◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
05/30のツイートまとめ
maki_aoi

RT @5tAkUyA5: 見よ!ブルーインパルス!! http://t.co/E9hyNPK17i
05-30 20:52

RT @momijiaoi_: 光合成して食費浮かせたい
05-30 22:17

RT @_kyoushi: タバコを吸う奴はイイ奴なんだ、人より多く税金払ってくれて、しかも早死にしてくれるから年金も少なくて済む、だから国はタバコを売るんだ #教師に言われた衝撃的な言葉 
05-30 22:38

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: TMネットワークの木根尚登さん、最初はエレキギターが弾けずB'zの松本さんに影武者をやってもらっていたことを告白wwwww http://t.co/2TBOsvLVO9
05-29 00:15

RT @chino_y: 木根尚登はエレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/nBXxJLgwvd 松本に相談したのか
05-29 09:53

RT @animate_cafe: アニメイトカフェ池袋5・6月コラボ『うたのプリンスさまっ♪マジLOVE2000%』本日5/29(木)は事前にご予約ご当選されたお客様のみご入場頂けます。ご当選されていないお客様はご入場できません。また、満席のため当日入場できる整理券配布も行い…
05-29 09:54

うたプリはいつまでどれだけ人気なんだ;;嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、ライブとか年2回くらいやってもいいのよ?
05-29 09:55

RT @iwatobi_sc: スマートフォン版Yahoo!検索の「きせかえテーマ」にTVアニメ「Free!」が登場!5月28日からデザインが2期ビジュアルに!この機会にスマホの検索画面をきせかえよう!http://t.co/wkuvD7CBJH http://t.co/WTk
05-29 10:01

本当に人気職種?IT技術者の妻からみたあるあるネタが的確過ぎるwwwwww http://t.co/5e4xDoiArk #MT2
05-29 11:04

【RPGで見た】カザフスタンで6日間一度も目を覚まさない『眠り病』が拡大中 http://t.co/mGBtREkd46 #MT2 一度も起きないの?それは凄いな…
05-29 11:06

予想出来ても笑うコピペ張ってけwww http://t.co/mkeeAdTml3 #MT2
05-29 11:15

乗客を一人も乗せていない一両編成の電車が野畑に囲まれた線路をのんびり走ってく所を眺めたい。
05-29 12:02

RT @s__inc: 【蒼井翔太】本日更新されました「佐藤ひろ美のひろらじ」第96回にて、蒼井翔太1stライブの話や、このラジオで初解禁の蒼井翔太2ndシングル表題曲「TRUE HEARTS」の試聴が放送されています。http://t.co/bUUPD4IVW8 #蒼井翔太
05-29 15:39

05/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/28のツイートまとめ
maki_aoi

【ONE PIECE】尾田栄一郎先生が手術のため休載! http://t.co/8nYq0tKLtJ #MT2
05-28 14:38

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/27のツイートまとめ
maki_aoi

昨日の弱虫ペダル面白すぎwww
05-27 08:22

【ツキウタ。】Childish Flower【デュエット】 (00:01:16) #sm23641708 http://t.co/vJuSPnnAoe
05-27 08:32

RT @s__inc: 【蒼井翔太】アニメイト独占新レーベル"あにぷぅ"よりドラマCD【限りある時間 余命彼氏】7月18日2枚同時リリースが決定しました!Vol.02昴(すばる)として出演します!詳しくはこちらをご確認ください→http://t.co/vKTURIiv7P #…
05-27 08:36

余命彼氏の昴くんプロフィールがまんま蒼井くんっぽく思えるw
05-27 08:37

RT @takataka_land: 【大事】AKBのタレントが傷害の被害に合った。昨日、支那の戦闘機が日本の対潜哨戒機に30メートルまで迫り、領土領海の実行支配として、威嚇を正当化して来た事を全く報道しない。日本のメディアにとって、国防とAKB、どっちが大事なんだろ…
05-27 08:38

午前中メイト行くか、らんらんのCD買いに行かんと(/・ω・)/
05-27 08:39

【閲覧注意】一番ヤバイ放送事故って何? http://t.co/ylSHhw6kAP #MT2
05-27 09:31

RT @arutemisunotate: 昨日 部活の関係で広島県三原市の筆影山に登ったのだが山から見えた三菱重工の敷地を見て思わずびっくりゆりかもめの7300系が一列横隊!!!ww約100両近く生産予定の新車両はさすがに工場内には置けないか… http://t.co/
05-27 09:50

RT @hituzigumo_jp: 「銀河カレシ」チザネCV.蒼井翔太 サンプルソング更新しました! とってもキュートな歌声をぜひお聴きください!  http://t.co/DBaM5EKMu7 #銀河カレシ http://t.co/fDAl5QxeZ3
05-27 09:54

たまに本気で蒼井くんって女の子だよねって思う歌がある…
05-27 09:55

05/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
懐かしい潮騒の街で
今の実家は引越後、生まれ育った街は車で40分。
用事があったので行って来ました。
そしてついでに、海岸沿いを車で走ってきました。(あたかも自分が運転してドライブしてきたみたいな書き方をしていますが、紛れもなく私はペーパーです・・・)

「あ、この道」

正規の通学路ではなかったけれど、思い出の道を通りました。
中学生の頃、良く友人と一緒に行ったラーメン屋さんのある通りです。

裏門から出る事5~10分くらいだったかな。
海沿いの道にある美味しいラーメン屋さん。
ネギ抜きで頼んだチャーシュー麺ばっかり食べてました。

でも、店は閉まってました。
看板がありません。
なんて名前だったかな…あんなに良く行ったのに忘れちゃったなぁ。
と思ったら、母が覚えていました。

そう!そんな名前だった!(笑)

と、本当に懐かしい子供の頃の思い出が蘇ります。
兄弟三人もと同じ中学に通っていたので、兄貴も良く行っていたらしくて母は名前を覚えていたらしいのですが、正直私は思い出深い事は思い出深いのですが、回数で言えばそんなに頻繁には行ってません。
だからきっと兄貴が良く行ってて、母に「あそこのラーメンはうまい」と言っていたのかもしれません。ちなみに真ん中の兄貴は焼き鳥屋さんで買い食いして帰って来ていた記憶があります(笑)

ラーメンを食べた後は友達と別れ、正規の通学路へは戻らず、海岸沿いの道をずーっと自転車で帰っていました。信号一つなく、いつの季節もサーファーが居るような海の街でした。

お店が開いていたら飛び込んでいたかも(笑)

私はかなり頻繁に引っ越しをしてきたくらい、別に一カ所の街にとどまりたいっていう気持ちが全くないんだけど、それでも18まで生まれ育った街だけは特別に沢山の思い出がありますね。

今ではその中学もなくなってしまいましたし、どことなく街も閑散としていましたけど、それでも新しいお店が出来ていたり、駅が綺麗になっていたりと変わっていきます。
時間が出来たら、ゆっくり帰って探索したいですねぇ…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
フラゲならず!
午後から用事があったので午前中にメイトへ行き、蘭丸先輩のCDをフラゲできるかっ!と意気込んで行ったのですが、流石に地方(?)だからなのか午前中だからなのかCDを手にすることが出来ませんでした。むー。

でもまぁ買いに行きますけどね、まってて蘭らん。
って事で、憂さ晴らしで1stプリライDVDを衝動買い。

いつか買おうと思っていたんだけどなかなか店頭に売って無くて、Amazonで買えば良いんだけどポイントカードにポイント欲しいし…と思ったら売ってたので買っちゃった。

しもんぬのソロでみんながサプライズ登場したのは、なんか見ていて本当しもんぬって愛されているなぁっていうかいじられキャラ定着してるなぁって感じだったよ(笑)
1stプリライのソロ曲は好きな曲ばっかりだったから、もうちょい早く買えば良かったなぁとぷち後悔。特に鈴さんのノッキンとか、オリオンとか、虹色とか、っていうかほんと全部好きだわ。

ステージ裏の映像とか、もうそれで一本DVD商品化して欲しいくらい見ていて楽しいし、ってか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぬあああああ!!!!!!!!

蘭ちゃんのCDは木曜日買いにいけばいいや~なんて思って今ブログ書いている今!今ですよ!おいおいおい!!!!木曜日に呼び出しとかちょっとどういう事よぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!!ああぁあぁぁぁぁ…

木曜日、久々に本店いこ☆
…とか企んでいたんだけど、くっそ、あのやろうー…あぁあぁぁぁぁぁ…
出来れば休日は家でごろごろしてたいんだよぉ…むー…

まぁ~い~や。

んでっ。
あとはあとは、8月発売の蒼井くん2ndシングル初回特典Aと初回特典Bの両方、予約して貰ってきちゃいましたよ!早期予約特典とかむふふふふふふふ…

最近、蒼井くんどんどん仕事が増えてきたから手帳に発売日メモっておかないと忘れてしまいそうになるよ!6月に二枚、7月に二枚、8月に一枚だったかな?もう!どんどんCD出して!歌って!歌いまくって!プリライDVDも6月に発売だしね、観に行けなかったから家でサイリウム振って応援するよっ!

あと、6月にヴァンガードのゲーム欲しいんだけど3DS持って無くって、でも私あんまりDSって好きじゃなくて、PSPとかPSVITAで出て欲しいんだけどなぁ…ってか今日本体買っちゃおうかなぁって迷ってたんだけどさ。

電源のアダプタが別売りって、これどういう事なんですかね?
しかも初期のDSからずっと同じアダプタで充電出来るならまだしも、モデルチェンジしたら充電出来ないんでしょ?だったら最初からつけろや…とか思っちゃいますけど、もう別売りが常識なんですかね。

3Dの機能に特化するなら映像進化してくれた方が、映像酔いする体質の人間としては本当に嬉しいのですが・・・一番嬉しいのは携帯ゲーム機が一台に統一してくれたらもっと嬉しいんですけどね。
ハードを全部持って無くちゃいけなくて大変だわ。ってかPS4欲しい。買おうかなぁ・・・よなきゃんが主役やってるテイルズやりたいんですよね。

もう昔のPSないし。欲しいゲームでたら買いたいなぁと思いますわ。

あー・・・蘭らんのCDいつ買いに行ける事やらTwT
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
05/26のツイートまとめ
maki_aoi

何も言えなくなるコピペ 百選 http://t.co/z4QpPN3SLA #MT2
05-26 02:01

RT @Sl_WhiteMi01: #オタクが嫌いな一般人にはこれらのキャラの区別が付かないらしい※ほんの一例です http://t.co/lV6BFeTQmK
05-26 08:16

わからんwww
05-26 08:17

RT @animal_mofumofu: 足つぼマッサージ♪ http://t.co/x99BnN2R2Z
05-26 08:19

久々の実家、GWの代休、羽を伸ばす予定が重労働に変わる。朝から汗だく(TдT)
05-26 08:21

RT @akibablog: 秋葉原駅前のエウリアンが、ビル敷地内で手招き客引きしてる。道路に降りたらアウトみたいな #akiba http://t.co/OIG8q3EZsH
05-26 10:00

RT @kishownstarmaps: 13時台の“まだか…”感と、14時台の“えっもう!?”感との折り合いが休日の行動の選択肢を狭めたり広げたり。12時台からビール呑んじゃった日にゃもう…(-"-;)
05-26 14:17

RT @chikichikiko: このアカウントは本人の成り済ましです。本人はTwitterを一切やっていません。 RT @NaomiShindo
05-26 15:55

RT @BROCCOLI_CD: 8/6発売 蒼井翔太2ndシングルのタイトルが「TRUE HEARTS」に決定!http://t.co/cK3ggVn2q1#蒼井翔太
05-26 18:15

もしもTOKIOの握手会にノコギリ男が現れたら http://t.co/djHIjcEGfn #MT2 不謹慎にも…
05-26 18:35

05/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/25のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【アツイ!】 東京・名古屋は今年一番の暑さで30度超えも! 熱中症に注意しろよおおおおお http://t.co/I3MgWB263q
05-25 08:03

母に祭壇のQNメンバーくまぷりを「1匹貰ってっていい?」と拉致されそうになり慌てて止めた。特に藍ちゃんの2個あるから狙われた。バッグとかお弁当箱とかしょっちゅう持っていかれるけど、くまぷりだけは阻止した。つーかなんで欲しいのか疑問だ…
05-25 23:08

【画像・動画あり】 日テレで放送事故 AKB48を怪我させた真犯人が名乗り出る http://t.co/BaeJ6Zl5E9 #MT2
05-25 23:15

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/24のツイートまとめ
maki_aoi

今日の立ちヴァン、イメージ回の拓ちゃんが可愛すぎるwww
05-24 23:52

RT @hanako024: 今日は声優の佐藤拓也さん(拓ちゃん)のヘアメイクをさせていただきました(>_<)自分の経験のなさが本当に出てしまって本当に本当に申し訳なかったなぁ(T-T)すみませんでした,,,,,でも、ほんとにめちゃくちゃ優しくて面白くて裏表のない素敵な方で,,…
05-24 23:53

RT @hanako024: 佐藤拓也さん(拓ちゃん)が大好きになっちゃたぁーーーーーー≧∀≦wwwwまたご一緒できるように日々精進します!!!!!!是非また初体験しましょ♪wwww本当に本当に今日は素敵な時間をありがとうございました!拓ちゃんが皆様に支持される理由が分かりまし…
05-24 23:53

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/23のツイートまとめ
maki_aoi

RT @shouta0811aoi: ライブ映像流れましたね!というか、ファンの皆さんのコメント映像初めてみた。会場に来ていた皆、来れなかった皆にこれからもそう思ってもらえるように頑張ります。皆僕の大切な仲間だよ!ありがとう
05-23 08:10

「明日」を「町田」に変えると急に希望を感じなくなる http://t.co/071eAzdwME #MT2
05-23 08:41

RT @kishownstarmaps: アニメ『耳をすませば』の地球屋があるあたりのモデルになったらしい場所。いやあ不思議な空気 http://t.co/CgdaZYUwLM
05-23 23:21

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/22のツイートまとめ
maki_aoi

上の階がうるさい。何だろ、サッカーでもあるのか今日(´・ωゞ)
05-22 00:13

RT @numanumakapa: これが受け取った真波山岳モデルのLOOK595だよぉ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノどですかね?今、乗るのが楽しくて楽しくて凄くハッピーな代永なのでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://t.co/sjpyUkbcm1
05-22 01:00

RT @htmk73: 【600RT】【ヤバイ】沖縄・久米島沖で謎の爆発とキノコ雲発生! 大手メディアは報じず・・・情報規制か? http://t.co/xkRHDxoFxt
05-22 11:34

RT @zenna_robin: 小学生時代にC&A好きって言っても周りみんなB’z派で、C&Aのファン見つけたと思ったらお母様世代のおばさまばかりで思春期のファン心は閉ざしてしまった若かりし日の思い出wwwなつかしすwww
05-22 11:35

【朗報】8月11日を祝日とする『山の日』法案が可決 : はちま起稿 http://t.co/lu3BxkzSNr 蒼井翔太くんの誕生日じゃないですかヽ(`▽´)/
05-22 12:34

RT @MY_MURMUR: 特にさしたる目標が無いことに焦る必要はない。無理繰り作るようなものでもない。なんとなく生きる〜ってのも、生涯やり通す事が出来りゃソレはソレで中々に立派なもんで。大層なお題目掲げて生きてる人の方が世の中少数派。あったらラッキー♪くらいなもんよ、実際の…
05-22 15:29

RT @MY_MURMUR: 言葉、音声、画像、映像、それらをどう駆使しようとも、完全なかたちで「真実」を再現する事は出来ない。必ず何らかのフィルタがかかり、必ず過不足が生じてしまう。メガネの子供が言った「真実はいつもひとつ」。まさにその通り。
05-22 15:30

RT @gray_struct: AKBの新シングルが146万枚というニュースを見てオリコン見に行ったら、2位が8千枚で音楽業界の闇を見た感 http://t.co/7btiDucjoC
05-22 15:31

5月なのに何この蒸し暑さ、仕事してる方が涼しい…
05-22 15:32

歩きスマホはダメって言うからメールやLine来たら道の端っこ寄って止まってスマホ見る様にしてるのに、後ろから来た人から「クソ邪魔」みたいな視線投げ掛けられて舌打ちされるとかもうどうすりゃいいのよ。
05-22 15:36

05/22のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1837回「まさか方言だと思っていなかったもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「まさか方言だと思っていなかったもの」です。普段何気なく使っている言葉。当たり前のように使っている言葉。ブログをやっていれば、そういったものを使って文章を書くことが普通ですが、自分が「当たり前」と思って使っていた言葉が方言で、「それってどういう意味?」と聞かれたりしたことって、ありませんか?私は関西出身なのですが、「モー...
FC2 トラックバックテーマ:「まさか方言だと思っていなかったもの」



語尾の「さ」が方言なのかどうなのか今でも良く解っていませんが。
上京したての頃に語尾に「さ」をつけていて「今なんつった?」みたいな事がありましたね。

例えば…

「早く行こうぜ」的な感じで「早く行こうさー」とか。
「食っちゃえよ」的な感じで「食っちゃえさ」とか。

私だけなのか方言なのかは解りませんけれど。
そんな事がありましたね。

ちなみに母方の祖母がとてつもない東北弁でして。
全く意思疎通出来なかった事を今でも覚えています。

両親が近所のお店で買い物している時に、見知らぬおじいさんから、
「○○道はどういけばいいですか?」と東北弁で尋ねられた事があり、
父は「えっ?えっ?」と戸惑い、何を言っているのか解らなかったらしく、
東北出身の母が「○○道にはどういけばいいか訊いてるよ」と父に通訳したらしいです。

祖母が亡くなってからめっきり帰省しなくなった母は、
久々に濃厚な東北弁(?)を耳にして懐かしかったと言ってました。

英語が全く喋れない私としては、英語なんて喋れなくたっていいから、
完璧な日本語や方言、時代劇で使われているような言い回しとか、
日本で使われてきた言語に関する知識を掘り下げてみたいとか思いますね。
なんつって、別に真面目にそう思ってる訳じゃないけど(笑)
でも、大阪弁とか喋れるようになったらカッコイイなぁ~とは思います。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @DaiKing_boy: おはようございます!!本日はチーム総北OP!!チーム箱学EDの発売ですよぉー!!!雨だけどお店に行かなきゃっですね!! カップリング曲もとっても素敵な曲ですよ!!是非聴いてくださいね! http://t.co/sfXmCESfnZ
05-21 08:19

RT @morinaga_pino: 朝ピノ決めて頂きありがとうございます!良い事が起こりますように! #朝ピノ #決めたぜ #今日は絶対 #超ラッキー RT@__yasumoto__ 朝ピノ決めたぜ。今日は良い日だね。 http://t.co/2nPJIhSpG5 http:…
05-21 21:11

安室透の本名wwwコナンどこまでいくのか楽しみだよwwwコナンの謎解くにはガンダムの知識要るわwww
05-21 21:12

RT @utapri_island: 《お知らせ》「うた☆プリアイランド」の事前登録&配信開始予定の時期が決まりました!事前登録は2014年5月29日から、配信開始時期は2014年6月下旬を予定しています! http://t.co/CKZqCsNcxH
05-21 21:20

純恋歌の歌詞が思い出せないんだけど http://t.co/0MIebIzAJf #MT2 大笑いw
05-21 21:46

2ndシングルの発売発表!蒼井翔太待望の1stライブ『Virginal』に1300人のファンが大集結!! - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト http://t.co/LqkEnFg1Rq #koepota via @koepota
05-21 23:18

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/20のツイートまとめ
maki_aoi

劇場版ペルソナ3のDVDレンタルして来て見終わった。面白かった。
05-20 00:45

RT @numanumakapa: さてさて今日は弱虫ペダルの日だぁ〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)みんなぁ〜準備はいいかな?
05-20 01:35

弱虫ペダルなうヽ(´ー`)ノ
05-20 01:35

RT @__yasumoto__: アブゥ!
05-20 02:00

田所さんどしたんだろ
05-20 02:00

弱虫ペダル、相変わらず次回予告が機能してねぇw
05-20 02:03

RT @htmk73: 動画などで有名な『FC2』の社名の由来が判明wwww http://t.co/ZcxkEAxkBK
05-20 12:28

RT @chukouseiTw: 昔はクラスの集合写真の撮影に欠席すると右上の丸い枠に入れられてたけど、今じゃ 集合時に欠席者分のスペースを空けて撮影→後日欠席者のみで撮影→これを空けたスペースに合成して「あたかも全員が集合して撮ったかのようなクラス写真」を作るようになってる、…
05-20 18:05

RT @utaprigoods: 【ニュース】「うたプリ」同人グッズ販売に警告 公式「ブロッコリー管理本部」がTwitterで http://t.co/rfRvjKICdU #utapri
05-20 18:12

カッキーのCD全部借りてきた(*´艸`*)
05-20 18:42

05/20のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
かっきーのCD全部レンタルしてきてハマったので次のCDから買うよ!
弱虫ペダルで“箱根学園”のクライマー“東堂尽八”役(漢字あってる?)を演じている柿原徹也さんにハマってしまいました。


声可愛いしカッコイイし歌可愛いし、なんでしょうね声優さんは天使ですかね。

他のアニメも色々見たいのですが…
なんと、生まれ育ったのがドイツで誕生日がクリスマスイブっていうw
できすぎでしょこのプロフィール素敵ですね声が本当に可愛いです。

ドイツ語喋ってる動画をyoutubeでみたけど、まぁ何言ってるかは解らないけど、なんかカッコイイですねぇ~、マルチリンガルっていうんですか?私は日本語すら弱いので本当羨ましいです。

こういう可愛い系の男性声優さんに惹かれますわ。蒼井くんとかさ(笑)
ウイングと一緒に箱根学園クライマーコンビで出してるキャラソン、次の休みにでもメイト行って買って来ようかなとか思ってますけど、最近欲しいCD多すぎて休みの度にメイト行ってるからそろそろちょっと自重しないとでも欲しくて…




尽八の声で「巻ちゃ~ん!」っていうのがホント好きですw
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
05/19のツイートまとめ
maki_aoi

RT @m_soba: よく夢見がちな女性が「白馬に乗った王子さまが迎えに来てくれる」などと言いますが、実は世界に王国は20しかなく、そのうち白馬に乗るような文化圏にあるのはたった6カ国、結婚できる年齢の王子は合計8人しかいません。世界70億人中8人です。しかも平均年齢は47.…
05-19 07:46

RT @kamisokuTw: 工藤新一の受信メール一覧wwwwwwwwwwwwww http://t.co/Hu1xvpiYv6
05-19 23:49

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nobunaga_s: 『MANSHIN荘シークレットサービス』公式HPにて、6月6日発売ドラマCD第一弾キャストインタビューが公開中です!僕は五頭・PAIN・護役を演じさせて頂いてます。よろしくです!http://t.co/C5oGxsf7RD #ms3 http:…
05-18 00:00

【公式】「MANSHIN荘シークレットサービス」Karte.1 自己紹介編: http://t.co/vmKWv98FKh @YouTubeさんから 好きな声優さんが多いな、買うしかないぞ。
05-18 00:14

RT @5tAkUyA5: 興津さんが、届けてくださったケーキッ!ありがとうございました! http://t.co/YPfkLgJBC8
05-18 00:26

RT @mktredwell: NHK「ASKA逮捕」日テレ「ASKA逮捕」TBS「ASKA逮捕」フジ「ASKA逮捕」テレ朝「ASKA逮捕」テレ東「生きていた!惣流・アスカ・ラングレー 劇場版『新世紀エヴァンゲリオン』Ⅱ」_人人人人人人人_> 全局アスカ < ̄…
05-18 00:32

RT @htmk73: 『弱虫ペダル』3DSでゲーム化決定!! http://t.co/QnbaQuD1zR
05-18 21:16

【動画あり】 イモトアヤコがエベレスト登山中止を伝えられた瞬間に号泣。もらい泣き不可避な件・・・ http://t.co/7k0Clwqqfk #MT2
05-18 23:43

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
PERSONA3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~


観に行けなかった舞台(ミュージカル?)
蒼井翔太くんが男性主人公を演じているペルソナ3のDVDを買って来ました。

あとライブの日の先行販売で買えなかった(他のグッズにお金を使ってしまった為w)蒼井くんの本と、藍ちゃんのストラップと、あと、発売日がどうしても休めない為うたプリライブ3rdDVDを予約してきちゃいました。…って売り切れる事はないだろうけれど、やっぱ予約が確実なので。

私はペルソナシリーズは全くの無知でして、どういうゲームなのか、アニメがあるのか漫画があるのか全く知らないのでした。なのでパンフレットの説明書きを読みながら舞台を観劇。

検索か何かで「しょーたんファン」が読みにいらしてたらちょっと不愉快に思われるかも知れないですけれど、まぁ正直に書きますけど…


蒼井くん、演技巧くなったなぁ…=w=b
なんてすっごい偉そうな感想を言ってみる!あ、ごめんなさい!でも私も蒼井くんファンですよ!


ちょっと性格や言う言葉が、初期の藍ちゃんに似ている部分があるから余計にそう思うんですけど、蒼井くん最初の頃は結構ネットで演技力についてなんやかんや言われていたからさ。
この舞台のDVD見ると、巧くなったなぁ~なんて偉そうな感想を述べてみてますはいごめんなさいすみません。

でもやっぱり思うのは。
歌、断然巧いですね。
一番巧いですよ。

そして、あの女の子と二人で歌うシーン。
どっちが女の子の歌声か解らないくらい蒼井くんの声質が高いwww

舞台用のマイクって性能いいのかいまいちよくしらないけどさ、あれって歌も勿論生なんだよね?舞台上で長台詞いったり走ったり踊ったり殺陣やったりしてあのクオリティの歌が歌えるってほんとどんだけよ蒼井くん。
そりゃこの歳のおばさんがハマる訳ですわ(笑)

ペルソナ3に俄然興味が出ました。
でもRPG以外のゲームはほんっとに苦手なので、やりたいけど出来るかどうか。

それに、ゲーム(っていうが原作シナリオ)にも興味は出たけど、一番“最高!”って思ったのは歌ですね。テーマソングの英語の歌とか、挿入歌っていうか劇中歌?それと、蒼井くんが1stライブでも歌ってくれた主題歌の「キミの記憶」っていう歌。

すんごいハイトーンが美しいです、蒼井くんが歌うとね。
本歌知らないので@w@;

蒼井くんが歌ったバージョンのCDとか是非発売して欲しいですね。
あと、蒼井くんが演じているキャラが首にぶら下げているイヤホン?欲しいわwww
もう何でしょう、なんでこんなに蒼井くんにハマってるんだか解らないくらいハマッてますわ。


(あ、まだライブのブログ書き途中だった!!!…帰って来ると疲れて寝ちゃってTwT)


あとは本編以上に嬉しかったのが特典映像です。

男性主人公バージョンディスクに一つ。
女性主人公バージョンディスクに二つ目。

アニメイト特典DVDに三つ目。


稽古場での蒼井くん、本番中の蒼井くん、色んな蒼井くんが同じキャストの皆さんと一緒に戯れている姿がたっぷり見られて、全部合わせると本編以上に長いんじゃないか?ってくらい、ほんとごちそうさまです。

そして正月を元気くんと一緒に過ごしたエピソードありましたね。
蒼井くんがライブのMCで話してた内容でした。
もう、元気くんに嫉妬ですね。私もこたつの布団を蹴飛ばしちゃうしょーたんが見たい!!!
見せろこんちくしょー!ねこみみパーカーとか似合ってるわちくしょー!

もし再演や続編が出たら、何が何でも見に行きたいですね。
生しょーたんがもっと見たいです、っていうかもっとガンガンCD出して~~~~!
貴方の歌がもっともっと聴きたいわ!カバーでもコーラスでもカラオケでもいいから、もっと沢山蒼井くんの歌声を聴いていたいです。

って。
久しぶりにブログを書こうとしたらさ、なんか管理画面が変わってるわw
いつのまに変更きたん?
っていうか、今ってTwitterとかフェイスブックばっかでブログ書いてる人とかもう少なくなってきてんじゃないかなぁなんて勝手な事おもってたけど、こうやって変更来るって事はそんな減ってないのかな?
(芸能人は殆どアメーバだしね)

さ、次はプリライDVDを買って見るぞ!
3rdの前に1stのDVDを買って無いので見たいのですが、ちょっと五月はもうなんやかんやで何万使ってるか解らない状態なので(笑)自重しますはい♪
別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
05/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @asozan_daifunka: 自動車税はちゃんと納めろ、というポスター。 http://t.co/DN8wanzFic
05-17 21:28

マスコミに藍ちゃんの秘密がばれそうになって、嶺ちゃんが走り回ったりカミュと蘭ちゃんが“俺は関係ない”とか言いつつちゃっかり双璧になって藍ちゃん守っちゃったりするお話ないですかね。
05-17 21:32

うたプリアイランドの配信とAS続編の発売日発表をかなり待ってます…
05-17 21:34

久しぶりにASやりたいけど、あれやりはじめると二時くらいまで眠れないからなぁ。。。
05-17 21:38

RT @animatehirosima: 【キャンペーン情報】6/30(月)まで!『蒼井翔太さんセカンドシングル発売記念 早期予約キャンペーン』開催中ヒロ!期間中に8/6発売のセカンドシングルを全額内金にてご予約頂くと「オリジナルブロマイド」をその場でお渡し中!もうみなさんご予…
05-17 21:39

RT @otaINF0: [CD]8/27 うたの☆プリンスさまっ♪ カルテットアイドルソング 森久保祥太郎/鈴木達央/蒼井翔太/前野智昭 【予約】http://t.co/ahOkl5EnwV 【画】 http://t.co/NENVsf3owm
05-17 21:40

ほんとだっ!全員白タキシードで“左手”が見えないってまさか…っ!!!!
05-17 21:45

いやでも待って、嶺ちゃんカミュ蘭ちゃんは結婚って展開ありかもだけど藍ちゃんは!?藍ちゃんも結婚ネタくるのか!?心の奥底でバッドエンディングが来そうで怖いと思ってたけどハッピーエンド来ちゃうのかよ博士ぇぇぇぇぇーーー!
05-17 21:47

結婚ネタも嬉しいけど、とりあえず嶺ちゃん藍ちゃん愛音ちゃんの三人のお話が綺麗な形で終止符を打つといいな。嶺ちゃんと笑顔で再会して欲しいわ。
05-17 21:53

今夜の立ちヴァンは拓ちゃんハピバだーーーーーーヽ(´ー`)ノ
05-17 23:41

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @hkdmz: 今の若いオタクって「黄昏よりも暗き存在(もの)、血の流れよりも赤き存在(もの)時間(とき)の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我ここに闇に誓わん、我らが前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを」みたいな詠唱覚えない…
05-16 21:21

RT @tokachin_: 俺「俺の会社ブラックなんだよね…」友「いいじゃん、色があるだけ」俺「お前…むしょくか....」
05-16 23:35

RT @000kirato000: 『はい"ROOM"♪』とはこんな感じになるのだろうか。 http://t.co/MhmJo0KEif
05-16 23:35

RT @mitsubisi: 45歳独身の知人が「病気したりしたとき、将来が不安だから結婚したい」って言ってて、すげえなこの人自分が嫁を介護するって発想はないんだな!って改めて驚いたことをここにご報告いたします。タダで使える家政婦扱いするから結婚できないのでは。
05-16 23:36

ツイッター見てて“レオパレス”って文字見て、もちろんレオパレスは知ってるんだけど、ちょっと「新しい国だ」ってクスッとなった。うたプリアイランド配信まだかな…
05-16 23:58

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/15のツイートまとめ
maki_aoi

【コナン】結婚祝いで贈られた青山先生のサプライズ色紙だとおおおおおお http://t.co/OvW2ZBJi9y #MT2
05-15 12:43

RT @htmk73: 【速報】漫画『黒子のバスケ』のLINEスタンプ配信開始!! http://t.co/oDvW9FWrXz
05-15 12:44

今日のお買い物ヽ(´ー`)ノプリライDVDも予約してきたぞヽ(´ー`)ノ http://t.co/8VKFiGGZR7
05-15 14:36

『新劇場版 頭文字D』は前のアニメ版から声優変更!キャストは宮野真守さん、中村悠一さん、内田真礼さん など http://t.co/iI9JN9rQ0d
05-15 21:13

RT @htmk73: アニメ『Free!』、鳥取県だけNHKで放送されることが判明wwwwwwwwwww http://t.co/6jHO776aAc
05-15 23:39

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/14のツイートまとめ
maki_aoi

RT @PesPeso: 社会人になって初めて何故積みゲーが発生してしまうのか理解したし社会人になってプツリと更新が途絶えた絵描きが居る事を理解したし社会人になって呟かなくなったアカウントがある事も理解しましたそして学生のうちにやりたい事やっておかなければ後悔する事も理解…
05-14 08:24

コナンヤバイぞ、今度は誰が変装してんだよもう快斗レギュラーでいいよヽ(´ー`)ノ
05-14 21:42

RT @shouta0811aoi: 天空侵犯という漫画はまりました
05-14 22:37

蒼井くんがハマった天空侵犯読んだ。えっぐいw
05-14 22:38

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/13のツイートまとめ
maki_aoi

弱虫ペダルをリアタイで見るのは初めて。こんな時間までしょーたんライブのトートバッグにくっつける藍ちゃんくまプリ改造してたヽ(´ー`)ノ
05-13 01:38

RT @yowapeda_anime: この後25:35からテレビ東京にて『弱虫ペダル』第31話「強者3人」放送〜。最後まで駆け抜けるべく夜更かし待機! http://t.co/QPihyKb6cR #yp_anime
05-13 01:39

RT @DaiKing_boy: 間も無く弱虫ペダル31話がテレビ東京でオンエアーです!!金城さん、頑張ってください!信じてます!
05-13 01:39

御堂筋くんこえぇw
05-13 01:45

田所っちどうしたの!?
05-13 02:02

今の進撃!?(笑)
05-13 02:03

「誰のライブ行ってきたんですかー?(*´∀`)」「あ、声優さんのライブです(*´艸`*)」「え?声優って歌うんですか('∀`)?」「あ、はい…(;´Д`)」一般人の認識を知ったわ…
05-13 15:02

RT @htmk73: 【必見】劇場版『タイガー&バニー The Rising』本編が5月24日に一夜限りの無料配信決定!! http://t.co/mLEDkRDXz9
05-13 15:03

RT @MY_MURMUR: ま、最強にカワイイのはウチのコですけどね。親バカです、ええ(笑) http://t.co/fVq0mnysgi
05-13 16:50

RT @BROCCOLI_CD: 蒼井翔太1stライブ「Virginal」グッズのキャンセル分を追加販売しました!なくなり次第終了となります。若干数となっておりますので、お早めに!http://t.co/c2WWvXTRRW#蒼井翔太
05-13 17:49

05/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/12のツイートまとめ
maki_aoi

RT @wanwan_lyrical: 女の子と飯食ったときに調子こいてトイレ行ってる間に会計を済ませるというプレイングを行ったところ「お前じゃなかったら惚れてた」という有り難いお言葉を頂いたので現実の厳しさを感じた
05-12 08:44

RT @nobunaga_s: 現在Twitterに声優の逢坂良太くんらしきアカウントが存在してるらしいのですが、彼はTwitterはやっていません。皆様お気つけください!
05-12 13:43

RT @BROCCOLI_CD: 蒼井翔太1stライブにて告知解禁となりました、8月6日発売の2ndシングルの情報を公開いたしました。通常盤 http://t.co/yVswCUGlki初回限定盤A http://t.co/cK3ggVn2q1初回限定盤B http:/…
05-12 21:11

RT @utapri_official: 【CD】うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング 美風 藍 収録曲「A.I」の試聴を開始しました。 http://t.co/8QitNY8QdY
05-12 21:27

スマホで再生出来ないとか号泣
05-12 21:27

藍ちゃんの新曲試聴した、もうなんか色々込み上げて来るんだけど!!!!!!!
05-12 21:34

あ、蘭丸先輩の新曲試聴し忘れてたどうせ買うからいいやとかおもってたんだけど、ラストの台詞に思わず顔がにやけたw
05-12 21:36

蒼井くんもっといっぱいCD発売していいのよキャラソンでも主題歌でも何でもいいのよ…
05-12 21:43

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/11のツイートまとめ
maki_aoi

5/10 蒼井翔太 1stLIVE “V I R G I N A L” に行って来ました。http://t.co/QZAkqEMmcp (書き途中=w=v)
05-11 00:02

RT @BROCCOLI_CD: 8月6日発売の蒼井翔太2ndシングルは、通常盤、PVDVD付きの初回限定盤Aに加え、2014年5月10日に開催されました1stライブのダイジェスト版を収録したDVD付きの初回限定盤Bの3形態となっております。
05-11 14:02

RT @nobunaga_s: 「TVアニメ『Free!』関西上陸スペシャル」どうもありがとうございました!何だかFree!が帰ってきたなと感じることができた、とても嬉しく楽しいイベントでした。次の夏、また皆で一緒に最高の景色を見ましょう!! http://t.co/kVxkH
05-11 21:32

RT @chukouseiTw: うちの妹に関する話で一番面白いのは 中学時代の妹が成績悪すぎて母が呼び出されたときの先生の一言 「いいんですか!?このままだと〇〇高校か△△高校しか行けなくなってしまうんですよ!!??」 (それぞれ父と母の出身校)
05-11 21:39

RT @torushome: 横浜アリーナでの宮野真守くんのライブツアー初日を観てきた!去年の武道館も良かったけど、今夜はメチャのれた(^-^) あと6ステージあるらしいけど頑張ってね♡ http://t.co/b2JrGlh5SY
05-11 22:31

RT @free_soku: 【7/2発売】岩鳶中学校へと進学した遙と真琴。遙は水泳部に入ることに難色を示すが、真琴たちの勧めで入部することに。Free! 「ハイ☆スピード!」第2巻 http://t.co/OgLyOiFE6k http://t.co/qNiRtFauub
05-11 22:31

画数の多いdqnネームランキングトップ10がすごい・・・ http://t.co/TcptioyxUN #MT2
05-11 22:51

RT @31_amm: しょーたん、左手の薬指に指輪……(^・ェ・^)www http://t.co/HU0iAplXK1
05-11 23:36

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/10のツイートまとめ
maki_aoi

ペンライトとストラップ売り切れてた(TдT)
05-10 11:54

しょーたん物販、ペンライトとストラップに続きトートバッグも売り切れてた。2個買っておいて良かったヽ(´ー`)ノ
05-10 14:08

蒼井くんライブ最高でした。ありがとうって蒼井くん言うけどそれはこっちの台詞だよ!色んな曲を色んなパフォーマンスで見せてくれて、まさかピアノ弾き語りが見れるなんて。やっぱりバラードの生歌は迫力満点で力強くて。仕事休ませて貰っちゃったけど行けてよかった。蒼井くん大好きヽ(´ー`)ノ
05-10 20:21

ところで蒼井くんのライブはDVD化するんですよね?(ΦωΦ)
05-10 20:27

@__ssakktn こんばんは、おつありです。その節は期待させてしまって本当にすみませんでした。もうご存知だと思いますが2ndシングル発表がありまして、その時に「DVD化か!」と期待してました。チケット当たらなかった方にも是非見て貰いたいライブでした。DVD化して欲しいですね!
05-10 22:32

蒼井くん次回はもっと在庫増やしてねってか事前通販しますはいごめんなさい(TдT) http://t.co/KtsmEA9hOA
05-10 22:33

ブルーバード月下の華AquaMarchGraffity紫陽花Rainy MomentWinter Blossomキミの記憶Open your mind天使のレクイエム愛のささめきごとユメノツヅキSHOT A LOVEvirginal君のとなりで
05-10 22:46

曲順めもっとけばよかった…
05-10 22:47

@__ssakktn ありがとうございます、こちらこそですよ!てつこさんはFreeイベント行かれるんですね?私もファンなので羨ましいです!是非目一杯楽しんできて下さい♪ ライブは絶対DVD化を希望ですっ!>w<v
05-10 22:50

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
5/10 蒼井翔太 1stLIVE “V I R G I N A L” に行って来ました。


曲順は覚えてないですが、こんな感じだったかなぁという…
定かではないです、DVD化を待ちましょう!(笑)

ブルーバード
月下の華
Aqua
March
Graffity
紫陽花
Rainy Moment
Winter Blossom
キミの記憶
Open your mind
天使のレクイエム
愛のささめきごと
ユメノツヅキ
SHOT A LOVE!
virginal
アンコール1 君のとなりで(ピアノ弾き語り)
アンコール2 SHOT A LOVE!(ダンスレクチャー)



***ブルーバード***

 ―――蒼く澄んだ空は高く、夢が始まる―――

 ライブのSTARTは蒼井くんのシルエット、そこから聞こえる蒼井くんの歌声。
 客席は準備されていた“青”のサイリウムが一斉にリズムに乗って揺れ出す。
 二階席の隅っこで一人ライブに参加したおばさんは(笑)のんびり座って観戦する予定でしたが、周囲が一斉にざわめきたつと、いつの間にか自分も立ってステージに釘付けでした。
 二人のダンサーさんと共に、踊りながら熱唱するブルーバード。
 歌詞カードなんて数回しか見た事ないのに、何故か歌えるブルーバード。
 隣の人の迷惑も考えて小さな声に留めましたが、蒼井くんの歌と踊りに魅せられながら私も一緒に口ずさんで居ました。
 これから始まるライブの、スタートダッシュとなった曲。



***Aqua/March/Graffity***

 三曲続けます。
 私が“うたプリ”で藍ちゃんを知り、蒼井翔太くんを知り、それから蒼井くんの過去作品を知ってから聞いた曲です。
 youtubeに“君と僕。”のライブ映像があって、そこで聴いたのが“君と僕。”の挿入歌だった曲を歌い上げる蒼井くん。
 バックバンドは随分と“パンクっぽい”おにーさまがたでしたが(笑)この三曲を歌う蒼井くんは、キャラソンを歌う声優さんと言うよりも“アーティスト”としてステージに立つ蒼井翔太くんって感じがしました。
 マイクスタンドを持ち上げて歌ってみたり、ギタリストさんと背中合わせしてみたり、曲調とバンドの雰囲気が“歌手:蒼井翔太”と言う感じでした。

(君と僕。Tomorrow)




***紫陽花/Rainy Moment***

 二曲続けます。
 MCはとにかく「緊張してます」っていう蒼井くんの可愛らしいコメントでした。
 曲と曲の合間にはとにかく客席から「しょーたん!」って呼ぶ声がひっきりなし。
 それに対して「はぁい」って答える蒼井くんもお茶目ですね。あざとい!可愛い!

 紫陽花はステージ中央の階段に座って歌い始めます。
 その後、白っぽい傘(多分ドット柄?)を差しながら、ステージ上を歩きながら歌唱。
 隅っこでまた座ってみたり、傘で遊んでみたり。
 まるで蒼井くんが“涙くん”を演じている様でしたね。

 Rainy Momentは、紫陽花とは打って変わってアップテンポな曲だったので、会場はイントロが聞こえると大盛り上がりでした。紫陽花からこれに繋げるとは、やっぱり曲順にはストーリーがありますね。
 私は結構この曲が好きでいつも聴いているので、生で聴けて最高でした。




***Winter Blossom***

 このピアノの旋律が聞こえてきた時に、会場に居たお客さん全員が「来たッ!」って思ったんじゃないかなぁと感じました(笑)

 イントロが流れ始めると会場からは「藍ちゃーん!」と藍を呼ぶ声。
 会場に来ていたお客さんの何割くらいでしょうかね、藍ちゃんグッズを持ってない人を探す方が大変なんじゃないかと思うくらい、藍ちゃんのグッズを身に付けている人が多かったです。

 だからこそ、この曲が歌われると解った時。
 みんなが一斉に、藍ちゃんって叫んだんでしょうね。

 そして「ねぇ神様、ボクに心がふっと宿ったとしたならば…」あたりだったでしょうか。ステージ上にある巨大なスクリーンに映し出されたのは…

 そうです、あの思い出のゼリーをスプーンにすくって差し出している藍ちゃんです。

 会場からは悲鳴が…そうでしょうね。私も思いきり顔がにやけました(笑)
 他には、海辺の再会シーンや、那月&翔ちゃんの前にはじめて姿を現した時の藍ちゃん。

 蒼井くん自身もMCで「蒼井翔太はこの役から始まったと言っても過言ではない」と明言するくらい、蒼井くんにとって、またファンである私達にとっても、代表的な役でありはまり役であり、藍ちゃんで蒼井くんを知った人が多いでしょうね。私もその一人です。

 そして、この曲。
 ホントに良い曲です。

 CD音源も最高なのですが、やはり生歌が一番ですね。
 ダンスナンバーもアップテンポな曲も全て素敵なのですが、バックの音がそんなに賑やかではないバラード曲に映える歌声。
 感情を知らない藍ちゃんが“感情”を知ってこの詩を書き、そして主人公の為にステージ上で命を削って歌い上げた歌なんですよ。それを蒼井くんが見事に再現してくれていました。

 身振り手振りだけじゃないんですよ。歌に、詩に、とても感情がこもっていました。CD音源ではなく観客の前でマイクを持ってその時の感情で歌う蒼井くんの想いが、ほんとうに美しく聞こえてきました。

 私が一度生で歌声を聴いてみたいと思ったのも、この曲でしたから。
 これが聴けて幸せでした。「愛をありがとう」という歌詞が身に染みます。私達の方こそ、藍を演じてくれて、藍の歌を歌ってくれて、藍に感情を与えてくれてありがとうって思います。

 なんかレポートじゃなくなってきた(笑)
 ちなみに「愛をありがとう」の「ありがとう」は台詞でした。おそらくプリライと同じだったんでしょうか?私はまだDVD発売待機組なので確認出来ないのですが、素敵な演出でしたね。

 ハイトーンが素敵です。ビブラートが綺麗に響いてきます。
 ステージに居たのは藍ちゃんであり蒼井くんであり、なんていうんですかね、藍ちゃんを通じて成長した蒼井くんっていうんですかね?(何か偉そうな言い回しですみません)

 変な意味じゃないんですけど、生歌聴いちゃうとCD聴いても…あれですねw
 なんか物足りないっていうか(笑)
 いや、変な意味じゃないです!!!
 それだけ、蒼井くんの生歌は半端無いって事ですよ!変な意味じゃないですからね!




***キミの記憶***

 えっと、すみません、ペルソナは実は知らないのです;;
 なのでこの曲が流れた時「新曲!?えっ!?知らないんだけど!!」って一人あたふたあたふたしていました。
 しかし、サビの手前部分ですかね?で聞こえて居たコーラスが蒼井くんの声じゃないような気がして、もしかしたらそうなのかもしれないけど、もしかしてカバー曲かな?と思ってました。違ったらすみません。

 サビ部分がとても早口で格好良かったです。
 もしこれが私が知らないCDなのであるならば!!!
 帰りの電車の中でチェックして急いで買いに行かねばと思いました。

 時間ある時に調べようと思います。
 格好良かったです。



***Open your mind/天使のレクイエム***

「騎士さま、僕の歌を聴いてください!」

 だったっけ?忘れちゃった;;
 ワンダラーミンストレル・エルタの歌を二曲。
 中央のスクリーンには、中世ヨーロッパを彷彿させる映像が流れ始めます。

 蒼井くんのこういう神秘的な曲は、本当に美しいですね。
 歌声もさる事ながら、歌っている姿もまさにワンダラーミンストレルでしたよ。

 時々曲によってスタンドマイクを使うんですけど、是非エルタを歌う時にはリュートとか何か楽器を持ってそれっぽく歌って欲しいなぁなんて贅沢な事を考えて居ましたけど^^

 こういうRPG系の曲は私は大好きなので、バハムートは未プレイですがどんどんキャラソンを出して欲しいと思います。全て買いますCDは全部買います、この人ほんと吟遊詩人の生まれ変わりですw




***愛のささめきごと***

 私が蒼井くんの曲の中で一番好きな曲です。

 Winter Blossomも好きなのですが、愛のささめきごとは何でしょうね…もう好きとしか言えないですわ。他に何も表しようがない(笑)

 そして…ステージに立つ人に言う言葉ではないと解ってはいるのですが言わせて下さい。

 ほんとに。

 「巧い」です。

 歌が巧いです、この曲はそれを本当に思い知らされます。
 歌の事なんて何も知らない自分が言うのもおかしい話ですけれど、何でしょうね、ほんとうに巧いとしか言い様がなくてですね。
 その辺の歌手より巧いなんてレベルじゃないですよ、この愛のささめきごとは演歌歌手クラス行ってるんじゃないかってくらいですわ。
 ビブラートっていうより“こぶし”って表現した方が正しいんじゃないかな。いやほんと歌とか声楽の事は全く知らないから素人意見ですけどね。

 演出とか何も要らないですわ、歌声だけでその世界に引き込まれます。
 力強くて、芯が通っていて、それでも時折儚げで…
 ラスサビの花鳥風月の歌詞が終わるときに、本当に胸が苦しくなりましたね。

 この歌を生で聴けた事は、もう私の運は全て使い切ったって感じです(笑)





残りはまた後日…。
明日、仕事にならなそう(笑) 



 と言う訳で、随分日が経ってしまいましたが(疲れて帰って来ればそりゃ寝ちゃうのよねぇ~)残りの感想を書きたいのですが…

 曲別はやめて普通に思った事を書きます。

 蒼井くんがMCで突然“母の日”の話をした時だったでしょうか。

 彼が「此処に来てくれている人はみんな僕の事を好きで来てくれてるんだよね?って事は、僕の事を一度はネットで検索した事があるよね。だからきっとみんなはもう知ってるだろうけど」っていう前置きをして話し出したんですけどね。

 何を話すのかドキドキしてしまいました。
 ネットって、嘘も事実も誹謗中傷もごろごろ転がってるから。

 でも、蒼井くんはそんな事実について話し出した。
 自分はいじめにあっていて、不登校だったって事を。

 自分に自信を持てるようになったのも、歌や演技の道に進みたいと思ったきっかけも、カラオケで歌を褒められた事がきっかけだったっていう話。
 蒼井くんは自分が不登校だった事や、自分の事があんまり好きじゃなかった過去を“なさけない”と思って居るのかも知れない。なさけない過去だと認識しているから、あの前置きをしたんだと思う。

 でもさ、蒼井くんの曲“ブルーバード”の歌詞にあるよね。「どんな回り道にも意味がある」って。

 例え逃げたって負けたって、進んできたから今があるんであって、別に蒼井くんがそんなみんなの前で改まって言う話じゃないのにって感じたんだよね。なんか、話している姿がとても痛々しくて見ていて辛かったよ。でもそれが蒼井くんがライブに来たファンに伝えたいと思った事だろうから、しっかり聴いていたけどさ。

 蒼井くんは自分が演じた役や、自分がやった仕事の事をとても大切にしていて、何よりもファンの事を大事に思ってくれているのがとても良く伝わってくる。MC聴いててそれを再認識しましたわ。
 これからどんどん有名になって、自分が演じた役がどんどん増えていって、端役をやった事とか数とか覚えていられなくなっちゃったとしても、きっと蒼井くんは9年間で培ってきたものを大切にしていそうな感じがする。
 だからこそ、そういう学生時代の過去をわざわざファンに公表したのかなって。

 以前の事務所を辞めた事だって、別に裏切りなんかじゃない。そんな風に思っているファンなんていないだろうけれど、4年経った今でもそれを「申し訳ない」って思って居るのかな。だからあんな風に話すのかな。
 なんて感じましたね。

 ほんと、最高のライブでした。
 風が強くてめっちゃ寒かったけど(笑)

 私はスマホに入れている音楽はフォルダ分けしてあるんだけど、お気に入りだったり、アニメ別だったり、新曲別だったりね。もうずっと「aoi shouta」フォルダを再生中です。ほんとCD音源よりも生歌最高でしたよ。蒼井ワールドにどっぷりハマりました。再生回数がとんでもないです(笑)

 一つだけ残念なのは、ストラップが買えなかった事かな(笑)
 だれか言い値で買うので売ってくれませんかねwww
 あ、でももう五月は使いすぎてて生活がやばい!!!www

 次のライブも、必ず行きたいです。
 チケットあたりますように、蒼井くんの生歌を聴くためならば、どんな困難でも立ち向かってみせる!来いよ隕石降ってこい!!!

 と言う訳で、かなり雑なライブレポでした♪

別窓 | 日記/声優さん | コメント:0 | トラックバック:0
05/09のツイートまとめ
maki_aoi

【名探偵コナン】新一が失踪してから約半年しか経過していないのに、科学の進歩が凄まじい http://t.co/O98cB0qvHX #MT2
05-09 08:33

明日ライブだぁぁ!物販並ぶぞ(笑)
05-09 22:00

RT @KAGAYA_11949: 本日東京を襲った雷雨。スカイツリーに落雷した瞬間です。 http://t.co/UO4Kf80oO8
05-09 22:21

RT @KAGAYA_11949: 本日東京、雷雨の後の虹です。 http://t.co/qwYPHewdYI
05-09 22:21

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/08のツイートまとめ
maki_aoi

折角の休日が…ライブが…もう神様かんべんしてぇな…
05-08 13:48

まぁライブには這ってでも行くけど。
05-08 13:49

RT @kuronekosoku: 【ワロタ】TOKIOにバンド組ませたら流行るんじゃね? http://t.co/acKbCTFz9g
05-08 14:26

蒼井くんのライブが近付いてきてテンションがヤバイ。グッズ何買おうか迷ってるし、そもそも会場が何処にあるのかまだ調べてないし、でもとりあえず早朝家でればなんとかなるだろう。最悪パンフだけでも買えればいいけど、品切れ出そうだなぁ…
05-08 20:44

プリライ3rdの藍ちゃんリングライトつけていきたいけど、きっと会場は青いサイリウムで埋め尽くされるのだろうか。早く生歌を聴きたいわ。
05-08 20:47

RT @htmk73: 5千円札が来週から新しくなるぞおおおお!! http://t.co/PqfgKQnV0n
05-08 23:16

うたプリアイランドが待ち遠しい(TдT)
05-08 23:16

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
ずっと読みたかった小説を書いてくれた人がpixivに投稿してくれたっ!
いや、もう最高の一言です。

名探偵コナンの“奇術愛好家殺人事件”を、怪盗キッドサイドからみた二次創作小説。
これをずっと待って居ました。

こんな私のブログで御名前を出しちゃっても良いのかどうか解らないですが…

←のLINKにある“緩衝地帯”サイトの管理人さまがpixivにあげてくれました!

もう、早速読んでください!
私は休日の朝に布団の中で寝惚け眼でTwitterみていたら「投稿しました~」っていう呟きを発見し、そのままパジャマのままで前編を読んでいましたが、後編を読む為に正装(笑)しPC前に移動して正座しながら後編を楽しませて頂きましたよ!!

これ以上書くとネタバレになってしまうので気を付けますけれどw

もうね、原作の些細なシーンから快斗の心情を深く読み取っていらっしゃいますよ。
もうね、全てが頷けました。

読んでいて「これが読みたかった!」と全ての細胞が叫びチラしてましたわw


キッドクラスタにとって奇術愛好家殺人事件はかなり上位に入るお話だと勝手に思って居ますけれど、私にとっては上位も上位、殿堂入りクラスのお話ですからね。
自分でも書きたかったけれど、とてもじゃないけど私の文章能力では書けませんよ。お気に入りのお話を台無しにしてしまいますからね。自己満足すら出来ません。

だからこそ、この方が描いてくれたキッドサイドストーリーを読めて、本当に嬉しい!
いやもう最高!どこの書店いけばこの単行本買えますか!!!(笑)

ちょっとTSUTAYAで探してくる!!!!!!!
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
