◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
02/27のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Ranmaru_g_y: @Nobunaga_g_y 信長様、業務連絡です。「下天の華 夢灯り」発売まで、なんと…あと1日になりました!
02-27 00:20

歴史、ほんとからっきしなのよね(・ω<)
02-27 00:25

電車乗る、イヤホンつける、耳違和感、ゴムが外れてる、取りに帰る、通勤快速を逃す(TдT)
02-27 06:34

別にいいもん。毎日一時間以上、余裕もってるもん。でも時間に余裕持つのは簡単だけど、体力には余裕ないわけでとりあえず泣く(´;ω;`)
02-27 06:37

RT @22chihiro: お前らのせいでNHK困ってるんじゃないかこれ。いいぞもっとやれ。 http://t.co/DKyK0odvtL
02-27 08:46

RT @cheebow: 『LINE は確かに人を殺すかも』 http://t.co/qruF7gMMRZ きっついなぁこれは
02-27 21:52

RT @zenna_robin: >RT きっついね。きっついけど、振り返ってみて似たような体験をしてきていたのを思い出した。私達の頃はLINEやネット環境なんて無かったから、面と向かってだったけど。
02-27 21:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/26のツイートまとめ
maki_aoi

RT @utapurigazou: 音也とトキヤにハルちゃん描かせてみた http://t.co/QE3jqzbwZf
02-26 10:22

RT @tkwsLOLOn: 転載の多いせいか、いまや作った本人が「パクツイ乙」と言われてしまい涙目なので、ソウルジェムクッキーに使った型をIDとともに写メってきました。゚(゚´ω`゚)゚。 http://t.co/KiWovUp490
02-26 15:14

RT @htmk73: 【200RT】【映画化決定】バスの運転手が銃で撃たれる→胸に入っていた「聖書」が銃弾をくいとめて命拾いをする http://t.co/tDpNJXFPP7
02-26 17:08

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
Free!キャラソンデュエットの威力が半端無い→二期大妄想
いや、もう、あかんでしょw

キャラソンデュエット1
真琴と遙が“ペアブレスレット”


キャラソンデュエット2
渚と怜ちゃんが“ペアペンダント&色違いのストール”


キャラソンデュエット3
凛ちゃんと怜ちゃんが“眼鏡”


そしてとうとう来た。
キャラソンデュエット4
凛ちゃんと遙。

最初にジャケット見た時は、Tシャツだなって思った。
私目が悪いんでね。
だけど、電車の中で朝Twitter見ていて信長くんのツイートで初めて知ったんだけど、眠たい目を擦ってよぉーーーっく確認した訳さ。




おい。

おいおいおいおい!



“ペアリング”ってどういうことですかっ!!!



ただでさえ油断すると妄想のどん底へと突き落とされそうになる作品だから(笑)
やめてよ公式さん!いえ、買いますけどねCD…

そして視聴道が3;28から始まるドラマCD。
「お、ハル。風呂、先に入らせて貰ったぞ」

ん?

「真琴はもう帰ったのか」

んん??

「Tシャツはそこにはいってる」
「サンキュ」

んんんん???(彼シャツならぬTシャツですか…)

「今日は寮に帰らなくて良かったのか?」

n…

「あぁ、外泊許可は取ってきた」

ちょ…

「まさか、お前が泊まっていくとは思わなかった」
「おまえんちも久しぶりだからな」



工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


アニメ最終回で蟠りが解けた凛ちゃんがまさかそこまでっ!?
合同練習で岩鳶高校に来るまでは良いけどw

お、お泊まり…

しかも「おまえんちも久しぶり」って事はいつか来てたって事?
小学生時代の原作本“ハイスピード”じゃ描かれてなかったな。確か。あったっけ?
いつ来たんでしょ。

って、そんな事どうでもいいわけよw


まさかまさかの展開で、おばさん軽く酸欠です。
もういいよCD全部買うから、ったくー。


そしてそして。
勝手にFree!二期のお話大妄想のコーナーです。




「岩鳶の水泳部部長ってアンタ?」

 渚と遙の中間くらいの少年が、真琴を見上げてぶっきらぼうに呟いた。
 彼は先日、岩鳶の一年に転校してきた少年。
 帰国子女であり、周りの生徒に流暢な英語を得意気に披露している。

「あ、あぁ。部長だよ。一応ね」
「一応って何?」
「うん、ごめん。大した意味は無いんだけど、あんまり部長らしい事してないもんだから」

 顎に手を当てながら、なめるように真琴を見上げる少年。
 どことなく江に近い視線を感じて後退る真琴だったが、少年が一体何の用事で自分に声を掛けたのかが解らずに軽く動揺してしまう。

「アンタ専門なに?バック?」
「えっ?あ、あぁ、うん、そうだよ。良く解ったね」
「おかしいな。此処で一番“速い”奴は“Free”だって訊いたけど」

 言葉の端々に棘が混ざっている。
 学年が一つ上の真琴に対して、全くそれらしき態度を見せない。
 短気な奴なら少年を体育館裏に呼び出しかねない雰囲気だ。
 しかし、真琴は少年の“捜し物”を察した。

「そうだよ。ハルは誰よりも速くて、水が好きなんだ。部長なんて肩書きにはね、微塵も興味を示さないんだ。泳げればそれでいいっていう」

「ハル――。そう、そうだ。Haruka nanase。そんな名前だった気がした」

「ハルに何の用事?」

 ただの入部希望者には見えなかった。
 海外からの転校生、岩鳶の水泳部部長を捜していた。
 真琴がバックの専門と知り首を傾げ、おまけに“遙”の名前を知っている。

「オレと“Free”で勝負しろって言っとけ」

 澱んだ声音が廊下に響く。
 ただ悪戯で遙に勝負を申し込んで居る様には到底見えない。
 そしてどことなく。

 再会した時の凛に、面影が似ている―――。

「君、もしかして“凛”の友達かい?」

 踵を返し、真琴に背を向け、その場から立ち去ろうとしていた少年。
 凛の名前に反応したのか、友達というフレーズに反応したのか。
 振り返った少年は、形容しようのない瞳で真琴を睨み付けている。

「あぁ。オレは凛の―――“トモダチ”さ」





 と言う妄想が生まれた@w@;


 凛ちゃんのオーストラリア留学時代の友人が、凛をオーストラリアに連れて帰ろうと現れるんだけど、凛の事だから一筋縄ではいかないだろうと悟った少年が、鮫柄学園ではなく岩鳶高校に入り、凛がずっと心残りに思っていたであろうリレーメンツと直であってどんなものかを見定めようとする話です。

 どうですかね(笑)


 流暢な英語、オレサマ気質、ハルと凛の間にひょっこりと現れて御邪魔虫する。





 うーん、二期楽しみだ(笑)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
02/25のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: FFシリーズで全く使わなかったキャラはありますか? → 1位はあの誇り高い戦士wwwwww http://t.co/wN7R3MWOWG
02-25 05:25

好みよね~
02-25 05:26

おふ、絶不調
02-25 06:03

RT @haxe: ほんとすごい国だ…。Facebookみたらハングルコメントが目立つ… / 痛いニュース(ノ∀`):【画像】 ソトニコワ選手のFacebookに悪質なコラ画像が大量に貼られる http://t.co/CMw89QBAfI
02-25 08:32

RT @htmk73: 【BL悲報】┌(┌^o^)┐が終身刑になったぞwwwwwwwwwwwww http://t.co/PkheiblXrc
02-25 08:55

RT @rapismile: ROの歴史ってページあったんだー。 >ラグナロクオンラインとは | ラグナロクオンライン 《公式サイト》 http://t.co/10NoSJUgQi
02-25 18:28

RT @BROCCOLI_CD: 「うたの☆プリンスさまっ♪ 劇団シャイニング JOKER TRAP」がいよいよ明日発売となりました。お店によっては本日から入荷している所もあるようなので、お迎えはお早めに!http://t.co/6FOXRTkwid #utapri
02-25 19:29

get(-д☆)キラッ
02-25 19:29

岩鳶高校水泳部のストラップ買ってきちゃった(・ω<)…カナヅチですが(*´∀`*)
02-25 19:37

RT @imiwakannai_: 円谷光彦ってゅうのゎ。。 中の人が大谷育江サン。。。 そしてピカチュウも、中の人が大谷育江サン。。。 そぅ。。これゎもぅ。。。 光彦=ピカチュウってゅうコト。。。 少年探偵団に所属する電気ネズミ。。。 もぅマヂ無理…
02-25 22:41

02/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/24のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: あなたが「最強」だと思う漫画のキャラクターは → 最強軍団すぎてワロタwwwwww http://t.co/GYPozrKm5F
02-24 06:02

「1up」←何て言ってた? http://t.co/jFYpAb8wbk #MT2 わんなっぷ(・ω<)
02-24 06:08

【実況】 ソチ五輪 閉会式で自虐ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://t.co/KfW0xQtRuM #MT2 粋な演出だw
02-24 06:11

RT @shouta0811aoi: 2月28日発売【Trickster Age VOL.9】に掲載していただきました!人生初の…初の表紙です(ノд<。)゜。 #蒼井翔太
02-24 11:36

RT @urawaza100: 東京駅の京葉線ホームが遠い!っていう人は、有楽町駅で降りて、一度改札出てから京葉線ホームに向かうと近いですよ。なんとこれはJR公認で、有楽町駅で「京葉線に乗るから一度出してくれ」と頼むと、小さな券を貰えます。それを京葉線ホーム近く…
02-24 20:42

RT @nobunaga_s: 『Free!』デュエットソングCDvol.4のジャケット写真と試聴動画が公開されましたー!今回は遙&凛です!3/19(水)発売!どうぞよろしくお願い致します! http://t.co/hITdYqCatz #TV_Free "http://t.…
02-24 20:43

遥と凛ちゃんのデュエットCD、とうとうペアリングときたか(;´Д`)しかもドラマCDじゃ外泊許可でハルんちお泊り、真琴は帰宅、二人っきりの夜ですか(-д☆)キラッ 公式さんは何をお考えですかね?とりあえず予約予約…
02-24 20:50

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/23のツイートまとめ
maki_aoi

俺がミリオネアの750万以上で出された問題を貼ってお前らが解くスレ http://t.co/VEY0GCA0bB #MT2 面白い。
02-23 14:53

世にもキムヨナ物語にありがちなこと http://t.co/RfgIFAzpaM #MT2 スレタイwww
02-23 14:56

【画像あり】 これが最近の 『キラキラネーム』 らしいwwwwwwwwwww日本オワタwwwwww http://t.co/X3NVxe3241 #MT2 嘘だと思いたい。
02-23 15:00

RT @zapa: 「技術で成り立っている国が、どうして技術者を大事にしないのですか?」「奴隷で成り立っている国が、奴隷を大事にしますか?」なるほど。
02-23 16:49

RT @tairafujimoto: ・バスでヴァンガ最新話見る・バスではラジオが流れてる・アイチ「櫂くんに出会わなければ、今の僕はいなかった!」・ラジオ「エンダアアアアァアアァアァアァアァアアアアアアアァアアァアイヤァアアァァァアアア」私「(゚д゚)」
02-23 19:42

RT @inomsk: 「元カレ」を「元交際相手の男」と言い換えただけで途端に犯人っぽくなるなぁ。
02-23 20:41

RT @_kansatsu: 高校生カップルが「地球の歴史が46万年でも46億年でも46兆年でも何でもいーじゃん。今の私が生きてるのに関係ないよ」「でも俺は地球の歴史が長いほうが良いな」「なんで?」「だってその方がお前と会えたことが奇跡的な確率になって素敵だろ?」とか言ってて地…
02-23 20:43

RT @EvgeniPlushenko: @tamalovepoaro спасибо
02-23 21:12

RT @imiwakannai_: 「イタリアでもホモでありたい」逆から読むと。。「イタリアでもホモでありたい」なんでホモなの。。ぃみゎかんなぃ。。。。「旦那もホモなんだ」これも回文。。ホモ多すぎるょ。。「マカオのオカマ」もぅマヂ無理。…
02-23 21:14

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/22のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: ソチ五輪を観戦するおばあちゃんが話題にwwwwカメラの使い方がおかしいwwww http://t.co/7YD6X3GYx5
02-22 05:11

笑っちゃいけないんだろうけど可愛い(・ω<)
02-22 05:11

RT @nobunaga_s: あ、猫話はあちら様の凛ちゃんの話です。うちの凛ちゃんは鮫なので。あしからず。
02-22 21:38

某アニメのラジオを聴いていて「あ、この声優さんの声いい!」と思い「○○役の○○です!」っていう名前を聞いて平仮名で検索したらAV女優がヒットして慌ててブラウザ閉じた…
02-22 23:12

「映画館に行かない理由」を簡潔に表した文が正論過ぎるwwwww http://t.co/4jpPEq6kT7 #MT2 観たい映画があれば行く。
02-22 23:46

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nakamuraFF11: ありがとう、そしてありがとう!!RT @Takashi_Shiina: 中村悠一さん、ゆーきゃんファンのみなさま、おめでとうございます♪ http://t.co/gJHM6MAATV
02-21 00:19

RT @utapurigazou: うたプリで進撃 多すぎwww http://t.co/91uCon0sYO
02-21 00:23

【驚愕】人身事故での車内アナウンスで乗客がドン引きしたった・・・・・・ http://t.co/WuiHUJHPqQ #MT2 ブレーキに不具合あったって電車止まった時は流石に別の線使うから降ろしてって思ったかな(・ω<)
02-21 06:32

RT @utapri2000_soku: 本日18時〜3月発送分 Giftオンラインショップにて数量限定販売うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% ぬいぐるみストラップhttp://t.co/Sj1mUma9yW #utapri http://t.co/nqW8IL
02-21 11:25

RT @Kotobukiya_akb: 【コトブキヤ秋葉原館2F】明日(2月22日)より展示開始!「うたの☆プリンスさまっ♪」美風藍バースデーディスプレイ! #utapri #うたプリ
02-21 12:23

RT @YahooNewsTopics: 【ヨナ銀に不満 韓国で署名活動】キム・ヨナが金メダルを逃したことに、韓国で「ロシアびいき」と反発広がる。採点について専門家の意見は。 http://t.co/P2tFTJvsKJ
02-21 16:48

RT @hanyuyuzuru_: 魅惑の大天使、素は純真無垢少年羽生結弦と麗しの妖精、美少女リプニツカヤちゃんのこのショットは神を超えた http://t.co/R8IaK31he6
02-21 18:10

高校になる息子がスマホがほしいと言っているんだが http://t.co/SkwFoMvogR #MT2 そもそもなんで子供にスマホ与えたくないって強い気持ち持った親が2ちゃんで「ガラケじゃだめ?」なんて聞くんだ?
02-21 18:18

RT @haxe: 痛いニュース(ノ∀`):【フィギュア】 韓国、キムヨナのジャッジについて再審査を求め署名 85万突破 http://t.co/QUVkpEZLwB
02-21 18:20

RT @imiwakannai_: 「タヒ」ってゅぅのゎ。。モンゴル語で「魂」ってィミ。。つまり「タヒね」ってゅぅのゎ。。「魂になれ」ってこと。。そぅ。。そのまんま。。もぅマヂ無理。タヒんでくる。
02-21 20:40

02/21のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1811回「あったらいいな!“○○休暇”」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「あったらいいな!“○○休暇”」です。ニュースで知ったのですが、最近は「失恋休暇」なんてものがあるそうですね!育児休暇や特別休暇などはよく耳にしますが…どうやらとある美容院で導入されているようです。おもしろいですね~♪自由に休暇を作れるとしたら、皆さんどんな休暇を作りますか?私がほしいのはゲーム休暇か海外ドラマ休暇でしょうか。...
FC2 トラックバックテーマ:「あったらいいな!“○○休暇”」



アニメ休暇
アニメ化第一話記念休暇
アニメ最終回休暇
アニメ二期待機休暇
単行本発売日休暇
ゲームやりすぎて疲れた休暇
突然ハマったアニメを全部一気見休暇
ライブ休暇
イベント休暇
あげたらきりがないざます
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
02/20のツイートまとめ
maki_aoi

だんだん日の出が早くなってきた。
02-20 06:14

RT @htmk73: 【正直者】朝青龍さんが1億2000万人の日本人の気持ちを代弁したツイートしててワロタwwwwwwwwwww http://t.co/oGblz0evsV
02-20 12:34

RT @htmk73: 【悲報】声優・寺島拓篤さんのツイッター宛に、不適切な書き込み→「アカウントを削除」 http://t.co/kV4I6O7rfZ
02-20 16:10

RT @hanyuyuzuru_: 羽生くんがST☆RISHに入ったときの画像ください! http://t.co/y5y0lN9gbD
02-20 18:55

RT @free_copipe_bot: 真琴「母さんが妊娠三ヶ月だったとき、朝ハルに「家族が増えるかもしれないんだ」と告げたら「どんな柄だ? 後で教えてくれ」と言って教室に入っていっちゃった。猫じゃないよハル…」
02-20 20:26

RT @agatabot_: 【血液型診断】男性が選んだ結婚したい女性の血液型1位:A型2位:O型3位:B型4位:AB型女性が選んだ結婚したい男性の血液型1位:O型2位:A型3位:B型4位:AB型愛よりお金だと考えている血液型1位:B型2位…
02-20 21:25

えっと、Bです。
02-20 21:26

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/19のツイートまとめ
maki_aoi

RT @cokimi: ロシアで思い出したけど空港の税関でマトリョーシカ全部開けられたことある
02-19 00:53

【ヴァンガ-ド】櫂はスリル・ショック・サスペンス (1:53) http://t.co/uBpVFsG89J #sm15378075 雑すぎwww笑いすぎて顎が痛いwww
02-19 01:02

RT @htmk73: 「ネットの実名制」は本当に荒らしが減るの?完全実名制にしても、誹謗中傷の抑制にはならないとの検挙結果も http://t.co/aqnYpeD0jP
02-19 05:17

RT @toto_6w: はちまに載ってたキム・ヨナの滑りを解説した漫画の元はここ http://t.co/eNuk7XT9YW はちまのより断然詳しく解説されてるので是非こちらを読んで欲しい
02-19 08:05

RT @udonge03: 在日米軍も除雪作業のお手伝い。報道されてないそうなので拡散のお手伝い。 http://t.co/7ASgk5aSkx
02-19 08:16

投票数で大賞を決める「アニメファン賞」が桁違いの人気で『ラブライブ!』と『戦勇。』の一騎打ち状態になってるwwwww : はちま起稿 http://t.co/C1IWfBCMxs しもんぬ(*´艸`*)
02-19 10:33

どれに投票するか迷うな(≧∇≦)/
02-19 10:36

RT @08017Harue: さてー22時までバイト頑張るぞ!!このしょーたんヤバス(爆笑) http://t.co/cumkn0N2D8
02-19 18:17

RT @hiratapro: ★【宇宙兄弟】の打ち上げにて……。 http://t.co/3dKJwgpKUY
02-19 21:20

松岡修造ってガチで火の精霊かなんかなの? http://t.co/8btd89bznh #MT2 このネタはついふふっとなるw
02-19 21:55

02/19のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: キリスト新聞社から、旧約聖書の登場人物が戦うカードゲーム登場!預言者を召喚して聖書を捕獲するゲームwwww http://t.co/xzDoPL5P6L
02-18 05:13

みにヴぁん35話、うるっときた(笑)
02-18 06:30

みにヴァンの宇宙戦艦ヤマトパロ、どんなオチかとおもえばまさかの感動&創作オチw すっ飛ばされた惑星クレイ一話分くらいみたかったなw
02-18 06:36

【大炎上】大学准教授「雪を理由に会社説明会に来ない人は採用しない」 : はちま起稿 http://t.co/yv25R4q3sT まさに命掛けね。命あってのモノダネともいうしなぁ。
02-18 14:35

RT @4kip: 【大雪再び】なぜ屋根は落ちたのか 湿った雪質、雪対策に脆弱な首都圏の構造物 http://t.co/j8T1YWyVdp専門家ってつくづく損だな平時に問題点を指摘して対策要請をしても、杞憂だ金目当てだろと言われ何か起きたら何で強く指摘しなかったと責任転…
02-18 17:41

RT @yukiusan: 秩父鉄道すげえ!車両を頭から何度も突っ込ませて雪押し退けてる。こんな除雪見たこと無い http://t.co/dZtRm4QmsY
02-18 18:17

RT @himawarigumi_: 女の子(3歳)のお迎えが普段より遅く、不安になった女の子が「せんせい、ママ こない…」と言ってきたので「大丈夫だよ、先生と待ってよ」と言ったら、「ママ やまに かえっちゃったんだよ…あの やまに…」って。ママは熊か何かなのかな?笑いを堪える…
02-18 21:45

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @o_p_g_m: 今日のアニメ ワンピースで初登場キャラ キャベンディッシュ役の石田彰さん、いい感じですね バルトロメオの声優も公開されましたし、まぁ豪華(゚д゚)!石田彰さん、林原めぐみさん、森久保祥太郎さんなど
02-17 00:18

森久保さんがワンピに!?やばい興奮する(*´∀`*)
02-17 00:19

雪溶けてきたけど又降るんだよね予報は…
02-17 06:16

RT @zenna_robin: 【画像集】Twitterで話題!羽生結弦選手のクソコラ画像まとめ #羽生 #羽生結弦 - NAVER まとめ http://t.co/NRzzpoxWUD | 愛されれば愛される程、コラ素材にされてしまう歪んでるのかよくわからない愛情の国民性w
02-17 07:52

RT @grossherzigkeit: ただ今回の豪雪のニュースで、山パンが日ごろから運ちゃんに「緊急時には現場判断で積荷のパンを配っていい」と言っていると知り、ああ、これはそういう社会貢献的な意味合いも視野に入れてやってるんだなあと(すべてじゃなかろうが)。非常に感心させら…
02-17 19:44

RT @grossherzigkeit: 1つだけ心配なのは「山パンのトラックが積荷のパンを配っている」という事例をもって、ほかの食品を配送中のトラックに「なぜお前は配らないんだ」みたいな批判がいかないか、ということ。普通のトラックは「客の荷物」を運んでるわけで、現地判断でそれ…
02-17 19:44

RT @20daiTw: #20代を懐かしさでしめやかに爆発四散させる これ集めてたよね、 http://t.co/QLhWapNEei
02-17 22:41

タグを見てベルマークを想像した私は…>RT
02-17 22:42

【衝撃】高級チョコ・ゴディバの箱は、高級DSソフトケースにもなることが判明wwwwwwwww : はちま起稿 http://t.co/Ois0PArrpm ふふっ
02-17 22:45

(ごでぃば→じごば→農薬系の毒入り→元ディーラーが連続殺人容疑者→海洋レストランで真犯人が大暴れ→らぁぁぁぁぁん!!)
02-17 22:48

02/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @seiyujuku: 来週は2/22にゃんにゃんにゃん!ってことで「猫の日」!しかもゲストに佐藤拓也さん(@5tAkUyA5)も登場しますよーー!来週は・・・タクヤとにゃんにゃん☆#あべなが #tokyofm #radiko
02-16 03:12

【マジかよ】カメラが飛行機から落下 → 8カ月後にそのカメラを発見 → 驚きの映像が撮影されていた! : はちま起稿 http://t.co/hDEbwhis44 驚きの後のオチが衝撃的すぎるw
02-16 14:45

テレビ静岡「ワンピース再放送は今日で終了です。なお来週からのこの時間はワンピースです」 http://t.co/AHUR5ZvVe3 #MT2 いつになったら先の海へ進むんだw
02-16 15:14

RT @fuzita__2013: この間、日本軍に12歳で強制連行されて、子宮を摘出された従軍慰安婦のおばあさんが、実子と一緒にテレビで泣きわめいてた。...かなりびっくりした。
02-16 16:02

RT @CB_noin: 子宮なくても子供生まれるんだーへー。
02-16 16:03

嘘が下手なのか、つめが甘いのか、ただのア
02-16 16:06

「好きなだけ持ってってよ!」 ヤマザキパンのドライバー、渋滞に巻き込まれた人達にパンを差入れ http://t.co/X90TS5psHd #MT2 ヤマザキ△
02-16 16:07

出産・育児休暇に続き、遂に『失恋休暇』が登場www http://t.co/1lUSeDwIbz #MT2 恋人との喧嘩を愚痴る友人はいても失恋して悲しんでる友人はあんまみかけないな…大体いつのまにか新しい彼氏が出来てて同じ様な喧嘩愚痴を聞く羽目になるループの中にいる。
02-16 19:43

RT @Ai_M_SH: またね。
02-16 22:05

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァンガードのルールが覚えられない!(多分他のカードゲームもだろうな)
昔からスポーツは、やるのも見るのもあまり経験がなく、その一番大きな理由と言えば“複雑なルールを覚えられない”であり、体育の授業でやってはいたもののあんまり細かいルールを知らないスポーツばかりなのですが。
(バスケでは私がボールを持つ度に笛を吹かれるとかね…)
怪我もしたくないし汗かくのも嫌いだし。

とまぁ、なにはともあれ“ルールを覚える”と言うのが激しく苦手です。

最近見始めたヴァンガードですがルールがさっぱり解らないのですっ!(笑)

これ、子供向けのアニメだよね!?
子供向けのカードゲームだよね!?
大人の私が覚えられない難解なルールを子供が理解してゲームしているのかっ!?
…それとも私がおばさんだから覚えられないのか…

そもそも何故ヴァンガードに興味を持ったかと言うと、
起源はうたプリにまで遡るのでとても長いのですが…


うたプリ→アニメ二期で代永翼を知る→代永翼にハマる→

出演しているアニメを漁る→Free!を見始める→代永翼に再度はまる→
声が聴きたくてラジオを聞き始める→イワトビちゃんねるを制覇する→

“代永翼”で検索してヴァンガードを知る→昔良くコナンのCMでウィッシュが宣伝してた→
立ち上がれ僕らのヴァンガードラジオを聞き始める→

フリートークやカードファイトでヴァンガードの話が始まるとついていけない→
代永翼と共にパーソナリティを務める“佐藤拓也”を知る→

完 全 に 佐 藤 拓 也 に ハ マ る →

ヴァンガードのルールを検索してもさっぱり理解が出来ないのでアニメを見る→
1、2話でなんとなく枠組みを理解する→
2、3話で対戦を重ねる事にその隠されたルールが多すぎてついていけず挫折する→
でもイメージだけは出来る(笑)

今此処です。

50秒で解る“代永翼”by youtube


ショップ大会まで見て思ったのは、主人公が主人公無双していないのが面白いなって思いましたね。やっぱり先導者だか何だか実は良く解っていないんだけど、まだまだアイチは初心者ポジションでなかなか対戦で勝てないっていうのがアニメらしくなくて面白いなぁって思いました。

妹のエミちゃんがはじめてヴァンガードファイトする時も、呆れていたけど優しく見守ってあげていたし、女の子がそういうのにハマる時って“形から”っていうか“見てて楽しいから”っていう角度から入っていく事多いと思うし。負ければ悔しいだろうけれどゲームしている最中にはあんまり勝敗に固執しないっていうかね。

アイチくんの櫂くん好き好きオーラも可愛いね。
そりゃヴァンガードラジオで突っ込まれる話ですわ(笑)
ちなみに一番好きなのはイメージ回ですけどね。

だけど。
アニメ見ればルール覚えられるだろうと思ったけど…
だめですね。

難しくてメモ取ってても解らないよ(笑)

実は近所のTSUTAYAにカードゲーム出来るコーナーがあるんですけどね。
あ、勿論行きませんよ?子供達に怖がられます==;
私も是非ブラスターブレードを生徒手帳…んなもんねーや、定期入れにでも忍ばせておいて櫂くんみたいな人と出会いたいですね、ってあのカード櫂くんから貰ったのか(笑)

ヴァンガードの話は此処までにして…


えっと、声優の佐藤拓也さんにハマりました完全に!
この人めちゃめちゃ声が良いのと、ものまねが巧すぎる!!

50秒じゃ伝えられない佐藤拓也の魅力の一部分


まやみきさんとか狙ってやってるものまねとかじゃなくってさ。
まぁ、それも巧いし面白いんだけどw

普通に「メール」を読んでいる声は、優しい声の鈴木達央さんに似ているし。
技名を叫ぶ声は、緑川さんに似ているし。
あの独特な語尾のビブラートを持ってる森久保さんのものまねは本人かと見紛うばかりw
この間聞いた小山力也の二代目小五郎なんかホントにそっくりでヘッドフォン外したわww

まだまだ立ちヴァン(←ラジオ名)も聞き始めたばかりで知らないものまねがいっぱいあると思うんだけど、これ程レパートリーのあるものまね声優さんっていらっしゃるのか、いやいるだろうけど拓ちゃんの声があまりにイケボで、聞いてて耳が幸せっすわ。
トークも面白いし、つっくんとの掛け合いがもう////
そら腐女子の御嬢様方も黙ってられないって感じですね…

でも公式がこういう事やるからいけないんだと思うんだけどね(笑)


いや、もっとやれって感じではありますがw

もうちょいアニメ見続ければ、私もルール覚えられるでしょうかね。
別にカードファイトしたいとまでは言いませんけど、誰かと誰かが対戦しているのを見て見たいなぁとは思います。やっぱこういうのって実践で覚えるものでしょうし。
本来なら他人の対戦を見るよりも自分でやった方が覚えられるんだろうけれど、流石に、ドン引かれますので自重します(笑)

カードゲームがそのままPSVITAか何かで出来てネットで対戦!とかそういうのがあれば私でも出来るかなぁと思うんだけど、ネットでやってる人ってやたら巧い人ばかりだからねぇ~私なんて一笑(一蹴?w)されて終わりですな。

と、まぁこんな感じです。
声優さんにハマると、見始めるアニメの幅がとんでもない事になってしまって収集が尽きませんが、まぁ面白いのでよしとします♪
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
02/15のツイートまとめ
maki_aoi

雪が雨に変わってる様な気がする。明日、路面凍結しそうで怖いな。
02-15 02:05

Free!の原作小説のハイスピードをようやく読み終わった。最後の大会からタイムカプセルを埋める四人、卒業制作の花壇のシーン、アニメで描かれていなかった“感動”がたくさん詰まっていた。まだ読んでいないFree!ファンの方には是非手にとって貰いたいと思った。
02-15 02:07

12時には寝る筈がもう2時・・・だめだなぁ・・・寝ます。
02-15 02:08

RT @htmk73: 【絶体絶命都市】JR中央線、雪で3時間動かず JR高崎線、架線断線で復旧目処なし 東急東横線、電車突っ込む 八王子、アーケード崩落 http://t.co/bMmTDRRi4m
02-15 02:08

うあ、東京大丈夫なのか;;
02-15 02:08

寝る前に戸締り確認、ベランダ出たら電線に氷柱が出来てた。自然に出来る氷柱なんて初めて見た様な気がする。こんな寒波、ほんとに関東で起きるなんて。
02-15 02:21

【速報】渋谷の忠犬ハチ公、2匹になる : はちま起稿 http://t.co/a49dBB6lTw 笠、素敵やん(*´∀`*)
02-15 09:23

薬指と人差し指の長さで全てが分かる!男脳、女脳の見分け方 http://t.co/3Kobk3FUMh #MT2 薬指のほうが長かった
02-15 09:37

【悲報】首都高速、川になる : はちま起稿 http://t.co/J0v0oWxkRi 怖っ
02-15 13:45

RT @htmk73: 声優・宮野真守さんが日本テレビ『PON!』に出演決定!! http://t.co/zDshVKyBJL
02-15 13:47

02/15のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
Free!短編小説pixivにUP、水泳の知識が無いので続けたいけど書けない;;
どうしても凛ちゃんが怜ちゃんにバッタを教えている様な風景を書きたいのですが、水泳の知識が全くないので書きようにもありません(笑)

続きを書きたいのですが、そもそも泳げないしっ!バタフライなんて試そうと思った事すらありませんし、実はクロールと背泳ぎしか出来ないんですよね私。平泳ぎとか出来ます?みなさん。

頑張って書けたら書きたいです。
でも多分無理だ、バタフライなんて想像すら出来ない。
想像の中でも泳げないっ!!!

むー。
Free!短編小説pixivにUP、水泳の知識が無いので続けたいけど書けない;;の続きを読む
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
02/14のツイートまとめ
maki_aoi

=w=
02-14 02:15

RT @MY_MURMUR: 雪降る日。今日は君と行こう。レディたちに・・・サンキュ! http://t.co/8acOUoY9pm
02-14 12:26

RT @utapri_official: 【BIRTHDAY】本日2月14日は神宮寺レンくんのお誕生日です。おめでとうございます!スタッフはダーツケーキを作りました。ほろにがビターテイストですよ。 #utapri_ren_BD2014 http://t.co/xDWG04eJbK
02-14 12:26

RT @free_copipe_bot: 凛「誕生日に御子柴部長から『これで美味いもんでも食え』って封筒貰って、中から箸が出てきた」
02-14 14:18

RT @htmk73: 【ソチ五輪】フィギュアスケート・羽生結弦選手の隣にいた女性のコラ画像が大量に作られるwwwww http://t.co/TsyATcyGfh
02-14 14:44

RT @rapismile: バレンタインの商品がそのままパッケージかわってホワイトデー用になるのらぴ知ってる
02-14 16:12

RT @Kotobukiya_akb: 【コトブキヤ秋葉原館2F】☆2・14 HAPPY BIRTHDAY!REN ☆☆☆ #utapri #うたプリ http://t.co/Qj3dj0Bq34
02-14 16:12

【グッズ-携帯窓拭き】うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% クッションクリーナーストラップ/J 藍|アニメイトオンラインショップ http://t.co/oSL2eUbWHz 藍ちゃんかわゆっヽ(´ー`)ノ
02-14 16:41

RT @onehandredadd: ピヨちゃん雪だるま󾆺かーんせーい♡3時間かかったよ…(。´-д-)疲れた。。 http://t.co/nIZUJ42HI7
02-14 17:02

@onehandredadd 可愛いしクオリティ高っ(*´∀`*) 那月が見たら抱きついて壊しちゃいそうw
02-14 17:03

02/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
“Free!”の原作小説“ハイ☆スピード”を読んだ
     “I Swim  Best  Free   For The Team”

     真琴、亜紀、遙、凛が卒業制作に刻んだ文字は、
     一つに繋がって、未来へのメッセージの様に並んだ―――。


買ってから読むのにとても時間が掛かってしまいましたが、アニメFree!の原作小説であるハイスピードを読み終えました。
話数の決められているアニメとは違い、紆余曲折が画かれています。勿論、アニメの中にも彼等の思いや葛藤が描かれていたけれど、まさか大会初日で四位とは思わず・・・。

けれど、アニメではあんまり描かれなかった部分が文字で細部にわたり描かれているので、水泳の知識が全く無い私にも「へぇそうなんだ!」と理解が出来ました。

特にアニメで凛ちゃんが渚のストロークを「腕が伸びるような錯覚さえ見せる」という泳ぎですが、それって何なんだろうって思っていたんだけど、それは「腕が伸びている」のではなく“アップキック”と言うキックの手法(?)だとか。
そして背泳ぎが抱える他の泳法には無いデメリット面だとか。

一応、小学生の頃に一年から五年生の頃まで水泳をやっていた経験があるのですが、全く持って知識がなかったので感嘆するばかりでしたね。
(競泳を習っていたのではなく、体を丈夫にする為に親が通わせていたので)

ストーリーの事に関して感想を述べると、アニメではちょっとあやふやに表現されていたのが、きちんと台詞になって真実として描かれていましたね。
あの海難事故の影響で“海が怖い”ってなっていた真琴も実は、小学六年生の段階でやはり“水の中には魔物がいる”ってなって少なからず恐怖心を抱いていた。
でもそれをはねのけるパワーを、仲間への想いが後押ししてくれていたんだね。

また、アニメには登場しないキャラが結構主役メンバーに深く関わってきていました。上に書いた英語のメッセージも、六年生である遙、真琴、凛、と一緒に登場しているのがザキちゃん(亜紀ちゃん)です。


この

“I Swim  Best  Free   For The Team”

実はアニメにもきちんと登場していました。
最終回のOP前の回想シーンです。

僕のはコレ、と渚に「I Swim」と書かれた煉瓦を指さして教えてあげているシーンで、その隣の煉瓦の文字が見えているんですよね。亜紀が書いた「Best」っていうメッセージが。

渚には、遙・真琴・凛の三人のメッセージしか説明していないけれど、そこには実は深く関わっていたもう一人の小学六年生がいて、このメッセージを作り上げていたんです。

それを知る事が出来て良かったです。
やっぱり、アニメの原作って読まないとダメですね(笑)


そして何より、一番この本を手にとって良かったと思わせたのは―――



“もう一つのタイムカプセル”



これは、アニメで描いて欲しかったなぁと心底思いました。
二期で描かれるのか、それとも小説の中だけにとどまるのか。

四人が岩鳶SCの裏手にある椿の根元へ、トロフィーを入れたクッキーの缶をタイムカプセルとして埋めようとした時に、そこには先約がいました。

土の中に埋められていたのは幼稚園生が使う“おどうぐばこ”
それはビニール袋に入っていて、名前が書いてありました。



     まつおかりん



“おどうぐばこ”を開けると、金メダルが四つ入っている。
それは、凛のお父さんが優勝した時の写真の中で首に提げている金メダル。

凛が“おどうぐばこ”を使わなくなった頃には、すでに父親は亡くなっていた。
じゃぁ、その金メダルは誰が此処に埋めたのか。
それは・・・


かつてのメドレーリレーの仲間、だったんじゃないのか―――。


そして遙たちのトロフィーは、“おどうぐばこ”の隣に埋めた。
二つのタイムカプセルが、そこに眠る事になった。

(そこなら埋めて良いと許可を出したのは館長だから、きっと館長さんは凛のお父さんの仲間がそこにタイムカプセルを埋めている事を知っていて教えたのかもしれないですね。それも何だか素敵なお話でした)


それを読んだ時。
アニメで凛が一人でタイムカプセルを掘り起こした時、どんな心境だったのかを知りたいと強く思いましたね。その後、再会したハルたちに「オレにはもう必要ないから」と言ってしまう心境。

オーストラリアで味わった苦しみを、いつしか「メド継なんかやっていたからだ」と怒りの矛先を向けてしまっていた凛が、ハルたちとのタイムカプセルを掘り起こす際に、その“おどうぐばこ”の事も当然思い出していた筈。


アニメではとても重要な事が省かれていました。
仕方がない事だと思います。
もしかしたら「要らない」と判断されて省かれたのかも知れませんが・・・
入れたくても入れられなかったんじゃないかと、そう信じたいですね。

まぁアニメも終わって随分時間経っての感想ですが、二期も来る事ですからきちんと読んでおいて良かったなぁと思います。
Free!ファンなら是非読んでみて下さい。・・・と言いたい所ですが、既に此処を読んでいると言う事は時既に遅しですね^^;

でも、それでも読んでみると良いと思います。
私はネタバレを読んでいても、作品に没頭しているとネタバレを読んだ事を忘れてしまって先が気になってしかたがなくなるっていう特殊な人間なので(一時的な記憶喪失にでも掛かっているんでしょうねw)

普通の書店では見つからなかったのですがメイト行けば売ってるので、それぞれの夢や思いを抱えてリレーに挑む小さな男の子達の物語を御堪能下さい♪
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
ノブナガンがツボにハマったw
いあー、面白かったw

ノブナガ・ザ・フールの一話だけみたらちょっと難しそうだったのでノブナガンを見た。
↑難しそうだったけど、声優人は豪華だしBGMが格好良かったね。

ノブナガンは、ザフールよりも「古典的なアニメ」って感じで好きですね。
何でこっち見たかっていうと、たっつんと信長(声優さんw)が出ていたから。
と思ったんだけど、ストーリーが私好みで面白かったデス。

明日にも書店いって原作買ってみようかなぁなんて。
続きが気になって仕方がないので(笑)

私は歴史に詳しくないので(無知に近い)
なんで今、信長ブームなのか良く解らないんだけど、偶然?w
織田さんの信長は詳しくないですが、島崎さんの信長さんは好きなのでFree!二期楽しみにしていますぞ。



最近アニメ見る時の基準が“声優さん”になりつつある(笑)
あるよね、あるある。
Free!見始めたのだって蘭丸が出てるからだったし・・・
と思ったら蘭丸がガラッと変わって優しげな好青年だったから吃驚したよね。

いやぁー。

声優さんってさすがやw
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
02/13のツイートまとめ
maki_aoi

【画像】「すべりやすい」標識の不可解なタイヤ痕の謎が明らかに!なるほど、こうなっていたのか! : はちま起稿 http://t.co/3m95oGC6cX 疑問に思った事なかったwww
02-13 08:56

RT @mugiwara_ya: ワンピースLINEスタンプきたーーーー!ONE PIECE 麦わらの一味 https://t.co/KQmC1YCLDY #onepiece http://t.co/FO1S7Hrh6t
02-13 12:55

RT @YahooNewsTopics: 【名将再び 銀英伝再アニメ化】SF小説「銀河英雄伝説」の再アニメ化が決定した。舞台「銀河英雄伝説」の公演終了後に発表。 http://t.co/bA2ZDq0fQ8
02-13 17:58

銀英伝って見た事なくて知らないんだけど、私がスキなとある小説のとある設定が“銀英伝のパクリだ”って言われてたからちょっと見てみたい気がする。パクリかどうか自分の目で判断したい訳じゃなく、話が似ているならきっと面白いんだろうなっていう期待。
02-13 18:02

アニメイトへ一人で行った事ある人RTってタグ考えた人に「アニメイトなんてコンビニへ行く感覚で一人で行きますけど何か」って伝えてヽ(´ー`)ノ
02-13 18:07

ぼっちとか言わないで(TдT)
02-13 18:08

バレンタイン絶対阻止!!非リア充が映画館の奇数席を買い占めるという事件を起こすwwwwww : はちま起稿 http://t.co/9K0xaYVodd むしろリア充に挟まれ惨めな思いをするだけじゃw
02-13 18:14

RT @08017Harue: クチコミ人気声優ランキング蒼井くん37位9票。今までランキングに載ってなかったから載っててマジで嬉しい( 〃▽〃)このまま…伸びろ~!!!!!! http://t.co/LnDE7G7zNI
02-13 18:43

RT @htmk73: 2月14日・15日の予想積雪マップがヤバイwww見ろよこの積雪量wwwww http://t.co/hETs7nnBOY
02-13 19:00

RT @free_copipe_bot: 渚「あっ、ごめ、間違えた」怜「『ん』くらい言えないんですか」渚「あんっ、ごめ、間違えた」
02-13 19:18

02/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
「歌を聴かせて」
たっただいまー、おっかえりー!
ようやくリピート翔くん√クリアしました。
感想~~~。

↓記事に前半感想載ってますが、ほぼ梶くんの事ばっかりですw


きゃっほ~~~!
イケメン少年が双子で中の人がしもんぬと梶くんって時点でもうさwww


個人的にこのスクショがツボにはまりました!


まだ那月√と翔ちゃん√しかリピートはやってないんだけどさ。
砂月くんがめちゃめちゃな扱いでもうコントだよwww
面白くてしょうがないし!



物語が進んでいくと、やっぱり翔ちゃんの心臓のお話に・・・
なんと言ってもこのあたりの二人のやりとりが緊迫していた。

うたプリは歌のプリンス様たちと恋愛するゲームだけど、
キャラの設定が深すぎてそっちに没頭しちゃうよね。
一番最初に藍ちゃんのシナリオをクリアしたから余計にそう思う。

那月といい藍ちゃんといい翔ちゃんといい。
抱えているものが大きすぎてねぇ・・・

翔ちゃんの場合は。
「命」だったから・・・


命か、夢か。

翔ちゃんの想いも、薫くんの心配も。
どっちも胸が痛いもんだね。
主人公はさ、時間かかったけど「翔くんを信じている」っていうけど。
プレイしている自分的には、意見は薫くん寄りだったから。

「命あっての物種」とでもいいますか=w=;

でも、冗談ではなくて。
大切な人の命が失われるかも知れないと思えば、止めたくなるでしょ。
勿論、自分のわがままだし気持ちの押しつけだろうけどね。

夢を諦めて安全な道を歩む事が必ずしも逃げではないだろうから。
ただ、それは翔ちゃんにとって心の死であるんだろうけどね。


↑このスクショは、先日のRの法則で心理カウンセラーだか心理学の先生だかって人が、うたプリをろくに知らずに(知ってる?なんて事はないよね)“相棒発言”に軽々しい意見をしたのを思い出して「見せたいわ~」って思って思わずパシャリした。

あ、スクショじゃないか。写真かw


私が主人公だったら此処で「残される人の気持ちも考えてよ!」何てアホな発言しちゃうんだろうなぁなんて思いながら攻略サイトを見ながらうまく立ち振る舞ってみました(笑)

いやーだけどさー、心配になるじゃな~~~い。
此処で翔くんを無条件で信じられる人は凄いなぁと思うわ。
無条件じゃないか。
なんていうんだろうねー、まぁ、私の心は完全に薫くんとシンクロしてたw


でも、そんな頑なに翔くんの身を案じていた薫くんが・・・
翔ちゃんの歌を聴いて「アメリカにでも何処にでもいっちゃえ!」って半分やけくそになって、それでも渡米を認めてくれるんだよね。

薫くんはまだ15才だったけど、それでも医者になる為に勉強していてそういう学校に通っているから、翔くんよりもより現実的な未来を予測出来るから。
本当なら“無茶”をして欲しくないんだけど。

「絶対に大丈夫」だっていう翔くんと、その翔くんを信じている主人公を―――
見守ろうって決意したんだろうね。

いやしかし。

梶くん、ほんと演技うまいなぁって感じたわ。
台詞のスピードがとてもゆっくりで、薫くんのキャラがピッタリだった。
翔くんに甘える声も、主人公に突っかかる時の激情も。
空港で翔くんを見送った主人公に「泣いていいんだよ」って優しい声をかけた時の台詞も。

もともと梶くんとしもんぬってちょっと声っていうか波長っていうか似てるから。
双子といえど全くカラーの違う個々のキャラクターを演じる上で個性を全面に押し出しているけれど、それでもやっぱり似ている部分が感じられる。

(薫くんも早乙女学園に入学すれば良かったのにねw)



私はゲーム攻略するのにサイトみながらやってるんだけど。
エンディングの最中に、最後の最後で最後の選択肢ががが。

「俺に早く会いたい?」と言われて何て答えるか。

まぁ、普通に考えたら「早く逢いたい」でいいんだろうけれど・・・
心臓の手術を終えたばかりの人に「早く帰って来い」ってどうなの?と思い、
此処は慎重に・・・と「むりすんな~」を選択したら怒られた(笑)

けど、空港に着いたら吃驚wwww




「飛行機墜落したったwwww」




はっ!?

えっ!?

うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?



翔くんが乗った飛行機が墜落。
まさか、嘘でしょ?
夢オチか何かでしょ?

と思ったが、一向に「夢でした」ナレーション無し。

っていうかもうエンディングなのに。
これから何があるのよっ!と思ったら・・・


「お前が早く会いたいっていうから一本早い飛行機に乗った」って・・・






えぇぇぇ・・・





そして迎えるハッピーエンド(笑)


飛行機おっこってんのにw
この辺ちょっと、色々理解が追いつかなくてパニくってましたw


結論からいうと、飛行機事故は本当だけど、けが人はゼロ。
太平洋に不時着したとかしないとか。
でも、翔くんは手術したばかりだったから、いくら海にとはいえ放り出されたらきっと命はなかったんじゃないかって、翔くんも主人公もお互いにやっぱり「命」というものについて考えさせられていましたね。

命っていうか、運命をっていうか。


ただ此処で「早く逢いたい」が正解の選択肢だったのかは、納得出来ない部分もあるんですけどね、まぁそれは自分の恋愛じゃないから言える事であって、本当に自分だったら「さっさと帰ってこいやゴルアァ」って言っていたかもしれません(笑)

そして“オレサマ愛歌”が。もっともっと好きになりましたね。

これはもともと、元気な翔ちゃんのテーマソング!というニュアンスで受け取っていたんだけど、やっぱりキャラソンはキャラ√をプレイして聴くとがらっと変わりますね。
きっとどのキャラソンもそうなんでしょうね。

私は藍ちゃんが一番だからwinter blossomを初聴きした時に一目惚れして、藍ちゃんのネタバレを呼んで深く知りたくなって、ゲームをプレイして聴いた時にはがちで涙が出る程素敵な曲だと再認識したし。

しもんぬの可愛いキャラソンっていう位置から、翔ちゃんの表題曲へと進化しました。
まだ心臓の弱かった翔ちゃんが歌うには元気過ぎる曲だけど、この曲のパワーが薫くんの気持ちを動かした訳ですからね。
それはとても、素敵な事でした。



と、言う訳で、時間があった時にのんびりとプレイしてきましたが。
此処らで一時中断です。

音也、トキヤ、レン様、まぁ様、そしてセッシー。
彼等との出逢い、そしてバックストーリーを早く知りたいのですが、私にも今とても重要な課題があるので暫くはそっちを優先します。

まだAS続編の情報も解禁されていないので、AS続編発売前には何としても他のメンバー√もクリアしたいなぁと思いつつ、今日これにて暫くPSPを封印。



何て言いつつ、息抜きにプレイするかも知れないけど(笑)
普段、電車の中でプリンス達の歌を聴いているのでそれで我慢します。


さて、明日(正確には今日)は大雪の予定です。
まーたベランダで小さな雪だるまをつくろう、おぉーっ!!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
リピートでようやく来栖兄弟が登場したけど“しもかじ兄弟”があまりに可愛すぎて
ラノベ並に長いタイトルになってしまいましたが、そのままです(笑)


(ちなみに既に攻略済みは・・・
 AS先輩・先生√、レインボー那月・音也、debut那月・翔ちゃん√のみです。
 藍ちゃんのシナリオが読みたくてASから順にゲームをやったので、
 これからリピートから順番に攻略予定ですん)



まだ途中までしか攻略していませんが、リピートでようやく薫くんが登場。
しかもその第一声が…

「翔ちゃーーーっん!」って、那月みたいで可愛い///

いつもレンに「おちびちゃん」ってからかわれたり、那月にちやほやされたり、いじられポジションのしもんぬ・・・もとい翔ちゃんがちょっと「お兄ちゃん」的な表情を見せていました。

「翔ちゃん大好きぃ><」って甘えん坊の薫くんも可愛いけど、お兄ちゃんな翔ちゃんも可愛くて、なにこの兄弟こんな兄弟がこの世界にいるわけないじゃないでも“しもかじ”が兄弟だったらこんな感じなのかしらきゅんって感じですね、何言ってんだ。

しかも薫くんも実は同じ早乙女学園に通いたかった!とか言うもんだから、今から通えばいいじゃない!とか全力でPSPを握りしめたのですけどね、一応ゲームはクリアしていないけれど設定だけはWikipedia見て知っているのでそこまで野暮なことは言いませんが、アニメ二期のDVDオンリー最終回では名前と映像だけ薫くん登場しているんで、是非ゲームにもアニメ三期にも“声優付”で再登場して欲しいなぁ~なんて思います。

と言う訳で。

翔くん√の続き、いってきまーす♪
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
02/12のツイートまとめ
maki_aoi

佐村河内守さんの謝罪文全文キターーーーーー!! : はちま起稿 http://t.co/G99umqV1OE 高橋選手の問題さえなければ関心ないニュースだったけど
02-12 11:38

RT @htmk73: 【200RT】火星で「歌丸」さんそっくりな人面岩が見つかるwwwww想像以上に歌丸してるわこれwwwww http://t.co/apQf0FpSMG
02-12 14:44

RT @movic_jp: 【うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 3rd STAGE】お待たせしました!BD・DVD共に2014年6月5日発売&価格は7,344円に決定!【ムービック特典ブロマイドは翔、那月、藍】です!http://t.co/9Vz3oxVwYI
02-12 14:45

RT @mimi_Ta_2: プリライ3rdは6/5発売♡♡♡楽しみーーーー!!!! http://t.co/DzMqCBup9f
02-12 14:47

RT @liberty910: 【再掲】プリライ3rdBD各通販ページリンクアニメイト(ROT)→ http://t.co/2YyjuxSKojゲーマーズ(御曹司)→ http://t.co/wY1zGB1c91ムービック(トライアングル)→ http://t.co/6V
02-12 14:47

プリライ3rdDVD発売日やっと情報解禁と思ったらまさかの⊿チームがメイトじゃないっていう(ΦωΦ) いっその事、ST☆RISHとカルナイの2チームにしてくれたらお財布も安泰なんだけど(笑)5月のライブ、6月のプリライDVD発売と春が楽しみだ(・ω<)
02-12 14:54

っていうか藍ちゃんの人気がとんでもないな。ほとんど新人声優さんみたいな感じで最初は叩かれてばっかだったのに今じゃ一番グッズが売り切れてるし…ASのシナリオと蒼井くんの歌声によって藍ちゃんの人気が世に博した訳だ。私も虜になった1人だけど、そろそろAS続編発売情報下さい(・ω<)
02-12 15:04

Wellcome to UTA☆PRI world!!ってうたプリの中でも結構上位に入るお気に入り曲。これ是非セッシーやQUARTET★NIGHT、いっその事HE☆VENSも交えて歌って欲しいなぁ。pianoVerも素敵♪ http://t.co/HFdd6EyCG4
02-12 17:28

RT @UN_NERV: 【新疆ウイグル自治区でM7.3】(続き)国営の中国中央テレビは、ホータン地区にいる記者の電話リポートで「大きな揺れが1分ほど続いた。ケリヤ県は標高5000メートルほどの高地で、住んでいる人は少ない」と伝えました。この地震による被害の状況など詳しいこと…
02-12 19:08

RT @Legend_Stage: 「春風外伝」パンフ撮影、続いては蒼井翔太さんの登場です!! http://t.co/gyJNq25pBE
02-12 21:59

02/12のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
“うたプリ♪”と“Free!”のサントラ感想
うたプリ♪とFree!のサントラ借りてきました。

まずはFree!の感想から。

歌詞カードに加藤達也さんのコメントが載っていてそれを読みながら聴いてました。
私がFree!で一番好きな曲は、いわずもがなEVER BLUEな訳ですが、このFree!の表題曲といっても過言じゃない音楽は最終話の感動を盛り上げてくれたのでFree!ファンなら誰もが心躍らせる曲で間違いないでしょうね。

劇伴では「Meldy of ever blue」というタイトルで、音楽の中でかもめの鳴き声とか入っててとにかくおしゃれ!この曲を主役声優さんたちに歌って貰う時は「卒業式をイメージした」と書かれてあったのですが、まさにその通りで。

卒業式とはちょっと違うけど、同じコースを繋いだ四人が望んだゴールに辿り着いたイメージで聴いていましたね。
勿論その中には怜ちゃんだっていたし、妹の江ちゃんだっていた。
男子高校生たちのさわやかな夏って感じですよ(笑)



この曲聴くといつでも最終話に見せて貰った「見たことのない景色」が思い出せます。
二期楽しみですね。

以上がFree!のサントラ感想でした…って此処で締めるとでも思ったかっ!!!


六話の無人島。

真琴が“遙への想い”を語るシーンで流れた「I need you」と言う曲。
作曲家の加藤達也さん曰くこの曲の裏タイトルは…

「ハルじゃなきゃダメなんだ」

もう一度言います。
「ハルじゃなきゃだめなんだ」

(1:26へどうぞ)


「ハルじゃなきゃだめなんだ」
「ハルじゃなきゃだめなんだ」
「ハルじゃなきゃだめなんだ」


はいはーい、たっつんの声で脳内再生された人、挙手~。
[壁]д・)ノ




(でもたっつんのドスの効いた声で「信長ぁぁぁー!」って叫びも好きです)

この「ハルじゃなきゃだめなんだ」はアニメ史に残る名言ですね。
呼吸の弱まっている真琴を見て顔面蒼白する遙からの「ハルじゃなきゃだめなんだ」は瞬き禁止ですよね、何気に“海で泳ぐことを心配している凛”が「真琴は大丈夫なのか?」って思わず口をついて出た台詞といい、6話の遠泳ストーリーは完璧に出来上がっていましたね、えぇそりゃ私の脳内妄想もフルスロットルでした。

もう一度みたいです、Free!
見ます。
そして全力でFree!二期を待機しています、楽しみで仕方がないです。

と、以上がFree!のサントラ感想でした(笑)




うたプリ♪サントラの感想です。

サントラは買わなくても、リピート、Debut、AS、music2と全部持っている訳ですからいつでもプレイすれば聞けるのですが、どうしてもCD音源で聞きたかった曲があったのでレンタルしました。
それは―――

Welcome to UTA☆PRI World!!

これ、あんまりメジャーじゃない曲だよね?
やっぱアニメの影響か、マジLove1000%とか2000%が有名すぎてあんまりスポット浴びていないというか、私自身もyoutubeでうたプリ検索で初めて聴いた曲でしたが、これこそうたプリ!って感じで一目で(?)好きになりましたね。

歌っているのは初代ST☆RISHだけ。

その六人が盛り上げて今の人気が築かれた訳ではあるのですが、Welcome to UTA☆PRI Worldっていうタイトルであるのだからもう是非セッシーやQUARTET★NIGHT、いっその事HE☆VENSも交えてもう一回歌って欲しいなぁなんて淡い期待を抱いています。

先生チームも入って欲しいし、AS続編でもし新キャラでるならそのメンツも交えて大盛り上がりで歌って欲しい歌だと思って居ます。

個人的にはAS続編でST☆RISHに後輩を作って欲しいですね。

今までのメンバーは全員天才肌で、努力型の人もいるけれどみんな才能あってきらきら輝いている人が多いから、そんなに才能無いんだけど頑張ってる男の子とか、林檎先生の真逆バージョンで女の子なのに男の子としてアイドルしたいボーイッシュな子とか、魔法使いが二人もいるんだから(笑)なんでもありっていったら語弊があるけれど、今以上に盛り上がれるメンバーを出せると思うんだよね!
出て欲しいんだよね(笑)

あとは来栖兄弟、梶くんの再登場も願います。
藍ちゃんと嶺二と愛音の話も、本当のハッピーエンドを見せてくれっ!
蘭丸はもう1~2騒動起きそうだよね。過去メンバー出て来たらさw

なんかサントラの感想じゃないな(笑)

ゲームやってるからサントラ全部覚えちゃってるしな…

あとはプリライDVDがようやく発売情報解禁されましたね。
6/5に発売という事で、私はトライアングルチームが好きなので特典ほしさでムービックさんで予約しようか迷っていますが、出来たらメイトで買いたいんですよね。

いつメイト行っても藍ちゃんのグッズが売り切れていて悲しいんですけれど、それでもふらっと立ち寄って藍ちゃんグッズがひょっこり残っていたりするとニヤっと笑ってお持ち帰りするわけですが(勿論お金払いますよっ!)何でこんなに藍ちゃん人気なのか、さすが美風天使ですね。

あのASシナリオと蒼井くんの歌声で藍ちゃんが世に人気を博したんだと思っています。Winter Blossom以上の名曲は出ないんじゃないかとか思う位に最高でしたので。
AS続編は楽しみなんだけど、機械と人間っていう異色な二人が果たして本当に幸せになれるのかそこばっかり考えてしまって悲恋物で完結!なんて事にだけはならないで欲しいですね…ASの後輩ENDでどれだけ涙を流したか(笑)

と言うサントラ感想(じゃないなw)でした♪



別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
第1806回「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」です。2月はバレンタインだけがイベントではないです!本日は日本の伝統的な風習「節分の日」です。皆さんは節分の日に豆、恵方巻き、どちらを食べますか?毎年節分豆は絶対に食べる加瀬なのですが、本日、節分豆を買いにコンビニに行った所、売切れてしまったのか、まったく売っていなくて、...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」


もう2月中盤なのに、いつまで新記事ページにこれが載ってるんだろw
と言う訳で消化してみる。

豆まきも恵方巻きもしませんでした、日本の文化?風習にはあんまり積極的にやらなくなってしまいましたねめっきりと。
恵方巻きもぶっといから口に入らないし、顎関節症気味だから細い納豆巻きくらいが丁度良いし、豆まきしたら掃除大変だし納豆食うくらいでいいよねって感じですわー。
まるで非国民ですねー、悲しいですねー、日本の文化を大切にしていきましょうねー。

あ、でもバレンタインには参加しますので。
どなたでもわたくしに友チョコ下さい、コンビニのでも可です(笑)

知人にも何人かチョコを送ろうかなぁと思って居ます、女の子です。
いつもお世話になっているお礼に、あんまり高くて量がはいっていないやつで、あげても迷惑にもならなそうなものをチョイスする予定ですががが。

それにしても、普段とても仲良くして貰っていて、若干私が頼ってしまっている人がいるんだけど、その人からとても改まって「今度聴いて欲しい話があるの」と言われて吃驚。

歳は私の方が一つ二つ上なんだけどとても綺麗で私よりも人生の経験値が豊富な人で、何でそんな人が私に相談とかするんだろうなぁって思う位なんだけど。

まだ自分の中で気持ちの整理がついていないからと言ってたから、それだけ大切な悩み事?迷っている事なんだなぁって思うと、私が聴いてあげていいものなのか迷いますが。

いつも愚痴愚痴言っている人の愚痴なんていつも同じでたかが知れているけれど、いつも背筋をピンとはって、周りに頼られていて少しも愚痴とか人の悪口を言わない人だから、何か思い詰めている事があるのかもしれないので。
私が少しでも役に立てたら幸いですね。

だからバレンタインの友チョコにかこつけてお茶でも誘って聴いてあげられたらと思うけど、今はお互いに忙しい時期だからどうなんだろうなぁ。私は別に構わないんだけど普段のお礼だし。

と言う訳で(笑)
節分、一切関係ないブログでした@w@;
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
02/11のツイートまとめ
maki_aoi

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2014年2月11日 04:15】4時14分頃、房総半島南方沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約100km、地震の規模はM5.9、最大震度3と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
02-11 04:16

双子座のラッキーアイテムが“レモンソーダ”だったけど、メロンじゃないのね。スカッシュでもないのね。探さんとなさげね。
02-11 06:01

雪道こえええ
02-11 06:27

RT @htmk73: 2ℓ超の水を子供が一気飲みすると死亡することが判明 http://t.co/znE5Wnxlmc
02-11 08:06

リリイベ外れたけどしょーたんがいる本店へいこうか迷う( ゚д゚)
02-11 16:22

RT @onehandredadd: #しょーたんリリイベお留守番組も参戦組も蒼井クラスタさんみーんな繋がろうタワレコのミニライブのレポから、しょーたんは今日も天使だということがよーくわかった http://t.co/HusSGXi3eE
02-11 16:42

@y_urapri511 はじめまして、蒼井くんのミニライブレポ拝見しました。イベント外れてしまい行けないので感想読めてとても嬉しかったです。突然失礼しました(*´ω`*)
02-11 16:48

【画像】お互いを枕にして眠る動物が可愛すぎるwwwwwww http://t.co/JjY3ca8NCs #MT2 まぜて(*´艸`*)
02-11 17:10

バイオハザード5?借りてきて観た。1で吹替が高山みなみさんだった女生が生きてて再登場したけど、多分高山さんじゃなく変更されてたぽ。しかし人間の想像力はどこまでグロいものをフィクションで生み出せるんだ?流石に夕飯食べながらはきつかった( ゚д゚)
02-11 20:28

@onehandredadd 無言RT失礼しました。フォローありがとうございます。よろしく(*´ω`*)
02-11 21:21

02/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
02/10のツイートまとめ
maki_aoi

RT @numanumakapa: 帰りの台湾の空港で信長くんと一緒にパシャリ!!本当は蝶々がたくさん描かれていた所で撮りたかったんだけど、行きと帰りで降りた場所と乗る場所が違って撮れなかったんだよねヽ(´o`;降りた時は信長くんと怜ちゃんがいるって騒ぎまくり! http:…
02-10 00:18

『サザエさん』波平役後任は茶風林さんに決定!!『コナン』の目暮警部役など : はちま起稿 http://t.co/cllm4pCBRM 暫くは色々言われるかもだけど目暮警部頑張ってください(`・ω・´)ゞ
02-10 12:23

@shouta0811aoi その歌が聴ける日を楽しみにしてます(*´∀`*) まだ雪が残ってるのでお気を付けて(/・ω・)/
02-10 12:26

RT @kagekineko: 目標を掲げ努力することで人は磨かれる。目標を達成してもそこで慢心し努力を怠ると成長は止まる。目標はあくまで通過点として見る。それを通過できることが確実になったときに、次の目標をイメージしよう。すると通過できても慢心せず努力が続く。それを不断の努力…
02-10 12:28

蒼井くんのSHOWTA.時代のアルバムをようやく手に入れたっていうかレンタルだけど。ため息ボタン、ソーセージ、ひとしずく、ゆびきり、素敵な歌ばかりで幸せ。5月のライブが楽しみです、早く生歌聴きたい♪ #蒼井翔太 http://t.co/e8IrkptGI0
02-10 16:05

RT @watanabe_info: The Rising観てきました。まだご覧になっていない方もいらっしゃるので詳細な感想は避けますが、ライアンは「TIGER&BUNNY」の「&」だったなと。ライアンのヒーロースーツとタイトルロゴの「&」のカラーリングが同じだったのもあって、…
02-10 17:25

うあーうあー、アルバム収録の“願い星 winter ver”が素敵すぎて心拍数やばいw しょーたんこのアルバムもっかい販売してよおおお(´;ω;`)
02-10 17:28

RT @htmk73: 日本人の97%が幼い頃に「バリア」を張ったことがある事が判明! http://t.co/mBf1rBEmp4
02-10 18:23

カシオの電卓に隠された機能が発見される!「1」「3」「5」「7」「9」「AC」を同時に押してみよう! : はちま起稿 http://t.co/C57ZI5zrna 出来ない!と思ったらCASIOじゃなかった(TдT)
02-10 20:15

おやぢの電卓でもできない、CASIOだけど古いのかな(TдT)
02-10 20:17

02/10のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
SHOWTA.名義のアルバムやっとげっと!(レンタルだけど)

Amazonで三万円に跳ね上がってしまっている蒼井くんの昔のアルバムですが、ようやくTSUTAYAオンラインでレンタルできましたっ!
やっと来た!待ちに待ってた!っていうか何で今日届いたんだ!ってくらいくそ忙しい日に届いたんだけど文句は言わない(笑)
神様ありがとうっ!神様愛してっぜ!

一応なんか良く解らない数字シールだけ付箋で隠す。
藍ちゃんで蒼井くん知って蒼井くん名義の歌しか知らない人は是非借りてみてくださいね。

私は“ソーセージ”が大好きでこれがCD音源で聴きたくてずっと探していたようなもんだからw

あ、でも“ため息ボタン”も好きだよっ!
あ、“午前2時のエンジェル”も可愛い!!

やっぱアコースティックライブ(?)でしか聴いた事がないから、CD音源最高だな!
でも勿論、蒼井くんは生歌が一番だけどねっ。

どうしようっ!幸せ過ぎて耳が////


とまぁ(笑)

さっそくPC入れて携帯くんへ。
インストールしながら“SHOWTA.”フォルダを眺めていたのに一向に曲が入っていかないけれど、パソコンの方は○%、○%って出るから何かバグでも起きてるのかな?って思ったら何と!



itunesで購入出来た他のSHOWTA.名義の曲は全部SHOWTA.フォルダに入っているのに、アルバムのEVEだけが何故か“蒼井翔太”フォルダに入って行ってる!
しかもCDジャケットが通常版じゃなくて初回盤の方になってる!
(確か真っ白い方が通常版だったよね?違ったかな?)

(ちなみにブルーバードとVirginalはitunesじゃなくて普通にCD買ったのにジャケットが反映されなくてとても悲しいのですよ;;どなたかジャケット反映のやり方教えてくれませんかね、何で買ったCDなのに出来ないのおよよ;;)

ついでにスマホ待受画面も晒してみる、痛いよ、痛バッグより痛いよ(笑)
痛バッグは作らないよ、私絶対電車の中でストラップから何から落とす自信あるから…
って前に貼ったかな。忘れちった。


じゃーん、ぜーんぶしょーたんっ♪
(作り出したら止まらなかった;;)
かっこいいしょーたんからかわいいしょーたんまで選り取り見取りw

「うわっ、こいつマジで痛てぇ…」と思われると困るので…
中央画面はこっちにしてます(笑)


本当はででーんと蒼井くんの写真を待受にしたいのですが、一応年齢とか年齢とか年齢とか考えると流石にチャレンジ出来ないよね。

いや、私は良いんだどんなに痛い人間だと思われようが一向に構わないんだけど、蒼井くんがこんな歳のおばちゃんに好かれている何て思われたらって考えるとさ、出来ないよね。およよ。

あー、もう蒼井くんの歌が増えていくこの幸せっ////
うあっ!ため息ボタンのラストの高音ファルセットたかっ!きれい!

ソーセージ好きだなぁ~何かもうこの曲聴いてるとしょーたんが男の子なのか女の子なのか解らなくなるけどなんかもうそんなのどっちでもいい!歌詞だけ見ると男の子なのかなって思うけど、歌声が可愛いから。



幸せ過ぎて顔のニヤニヤが止まらないぞっ=w=b




(しかし何故私のスマホは充電しながら音楽再生できないんだ?何で止まるんだ?全く不便でならないぞ…まぁ携帯なんだから文句は言わないけど、蒼井くんの歌聴いてる時くらいは充電させてほしーなぁー…)
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
02/09のツイートまとめ
maki_aoi

お笑い芸人・ゴー☆ジャスさんの画像欲しいって呟いたら、まさかの本人から画像提供されるwwwwwww : はちま起稿 http://t.co/vO2Lgyb0Jq いい人なのか暇なのか(笑)いやきっといい人なんだ(・ω<)
02-09 01:02

【うたの☆プリンスさまっ♪】美風藍まとめ【マジLOVE2000%】 (8:14) http://t.co/BSUvHK9Ycn #sm21214392 ニコニコ大百科の蒼井翔太ページにあるデビュー曲のタイトルが間違えてる。恋のささめきごとじゃなくて愛だぞ、愛!
02-09 04:06

【ドラマCD】 三国志LOVERS 【PV】 (2:05) http://t.co/shZpkIKBXf #sm14507525 愛のささめきごとね。蒼井くんの歌のなかで一番好きだ。
02-09 04:09

蒼井翔太Live - Tomorrow (3:32) http://t.co/6RlBEKqQa0 #sm19947652 中性的なのも女の子みたいに可愛いのも好きだけど、こういう男の子っぽいのも好き。早くしょーたんの生歌を聴きたい♪5月楽しみだっ!
02-09 04:25

【NHK】 都心の積雪「27cm」達成!!! 45年ぶりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! http://t.co/qQEDonGFbJ #MT2
02-09 09:49

なんでよその国の人はバチカンに伝説の武器があると思うの!? http://t.co/NUmmsEfP8T #MT2
02-09 09:50

【恐怖】 肉まんを蒸し過ぎるとこうなるらしいwwww http://t.co/foMGEDhkGT #MT2 毒々しいなw
02-09 09:51

【重要】北国の人が警告 「雪かきがめんどくさいからって、お湯をかけるな!!死ぬぞ!!」 http://t.co/OHf5c6f0wn #MT2 いちごシロップ(・ω<)
02-09 09:58

【悲報】雪だるまを作ったら、近所から苦情がきました・・・(´;ω;`)  http://t.co/diLXg90FqS #MT2 (´;ω;`)ウッ…
02-09 13:05

【画像】 ガチで写真のうまい人が「東京駅」を撮ると、こうなるらしい・・・。 http://t.co/1l0Cp3p6F3 #MT2
02-09 13:05

02/09のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
