◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
fc2ブログ投稿アプリから投稿テスト
携帯からメールを送信して更新できたのがいつの間にか出来なくなっていて、アプリをみつけたので使ってみるテスト(*゚▽゚)ノ

3Dピヨちゃんサンタ


2Dピヨちゃんサンタ
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
12/30のツイートまとめ
maki_aoi

Treasure | 真木 葵 http://t.co/54rpO5o5Mj #pixiv うたプリSSをUPしました。後輩END設定で藍春(?´∀`?).。.:*?
12-30 06:44

RT @RoSizuru: コミケだ雪だとにぎやかな年末ですが、ここで故郷、愛媛県南予地方の様子を御覧頂きましょう。菜の花が満開です。 http://t.co/k4uwevsHiJ
12-30 16:28

RT @Qooga_13: 子安がコミケに参加してた時の画像下さい http://t.co/Rj8vB0J3gN
12-30 20:47

樹齢3,200年、葉の総数なんと20億枚「地球上で2番目に巨大な樹木」が1枚の画像に収められる http://t.co/bS0heN4ai2 #MT2
12-30 23:13

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
来年絶対、蛍を見に行こう――。
少年陰陽師-窮奇編-と-風音編-を見ました。

私は泣くと非常に頭が痛くなる性質なんですが、今吐き気がしそうな位頭が痛いです==;
それだけ感動しました、風音編はかなり感動した。
泣くと…というより、泣いてる時間が長いとそれだけ頭痛が酷くなる。
なんでなんだろうなぁ、おちおち外で映画も見れないよこれじゃ。

安倍晴明の孫が主人公で、まぁ~可愛らしい男の子です。
なんと安倍晴明がよぼよぼのおじーちゃんで「ちぇっ…」と思っていたのですが、
魂魄のみを飛ばす術によって、若かりし頃の安倍晴明も登場するんですけどね。

声優さんがwww
石田彰さんでwww

(鼻血が出るかと思ったよ)

いやー、ほんとこの人こういう役似合うよねw
私はスレイヤーズのゼロスから好きなんですけど、この人の声は大好きですわ。

って、声優さんの話を始めると終わらないんですけど。
あの安倍晴明の親友だった青年が諏訪部さんで、これまた吃驚w
過去編のさわやかシーンも、操られていて邪悪な感じのシーンもさ。
諏訪部さんが演じるとどれもエロく感じるのは一体なんでなんだろうなwww

うたプリ脳の私にしてみれば、全部レンに聞こえるというか…
低音の綺麗な声なんだけど、いちいち色っぽいんだよこの人w

気に入った話は色々あるけど、六花の防人の話は悲しかったなぁ。
勿論、窮奇編は全編通じて感動した。
時代が時代だし、良く分かんない事も多かったけど、13や15の子供がそんなに言いつけを守る様な良い子ちゃんなのかよ!ってちょっと思ったりもしたけれど(笑)

結局、彰子が入内せずに安倍家に来た時はそれでこそアニメ!とか思ってガッツポーズしたけど、どうせあんなに見鬼の才があるのなら昌浩と一緒に化け物退治すりゃいいのに、なんて思ったり…ね。

でも陰陽師で思い出すのは、CLAMPのXなんですけど、一体いつになったら連載再開されるのやら。もう随分待っているんですけど、待ち疲れますわな。
wiki見る限りだと猟奇的な事件がどうたら~ってあるけど、もう進撃の巨人みたいなグロテスクの象徴みたいな漫画が世で人気を博している訳なんだし、そもそも現実と漫画の区別が~とか言ってる奴なんか放って置けよとか思うし。

しかも今ちょっとXのwikiみたら、TV版の声優さんに鈴や諏訪部さんやきーやんが出ていてびっくりした!これはちょっとTSUTAYAで借りてみるべきよね?

でもそうなると、東京BABYLONも借りてきてかっぺぇいさん演じる昴くんも見ないといけなくて、正月がアニメ祭りになってしまうわけでぐっと堪えないといけませんね。



今、ドコモのdアニメでは結構大昔のアニメが配信されているのでうきうきが止まりません。
他には「ハイスクール奇面組」とか「クリーミィーマミ」とかね、そんなんも配信されていて吃驚仰天した訳ですが、両作品ともに話数が多いので全部は見ていないけれど。

奇面組で、主人公の妹が大切にしていたひな人形がねずみに食われてしまって悲しんでいて、奇面組が仲間集めて体育館にひな壇つくって妹ちゃん(霧ちゃんっていったかな?)の為だけにひな祭りを祝った回なんか、めっちゃ感動しましたねぇ。

しかも千絵の声がコナンの園子で、私にとってはサイレントメビウスの香津美リキュールが印象的なんですが、まぁ声が若いというか演技が若いというかw

大昔のアニメを見てもなかなか楽しめます。


でも可能であれば――
dアニメに、もすこし新しいアニメが増えてくれる事を祈りますねw
月額あがってもいいからさ(笑)


うたプリをっ!
どうにかこうにか配信してくれないでしょうかねw
よろしくたのんます♪
でゅくし!
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
SS一本書くのに6時間も掛かった理由
うたプリAS藍ちゃん√の後輩END設定でSS一本UPしましたっ☆

短編一本書くのに何してんだろw
と言うのも、書いていてふと忘れてる事が多くて、それを確かめる為にゲームをやりながら書いていたので6時間も掛かったっていうw

しかも後輩END設定で書いているのにもかかわらず、ゲームは恋愛ENDに行ってしまった。
本気出してしまったよwww

恋愛ENDも好きですが、後輩ENDの方がお気に入りだったりします。
最初に見たEDだからっていうのもあるんだけど、那月・翔ちゃん・藍ちゃん・春ちゃんの四人が一緒に笑い合っているあのシーンが本当に大好きなんですよね。

なので、藍春SS書こう!と思った時、迷わず後輩END設定を選びました。
藍ちゃんが「彼女はボクのパートナーなんだからね」ってつんつんしてるあのシーンがたまらなく大好きなのでっ!
ラブラブな二人を書くよりも、もう一度心に感情を宿す所を書きたくて。

そして書いている最中ずっとWinter Blossomを聞いて居て、幾度となく手が止まったw
ほんと好きですこの曲、春歌じゃなくてもそら感激しますわ。


あとはマスミラSSも書きたいし、シャイニングクリスマスのSSも書きたいんだけど…
池袋のアニメイト行って蒼井くんの等身大パネルも写メってきたいし、
サンシャインに行ってShining Winterも見に行かなければいけないし!

おぅ、忙しい=w=;
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
Treasure
うたプリAS藍ちゃん√の、“後輩END”設定その後です。
アニメオンリーでゲーム未プレイの方は壮大なネタバレになるのでお気を付け下さい。
Treasureの続きを読む
別窓 | 小説/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
12/29のツイートまとめ
maki_aoi

徹夜がダメって事よりも12月の真冬に一晩中外にいる事が出来るバイタリティーとアクティブさに衝撃w 若いっていいな(ó?ò。)
12-29 00:14

【コミケ】 オタクの行列がかっこ良すぎると話題に! 映画のワンシーンかと思いました・・・ http://t.co/KM14xeKt9o #MT2
12-29 15:32

【衝撃】 この 「手が汚れないミカンのむき方」 が凄い!! http://t.co/Vt5hmobP3i #MT2 皮ごと食えばいいw
12-29 15:36

この問題解ける? http://t.co/zzFgV1YbCC #MT2 あほだから難しいわ
12-29 20:03

RT @MY_MURMUR: ブログを更新しました。 『達者でな』 http://t.co/vqVsGQ74Tj
12-29 20:57

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
昔行った場所は全て基本的に“迷った記憶”しかない
youtubeでみつけた、うたプリロケ地巡り動画。
なんと、うたプリ第一期のOPは(というか早乙女学園自体が?)
どうやら恵比寿ガーデンプレイスがモデルだったようです。

昔二回くらい行った事があるような気がするんだけど、
どうしてだろう迷った記憶しかないんだよね。

迷った記憶しかないって事はどういう事かというと、
“恵比寿ガーデンプレイス”の記憶よりも、そこへ行くまでに通った道の方を
色濃く覚えているっていうwww

とてもそっくりで吃驚しました。
晴れた日に行って、写真撮りたいですね。

というか、オープニングごっこして遊びたいですね!
弾けないし持ってないけど、あのタイルの上でビオラを弾いて春歌ちゃんを見上げたい!
大通りの真ん中で両腕広げて春歌ちゃんを迎えたい!

一人で行ってやって来るか(笑)



ところで。
恵比寿ガーデンプレイスって何?(笑)
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
12/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @YmKiyomintensai: 第一回声優総選挙の結果宮野真守さん→2189票梶裕貴さん→2566票柿原徹也さん→1184票下野紘さん→2330票鈴木達央さん→3007票神谷浩史さん→2756票鈴村健一さん→1475票島﨑信長さん→16…
12-28 12:34

RT @YmKiyomintensai: 小野大輔さん→1763票谷山紀章さん→1407票遊佐浩二さん→992票鳥海浩輔さん→1038票蒼井翔太さん→1287票江口拓也さん→1086票木村良平さん→700票代永翼さん→798票ということで第一回声…
12-28 12:34

RT @hideharus: ダメだろ・・・“端末を先行導入した中学校より未導入校の成績が上回った結果は示さず、先行導入校の学力が向上した資料だけを配って「導入効果があった」と説明”/「タブレット導入で学力向上」と県教委が誇張(読売 12/27 09:19) http://t.…
12-28 12:39

RT @YahooNewsTopics: 【嵐5人のものまねメイクに反響】ものまねタレント・ざわちんの嵐のものまねメイクが話題に。過去に板野友美などのものまねメイクを披露。 http://t.co/YvhkxOHVoe
12-28 12:42

RT @FMhasimoto: 【緊急情報】本日午後4時頃、橋本市あやの台コスモ石油でガソリンが混入した灯油及び灯油が混入したガソリンを誤って販売しました。その灯油を絶対に使用しないで下さい。心当たりのある方は、販売店0736-34-8410または橋本市消防本部0736-33-…
12-28 12:42

おまいらwww心理テストしようずwwwwww http://t.co/g9AzOog5m9 #MT2 結構当ってたw
12-28 15:07

八代亜紀エヴァに不満「少年が神話にならない。」 http://t.co/Dm8keCJ9OC #MT2 おいおいw
12-28 15:08

TSUTAYA、30年で最も借りられたSF映画ランキングを発表 http://t.co/gOXGzBC7vj #MT2
12-28 15:11

【宣言】フォロワーの皆様!2014年、真木 葵はア イ ド ル 路 線 で い き ま す 。ご期待ください! #2014年はこの路線でいきますhttp://t.co/rPfeXTFYInよし、早乙女学園に入学すっぞ( ̄ー ̄)
12-28 15:26

ヶ ←これ簡単に出す方法見つけたwwwwwwwww http://t.co/aWutS8NbgC #MT2 ヶヶ
12-28 20:47

12/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
はっぴーばーすでぃ
部屋の片付けしつつ、うたプリライブDVDみてた。
急いでないからのんびり休憩しつつやってたんだけど、ふと携帯見たら0:00だった。

あ、ダム様の誕生日だ…
と思いつつTwitter(うたプリアカ)でTL覗いた時。

DVDがアンコール後のエンディングトークで、
鈴の「情報怪人」に差し掛かり、それがつい面白くて笑ってしまったw

聖川くんは何故かあんまりアニメじゃ台詞少ないよね?って思うんだけど、
もうちょい喋らせて欲しいよねw

だからCDドラマだと結構饒舌に思えるっていう…w

とりま私は美風クラスタなので3/1が待ち遠しいわけですが、
ちょっと3/1っていうのは私にとって別の意味で大切というか
人生が掛かっている日なので呑気にアニメキャラのお祝いなんて
出来る余裕はないわけですが。

それでも心はいつでも藍ちゃんと共にありっ!>w<b




AS続編はよ情報こいやーーーーーー!
ぬあぁーーーー!!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
第1789回「年内にやってしまいたいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「年内にやってしまいたいことは?」です。今年も残すところあと少しみなさん、やろうと思ってるけどまだやれてないこと、年内にやってしまいたいことはありますか?今年の抱負が来年の抱負に…という事態を防ぐには結構急がないといけないかもしれません私の場合、年内には昨年末にやりのこした大掃除を片付けたい、と、思い続けておりますみなさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「年内にやってしまいたいことは?」


来年やる=w=b
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
12/27のツイートまとめ
maki_aoi

【画像あり】 iPhoneと段ボールを使って、「映画館」を作った人が凄すぎると話題wwwwww http://t.co/Kx1TlZwNP1 #MT2 欲しいとか思ったわw
12-27 17:22

古代兵器>>>>>>>>>>>現代兵器という風潮 http://t.co/Y5eNRaw9Q1 #MT2
12-27 17:27

RT @oukasak: コミケ前にナウシカやってるとこれが思い浮かんで仕方がない… http://t.co/8tCT5k6tB4 http://t.co/PLbMJhAevR
12-27 23:13

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/26のツイートまとめ
maki_aoi

新聞屋「隣に越して来た者です~」ワイ「はい」ガチャ http://t.co/SsXTkluS1U #MT2 何で嘘つくんだろなぁ
12-26 05:13

【画像】 助けて!!予防接種と分かった途端、犬がこうなっちゃいましたwwwwwwwwww http://t.co/POooHDtMOe #MT2 かっ可愛い(?´?`?)?*.+゜
12-26 05:21

声優「こら!」←誰に言われたい? http://t.co/UowVwL3Elz #MT2 蒼井くん(?▽?)
12-26 05:23

外国人 「日本の日用品はレベルが高すぎ!!一度使ったら、自国の物なんて使えないヨー。」 http://t.co/vwtWOQIJju #MT2
12-26 07:57

RT @featherwood1010: 首相の靖国参拝で戦争になるとか妄言吐いてるひとたちなんなの。領海侵犯とかレーダー照射とか防空識別圏設定とかは戦争にならないのに、神社にお参りで開戦って。どんだけ破壊力あるのよ靖国神社参拝。
12-26 12:58

【悲報】 韓国籍船が沈没、重油9000リットルを日本の海に垂れ流すwwwwwwwwww (画像あり) http://t.co/gX3JynEoH3 #MT2
12-26 16:31

携帯で怪談読んでる時に「つまんね」「嘘くせー」「文章うまいな」別段怖いとも思わずスクロールしてる時に突然何を触ったのか文字が馬鹿デカくなってちょっと流石にびっくらした(/´Д`)/
12-26 16:54

シャイニングウインター2014|うたの☆プリンスさまっ♪: http://t.co/5gUd2m72Hd おおおおお!行くしかないw
12-26 16:59

美風天使(???????)? http://t.co/zPFq1CBGEU
12-26 20:24

TSUTAYA店員を軽く1時間位、説教したくなりました。渚と怜の焼芋デートに何の恨みがあるのか…と。 http://t.co/HrQpMdIUMM
12-26 20:36

12/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/25のツイートまとめ
maki_aoi

☆★☆★HappyMerryChristmas★☆★☆
12-25 00:00

RT @Jean_Kirstein: あ、誕生日おめでとうございます、リヴァイ兵長。
12-25 00:03

RT @Ai_M_SH: Merry Xmas.
12-25 00:08

サンタクロースの追跡、始まる http://t.co/FwzWgdiHZB #MT2
12-25 00:18

【ニコ生(2013年12月25日 19:00:00開始)】 ニコニコアニメスペシャル「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」一挙放送 http://t.co/5umLDVP3xs 藍ちゃーーーん(??∀??)
12-25 01:14

RT @leochichi: 十月に大船渡行った時、勝平さんに借りた三万のうちの一万を今日返した。殿は「貸したの忘れてたからそのまま返さなくてもよかったのに」と言ってくれた。その懐の深さに感激すると同時に、『この男、この調子で一万返したことも忘れるかもしれない!』と 覚悟を決め…
12-25 08:46

RT @thumb_tani: 右目用のコンタクトレンズ開封したら二枚入ってた。そのサービスいらない。
12-25 08:47

クリスマスなのにケーキ食ってないけど、基本週末大体食ってるから悔しい気持ちはあんましないや。でも帰りに寄ったら値下げしてないかなケーキ…結局食べたい!
12-25 17:17

うたプリDVD最終巻収録話、最高のクリスマスパーティーだった!これから先もうたプリが続いて行き、いつかST☆RISHにも後輩が出来たり外部にライバル出来たりして盛り上がって欲しい。そして罰ゲームしもんぬお疲れ様っ♪ #うたプリ
12-25 20:08

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
【HappyMerryXmas】Shining Star Xmas & Masquerade Mirage【ネタバレ】
うたプリ2000%DVD最終巻収録の“Shining Star Xmas ”
                       ↑天使が出演してマス

劇団シャイニングの“Masquerade Mirage”初回特典を買って来たぞっ♪
             ↑天使が歌ってイマス

これは、感想書いていたら日付が変わってしまう(笑)
とりあえず注意書き。

☆ ネタバレ注意
☆ 藍ちゃんクラスタです、藍ちゃん中心の藍ちゃん主人公スコープです




とりあえず真っ先に見たのはクイズのプリンス様。
まえぬー&鳥さん、最高コントw

CMでも見ていた、鳥さんのマシュマロキャッチ机にダイビング最高www
いや、あれはきっと痛いな、でも笑ってしまった!
50点問題は正直予測出来たっていうか、基本的にうたプリクラスタは皆あのクイプリのクイズって大概予測出来るよねw

私、きーやん&蒼井君のクイプリで「観客に眼鏡をかけていた人は何人居たでしょう」ってあれ問題VTR中に予測出来たから、いや、私自分が眼鏡人間だから解ったって言うのもあるけど、そういうえぐい奴くるだろうと思ったしw

でも流石に点数を瞬時に覚える事はできなかったけど、予測は出来た。
そしてウイングあざとい、可愛い、性別代永最高、可愛すぎるwww
そして鳥さんが自由すぎて面白いwww

まえぬーは「この愚民めがっ」って素でカミュ演じてくれるから好きだー!
森久保さんも「デキテマス」ってセッシーのものまねしてくれたけどね。

罰ゲーム見てちょっと思ったのが、
ピヨちゃんの得意技が「二色パン」に定着していたよなwww
あれ可愛いけど、発案はマラカス先輩っていうw
んでもって、しもんぬ!ジローお疲れ様>w<b


本編のクリスマスパーティーは、これもまた最高ですね。
是非QNも再始動して欲しい。
マラカス先輩以外があんまやる気無さそうなのも気になる所だけれど、
きっと共感出来る音楽でまた四人は繋がるんだろうね。

個人的には、春歌が「パーティーに間に合いません」から「みんなで歌のプレゼントを!」までの間が見たい訳でして、あの曲をどうしたのか、あの衣装を揃える事をみんな同意したのか(特に蘭丸あたり嫌がりそうw)その辺を是非見たい訳でして、見られないなら自分で書くしかない訳で←

春歌の為にクリスマスソングを歌うプリンス達の、そこに至るまでの話に興味津々。


また、ちょっと話は変わるけれど。

うたプリがこれからもどんどん続いていって、そのうちST☆RISHに後輩出来たりしないかなぁって思ったんだよね。
もうマスターコースも終わっちゃった訳だし、今度はST☆RISHが先輩になったり、QNが早乙女学園の講師になったりさ!とくにマラカス先輩とか熱血教師似合うっしょ!!

藍ちゃんの話は―――
なんかシリアスにはなって欲しくないけれど、彼の本当の存在意義みたいなものを問うような話があったらどうしようっていう漠然とした不安はあるよね。

シャイニーが何処まで藍ちゃんにやらせるのかとか、いつか正体がバレるんじゃないかとか、何より、アニメならそういうシリアスにはならないだろうけれど、ASの続きとなったら…
居なくならないでいてくれるならどんな話でもいいけどね。

藍ちゃんだけは、気に入っている事を除いたとしても、他のメンバーとはちょっと違う異色の人だからそれだけ気になります。

でも、アニメもゲームも、続編待ってます!



そしてそして。


劇団シャイニング!

これはもう、どうしてこんな美風ひいきな台本なのwww
いや、マラカス先輩は個性大爆発してるし、
まさかまさかの砂月登場だし、
全員ひっくるめて最高のストーリーだったんですけどね。

Winter Blossomが流れるんですよ最後ぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉお!!

しかも、藍ちゃんの設定がまた最高でw
歌声で出逢って音楽で繋がって、去り際までAll STARの藍ちゃん√を彷彿させてくれて
コミカルな話もうるうる来ますわな、そりゃ。

台本には三人のいたずらがきがしてあって、
殴り書きのマラカス先輩と、イラストばっかりの那月と、きちっとしてる藍ちゃんと、
これは絶対、初回限定版買って正解ですな、いやハズレはないけどねw

もっとマスミラの感想を書きたい所ですが…
これは是非、観劇して欲しいですね。
那月の仮面が外れるハプニングも台本にあるっていう、最高に面白いw

全部スマホにインストールしちゃいましたけど。
これ、電車の中で聴いてたらやばいかもなw
っていうかしばらくはきっと、マスミラのアインザッツ登場から去り際の「またね」まで。
リピート間違いなしでやんす////


しかし、藍ちゃん好きだな。「またね」って台詞、可愛い@w@



あとなんだ。
何の感想書けば良いんだ(笑)

もう、こんなに蒼井くん補充出来て幸せだぁ~。
来月には1stCD出るし、この調子でファンクラブとか出来てくれないかしら。

書きかけのうたプリ小説掻き上げて、Shining Star Xmasの小説を、出来たら年内に書きたいです!時間くださいマジで書きたいです、この妄想をどっかに吐き出さないとヤバイです、ああああーーーー時間とノートパソコンくださいいぃぃぃいぃぃいーーーーーーっ!!!!

ひぅ。
あとは蒼井くんの等身大の見に池袋本店まで行ってくるのだよ。
いつ行けるかなぁ…近いうちに言って写真撮りまくってくる。
平日いければ空いてるんだろうけれど、もう、歳だから平日遊び歩ける体力がなくって、ほんとなんかこんな事の為に「体力つけなきゃ」とか思うんだから、私の人生って何かおかしいよな==;

でも今日は電車乗ってる間、心臓がどきどきしていたよ。
クリスマスに胸がときめいてるなんて最高じゃないですか。

えぇ、リア充じゃないですよ「趣味充」ですよ(笑)
ついでに藍ちゃんのイメージカラーを彷彿させるラベンダーの入浴剤も買ってきたよ!
私はお風呂に携帯持って行く人なので、音楽(蒼井くんの歌)聴いたり動画(蒼井くんの映像)見たり、時にはyoutubeにあるRadioMisty聴いて大爆笑しているので、ラベンダーのお風呂でゆでだこになってくるよ!

クリスマスケーキは食べてないけど、最近毎週末食べてるからやめとくよw
ケーキの代わりに、いっぱい藍ちゃんの甘いボイスを聴いたよひゃっほぃ、やっべ寝る前にPSPの電源付けそうで怖いよ寝れないよ眠れなくなるよやばいよ、寝よう。



ではでは。

ネタバレと、テンションのおかしい感想日記でした☆
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
12/24のツイートまとめ
maki_aoi

【アベノミクス】 携帯電話税導入へwwwwwwwwwww http://t.co/x5aLWGOmqS #MT2 ん?
12-24 00:25

☆★HappyMerryChristmas★☆
12-24 00:50

RT @YahooNewsTopics: 【美姫 まな娘の前で最後の舞い】安藤美姫はまな娘がいる会場で競技人生に終止符。今後はコーチ目指す。 http://t.co/d5xOA8EQOE
12-24 07:57

せっかく敵の背後とったのに「もらった!!」とか言う奴wwwwwww http://t.co/x73TRaWNZ6 #MT2 嬉しいんだよなきっとw
12-24 07:59

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/23のツイートまとめ
maki_aoi

RT @ENma_Dororon: 今日のステージは、メンバーみんな揃ってホントに楽しかったなぁ~☆ http://t.co/UTssPMPyg1
12-23 00:42

RT @seiyu_gakko: #声優で学校告白の方法~下野編~下野(屋上から)『お、お前が好きだあああ!!!!!!』_人人人人人人_> 叫ばれる< ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
12-23 22:39

アニワン面白かったので是非アニオリの次にグランドジパング2年後バージョンもやって欲しいね。ローとか出ちゃえよw
12-23 22:41

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/22のツイートまとめ
maki_aoi

“デスク前の”って文字打とうとして“デスク前野”って変換され、軽くツボにハマって手が止まった。
12-22 12:01

RT @seiyu_gakko: #声優で学校先生『今から委員会を決める』先生『放送委員に希望の人?』全(挙手)先生『・・学級委員の寺島決めてくれ』寺島『まず鈴木君は放送が卑猥な内容になるのでダメです』寺島『谷山君は流す音楽が全てロックなものになりかねません』寺島…
12-22 12:30

RT @IRii012: マモFree http://t.co/ItMc9T5s5L
12-22 12:30

RT @thumb_tani: こんなもん作れなくていいから、その分頭がいいとか、運動できるとか、コミュ力が高いとか、そういう能力が欲しかった。ポイント振り分けたの誰だ。 http://t.co/FL3aTDEXyL
12-22 13:28

RT @thumb_tani: べ、べつにヒマなわけじゃないんだからね! http://t.co/DOO0Rm4Onw
12-22 13:28

【話題】 大晦日特番は今年が最後!? 「笑ってはいけない」 ジリ貧 ダウンタウン http://t.co/qGLQMHLsal #MT2
12-22 14:28

3億円事件に使った捜査費用wwww http://t.co/RcUJKgi2Mp #MT2 6億円てwww
12-22 14:58

新しいリップ選んでて、あまりに唇が乾燥してるから結構高いの買ったら、まるでスティックノリでも塗りたくってる様な感触だった。スティックノリ塗りたくった事ないけど。
12-22 16:02

イスラムダンクにありがちなことwwwww http://t.co/lAGtxLPip1 #MT2
12-22 18:38

RT @iranakatta: 腐女子「ホモがあれば生きていける」ライオン「お前それサバンナでも同じ事言えんの」腐女子「シマウマ×ライオン」ライオン「おい」腐女子「シマウマの下剋上攻め」ライオン「やめろ」腐女子「嫌がっててもたてがみは正直」ライオン「やめろ」
12-22 19:50

12/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1792回「カレンダーを選ぶ基準」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今回のテーマは「カレンダーを選ぶ基準」です。もう来年のカレンダー、購入しましたか?壁にかけるカレンダー、卓上カレンダー、自分の生活に合わせてたくさんの中から選ぶことができますが、カレンダーを選ぶとき、どんなことを基準に選びますかほうじょうは机に座って作業していることが多いので、壁掛けではなく卓上カレンダーを使っています卓上で、日によっ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレンダーを選ぶ基準」


月曜始まりが絶対条件。
日曜始まりのカレンダーは気持ちが悪くて使えない。

そもそも、日曜と月曜が休日っていう仕事でない限り、
日曜が週の始まりって、とてもじゃないけど感覚が合わない。
(仮にそんな仕事についていたとしたら、火曜日始まりがいいわwww)

土日で用事があるわけだし。
平日・休日、で考えれば「月火水木金 土日」っていう並び順じゃないと、
予定書きづらくないっ?

そもそも、なんで日曜始まりになったのかが不思議。
私が子供の頃は、月曜始まりのカレンダーしかなかった気がするけど、それは気のせい。
でも最近じゃ日曜始まりが主流で、月曜始まりのカレンダーや手帳は探さないと無い。
わざわざお店で「月曜始まり」って書かれてるのがその証拠やね。

もしかしたらなんだけど。

「一週間を言ってみて」って訊いたら大概の人が、
「月、火、水、木~」って月曜から言い出すけど、

「一週間を“英単語”で言ってみて」って訊いたら大概の人が、
「サンデー、マンデー、チューズデイ~」って日曜から言い出さないかな?


だから日曜から始まるカレンダーないし手帳っていうのは、もしかしたら外国のスタイルが日本に入ってきた???とか思うんだけど、それはどうなんでしょうね。
私と同じ位の歳の人に訊いてみたい話です。

私はたまに、それを人に尋ねてみる事があるんですけど。
大概の人が「日曜始まりが普通でしょ?」か、「え、日曜から始まるカレンダーなんてあるの?」っていうどっちかの反応が一番多いですね。

だから同じ月曜始まり派の人には「今週の日曜日」とか「先週の日曜日」とか言っても通じるけれど、日曜始まり派の人にはきちんと確認取らないと話がずれる危険があるっていうね。

まぁ、そうやって万人が使っている物に差があると、たまに不便を感じますね。
結構重要だと思うんだけど、なんで二つあるんですかね(笑)


私は根っからの月曜始まり派なので、是非“日曜始まり派”の方の考えを聞いて見たいです。
否定や批判をしたいのではなく、不便に思った事はないのか?っていうのをね。

訊いてみたいです。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
12/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @_iranakatta: 母親が携帯機種変するのに父親のサインいるから、「おかえりなさい。机の上に書類置いておきました。必要なことは書いておいたので、帰ってきたらサインだけお願いします。明日私が出しに行きます。」ってメールしたらしくて爆速で父親帰宅してきた
12-21 00:04

RT @syobonsoku: 【涙腺崩壊】俺と妻の24年間を話そうと思う http://t.co/EL2cDttIV3
12-21 00:27

揺れるー
12-21 01:11

RT @UN_NERV: 【地震 01:10】[震度4]栃木南部、群馬南部、埼玉北部、埼玉南部[震度3]茨城北部、茨城南部、栃木北部、群馬北部、千葉北西部、東京23区、東京多摩東部、神奈川東部、神奈川西部、山梨東部・富士五湖
12-21 01:14

【漫画の世界】バス強盗「動くな!撃つぞ!」 → おっさん「ふっ、リボルバーってのはな・・・ハンマーに指を入れると撃てなくなるんだぜ」【実話】 : はちま起稿 http://t.co/o4qs1oHrdx おっさんかっけぇwww
12-21 12:56

アニメイト池袋店で、進撃の巨人オンリーショップやってた(??∀??) http://t.co/aSoL0CnsZI
12-21 16:20

アニメイトでゲッツ、蒼井くんイケメン(?▽?) http://t.co/XO9baTzGyT
12-21 21:27

裏はマスミラポスター、発売日が待ち遠しい(???????)? http://t.co/5FaesPE3Ge
12-21 21:28

ところでこれ、那月、眼鏡外してる???
12-21 21:31

RT @satsubatsu_: TSUTAYAにて。俺「ポルノの新しいやつありますか?」店員「それでしたら、あちらのカーテンの向こうです。」俺「いや、探してるのはCDなんですが…。」店員「ポルノにCDってあるんですか?」…このやり取りが数分続き、このあと店長に謝罪されました。…
12-21 21:57

12/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
バンプレラボと、うたプリDVD予告動画
先日、蒼井翔太くんがゲストで登場したバンプレラボ。
めっちゃ面白かった!
とにもかくにも女子力高い蒼井くんが演じる“昭和の不良”や、S気たっぷりの人!
鈴の恋人役で「寒いね」って呟くあの一言とか、素敵で面白くて最高の75分でした。

クイズのプリンスさまでも思ったけど、蒼井くんコント合うよ!
いじられたり、蒼井くんらしからぬ役とかだったり、舞台も素敵だけどコントやって欲しいとかちょっと思った。

まぁ、一番は“歌”ですけどねっ♪

そんな蒼井くんが、鈴と逢坂くんに賄賂…もとい、クリスマスプレゼントで渡していた“ライト”の付くサンタクロースのボールペン、あれが欲しくて欲しくてたまらなくて池袋の東急HANDSまで買いに行ったのですがなかったです。
HANDSっぽいなぁと思ったんだけど…;;

さがしきれなかったのか、それともLOFTか。
でも私はLOFT好きで良くいくから、見た事なくて多分ないと思うんだけど。

それとも蒼井くんの事だから、何処か可愛い雑貨屋さんかなぁ。
とにかく欲しいんです、とっても欲しいんです!
でも私はあんまりそういう女の子が好きそうな雑貨屋さんとか知らなくて;;

誰か知ってる人いたら何処に売ってるか教えて下さい@w@

ペン

そして、池袋に来たら―――

行く所といったら一つしかありません(笑)




うたのプリンスさまっDVD最終巻に収録されているアニメ未放送話の予告動画を見るべく、アニメイト池袋本店へいざ突貫してきました!
そしたらなんと、てらしーのイベントやってたみたいでした。
私はうたプリでおとやんも好きなので興味津々でしたが、いきなり参加出来るイベントじゃないですし、指をくわえてイベントホールに聞き耳建ててましたね。えへへ。

そして、予告動画です。

あぁーーーー////




藍ちゃんがタキシード着てる///




って勿論藍ちゃんだけじゃなく、STメンバーとQNメンバーも全員、そしてドレスアップ?じゃないけれど、可愛い可愛いはるちゃんがみんなに愛されている!
なんて素敵な予告動画なのっ!もう発売日まで待てませんけど@w@;

贅沢言えば、HE★VENSも出て来てくれると嬉しいんですけどね。
ウイング最高に可愛いので、是非ゲームでも攻略可能になる事を希望しますw

同じ日にマスミラCDも発売なので、初回限定版をゲットしたい所です。
予約しないと買えないのかな…
マスミラモチーフのトートバッグがブロッコリーオンライン限定で予約していたんだけど、いつのまにか予約受付終了しているし、うたプリの人気が嬉しいんだけどこういう所で悲しい結果に繋がって;;

私は携帯とか手帳とか人に見られても全く構わないっていうか、普通に見てくる友人がいるから見たいなら好きに見ればーって感じで隠すのとか嫌いなので基本オープンなんだけど、だから余計に手帳に「うたのプリンスさまDVD発売!」とかメモれないしwww

…別に自分のなんだから気にせず書けばいいんだけどさ==;
ついつい予約受付終了日とか逃してしまうのよね。

とりあえず初日にいけばまず買えるとは思うので、クリスマスはアニメイトにGOですね。
いやー、ほんとリア充ならぬ趣味充ですわ(笑)

叶う事ならそのまま池袋サンシャイン行ってまたST&QNメンバーのクリスマスツリーとか見てきたい訳ですが、今度は夜景をバッグに写真を撮りたい所なのですけれど。
クリスマスなんて所詮平日ですからね==;

所詮、365日分の1ですからねっ―――…



今年ももうそろそろ終わりですね。
もうちょっとゆっくり時間流れればいいのにね。
って、遊んでばっかいるからやらなっきゃいけない事が増えて時間が足りないっていうね。
でもでも、それが充実しているって事なのかもね。

あと、アニメイトでFree!の原作本を買ってきました。
ラノベです、今夜寝ながらのんびり読もうと思います。

と思ったら、これ、怜ちゃん出て来ないのかな?
さらっと挿絵だけ読んだら、どうもハル、マコト、渚、凛の子供時代のお話みたいな感じに思えたので、高校時代のお話じゃなさそうです。
アニメの補完が出来そうで読むのが楽しみです。




本格的に寒くなって来たので、皆様、風邪などにお気を付け下さい。
私は今甘い物病にかかっていて、LINEにUPしている写真と近況報告がケーキの写真ばっかり連投していて、このまま寝正月を迎えてしまったら確実にデブコースまっしぐら状態なので、少し控えようと思います。

でも、苺が、ケーキが、私を誘惑する@w@;
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
12/20のツイートまとめ
maki_aoi

4人の男子高校生がひとつの小さい傘に入ってキャッキャしながらチョコチョコ歩いていた。 http://t.co/XIQHGcCPFN #MT2 おおおーー漢字の成り立ちを垣間見た(笑)
12-20 11:06

RT @rururu3104: 【拡散希望】イラストの依頼を受け金銭が発生する事を了承して頂いたのですが、出来上がったものを渡した途端音信不通になりました。依頼はボランティアで受けているのではありません。他取引をする方々もお気を付け下さい。#拡散希望 #RT希望 http:/…
12-20 12:50

RT @SekiyaHiroshi92: https://t.co/ho6u7V3U4e ←「イラストの依頼を受けて納品したのにお金払って貰えなかった」ってののやりとりで、「てめーの絵に2000円の価値はねえよ」って人がいるけど、それは論点がずれてると思う。2000円出します、…
12-20 12:50

RT @UN_NERV: 【大気不安定 都心でひょう観測 2013年12月20日】急速に発達している低気圧と強い寒気の影響で、関東地方は大気の状態が不安定になり、東京の都心では、午後1時半ごろに直径7ミリのひょうが観測されたほか、都内の広い範囲でひょうやあられが降りました。
12-20 15:01

幕張にオープンしたイオンがデカ過ぎマジキチワロタwwwwwwwwww http://t.co/KgpGvXCqra #MT2 街かw
12-20 15:56

数字だけの『ポケベル用語』LINEを通じて再燃の兆しか http://t.co/f4NbN220tj #MT2 商業用の電話番号下四桁みたいやなw
12-20 16:02

RT @cosplayTw_: シータ http://t.co/tCDl2lQg8I
12-20 23:59

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12月
コートのポッケに両手を突っ込んで、マフラーに口元を沈ませて歩いていると、冷たい風に晒されている耳たぶがじんじんと悴むので本格的に冬になったんだなぁなんて実感。
動いていると直ぐ汗をかくし、暖房効き過ぎの室内では腕まくりしてる位なので、あんまり重ね着は好きじゃないのですが、外を歩いていると息が真っ白なくらい寒くなって来た。

そんな12月も、あと僅か。



ユニクロをうろうろしていた時、小学4~5年生の男の子が黒のストライプのYシャツを手に持ってカーディガン売り場にやってきた。
そして水色と緑が混じった様なカラーのカーディガンをYシャツに重ね始めた。
これって…確実に、そうだよね?えっ?うそ、まじで???
と思いながら見ていたんだけど、その男の子はどうみても4~5年生くらいの男の子だし、いくら流行っているからとは言えこんな小さな男の子がそれ知ってるの?しかも、コスプレに興味出す様な歳じゃないよね??

と、少しはらはらしながら見ていたんだけど、これじゃどうみても私は変態のストーカーじゃないかとはたと自覚した為すぐに離れたんだけど、あれはどうみても―――藍ちゃんの私服コスを探している様にしか見えませんでした。

そんな筈はない、ただ単にあの子の好みなんだろうと頭では解っているんだけど、私もついついあのカーディガン売り場で「この色いいな藍ちゃん色だな」何て考えていたので、とても吃驚しました。

結局、その少年が買ったのかどうかは解りませんが、コスするなら是非写真を見せて欲しいわ~なんて思いながら、GAPの半額セールで買い物済ませて帰宅しました。



甘い物が大好きな母が、例に漏れず「甘い物が食べたい!」と急に言うので、閉店間近のケーキ屋に寄った時の話。
私と母が物色を始めるや否や、店員さんが「ただいま此方のケーキいかがですか、半額ですよ!」と言ってホールのケーキを薦めて来た。
うちの家族は好みがバラバラで(でも決まっていたりする)一つの同じケーキよりも、色々買って帰る方が良いので「ありがとうございます」とお礼を言い、普通にカットされてる一つずつのケーキを物色し始める。

しかし母は店員の薦めるケーキを買う。
私はスポンジがあんまり好きじゃないので、スポンジを使用していない(していても少ない)ケーキを買った。

いつも目移りしてあれもこれも食べたいっていって買う人が、何故いきなり誕生日でもなんでもないのにホールのケーキを買ったのか。
それは、店員さんが売り残りのケーキの処分に困っているんじゃないか…?と言う母なりの配慮だと直ぐに解った。
というか「あ、買うんだろうな」と予測出来た。

しかしお金を払って店から離れる際、後ろに居た店員さんが冷蔵庫から母が買ったケーキと恐らく同じケーキが入っているのだろう箱を取りだしていた。
あれをきっとショーケースに置くんだろうなぁと思いつつ(母は気がついていない)店を離れた。
まぁ、きっとあっちは正規の値段で置くんだろうけれど、売り残って可哀想だと思ってわざわざ買った母がそれを見たらどう思うか。
店員ももう少し考えて、私達がショーケースから離れたら冷蔵庫から出せばいいのに。

なんて、色々と気を遣うのも結局は自分の自己満であって、母だって別にそこまでの他意はないんだろうけれど、接客っていう仕事は自分が考えている以上に客から見られている事を自覚しておいた方がいいよねと思った、というお話。



若い子に履歴書の文章がおかしくないか見て欲しいと頼まれた。
私も敬語が苦手だし、履歴書マナーというものを良く知らない。

志望動機とか自己PRとか。
見て、2~3点気になる事があったから指摘した。
やはり「話し言葉」をそのまま書いてしまう癖っていうのはなかなか抜けないもの。

でも見ていてちょっと思ったのが、その子はとても一生懸命に文章を考えて書いているのだから、親でも教師でもない他人の私が添削(って程の事じゃないけれど)するのはおかしい話だよなぁって。
結局履歴書の文章なんて雇う側は大して目を通さず、本人を見て感じる情報の方が圧倒的に多いわけだし、だったら少しくらい日本語がおかしくたって、その子がしっかりと自分の考え・自分の言葉で書いた文章を提出するのが一番なのかなぁとか、ふと思った。

頭も良いし、朗らかで、誰に対しても笑顔で元気な彼女だからこそ、履歴書の文書じゃなくて内面を見せる事が出来たらどんな所でも一発で合格OKなんじゃないかなぁって思う。
私はそんな人事部みたいな所で働いた経験ないし、雇う側にとって履歴書がどれだけの価値のもので何を計る為のものか良く解らないけれどね。

日本語は日本人でも難しいです。年相応のコミュニケーション能力と文章能力を持ってるつもりではあるけれど、はっきりいって“つもり”でしかない。



色々あって祖母を施設にお願いした。
どうなるか、色々予測はしていたけれど、話し相手が沢山できたらしくて元気との事。
けれどなかなか逢いに行く事も出来ず、話し相手が増えた事で“孫”の顔はすぐに忘れてしまうだろうね、と母が言う。

しかし、時折顔を見に帰っている次男と私の事を忘れても、決して忘れないのが“長男”の事。長男は関東には居ないので全く帰って来る事はないんだけれど、やはり昔の人にとって長男というのは兄弟の中で特別なんだろうね。

だから私は兄貴の子供の写真をプリントアウトして母に「おばあちゃんに持ってってよ」と渡したのですが、どうもおばあちゃんには渡さなかった様で理由を聞きました。
すると母は「自分たちで面倒も見ないくせに、施設の部屋にこれ見よがしに家族や孫とかの写真を置いたりして可哀想だ」って。
特養で働いている母は、祖母の家族としてではなく職員目線で“入居者”を見ているから、逢う事がなかなか出来ない孫の写真とか置かれる事に複雑な思いを抱いている様です。

人の為を思ってした行為が、人を傷つけたり悲しませたりする事はあるだろうけれど、思いも寄らない所でそれを指摘されて、あぁ“浅い”なぁ…って感じました。

とても。



ルパコナ、まだ見に行ってないのですが年末に時間あったら一人で行って来ようかなぁと思います。やはりキッドが出る以上じゃチェックしないといけません使命です(笑)

しかしそれ以上に行きたい所があります。
それは水族館です。今、無性に行きたいです。
本当は横浜八景島シーパラダイスに行きたいのですが、さすがにちょっと遠いのと、一人で行けるかどうか不安なのと、まぁ間違いなく絶対迷って到達する事も出来ないだろうなっていう自信があるのと==;

東京都内で行ける何処かの水族館に、一人でふらっと行って来ようかなって思ってます。

一番好みなのは鴨川シーワールドのベルーガの水槽、あの部屋に行きたいのですが、最後に鴨シーに行ったのは何年前?もうほんと大昔なので今でもベルーガの水槽があるのかどうか解らないんですけど。
ああいう大きな水槽のある薄暗い部屋で、ぼけーっと水の世界を観覧していたいです。


いやけして何か心を病ませていると言う訳ではなく(笑)


おみやげコーナーで、ヒトデと貝殻のペンダントと、イワトビペンギンのぬいぐるみを買いたいですね。
はいはい。うたプリとFree!のお話でした。



もう少し。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
12/19のツイートまとめ
maki_aoi

twitterのアイコンって、可愛い萌えキャラの女の子=中身男、イケメンキャラor好きな男性声優=中身女(腐じょ…)っていう勝手な固定概念が。
12-19 00:01

RT @htmk73: 強制参加の忘年会は労働時間なの? → 弁護士「会社から指示されたら労働時間にあたると思う」 http://t.co/EjUR5OlN6l
12-19 05:26

【画像】 「東京人よ、これが大雪だ!!!!!」 地方民がうpした雪の画像ヤバ過ぎワロタ http://t.co/24HGKE1nRg #MT2 すっごw
12-19 05:32

【画像】「シルバー川柳」 レベル高すぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/ssY0JLsx5N #MT2 面白いw
12-19 05:37

『劇場で待ってます!』←待ってない http://t.co/yS2iiHGO4h #MT2
12-19 05:38

昔と比べて小さくなったと思う物 http://t.co/ermPC1OHOX #MT2 ジャングルジムとブランコと滑り台
12-19 17:02

【完全勝利】 スマホ戦争にドコモが凄いサービスを導入 これでは庭もハゲも勝ち目ない ドコモ圧勝だわ http://t.co/6BOu5viOa1 #MT2 昔のドコモに戻りたい。韓国マネーとか日本人にメリットあるんか?
12-19 17:06

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/18のツイートまとめ
maki_aoi

実写『るろうに剣心』藤原竜也さんが演じる志々雄真実のビジュアル公開!再現度高くて怖い・・・ http://t.co/yhkjF7DkfP #MT2
12-18 05:15

バンドに木魚っていらなくね? http://t.co/QpCt2gF1Nk #MT2 ギブソンの木魚って何www
12-18 05:18

川越シェフが剛力彩芽にクロスカウンターしてる画像下さい! http://t.co/wnEDiMDdXN #MT2
12-18 05:22

【速報】 ついに島根で「奴ら」が動き出した件・・・ http://t.co/a5bIIf8BRs #MT2 え、原因わからんの?気になるわ…
12-18 05:26

女性がイラッとくる女性の仕草 「咥えゴム」「アヒル口」「上目使い」 : はちま起稿 http://t.co/zYAM5RKK3u 咥えゴムは汚ねっ!としか思わんなぁ。
12-18 06:29

腐女子が既に『黒子のバスケ』脅迫犯の薄い本を計画中wwwwポジティブすぎるやろwwww : はちま起稿 http://t.co/M9POW95UYJ 好きにやってしまえと思うが、果たして需要はあるのかw
12-18 06:31

倖田來未さんの妹 歌手・misonoさんが芸能界引退へ 『テイルズオブシンフォニア』などのテーマソングを担当 : はちま起稿 http://t.co/spakXp10zS
12-18 08:36

RT @kininaruTw: バンドからの「大切なお知らせ」って基本的に脱退か活動休止か解散の悲しいニュースだからクリックする時は毎回「この度ベースが可愛い猫を飼い始めました」とか「突然ではありますがドラムの実家に咲いてる梅の花が見頃です」みたいなほのぼのしたお知らせだったら…
12-18 20:30

サンデー売切れにびっくりだけど合併号だったのね(?´?`?)?*.+゜
12-18 20:59

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/17のツイートまとめ
maki_aoi

死んだじいちゃんの戒名代ケチった結果wwww http://t.co/t0hB4weYfO #MT2 価値が良く理解できないんだよなぁ
12-17 05:50

【黒子のバスケ脅迫】作者への一方的嫉妬、容疑者は日雇い派遣「今の日本で最も価値の低い命から最も価値の高い命への反乱」 http://t.co/NXrC5rIonR #MT2 漫画化決定!ってことはないか。
12-17 05:52

ドラクエって後半になるほど町で強い武器も売られてるけど http://t.co/AJc0sq1NKN #MT2
12-17 05:57

朝焼けがキレイ
12-17 06:28

眠いけど(=_=;)
12-17 06:29

朝目覚ましで起きれる奴ってどうなってんの? http://t.co/dUN8VyV2Qs #MT2 4時半に叩き起してやりたいなw
12-17 07:34

RT @sazaki0: 公共の場でコスプレ撮影会、苦情相次ぎ禁止も(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/VAAMAaXt23レイヤー皆他人事じゃない。許可貰ってるからって当然何でもして良い訳じゃない。撮影中は周りが疎かになりがちだけど気を付けようと改め…
12-17 18:45

うちでよければガンガン使って欲しいけどね。ただしイケメ…
12-17 18:47

RT @_kansatsu: 部屋が汚い人の6割* 人前で強がってるが寂しがりや 寝る時物に抱きつく(たまに 何故か細かいところ(筆箱の中など)だけ綺麗に片付いている 物を捨てきれない 片付けやるときはやる。しかしスイッチはまれ ただし3日で元通り 「片付けなさい!」=片付ける…
12-17 19:56

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
12/16のツイートまとめ
maki_aoi

音楽業界 「助けて! 2013年間CD売上が確定 1位AKB 2位AKB 3位AKB 4位AKB 5位EXILE 6位嵐 http://t.co/IV667U6qfe #MT2
12-16 05:22

アニソンゲーソン、声優さんのCDしかもう買ってないわ。
12-16 05:23

RT @htmk73: 映画『ワンピース フィルムZ』2014年1月18日に地上波初放送決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!! http://t.co/TcDzVxGK5C
12-16 16:38

RT @_iranakatta: 日本人と結婚したアメリカ人女性が以前、「日本人はあまり“愛してる”と言わないし、すぐ謝罪すると思われているが、少し違う。彼らは“愛してる”という意味を込めて“ありがとう”と言うことが多く、また“ありがとう”という意味を込めて“すいません”と言う…
12-16 19:34

RT @_iranakatta: 突然大学キャンパスが、無人島にワープしたら...工学部「生活必需品は任せろ」理学部「現在地を地質から割り出す、この島の研究は任せろ」農学部「食料がまずは最優先、腹一杯食わせてやる」医歯薬学部「衛生、医療は任せろ」法学部「…」経済学部「…」文学部…
12-16 19:35

RT @_iranakatta: 男性がカラオケで女性ボーカルの曲を歌いたい時は、キーを+7に設定して1オクターブ低く歌うと気持ち良く歌える。 逆に女性が男性ボーカルの曲を歌いたい時はキーを-7に設定して1オクターブ高く歌うと気持ち良く歌える。 #有益なことを呟こう
12-16 19:38

私は+-4くらいだな。
12-16 19:39

RT @_iranakatta: 付き合い初めのカップルがディズニーランドに行くと別れる確率高くなるんだよね。なんでだとおもう?会話が続かないからだよ。この場合悪いのは男の方。ミッキーに楽しませてもらおうなんて思うな。ミッキーはライバルだと思え。#教師に言われた衝撃的な言葉
12-16 21:30

RT @_iranakatta: 体育教師がパソコン部に配属されたけど、パソコンいじったことないから『ダブルクリック20回3セット!』と声出させて部活してら数日で違う部に異動させられた話を聞いて戦慄した。
12-16 21:34

RT @jiwajiwaTw: 「末代まで呪ってやる」って言われたら「俺が末代だ!」って切り返す返事考えたから自由に使って良いよ 結構末代になる奴多いだろ?
12-16 21:35

12/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ギャップ?
うたプリで黒崎蘭丸、Free!で真琴ちゃん演じてる鈴木達央さん。
もともと携帯にランランの曲は入っていたんだけど、BRIGHT ROAD聴いてるウチに、この人の歌好きだなぁ~と徐々にはまりだしてituneで色々視聴していたら、めっちゃたっつんらしからぬ(笑)めっちゃ可愛い曲をみっけて早速購入した。

Voice


もう一曲あったんだけどyoutubeになかった。
to friendsって曲ね。

ラジオでは下ネタ満載だし、何より結構きっつい性格のキャラばっかり演じているような気がする声優さんで、インタビュー動画でも結構怖そうなイメージしかないんだけど(笑)

でもこういう明るい曲を歌う時の優しげな声音と、逆にBRIGHT ROADみたいなすっとばしてる曲の時の歌声とのギャップっていうんですかね。
それがなんだか魅力に感じました。

Bright Road


Voiceは本当可愛い声でした♪


最近は声優さんにはまると曲漁ったりアニメあさったり大忙しです。
早く、プリライ3rdのDVDでっないっかなぁ~~~~
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
12/15のツイートまとめ
maki_aoi

【マジかよw】吉野家で『牛すき大盛り』を注文すると簡単に告白してもらえる事が判明!!実践するしかねぇぇぇwwwww : はちま起稿 http://t.co/2GPyjWD8O9 だいすきw
12-15 12:05

虚しいな…
12-15 12:05

あれ!!??もしやワンピース来週からアニオリ!!??
12-15 13:07

【鮮魚】幻の魚「リュウグウノツカイ」生きたまま捕獲するも死亡、水産加工会社が買い取り鮮魚店へ送られる http://t.co/Fpl85GbOuB #MT2
12-15 14:09

windowsのCMがiphoneのCMに良く似てると感じた。作風っていうか内容っていうか。
12-15 14:38

始発駅にて、のんびり携帯いじりながら発車時刻を待っていたら親子連れが来て…男の子「運転手さんのとこ行くぅ!」母親「運転手さんこっちよー」といって電車の最後尾向かって走りだしたんだが、きっと発車したら先頭車両に向かってまた走ってくるのかどうかちょっと楽しみ。
12-15 16:48

『黒子のバスケ』脅迫犯、「ごめんなさい、負けました」と容疑認める!!逮捕されたのは喪服の死神で確定! : はちま起稿 http://t.co/zLNjJAot97
12-15 22:17

RT @ippon_gp: すごく当たると話題の性格テスト何タイプ? http://t.co/3H5M2tqsyo
12-15 23:32

あたってら
12-15 23:32

RT @twitsoku: 【驚愕】ダウンタウン浜田の女装が元AKB前田敦子そっくりだと話題にwwwwwwwwwwwww ※ http://t.co/9Szvm1WkL0
12-15 23:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
漫画版“進撃の巨人-Before the fall-”の1巻読み終わった。
ラノベ感想は此方
 小説版“進撃の巨人-Before the fall-”を全巻読み終わった。

小説版があまりに面白くて世界を自由に想像していたのですが、この度ようやくBefore the fallの漫画版をゲットしました。
ちなみに現時点でまだ一巻しか出ていませんね、でも話はかなり進んでました。
一応ネタバレになりますので未読、これから購読予定の方はブラウザバックでどーんです。

あと、あくまで個人的な感想なので不快に思われる危険もありです。
批判はしませんけど、まぁ、暇な方だけどうぞ↓



とりあえず。



「これが進撃の巨人かっ!?wwwww」って位
絵が綺麗でした(笑)

デッサンとか綺麗でした。
登場人物もみな綺麗でした。

申し分ない絵でしたけれど、やはり“原作には勝てないな”と思わせる点が一つ。


それは――
「巨人のキモさは諫山先生には勝てませんなwwww」と言う、
いや、貶してる訳じゃないんだけどっ!貶してる訳じゃないんだけどさwww

やっぱり特徴的な外面と強烈な気持ち悪さは、原作を越えられませんでしたね。
一応一緒に12巻も買って来たんだけど、再認識しましたわ。

あとは、キュクロが美人さんでびっくりしました。
いやではないです、批判でもないです、むしろ美少年大好きです。
ただ私の好きな台詞がカットされてて、そこだけ入れて欲しかったなぁw

「私はキュクロとは違って強くないから」と言って、家を出る事に対して勇気を振り絞れなかったシャルルに向かってキュクロが「だったらなおさらだ。檻の中は辛い」と話すんだけど。

台詞はちょっとうろ覚えで曖昧だけど、その言葉にはとても“重み”があったと思うんだ。

キュクロは、シャルルに対して恋愛感情みたいなものはもって欲しくなくて。
漫画だとそう見えるって訳じゃないんだけど、ついついキュクロがイケメンだから邪な感情移入してしまって、二人の愛の逃避行のはじまりはじまり~っていう…ダメだ、何でこんなキュクロさんイケメンなんすか;;

小説の時は“絵”が無いから余計自分の妄想が膨らむんだけど。
二人にはもっと“現状からの逃亡”に足掻いて欲しくて、かっこわるくてもがむしゃらに生き延びて欲しいっていう気持ちが強かったのかなぁ。

だから余計に漫画バージョンの“美しさ”に少しだけ違和感を感じたのかも知れません。

シャルルは可愛くて良い。
いいとこのお嬢さんなんだし。
キュクロと共に地下街で暮らし始めて、どんなに見窄らしく貧乏な状態になっても綺麗な女の子であって欲しいけど、やっぱりキュクロには自分の運命を打破していくだけの“力”を持っていて欲しいから、あんまりイケメンであって欲しくはないかな。いや、でも、イケメンで良いんだけど…どっちなんだ選びきれないwww

とりあえず続きを待機ですね。
正直、今原作よりも期待してるかもしれない。

これから先の話でアンヘルが出てくるのかどうかは解らないけれど、時系列バラバラでもいいから、いつか絶対にアンヘルの話も出して欲しいです。回想シーンでもいいから。

アンヘルあってこその過去編だと思うし。
まぁ、色々事情があって出せないならしょうがないけど。


漫画版しか読んだ事ない人は、是非ラノベも読んでみてください。
ちなみに続きが出るっぽいですね、ラノベ、全力待機します(笑)
別窓 | 日記/進撃の巨人 | コメント:0 | トラックバック:0
12/14のツイートまとめ
maki_aoi

今日から配信の『ボーイフレンド(仮)』でキャラが急にハゲたり顔だけになるバグ発生でお祭り状態wwwwwww : はちま起稿 http://t.co/xKKrZmx107
12-14 00:54

【朗報】水中で保護シートを貼れば気泡、埃が入らないことが判明 http://t.co/lqw5XYlrqg #MT2 だまされないぞヾ(゚д゚;)
12-14 05:26

RT @_iranakatta: 「しにたい」は「しごとから にげだして たまには いちにちねていたい」の略だって言ってるだろ #全日本もう帰りたい協会
12-14 19:16

2013年ベストオブキラキラネームが決定!!上位はアニメキャラwwwwww : はちま起稿 http://t.co/RLO1KNjfss
12-14 21:06

RT @timelineasobi: 凛ちゃんと岩鳶のみんながタイムラインにポッキー運んでくれたよ!happy_botom http://t.co/rGCKoZ4ARU
12-14 21:13

YouTubeで「Piyo, Piyo-chan」を見ませんか https://t.co/T9gME63frN 那月がピヨちゃんのたまごを2時間も熱唱してるんだけどwww
12-14 21:23

蒼井翔太くんは嫁にしたい男性声優ナンバーワンですわ。
12-14 21:30

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT