◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
10/30のツイートまとめ
maki_aoi

学校休む言い訳で一番面白いやつ優勝 http://t.co/gJf6kRwaX3 #MT2
10-30 05:50

RT @htmk73: 【100RT】【滅亡速報】28億年後に地球上の全生命が死滅することが判明!!今すぐ逃げろ!! http://t.co/SxL1mq1m1e
10-30 06:15

何処にw
10-30 06:16

中国から輸入したアイロンに、PCを破壊するウイルスが仕組まれる 怖すぎワロタ http://t.co/MrIQtDsAYY #MT2
10-30 07:24

【生活】障害児を「赤ちゃんポスト」に捨てますか? http://t.co/5zauizaabQ #MT2 悲しいね。難しい問題であり、答えがあるとも思えない。
10-30 19:50

@yuna855 はじめまして、フォローありがとうv(´∀`*v) 私もうたプリ好きなので気軽に絡んでね(*^ー゚)b
10-30 20:26

RT @iranakatta: 「18禁の本どこにあります~?案内してくださ~いww」と言ってきた男子高校生達(多分私へのセクハラのつもり)を、当書店唯一18禁が置いてあるホモ本のコーナーに案内して全員を「(゚д゚)」な顔にさせたのが今日のハイライト
10-30 20:27

シャイニングクリスマス2013|うたの☆プリンスさまっ♪: http://t.co/5ySZhp0PX9 これは是非見に行かねば!
10-30 20:31

RT @otakusoku: 【うたプリ】マジLOVE2000%と世界最大級の高級陶磁器メーカーのNoritake (ノリタケ) とコラボしたマグカップが登場!Amazonで予約開始!! http://t.co/xKyktZFoim  http://t.co/XJREwmhTff
10-30 21:08

え、いくらなのw うたプリ関係なくてもめっちゃ可愛いw
10-30 21:10

10/30のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【800RT】【確定】『黒子のバスケ』TSUTAYAから全商品撤去へ http://t.co/2c4MhCA4U5
10-29 00:10

ミステリー小説で萎える展開で打線 http://t.co/Sd9F8k6RUU #MT2 警察関係者が犯人だったらホントに萎える
10-29 05:19

【画像】北斗の拳の「ひでぶ」なんとただの誤植だった・・・原作者が真実を語る http://t.co/xccQYPDjU8 #MT2
10-29 23:28

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
君と僕。
さて、全部見ました。
「君と僕。」「君と僕。2」




きっかけは勿論、蒼井くんの声を聞くためだけに見始めたんですが。
とても素敵なお話でした。

女である事が嫌な訳じゃないけれど、こういう話を見ていると、
一度男に生まれてみたかったなぁなんて思いますね。
きっと性別が変わったって性格は変わらないだろうけれど、
男に生まれてみたらどれだけ世界は変わるんだろうって感じ。

でも、1から2、全部見て一番悲しかったのは、
千鶴君の恋があまりに胸が詰まる思いだった。
ずっとメリーの事が好きで、でもメリーが春ちゃんの事ばっかり追ってて、
それをもの悲しそうな目で見てるんだけど、どことなく幸せそうで。

千鶴君が「春ちゃん」の事を少しも憎く感じていない所とか、
女とは違うよなぁって思った。
もうさ、女の子ってドロドロなのよね、そういうのって…ねぇ…

要くんの片想いだって何か解る解る~って感じだった。
告白とか、そんなんじゃないっていうね。
憧れの想いを寄せていて、決して自分の物にしたいっていう独占欲じゃないのに、
誰かにとられるのも嫌っていうね。

個人的には、体育祭の時の「メリーと松下くん」がベストカップルなんです。
あんな可愛い恋人がいたら抱きしめたくなりますね。
なんといっても、蒼井くんの演じる松下くんが可愛くて可愛くて仕方がない!
バレーボールの試合の応援で白熱するメリーと松下くん、サイコーだった♪
千鶴くんには申し訳ないけど、この二人、べすとかっぽーですよw

そしてそして。

なんたって劇中歌。
みんなサイコー。
歌が流れ始めると、ドキドキするね。
私が一番好きなのはTOMORROWだったんだけど、OVERも好きだし、SORAも好き。
全部すき。
君と僕。の世界観にあってるし、君と僕。を知ったのも劇中歌を聴いてからだし。

あの五人が高校卒業する話まで見たいなぁ~って感じ。
そしてもっと、松下くんの出番が増えます様に=w=b
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
第1766回「あなたは〇〇音痴?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたは〇〇音痴?」です。みなさんは何音痴か自分でわかりますか?方向音痴、運動音痴、機械音痴、味覚音痴・・・歴史音痴もあったりしますよね私は重度の方向音痴で本当になおる気がしません。昔学生の頃校舎内で方向を真逆に間違えたことが何回かあり本当に自分でこわくなりました歌の音痴はなおるとよくききます!実際最近ピアノを触っているの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは〇〇音痴?」



免許の路上試験に一度落ちたのは紛れもなく方向音痴なのと地図が読めなかったせい。

機械音痴は…一般人程度の知識はあると思うんだけど、
機械は喋ってくれないから壊れたら捨てるしかないっていう考え。

味覚音痴っていうか、口に合えば何でも旨いし、口に合わなければ何でも不味い。

歴史音痴?歴史なんか知らん。

音感の音痴は…
ピアノやってたから多少音感あるつもりでいるけれど、
普通に音楽聞いてて「主旋律」と「ハモり」を間違えて覚える事がしばしばある。

(うたプリの“未来地図”Bメロとか主旋律歌えないんですけどw)

あと、楽器弾きながらハモるのがどうしても出来ない。
弾いてる音と違う音を歌うって、理解出来ない才能だわ。

他にも色々、音痴ありそう。
人より出来ない事は一杯あるし。
器用に“完成”させる事はほんと難しいし、
そこまでの集中力を保つのも難しい。

でも一番の音痴はきっと、方向かな=w=v
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
10/28のツイートまとめ
maki_aoi

冬になると聴きたくなる曲挙げてくれお(´・ω・`) http://t.co/rtP8fsFuIK #MT2 でぃぱーちゃーだ
10-28 05:12

RT @htmk73: 今までの肥満原因は間違っていた?!実は「カロリー」ではなく「ホルモン」が原因だったかもしれない!! http://t.co/f6nHNAm0aP
10-28 05:12

100年間も謎だった! ヤカンでお湯を沸かした時のピー音の仕組みが解明される http://t.co/8Gdi9fNvQI #MT2 謎だったのか!
10-28 06:14

だめだ、「君と僕」の千鶴くんの恋が切なすぎて辛い(/´Д`)/
10-28 23:36

千鶴くんの恋が切なすぎて辛かったけど、いきなり蒼井くん再登場でドキドキした(?´?`?)?*.+゜
10-28 23:47

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1765回「遅刻した時の言い訳」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「遅刻した時の言い訳」です。最近だいぶ寒くなって朝起きるのがツラい季節になってきましたが、みなさん仕事とか待ち合わせに遅刻してませんか?普段は大丈夫でも、頑張っても間に合わない!という時がたまにはあると思います。そこで今日は「遅刻した時の言い訳」。みなさんはこれまでどんな言い訳をしてきましたか?私はだいたい事実を正直に言うだ...
FC2 トラックバックテーマ:「遅刻した時の言い訳」



遅刻なんぞしたことないわ。
むしろ、1時間も1時間半も早く着くように生活してるもんだから、
「何でそんなに早く来るの?」って聞かれた時の言い訳の方を
ストックしてあるっつーの。

もうこれ病気よね…
両親も同じ病気です、遺伝です、褒められる事も呆れられる事もあれば、
時々怒られるけど。

私は“時間にルーズ”の真逆の性格です。



だけど。
普段はそんな性格してますけど、
遊びの時は全く逆。

人との待ち合わせなら、余裕持って動くけど。

一人でどっかいったりするときは、時間に縛られるのが大嫌い。
電車の時間とか気にしない、帰りの時間とか気にしない。
映画だって映画館着いてから見たいの見るし、
のんびり、時間きにせず過ごす。
誰もが赤で渡っちゃうような、長さたった1メートルの横断歩道だって止まる。
空見上げて「次どこいこっかな」って、その時決める。
乗った事ない電車に乗って、どっか知らないとこにいく。
気にするのは「帰って来られますように」ってだけ。
迷ったら、人に聞く(笑)
そうすれば、とりあえず帰って来られるから。

いつもは時間、時間、時間って、
時計の中で生活してるようなもんだから、
ゆっくり出来る時は、ゆっくりする。
腕時計は休みの日もつけっぱなしだけど、
ひっきりなしに時間をチェックするいつもと違って、
のんびり過ごす時は、
時間もゆっくり流れてるような感じがして、
それがいつまでも続けばいいのに、なんて思う事も多いけど、
一人で居る時の時間と、
誰かと時間を共有しているときは、
やっぱり同じ“時間”なのに価値が全く違ってきて、
私という存在が、誰かの“時間”の中にも存在しているんだから、
やっぱり緊張感を持って動かなければいけなくて。

だから、いつもは。
迷惑を掛けないよう、真面目に時間に余裕を持って行動して、
“遅刻”何て恥ずかしい真似はしないように心掛ける。
大した努力は要らない、大した苦労は掛からない、
小さな心掛け一つで出来る事なんだから。

それでも遅刻をしてしまいそうになったら、
悪天候を理由にせず、
公共機関を理由にせず、
とにかく精一杯走って間に合わせて、ダメだったら謝罪する。
遅刻は遅刻。
「だって…」じゃなくて、頭を下げる。

なんて。



古くさい考え、ですかね。
まぁ人に強要はしないけど、私はそんな性格デス。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
10/27のツイートまとめ
maki_aoi

一般人正解率10%、キモオタ正解率100%の漢字wwwwwwwwww http://t.co/PsG7NA1j0h #MT2
10-27 05:07

RT @shikisatoshi: 本日、10月26日に講談社から発売される月刊少年シリウス12月号に「進撃の巨人before the fall」第2話が掲載されました。漫画版「進撃の巨人before the fall」の物語を彩っていく人物たちの初お目見えの回になります。よろ…
10-27 05:10

RT @htmk73: 血液型によって合う食べ物・合わない食べ物があるらしいぞ!! http://t.co/mozuWSGF5a
10-27 05:12

何かのタイトルの「と」を「vs」に変えて一番ワクワクさせた奴優勝 http://t.co/2gGPWv8bZq #MT2
10-27 10:36

はちま起稿 : マックのコーヒーで火傷して数百万ドル貰ったおばあさんの話 → 嘘でした http://t.co/j1DhMGlDJo ほうほう
10-27 10:45

L’Arc~en~Cielの好きな曲貼ってこうぜ http://t.co/kjzLJwhCB9 #MT2 茨の涙は好き
10-27 14:49

RT @onepiecesokuhou: ONE PIECE速報 : 川越シェフがルフィを助けて腕がなくなったときの画像ください!! http://t.co/KlIpZS0nCR : #ONEPIECE #ワンピース #2ch #2ちゃんねる #まとめ
10-27 15:39

梶くんのCD買っちゃった。歌声可愛い(?´3`?) ?
10-27 21:44

RT @kishownstarmaps: 自由が丘歩いてたら猫を肩に乗せてる人がいたので、俺も乗せてもらった。な、なんて可愛いんだ猫 http://t.co/F1o6Hr9rsH
10-27 21:45

きーやん?(?????)?私も肩に乗せたい!きーやんをw
10-27 21:46

10/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/26のツイートまとめ
maki_aoi

眠気覚ましのカフェラテ飲んで熟睡してた。おーう…
10-26 00:26

もー
10-26 00:26

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 2013年10月26日 02:11】2時10分頃、福島県沖を震源とする地震がありました。地震の規模はM7.0、最大震度4と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第3報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場合が…
10-26 02:13

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 2013年10月26日 02:11】2時10分頃、福島県沖を震源とする地震がありました。地震の規模はM7.6、最大震度4と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第6報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場合が…
10-26 02:13

RT @UN_NERV: 【地震 02:11】[震度4]宮城北部、宮城南部、宮城中部、福島中通り[震度3]青森三八上北、岩手沿岸北部、岩手沿岸南部、岩手内陸北部、岩手内陸南部、秋田沿岸北部、秋田沿岸南部、山形村山地方、山形置賜地方、福島浜通り、会津、茨城北部、茨城南部、栃木…
10-26 02:14

怖い…けど眠くて…台風とか地震とか…眠い(???)
10-26 02:22

はちま起稿 : 深夜の地震はマグニチュード7だったことが判明!そしてなぜか便乗して佐賀県だけ揺れる怪現象が発生 http://t.co/MSG2lR3jup 不謹慎にもw
10-26 10:16

ユザワヤ行きたい
10-26 11:02

そういやアキバのアトレ内のハロウィンコーナーで石田彰の声を聞いた。相変わらずイイ声していらっしゃる。
10-26 11:06

面接官「鉛筆で砂糖と塩を描き分けて下さい」 http://t.co/HWTmMkDTew #MT2
10-26 19:21

10/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/25のツイートまとめ
maki_aoi

【画像】音楽好きなら憧れる、音機材大好き部屋!(28枚) http://t.co/rMytyoErCW #MT2 かっけぇ(?´?`?)?*.+゜
10-25 05:15

世界上位100駅の乗降客数ランキングwwwwwwwwwww http://t.co/dMZYeh8eHa #MT2
10-25 05:16

空の色が怖い…
10-25 05:47

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/24のツイートまとめ
maki_aoi

RT @voice_talk_bot: リスナー「自分を例えるならどの動物ですか?」 鈴村「下野さん、からあげにするならどの動物ですか?」 下野「鶏ですね」 鈴村「他はチャレンジしないんですか?マレーバクとか」 下野「マレーバクはチャレンジして大丈夫な動物ですか」 鈴村「わかり…
10-24 05:07

また携帯充電し忘れたヾ(¯∇ ̄?)
10-24 05:08

ダウン症児の母親が育児ブログのタイトルを「神様の不良品」と付ける→女性から非難轟々 http://t.co/mZKVUwtSvc #MT2
10-24 05:31

【衝撃】53年前にとんでもないことが起きていた件 なにこの地獄絵図wwwwww http://t.co/angz79l8jz #MT2 あんま日本関係ないw
10-24 15:06

【速報】ほこたて打ち切りww【画像あり】 http://t.co/L0ENDztIiG #MT2
10-24 19:37

@matsu440 シャンクス!腕がっ!
10-24 19:42

RT @damedameikazuti: お疲れさま司令官!やっと一週間終わったわね!明日は天気悪いから家で雷とゴロゴロしましょ!あれ?
10-24 19:43

寝不足を嘆いていたら父が「人間は1日3日寝りゃ、じゃなかった、1日3時間寝りゃ十分だ」とか言ってきたけど、夜9時には寝て6時起きの人に言われたくないわ…ほんと1日3日寝たい。疲れてなくても寝たい(?¯ω¯?)
10-24 21:53

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/23のツイートまとめ
maki_aoi

台風2個ほぼ同時ってすごいなぁ
10-23 05:07

RT @htmk73: 【速報】iPad新型『iPad Air』『iPad mini 2』発表きたああああああああ!! http://t.co/TYYDyZxKhF
10-23 05:07

画像で笑ったら死亡 http://t.co/4IKtQ2q2aJ #MT2 電車の中で見たらあかんw
10-23 05:13

いいとも最終回のテレフォンショッキングにありがちな事 http://t.co/dY1qaZ5kog #MT2 最後のゲストかぁ
10-23 07:42

フジテレビ「ほこ×たて」でヤラセ発覚…「スナイパー軍団vsラジコン軍団」出演者がブログで告発 http://t.co/FNjmNeeFA4 #MT2
10-23 19:08

RT @iranakatta: どうして我々オタクは二次元に行けないことを悔やんで次元の壁をこれほどまで感じているのに、非オタの方々は漫画・ゲームの世界との区別がついてないとか言い始めるんだ。
10-23 19:10

全くだw
10-23 19:10

RT @disneycast_: ディズニーのゴミ拾いのお兄さんに「夢の欠片拾ってるんですよね?」って聞いても「夢は砕けないから欠片にならないんですよ(超笑顔)」って返されるからな!(体験談)
10-23 20:41

夢じゃなくて、星じゃなかったっけ?>RT
10-23 20:41

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ツキウタ(6月)げっちゅー!
たった4~5ヶ月前にリリースしたばかりのCDが何処にも売って無くって、
仕方が無くAmazon先生にお願いして購入しました。

ツキウタ、しょーたんが歌う“6月”の曲です。
それと素敵なショートストーリー。

pLQi3.jpg

もー、ほんとしょーたんの歌声が可愛くて仕方がない><b
ショートストーリーも素敵なお話でした。
っていうか、声優はまだまだ新人みたいなイメージあったけど、主人公・兄・主人公の幼少期・兄の幼少期と演じ分けしててびっくりしました。

今はどうしても、しょーたん=藍ちゃんってイメージが強いからなんだろうけど、しょーたんの声聞いてるとAS藍ちゃんルートをもっかい攻略したくなるよね、藍ちゃんの音ゲーだけだよ全部Sレベル獲得したの(笑)ただしイージーモードですががが。

雨とか6月とか、ちょっとしんみりしたイメージあるけど、でも歌はそんなじめじめしたもんじゃなくって、さわやかさのある曲だった。

実はしょーたんの1stアルバム?なのかな?Amazonで見掛けたんだけど、三万するって一体どういう事だってばよー、欲しいけど流石に高い。。。
CDになってない歌はyoutubeとかで検索しまくって聞きまくります。

ふぅ。
一度くらい、ライブ行ってみたいなぁ~…
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
10/22のツイートまとめ
maki_aoi

【画像あり】 アニメイトの店員イケメンすぎわろたwwwwwwwww http://t.co/qSQvXVew5s #MT2
10-22 05:08

歩けスマホ迷惑すぎwwwww http://t.co/pwadjDuOK1 #MT2 スレタイ可愛いなw
10-22 05:11

光で充電される腕時計は、長袖時期の冬は気を付けないといけない。だったら腕につけてる間、熱(体温)で充電される腕時計とかあったらいいのに…なんて事考えてたら「それって殺人事件のトリックに使えないかしら」ってどんどん変な方へ考えが行く。
10-22 07:45

RT @htmk73: 「最近のラノベタイトル長ぇーーーw」とバカにされまくった結果、今年の応募作品はこうなりました http://t.co/xrVBVmxEeU
10-22 07:47

RT @htmk73: 【速報】『笑っていいとも!』が来年3月で終了 http://t.co/O2Oqp1gNZx
10-22 13:12

蒼井くんの歌う「ツキウタ」げっつ?(? ˘ ?˘)?? http://t.co/48bJHYCT17
10-22 21:13

気象予報士 「天気図を見たが、震えが止まらない。日本に恐ろしい災害が起こる」 http://t.co/HYs71BvAdd #MT2 (?´∀`?)
10-22 21:32

結局史実だと坂本龍馬は何をした人なの? http://t.co/6u9ut2AQpn #MT2 フリーメイソンの人でしょw
10-22 21:34

RT @shouta0811aoi: 実はレストランの御膳メニューを2つ食べれるほど胃袋がでかいです。
10-22 21:37

私も3つはいける(?´?`?)?*.+゜
10-22 21:37

10/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1762回「現実逃避!どんなことをする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「現実逃避!どんなことをする?」です。テスト勉強しなくちゃ……という、やらないといけないことがあるときに、なぜか掃除を始めてしまう、といおうのはよくある話。ほうじょうも、やらないといけないことがある時に限って普段はほとんどやりもせずに放っておいたゲームをなぜか突然始めてしまう(しかもかなり細かい所まで)ことがあります。こ...
FC2 トラックバックテーマ:「現実逃避!どんなことをする?」



年がら年中、現実逃避してるけど(笑)

でも、現実逃避って面白い言葉だよね。
別に二次元に行かれるなら行きたいけどさ。

結局何処に逃避したって、
居るのは現実世界なんだって。

何から逃げたって、
それは只の“回り道”だったり“遠回り”だったりするだけで。

逃げたり楽したりする事にだって、少なからず意味はあるだろうね。
休養も必要でしょ。
あとで、大慌てで再起すりゃいいんじゃないかなぁ(笑)




って、こうしてブログ書いている事が私にとっての現実逃避だったり…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
10/21のツイートまとめ
maki_aoi

これ読んで無いとか人生の80%損してるよって本教えて http://t.co/EVBSnnZLXO #MT2
10-21 05:10

人生を支えるのは娯楽よねぇ
10-21 05:15

うたプリ、映画やらないかなぁ...
10-21 05:51

RT @voice_talk_bot: (リコーダーを吹くゲームをする直前で寺島がリコーダーを吹き出す) 下野「お前なんで吹いちゃうんだよ!バカ!縮れ毛!焼きソバ!」 鈴村「怒ってるよ下野が(笑)」 寺島「ごめんなさい下野さん・・・唐揚げ買ってきます」 下野「・・・許す!」 【…
10-21 07:48

PCのキーボードで一番使わないローマ字は… http://t.co/W7XKNmMD9c #MT2
10-21 08:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/20のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【そらきれい】群馬県で、月の光で現れる『月虹』を観測 約7年ぶりの幻想的な光景! http://t.co/KF6GAi9TTZ
10-20 00:59

キレイ(?˙?˙?)
10-20 00:59

RT @ENma_Dororon: あ、今日のワンピウソップのちょっとェェとこだしたなσ(≧ω≦*)
10-20 10:54

今日のアニワン、ウソップンかっこ良かったし、BGMがSTRONGWORLDのシキの屋敷に突撃する時のだったし船長が素敵だったわ(?´?`?)?*.+゜
10-20 10:56

RT @iranakatta: 日本語「この度は、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。ご無礼のありました段、重ねて謹んでお詫び申し上げます。今後このようなことのありませんよう誠心誠意努力して参りますので、これからもご贔屓賜りますよう重ねて宜しくお願い申し上げます…
10-20 20:12

遺伝子操作で生まれてくる子供を美男美女に設計することが可能に http://t.co/tjwSEykJas #MT2
10-20 20:24

RT @MAG_play: 蒼井翔太≪僕≫ 療養地を離れてしばらく経ったある日、一通の手紙でKの溺死を知る。“僕”は、Kと二人で過ごした想い出の日々を1つ1つ語り出し・・・・ #Kの昇天 #極上文學 http://t.co/tcImDhJkXL
10-20 20:34

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
週一
休みは、最低週2回欲しいもんですね…体が悲鳴を…いや、体は大丈夫なんだけど。
精神的に「寝たい!」「食いたい!」「遊びたい!」って雄叫びをあげてまして。

土曜の夜に外食したんですが、ウエイトレスさんが
「ご飯の量を無料で大盛りに出来ますよ♪」なんて笑顔で勧めるもんだから、
所詮レストランの掲げる“大盛り”何て私にとっちゃ“普通盛り”レベルさっと決めつけて笑顔で大盛り頼んだら、大きめのご飯茶碗にまさに山盛りでw


「や、やるじゃねーか。おもしれぇっ!まとめて駆逐してやんよっ!!!」


とまぁ、おかずの量と割に合わない量の五穀米を平らげて(笑)
体にスタミナを付けないとね、十分お肉はついてますけどねっ=w=b

加えて、この突然寒くなる日本の四季は一体どうなってんでしょね。
秋ちゃん何処行ったのよw
でも私は汗かくのが嫌いだから、極力まだ薄着で上に羽織る程度にしたいんですがね。
朝の電車が寒みぃ寒みぃ…二時間凍えてますわホント。

でも今年が、最後の冬です。
春には、色々と自分の生活が変わる訳です。
身の回りを少しずつ片付けながら、年を越して、何度目かの“ジャンプ”の為に、精一杯頑張って行く次第です。ってそんな事をブログに書いたってしょうがないんだけど、ただの自己満足です。決意表明ですね(笑)

色々書きたいお話はあるんだけど、今はやるべき事に集中です。



とか言って、うたプリASやってるけど(汗)



過去記事に時折拍手を頂いたり、pixivでちょこちょこ☆評価やブクマして頂いてます。
どうもありがとうございます!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
10/19のツイートまとめ
maki_aoi

水戸芸術館かぁ…遠いけど行きたい(*´∀`)しょーたんPVごっこしてきたいw
10-19 05:42

RT @htmk73: 『進撃の巨人』の1/1サイズ立体機動装置が公式から販売決定!これで巨人を駆逐しよう! http://t.co/YgHjiQBnNR
10-19 12:15

【恐怖】日本、特に首都圏在住の方に衝撃的なお知らせ・・・ - NAVER まとめ http://t.co/EL1ufkHLwf
10-19 12:17

ŧ?"ŧ?"ŧ?"ŧ?"(?´?`?)ŧ?"ŧ?"ŧ?"ŧ?"
10-19 16:54

好きなアニメ5時間一気見vs好きなRPG5時間プレイ http://t.co/fFrQKRMoOq #MT2 どっちもいいな
10-19 19:08

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @voice_talk_bot: 谷山「翼ちゃんは俺とよく他のラジオにゲストで行ったりするよね、梶くんと下野くんのポンコツコンビの所とか」 代永「そうなんです!...え、ポンコツ?!」 谷山「今力強く頷きましたよ!」 代永「...若干思っています!」 【谷山紀章のMr.T…
10-18 05:17

ういんぐww
10-18 05:18

俺の三木道三ベスト10当てるまで帰れま10! http://t.co/FoJp5Xg1yE #MT2 これはw
10-18 06:20

韓国 「慰安婦をユネスコ世界遺産に登録して、日本の蛮行を世界に知らせてやる」wwww http://t.co/WvG9xnM3qK #MT2 正気なのかな。
10-18 19:07

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
BLUE BIRD
DSC_02555.jpg

itunesで「ブルーバード」と「君のとなりで」は購入済みでしたが、残りの二曲とPVメイキングがどうしても見たくって、今日帰りにタワレコ寄って購入してきました。
近所のCDショップには売って無くてね、全く、失礼しちゃうわね=w=b

遅ればせながら…って感じですが、しょーたん知って好きになってドはまりしたのがつい最近なので、私にしてはかなりハイスピードでグッズやCD揃ってますねw
グッズっていっても、うたプリのみですが…もっと声優としてもどんどん活躍して欲しいですね。藍ちゃんは適役だったよ!

そして、聞いた事が無かった「月下の華」と「愛のささめきごと」ですが…





何この切なさ満点なラブソングはっ…




あぁーもう、やばい、めっちゃエンドレス、ヘッドフォンが外せないよ!!
歌が巧すぎだよ><
可愛いしカッコイイし、メイキング映像見たけど鼻血でるかと思ったわw

PVはyoutubeで拝見してましたけど、家のでっかいTVで綺麗な映像でしょーたんがレッツダンスしてまして、メイキングじゃはしゃいでで子供みたいで、でも遠くからカメラに手振ってて、ちょとふざけてたりして。
君は天使かっ!って感じでした。

メイキングはたった4分ちょっと。ブルーバードがBGMで一曲分の映像だったけど、最高の4分で、もっと見たくなるもっとしょーたんを知りたくなる4分でした。つーか、ロケ地行きたいとか思ってみたりしたw

そして良くしょーたんが左腕に付けてるブレスレットが可愛い!似た様なの買おうかな。パワーストーンなんだよね。石の力なんか要らないから同じブレスレットつけてニヤニヤしたいわw
…ってでも、意外とパワーストーンって高いのよねぇ…何処いきゃ売ってんだろ。

でも他のしょーたんのCDが見つからないです。
売ってないのか、もう販売していないのか…
もっと歌が聴きたいですわ。耳を塞いで、しょーたんの歌だけ頭に流れるようにしちゃいたいです。なんかすっごい病んでる人みたいな事言ってるよwww

でも、ね。
今の私の、最高の癒しです。
辛い事とか、面倒臭い事とか、どうすりゃいいのよっていう行き止まりの壁が四方を塞いで身動き出来ないような時とか。
気を抜いてしまうと、ただただ意味もなく涙が滲む様な時とか、何処にも発散出来ずにため込んだ愚痴で心がどよんとした時とかにね。

こうして好きな人の歌を聴いてると、FFの“リジェネ”状態になるんだよね。

心の中で、私も一緒に大声で歌うんだよ。
そうすれば元気が出る。




頑張る、頑張る。頑張るぞぉーーーっ!!!!!!!
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
10/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @voice_talk_bot: 谷山「人のセリフはまず聞きなさいって代アニで習ったよ!」【方言恋愛山口県FT】
10-17 05:13

RT @htmk73: 【感動】103歳のおじいちゃんと99歳のおばあちゃんがパラグアイで結婚式!子ども8人、孫50人、ひ孫35人、玄孫20人! http://t.co/0oYlraNXW0
10-17 05:14

フレッツ闇と契約したったwwwwww http://t.co/V50AUscUC1 #MT2 闇w
10-17 05:22

朝はテレビのボリューム小さくしてるから、「北海道でかき氷を観測」って聞こえた。
10-17 05:31

認知症老人が列車にはねられ死亡→地裁が遺族に720万円賠償命令、介護現場に衝撃判決 http://t.co/ZSGLJdzyEA #MT2 なんだかなぁ…
10-17 06:30

電車寒すぎ…
10-17 19:06

RT @Phonyactors: ユンソナ「韓国では友達を家に招く時、貴重品を隠す。日本人はしない。友達を大切に思ってない証拠。友達が貴重品を思わず盗んでしまったら、それは私が友達を泥棒にしてしまった事になる。韓国人は優しいからそういう細かい心配りが出来てる。日本人は思いやりが…
10-17 19:07

ん?それが日本の考え方がおかしいっていう結論に至る考え方が解らん。自国の良いと思うところだけ胸張ってればいいのに、何故?>RT
10-17 19:12

RT @sncomet: これは韓国人が盗癖のある民族だって認めたような発言じゃないか。
10-17 19:13

RT @09201209: 先日、小1の娘が「嫌な授業がある」と浮かない顔していたので算数か体育か?と思って聞くと「道徳」だった。何故かというと「先生が思っている正解を言わないとそんなことを聞いてませんって言われるから」だって。これが今の道徳教育の現実。
10-17 19:14

10/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
新曲来たぁあぁ~~~~!
蒼井翔太 1stシングル Virginal
↑のサイトで視聴できるぞ♪

うたプリシリーズで美風 藍ちゃん役の蒼井翔太くん。
もーめっちゃハマってるんですが、1stシングルが発売決定されたようで!

って。
あれ?

BLUE BIRDはっ!?
これ1stシングルじゃなかったの!?
と、一瞬戸惑いが(笑)



聞いた事ない人は絶対聞いてねっ!しょーたん可愛いよ////



BLUE BIRDはミニアルバムで、1stシングルではないらしい。
おおう、知らなかった…
もう、携帯でもipodtouchでも、しょーたんの曲をエンドレスで流してますけどね。

1月に発売の1stシングルも、絶対買います>w<b
いえあーー!元気出たぁーーーー!!!
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
10/16のツイートまとめ
maki_aoi

【衝撃画像】 山手線でなんと結婚式 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 http://t.co/QiSH8vVW1c #MT2
10-16 00:13

RT @htmk73: 【社畜速報】「台風くるけど、遅刻したら始末書だから。できれば泊まってけよ」 → 用意された仮眠室が酷すぎるwwwww http://t.co/nlA4yVRzSL
10-16 00:45

【画像】これが天国か…ハワイ「マウナ・ケア山」にて捉えられた、夜空の星々が美し過ぎる件(8枚) http://t.co/qkaVC8VoeE #MT2 綺麗。
10-16 05:56

次の若者は何に離れていくの?wwwwwwwww http://t.co/3Ce1TbBRaP #MT2 肉離れが、腓返り的な方だと勘違いしたw
10-16 13:57

RT @kishownstarmaps: ただいま帰宅。無事に東京に戻れました。そして今日GRANRODEOの新曲『The other self』の発売日です!アニメ『黒子のバスケ』のOP主題歌で、我々の記念すべき20枚目のシングル。大型台風と共に世に放たれます。さすが!
10-16 21:37

【新型iPhone】 NTTドコモは圧倒的に「パケ詰まり」まくり・・・という調査結果!!! http://t.co/93thkYNllv #MT2
10-16 22:30

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
うたプリのファンタジックな部分がやっと解明されたルート
うたプリ♪ASのカミュルートを漸くクリア、ネタバレ日記です。

アニメしか知らなかった私は、セシルくんやカミュといった異国メンバーの事を良く知らなかったし、何より、アニメじゃセシルくんは猫だったから、どんな背景なんだろって期待していた。

とは言うものの、一応恋愛シミュレーションな訳ですから、頑張ってカミュを口説き落とそうと奮闘する主人公なんですけどね。

なんだろ。

要所要所で。

笑いが止まらないっていうw



のちのち、シリアスな意味があるって解明されるけど、カミュはちょっと天然入っている?っていうのか、縁日のわたあめみて喜んだりチョコフォンデュが気に入ったり、可愛い一面や笑っちゃう一面がおおい。

当然、最初の頃は愚民だの下僕だの貴様だの小娘だのって散々ののしられますがw
最後に白馬で登場したときは、流石に大声だして笑ったわw

さすがに5人目となるとキャラソン音ゲーもコツをつかんできて、ミスが三桁とかって事は無くなって来たんだけど、それでもレベルがあがると難しいです。
カミュの曲はそれ程でもなかったけど、でも正直言ってカミュの曲って…


伯爵っていうよりドラキュラでも出て来そうなイントロだよねwww


なんて思いながらクリアしました。
勿論、恋愛ENDです。オーロラが綺麗だったぁ~。


これでカルテッドナイトは全員クリアしたけど、やっぱ一番は藍ちゃんだったなぁ。
藍ちゃんの「恋愛END」ではなく「後輩END」がお気に入りです。これで二次小説書きたい位ですね。メモリの吹っ飛んだ藍ちゃんが、主人公を好きな気持ちが全く無いのにそれでも「彼女は僕のパートナーだからね」って独占欲出しちゃってる所とかめっちゃ可愛い////

コレに至っては、しもんぬの演じる翔ちゃんや、きーやんの演じる那月の事が好きだから、それも含めて「藍ちゃん後輩END」は絶賛です。

デビューを買って、二人が藍ちゃんをロボットと知るきっかけとなった話とか読みたいですね。この三人がめっちゃ好きですわ。


あとは龍也先生口説けばスターリッシュルートが開通するんだけど、さすがに連日連夜はきついわけですね。こんなに毎晩イケメンに愛を囁かれ続けるっていうのは(笑)
カミュや蘭丸に至っては、罵倒され続けるけどね最初…w

折角PSPやPSVITA買ったんだから他のゲームもやってみたいけど、今はどんなゲームがはやってるのかさっぱり知らないからなぁ。出来れば3Dじゃない平面マップの古風なRPGとかやりたいっす。イケメン口説くゲームも面白いけどね、好きな声優さんが出てるゲームでオススメあったら知りたいわ~。

ともあれ。
カルテッドナイトは無事クリアできたので、一息つきまふ。ふぅー。
ごちそうさまでした=w=b


OPムービー。
ソロ時のイラストが藍ちゃんとカミュ逆だw



別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
いちばん自然な恋だった
うたプリ♪ASの、黒崎蘭丸ルートネタバレ感想デス

って、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぃぃぃい!!!
音ゲークリアするのに何時間かかったんじゃぁぁぁ~~~~~!!!

流石に前半のカルテッドナイトの曲は慣れてきた。
きたきた、慣れた。大分うまくなった。バイエル卒業って感じです。

だけどさぁ…
ほんとキャラソンの音ゲーレベルが半端無く高いわ。
かれこれ7時間はPSPと格闘したわ、ってあたしも暇ねぇ…って暇じゃないんだけどw

藍ちゃん→寿先輩→林檎ちゃんと来て黒崎蘭丸です、無事恋愛END迎えました。
終わって最初に思ったのが。


「なんか、いちばん自然な恋だったな」って言う意味不明な感想です。
自然って(笑)

アイドル、財閥、デビュー、スパイ、諸々。
リアルからかけ離れた設定のストーリーだったんだけどね。
なんか、この二人の(主人公は自分じゃなくて主人公っていう一人の登場人物として見ているので)お互いに惹かれ合う道程が、ちょっと解るっていうか身に覚えがあるっていうか、何て言うか。

決して昔の恋を懐かしんでいる訳じゃないんですよ。
その、もっともっと昔。ずーっと昔の話でしたね。セーラーにお下げ髪の頃ですねって一体何処の戦前の話よw

人に惹かれるのって“憧れ”から入る場合もあるよね。
今回のルートは、そんな事を思い出させる話だった。って、個人的な感想だけど。

まぁ昔の話はおいといて。


次は、龍也先生いくかカミュ行くか迷ってます。
黒崎蘭丸ルートで、ほんのちょっとカミュの性格が顕わになってね、すっごい謎が気になるからやりたいんだけど、龍也先生とはまた“片想い”ではなく“恋人スタート”なので気になりますわ。

とりAS黒崎ルートが最もクリアに時間が掛かったかも?



さぁ、寝ます…
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
10/15のツイートまとめ
maki_aoi

声優って収入めっちゃ少ないんだろ? http://t.co/7wM8LLOpNn #MT2 普通に2コメで大笑いしたわ
10-15 05:13

RT @UN_NERV: 【関東の天気 2013年10月15日】今日はザーザーと雨が降り、台風接近に伴い、段々と雨・風共に強まります。夜は激しい雨が降る恐れがあり、高波にも注意。水曜日は台風直撃で、大雨や暴風による災害、交通機関に大きな影響が出る恐れがあります。※最新情報をこま…
10-15 06:00

喉が痒い、風邪かなぁ
10-15 06:22

【緊急】 気象庁が臨時会見 「10年に一度の台風に注意せよ!」との事 さぁ盛り上がって参りました! http://t.co/PfNee59QxR #MT2 スーツでヒールで折り畳み…油断した…
10-15 18:53

■台風26.3号(maki_aoi)が発生しました 大きさ 史上最大 強さ 非常に強い 進行方向 モテ期まっしぐら 速さ 自転車程度 瞬間最大風力 読むべき空気を飛ばす http://t.co/05r2tsV6W3 小数点?(°Д°)
10-15 18:54

【訃報】「アンパンマン」シリーズでで知られる漫画家・絵本作家のやなせたかし氏が心不全のため、死去。あんなに健康的な生活をしてたのに・・・ http://t.co/wDVpALDkLD #MT2
10-15 18:57

松本人志 「アニメの吹き替えを芸能人がやる映画あるでしょ。あれはいかんなぁ・・・」 http://t.co/fXQbuIKY6R #MT2 さすが松っちゃん。
10-15 20:10

RT @yakkunbot_: 日本のヤバさにガッカリだよ!!http://t.co/mA6p7Wc1ps
10-15 20:57

RT @kanashiitoki_: 悲しいとき~!(悲しいとき~!)栃木県が結界か何かで守られてるのを見たとき~!http://t.co/1M3PRiqQyc
10-15 20:58

ミスパイロット面白かった。
10-15 21:51

10/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
10/14のツイートまとめ
maki_aoi

藍ちゃん後輩ENDと恋愛END、寿先輩恋愛END、林檎ちゃん恋愛END、此処までクリアしておいて何だけど、音ゲーレベルがeasyでもミス三桁とかだから本気通り越して死ぬ気でやらないとクリア出来ないんだ。音ゲークリア出来なさすぎてやっとA評価取れた時はストーリー忘れかけてるし。
10-14 19:47

でも藍ちゃんルートは素晴らしいお話でした。何が素晴らしいってキャラソンがバラードだから比較的音ゲーが楽だった(笑)藍ちゃんの話が知りたくてPSPもソフトも買ったようなもんだけど、全クリアしたらリピート買って打倒しもんぬです。弟の梶くんはどの作品で出てくるんだろ…しもかじ好きです。
10-14 19:49

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1756回「最近あった「ありがとう」は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「最近あった「ありがとう」は?」です。仕事や学校、家のことでストレスも多い現代社会ですが、夜にその日のことを細かく思い出してみると、毎日小さくても「ありがとう」と誰かに感謝をすることがいくつもあります。意識しないとなかなか思いつきませんが、思い出してみると結構あるものですよ私の最近あった「ありがとう」は、秋物の服や雑貨をイ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近あった「ありがとう」は?」


三連休、実は実家に帰ってました。
んでのんびり、うたプリASプレイしてました。

私の役目は祖母の部屋の大掃除です。
物が多いので、ほんと大掃除です(笑)

骨折を経験してからというものの、あんまり一人で活発に動けなくなってしまった祖母なので(っていうかそれ以前にそろそろ大台乗りそうな高齢なんですけどね)部屋の掃除とかあんま出来ないんですわ。

だから私がたまに帰って掃除するんだけど、頻繁には帰れないので文字通り掃除が大掃除になる訳です。
一日がかりです。

子供の頃からハウスダストによるアレルギー性鼻炎をもってる私にとっては、正直キツイんですけどね。開始二秒でくしゃみの発作が出ますわw

でもまぁ、大して意味を持たないマスクとグローブつけて部屋ごったがえして大掃除。
汗だくになりながら、休憩しつつ。

祖母はその様子を見て、まるで仏様にでも祈るように合掌してきます。

私は御陰で、両腕筋肉痛。
1~2日くらいは鼻むずむず状態が続き、ろくに外出も出来ない。
だから部屋でうたプリAS攻略してたんですが

それでも、祖母が「ありがとうございます」何て手を合わせて感謝してくるので。
まぁ、苦労の甲斐がありますね。

世の中、アルツハイマーもしかり、家族の関係が冷え切ってしまっていて介護が苦痛でたまらなく、介護する側もされる側も大変だったりしますが。

掃除してあげれば感謝される、そんな当たり前の事でも反応が返ってきてくれるので、やった甲斐はあるってもんですね。



でも、ちょっと不思議でね。
私は本当に埃がダメなアレルギー人間なんですけどね。

祖母の部屋掃除している時に、ほんの時々発作が止むんですよね。

普段なら絶対そんな事ないんですよw

下向いてりゃ鼻水でるわ、埃が目に入るだけでくしゃみがでるわ。
薬飲むまで絶対なおらないし、ましてや掃除中ですよ。

両鼻がすーっと通って息が出来る時があるんです。
楽になるんですよね。


何でだろうって思うんですけど。
ふと、祖母の部屋にある仏壇を見るんですわ。
埃被っちゃってるんだけど。
戦争で亡くなった祖父の写真が飾ってあってね。
当然、私は会った事がないんですけど。

もしかしたら「お掃除してくれてありがとう」って、
顔も知らない祖父が、祖母と一緒にお礼を言ってくれているのかなぁって。
だから、いつもなら発作が起きれば治る筈のない鼻炎が軽くなって、
楽になる瞬間が訪れるのかなぁって。


そう思うと、もう少しやろう、もう少しやろうって思うんだけど。
私一人の体力では流石に限界も来るので。

「また来月帰って来てね」なんて祖母が笑うんですが、
流石に毎月帰る事は無理なので「来月は無理だよ」ってハッキリ言うんだけど。

なんとかもう少し、一回の掃除量が少なく済むように、
帰省する回数が増やせたらとは思います。



祖母と、亡くなった祖父からの「ありがとう」が
私の最近あったありがとう、でした。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
レベル高いwww
youtubeにあった音ゲープレイ動画。
すっげぇ…

私はイージーモードでやってるので、はじめてこんな難しそうなの見たけど、
ミスが一桁だよ。

ちなみに私…
イージーモードでミス三桁連発してるんで、どれぐらい苦労しているかが、
お解り頂けるだろうか=w=;

ほんと、恋愛って大変なんですね…


ちなみに声高い方が藍ちゃんこと蒼井翔太くんで、
低い方がカミュのデュエットソング。
しょーたんの歌声が女の子みたいでホント可愛い>w<v
別窓 | 小説/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
最後まで足掻いてやったぜ
うたプリALL STAR
林檎ちゃんルートのネタバレです。

はぁ…
もうおばさん疲れたよ。

何としても音ゲークリアレベルSないしAにしないと恋愛END見られないので、
かなり最後まで悪足掻きした。

月明かりのディアレストはあんなに好きな曲だったけど、
音ゲーでレベルあがると、おばはんにはきっついです。
音符?ボタンマークを目で追うだけで必死ってか、
最後はほんと、いじになってたからさ。




だから。

なんか恋愛ENDみても、疲れがどっと押し寄せるだけっていう(笑)

何回演奏したんだろこの曲=w=;;




藍ちゃんルート後輩END→恋愛END

寿先輩ルート恋愛END

ときて、ようやく林檎ちゃんルート終わったけど、もう力尽きたw



これ音ゲー要素なければ助かるんだけどなぁ…
もしくはさ、レベルCとかDでも、それを何十回とやったら努力が報われてA判定とかくれないかなwwww

スターリッシュも攻略したいので、是非全ルートやりたいわけですが。
流石に音ゲーが辛い。
これは、音ゲー挑む前にキャラソン全部聴いてリズムとか頭に叩き込んでおかないと無理だよね、ってか曲を知ってても出来ないんだけどさ。

ほんと難しかった。



と言う訳で。
林檎ちゃんはアニメではホントに女装アイドルで、ああいう男性キャラじゃなかったから本当に意外で意外でびっくらしました。

でも、ドラマCDで一回林檎ちゃんの男性ボイス聞いた事あるんだけどね。
確か早乙女学園入学前のドラマCDで、ゲームの実況中に林檎ちゃんが男性ボイス出してて龍也先生が呆れて居たっけ。

あ、そうそう。
誤字みつけたw

主人公が一度だけモノローグで「月宮先輩」っていってた(笑)


んでもって林檎ちゃんルートの藍ちゃんが意外と優しくて驚いた。
「なに、リンゴ、嫉妬?」って小悪魔な藍ちゃんが可愛かった////


うたプリに限らずそうだと思うんだけど、
一度恋愛ENDでクリアしたキャラがまた冷たい性格になってると何か寂しいよねw
藍ちゃんなんか特に、正体知ってるもんだからさ。

と言う訳です。
人生で始めてですね、こんな恋愛シミュレーションゲームに翻弄されたのは…
8割以上は音ゲーの難易度のせいですが。

まさか女装アイドル林檎ちゃんの中身が、あんなイケメンでイケボだとは思わなかった。

ただアニメだと林檎ちゃんってあんま主人公を甘やかすシーンなかったから、
少しだけ違和感感じたけど。
でもそれって、AS前のゲームで恋人になってるからなのかな?
その辺の事情を良く知らないけど、付き合う切っ掛けになった話とか見て見たいかな。

だからもし買うなら、リピートの前にデビューを買いそう。


うたプリメンバーの中では藍ちゃんが一番だからねっ>w<b





所で。。。

アニメで出て来たヘブンズはゲームに登場しないのかなっ?
私は代永 翼ちゃんも好きなので、是非攻略したいです。
アニメでヘブンズが歌った曲のBメロにある「ヘーブンズ!×2」のコーラスが好きです。


なんか。
物凄いハマったなぁ…うたプリ。

最初は翔ちゃん大好きだったけど。
歌聴いてきーやんにハマって。
きーやんの「帰って来たクイズのプリンスさま」見てしょーたんにハマって。

ハマりすぎ=w=b
別窓 | 小説/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
