◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
お返事です/ちびたさんへ
御丁寧に連絡を下さってありがとうございます。

pixivに載せてない話は、昔に書いたものでちょっとお恥ずかしかったりしますが、こうして読みに来て頂ける方がいらっしゃると知ってとても嬉しいです。

パスワードは一度クリックしていただけるとヒントが表記される様になっています。

これはただの「純粋なコナンファン(二次創作を望まない人)の目にとまらない為のワンクッション」なだけで、ひた隠しにする為の物ではないのでパスワードを此処に書き留めておきますね。
(万が一、数字を入力して開けなかったらもう一度連絡下さい;;)

少しでも愉しんで頂けたら幸いです。
が、本当にあんまり自信作ではないので、面白くなくても怒らないで下さいね(笑)

御訪問、ありがとうございました♪



(パスワードは削除しました、返信ありがとうございました!)
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
08/30のツイートまとめ
maki_aoi

ずっと柔道だなぁ
08-30 04:53

何なのこれ何で武士口調なの気になって原稿出来ない http://t.co/dMlWkOZ3Y1 #MT2
08-30 04:54

RT @shingekich: 【バレ注意】獣の巨人って何故9巻から突然 現れたんだよ http://t.co/w3irMb17IX #進撃の巨人
08-30 05:17

マルコ「ジャンについて分かったこと」 http://t.co/LPIBBWuyu1http://t.co/xuFctY4ToQこれは泣ける…朝っぱらから目頭崩壊した・゜・(つД`)・゜・
08-30 05:35

RT @0rororeo: 友達とハマってる遊びなんですが、映画(出来れば観たことのないやつ)を音量オフにしてアフレコする→終わったら音量オンで答え合わせっていう遊びが楽しいです。拳銃自殺したシーンも台詞が無ければ事情がまったくわからんので「そんなに痔が辛かったんか!たけし!!…
08-30 21:19

RT @shingeki_B: 進撃の巨人OPの出だしはSie sind das Essen und wir sind die Jäger ザイネ ダスェッセン ウン ヴィー ズィンディーイェーカ ゙ー意味は『奴らが獲物、我らは狩人』らしいが、『すみま…
08-30 21:21

単行本の登場人物欄からリヴァイ班メンバーは戦死後速攻消えたけど、トロスト区奪還作戦時に戦死したマルコの記述が未だに残ってる事に何か意味があるのかないのか。
08-30 22:57

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【11500RT】【速報】『ニンテンドー2DS』発売決定!!折りたたみと3D機能を排除した廉価版 http://t.co/N9KKNOJJW2
08-29 04:59

外国人「日本は技術大国なのに、無料WiFiが普及していなくて驚いた」 http://t.co/o3WfJQqgQY #MT2
08-29 05:28

RT @kakuretajigen: 進撃特集↓日本で大ヒット(さらっと終了↓韓国でも大ヒット(こっちがメイン↓韓国の社会情勢 ←イマココなんだこれ #nhk
08-29 08:28

ケネディ氏「水は流れても川は残る」との日本の格言を引用 ← 何これ方丈記?直訳すぎてイミフだろw http://t.co/F7eN14tlhL #MT2
08-29 12:14

コー☆ンで買った便座カバーがおかしい http://t.co/5Wh8kUZlci #MT2 吹き出したw
08-29 12:22

RT @shingeki_B: 子安がエレンにケリを入れてる頃の画像ください!  http://t.co/rPl1V8MOVb
08-29 18:56

RT @shingeki_B: 単行本のカバーを外して逆さまにすれば片仮名が読めるというツイートを見て読んでみた。 シンタイリク ココヲワレワレハ シンセイナルモノ トシテアガメル http://t.co/4KOxBiYaZY
08-29 18:58

RT @ghiblisekai: うたプリでジブリ http://t.co/X9AoHZ27Is
08-29 19:23

RT @sirikaiwa: Siriたんに求婚したらこうなった。どぉおおおしてぇええええ!!wwww http://t.co/tAo6nrKJQ4
08-29 20:22

RT @zenna_robin: 県民しかツイートしたらアカンの? #何県民かバレるツイートしろ
08-29 20:22

08/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/28のツイートまとめ
maki_aoi

私は冷蔵庫に入りません http://t.co/9MXqUYtnsZ #MT2
08-28 05:01

【画像】これは美しい…雲は無限大!奇想天外な雲の形(32枚) http://t.co/004SNUP6oV #MT2
08-28 05:02

8月29、30、31日は地震に気をつけろよ http://t.co/jpLyMCzzYA #MT2
08-28 05:04

RT @viptitan2: 進撃の巨人まとめ兵団 : 進撃の巨人って野球漫画だと思ってたやつって何割くらいいるんだろう http://t.co/kKhpngCe4G:  #進撃の巨人
08-28 05:17

@Tonarino_ (<●>ω<●>)
08-28 14:37

雑誌「ARIA」にて「進撃の巨人」のスピンオフが始動!主人公はリヴァイ兵長 http://t.co/2FmrMd09xt #MT2
08-28 16:31

文科省「土曜日の授業復活させます」ガキ「えっ(´・ω・`)」 http://t.co/RyCnL1aXrk #MT2 はんどんw
08-28 20:33

【全く犯人がわからない】 完全に施錠された部屋で頭を割られ赤ちゃん死亡 http://t.co/g4Q9Y6bSMP #MT2 ゴミ箱にテグスとか、懐かしいな
08-28 20:34

エクスペリアに64GBのSDカード入れて意気揚々と音楽転送したら聞けなくて泣きついてきた父。代わりにやってやったら転送終了までの時間が普通は長くても1時間とかそこらなのに、出た表記が「10日」とかアホか。
08-28 20:42

頭の中で昔のB'zの曲が流れてんだけど曲名思い出せない。歌詞英語で、何て曲だったかな。
08-28 21:24

08/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/27のツイートまとめ
maki_aoi

めざにゅーが柔道だ
08-27 05:13

RT @Da_little: 寝る前に。今日、放送してビックリしたのは世の中の大半の方が蛍光ペンのインクがなくなったら、ペンごと買い換えているという事実。このチャージャーを使えばぶっ指しておくだけで補充が終わります。よく使うであろう学生さんにオススメです。  http://t.…
08-27 05:15

RT @shingekich: リヴァイ「じゃがりこ買いに行くか」 http://t.co/8qc1VS7aeb
08-27 05:20

進撃の巨人3話みようとしたら開始0秒でこれでて盛大なネタバレをくらった気がする http://t.co/KGC3hyiIzahttp://t.co/OykOwgread壮大なネタバレだな、真実かどうかは知らんがw
08-27 08:09

【画像あり】写真家がアイスランドを放浪中、旅の途中に撮った写真が凄すぎる・・・・・・・・・・ http://t.co/BT2ArCM67B #MT2 ファンタジーだ(°Д°)
08-27 20:26

【バカッター】スシローで醤油さしを口に咥えるバカが出現 http://t.co/0jgxyVBcrO #MT2
08-27 20:28

RT @araburubot_: 「そ」書くとき、どっち派? http://t.co/lflalaQ75q
08-27 20:40

中国で眼球の角膜泥棒…女が6歳児の眼球をくりぬき角膜だけ取って立ち去る http://t.co/88TY7VlDAd #MT2 猟奇的過ぎる(°Д°)
08-27 22:31

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/26のツイートまとめ
maki_aoi

暇なので淡々とオススメのフィルムカメラを紹介していく http://t.co/SMH9zahjHF #MT2 ライカと二眼レフかっけぇw
08-26 05:27

チャアーハンが美味しくできないんですが http://t.co/ceWZaywwI5 #MT2 くすっとした。
08-26 05:28

【出す出す】iPhone販売、NTTドコモ副社長「態勢は整った。いつ出すかが問題」 http://t.co/Vvyx6HHEQw #MT2
08-26 17:23

父「もしもし、お母さんがつかまったんだけど」 http://t.co/Lly75Db6Hy #MT2
08-26 18:40

【速報】遂にバカッターから逮捕者wwwwwwwwwww http://t.co/NS90JPVuYj #MT2
08-26 19:34

RT @shingeki_B: 調査兵団→RT憲兵団→ふぁぼ進撃の巨人知ってる人強制 http://t.co/MqAxNAD5PU
08-26 19:37

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/25のツイートまとめ
maki_aoi

作画突っ込んで笑う位ならいいんだけど、本格的に批判してるの見ると折角の感動が…。
08-25 01:03

ただの粗探しにしか感じない、残念だ;;
08-25 01:04

進撃の巨人20話も物凄い迫力だった。原作読んでシナリオを知っていても面白さは変わらないしむしろアニメ独特の“動き”が魅力を倍増させてるし、リヴァイ兵長になりすました犯人が立体機動で迫る所は思わず叫びそうになった。最終回なんか来ないで欲しい!!
08-25 11:37

伊能忠敬「24時間テレビのマラソンコース調べたら徒歩で9時間」 http://t.co/FOTxb11dSc #MT2 私は9時間も歩き続けるなんて不可能だ(´-ω-`)
08-25 12:15

【バカッター】今度は線路に降りて「人身事故なう」と投稿、発見器絶好調だな http://t.co/nY3k6vVseU #MT2 降りるだけで足首ぐきってなりそうなのに、どうやって登るんだ?
08-25 12:18

【画像あり】 ピザーラ店員がシンクや冷蔵庫に入るバイトテロが発生 wwwwwww http://t.co/SKbRD083UL #MT2 バイトテロ何て名称までついたのね…
08-25 12:19

RT @shingeki_B: リヴァイ兵長がFree出演してた件について http://t.co/lLNPFheMqV
08-25 12:45

4輪でボストンタイプのキャリーバッグが欲しいんだけどなかなかない。サヴニエールのキャリーバッグが気に入ったんだけど実物見て買いたいし、どっかにないかなぁ。
08-25 13:28

二輪のスーツケースで困ってないから二輪でもいいんだけど、持ってみると4輪に憧れる。
08-25 13:31

RT @shingeki_B: 【モテない男の特徴】・背が低い・短気・神経質・暴力的・束縛する・潔癖性_人人 人人 人人_ >リヴァイ兵長< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t.co/gBa7aWjc9i
08-25 14:05

08/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/24のツイートまとめ
maki_aoi

RT @selika_ilst: ジャン・キルシュタイン(原画) http://t.co/te4XxzLCcv
08-24 00:07

何このイケメン。“馬面”が悪口の時代は終わったね。
08-24 00:09

@sayayan1925 それを疑問に感じて人に(しかもTwitterで)意見を募っている時点でやめた方が良いと思います。そんな事を心配しなくても大丈夫だと信じられる位の相手ならともかく。人の意見ではなく咲夜さんがしっかりと相手を見極めて逢うかどうか決めた方が良いと私は思います。
08-24 00:29

考え方古いかな…。でも実際に危険な目に遭った人の話とか聞いてるから、十分気を付けて欲しい。
08-24 00:36

@sayayan1925 私は古い人間なのでどうしても意見が堅いですが、それでもネトゲやっていたので友達から生々しい話を聞いているんですよ。だから昨夜さんが「この人とは普通の友人関係を築ける」と思えた人なら良い出逢いに繋がるといいですね♪
08-24 00:41

@sayayan1925 ごめんなさい、御名前を間違えるなんてとんでもない失礼をしました。咲夜さんが昨夜さんになってて気付かなかった;;ごめんなさいorz
08-24 00:42

@shingeki_B 進撃ファンです!フォローさせて頂きました♪
08-24 00:45

@sayayan1925 素敵な名前じゃないですかー、むしろ怒って欲しいですよ(笑) 咲夜さんのご友人を疑うのも失礼な話ですが、それでも十分気を付けて下さいね。私が親だったら止めるか一緒に行くのでw ではでは。
08-24 00:55

RT @shingeki_jin1: 人
08-24 01:03

RT @shingeki_kyo1: 巨
08-24 01:03

08/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/23のツイートまとめ
maki_aoi

RT @o_p_g_m: (´;ω;`)ブワッ
08-23 00:43

RT @o_p_g_m: ONE PIECE エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~ エンディングテーマ 「memories」youtbe avex公式動画より http://t.co/3bAF0IYSrs #onepiece
08-23 00:43

RT @parrot_studio: #RO え、盾グラがちゃんと実装されている上に、ピアメットに変身ですって!?Σ(゚Д゚)ガーン -- 「ラグナロクオンライン 10thアニバーサリードラマCD ~ニブルヘイム狂詩曲~」予約受付開始!! http://t.co/HXdXc
08-23 12:39

もう、今更ROログインしてもきっと異世界状態だろーなぁ。そしてプレイしてないウィザードリィオンラインのお知らせメールが届かなくなったw
08-23 12:41

【動画あり】日本人プレイヤーによるテトリス世界記録動画が完全に人間を辞めてる件 http://t.co/P3YAnb2TCx #MT2
08-23 17:09

RT @I_am_JO2: いっけなーい遅刻遅刻~!三   三あぶなーい! 三 三うわーっ! 三三↓_人人人人_ > <  ̄ Y^Y^Y ̄
08-23 19:49

以前からDVDの調子が悪いので新しいの買おうか検討中。昔のDVDを再生したらキッドスペシャル・ゴールデンアイが!この頃のOP“君の涙にこんなに恋してる”はもう二度と来ないだろう奇跡の結晶だったなぁ…学ラン快斗の影がキッドだったり新一と急接近(笑)したりw
08-23 23:02

それにしても、いつまでも待つから絶対アニメで(コミックスでもいいから)対スパイダー戦は完結して欲しいなw 続きが愉しみで仕方がない。んでもって、まじ快アニメは相変わらずBGMが神がかってて好きじゃ。
08-23 23:07

快斗に頼まれてルビィ・ジョーンズと同じ飛行機に乗り指輪を返した寺井ちゃん。パリに到着した時にルビィさんから会釈されて帽子を脱ぎ微笑みをかえす寺井ちゃん、二人は言葉を交わさずに別れる。そんな所まで妄想したわ。
08-23 23:21

@Tonarino_ ありがとうございました!それと、フォローしてない人にフォロー挨拶のツイートを送りたいのでそろそろ鍵をとっぱらおうと思います。なので一応先程の話で隣乃さんに送ったツイートも削除しますね。(アップ者のツイートにまだ私のアカウント名が残ってるので)お邪魔しました!
08-23 23:50

08/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/22のツイートまとめ
maki_aoi

蚊A「こちらモスキート1。これよりサルベージ作業を開始する」ブーン http://t.co/1Hh6MhoI7m #MT2
08-22 05:22

電車…2daysですか(´-ω-`)
08-22 06:24

いつもの席に座れなかった(´;ω;`)
08-22 06:25

サンデー読んだ。佐藤刑事が妊娠したんじゃないかって噂だったけど、あれはどうみても何か無くしただけだろw 女性は「ない」じゃなく「こない」って言い方するっしょ(´-ω-`)
08-22 20:11

「みてわかるでしょ」発言から、拳銃や警察手帳とは考えにくい。左胸のバッチがついてないからそれだろー。コナン連載中は佐藤刑事"結婚"はあっても妊娠→産休はないだろな。
08-22 20:21

RT @_shingekibot: 巨人は幼い子供を襲わない? 44話現在、幼い子供を襲った描写は一度もありません。36話でも巨人は幼い子供をチラ見するだけ。襲う描写がないことから意図的な何かがありそうですね。
08-22 20:36

二次創作イラストをネットにあげてる人が、転載されて削除要請したり注意換気しているのみると、いつかは原作者に同じことを言われるのかなぁなんて思う。二次作家は地道な作業で転載者を駆逐していけばいいけど、原作者から見たらどっちもどっちなんだろなー。けど二次創作ってやめられないっていうw
08-22 20:44

川越シェフがピザ窯に入って炎上してた時の画像ください http://t.co/lq75xB4lgZ #MT2
08-22 20:53

RT @momijiaoi_: 人生どうでも飯田橋
08-22 20:56

GAOはサヨナラより、突然君と出会いたい派
08-22 21:09

08/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/21のツイートまとめ
maki_aoi

時間指定して到着の瞬間を絶対見るわ、長距離索敵陣形で来て欲しいw/進撃の巨人まとめ兵団 : 【進撃の巨人】佐川急便が立体起動装置を採用すれば効率がアップする気がする http://t.co/akKJ3c2imU:
08-21 05:19

うおーーーー、電車が(°Д°)
08-21 06:38

RT @miyagipco: うるせえ戦車ぶつけんぞ ??????〓?● ??????????? ???????????? ??▲?▲?▲?▲?▲??    ヽ(´・ω・)ノ#職業別ぶつけんぞ
08-21 10:27

RT @viptitan2: 進撃の巨人まとめ兵団 : 【進撃の巨人】ライナーとベルトルトの故郷ってどう考えても http://t.co/OP7x7U3HBN:  #進撃の巨人
08-21 10:30

Sony製品なのにXperiaで使えないとか私を怒らせたいのか(°Д°)
08-21 19:51

取り敢えずヨドバシの店員さんに御中元の一つでも送らんと申し訳ないわ...
08-21 19:55

RT @docomo_anime: 【号外】営業時間外に失礼します!皆様のおかげで、dアニメストア、有料会員様が100万人を突破いたしました!詳しくはまた明日。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
08-21 21:37

@docomo_anime いつも電車の中で楽しませて貰ってますヽ(´▽`)/
08-21 21:40

RT @cookpad_: 【料理 番外編】キュウリで作ったシャチ☆ http://t.co/RJmcv8Kb9Q
08-21 21:50

【社会】群馬のスーパーでのアイスケース寝そべり事件で、群馬調理師専門学校が退学処分を発表 店は賠償請求・被害届提出へ http://t.co/uygZLkoTio #MT2
08-21 21:52

08/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/20のツイートまとめ
maki_aoi

【乞食速報】 iPhone 5Sは約8.9万円 iPhone5Cは約5.4万円 http://t.co/oOK0DXQ5wv #MT2
08-20 06:22

【画像】 拾った小熊を10年かけて育てる→立派なグリズリーに成長 http://t.co/LY3PVb5DJ3 #MT2 鮭取ってきてくれるのかな(´-ω-`)
08-20 06:26

学校の歴史の授業がなぜ面白くないかわかった http://t.co/HPNFxuhjc3 #MT2
08-20 07:44

やばいいいいいい、うれしいーーーー
08-20 17:38

うたぷりのカラコレ、一個しか買ってないのに一発で那月げっと(σ≧▽≦)σマジで嬉しいわ、こういうの当たらないから買うの躊躇してたけど、超ラッキー( 〃▽〃)
08-20 17:40

こう言う時、神様ってホントにいるのねって思うわ( ´∀`)σ)∀`)
08-20 17:57

RT @buzzsoku: 【これはすごい】皇后さま、初音ミクをご覧になって一言・・・ http://t.co/lOXh3IlkNC
08-20 17:59

弱冷房車寒い(´-ω-`)
08-20 18:17

RT @viptitan2: 進撃の巨人まとめ兵団 : 【バレ注意】進撃の巨人 シリウスの内容はあれの誕生秘話www http://t.co/93b8iZhKus:  #進撃の巨人
08-20 20:05

RT @bentoubot_: まさかのキャラ弁当wwwwwww http://t.co/kUSMVKD7Uc
08-20 21:07

08/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/19のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Jean_Kirstein: ありがてぇけど...比較対象がおかしいだろ!! RT @maki_aoi @Jean_Kirstein はじめまして、ジャンのファンです、フォロバ希望です(`ー´ゞ-☆進撃で一番ジャンが好きです!! 巨人より好きで、超大型巨人より好きで、奇…
08-19 00:26

ジャンからリプ来てた(°Д°)嬉しすぎて興奮するわ、リアル奇行種だわ(σ≧▽≦)σ
08-19 00:29

@Jean_Kirstein ジャンなら立体起動にうつれば蚊なんか倒せるよ!頑張って
08-19 00:33

【画像】「同人マーク」が決定 このマークがないと二次創作を売っちゃいけません http://t.co/c8Xik68ZHq #MT2
08-19 00:43

RT @htmk73: 【速報】2013年秋アニメ一覧最新画像きたあああああああああああ! http://t.co/3yB7gD8JhP
08-19 00:45

@Jean_Kirstein ジョン、あんまり大声だすとまた上官に怒られるよ( ´∀`)σ)∀`)
08-19 01:55

@viptitan2 はじめまして、進撃の巨人ファンです。フォローさせて頂きました。宜しくお願いします(`ー´ゞ-☆
08-19 02:32

RT @kogarashi2: \マドハンドがあらわれた!/
08-19 12:51

RT @viptitan2: 進撃の巨人まとめ兵団 : 【進撃の巨人】奇行種の正体ってさ‥【考察】 http://t.co/fFo3IK2zDW:  #進撃の巨人
08-19 12:59

頭きったー
08-19 18:11

08/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @hiratapro: ★ワイルドに吠えるかぁっ♪http://t.co/pWCSAmvy71 http://t.co/HFDSbXMIeS
08-18 00:15

公式サイトのジャンを真似してみた (えんぴつ絵) http://t.co/K4eJgOHrve
08-18 01:02

RT @onepiecesokuhou: ONE PIECE速報 : 【ルフィ】ケンタでドカ食いする、海賊風な男が激写されるwwwwwwww http://t.co/8KVxgJ5XbM : #ONEPIECE #ワンピース #2ch #2ちゃんねる #まとめ
08-18 01:49

【速報】 テレビ朝日、「日本が悪い」と答えるよう指示して議論番組を作っていることが判明 http://t.co/elEptnq933 #MT2
08-18 08:13

RT @htmk73: 【画像あり】先日(8月17日)放送された『ほんとにあった怖い話』で本物の霊と思われるモノが映ってるんだが・・・ http://t.co/w9xQRnqZpX
08-18 11:53

2041年までに宗教が消えるかもしれない説が浮上 / 物質的な豊かさや経済の安定が深く関係 http://t.co/zHwAV7c0P0 #MT2
08-18 12:10

【第11回MMD杯本選】FILM Z 温泉組 ×Bad Reputation【MMDワンピ】 (2:41) #sm21621749 http://t.co/SwPa3tMf3N これは最高に格好良くて笑えて面白くて素敵だわw
08-18 14:55

RT @htmk73: 【真似るな危険】ツイッターで『電話番号晒し』が流行しているらしい・・・ 「ワクワクと興奮が止まらない」 http://t.co/dsLhhqnOjq
08-18 14:57

晒した所で誰からも掛かってこないだろうし、変な業者からも掛かって来なければ壮絶ぼっちだなw
08-18 14:57

進撃の巨人#19見た。次々に後衛兵士が殺されていく中でのエレンの葛藤がたまらなく悲痛だわ…何よりもリヴァイ兵長やエルヴィン団長の事を信じてるペトラ達の意志の強さも凄いわぁ。何も説明無しで命を掛けられる信頼なんて…。とりあえずジャンの出番を待ち侘びてるわw
08-18 15:03

08/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @buzzsoku: 【進撃の巨人】『神風怪盗ジャンヌ』作者の種村有菜先生がリヴァイ兵長やエレンを描いてくれたぞー!!! http://t.co/dlCyGwPy2f
08-17 00:04

落書きって言って投下されているイラストを見て"落書きだ"と感じる事がただの一度もないわ。絵がかける人がホントに羨ましい…私も好きな漫画のキャラとか全身全霊かけて描いて「ただの落書き(`ー´ゞ-☆」とか、したり顔でほざきたいばかちんです。
08-17 00:12

絵の練習したって絶望しか生まれないぞこんにゃろ( ´∀`)σ)∀`)
08-17 00:16

RT @2000favo: 進撃の暇カプチーノ、『ジャン・キルシュタイン』。 http://t.co/IAFDbSuzlj george_10g
08-17 02:20

RT @hagetaso_1: 【ジャン=キルシュタインのここが良い!】・キルシュタイン←なんかカッコ良い・死にそうで死なない・巨人に足掴まれかけても死なない・不憫・CV:谷山紀章・コニー(CV:下野紘)とそこそこ絡む・思春期の過ちを母親に邪魔される http:/…
08-17 02:27

RT @kanipan666: (V)・∀・(V)<3.14159265358979323846264338327950288419716939937510582097494459230781640628620899 http://t.co/4VURMyiYbN|「フル希望」と…
08-17 11:31

アメリカの土方「iPadがあればOKさ。図面?メモ?測量機?邪魔だ。昭和かよwww」 http://t.co/GzsckyRLwQ #MT2
08-17 12:52

毎日3時間睡眠で元気な奴wwwwwwwww http://t.co/jfu6lAqPyI #MT2 体が動いても精神的にきついわ。最低五時間は絶対寝たい…
08-17 12:58

ケンシロウに憧れて5年間毎日訓練した話 http://t.co/Hm5o7TBvFg #MT2 ネタでも面白いわw
08-17 13:04

RT @yoh7686: 大学関係者はよく「出社」「弊社」などの言い方をしているけれども、「組織」って言った方が世の中盛り上がる。「組織から連絡が来た」「国の研究機関から今の組織に移った」「他の組織の研究者とコンタクトを取っている」「組織が若者を集めている」
08-17 13:41

08/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/16のツイートまとめ
maki_aoi

【ネタバレ】進撃の巨人の猿巨人の謎は解けたんですか? http://t.co/pFzzyaSp0I #MT2 色んな説が飛び交ってて面白い。ジャンカッコいいよジャン。
08-16 00:51

進撃のバーロー (00:01:32) #sm20721690 http://t.co/6dv9WOOvRU ちょwwwおいおいおいwww
08-16 01:14

ジャンの語尾をジャンにしてみた、 (00:03:18) #sm20968892 http://t.co/GejlM2BmeE やばいwww腹痛いわこの動画www
08-16 01:19

進撃の巨人のキャラがカラオケに行くとこうなった (00:30:17) #sm20843337 http://t.co/RrVWzNzVQc これは面白いw
08-16 01:51

【MAD】ホットペッパー【進撃の巨人】 (00:03:30) #sm21397444 http://t.co/V3J6iy036e 腹がよじれるw
08-16 02:04

〔MAD〕進撃の☆プリンスさまっ♪〔うたプリ×進撃の巨人〕 (00:02:13) #sm20722573 http://t.co/rpicRmZqiD (°Д°)
08-16 03:36

【豆知識】 信玄餅の “正しい食べ方” が 衝撃的 だと 話題 に !!!!!!! http://t.co/dlbe5E8EPW #MT2
08-16 12:40

やっぱさ 物は言い様なんだよな http://t.co/dC12JOfM2W #MT2 ええ話や
08-16 12:51

RT @iegamo: コミケって何でもあるんだな http://t.co/sgxuVLKbXF コミケの魅力は「萌え」と「ホモォ」だけじゃなかったんだ…! #C84
08-16 13:08

アニメ制作期間を1/3にする作業工程が考案される!実現したら制作費が半分以下になるぞ! http://t.co/R9QSujMgRW
08-16 13:21

08/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
進撃の巨人にハマりすぎジャン
アニメ見る→はまる→
漫画大人買いする→ライトノベル全巻読破する→
サントラ欲しい←NEW

と、思わせるのが13話のラストシーン。


トロスト区奪還作戦の終盤。
最早、胸が痛いわ此処ほんとにやばいw

BGMといい、エレンの悲痛な叫びといい、そして
仲間達がどんどん殺されていくのを横目で見ながらも作戦を遂行しなければいけない、
あの残酷な現実。

ハマりすぎて自分が何処まで行くか解らないわwww
最初は「きゃー!きーやん素敵ー最高ーあいらびーんー」みたいな軽いノリで見始めたんですけど、既に私の心は104期訓練兵たちと共にあり、調査兵団に入団してジャンのストーカー状態だわ=w=;

対女型の巨人シーンで馬上に立ち上がり進撃するジャンが剣にキスした時は、私の部屋だけ震度7位の揺れが起こったんだけど、直ぐさまそれが「もう壊れてくれるなよ」っていうトロスト区でのあのアクシデントを示唆しているんじゃないかと聞いて、ジャンが愛おしくなったわもうホント最高きーやん大好きだ/////

衝撃波が窓ガラスを突き破るじぇ


世間一般じゃエレンだリヴァイ兵長だってイケメン達が支持されていて、ジャンなんか馬と一緒のシーンで「作画ミスか?ジャンが二人いるぞ」何て揶揄される程の馬面設定だけど、私はそんなジャンが一番好きだ!!w

別窓 | 日記/進撃の巨人 | コメント:0 | トラックバック:0
08/15のツイートまとめ
maki_aoi

はちま起稿 : みんなが作った精霊馬(ナスに割り箸刺して4本足にするやつ)が凄すぎるwwきゅうりでモビルアーマー作ってるwww http://t.co/V92aM4V4ba
08-15 00:42

RT @uragirimongaaaa: 「お前らいい年してはしゃいでんじゃねーよ(呆れ)」とか言っといてはしゃいじゃうエレンちゃんエレンちゃんのためにファストパス取ってくるミカサ次のアトラクションはどれにしたらいいか計算するアルミン駐馬場はないので入場を許されないジャン…
08-15 00:45

maki_aoiは調査兵団に入り、団長になり、エルドに告白され、ぶっとばします。そして、結婚相手はコニーです。一生のうちに巨人を68体倒します! http://t.co/6p9XPPjM3j コニー嫌いじゃないけどジャンもセットで頼んます(°Д°)那月と翔ちゃん…
08-15 01:26

RT @haxe: ヾ(⌒(ノ'ω')ノねーねーヾ(⌒(ノ'ω')ノかまって
08-15 10:21

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 東大、テレポテーション技術開発に成功! ネイチャー誌に発表 http://t.co/snhILWmsDd #MT2 エスパー魔美だ(°Д°)
08-15 11:30

深夜だし怖い動画みよか http://t.co/fGGOfX6W3T #MT2 お昼だけど。
08-15 11:51

コナンの映画で一番好きなのはwwwwwwwwwwwww http://t.co/2RwLofMaMj #MT2 ん?漆黒の追跡者は?
08-15 12:15

RT @otakusoku: 【進撃の巨人】アニメDVD同梱のコミック第12巻がAmazonで予約開始!!調査兵団の前日譚に特別編「イルゼの手帳」を収録! http://t.co/7g7veRmYOm  http://t.co/aMOVIAZrbz
08-15 12:16

TVの料理コーナーでスペアリブ作ってて「こんなの作れたら子供には自慢の親ですね」とか言ってて、でも肉を鍋で煮るだけで50分も要するとか、別にいいや独身でもとか思うえぇ負け惜しみだけど。
08-15 13:21

トータルで50分かかるなら解るけど。私にとって50分なんて作って食って片付までのフルコース時間だわ。
08-15 13:22

08/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/14のツイートまとめ
maki_aoi

【速報】NTTがiPhone発売 http://t.co/KWRC12Hksf #MT2
08-14 05:41

はちま起稿 : 北海道・中標津にある「ファッションセンターしまむら」の隣に新しい店ができるってよ!どんな店かな…?って、これw http://t.co/3y4B8zatQj 一つにすりゃええがなw
08-14 11:28

RT @kishownstarmaps: おっ馬と蛇。なんだか干支みたい RT @kishownelf_7595: @kishownstarmaps 例えジャンが馬面でも紀章さんは違いますからねっ。でもこれは完全一致ジャン… http://t.co/hqew7WMFSS
08-14 12:58

うたプリ小説初書き。pixivにアップした。砂月のモノローグメイン。きーやんが大好き過ぎて那月も砂月もどっちも好きジャン!ジャンも大好き。
08-14 17:14

スマホにつけてる那月(*´ー`*)どうか砂月バージョンも発売されますように。(発売されても入手前に完売しそうだw) http://t.co/4lEgzmLOeJ
08-14 17:21

INH=犬派www
08-14 19:12

ペアルックなんて言葉を聞いたには何年ぶりだろうか。(/-\*)
08-14 19:45

RT @4koma_: 進撃の巨人wwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwww http://t.co/FvKLe92T8a
08-14 20:46

お前らこの姓名判断やってみようぜwwwwwwwww http://t.co/hDbhLLzyZ9 #MT2 私は"標準的な挑戦者"と"唯一無二の期待の星"だった。面白いなこれw
08-14 21:05

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
砂時計
砂時計の続きを読む
別窓 | 小説/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
08/13のツイートまとめ
maki_aoi

嫁は東西南北がわからない http://t.co/TtEXMFwyWY #MT2
08-13 10:41

RT @sorakazeeimi: あなたの絵が好きですってリプにありがとうございます!と返してるけどその中身「そんな嬉しいことをおっしゃってくれるなんて貴方は神なんですか私の作品見てくれて嬉しいですもう結婚しませんか結婚しよ式は今暑いから6月かな!?ほんとありがとうございます…
08-13 12:47

クレーム入れるほどじゃないけど改善して欲しい暮らしの不満! http://t.co/xPYgwJP2wp #MT2
08-13 15:02

RT @YUKiItokuzuLen: カレンダーのこの絵が「茄子をどうにかこうにかしてやろうとするキュウリ」にしか見えなくて、とうとう私はここまで腐ったかと… http://t.co/E9K296ml29
08-13 15:04

アニメイトで冒険してきた(*´ー`*)
08-13 15:06

【ネット】頻発するアルバイトの「いたずら」写真 「まとめサイト」を舞台にした「ネット上の私刑」 情報を編集した人の責任は? http://t.co/MGBS3ULHjv #MT2
08-13 15:27

【訃報】漫画家・佐渡川準さん自殺か 代表作「無敵看板娘」など http://t.co/uKHsRVPXA4 #MT2
08-13 20:10

絶滅させたい生き物 http://t.co/h0g7Zdk8F1 #MT2 ラストのオチが秀逸過ぎるw
08-13 20:14

【衝撃動画】小田急線に雷が直撃wwwwwww雷の威力半端ないwwwwwwww http://t.co/eMzg3hONgQ #MT2 衝撃やわ…
08-13 20:22

リヴァイ兵長…エレン…一体何があったんですか…抱き枕って(°Д°) http://t.co/En1LhzQHQf
08-13 20:40

08/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/12のツイートまとめ
maki_aoi

RT @p_tsuyomar: TLをふとみたときに、ジャンコールだったので ジャン楽描き。 http://t.co/yen8LoLi4r
08-12 01:00

RT @xmooniex: 「新刊ください」「年齢のご確認をさせていただきます。誰が殺した」「クックロビン」「美しさは」「罪」「年齢を確認しました。500円頂戴します」 #年齢確認行動大喜利
08-12 01:01

RT @zenna_robin: #年齢確認行動大喜利 が面白いwwwwwwwwwwwwwww
08-12 01:06

RT @susuki_Mk2: 「この本下さい」「年齢指定の本なので年齢の確認を。大山のぶ代さんといえば?」A「モノクマ!」B「ドラえもん!」C「のらくろ!」「Aの方、お帰り下さい。Bの方、五百円です。Cの方、シルバー割引です」#年齢確認行動大喜利 #C84 #コミ…
08-12 01:06

RT @yama_shino: この本ください売り子「年齢確認します」問. 読み方を書きなさい。竜破斬( )「ドラグスレイブ。」売り子「はい、確認できました」#年齢確認行動大喜利
08-12 01:06

RT @HiY_: A、B、C「この本ください」私「年齢を確認します。初めて持った携帯電話は??」A「AUのAndroid」私「ごめんなさい…」B「ツーカーです」私「お会計は500円です。」C「今も車に積んでます」私「ちょっと見せてください」#年齢確認行動大喜利
08-12 01:07

速報:米アップル、iPhone発表イベントを9月10日開催へ ―米主要メディア | ガジェット速報 - ONETOPI http://t.co/8C91e8iWTz
08-12 01:16

(工藤の日や…)
08-12 01:17

RT @htmk73: なかなかお金が貯まらない理由「1日1回はコンビニに行く」「クレカを多用する」「自炊をしない」など http://t.co/48auxupEQx
08-12 04:59

【画像あり】小学館ビルが9月に取り壊し決定→漫画家たちが最後に落書き、豪華すぎる・・・ http://t.co/VSSXvNJE7z #MT2
08-12 05:01

08/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/11のツイートまとめ
maki_aoi

スマホの次はウェアラブル端末か?メガネ型・腕時計型など国内外で開発競争激化 http://t.co/R4hecVjVMJ #MT2
08-11 09:21

ジャンプ史上もっとも凄かった事件って何? http://t.co/UwOflsIcpg #MT2
08-11 09:33

アニワンなう(σ≧▽≦)σ
08-11 09:36

平田さんだー・゜・(つД`)・゜・久々!
08-11 09:38

久々の船長だー(*´ー`*)
08-11 09:43

ナミップ可愛いヽ( ̄▽ ̄)ノなにこの他人任せコンビ可愛いヽ( ̄▽ ̄)ノ可愛いヽ( ̄▽ ̄)ノ
08-11 09:46

RT @Vergobot: 俺の本気が知りたいのか?辞めておけ…跡形も無く消え去るぞ………ハンバーグが
08-11 09:46

「何とかして!!」って、ナミップがブルック生け贄にするのかw
08-11 09:49

JINSのワンピモデルCM超絶かっけぇ(σ≧▽≦)σ
08-11 09:51

RT @saba_NPP: 今日のアニワンの一部 ヴェルゴVSサンジ  http://t.co/10l4cAIqOY
08-11 09:57

08/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
進撃の巨人バトンやってみた

バトン

Q1 まず最初に誰と友達になっておきますか?
A1 声優さんが好きなのでジャンだけど、それ抜きで言えばアルミンがいいかな。
Q2 訓練生のうち、主に誰と行動していると思いますか?
A2 多分サシャと一緒に食料庫あさってるんじゃないかなw
Q3 訓練内容で貴方がもっとも得意な科目は何ですか?
A3 座学以外はてんでダメな気がする。座学が得意っていう訳じゃなく…
Q4 貴方がとりあえず気になって仕方ない訓練生は誰ですか?
A4 谷山き(ry もとい、ジャンですね(笑)
Q5 成績上位10名に入れたら、どの兵団を希望しますか?
A5 紋章“自由の翼”を背に、調査兵団へ入団。そして真っ先に喰われ…るかも。
Q6 ミカサを目で追うジャンに一言どうぞ。
A6 そんなジャンを私が目で追いガン見する!
別窓 | 日記/進撃の巨人 | コメント:0 | トラックバック:0
小説版“進撃の巨人-Before the fall-”を全巻読み終わった。
ネタバレになりますので、これから購読される方はブラウザバックで!



一巻は、工房で働く武具職人が主人公。
立体機動装置の基盤を作り上げたアンヘルと、親友二人を取り巻くシガンシナ区での話。
この世を巨人に支配されてからというもの、不死だと思われていた巨人の急所が物語の最後で明らかになる。
口で説明してしまえば簡単だけど、はやり原作“進撃の巨人”の世界観そのまま。
人が“命”を賭して、人類の反撃に貢献していく様は、読んでいて圧巻。
立体機動装置が出来上がる以前に、調査兵団存亡の危機に対面し、それでも“自由の翼”のエンブレムを引きちぎってウォールマリアの外へと勇猛果敢に挑む兵士達。
読んでいて、最高だった。

二巻三巻は、一巻の続きでありながら主人公は“巨人の子”へ移る。
巨人が吐き出した吐瀉物の中から、赤子が現れる――。
これを目撃していたのが、一巻で主人公だったアンヘルの親友ソルムと同期だった青年カルロだ。
調査兵団班長ヒースの妻であり、巨人の信奉者であるエレンは妊婦だった。
シガンシナ区に侵入した巨人に丸呑みされた御陰で、胎児は生きていたと言う設定。
読み返してみると、確かにエレナの遺体は無傷だったとある。正直ちょっと驚いた。

しかし、いくら人間の子供とは言え“巨人の吐瀉物”から生還した赤子は忌み嫌われる存在となった。
闇の人身売買で売られ、地下室で監禁され暴行を受けるだけの日々。
言葉も知恵も常識すらも解らず、暗い闇の中で錠をはめられ、自分は“巨人の子”だと罵倒され続け生きてきた。

そんな少年キュクロを救ったのが、シャルルだった。
原作より頻度は劣るとは言え、人が無惨に殺されていく物語。きっとこの二人の逃避行もいつかやがて“死”と言う終わりを告げるんだろうなぁと思いつつ読んでいた。
こういう話が好きだったので、文字通りはらはらして読んでいた(笑)

閉ざされた地下室の檻から抜け出し、ウォールシーナの地下街に逃げ込んだキュクロは、怪我を負った右目の眼球を摘出し、名前の通り“隻眼の巨人―キュクロプス―”と同じ様になった。
しかし自由の身となった少年は、巨人を見たいと願い、調査兵団の荷駄に紛れ込む。

此処からの話は、あまりに面白くて手に汗握った。
シャルルの婚約者との出逢いや、一巻で出て来ていた人物が登場する。
けれど、主人公アンヘルは出て来ない。
ただ名前だけが出てくる。

“立体機動装置”に付けられた開発者の名前、ANGEL-アンヘル-と。

キュクロを知るカルロの計らいにより、キュクロは訓練兵に志願する。
未だ“立体機動装置”を使いこなせる者がいない。
そこで白羽の矢がたったのがキュクロだった。

しかし訓練兵の中には、キュクロを何年にも渡り虐待の限りをつくしてきた少年シャビィの姿があった。命の恩人であるシャルルの兄だった。
憲兵団へ入る事を渇望していたシャビィは、死刑になった筈のキュクロの存在に驚いた。そして自分が何年にも渡って虐待していた事がばれたら、事件の真相について虚偽の申告をした事がばれたら、憲兵団への入団はおろか投獄されかねない。

何としてでもシャビィはキュクロの殺害を目論むが、全て失敗に終わる。

そうして、訓練兵として鍛え上げられたキュクロ、カルディナ、ローザの三人は無事に卒業を果たして調査兵団へと入団する。しかし、何が何でも憲兵団へ入るだろうと思われていたシャビィが同じ調査兵団へ入団していた。
理由がわからないキュクロが問うと、シャビィはあくまでキュクロに負けっぱなしでいられないという惨めなプライドだけで調査兵団への入団を決めていた。

はじめての壁外調査の際に、シャビィはキュクロを出し抜く為に一人単独行動を取った。しかし対巨人の戦いで勝機は見られない。けれど、シャビィに人生の半分を虐待され、何度も殺され掛かったキュクロだったが彼を助けに巨人に挑んだ。

彼はシャルルの唯一の肉親であったから。

シャビィはキュクロに命を救われた。そして無事にシガンシナ区へ戻ったら、立体機動装置の使い方を教えてくれと恥を忍んで頼んで来た。
それがシャビィの成長なのか変化なのか、どっちか解らないけれど、何となくシャビィを憎めずにいるのはやはり、こういう特殊な環境下において“弱者を虐げる事”で自分を保たなければやっていけないという気持ちなんだろうなぁと少しばかり理解出来る。

私がこの話の中で最も好きなシーンが、三巻のP200からP201にかけてのシーン。
訓練兵団解散式の最後に去りゆくシャビィを見送った後。
澄み渡る青空を見上げて、欲望のままにキュクロが呟く。

「跳びたいな」

この一言を読んで胸が震えた。
立体機動装置を使えば巨人を倒せる、そういう意味で跳びたいと言ったのか。
それとも、巨人の子として忌み嫌われた人生に終止符を打ち、本当の自由を手に入れたいと言う意味だったのか。

キュクロの「跳びたいな」っていう一言が、此処までの“Before the fall”の終着点であり、原作へと続いていく大きな分岐点であるように思えた。

多くの人間が死に、生き残った人間も大切なモノを奪われ続けた。
その過去を読む事で、原作“進撃の巨人”の面白さが何倍にも膨れ上がった。
勿論、原作だけでも十分面白い。
Before the fallは、ただの原作の補完なのかもしれない。

けれど、補完にしておくには勿体ない位に素晴らしい話だった。

三巻で終わりだけれど、是非続きが読みたいと思った。
Before the fallを生きたキャラ達の今後を知りたいという気持ちだ。
映像になったら絶対に見たい。


ライトノベルを読んで、こんなに感激したのは久しぶりだった。
やはり小説は面白い。漫画やアニメとは違った感動を覚える。
Before the fallを手に取った本当の理由は、読みたいからっていう気持ちとはちょっと違った。
二次創作小説を書きたかったけど、原作の漫画だけではどうしても情報量が少なくて(主に立体機動装置について…)それで文字で“進撃の巨人”の世界観を知りたかった。
そんな理由だったけど、胸がいっぱいになりすぎて二次創作とかとんでもない(笑)

また時間がある時に一巻から読み返してみようと思う。
原作の11巻も面白くなってきて、どんな展開が待って居るのかハラハラドキドキしているというのに、何の謎も解明されていないBefore the fallが面白いと思えるという事は、それだけBefore the fallがどんなに面白いかを示している。

これから読まれる方は、是非時間のある時にゆっくり読んでみてください。
…って、これから読まれる人はこのブログ読んでたらダメじゃんw
別窓 | 日記/進撃の巨人 | コメント:0 | トラックバック:0
08/10のツイートまとめ
maki_aoi

三巻はまた明日。おやすみ
08-10 00:44

【画像】現在のコミケ深夜組の様子を御覧ください http://t.co/oysXou6Bks #MT2
08-10 05:22

【バカッター】蕎麦屋の店員が厨房の洗浄機に入って遊ぶ写真が流出し炎上 http://t.co/9irTkvPfcE #MT2
08-10 05:23

RT @UN_NERV: 【東京都 高温注意情報 2013年08月10日 05:10】東京都では、10日の日中は気温が35度以上となるところがあるでしょう。熱中症など健康管理に注意してください。[予想最高気温]▼東京  37度▼大島  33度▼八丈島 32度▼父島 …
08-10 05:57

RT @ori_gami: 国立公立私立日立←New!
08-10 13:03

RT @htmk73: 【50RT】【コミケ速報】なのは列にて発生した奇行種とコミケスタッフによる戦闘勃発!! 今年のコミケスタッフは調査兵団のコスをしてる など http://t.co/TWyVgStqMX
08-10 13:22

タイムスリップしたとして昭和の人には絶対信じてもらえない事あげてけwww http://t.co/oSEzbWP0Gw #MT2
08-10 14:59

【超悲報】 スペインの47階建て高さ200mの超高層ビル、エレベーターを付け忘れるwwwwwwwww http://t.co/aIjvxwEAsI #MT2
08-10 18:17

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/09のツイートまとめ
maki_aoi

間違い電話の婆さんと仲良くなった思い出 http://t.co/6nqFT47O3u #MT2 これは…
08-09 00:29

【閲覧注意】きさらぎ駅(鬼駅)と伊佐貫トンネルと比奈を通った葉純(はすみ)の最後の言葉 http://t.co/NxJIiHHKOo #MT2
08-09 07:38

昨日が昭和88年8月8日だって知ってか? http://t.co/vDWqZM5Xjh #MT2
08-09 07:40

姫ちゃんとエリカ様だ"@onepiecesokuhou: ONE PIECE速報 : Cv大谷育江と聞くと平成生まれはピカチュウかチョッパーで迷うらしい http://t.co/WkE6z1nM62 : #ONEPIECE #ワンピース #2ch #2ちゃんねる #まとめ"
08-09 08:19

<画像>潔癖症の人が使用したトイレ http://t.co/N7ZRAwAMmW #MT2
08-09 13:17

「スマホで撮らないで買って。万引きと一緒」遊園地写真サービスが悲鳴→ネットで反論相次ぐ http://t.co/xPcyy9IDZr #MT2
08-09 13:19

帰省なうヽ( ̄▽ ̄)ノ今からばっちゃんの部屋大掃除。夏の大運動会開幕なのである。花火はバルサンデラックス(σ≧▽≦)σ
08-09 13:39

【速報】甲子園で心霊騒ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/21MLbdAYt1 #MT2
08-09 16:05

幽霊だって出るとこくらい選ばせろ、んな体勢でメディアに映ろうとする訳ねーだろ。とか言ってたり。
08-09 16:07

【衝撃画像】朝日新聞がとんでもないことを言い出したと話題に - NAVER まとめ http://t.co/glRJhGCkdQ 親の時代はそういう考えが一般的だったんだよね。おもちゃ片付けなければ捨てられ、言うこときかなければ家に入れて貰えないとか。
08-09 16:36

08/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/08のツイートまとめ
maki_aoi

RT @onepiecesukio: 北米版のジャンプに掲載された尾田先生のインタビューの一部。読者(D):どうして たしぎ はゾロの亡き友くいなに似ているんですか?O:ただの偶然の一致。実はくいなの妹とかそんな話じゃないよ(笑)
08-08 00:17

【閲覧注意】心霊スポットで友達にドッキリ仕掛けたら大惨事になったwwwwww http://t.co/TxxiVcRrb6 #MT2
08-08 05:57

【悲報】マンボウの死に方が酷い http://t.co/Iwm4aJT7qy #MT2
08-08 05:59

はちま起稿 : ふなっしーが11月開催の「ゆるキャラグランプリ」参加を辞退・・・その理由がカッコ良すぎる(´;ω;`) http://t.co/Feq0o0ao2U
08-08 06:24

チェーン店の居酒屋で女友達と3人で飲んでいると、注文した覚えの無い酒が運ばれてきた。 http://t.co/wTrN9ywASf #MT2
08-08 08:07

RT @rougetsu: まあ、警報なんてのは基本オオカミ少年だけど、オオカミ少年の学ぶべきは嘘をついてたら信用されなくなるって事ではなく、万が一の可能性のために例え怪しくても警報を信じなくてはならないって所であってね。警報は信用できないって思った人間から埋まっていくから、信…
08-08 17:33

RT @kouhey0427: 大便してる時に鳴る緊急地震速報の絶望感
08-08 17:34

RT @yukip888: 警報鳴って咄嗟にしたのはエロ小説開いてる画面を閉じることだった
08-08 17:34

RT @kanipan666: 毎日世界の地震チェックしてるんだけど、やっぱ日本で震度6以上があるときは、17日前にNZあたりが同じ規模で揺れるパターンが多いから「今日来るなんて聞いてないぞ」状態だったしなあ。
08-08 17:38

RT @sktrj: 僕の携帯鳴らない。奈良なのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww奈良ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…
08-08 17:40

08/08のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/07のツイートまとめ
maki_aoi

6:21
08-07 06:21

暑くて暑くて、普通車に乗りたくなるけど15分もすれば寒くなるから弱冷房車で汗引くまで待つヽ( ̄▽ ̄)ノ
08-07 06:23

@kokurei039 ありがとうございます。また面白いツイート見つけたらrtさせてください(*´ー`*)ではでは♪ヽ(´▽`)/
08-07 06:25

RT @UN_NERV: 【関東の天気 2013年8月7日】今日は太陽ギラギラ。厳しい暑さの立秋となります。9月前半まで暑さが続くので、夏バテしないようご注意ください。また、北部は山沿いを中心に夕立の可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。
08-07 06:26

夏は水筒に氷入れまくるから350だとすぐ飲み終わっちゃう( ;∀;)もうちょい大きい水筒欲しいけど、バッグの占領範囲が広がるのは…でも、ちべたーい麦茶を飲みたい時に飲みたいわ。うーむ。
08-07 06:34

RT @atashi0308: カゲプロ厨がイカれた http://t.co/UPIG4pTSQ2
08-07 19:15

RT @hiratapro: ★今日一日、沢山のお祝いをありがとうございました。作品やキャラクターと同様、こんなオジサンも愛してくれるなんて感激さっ!スタジオでは宇宙兄弟チームがケーキでお出迎え♪そして50年前のこの日、暑い中この世に送り出してくれた母にも感謝。 http://…
08-07 20:42

RT @_ikenai: 彼氏「今すごい会いたい。どこにいる?」彼女「今インド洋にいるの」イケナイ海洋~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwナーナーナーナナナーナナーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwナーナーナーナナナーナナーwwwwwwwwwwwwww…
08-07 21:36

RT @ksukedance: 豪華過ぎwww“@melomelochin: きたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【男7人】うたのプリンスさまっマジLOVE2000%【コスプレで踊ってみた】 (1:37) http://t.co/qnv7cIcdRb #sm2153
08-07 23:28

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/06のツイートまとめ
maki_aoi

[鬼女速] 兄の婚約者からメールで結婚式の招待状が送られてきたhttp://t.co/JEzywUWEAh
08-06 06:33

[BIPブログ] 日本人「震度5か。まだ余裕だな」外国人「」http://t.co/9LKcbIBbEv
08-06 06:35

[watch@2チャンネル] フジで放送された世代別ジャンプ人気ランキングをご覧くださいhttp://t.co/pk0dFbWLBi
08-06 06:36

ロールプレイングゲームで町の人がいいそうなこと http://t.co/blkJIVWYcu #MT2
08-06 17:22

RT @kokurei039: 観光客「韓国にはどうして観光地が少ないんですか?」韓国人「400年前、日本の秀吉に破壊されたからです」観光客「大空襲や、原爆で破壊された日本が、たった数十年で何事も無かったように元に戻ったのに、400年たった今でも修復できない韓国に、秀吉…
08-06 18:55

RT @docomo_anime: リクエスト代行承りました!となりのdブック担当(Lチキは2つ買う)が「おとやちゃんに八重歯が生えていて本当によかったです」と申しておりました。RT @papurika22:うたの☆プリンスさまっ♪もどうかお願いします( >_<)
08-06 18:56

RT @htmk73: テレビ番組の視聴率、録画も本格調査へ!深夜アニメの視聴率もバレバレになるな・・・ http://t.co/AzD4Ry8JtK
08-06 19:01

伊能忠敬ってなんでグーグルアースを使わなかったの? http://t.co/NXtt3E6Zok #MT2
08-06 21:20

@kokurei039 すみません、私もrtされてきたツイートが面白かったので何気なくrtしただけだったんですよ…。ああいうマジレス?ってビックリしますよね。ほんとごめんなさい失礼しました( ;∀;)
08-06 21:42

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
