◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
01/30のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Rhx221: 蒼井翔太くんのSHOWTA.時代のアルバム【EVE】が欲しい、探しているんだけどやっぱり見つからない。中古でもいいからもし何処かで見掛けたら教えて下さい。拡散まではして頂かなくて大丈夫です。関東圏じゃないと買いに行けないので…発売日にタイムスリップしたい…
01-30 00:12

amazonで28,000円で売ってるんだよね(´・ω・`)ちょっとおたかすぎだよ(´;ω;`)蒼井くんのCD欲しいーよー(TдT)
01-30 00:14

【朗報】史上初!『テイルズ オブ』シリーズの全アニメ作品が一挙放送決定! : はちま起稿 http://t.co/4goARFvZUA
01-30 01:03

ええいああ尻からもらい泣き http://t.co/AVjn7vqXpO
01-30 01:06

RT @_becky2_: 【閲覧注意】スマホ「顔検知機能」が、色々と顔認識してヤバイw怖い… 心霊写真機だなw - NAVER まとめ http://t.co/vzUTehX6T4 http://t.co/d83Tr9mbFC
01-30 01:23

RT @syu_3_ysns: 【Free!トークイベント昼の部】宮野さんが島崎さんをお姫さまだっこする。鈴木「真守に抱かれてどうだったよ?」島崎「とても、大きかったです……!」宮野「やめろ!大きいとかやめろ!」 鈴木「どこが?どこが大きかったの?」宮野「やめろ!」…
01-30 01:23

RT @shinzan_zero: 素で変態ツイートしてる人と、ストレス解消的に変態ツイートしてる人と、変態装ったファッション変態ツイートしてる人の3パターンが居る。
01-30 21:37

発売日に買えないと店頭から消えるサンデー(TдT)武勇伝の最終回みたいのに…
01-30 22:27

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
01/29のツイートまとめ
maki_aoi

よなきゅんの声が聴きたくてずっとヴァンガードのラジオ聞いてるけどヴァンガード全く知らないからパーソナリティの2人がヴァンガードの話はじめるとさっぱりついていけなくて困ってる。でもパーソナリティの2人のトークがほんと好き(・ω<)
01-29 00:12

RT @zenna_robin: 男女問わず、接客のお仕事を一度は経験してみた方が良いと思う。ほんと理不尽な事多くて大変だけど、反面教師。そして良客のありがたみも痛感する。ありがとうや、ごちそうさまが自然と出るようになるよー
01-29 10:02

RT @yasainetbot: VIPPER速報 : コンビニ店員だけどタバコを買う妊婦を諭しちまった http://t.co/xAv97urxCX http://t.co/hRVGAv2I6P
01-29 10:07

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
劇団シャイニング第二弾 天下無敵の忍び道開幕!
と言う訳で感想ネタバレありです。
これから観劇される方はブラウザバックだよん!



とりあえず上松さんの歌詞センスに天晴れでしたwww
「あらあらうふふ、可愛い忍者さん四人食べちゃいたいくらい可愛いわ」
なんて思って歌詞カード見ながらふんふん鼻歌してたらラスサビ手前の歌詞みて吃驚w

「使命がなければきっと友になれただろう、次の世では歌い合おう」ってさ!!!!
もはやアゲーリッシュの歌詞センスに拍手喝采だわ。
こういう遊び心っていうか、ファンがみつけて喜ぶ要素いれてくれるよねぇ。
「洪水の術」とかさwwwダム様www

そしてさー。
もう、台本の落書きが可愛くて仕方がないんだけどセッシー!!!!
誤字多いし、ひらがなばっかだし、なんなんw

しかも翔ちゃん音やんセッシー三人揃ってさ。
「漢字読めない、マサに訊く!」みたいなのが1個ずつくらいあるっしょw
どんだけ真斗に頼ってんだw
真斗はちゃんと舞台の事メモってるんだけどねw

ストーリーは忍者2VS2で戦国バトルもの?みたいなんだけどさ。
音やんとセッシーの二人はさwww
ST☆RISHのキューティーなポジションであって暗殺とか似合わないからさw
分身の術で分身したら分身が言う事訊かない的なコントとか始まるしさwww

翔ちゃんはどんな役でも男気全開でピッタリあてはまってるんだけど、
セッシーが暗殺忍者とか、もう笑いが止まらないしあの魔法何よwww

しかも舞台前の楽屋トークで、破けた衣装を縫うのに魔法使うとか言うなwwwっw

ほんとやりたい放題で笑いが止まらん。
可愛いわ、このまま暴走してって欲しいけどねw

マスミラは蒼井くんスコープで蒼井くんしか観てないようなもんだったからな。
今回は何か全体を観て楽しんでました(笑)
いや、マラカス先輩も好きだし、那月&砂月も大好物ですけどねw


あとは劇団シャイニング第三弾が二月?三月?に開演しますが。
まー楽しみですね、最近めちゃめちゃたっつんにハマってるので。
スパイな蘭丸に命狙われてみたいですわ=w=b


と言う事でですね。

マスミラのチケットファイル、発売日の午前中にメイト行ったにもかかわらず…
売り切れってどういうことですかね=w=;

缶バッチはあったけど私はマスミラの藍ちゃんチケットファイルに、五月の蒼井くんのライブチケットをしまっておきたいっていうのにぐぬぬぬぬ…。
まぁいいです、時間見つけて本店行きます。って、本店にもなさそうだな;;



さーて、お風呂でぬくぬくしてこよう。
ゆーでーだーこー
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
01/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @sakuretu_gazo: ベース落ちてた: http://t.co/TAkTGkuAru
01-28 21:54

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
01/27のツイートまとめ
maki_aoi

まだ薄暗い空に浮かぶ下弦の月がとてもキレイで写真撮ったらピンボケでまぁるく写った。意味なしw
01-27 06:25

【訃報】声優・永井一郎さん死去 『サザエさん』磯野波平や『ガンダム』ナレーションなど : はちま起稿 http://t.co/ncOEgqeajp
01-27 19:54

RT @UN_NERV: 【老人ホームで38人ノロ食中毒 2014年1月27日】千葉県君津市の老人ホームの給食施設で調理された食事を食べた利用者など38人が下痢などの症状を訴え、千葉県はノロウイルスによる食中毒と断定して、給食施設の使用を、27日から3日間停止するよう命じまし…
01-27 21:47

RT @3958mamicooo: センパイヤゾの浪川まとめ・収録前にしょーたんに会い『俺こいつ抱ける!!』と思った。・しょーたんの可愛さに『電気消してとか言い出したらとめて!』とKENNに頼む・常にしょーたんに向かって『かわいー』・しまいには『たまんねーな!!』思わ…
01-27 22:46

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
01/26のツイートまとめ
maki_aoi

RT @____NA__: #バーーーーレンタインがwww今年もwwwwやーーーーーってくるーーーーーーwwwwwだいすっwwwwwwwきっwwwwwwwなwwwwww嫁たっちはwwwwwww次元ーーーーーーーがwwww違うーーーーーーーwwwwwwww http://t.co
01-26 02:46

RT @mugiwara_ya: 【声優情報】藤虎:CV:沢木郁也さんレベッカ:CV:林原めぐみさんヴァイオレット:CV:園崎未恵さん片足の兵隊:CV:小山力也さんキャベンディッシュ:CV:石田彰さん#onepiece
01-26 14:32

RT @syu_3_ysns: 【Free!トークイベント昼の部雑にまとめ】代永さん→踊る、歌う、ナニグナル平川さん→蝶の如くステージを舞う宮野さん→splash freeがFree!鈴木さん→内股達央、プリティ達央島崎さん→脱ぐ島崎さん→脱ぐ
01-26 17:57

川越シェフがEXILEだった頃の画像ください! http://t.co/unb627naFX #MT2 腹痛いw
01-26 18:41

【速報】TVアニメ『Free!』2期制作決定!! : はちま起稿 http://t.co/Gu14dFzMeZ きたああああああああああああ(*゚∀゚)
01-26 20:23

RT @animezukiiii: Free!二期きたあぁあぁあぁぁぁあああああぁ#Freeクラスタ大フォロー祭 #Free2期も決まったことだし繋がるしかないよね http://t.co/lax1DIX9Gj
01-26 20:26

RT @m1kerank0: _人人人人人人_> Free!2期 < ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄_人人人人人人_> Free2期 < ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄_人人人人人人_> Free!二期 < ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http://t…
01-26 20:26

ハル!マコちゃん!渚くん!怜ちゃん!リンリン!また逢える!また逢えるんだちくしょーーー嬉しいーーーーー(*゚∀゚)
01-26 20:29

RT @numanumakapa: 『Free!』午後の部終わりましたぁ~~~( ´ ▽ ` )ノ本当に本当にありがとうございました(*^◯^*)そして皆さんの応援のお陰で『Free!第二期製作決定!!!!』やったよ!楽しみに待っててね☆~(ゝ。∂)
01-26 20:46

ウイング可愛い、よなきゅん可愛い、つっくん可愛い(・ω<)
01-26 20:47

01/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
Free!2期制作決定(*゚∀゚)
つい先日、2期やって欲しいってブログに書いたばかりだというに、中野のイベントで2期制作決定っていう情報が明らかになったとのこと。
まじで嬉しすぎるんですがw

ハルとマコちゃん、渚くんと怜ちゃん、そしてリンリンに逢える!っていうw
2期はどんな話になるか予想つきませんが、是非全国大会目指して突っ走って欲しいですな(・ω<)

いやーほんと、フリフリ最高(-д☆)キラッ
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
01/25のツイートまとめ
maki_aoi

YouTubeで「久石讓Joe Hisaishi 800人大合唱天空之城.mpg [HD]」を見ませんか https://t.co/sBZ0geKiqZ これ感動。冒険したくなるわw
01-25 00:05

YouTubeで「『天使にラブソングを』より劇中歌『Hail Holy Queen』」を見ませんか https://t.co/wDvmeEVgIM この歌が一番好きだった。
01-25 00:12

【RO】ラグナロクオンラインプロモーション【重力】 (1:29) http://t.co/oatqdidQFN #sm2638945 懐かしい。またROやりたくなってくるな、この最強1次職パーティー見てると昔が懐かしい。
01-25 21:40

RT @manindensya_: えっ?小田急のつり革におにぎりはまってるんだけど…笑 昆布かな!?w http://t.co/tke5kAZHLA
01-25 21:51

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
CDTVをガン見したら蒼井くんと渚くん&怜ちゃんががが<●><●>
先週のCDTVのランキングには入っていなかったけど今週はっ!
と思い、TV前で全力待機してました。

そしたらFree!のキャラソン、デュエットCDで渚と怜ちゃんがランクイン!
この二人可愛いよ、一年生組ほんと可愛いよ、お前等つきあっちゃえよ!ってな具合で、
興奮していたのも束の間。

10位にランクインしてました、蒼井くん!きゃぁーーー!ほんとカッコイイwww
スマホのカメラ機動して連写モードwww
録画もしてるし、何よりPV持ってるんですけどね、ばかみたいにはしゃいでましたw

蒼井くんが好き過ぎて辛いわw
何が辛いってマジで頭痛してきてこんな時間なのに(現在3:00過ぎ)ロキソニン飲む羽目になったわよ、何興奮してんのかしらね私=w=;
ブルーバードのPVも好きだけど、こっちの白しょーたん黒しょーたんの二人をセットでくださいってな具合に可愛い&カッコイイのダブルアタックですわ。

ライブは当たったんだけどリリイベの当選が外れたのか当たったのかまだ不明です。
行けるかどうか解らないけど応募したので出来れば当たって欲しいのですが。
何度も書いてるけど蒼井くんの歌声がほんとに大好きなので生で聴きたいですねっ!
生ですよ生!CD音源よりも生歌の方が巧いって、もう流石ですわ。


とりあえず蒼井くんの話題は此処までで。



Free!のデュエットCDは、本当に公式さんが発売してるんですかねwww
と、まじまじと疑問に思うのは私だけですかねw
どう聴いてもFree!が腐ree!なんですけど、別に嫌じゃないですがむしろ好きですが。



最初はサマーハイテンションが好きだったんだけど、夏の終わりの夕まぐれ。
これなんなんwww
ラストなんですか、何があったんですか。

「僕の前では無理しなくていいよ☆」

よーーーーなーーーーがぁーーーーーー!!!!!
お前はぁぁぁぁぁあぁぁーーーー!!!!

こ、個人的には…その台詞、怜ちゃんが渚くんに言って欲しかったりもしたけどw
でもそこでちょっと(水泳の事に関してだけ)先輩っぽい態度に出る渚くんも可愛い。

サマーハイテンションの
「責任とってくださいよ」→「まっかせといて☆」のコンボもさ。

そしてドラマCDのラストも、なんなんですか。
怜ちゃんの膝の上で寝ちゃう渚とか、なんなんですか。
しかも「これじゃ歌えないじゃないですか」って嬉しそうに困惑する怜ちゃん。

なんなんこの二人!!!!!!!!!!!
リアルにいたら絶対付き合ってんでしょwwww


ほんと可愛いわ。
代永くん、うたプリでナギの声聴いてからハマりまくってさ。
ヴァンガード全く知らないんだけどラジオだけ聴いてるし(笑)
拓ちゃんの声もかっこつけてる時は緑川さんに似ていて、
普通に喋ってる声はたっつんに似ていて何か物凄く美味しい声優さんだしさw

はぁ。
うたプリ3期も楽しみだけど、是非Free!も第2期やって欲しいっすな。
全力で待機っ!
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
探偵の希望さんへ、お返事です2
こんばんは、コメントありがとうございます。
遅くならないうちに返信させて頂きますね。
今回も、前回と同じ様に【ヒント1】から【正解】まで書きますので、
お好きにスクロールしてください。

【ヒント1】
A M J J A S O N D J F M 

これらは何かのイニシャルです。人の名前のイニシャルではありません。
ちなみに1から並べ替えると…

J F M A M J J A S O N D

となります。



【ヒント2】
アルファベットの数にも注目してみてください。

1/J
2/F
3/M
4/A
5/M
6/J
7/J
8/A
9/S
10/O
11/N
12/D

全部で12個のアルファベットです。
何かのイニシャルです。


【ヒント3】

“S”は9番目です。
この中に、9番目の“S”を示す“名字”の子がいます。

北条 悟 (ほくじょう さとる)
千葉 稔 (ちば みのる)
春野 雅人 (はるの まさと)
大森 直哉 (おおもり なおや)
長月 晶 (ながつき あきら)


ではヒントは此処までで、正解は…



【正解】

長月くんが正解でした。
理由はこちら。(wikiです)

日本では、旧暦9月を長月(ながつき)と呼び、現在では新暦9月の別名としても用いる。
長月の由来は、「夜長月(よながつき)」の略であるとする説が最も有力である。
他に、「稲刈月(いねかりづき)」が「ねかづき」となり「ながつき」となったという説、「稲熟月(いねあがりづき)」が略されたものという説がある。
また、「寝覚月(ねざめつき)」の別名もある。



解りづらいクイズでしたね;;
素人作成なので、広い心で笑ってやって下さいw

それでは、コメントくださってありがとうございました。
平日は帰りが遅いのでなかなかPC立ち上げる気力がなく直ぐに返信書かせて頂く事ができないので、コメント頂いたのに返事が遅くなって本当にゴメンナサイ。

ではでは。
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
01/24のツイートまとめ
maki_aoi

RT @shingeki_B: 「進撃の巨人」実写版、初お目見え http://t.co/dhYnQnlQXa … 24日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(後9・00)枠内で一度だけ放送 30秒で制作費数千万円 http://t.co/9PWaWU0kR1
01-24 21:27

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:1 | トラックバック:0
“探偵の希望”さんへ、お返事です。
お返事遅くなって申し訳ありません。
もしかして、もういらっしゃってないかもしれませんが…

ダイニングメッセージ2
犯人は金谷由紀子さん
258を携帯(ガラケー)で打つと
かなや になるから


はい、正解です!
この問題作った頃はまだガラケーが主流でした。
まだまだ「iPhone?」って感じでしたね。

コナンも連載初期は「イヤリング型携帯電話」なんて物がありましたね!
お弁当型FAXは一回しか使われなかった様な…w

普通に携帯を使っていて思いついたクイズでした。
お答え頂き、ありがとうございます。


少年探偵団の答え
犯人は高田さん
おそらくですが
ダイニングメッセージのアルファベットを組み立ててできる漢字が
犯人の名前を表しているのではないのでしょうか?
ですが、そうするとアルファベットが残ってしまう
間違いならヒントをください


わかりにくいヒントから、答えに近いヒントの順に書きます。
【ヒント1】から【ヒント3】と【正解】の順です。
最後に答えも書いて置きます。
(また返信が遅くなって不快に思われてしまいかもしれませんので;;)
ご自由にスクロールしてくださいね!




【ヒント1】

○→x i h w u m t a o v y
×→b c d e f g j k l n p q r s z



【ヒント2】

x i h w u m t a o v y
   ↓ ↓ ↓
X I H W U M T A O V Y



【ヒント3】

○→x i h w u m t a o v y
   ↓ ↓ ↓
○→X I H W U M T A O V Y

×→b c d e f g j k l n p q r s z
   ↓ ↓ ↓
×→B C D E F G J K L N P Q R S Z


この以上のヒント1,2,3を、何も考えずに見てください。
組み立てたり、名前のアルファベットを見たりせず、ただこのアルファベットの羅列を
視覚的に捉えてみて下さい。
何か共通点があるのですが、解りますでしょうか?

もしその共通点に気がつかれたら、犯人の選択肢の名前も視覚的に捉えて下さい。

鈴木さん
高田さん
池上さん
藤原さん

アルファベットの羅列に共通するキーワードがあります。
では、ヒントは此処までで正解を書きます。





【正解】



キーワードは“線対称”でした。
解りづらい問題だったでしょうか、何か気になる点があったらごめんなさい。

アルファベットは全て、大文字にすると“線対称”です。
犯人の選択肢の中で、高田さんだけが線対称ですね。
ちょっと高の字にハネがあって正確には違うんですけど;;

そういう感じのクイズでした。



少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
返信遅くなった事、ほんとうにごめんなさい。
そしてクイズの正解に納得いかなくても怒らないでくださいね(笑)

では、コメントありがとうございました。
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
01/23のツイートまとめ
maki_aoi

眠い(´・ω・`)
01-23 05:22

RT @IPPON_boke: イルカだという可能性に賭ける http://t.co/ixH7x2hCPy
01-23 08:14

【声オタ怖すぎ】 声優の恋愛・結婚が原因でファンが攻撃的に 「会わせてほしい」と事務所にやってくるケースも : はちま起稿 http://t.co/e9QLsqsodi 好きな人に迷惑かけたらあかんで。嫌われたいんか(´・ω・`)
01-23 12:34

ライブ当選したった(*´艸`*)
01-23 21:27

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
01/22のツイートまとめ
maki_aoi

【速報】氷柱がおれを殺しにきている http://t.co/YL5UGqBk57 #MT2 氷柱なんて見た事ないや、凄いな(´・ω・`)
01-22 05:28

RT @toua2chdqn: 【速報】 舛添要一、政治生命完全終了の大スキャンダル暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 政党助成金で借金返済という違法行為疑惑が急浮上!!!!!!:http://t.co/UFleK1ap6r #保守 #嫌韓 #反日 #特亜 #在日 #売国 …
01-22 12:13

サンデー、武勇伝が来週最終回で、國崎出雲の事情はついに杏李ちゃんに歌舞伎やってる事ばらしちゃうし告白くるし、色々激動だわ。そして悪逆非道スマイルのコナンくんを久々に拝んだ(笑)
01-22 22:24

週刊サンデーで連載中の渡瀬氏、サンデー編集部からのパワハラ被害を告発 http://t.co/dKX6vlnNVV #MT2 この人の漫画、短編含め殆ど読んだけど実はサンデー連載のだけ読んでないんだよなぁ。
01-22 23:08

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
01/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @chenowski: 昔付き合いのあったイギリス人には寛容にも「クジラ? 美味けりゃ喰えばいいと思うよ。つーか美味そうだよねアレ」と言われたけれど、連れて行った回転寿司でシャコ食わせようとしたら「虫じゃねーかバカかテメーは!」と激怒してたので、やっぱり文化基盤の違いはど…
01-21 07:53

ちょっと休憩(*´∀`) http://t.co/E0uO2KtzvD
01-21 07:54

でもこのお店、混んでないし静かだしソファ席だしのんびりできるけど電波が若干ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
01-21 08:00

RT @thumb_tani: 簡単だと思ったら意外に苦戦。腕が落ちたかな? http://t.co/5t7DwOPxiF
01-21 17:18

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:3 | トラックバック:0
01/20のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 「名探偵コナン」と「リアル脱出ゲーム」のコラボが今年も来るぞ!今度の舞台は「オリエント急行」だ!! http://t.co/WAHOIB7rgJ
01-20 05:41

【正論】 テレビの視聴率が下がり続けているのは「消費者がテレビは面白くないことに気づいた」から http://t.co/A4zWQMZQgy #MT2
01-20 06:08

選択肢が増えたからってのに同意
01-20 06:10

あーーー寒いーーーー(-_-)
01-20 07:29

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
01/19のツイートまとめ
maki_aoi

RT @2_0626: あれこれ夫婦じゃね? http://t.co/05ZcT1b546
01-19 00:00

ワキガ、アトピー、ハゲ、ベーシストには障害者手帳を交付すべき http://t.co/cPA4fbitm3 #MT2 ベーシストwww
01-19 00:09

CDTVのランキングに蒼井くんでないかなーって、かなり久々に見てたんだけど、途中のコーナーで西暦2000年が14年前だと言うナレーションに若干涙が出そうになった(-_-)
01-19 02:13

RT @hitoshiTw: 妹が電話とったら俺の上司からだったらしく「お兄ちゃーん、田中って人から電話ー!」って呼んでくるから慌てて「"さん"か"様"にしろよ!」って言ったら「お兄様、田中って人から電話!」って言い直されて全てを許した
01-19 18:29

RT @kureshinbot: 【野原ひろし名言】「弱い者ほど相手を許す事が出来ない。許すという事は、強さの証だ」/「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」/「正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ」/「ウンコ食ってる時にカレーの話すんじゃねえ…
01-19 18:29

録画アニワンなう!!! 新OPが神がかってて過去最高www まさかの黒ひげVSルフィの台詞付きっていうw 前半のかぶとむしを追って船の中かけまわるおこちゃま組も可愛いし、赤犬と一戦交える船長イケメン!!! そしてキャベンディッシュがあああ!!!
01-19 18:37

RT @hitoshiTw: 「お客さん、どちらまで?」 「時速40kmで走る前の車を追ってくれ!」 「なるほど、事情がお有りのようだ。じゃあ飛ばしますよ!」 「いや、1時間半遅れの時速50kmで頼む!」 「な、何のためにその速度で?」 「子供たちが算数を学ぶためだ!」 「まさ…
01-19 18:48

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
蒼井くんのライブ!抽選あたりますよーにっ!(行けるか解らないけどTwT)
五月の予定なんて完全未定なもんですが、
とりあえず応募しました。
S席とSS席ですんごい迷ったんだけど、
Twitterで「しょーたんの熱烈なファンは怖い!」と言う噂を聞いたので(笑)
S席にしました。
千円しか変わらないからどうせならSS席が良かったんだけどね。

でも、正直。
蒼井くんだけに関わらず、熱烈なファンで怖い人って多いっていうよね。
私も一般の人から見たら「お前痛いわ」って思われる要因が十分ありますが、
所謂、人に危害を与えるような怖さっていうのかな。
暴言だって暴力だしね。

某アイドルユニットのファンの行動や発言を見ていると、
正直、痛いというよりもどうしちゃったんだろこの子達って思うし。
夢中になれるものがあるのって良い事だと思うけど、
ちょっと頭冷やせって思うっていうか、まぁ、人の事言えないけどさw
私は別にチケット当選しなくたって諦めるし、
当選して喜んでいる人は微笑ましく思うし、
数万円だしてオークションで買うまではしないけど、
そうまでして行きたい!って思う子を批判したりもしないし。
(法に触れるかどうかまでは知らんけど当人達の問題だし)

平和が一番よね。

って訳で、CD発売記念イベントと五月のライブ両方応募したので、
どちらかだけでもいいから当選すると嬉しいなっ!




あったるっかなぁ~☆
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
01/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Jean_Kirstein: Why→なんでだよ!?What→おい、何があったんだ?When→はぁ?いつだよ!?Which→お前なら何方の兵団を選ぶ?Where→アイツどこ行った?Who→俺の芋食ったの誰だよ!Whose→なぁ、アニ。この立体機動、誰のだ?…
01-18 00:35

ONEPIECE Z忘れてたーと思ったけどDVD持ってるんだわ)^o^(
01-18 22:32

明日メイト行こっかな、Free!の渚&怜ちゃんのCDほすぃ。
01-18 22:36

むーらさーきいーろに微ー笑んーだらー、だーれもーしらーないー涙の音ー。
01-18 22:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
オリコンデイリーランキング7位→4位→5位!
初回限定版しか買ってないんだけど、通常版の白しょーたんがめっちゃ可愛くて…
どうしよう買っちゃおうかな。でも通常版なら今買わなくてもいつでも買えるし。
でも、オリコンデイリーランキングとか見てると「今買うべきでしょ!」とか思っちゃうあたり、なんだか好きなアーティスト(声優さん)を応援しているというよりホストに貢いでるおばさんにしか見えないだろうなっていうw

だけどFree!の渚と怜ちゃんのデュエットCDも欲しいんだよね。
この一年生コンビが可愛くてしょうがないよ////
私、腐女子じゃないけど、公式がこんなん作ってたらそらそういう対象に思えるわwww

たっつんは、うたプリ出てるから(まもーりっしゅもウイングも出てるけどw)ファンだったけど、Freeの声優さんはみんななんかとても好きで、この間、中野かどっかでイベントあるってTwitterで知って「いきてぇーーー!」って思ったよ。
ラジオずっと聴いてるから、トーク聴いてると面白いんだよね。

ウイングが好きすぎてヴァンガード一話見たけどさ、さすがにこの歳のおばさんが見るにはちょっと難しいレベルのアニメでさ(笑)
いや、ほらさ、アニメおたくでも全てのアニメが好きな訳じゃないじゃんw
好みっていうのがあるわけであって、さすがにカードゲームのアニメとか見た事がなくって。

でも今まであんまりスポーツアニメ(漫画)に興味なかったけどFreeハマッタし。
いつどんな作品を好きになるのかって解らないからねぇ。

ただヴァンガードに森久保さんが出ててさwww
あたしこの人の声聴くと、嶺ちゃんが頭に浮かんで離れないわけですわwww
「ライド!」とか言ってマラカス武器に戦うんじゃねこの少年wwwとか
とても失礼な事を突っ込みながら見ていた訳なのですが。

まぁ、それでもうたプリがカードゲームになったら意地でもやるけどね=w=b
とりあえずうたプリアプリの実装は首を長くして待ってます。


あー、カラオケいきたーい…
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
01/17のツイートまとめ
maki_aoi

霜で足滑ったわ
01-17 06:14

バーボンが小五郎先生をそそのかす為に支払ってる依頼料は黒の組織の経費で落ちてるのかどうなのか気になる。あ、コナン82巻なう。
01-17 19:10

青山先生、キッドVS真さんでバトルもの描けばいいよw もちろんラスボスは蘭ねーちゃ...
01-17 19:13

SC1 CB5 LB5 NB7 FB4 サイト SPR5 FD1 TS1 SS7 SW7 FW10 昔のメモ帳引っ張り出したら謎のアルファベットと数字が!! 三次スキルはカタカナで書かれてるw
01-17 22:35

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
01/16のツイートまとめ
maki_aoi

iPhone奴www紅茶に牛乳入れてみろwwwww http://t.co/s70clRdj4c #MT2
01-16 05:03

6人がけの座席ががら空きなのに人の隣に座る人の心理が解からん。
01-16 07:42

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
1stシングル“VIRGINAL”初回限定CD+DVD盤げっとだっ!
ああぁあああああああーーーー><

曲も最高だし、蒼井君も素敵なんだけど、
PVも美味しいんですけど、
PVのメイキングが、しょーたんてんこもりで、これはっ!鼻血がっ///


「ここにね、いっぴきだけクマちゃんがいるんですよ」


PV撮影スタジオにある、ドアを止めておく為の…あれ何て言うの?
二等辺三角形っぽいやつw

くまちゃんの形しているそれをカメラに撮らせた後、
スタジオに他の動物のないか探してて///

それだけで可愛いのに、いっこ隅っこでみつけてそこでBGMが一旦止まるっていう
とても手が込んでて、しょーたんがくまちゃん撫で撫でしてて、可愛くって、でも

ドアに挟まってるくまちゃんに「超痛そう…」ってw


もう、可愛くて可愛くてやばいおおおおお!!


そして、PVの黒しょーたんと白しょーたんが付けてるシルバーアクセが欲しいです。
何処のですかね?シルバーアクセなんて全然詳しくないので色々検索したけど、
LONE ONESっていうブランド?のベル型のペンダントがちょっと似てるんだよね。
すっごい高い==;

そういえばTwitterでCDフラゲした人が、メイキングやばい!っていってたんだけど、
もうおばちゃんはパソコンの前で憤慨しましたわ。
嫁入り前のしょーたんが、まったくっ…

っていうのは冗談だけどw

しょーたんの上半身は、もはや美ですな。逞しそうとか、がっちりしてそうじゃなくて、
普通に感じた感想は綺麗やなぁーって(笑)
上半身くらいなら雑誌とかでも見せてるけどね、PVは動いてるからねぇ=w=;
ほんと綺麗でした。

色々書きたい事おおいけど、やらなきゃいけない事も多いのでとほほ。
今日はこんくらいしか書けない;;
もっとじっくり堪能したいですが、とりあえずスマホにインストールしないとw

なにはともあれ。

これからもいっぱい活躍して下さいな♪



そして早くファンクラブを作ってくれぃ!(笑)
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
01/14のツイートまとめ
maki_aoi

ポタージュ(*´艸`*) http://t.co/FIDfwJATkz
01-14 00:46

RT @LINEkaiwa_: LINEの『うたプリ』スタンプにある 「一ノ瀬トキヤの背中」だけの使い道www http://t.co/rbZVyeZViA
01-14 15:40

RT @utapuri_lovebot: うたプリ13話、最終話なのに提供が楽しいことになってるんですけど http://t.co/lqkZw86PAO
01-14 15:41

iPS山中教授、染色体異常の修復に成功してしまう。マジで神へ http://t.co/2UdlMqHGq2 #MT2
01-14 21:32

乙女ゲーのバグが鬼畜すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/wxqDVlpPZm #MT2 腹いてぇw
01-14 21:33

【悲報】 新人アニメーター悲痛「給料が手取り1万5,980円。一日ではありません。月額です」 http://t.co/Jmp3cisUwk #MT2
01-14 21:36

【画像あり】最近の女子高生の電車マナーがやべえええええええええええ http://t.co/Nu2hDdfx19 #MT2 昔ファーストフードでバイトしてた頃、ゴミ箱の裏に灰皿隠してこっそり喫煙するのが男子高生で、堂々とテーブルに灰皿置いて喫煙するのが女子高生だった。
01-14 21:46

どっちもいけない事だけど正直テーブルで吸われた方が注意して終わりだけど、灰皿隠してこっそり喫煙されると火災の危険性があるから男子高生の方がタチ悪いと思ってた。でも注意して素直にやめるのは男子高生で、女子高生は延々文句たれるから気分が悪かった。
01-14 21:51

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ミニくま藍ちゃんと、プリライ3rdリングライト藍ちゃんバージョン!
か、可愛い///

かわゆすぎるっ!

四月に再販が決まっている、ミニくまシリーズですが我慢出来ずに買ってしまいました。
私はあんまりぬいぐるみとか持っていないんだけど(部屋を見渡せば普通にあるけどw)
あまりに可愛くて…藍ちゃんくま!

正直、こういうグッズのぬいぐるみとかってあんまりクオリティ期待しないんだけどw
めちゃめちゃ手触りいいし、ほころびもないし、藍ちゃん衣装で可愛いし、
足裏がラベンダーカラーだし(藍ちゃんカラーね!)文句無し!

確実に、四月にもう1個買いそうなんですがw
でも、あんまり沢山買うよりは特別な1個として持っていたいから、
…だけど保存用に欲しいかなぁとか止められない気もするけど。

ジャケット脱がせるみたいだから、汚れたら洗ってあげよう!
あぁ。ほんとに可愛い藍ちゃんめちゃめちゃ気に入ったよ>w<b


そして、もう一つがコレ。
プリライ3rdリングライトの、勿論藍ちゃんバージョン!

↑消灯時

↓点灯時


誰かうたプリクラスタさん!私とカラオケ行こぉぉぉぉぉーーーっ!
これを右手の中指につけて、思いきりWinter Blossomを歌わせてくれっ!
これを右手の中指につけて、思いきりポワゾンKISSを歌わせてくれっ!
これを右手の中指につけて、思いきりQUARTEH★NIGHTを歌わせてくれっ!

ダンスしながら「跪きなよ」とか歌わせてくれっ!
こう見えて私結構歌うまいからっ!っていうのはすみません大嘘ですがっ!




本当なら、リングライトだから自分の指に装着したりクマプリの腕に装着させて写真を撮りたかったんだけど、私は人一倍指にコンプレックスがあるので、こんな過疎過疎なblogにでも写真を載せるのがどうしても嫌で。

リングの部分がゴムで出来てるからクマプリの腕に装着させようとして切れてしまうのも怖いので、普通にくまちゃんの膝に乗せて撮りました。
出来る事ならQUARTET★NIGHT全員分欲しいな(笑)

諦めていたんだけど、プリライ集合写真で蒼井くんがつけているのを見て、プリライ特集記事では蒼井くんが右手につけて歌っているのを見て、いてもたってもいられなくなってしまいましたまる。

もう1個欲しいな。


でもね、ちゃんと電池交換とか出来る仕組みになってるからさ。
いつかきっと来るだろう、次のプリライには必ず行きたいから。
その時につけていくよ!

そして、DVDが発売されたら部屋の電気消してTVでDVD再生して、一人エアプリライを楽しむんだっ!その為に買ったんだ(笑)

ああああーーー、なんか着々と藍ちゃんグッズが揃いつつあるよw


私には裁縫というスキルが備わってないから100%絶対無理なんだけど。
もし裁縫なんていう最強な女子力があれば、このクマプリちゃんに藍ちゃんのカーディガン衣装を作って着せてあげたいんですが、私が針と糸を装備したら世界が滅びかけるのでまず無理なんだけど。

私服のカーディガン緑リボンのステージ衣装、そしてwinter blossomの衣装
色々くまぷりサイズで洋服作って着せ替えしたいです。

ま。
そんな器用な真似、絶対無理なんですけどね==;

私はおばあちゃんに編み物は教わったんだけど、作れるのもマフラー程度。
しかもぶきっちょだから形はくずれるわ、飽き性だから短いわで(笑)
でも、おばあちゃんは私と違ってとっても器用で、編み棒と毛糸だけで何でも作るんだ。
母親もパッチワークが好きで、色々作るんだけど。


私もしかして余所の子だったのかしら==;


とにもかくにも、これからは部屋で蒼井くん聴くときはリングライトはめてきくので、予備の電池を買って来ておかないときっとすぐに電池きれるでしょうw

私はこういう平べったいコインみたいな電池って必ず間違えて買っちゃうからなぁ…
ちゃんと写メ撮ってお店いきますw

って、blog書いている今日は蒼井くんのCDが発売されている日です。
本当は明日発売なんだけど、フラゲしてる人がてんこもり。
私は色々やらなければいけない事もあるので、お店にあるかどうか解らないのに電車に乗って三時間もかけてアニメイト行く訳にはいかないので(普通のCDショップじゃ買わないもーん)。

明日、必ずゲット出来ますように。

そしてCD発売イベントですが、応募するかどうか物凄く迷ってます。
日程的に、当たっても行けない気がするんだ;;

でもまた蒼井くんに逢いたいなぁ、一目見られるだけで仙豆を食した時の悟空くらいの回復剤だからね。いや別に怪我してる訳じゃないんだけど、癒されるというかエネルギーが貰えるというか、もうホント生で見ても天使だよ!!


と言う感じの、平和で激暑な日々ですが。
まだ初詣に行ってないから、そろそろなんか罰あたるまえにいかなければ(笑)
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
01/13のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【千葉やらかしたw】新成人を子供たちに祝わした結果www → 「新ざめ!成ご祝とうまい人ですお」 http://t.co/0oPNRNwN0i
01-13 12:37

RT @hontounohanashi: フランス人(ヲタク)「日本が戦争をしない国で本当によかった。あのMOEなANIMEたちが作られている国だと思うと攻撃出来ないし、僕らが飛行機なのに対してガンダムやエヴァが出てくると思うと…絶対に勝てないよ。」…どこから突っ込めばいいんだ。
01-13 18:32

RT @twitsoku: 【画像】店に無断駐車した結果・・・ → 店員の反撃が凄いwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/gdtL19IyKW
01-13 21:45

RT @IQmikky: FBIの採用試験に使われたとかいう噂が…解けたらFBI捜査官!!難易度★★★★★★http://t.co/I7f7RS9opD
01-13 22:53

RT @Nozu_02: 男性がわざとでもカワイイと思う女性の仕草。下野がコンプリートしてた。 http://t.co/UmaeD9VbCq
01-13 22:53

RT @htmk73: 『Free!』ファンが『弱虫ペダル』に流れる風潮をトライアスロンと呼ぶらしいwwwww http://t.co/0xJEe0NpXu
01-13 22:54

Free!好きだったけどまさかトライアスロンになろうとは思ってもみなかったぞw よし、弱虫ペダル見るかw
01-13 22:57

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
復活のBlackBerry(/・ω・)/がおー
今はXperia a so-04eを使用してますが、
一つ前に使っていたのがBlackBerry9900です。
大体飽きて機種変するけど、
これは飽きたわけではなく今でもデザインは一番好きなSmartphone。
iPhoneよりもデザインは好きだけど、
いかんせん知名度が低くて
周囲の人には必ずと言って良いほど「珍しい形!」って突っ込まれるものでした。

(んでもって店頭にはiPhoneケースは山の様にあるのに対して
こいつは2~3個しかないという;;)

天使と天使に囲まれて、画像にはリアル天使。

久々に充電して電源ONしてみた。
でもSIMは入ってないのでWi-Fiに繋いでいます。

以前、父が見ていたドラマ「リーガルハイ」で主役が使っていた携帯がこれでした。
私はそのドラマを見ていなかったんだけど、リビングで父が見ていて、私はキッチン片付けながら横目でちらちらしていたら、突然BlackBerry映って超びっくりw

私は英語がからっきしなのでアプリが全く使いこなせなかったけど、所謂スマホ打ち(勝手にそう呼んでいる)が出来ない私にはこのBlackBerryのqwertyキーボードが本当に理想で、ほんとに手放すのが惜しいんですよ…。

一番の理想を言えば、あれです、あれ。

Free!で怜ちゃん刑事(デカ)が使っていた携帯
あの形が一番理想なんですよw

画像あるかな、探してこよう。

とことことこ。


あったw
8445b05e.jpg
これこれ。
下に映ってるピンクのガラケーは渚くんので、怜ちゃんデカが持ってるのが怜ちゃんの。
こういうさー、全面タッチパネル+物理qwertyキーっていうスタイルがいいのよね。

多分、これ、あれかな。昔ドコモから発売されたガラケーだよね。
ちょっと待って、画像探してくる。

とことことこ。

あったw
無題

こういう携帯、発売されませんかねぇ。
出来ればXperiaシリーズだと嬉しいです、使い慣れたんで(笑)

やっぱ文字打つとき、特に誰かと喋ってる時は物理キーが一番ですわ。
スマホ打ち(勝手に呼んでる)は全然慣れましぇん。
だからいつもqwerty表記で文字打ってるけど、早く文字打つ為には机において両手でプチプチしないと全然速度が出ないからイライラするのよね。
でも、それ机ある時ならいいけど、電車とか歩いてる時とか無理だし。

やっぱこの、怜ちゃんデカスタイルスマホが出ると良いですね。
出てるんですかね。
出ようとしているんですかね。

最近あんまりもう新しい携帯の情報とか仕入れてないからわっかんないけど。
やっぱり、物理キーが一番ですな。

人間って時間が経つと、アンティークとかびんてーじ(?)とか、
昔のデザインを懐かしむ人が出てくるから、そのうち、
iPhoneの大人気が衰退して、それこそ人それぞれ違う携帯を使う時代に戻るのかないつか。

もしくは完全に電話機機能のみの携帯と、webやアプリ専用で通話機能はSkypeとかLINEのみなタブレットと完全に二つに分かれて二つを持ち歩く様になるのか。
(っていうか既にそういう人いるけど)

私は出来るなら怜ちゃんデカスタイルのスマホが発売してくれればいいなーって思う。
出来れば日本製ね。外国のじゃなくて日本の企業が作ったものね。
充電してたら爆発するとか、絶対勘弁w




ではでは。
携帯スキーなおばはんでした。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
「極上文學『Kの昇天~或はKの溺死~』」副音声スペシャル
見たっ!?

ああああああああああああああああああああ!!!

もう、あかんw

Twitter(うたプリアカ)であらぶったwww

やばし、これもうやばい!

だって、だって、蒼井くんがっ!蒼井くんの髪型がっ!!

藍ちゃんスタイルだったんだよ!!!!!!

しょーたん


PC画面に食い入る様に見る時に、

隣に座ってる植ちゃんにくっついてる感じとか、

笑うときに画面から見切れちゃう感じとか、

さりげなく水飲むしぐさとか、

司会進行してるのにタイトル忘れちゃうとかw

全てが可愛い////



今は色々忙しくて舞台とか朗読劇とか行けないけど、
春になったら行きたいよ@w@;
でもこうして、ニコ生で配信してくれたりするから助かるね。
出来ればDVD化してくれると助かるんですががが。

ほんと蒼井くん可愛かったです。
藍ちゃんスタイルごちそうさまでした(笑)
スクショ取り巻くってスマホのアルバムフォルダが蒼井くん一色になりつつあるよw
しょーたん2
↑アプリで再生&スクショ撮りつつPCでガン見するという二段構えである=w=b

もう、ほんと蒼井くん大好きだぁーーー>w<b
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
01/12のツイートまとめ
maki_aoi

男性声優が人気ボカロ曲を歌いあげる、ミニドラマ付きCDが発売決定!!置鮎龍太郎、保志総一郎、小野友樹、江口拓也など : はちま起稿 http://t.co/JlmaP8Rj2K 置鮎さんが心拍数歌うのっ!!??聴きたい(*´艸`*)
01-12 02:32

RT @nanashi0409: これじゃ足りない、もっとくれ http://t.co/8INmsX4BEj
01-12 03:04

RT @news_hima: 【炎上】フジテレビのドラマ「最高の離婚」がやらかしたwwwwwwwwwwww http://t.co/sRivjdwqwi 不謹慎とかそういうレベルじゃねーよ・・・
01-12 16:32

外国人「箸を使う度に「上手ですね」と言われる。アメリカで日本人がフォークとナイフを使って同じ事を言われたらどう思う?」 http://t.co/7qJufGlcX8 #MT2
01-12 18:36

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
01/11のツイートまとめ
maki_aoi

今冬はじめて水たまりが凍ってるの見た。
01-11 06:21

つい、乗りたくなるけど滑るといけないからやめておく。大人になったなぁ。
01-11 06:22

RT @htmk73: 【400RT】【これは酷い】声優・緑川光さんのファンがブログを炎上させる →公式ブログが休止状態に・・・ http://t.co/IpuX6o5ZYr
01-11 17:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT