/lHHJiPPiSS
05-09 06:21

プリさんニブル^^
05-09 07:17

懐かしいな、RO…
05-09 07:17

アラバスタのイガラムと、ロジャーの右腕冥王レイリーが同じ声優さんだと全く気がつかなかった!イガラムがレイリーか~っていうより、レイリーが「まーまーまー」ってやってたのかと思うと「何しとんw」って突っ込みたくなるのは何故だろうかw
05-09 19:22

一度でも飲食店で働いた事がある人は、色々思う事あるんじゃないかな。
05-09 20:18

神宮寺レンの兄貴が弟の為にCDをスラムダンクするシーンが格好よかったよ。怪我してたけどw
05-09 20:40

どこもさんの「そろそろ反撃しても良いですか?」っていうのは結局どうなったんだろ。昔の話を掘り返すけど…
05-09 21:27

しかし、このキャンペーンを持ってしても顧客のDoCoMo離れを止めることは出来ず、「DoCoMo2.0」が「どこもにいてんぜろ」と読めることから「ドコモに移転ゼロ」、「ドコモにいい点ゼロ」とぎなた読みで揶揄される体たらくであった。…なんとウィキにこんな事が書かれてるw
05-09 21:31

05/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/08のツイートまとめ
maki_aoi

@sanji_love_bot おやすみ(¦3?[??]
05-08 01:27

何だろ。会った事ない遠い親戚や、亡くなってる親戚や、三年位は会ってない長男とか夢に出てきた。しかも夢の中で何度も小さいけど地震が起きてた。何かの予兆かね?考え過ぎなら良いんだけど…
05-08 08:28

PCのTwitter画面にある「おすすめユーザー」のクサカアキラさんのアイコンがホラーちっくで怖えぇ。せめて、止まってくれ!
05-08 11:25

P.O.P 5月9日18時より予約解禁 EDITIONーZ サンジ、SAロビンの2点 http://t.co/5FQeb1ervX @o_p_g_mさんから 胸元が危険すぎるだろ!!サンジきゅんもロビンちゃんもwww
05-08 11:28

@sanji_love_bot お腹すいた~
05-08 11:35

世界大戦やな>RT
05-08 11:37

[アルファルファモザイク] 【これは酷い】女性元裁判員 「グロ写真や119番の音声記録が原因で、ストレス障害になった」…国に賠償請求http://t.co/Y5yf2pgi91 死体を見慣れているのは少年探偵団だけだな
05-08 13:03

今週のサンデー、NOBELUが本格的にゾクっと来たわ。子役の演技テストで一分以内に涙を流せと言われて、自分の太腿にシャーペン突き刺すとか、考えただけでこっちが涙出るわ…この漫画目が離せん。
05-08 16:55

でもドラマや映画といった映像なら涙必須だけど舞台だと客席から涙なんて見えないから、泣いてる演技の方が重要なんだよね~。舞台はシーン毎に撮り直すとか出来ないから余計に、涙に頼らず泣く演技が求められる。
05-08 17:00

しかし國崎出雲のとーちゃんがこんなにイケメンだったとは、毎週読んでたが気づかなかった。まあ、息子ラブの変態親父には変わりないけど。加賀斗くん、女型にしておくには持ったいないイケメンだわ…
05-08 17:02

05/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1653回「あなたが好きな景色」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好きな景色」です。世の中たくさんの素晴らしい景色がありますね。空や山、ビルや夜景などなど、、みなさん沢山の景色をみてきていると思いますがどんな景色がぐっときますか?あたしは自然で一番空が大好きなので高速にのっているときの広々とした空の景色が大好きです特に夕方はとってもエモーショナルな気分になります。もっと珍しい景色や、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好きな景色」


ふと思いついたのは“飛行機雲”
今でも見掛けると写真を撮る。

学生の頃、何かある度に“海”を見に遠回りして帰った。
堤防に座って水平線眺めて、砂浜見ながら自転車押して帰路につく。

最近は綺麗な満月を見掛けるとラッキーな気分になれる。
色んな景色が好きだ。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
