◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
04/29のツイートまとめ
maki_aoi

1412
04-29 14:12

メイト行ってきた(*´∀`*)嶺ちゃんのドルソンと、ヴァンガード漫画とカード。対戦相手とかいないけど、はじめて買ってみた(笑) http://t.co/su34fe7Ja4
04-29 17:22

RT @_kyoushi: 高2の最初んとき「もうみんなの名前覚えたから名簿見ないで出席とるわね!(フラグ立つ)◯◯さん。◯◯さん…」ここまで順調に全員の名前を呼ぶ。私の番がきて「えっと…えー。ちょっと待って…ちゃんと覚えてるから!えーっと…あー…えっとねえ…なんだっけねえ…」…
04-29 21:26

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
希望の探索者(シーカー)トライアルデッキを買って来たぞ
引越後、休日に何かしら用事があってなかなか片付けが進まず、とりあえずウォークインクローゼットに荷物を押し込んでウォークインなのに歩けないけど、リビングと寝室の生活スペースを確保しているだけの状態です。

だけど、うたプリの嶺ちゃんドルソン発売日だし、希望の探索者欲しいし、と思ってとりあえずアニメイトまで行ってきました。

嶺ちゃんのドルソンは相変わらず昭和臭漂う森久保テイスト満載の嶺ちゃんソングで、早くゲーム発売してくれないかしらって感じでした。
勿論、QNメンバー全員のドルソン買いますよ!スタンプラリーもゲットするぜ!

そして、はじめてですね。
カードゲームの構築済みデッキを買ってきました!
対戦相手もいないし、取説読んでもルールわかんないしwww
そもそも声優さんが好きで立ちヴァン聴いてただけなのにこんなにはまるとは思ってもみなかったけど、さすがにルールばかりは…

でも一緒にスリーブケースも買って来て入れてみて、逆に入れちゃって入れ直してw
カード一枚一枚の説明書きを読んでなんとかファイト出来る様になりたいです。
多分、3DS買った方が早く覚えられそうだけどね…

これで立ちヴァンにまたお便りが出せます!!!
最近、結構な頻度で立ちヴァンで採用されてるので(笑)
私は本当はいけないのかもしれないけど、ラジオネームを毎回変えているからなのか、一度のラジオで何度も読まれたりとかして結構内心びっくりしてます。

えっ!?
そんなに連続でっ!?

って位(笑)

メルアドも地域も性別も年代も全部一緒だから先方さん(?)は同一人物だって解ってるとは思うんですが、まさかまさかの連投にびっくり仰天。
そろそろ、年齢を嘘ついているのがバレるんじゃないかってくらい古いネタつかってるけど(でも嘘は書いてないけどね)私は拓ちゃんに読んで貰えるのが本当に嬉しくて、もう顔をにやにやさせながら聴いてます何度もw

だけど最近はチャリ勤になっちゃったから、通勤往復時間の立ちヴァンタイムがなくてね…帰ってくるともう疲れちゃって撮り溜めしたアニメみるくらいしか時間なくて←

だからお風呂に入って聴いてる事が多いんだけど、そうなるとお風呂のうとうとタイムがなくなってしまうっていうか、お風呂のあの響く環境で拓ちゃんの声聴くとかもう/////




さぁて!
そろそろ蒼井くんのライブが近付いてきたぞっ!!!!
浮気しまくりだな私はっ!!!

まだグッズ何買うか決めてないけど、そもそも買えるのかどうなのか危ういっていうかw
最近の若い子のパワーは恐ろしいですからね。
でも頑張ってサイリウム振って生歌を心に焼き付けてきますわ。

ほんと蒼井くんはCD音源より生歌最高な声優さんですから。
プリライのDVDも買わなきゃだし、あぁ、忙しい!!(笑)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
04/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @hoshino_lily: やっぱこの3人がかわいいです。 http://t.co/55zkUbwxOh
04-28 07:35

【画像閲覧注意】奇怪なスズメバチの巣がみつかる http://t.co/wT3d0mRd4r #MT2 こわっ
04-28 07:40

RT @oretsukare: 聖徳太子っていうイヤホンの右と左で違う曲を同時に聴けるアプリダウンロードしたけど誰が使うんだよ http://t.co/6LFeIpVqVu
04-28 21:54

アニソン業界に異変!? 一世を風靡したシンガーが続々と活動休止するワケ http://t.co/wKMtOt1Dok #MT2
04-28 21:59

RT @animatehonten: 【LINE始めました!】アニメイト池袋本店とお友達になって、お得な情報をGETするアニ☆こちらのQRコード及びID検索で検索してね☆ 『LINEID:@animate1』  http://t.co/1lozutYS21
04-28 22:23

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/26のツイートまとめ
maki_aoi

佐村河内がラルクアンシエルだったときの画像ください http://t.co/BqSWUqENte #MT2
04-26 00:11

中国当局、「BL小説を書いた罪」で腐女子20名を一斉逮捕 http://t.co/8fpxKbfh9j #MT2 (゚д゚)
04-26 21:35

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/25のツイートまとめ
maki_aoi

RT @kishownstarmaps: 愚乱露出男の棒狩留の輝将と、怒乱夢の婆流先輩。長州の隼と越後のロリしゃくれッス。 http://t.co/d9vTzxvUXI
04-25 07:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/24のツイートまとめ
maki_aoi

RT @zukosoku: 最近の就活には「マッチョ枠」ってのがあるらしいぞwwwww http://t.co/hHI3Sgs3PB
04-24 23:18

よろしく、じゃないのかw
04-24 23:18

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/23のツイートまとめ
maki_aoi

蒼井くんのライブ日にお休み貰えたけど欲を言えば翌日も休みたい、絶対仕事にならんわw
04-23 21:50

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/22のツイートまとめ
maki_aoi

今回の劇場版コナンは凄いな、原作で出してない設定とか盛り込んできたし、最後の沖矢さんの台詞あきらかに声が置鮎さんじゃなかったし。漆黒を越えるだろうなぁ。もっかい見たいわ。
04-22 00:28

RT @htmk73: 【注意】秋葉原・ヨドバシカメラ付近のビルで火災発生!更にひき逃げも同時発生し街は世紀末状態に http://t.co/ypsL99j9RP
04-22 12:24

自転車こいで近所のドコモショップ行くか、電車で楽して遠くのドコモショップ行くか。雨降ると傘さしながら走れないから困るのよねぇ。
04-22 12:26

徒歩15分も、知らない道だと30分かかる。往復1時間。あぁつかれた…
04-22 17:55

しかも途中からGPSが動かなくなって道解らなくなるし、バスくらい通って頂戴TwT
04-22 17:55

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
自転車女子からウォーキング女子へ…
あーもうほんと歩き疲れたわーーーー
なんなん、バスもないとかありえないわ…

ってわけで、免許書の住所変更しにいったんですけど。
バスがなくて徒歩です。
15~20分くらいでつくらしいので、スマホのGPS付けて歩いていったんですけどね。
片道軽く30分は歩いた。

しかも直線距離だとそんな遠くないようにみえるんだけど、いったら行き止まり的な感じでそれ以上進めなくて来た道戻ったりと散々。
迷子の迷子の黒猫タックですわ、ニャーですわ、拓ちゃん大好き。

帰りはある程度道も解ったからそんな時間掛かるはずないんだけど、もう行きで散々だったし何気に競歩だったしでのんびりと歩いて帰りました。
タクシーが側通ったら乗り込んでいたかもね、でもタクシー(っていうか普通の車の後ろの座席)って酔うんだよね、助手席だと平気なんだけどね。タクシーの運転手さんってみんな運転うまいしさ。ってプロに失礼かw

そんなこんなで一日が終わっちゃって、メイトに行けず。
ヴァンガードの新しいロイパラレギオンデッキが欲しいんですけど、今日は午前中は自転車で雨に降られて、午後は一時間も歩いたわでもう疲れちゃって。
マンションの側にメイト出来ないかな…もう毎日通いますわ。

まだ新しい生活に慣れないので、夜も眠いです。
何気にちょっと体重落ちたんだけど、もともとぽっちゃり(でぶっていえよ)なのでハッキリ言って誤差の範疇。もうちょっと頑張って体重落としてスイミングに通いたいです。
ジムは無理です、走るのとか歩くのとかダメだー、ほんとダメだー(笑)

あー眠いぃ~。。。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
04/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @zenna_robin: 脳内再生余裕だった自分に驚いたw RT 女子が異性に言われたい言葉にcv.をつけてみたよ 結構楽しかったよ http://t.co/gKTCD4s2Wh kamako22
04-21 19:59

脳内再生できた(;´Д`)
04-21 19:59

RT @htmk73: 「ピアノVer.の貴公子」の異名を持つ実力派ボカロ歌い手・ゆう十さんが声優・梶裕貴さんとコラボ!千本桜をデュエットで歌うアルバムが発売! http://t.co/LQQQGvMF6U
04-21 20:08

レイトショーはじめて、安いの知った。コナン見て帰る(≧∇≦)/
04-21 20:33

コナン今回の映画やばいwww
04-21 22:51

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
劇場版名探偵コナン“異次元の狙撃手”ネタバレ感想+
ネタバレ注意!

最後、発狂しそうになりました。

沖矢昴の「了解」っていう台詞。
あれ、明らかに置鮎さんじゃなかったね。
どう聴いても池田秀一さんだったね。

つまり、赤井さん確定ですね。

それと同時に、赤井さんが生きている…コナンくんと水無玲奈と赤井さんの三人が企てたあの赤井殺害の計画にジェームズ・ブラックが関与している可能性がハッキリしたね。
(過去記事→赤と黒のクラッシュ・赤井秀一殉職の謎
私はジェームズが“あの方”説を押しているので今回は「まじか!」ってなりましたけど、でもまだまだ解りません。

味方かと思わせて置いて実は…っていう展開もあるかもしれないからね。

でも今回のコナンは、相当なもんでしたね。
組織編に関与しているどころか、原作でもまだ出ていない設定が盛り込まれている上、連続狙撃事件のバックグラウンドも面白かった。
最後、犯人の声を聴いた時に「ゾロwww」とか吹き出しそうになったけどw

着替え終えて急いで映画館飛び込んでレイトショーでみたからパンフレットを買ってこれなくって、また別の日に買って来ないといけないね。

しかし、まさか沖矢さんとジェームズが繋がっているとは…
まぁジェームズが世良を見た時に一目で女の子だとわかったあたりからもしかしたらとは思っていたけど、私は結構ジェームズ=あの方説が好きなので、ちょっと悔しいかな。

時間ある時にでもじっくりコナン読み返そう。
そしてもっかい見に行きたいわ~
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
04/20のツイートまとめ
maki_aoi

@020762Kent 立ちヴァン聴きました!宮野さんと緑川さんのものまねがとても似てました!つっくん拓ちゃんとのトークも楽しかったです。是非また立ちヴァンにゲストで突貫してください♪アニメも楽しみにしてま~す!
04-20 08:04

RT @htmk73: 『名探偵コナン』新作映画、早くも歴代最高を超える勢い!通算興収500億突破が濃厚に http://t.co/gyFtEePv9x
04-20 21:57

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/19のツイートまとめ
maki_aoi

コナンマニアが推理 「名探偵コナンはこうやって終わる!」 : はちま起稿 http://t.co/UpxI2i84IE コナンは良い意味で終わりに向ってるけど、先生、まじ快はどうなっちゃうんですかね…
04-19 21:35

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/17のツイートまとめ
maki_aoi

昨日、人生初の盗難にあった。貴重な経験をしたけど、なんであんなもん盗ったんだ?っていう疑問だけが残った。読みかけの推理小説で「犯人はお前だ!」の後が白紙になっている様な心境。あー、もやもやする。
04-17 13:18

弱虫ペダルようやく最新話においついたぞ。あんまスポーツアニメって好きじゃなかったけどFree!から見るようになってめっちゃ面白い。水泳、自転車ときたら次はなんだ!?(笑)
04-17 13:44

RT @s__inc: 【佐藤ひろ美、飛蘭、μ、新田恵海、蒼井翔太】このたび「株式会社Sオフィシャルファンクラブ」の発足が決定いたしました!詳細は決定次第発表させていただきます。 公式サイト→http://t.co/q5TZUyKwIW
04-17 16:35

三千円のヘッドフォン試聴後、五千円のヘッドフォンを試聴したら(*゚∀゚)ってなったのに三万円のヘッドフォンを試聴しても( ー`дー´)だった。私が感じた違いとは一体…とりあえず部屋で使うヘッドフォンが壊れちゃったから五千円を購入。いつかはあほみたいに高いの買いたい。
04-17 16:42

とりあえず引っ越し荷物を全部突っ込んだからウォークインクローゼットなのに歩けない…
04-17 20:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
人生初の盗難にあいました。
いやはや吃驚、ただただ唖然。
まぁ100%こっちが“悪い”わけですから騒ぎ立てたりしませんが。

それでも私は、一体どんな犯人がどんな動機で取っていったのか。
それだけが知りたいなぁと思いました。

仕事が終わってスーパーで買い物。
その後、100円均一で300円程度のお買い物。

自転車の籠にスーパーの買い物袋を入れ、その上に100円均一で買った三つばかりの掃除用具を入れていた。
100円均一の白い普通の買い物袋、持ち手の部分を結んでいた。
知らない人がみれば、ゴミ袋が乗ってる様にしか見えなかったでしょう。

水曜日だったからサンデー買いに書店に寄りました。
時間にして2~3分。
駐輪所には大して自転車は止まってなくて、私は買い物袋を籠にいれたまま店の中に入って行きました。
まぁ、こう書けば“そりゃ放置したお前が悪い”になるでしょうね。
自分でもそう思いますけど、ただちょっと首を傾げたくなるんですよね。

例えば、バッグをいれっぱなしだとか、立派な紙袋に入った商品だとか、そういったものなら盗みたいと思われてもまぁしょうがないかなぁって思うんですけどね。
100円均一の白いビニール袋を口を結んで、見るからにゴミ袋みたいな状態の袋なんて盗みたいと思うのかなって…

しかも言わせて貰えば、その下に入っていたスーパーで買った袋の方がはるかに金額高いし(総額二千円くらい)そっちが盗まれたのならともかく、上に乗っていた袋だけが盗まれていたって事は、中身を良く確認せずにとりあえず籠の袋をさっと取っていったっていう状況なんじゃないかなって。

他人の自転車の、ゴミ袋にしか見えない袋、中身が何入ってるんだか解らないような状態で(しかもただの掃除用具)そんなもんを盗みたいという心情が理解できなくて。
しかも、それ、万が一私に見られて騒ぎ立てられたら、たかだか300円程度の商品の為に警察沙汰になって、そんなリスクを背負ってまで盗みたいものだと思ったのか!?

っていう、疑問。

そこまでギリギリの生活をしている様な人間が夜中の書店をうろついているとも考えづらいし、ただの子供の悪戯だったらそれこそ食品の方でも奪って地面に散乱させとけよって思うし。
一体どんな理由でそんな事をしたのか、ただただそれだけが知りたいですね。

別に商品を返せとも言わないし、謝って欲しいとも言わないから、なんで取ったのかだけが知りたいと思いましたね。

私だったら他人の自転車の籠に入ってるゴミ袋みたいな荷物、冗談でも取ったりしないし。

万が一、億が一、他人の物が欲しくて盗むとしても絶対に“誰かに見られている”と思うと実行なんて出来ないし。
そんなに手際よくないし。そんな事する為に手際よくなりたいとも思わないし。どうシミュレーションしても人の物を盗みたいと思えないし。

1 本当に生活に困っている人が取ったのか。
2 子供が悪戯で盗ったのか。
3 酔っ払いが取っていったのか。
4 その他

真相がわからないってこんなに気持ち悪いんですねぇ。
来週の水曜日も同じ事をして、影から犯人を見つけて追いかけてインタビューしたいですわ。
まぁ、しないけど。ってか、絶対追いかけられないしw

でもこれが盗難で良かったなぁって思いましたね。
自転車で走っている時に、後ろからバイクや車でバッグひったくられでもしたら私、絶対転ぶ自信があるし、そんな事したら絶対怪我する自信があるし。負の要素満点ですからね。
ただでさえふらふら走ってるのに(笑)

自転車で転んで縁石に頭ガーン打って脳内出血でもしたら流石の私でも助かりませんわ。そこまで派手なスピード出して走ってないけどさw

つか、この平和な日本でどうやって育てばそんな人の物を簡単に盗める人間になるのか知りたいですわ。
私は過去三度、万引きの現場を目撃しているけど(子供の頃だったから通報出来なかった事許してちょん)ああいうのっていうのはゲーム感覚っていうかスリルがあるんだってテレビで言ってたかなぁ。

でもさ、ママチャリのゴミ袋を盗むって…ほんとにどうかしてるっしょ…
荷物放置する方もどうにかしてるって思うだろうけどさぁ…
なんだかなぁー、あんなもん盗んで嬉しいのかなぁ、中身みて「なんだよこれ…」ってなんないのかなぁ、使わずに捨てるなら返せよなぁーあほーばかー。

高校生の頃、自転車置き場にチャリ止めてて帰りに盗まれてて、先生に「鍵かけてたか?」って真っ先に聴かれて「掛けてなかった」って答えて「それじゃお前が悪い」って言われてからは必ず鍵はかけるようにしたけど。

駅やら公共の場ならともかく、なんでみんな自転車でくる生徒が止める自転車置き場で鍵なんかかける必要があるんだ?と思いつつ、「お前“も”悪い」ならともかく「お前“が”悪い」なのか自問自答しつつ、防犯なんか必要ない世界とか何処かにないのかなぁ~…とか思って。

人の物を盗めるって、なんだか未知の世界だわ。あーでも、二次創作とかも同罪なのかして。だったら気持ちは理解出来るけど、さすがにゴミ袋はないわ…。

300円+税(100円均一での買い物が面倒になった8%とかまぢ天敵…)を盗まれた事で、心に新たなもやもやが生まれました。読みかけの推理小説で「犯人はお前だ!」の後が白紙になっているような状況。

そうそう、そういえば今週のサンデーの展開がやばかったなwww
まただまされたよ!!!だまされたのが嬉しくてしょうがないよ!!!
やっぱり赤井さんの死体は楠田陸道で決まりかな、っていうかまさか安室さんの正体に公安警察が絡んできているとか、なんか展開がやばすぎる。

組織編が動き出すのはめっちゃ嬉しいんだけど、それだけ最終回に近付いてきているのかと思うとそれは悲しいし、それにどちらかというと組織編に絡んできてキッド様!快斗様!どかんと登場、もしくはコナンくんの切り札として華麗に登場して欲しいっすなw

4/19(土)には観に行けないかもしれないけど、レイトショーとかでもあれば観に行けるかもしれないけど、とにかく異次元の狙撃手、超楽しみですわw

あれ、何書いてるんだ(笑)


えっと。

皆さんも盗難には気を付けましょうね~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
04/15のツイートまとめ
maki_aoi

【審判の時】イギリス上空に黒い地獄の門が出現したと話題に : はちま起稿 http://t.co/wqH3GTZUD4 立凪ビル屋上のリンクジョーカーじゃね?
04-15 11:12

RT @htmk73: 【200RT】ゾンビマニアが語る「ゾンビが発生しても大丈夫な日本の街」ランキングがどれも酷いけど1位だけは納得が出来るwwwww http://t.co/YKEcnM5Plm
04-15 13:35

引っ越し落ち着いて人生初のチャリ勤になって、時間出来たから弱虫ペダル見始めたら面白くて、通勤時間が楽しくて仕方がなくなった。おばぁちゃんが昔使ってたママチャリだけど、ギアかちゃかちゃ変えながらケイデンス!ケイデンス!って1人でレースごっこ。卵買った日は無理だけど(笑)
04-15 22:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
人生初の…
予てから見たい見たいと思っていた“弱虫ペダル”を見始めました。
興味を持ったのは、あらすじのこの部分を読んで。

小野田 坂道(おのだ さかみち)声 - 山下大輝主人公。

総北高校1年(作中の時間経過で2年に進学)。クライマー。
眼鏡がトレードマークのオタク。気が小さく、他人と話すことが苦手で、特に必要以上に元気のある体育会系の人間を嫌う。
中学生時代は環境に恵まれていなかったため、高校入学を機にオタク仲間を作ろうとアニメ研究部の再結成を図ろうとするが失敗。
同じ1年の今泉、鳴子、寒咲に出会ったことがきっかけで、自転車競技部へ入部を決める。
小学4年生の頃から片道45キロメートル以上離れた秋葉原に自転車で通い続けている。
その自転車は重量のあるママチャリであるうえ遠くまでいけないようにギアが細工されたものであった。
また、家の前は相当な激坂であり、やはり激坂である高校の裏門坂を鼻歌を歌いながら平然と登る。
そのためか、スポーツは苦手だが自転車に関しては初心者にも関わらず相当なポテンシャルを秘めている。
坂道を登る際に笑顔になるほか、大好きなアニメ「ラブ☆ヒメ」のOP主題歌を口ずさむ癖がある。
入部以降はクライマーとしての資質を見出され「身軽な体躯」「目標に一途なメンタル」「軽いギアでもぶれないハイケイデンス(高回転)ペダリング」を特に評価される。
同じクライマーである先輩の巻島に憧れており、その指導のもと才能を開花させていく。
愛車は小学生時代から乗っているメーカー不明のママチャリ(自転車競技部入部後、幹に改造を施された)と、寒咲自転車店からの借り物で同じくメーカー不明のクロモリロードレーサー。
インターハイ後に、これも寒咲自転車店から借りている黄色のBMCに乗り換える。
インターハイでのゼッケン番号は176。3月7日生まれ。魚座。血液型O型。




とっても面白いです。



そして。
人生初のチャリ勤です(笑)
時には一時間半だったり乗り換えが3回だったりと面倒な移動が“自転車”になりました。
引っ越しも済んだので(まだ部屋は片付いてないけど)時間に余裕が出来るようになり、興味あったけど時間なくて見られなかった弱虫ペダルを見始めて…

チャリ勤がちょっと楽しいと思える位になりました!

とは言うものの。
勿論、私が乗っているのはママチャリ。
おばあちゃんが使ってた古い物。
引っ越し後に直ぐ乗った時はふらふらで、ようやくなれてきた今でも片手運転は出来ないし、眼鏡のブリッジをぐいっとあげるのですら困難。

だけど、自転車ノリながら一人で「ケイデンス!ケイデンス!」と、一人弱ペダごっこして楽しんでいます…が、帰りに卵を買った日は無理ですがw

私も競技用の自転車が欲しい!なんてちょっと、自転車女子(←)を始めたい気分ですが、いかんせんサドルが高いのとか足が着かないとか無理無理無理で、おまけに言えばあの、前に上半身を傾けた姿勢って辛くないの!?
どうなんでしょうね、その辺。

Free!みて水泳やりたくなって、弱虫ペダルみて自転車乗りたくなって、マラソンはじめたらトライアスロンですか!?
スポーツは全く興味なくてやりたいと思わなかったけど、アニメの影響でちょっとづつそういうのに興味を持ち始めました。

勿論、本格的にはやらないけど。ってかやれないけどw
せめてマウンテンバイクくらいなら買ってみようかな?なんて思い始めてます。

別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
04/13のツイートまとめ
maki_aoi

【検証】WiMAXに「パラボラアンテナ」使ったら回線速度上がるか試してみた結果 http://t.co/0gMJwdqH0X #MT2 これはほんとに!?つくってみるかw
04-13 18:40

録画しておいたヴァンガード見たけど、櫂くんのお料理名言が増えていてびっくりした。けどやっぱ初代名言の“飴色に炒めた玉ねぎはルーにコクを与える”が好きだな。つーか櫂くんちに三和くんの名前入りカップがあるって一体どういう関係なんだwww
04-13 20:05

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/12のツイートまとめ
maki_aoi

昔の人間なので12時過ぎのLineは体にこたえる(TдT)けど寝てると言えない自分が悪い、あぁ眠い(=_=;)
04-12 06:26

【悲報】風呂場で全力で「ギャリック砲」の練習してたら通報された・・・・・・ http://t.co/sslIG5Wq05 #MT2 すきだよこういう人、ほんとにいるならあってみたいw
04-12 08:06

【初投稿】天樂歌ってみた【松岡充】 (00:04:37) #sm23298340 http://t.co/8W66RdznGe うおー、ほんものー!?
04-12 08:09

『秋葉原事件』加藤智大の弟 自殺・・・。 http://t.co/DjK6vZCtGM #MT2 ほんと東野圭吾の手紙まんまだな、なんてことだ…
04-12 08:16

立ちヴァン4年目おめでとうございます(≧∇≦)/
04-12 23:37

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/11のツイートまとめ
maki_aoi

思わず微笑んでしまう「動物の幸せな事実」 30選 http://t.co/E8UTHJ7qju #MT2
04-11 06:03

仏の顔もサンドって何だよwwwwwwwwww http://t.co/v8zON4XZjL #MT2
04-11 21:38

RT @htmk73: 名探偵コナン作者・青山さん「黒の組織のボスは阿笠博士でも工藤優作でもない。これ以上この質問には答えない」 http://t.co/KF5VWqe6ey
04-11 23:53

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/10のツイートまとめ
maki_aoi

【画像】青い炎を放つ火山が幻想的すぎるwwwwwww http://t.co/LMA4KCnbcO #MT2 かっけぇw
04-10 13:14

RT @broccoli_goods: 蒼井翔太1stライブ『VIRGINAL』当日のライブグッズ販売情報を掲載しました。特設サイト→ http://t.co/wYvPCRTj9k
04-10 18:36

弱虫ペダルのあらすじ読んだら面白そうだったからアニメ見ようかな。アニメ見たら必ず漫画買いたくなるんだけど33巻も大人買いする体力が無いわけで…Amazon先生に頼るか…
04-10 22:44

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
これでらすと

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 窓から捨てる
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 トス
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 一度くらいは飛ばされてみたいと本気で思ってるから冒険してから帰宅する
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 父(二種免持ち)に運転させてみる
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 「知ってたwww」って言ってみる
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 「この家に金目の物なんてないわよ、強いて言うならこの可愛い私くらいかしら」って言ってみる
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 割る
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 ノドにつっかえたらご飯まるのみしろってばっちゃんが言ってた
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 神に感謝する
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 病院に連れて行く
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 Cドライう゛が何だか知らないから良いよ別に見られても
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 「がーん!!!!」
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 どうするってwww病院いくしかねぇじゃんwww
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 どうすっかなぁ~
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 そもそもFC2ブログやってる友達がいない
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
声優さんへの愛を殴り書きしたバトンをやってみた

声優さんへの愛を書いちゃって!バトン

Q1 初めて好きになった声優さんは?
A1 かっぺぇさん、高山みなみさん、田中真弓さん、林原めぐみさんあたりかな
Q2 今1番好きな声優さんは?
A2 さとたく、よなきゃん、しょーたん、きーやん、たっつん、書ききれませんな
Q3 個人的に注目している声優さんは?
A3 さとたく////
Q4 声優さんが歌うオススメの曲はありますか?
A4 蒼井翔太くんの“愛のささめきごと”はヘッドフォン大音量推奨
Q5 携帯の容量何%に声優さんが関わっていますか?
A5 1000%か2000%
Q6 声優さんを好きな事に対して『イタイ』と言われた経験はありますか?
A6 言われた事あるかもだけどどうでもよすぎて忘れてるw
Q7 声優さんを好きすぎて『自分ヤバイな…』と感じるのはどんな時ですか?
A7 聴いてて「もうこれ以上再生できないっ」って顔が真っ赤になってる時www
Q8 結婚したい(脳内結婚した)声優さんはいますか?
A8 いない、皆さん素敵な女性と結婚して幸せに暮らして仕事続けて下さいな♪
Q9 最後に聞いた声優さんは誰ですか?
A9 現時点ではやっぱさとたく、立ちヴァンバックナンバーを聞き続けてまふ
Q10 お疲れ様でした、最後に声優さんへの愛をどうぞ!
A10 声聴いてるだけで幸せですお=w=v
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァンガードバトンがあったのでやってみた

ヴァンガードバトンバトン

Q1 まず初めにHNと、その由来は?
A1 真木 葵/真木→探偵真木から、葵→とあるキャラから
Q2 ヴァンガードを知ったきっかけは何で、それはいつ?
A2 うたプリ→代永翼→立ちヴァン→アニメ見よう漫画買おう、さとたくイケボ!
Q3 初めて作ったデッキは?
A3 まだ持ってない、今月発売のレギオンバージョンのロイパラデッキ狙ってる
Q4 一番好きなクランは?
A4 TCGは初心者なのでクランの意味が解らんとです
Q5 お気に入りのユニットとその理由は?その1
A5 たーくがる、さとたく大好き/////
Q6 お気に入りのユニットとその理由は?その2
A6 エターナル・ウイング、よなきゃん大好きw
Q7 お気に入りのユニットとその理由は?その3
A7 ブラスターブレード、よなきゃんとさとたくの絆だから
Q8 逆に苦手なデッキやユニットは?
A8 多分、オラクルシンクタンクは使いこなせない。記憶力ないからw
Q9 大会にはよく出場する?
A9 デッキ持ってないっす
Q10 初心者時代の思い出は何かありますか?
A10 今、初心者www
Q11 よくヴァンガードをやる場所はどこですか?
A11 3DS買って一人でファイトしてルール覚えたいと思ってるけど3DS持ってないから買う
Q12 1日平均、ヴァンガードに費やす時間は何時間?
A12 立ちヴァンのバックナンバー聴いてた頃は40分くらい
Q13 尊敬するプレイヤーなどはいますか?
A13 さとたくと、もりしー
Q14 ヴァンガードやっていて楽しいと感じる場面は?
A14 さとたくがよなきゃんと戦ってる時に「退却!」って言い放ったシーンは快感だった
Q15 逆に、ヴァンガードやっていて嫌だと感じる場面は?
A15 ほんとにルールが複雑すぎてアニメ見てるだけじゃ覚えきれないんだ…
Q16 ブシロードに対して、どんな意見を述べたいですか?
A16 さとたく写真のスリーブケースが欲しい
Q17 大会などで実績などはありますか?
A17 あるわけがないw
Q18 ヴァンガードにどれくらいお金を使っていますか?
A18 キャラソンCDくらい、あとは立ちヴァンCD集めようかなぁ~
Q19 あなたにとってヴァンガードとは?
A19 声優さんが大好きです////
Q20 最後に何かヴァンガード関連で一言。
A20 ファイナルターン!!!!誰かルールおせーて~
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
04/09のツイートまとめ
maki_aoi

RT @tachivanradibot: 橘田・石川「絶対櫂くんがお内裏様で、お雛様がアイチだと思ってた」森嶋「いやいやいや!それは、世間は望んでるけど!」(カードファイト!! ヴァンガードラジオ 第60回)
04-09 08:01

アイチくんはヒロインですから(/・ω・)/
04-09 08:02

@5tAkUyA5 おはっしゃーーーッ(*´艸`*)
04-09 08:03

乗換駅での人混みショルダーアタックが地味に痛い。はよ引っ越ししたひ(TдT)
04-09 08:05

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
はじめから最後までネタ満載のギャグ版“進撃の巨人”DVD面白かった!
コミックス13巻に特別版で今日発売されたDVDが最高に面白かった。
OPも突っ込み満載で、今までコミックの巻末に収録されていた嘘予告が1シーン1シーン盛り込まれていて、思わず大笑いしてしまった。

とにかく面白くてブログに書きたいんだけど、あまりに疲れていて虚脱感が半端無くて、早く楽になりたいと思いつつ…感想は後日また書きましょうかね…

でもま、最後に一言。
主役はエレンじゃなくジャン・キルシュタインでした。そして…

母親の声優さんが高山みなみでしたwww
別窓 | 日記/進撃の巨人 | コメント:0 | トラックバック:0
04/08のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵』がテレビ初登場!4月18日金曜ロードショーにて http://t.co/5YGzaMfEpx
04-08 12:50

RT @FUTABA_SACRE: 製造しておりますフタバ食品です。通称レモン牛乳と言われている栃木レモンを10%使用してます。栃木レモン自体無果汁なのでこちらも無果汁。@riria1107 レモン10%使用!!!! でも無果汁!!!!! 何入れやがった!!!!! http:/…
04-08 18:06

今日は久々、Becker'sのプーティン・グレービーソースを食べて来た!これ大好物。ご飯三杯はいける(笑) 水道橋行った帰りに寄って来た。美味しいほんと美味しい。東京ドームは見えなかったけど、背の高いアトラクションが見えた。
04-08 18:12

RT @kunsan_bot: ベージュと肌色は違うのか
04-08 18:15

今は色で「肌色」は使っちゃいけない言葉なんだってね。人種差別的なものに引っかかるから。でも肌色って日本語だし日本国内で日本人が使う位ならそこまで目くじら立てなくても良いじゃんって思う。肌色じゃない肌の人を悪く言う為の差別として使っている訳でもないし。気にしすぎって思うなぁ。
04-08 18:18

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ジャングルジム

 一度も“頂上”まで登った事がないジャングルジム。
 一番下の段に足をかけ、二段目、三段目あたりまでなら登った事がある。
 それ以上は、登った事がない。
 登れなかった。
 手を離し、地面に着地しても足が痛まない程度の高さまでしか登れなかった。
 力尽きて落ちてしまう事を怖がっていた。
 それが子供の頃。
 夕日に照らされ影となったジャングルジムは、大きなお城の様だった。

 いつの間にか公園には行かなくなり、ジャングルジムは普通の遊具へと退化した。
 椅子代わりに腰掛ける事はあっても、登らなかった。
 登ろうと思えば登れたのかもしれないけれど、子供の頃の恐怖感が心の底にあった。
 登ってみたいとも思わなかった。
 大きなお城の様だったジャングルジムは、ただの公園のシンボルだった。

 色んな意味で“登れなくなった”今では、普通の遊具から大きなお城へと戻っていく。
 私は、ただの一度もあの頂上まで辿り着く事が出来ずに死ぬんだろう。
 ジャングルジムのてっぺんに登った事がある人はどれぐらいいるんだろう。
 今でも年齢や羞恥心を気にせずに登れる大人はどれぐらいいるんだろう。

 あの上から見る景色は、どんなんだろう。
 地上三十階建てのビルから見る景色の方が余程高いだろうに、それでもジャングルジムの上から見る景色に淡い期待を抱いているのは何故だろう。

 カラフルなジャングルジムの骨組みである、一本の鉄パイプを握りしめる。
 とても頑丈で、とても硬い。
 子供の頃に身近にあった、間接が錆びついている頼りないジャングルジムとは違う。
 それでも、私は登れない。

 二度と出来ない事が、増えていく。
 一度はやってみたかった事が、増えていく。

 ジャングルジムのてっぺんに登って、不安定な足場にしがみついて、そこから見える景色を一度でいいから見てみたかったなぁ…と思った、とある休日。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
04/07のツイートまとめ
maki_aoi

あー寒い、太陽あたるとあったかい。あー寒い(´・ω・`)
04-07 08:08

RT @kishownstarmaps: ああ、今日はアイツの誕生日だったのか。なんか色んな人達に祝われちゃって…嬉しいジャン!
04-07 21:54

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/06のツイートまとめ
maki_aoi

ふふ
04-06 00:13

RT @5tAkUyA5: 本当に。感謝ですねm(_ _)m “@buunsuke: 今夜は立ちヴァン!あれ? もしかして、4年目突入じゃ…。今、気づく…。本当に皆さまのおかげです。”
04-06 00:14

もふもふ
04-06 00:14

きんにくつー(*´艸`*)
04-06 00:15

にゃんころり ~けんぷろ学園~ 11時限目「嘘」 (00:03:32) #so23257710 http://t.co/b1jQ4hBHAE タック可愛い(*´∀`*)
04-06 00:44

RT @htmk73: 漫画『ドラゴンボール』孫悟空の母ちゃんがついにお披露目!ノーチェンジでイケますわ http://t.co/odrPMYm4Jn
04-06 08:02

@5tAkUyA5 おはようございます!ほんと寒いですね(TдT)でも昨日の立ちヴァンでメールを読んで頂けたのでとても嬉しくてテンションが最高潮です、ありがとうございました(≧∇≦)/
04-06 08:08

停車中にドアが開いてるだけで電車内が一気に冷える。冬かっ(*´∀`*)スマホでラジオ聞き直してたら既に電池がやばい(笑)もうスマホ爆発してもいいよあーもうこんな良いことあると逆に何か起きそうで怖いもしや今日隕石降ってくるんじゃないかしら(*´艸`*)私が受け止めてみせるわ!
04-06 08:17

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
