◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
06/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @YahooNewsTopics: 【関東・東北 雷雨やひょう注意】29日は関東や東北の大気の状態が非常に不安定。夜にかけて落雷やひょうなどの激しい現象に注意が必要。 http://t.co/oANXpPz7hs
06-29 07:44

気象予報士って、天気図とか見なくても空見上げて「そろそろ降るな」とか当てちゃう事出来るのかな?
06-29 07:46

RT @htmk73: 【要注意!】「しばらく留守にするので新聞止めてください」 → 連絡を受けた新聞配達員が留守確定の家に空き巣、放火で証拠隠滅 http://t.co/2cBZzu5xtB
06-29 13:54

RT @nijimen: 谷山紀章さんの女装クオリティが上がってるwwきしょ美可愛いwww http://t.co/7KTMgZtYQO http://t.co/eVzrmxauCl
06-29 21:26

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @DaiKing_boy: どひゃー!!!“@yowapeda_anime: 7/5(土)19:30より『弱虫ペダル』第22話〜最終第38話〈インターハイ篇〉ニコ生一挙放送決定!http://t.co/uz1Qr65O4P #yp_anime
06-28 07:37

RT @Rogue_Monk: やっぱりアマゾンすごいなぁ。 http://t.co/5QJCfddAy5
06-28 21:53

RT @wwwkareshi: 高校でずっと片想いしてた男の子が彼女と別れたと耳にしたので「何で別れちゃったの?」とラインしてみたら「やっぱ間違ってたわ。俺 目の前にある一番大事なもん見逃してたよ」って返信が…とその直後、突然電話かかってきて「好きだ」って言われちゃいました。信…
06-28 22:48

立ちヴァン聴き終わった。最近全くメールが読まれなくて切ないw
06-28 23:54

そら三和くん倒せなくてゲームも止まっちゃってるしさ…せつね…
06-28 23:56

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/27のツイートまとめ
maki_aoi

RT @jikudam: 久々にイラストで!! http://t.co/qVT2tL42iS
06-27 07:23

RT @BROCCOLI_CD: 「うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソング 美風藍」が、2014年6月26日付けオリコンシングルデイリーにて3位を獲得しました。 http://t.co/XBxbOzh8J4 #utapri http://t.co/QaM6rhkmxA
06-27 21:32

RT @nijimen: 『Free!』タペストリーにED衣装着てる凛ちゃんがいるー!みんなかっこいい!!【Free!】 http://t.co/vb43WGSlvy http://t.co/4xeSNbMTgi
06-27 21:53

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/26のツイートまとめ
maki_aoi

アパレルで数年働いていた俺が嫌な客ランキングを発表する http://t.co/Zcj07Y61eB #MT2
06-26 07:48

RT @meigenshin: 「日本のニートが一年で三万人減少」ってニュースと、「日本人の自殺者数は年間三万人」っていうニュースが並んでて、どうしても嫌な想像をしてしまう
06-26 22:00

ニートが自殺したのと、ニートが就職したけど続かなくて自殺したじゃ全く違うよなぁ。
06-26 22:03

RT @disneygijinka: 落書きのクオリティw http://t.co/pA7Gdik0dQ
06-26 22:04

あなたの自宅は平気?玄関マーキングに要注意!「☆」=押せば買う、「B」=ブラックリスト http://t.co/Up8yR4zF1p #MT2
06-26 22:07

RT @htmk73: 【ヤバイ】三重のブラックホール見つかる http://t.co/o7zfFWpCIM
06-26 22:16

(三重県だと思った)
06-26 22:17

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/25のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【修羅の国】神奈川県寒川高校にある自販機が破壊され現金が盗まれる事件が発生! どうなってやがんだこれ・・・ http://t.co/ZBwDsFZJoM
06-25 07:39

コナンが二週連続休載とか、絶対内容忘れるわw サンデーとっとこ…
06-25 22:36

RT @shohari_anime: オープニング主題歌「ハロー世界」ジャケットイラスト&c/w楽曲も大公開です! http://t.co/khX4GIhWDjc/wには少年ハリウッドが歌う「永遠never ever」が収録♪ハロー世界は番宣映像で少し聞けちゃいます♪ ht…
06-25 23:01

RT @blackbot_: 私「第二ボタンって心臓に一番近いから貰うんだってさ」 弟「なんで心臓持ってかないの?」 _人人人人人人人人人人人人_ >なんで心臓持ってかないの<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
06-25 23:09

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/24のツイートまとめ
maki_aoi

RT @utapri_official: 【Thank you all】うたの☆プリンスさまっ♪は本日、2014年6月24日で4周年を迎えました。4歳です。みんなにおめでとう。みんなにありがとう。これからもよろしくお願いします。 #utapri_4th_anniversary
06-24 00:24

セシルカワイイ(≧∇≦)/ つかキザジュウ教えたの誰だw
06-24 01:04

いつも行くアニメイトはCDフラゲ出来ないんだよなぁ。何時に行けば藍ちゃんフラゲできるかな(´;ω;`)
06-24 09:40

チザネのキャラソン聞きながら藍ちゃんフラゲしに行く!どうかありますように(*´∀`*)
06-24 11:53

RT @animateinfo: 【新店情報!】千葉県木更津市にアニメイトが誕生!アニメイトイオンモール木更津10月グランドオープン予定! お楽しみに!http://t.co/306msgABK1
06-24 12:04

RT @nijimen: 今年もプリンスサマーくるー!うたプリ「PRINCE SUMMER! 2014」ティザーサイト公開!! http://t.co/mAyLaWRhEv http://t.co/69puaolxPk
06-24 13:22

藍ちゃんげっと(*´∀`*)店員さんにダメ元で聞いたら、予約されてますか?届いてますので少々お待ちください〜って出してくれた!なんて優しい店員さんヽ(´ー`)ノありがとうございます!
06-24 13:25

RT @htmk73: 【200RT】NASAが開発中の超音速旅客機がどう見ても『ネギ』だと話題にwwww http://t.co/HZ4IGsNaoW
06-24 19:52

想像以上にネギだ
06-24 19:53

蒼井翔太バースデーパーティ2014 in マルイシティ渋谷 | 蒼井翔太 BROCCOLI Official Site http://t.co/sS5N3WQ2MP ちょwww行くしかないwww
06-24 19:54

06/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
All You Need Is Kill
ネタバレ感想です。



漫画二冊買ってきました。
とても面白かったです…っていうと何だかまるでこういうグロテスクな戦争物が好きな人だと思われそうですが、なんていうかちょっと悲恋物っぽい結末ですし、この漫画家さんが書くこういう主人公好きですね。デスノの月みたいな狂気が最高でしたわ。

どんどん主人公が死をきっかけに起きるループの中で、色んなものを見て訓練して、推測して実験して、徐々に研ぎ澄まされていく中で最後にようやくリタと真正面から再会し…

「ジャパンのレストランのグリーンティーは確かに無料だ」

と、二人だけにしか解らないその合い言葉を告げる時のキリヤの笑顔にしてやられましたわw

何故二人だけがタイムリープするのか、そんな事は深く考えずに読んでいたので、最後に刃を向けあう二人の戦闘シーンに正直「うわ、こんな結末なのかよ」と、ページをめくる手が止まりましたけどね。
だからリタが「私かこの男が来るまでドアを開けるな」とシャスタに告げるシーンの台詞がわざわざ強調されていたんだなぁと納得しました。

それから――
スカイラウンジでカビの生えてしまったコーヒーを飲み、自分のジャケットを青に塗ろうと決意する主人公に、せめてリタの本名を教えてあげたかったなぁと思いましたね。

悲しい物語ですが、色々最近思う事があったので何だか少しだけ考え直さなければいけないなぁなんて思ったりもしました。いえ、別に私は戦場で戦っている兵士じゃないんですけどね。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
06/23のツイートまとめ
maki_aoi

RT @MY_MURMUR: つかま・・え・・・た・・・ http://t.co/twHWTibpUb
06-23 05:23

飛行機の予約したらありえない要求されたんだが http://t.co/aAwjGMIk2q #MT2 これはw
06-23 05:27

コナン連載20年で小五郎が自力で解いた事件の数wwwwww http://t.co/9VVHvzI4UJ #MT2 連載20周年の数であって、作中はまだ1年経ってませんから(小声)
06-23 13:44

1412
06-23 14:12

RT @htmk73: 【夏】カップヌードルに初の「そうめん」が登場!冷やして食べても美味そう! http://t.co/gQU0hHEgZl
06-23 18:11

チザネ聴き終わった。ちょっと土星行きたい。
06-23 18:14

RT @shouta0811aoi: 沢山聴いてもらえたら嬉しいね、藍。
06-23 19:38

RT @shouta0811aoi: 藍のアイドルソングの発売がもうすぐだ!「A.I」「二人のモノグラム」よろしくお願いします!
06-23 19:39

RT @iwatobi_sc: 【公式サイト更新】●キャラクターボイスを公開!●スペシャルポスターが期間限定で池袋駅に登場! http://t.co/7YgjcbljjF #TV_Free
06-23 22:24

RT @shitsumontw: 夜神月の髪型は何て言う髪型なんですか? http://t.co/fnuoDe9Cl2
06-23 22:30

06/23のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
バリウム・アトラクション!
人生初の人間ドックへ行って来ました。
健康診断は普通に受けていましたが、この年齢になって初めて人間ドックというものを経験。
何よりも、初バリウムでした。

まずい、量が多い、ぐるぐる回される…
みんなの色んな感想を聞きつつ、ものごっつい緊張していたんですが…

大笑いしてしまいました(笑)

私は食べられる物なら“まずい”と思う事がないくらい舌バカだし、昔のバリウムに比べて味も検査用の薬品ぽさがなく、バニラかなにかのシェイクみたいな感覚だったので、おかわり言われても飲めるくらい平気でした。

けどその後ですね。
知ってはいたんだけど、あのアトラクションは見るとやるとじゃ大違い!
手摺りから手が離れちゃうし、かなり色んな方向に動くよう指示されるし。

げっぷは我慢出来たけど、笑う事が我慢できませんでした(笑)

最後に終わったあと、レントゲン技師さんかな?に「どうでした?」なんて言われる始末。
どうもこうもないよ、笑っちゃってすんませんwwww

けど流石にその後、また待ち時間でソファに座った途端。
頭がくらっときました。
あれは酔うだろうなぁと思って居たので、案の定…
まぁでも検査終わってからで良かったです。

診察のドクターも良い先生でした。
特に異常は見られませんので、おいしいもの食べて帰ってくださいって言われた!
よかった!この日の為に頑張ってダイエットしたんです先生!!
血圧も血糖値も諸々、色々心配だったので良かったです。

そして下剤を貰ったのですが…





飲む前に出ました=w=;
たった二時間くらいで、私はほんと早いんだよなぁ…
女性って大体便秘の人が多くて、ランチしつつ便秘の話題で盛り上がる位だけどw

診断を受けた訳じゃないんだけど、少し過敏性腸炎かなぁと思ってます。。。

でも異常ナシ!って言われたので良かった。
余命宣告されたらどうしようかと思って覚悟してたけど良かった。
ただ、ちゃんとした結果はまだ出てないから油断は出来ないけど。

胃のレントゲンよりも、眼圧や眼底の方がきつかったかなぁ?
一瞬で終わるから大した事はないんだけど、結構くるねあれ。

次は胃カメラですかね。
MRIとかCTとかもやってみたいけど、変なもんみつかったらやだしなぁ…
って見つかった方がいいんだろうけど。
血も採られまくったので今回はこれでいいやw


という人間ドック感想でした~
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
06/22のツイートまとめ
maki_aoi

RT @aruarucity2: 本日、大盛況だった蒼井翔太さん最後のお仕事です!(館内放送中)またのお越しをお待ちしております!v(*'-^*)b ♪http://t.co/MmmQj80CtH #蒼井翔太 http://t.co/jGjXajwKvz
06-22 00:36

RT @aruarucity2: イベント終わりの蒼井翔太さんに抱っこしてもらったよ〜(*^ェ^*)とってもかっこ良くて、憧れるな〜♪蒼井翔太さん、来てくれたみんなありがとう!#蒼井翔太 http://t.co/ObBaTvd8Xc
06-22 00:36

議会のヤジは腹立つけど、犯人捜しに金かけるなら不妊問題に取り組めばいいんじゃないかとも思う。
06-22 07:58

RT @gomiparacan: ヴァンガードにハマってヴァンガード始めました→分かるヴァンガードにハマって料理始めました→分かるヴァンガードにハマって公園で暮らし始めました→分かる
06-22 21:52

今週のアニヴァン見たけど、もう櫂くんの告白回にしか思えなくてだな…
06-22 21:54

誰でもわかるパソコン初心者講座 第六回-電源の入れ方- http://t.co/maFCP0xZki #MT2
06-22 22:06

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 複数の自民都議「ヤジがここまで問題になるとは思わなかった(´・ω・`)」 http://t.co/Ub9XOYGf6G
06-21 23:34

問題にならないと思う考えが理解出来ない。
06-21 23:34

寝室のカーテンが遮光じゃなくて朝眩しいんだけど、それで自然に起きられるから別にいいやと思っていたら、留守中に両親が新しい遮光カーテンを買ってつけておいてくれたんだけど、背丈がつんつるてんでそこから光が入ってきて遮光の効果ゼロです…。
06-21 23:40

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/20のツイートまとめ
maki_aoi

にゃんころり ~けんぷろ学園~ 16時限目「バンド」 (00:03:26) #so23817423 http://t.co/Tnj5EbZg6k タックが可愛すぎて腹筋が痛いヽ(´ー`)ノ
06-20 22:11

RT @fawwsoku: コナンでひとつだけ完全犯罪になりそうだった事件あったよな・・・? http://t.co/3eUENc0cH9
06-20 23:59

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/19のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nobunaga_s: こういうがっつり王道RPGの主人公ってすごく憧れてたので、とっても嬉しいです。しかも自分が声優になる前からプレイしてたシャイニングシリーズで!シナリオもとてもドラマチックで面白いので、どうぞご期待ください! http://t.co/wDJiED1
06-19 22:26

RT @nijimen: 【450RT】『Free!-ES-』新PV公開!宗介喋ってるー!怜ちゃんと御子柴部長戦うのか!? http://t.co/uhmAUIzgN0 http://t.co/DB778rcKW7
06-19 22:33

RT @nyanpasusoku: TOKIOのマネージャー「そろそろ本業させてあげないと……」 → 結果wwwww http://t.co/9IS0TcU5kI
06-19 23:09

面白いw
06-19 23:09

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1850回「最も記憶に残っている夢」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「最も記憶に残っている夢」です。みなさん夢はよくみるほうですか?一度も見たことない・・って方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?今回は皆さんにとって最も記憶に残っている夢をトラックバックにて紹介頂きたいと思います!わたしは一番記憶に残っている夢は亡くなったおじいちゃんが出てきてくれたことです!亡くなって一年ほど経って...
FC2 トラックバックテーマ:「最も記憶に残っている夢」



中学二年の時、家から学校までの通学路にたんぼ道があるんだけど、その畔道が一面ヘビで埋め尽くされていてそこを歩いて学校に登校する悪夢が、人生で一番強烈に記憶に残っている夢かもしれない。

しかもその夢はやけにリアルで、夢なんだから生臭いにおいみたいな物を感じる筈ないんだけど、物凄い嘔吐感を必死に堪えていた。夢なのに3Dみたいな。実体験みたいな感じですんごい強烈に覚えてます。

というか、結構割と夢にヘビが出てくるかも。
嫌いなものが夢に出る事が多いです、昆虫とか軟体昆虫系は特に大嫌いなので悪夢=昆虫系ですかね…

他には、真顔で祖母に腹を刺される夢も強烈だった。
しかもその時の凶器が“母の京都土産のかんざし”っていうね。

一番最近見た悪夢は…
海の家でソフトクリームを食べようとお金を払ったはいいが、食べる前に目が醒めてしまってめっちゃ損した気分で起きた時ですかね。あれは在る意味悪夢w

夢って、なんでみるんでしょうかね。
多少なりと自分が体験した…見聞きした事のある記憶が混ざり合って映像になるのか。もしそうだとしたら認知症とか記憶喪失で記憶の覚束無い人なんかは夢ってみるのかな。

良く解りませんねー。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
06/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【100RT】【怖すぎ】深夜に無人の別荘から119番通報があった事件の真相が判明か 犯人はなんと・・・ http://t.co/ltuDk440iI
06-18 07:30

RT @ren_crofice: 超ド級のドって英国戦艦ドレットノート号のドからきてるのか…。でドレットノート号を上回る大きさで建造された金剛とかを超ド級っていうのか。へぇ~(山手線の大人の60秒講座見てた
06-18 08:34

RT @sanjirecipe_: 【 スムージーの効果?】を教えるぜ!疲れ目 ⇒ ブルーベリー美白  ⇒ キウイ 保湿  ⇒ キュウリニキビ ⇒ パイナップルむくみ ⇒ 梨ぽっこりお腹 ⇒ アボカドダイエット  ⇒ グレープフルーツ http://t.co/g0
06-18 21:52

RT @rurue0111: 網戸にFFⅢ 全ジョブ描いてみた#8bit_shugei http://t.co/n7VrB5wska
06-18 21:54

RT @lancersjp: TVアニメーション「まじっく快斗」のタイトルロゴの依頼/外注/仕事 | クラウドソーシング「ランサーズ」 http://t.co/2lAezw7T0N
06-18 22:33

【悲報】自民党が「携帯電話税」検討開始… http://t.co/1FfxsWxa9H #MT2
06-18 23:34

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @numanumakapa: さぁ〜〜弱虫ペダルもあと少しで最終回!!!!皆で最終話まで盛り上がっていきましょうψ(`∇´)ψって事ではじまるぜぃ!!!!
06-17 01:35

最終回が御堂筋くんかっ
06-17 01:37

ひめひめw
06-17 01:53

えっ、ここで終わるの!?マジで御堂筋くんwww
06-17 02:00

あ、まだあったのね、あーびっくりした。つか、王者箱学まともなやついるのかw
06-17 02:04

RT @abe_atsuize: 収録現場で物議をかもしたCパートでした。
06-17 02:04

RT @yutobira: 新婚さんいらっしゃいに出ていた奥さんが「絶対AB型の人と結婚したいと思ってた」と言い出したので「占いを信じるロマンチストか…」と思ったら「AB型は10人に1人しかいないから、何かあった時のために同じ血液型の人がそばにいてほしい」という現実的な理由だっ…
06-17 11:08

暑くなってきた、かき氷あびたい
06-17 12:48

「え、何でコイツとコイツをカップリングしたの?」って思った作品 http://t.co/JBren26wtt #MT2 ルパンとコナンってw
06-17 12:51

コナン君には快斗か新一しか認めんよ(; ・`д・´)
06-17 12:53

06/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/16のツイートまとめ
maki_aoi

揺れたな
06-16 05:16

ト リ ビ ア の 泉 で 一 番 心 に 残 っ た ネ タ http://t.co/HM0NBviPAf #MT2
06-16 08:56

【翻訳】日本人盆栽アーティストの作品がスゴイと話題に http://t.co/n95ZC3nM8m #MT2
06-16 09:00

RT @htmk73: 「今日W杯ですよね?なんでゲーセンにいるんですか?なんでジョギングしてるんですか?」 フジテレビのインタビューがウザすぎると話題に http://t.co/ia5eXHYxbA
06-16 11:21

サッカー観てる人にインタビューすると怒られるからなのかな
06-16 11:23

RT @blackbot_: 父「こら、食事中はTV消しなさい」母「『ながら食事』は行儀が悪いのよ」子「なんで?この前夜景を見ながら食事できるレストランに連れてってくれたじゃん」父「それは…」子「それに父さん、母さんと結婚しながら後輩OLと付き合」父「て、TVつけよう…
06-16 16:32

Twitter歴7年の俺がフォローすることを推奨するユーザーを紹介する http://t.co/mrgs02ioY7 #MT2
06-16 17:38

RT @docomo_anime: とんでもございません!dアニメストアはうたプリいちおしです!まだまだおします!RT @mcabi74:うたプリ配信ありがとうございまあああああああああ
06-16 19:37

是非2期も配信を(≧∇≦)/
06-16 19:37

RT @tsukiuta1: …こんな話を載せる度に「Rainy moment(レイニーモーメント)」のカナ表記を書こうとした時に「怜兄木綿と」と変換したPC許さないと思います。色々台無しです。ではでは!今夜は怜兄さんは涙くんの部屋にお泊まりして帰るそうです。涙も皆さんも…
06-16 23:33

06/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/15のツイートまとめ
maki_aoi

RT @_u7u_: ブラジルで応援しているサポーターがこんなバナーを笑「頼むから私達をテレビに映さないで。私達の妻にはウェールズに釣りに行くと言っているんだ。」 http://t.co/VuhydwYKqv
06-15 08:14

RT @mitsuba_tan: マグロの注文、難易度高い http://t.co/1MgnzDYl0M
06-15 22:53

RT @sagioreore: #オレオレ詐欺撃退法を考える詐欺「もしもし?オレオレ。」私「2000%!最高なら 君とだけ Yes happy time!」詐欺「え」私「お待たせしました!星を夜空へ〜」詐欺「We are ST☆RISH」「「愛はShoo…
06-15 22:56

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/14のツイートまとめ
maki_aoi

RT @kishownstarmaps: ちょいちょい名称が変わるよね、このドーム http://t.co/BUpvCMdgl9
06-14 21:14

イギリスが迷彩艦復活!とか言ってる船がどう見ても永谷園。お前らが思ってるよりも永谷園。 http://t.co/8TLioHrLU4 #MT2
06-14 21:56

タイトルに「余命三ヶ月の」を入れて一番切ないやつ優勝 http://t.co/6r9NCd2kn1 #MT2
06-14 22:48

RT @htmk73: 追記:お店へ謝罪に来たようです :【バカッター】居酒屋で無銭飲食し逃走した武蔵野大学生ら12人、ツイッターで自ら「逃走中」とツイートし特定され大炎上へ http://t.co/b3lBIJ7B49
06-14 22:59

RT @bokete_pic: おかえりなさいあなた。ご飯にする?お風呂にする?それともこうなった事情を聴く~? http://t.co/CJ3HtP98GY
06-14 23:00

RT @sakupan2525: 男だけでディズニーランドに行ったらモテたお話 http://t.co/SqCBAPMydC クsssssssssッソワロタwwwwwwwwwwwwwwこういうことがしたいんだよ俺は!!!wwwwwwwwww
06-14 23:02

立ちヴァンなうだけど、アイチ行きます回のオープニングが泣けるw
06-14 23:45

隠れちゃうよ(;´∀`)
06-14 23:50

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/13のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【400RT】実の母なのに子供とDNAが不一致! 子供を取り上げられかけ、焦って調べたら母親が”キメラ”だと判明!!! http://t.co/KfcMAOdEd5
06-13 00:07

RT @nijimen: 【700RT】パーソナリティは遙役・島﨑信長さん!「イワトビちゃんねるES」6月30日より配信決定!初回ゲストは真琴役・鈴木達央さん【Free!-ES-】 http://t.co/JqRxDZhAfr http://t.co/xetP5sLmV1
06-13 00:13

あ、13日の金曜日だ
06-13 08:33

RT @spnLOVE0124: 無駄無駄無駄無駄無駄無駄あああ!! http://t.co/ZxyVpBwmE7
06-13 23:40

RT @5tAkUyA5: できた!ついにできたぞサンプルが!ラバストだーーー!!近日発売予定! http://t.co/FWY9TX5CQe
06-13 23:41

タック超カワイイ(≧∇≦)/
06-13 23:41

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/12のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nijimen: カルナイグラビアの嶺二の下半身がどうなってるのか謎なんだがwwww【うたプリ】 http://t.co/iu56OGX8rV http://t.co/Zazuw836RJ
06-12 08:21

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/11のツイートまとめ
maki_aoi

消費税増税で1円玉が足りなくなるかも→財務省は1円玉を増産した。消費者は電子マネーを使った。 http://t.co/m9YuuliPMy #MT2
06-11 07:59

現代日本に「進撃の巨人」の巨人が100000体出現したときにありがちなこと http://t.co/2g1Q0Lndzh #MT2
06-11 08:02

RT @free_copipe_bot: 凛「昔、ぼーっと雲の形眺めながら思わず『たいやきだ』って呟いてしまったとき、隣にいた真琴が『金魚だよ』と微笑んできて不覚にもときめいてしまった」渚「凛ちゃん、それはコイだよ!」
06-11 08:11

RT @sagioreore: #オレオレ詐欺撃退法を考える 「もしもしオレ、オレだよ」「レンちゃん…?」「そうだよ、お金貸して欲しいんだ」「どうしたのレンちゃん!!!お金に困ってるの?!!?!?!ごめんね私の力不足だね…でも大丈夫よ!!!CD50枚また予約しt「 (…
06-11 21:23

RT @shinrisekai: 12星座は円で考える。真向かいのサインは行動の動機がかぶるため、互いが気になる存在になりやすい。牡羊座⇔天秤座牡牛座⇔蠍座双子座⇔射手座蟹座⇔山羊座獅子座⇔水瓶座乙女座⇔魚座 http://t.co/DIVSK
06-11 21:23

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/10のツイートまとめ
maki_aoi

RT @xyuimerox: 今年の夏は、中国産のビーチサンダルを購入しないよう注意しなければ…ゴムの部分が、どうやら塩酸を使った素材で出来てて太陽に浴びると溶けるみたいです。恐ろしい。 http://t.co/9rfwAsxEBy
06-10 08:27

なーんか頭痛い。昨日、プリライDVD3回も見たからかな。1回はブログ書きながらだったけど…
06-10 08:56

RT @amiami_otome: 【↓セット内容はこちら↓】PSPソフト「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」≪初回限定版特典≫ 1:特典CD「After Kiss CD」2:特典冊子≪あみあみ限定特典≫オリジナルドラマCD「嶺二&…
06-10 10:47

iPhoneまさかのイヤホンジャック廃止か? これからはLightningケーブルで音楽を聞くのがスタンダードに http://t.co/qvngdvb2kc #MT2
06-10 20:14

MANSHIN荘こうてきた。好きな声優さんしかいないw
06-10 21:29

RT @meromizawa: 寿嶺二だけがローラースケート履いてたらどうしよう http://t.co/tYY9p3pwCx
06-10 22:51

ありだ
06-10 22:51

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/09のツイートまとめ
maki_aoi

RT @YahooNewsTopics: 【峰不二子役声優が誕生日婚】声優の沢城みゆきが一般男性と誕生日に結婚。「ルパン三世」の峰不二子役などで知られる。 http://t.co/uiPEIye45S
06-09 00:13

RT @ichibanKUJI: 鈴村健一&逢坂良太の「バンプレラボ」第15回は6/19(木)22時~ニコ生放送!一番くじ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%をご紹介!ゲストは鳥海浩輔さんです! #Nico_DG #バンプレラボ http://t.co/hPxuBE
06-09 20:14

RT @YuzhanL: バスを降りるとき「ありがとうございました」とか言っている客がいると、きっとこの人は「気持ちのいい挨拶をしましょう」とか「健全な青少年の育成」とか学校で教え込まれたことを疑わずに大人になったんだろうなぁと思ってしまう。はっきり言ってうざいですw
06-09 20:17

RT @YuzhanL: いちばんアホなのは、ツイッターで毎朝「おはようございます」とつぶやく人。なんの必要性もないのに、子供の頃しつけられたので無意識のうちにやっている。挨拶するのはいいことだと絶対的な価値観を持ち、その必要性を疑うこともできない。日本の教育の失態。
06-09 20:18

運転手さんへのお礼の言葉が、まさか人を不愉快にさせてるとは思わなかった。最近は雨続きでバス使う、毎日言って降りるからちょっとビックリした。でも具体的にどう不快なのか知りたい。運転手さんへの言葉を降りる時に言ってるだけで時間かけてるわけじゃないし…
06-09 20:22

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
【プリライ3rd DVD】6月のクリスマス【ネタバレ感想っていうか殴り書き】
ようやくお迎えにあがる事ができました。
プリライ3rd STAGE DVD。
予約をしていたのですが休めなくてこんなに遅くなってしまいまして…

今、一気に見ました。
好きな声優さんが居すぎて何から感想書けばいいのか!!
しかもみんなキャラと中の人が物凄く“合い過ぎてて”もう吃驚www

森久保さんとか森久保さんとか森久保さんとか。
なにこのリアル嶺ちゃんw

私は蒼井くんのファンで、蒼井くんにしか視線がいかなと思ってたんだけど。
なんかもう全員なめるように画面見てましたわ~
ってか、蒼井くんもう歌上手すぎて歌素敵すぎて歌最高すぎて…
カルナイのポワキスでラスサビのファルセット、あれなんなん!天使か!天使だ!天使丸出しだよ!

しもんぬwww
「おいっす」ってwww
いつまで少年なのだキミは!!!www

まえぬーの相変わらずな愚民攻撃変わらないし。
藍ちゃんなんですかーとめくりされて無反応なの!!??w

てらしーのてらしー名義の曲を何曲かitunesでDLしたけど。
てらしーってキャラソンの時の可愛らしい少年みたいな歌声の方が好きで。
てらしー名義の曲が嫌いなんじゃなくって。
やっぱおとやん演じて歌ってる時のてらしーはホント好きですわ~

たっつんの曲はダンスが大変そうだけど、もう格好良すぎて半端ない!
BRIGHT ROADは結構お気に入りの曲なので(ゲーム内では苦労したけどw)
テレビ前ではしゃぎましたわw
1個面白かったのが、てらしーの歌の時にひらひら待ってたハート型の紙吹雪がステージに残っているから、ハートの上で踊るたっつんが可愛かったですw

きーやんのシリウスは、もう何て言うか…
キャラのカラーって誰が決めたのか、まぁ公式が決めたんだろうけど。
黄色で正解だなって思うのがこういうライブの時ね。
サイリウムが一斉に黄色になって、シリウスをしっとり歌うきーやんが星空に向かって叫んでいるみたいで綺麗でしたね。
砂月から那月への思い、那月から春ちゃんへの想い。
なんか、歌にいっぱいつまってた。

そしてさwww
マサwwww
噂には聞いてたけど、なぜプリライでやったんだwww
鈴さんの歌結構好きなんだけど、演歌歌い上げる鈴さんがもうクオリティ高いのに何故か笑っちゃってどうしようもないよw
何故殺陣に参加したw
何故ダンサーを刺したwwww
もう、折角のマサが鈴さんのせいでどんどん路線がずれるけど、うん、好きだよそんな鈴さんがねw

眼鏡してないまえぬーは初めて見たかも知れない?
そしてカミュのステッキ裁きがスマートでちょっと鈴さんといいまえぬーといい小道具良い意味で卑怯だわ!!w
「神よ、許されるなら時を止めて」の時の「止めて」のまえぬーに可愛さを感じたわい。

からの~、最初のトーク。
魔法使いVS剣士で遊ぶまえぬーと鈴さんwww

たっつん「もてたいかもてたくないかでいえば、もてたい」
あなたもてすぎですってw

二週間前に急に衣装が替わった鈴さん。
なんか一番うたプリ楽しんでるw
まえぬーは背が高いからステッキ裁きがほんとカッコイイわ…

嶺ちゃん衣装だけど森久保さんがお気に入りのピックペンダント付けてて!
同じの欲しいですw
歌中の「マラカスッツ!!!!」っていうのはもうwww
遊んでますわ兄貴www
もうこの昭和臭といい光源氏通り越して80年代前半臭がやばいですわw
リアル嶺ちゃん、素敵でした!

諏訪部さんはほんと原作とかアニメを忠実に再現してくれますわね~
トークでもステージ上のパフォーマンスでも。
あの時、お兄さんはCD抱えて走り回って転んで怪我して音響器材にCDぶっ込んでたんでしょうねw
サイリウムが小さな蝋燭の炎のようで綺麗~
って思ってたら本物の焔がステージにわき上がるもんだから…お金掛かってますね。
さすが神宮司家w

鳥さんの歌い方は、私のカラオケでの歌い方に良く似てますわw
あの、右手で音程とかリズム計ってる感じw
そしてあの…あの…階段の最後の一段をぴょんって下りるのもう何なの><
鳥さん可愛い!可愛すぎる!!!

CRYSTAL TIMEを聴くと、しもんぬと蒼井くんのクイプリを思い出しますね。
問題VTRの時にワイプで抜かれた蒼井くんが、この歌を口ずさんで居るんですわー。
良い曲っていうのもあるしマモが歌上手いしパフォーマンスもうまいけどw
ちょっと別方向思い出しちゃいましたw

そして――。

あぁ、もう本当にこのピアノの音色がはじまるといつもイヤフォンの音量を上げてます。
「雪がまるで桜のよう…」緊張してるっていいつつ、全くぶれずにクオリティ高い歌声でいらっしゃる!
ステージを覆うドライアイス?何?煙?幻想的なサイリウムの光。
コーラスなく、たった一人の声とピアノとアコギの音。
バンドインする二番に入る手前で、手降って可愛い…
ほんとに緊張なんてしてるの?
何度も練習したの?…いや、もう蒼井くんは10年歌を歌ってるプロなんだよねぇ。
けど、ほんと藍ちゃんを大切にしてるなぁって感じるよ。
「最後は笑顔で、泣かないで欲しい」最後のサビ。

「 あ り が と う … 」

蒼井くんは藍ちゃん演じているんだよね、歌いながら。
感情を持たない人工知能の藍ちゃんが成長して完成させた歌をね。
もう最高です…

からの~~~~~
しもんぬwwwwwwwwwwwwww
これ、出づらかっただろうねw
でもね、しもんぬが一番愛されてると思うぞw
森久保さんはリアル嶺ちゃんだったけど、しもんぬもリアル翔ちゃんだわなw
これもし、次のキャラソンがバラードだったらどうするんだろうね、タオル回せないよ?w
翔ちゃんはいつまでも翔ちゃんで、いや、しもんぬで居て欲しいなw
そしてお約束のメンバー登場!
そんなしもんぬが大好きっすわw

33歳走る!(笑)

「折角!折角!蒼井くんの歌で泣いてるのに!下野さん!!」
まもw
しかもこれ、映像特典で諏訪部さん「ロボットなんだよね」ってバラしてたしw
念入りにマラカス練習してる森久保さんの映像下さい。

「もっと楽しいです!!」
蒼井くん、可愛すぎてもう/////

鳥さん、ドライ!!
トークドライですw

サイリウムで遊ぶメンバーが可愛いw
セッシーと嶺ちゃんの色の違いw
藍ちゃんカラーとトキヤカラーもちょっと似てるのかな?
蒼井くんのライブの時は、青だったけどね~!

みんなでしもんぬの部屋に泊まった話は、映像付で是非…

おとやんと嶺ちゃんの曲からゴンドラですか、もう凄いライブですなw
これがほんとに声優さんのライブですかw
「嶺ちゃんいくよ!」っててらしーがもうおとやん楽しんでて可愛いw

あとさ、鳥さんとたっつんの曲って。
これもう普通に恋人同士が歌う感じだよねw
声も、鳥さんの方が高くて歌い方も女の子っぽさがあるし…
このデュエット曲はありなんですか?一部のお姉様方に大人気でしょうね…w

そして再び出て来た蒼井くん!
帽子とジャケット着て、可愛い><
カッコイイ鈴、元気なしもんぬ、可愛い蒼井くん!
トライアングル組も好きだけど、この三人組もいいよね。
トリプルラブパッション思い出しますわw

そしてロン毛組!
なんつー色っぽさを醸し出してるんだか////
あんまり接点がなさそうな二人だけど、ロン毛っていう共通点と大人の色気ですかね。
腕くんでくるっとまわるサービスは一体なんですかごちそうさまです…w

ラストデュエット、うたプリのうまーりっしゅ組。
まもの息混じりの歌声と、力強いきーやんの歌声が素敵なハーモニー。
だっていうのに…
二人とも歌上手いもんだから、要所要所にフェイクやアレンジいれてくるからもう威力が半端ない!
相乗効果っていうんですか?良くわからんですが、もう巧いですねぇ。
この二人の歌を聴くためにライブへいった人もいるんじゃないですかねぇ。
やっぱ、CD音源より生歌の方が巧い人の歌って、最高ですね。
パワーが桁違い。

「楽しいときが過ぎるのは早い物です」
鳥さんいつもの口上w

11人からのクリスマスプレゼント。
うたプリ二期最終話のDVDに収録されていたけど…

Shining Star Xmas

11人が送る、クリスマスソング。
これは、生で聴きたかった…
このじめじめした梅雨の6月、私は素敵なクリスマス気分を味わいました。
CDとは違うね。
CDも勿論最高だけど、DVDも最高だけど。
11人が生で歌うクリスマスソング。
肩を組んで、おどけて、しっとりと、声をハモらせて。
揺れるサイリウムが綺麗でした。
これはもう、本当に生で聞けた人は最高に幸せですね…。
遅ればせながら、私も最高のクリスマスを堪能しました!

からの~
アンコール!

カルナイッ!
蒼井くんのハモりが美しすぎて耳が爆発しました。
Aメロのカミュと藍ちゃんの順番が揃ってたね!これは嬉しいw
そして何気に振り付けがついてて格好良かったよ!まさに愛のカルテットナイトw

蒼井くんの「ッテッ!」←最高w

しかも、蒼井くん、カルナイ歌い終わった後のポーズが藍ちゃんだったね。
こういうサービスしてくれるからホント嬉しい。


そして。
STのアンコール、これが私はSTの歌で一番好きかな。
夢追い人へのSymphony
この歌が、私が此処までうたプリにハマるきっかけになった。

「全ての半分を背負わせて欲しい」ってさ。
こんなフレーズが好きですわ、プロポーズに使えばいいよ世の女子たちよ!

ラスサビ前の感想でてらしーがスキップしてる超絶可愛い。

「笑顔だけは忘れずに」
きーやん、うん、解ったよ、笑顔だけは忘れないさ!へらへらして生きるよ!!!いつも大体へr…
あぁなんて素敵な歌、これも生歌聴きたかったなぁ。

森久保さん「アリーナァァァァーーー!」しか言ってないぞ!!もっと色々言ってよw
蒼井くんがラインナップに入ってくる時が遠慮しがちで可愛いな。

諏訪部さん、BDは知らなかったんですねw
「犯罪とかおかすなよ!」「駐禁切られんなよwww」

「あの曲忘れてないですか!?」「あれ歌ってないですよ!!」「あれ!」「あれ!」「あれ!」

「ありがとう横アリ」

しもんぬ「ちょwwwwwww」

「また聴きてぇな」

「下野!」「下野!」「下野!」「下野!」

ほんとに歌うwwww


しかもみんな踊って歌ってるのに、蒼井くんだけ真面目に聞いてるwwww

たっつん「アンコール!」
しもんぬ「あいむえんたーぷらいず!!」

この流れ最高ですわw

全員がゴンドラに乗り込む。
バックダンサーが勢揃いする。
マスターコースのメンバーで分かれて、動き出すゴンドラ。

「ドキドキで壊れそう1000%LOVE!」

そしてエンディングで泣いちゃう蒼井くん。
たっつんと森久保さんに指さされて「しょーた泣いてんじゃねーか」ってw
もう、蒼井くん感激して泣いちゃうのね!ペルソナの舞台でも泣いてたね!
でもそんな蒼井くんも大好きだぁぁぁぁああぁぁぁ~~~~~~~~~~!

と言う訳で。

感想か?w

なんか、ざっと二回目見ながら書いてましたけど、これから三回目見ようかな←
だめだ頭痛い、もうやばい、夕飯食べなきゃw

家にDVD専用のDVDデッキ買って延々再生してたいです。

はぁ…
ゲーム発売もアニメ三期も来年だ。
待てないけど待つよ!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
06/08のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【速報】CIA(アメリカ中央情報局)がツイッターとフェイスブックアカウントを開設wwwwwwww http://t.co/1nhH1Mtlgl
06-08 08:32

フォローしても英語わかんないなぁ
06-08 08:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/07のツイートまとめ
maki_aoi

RT @koepota: 【更新】蒼井翔太、阿澄佳奈らが出演!続編公演も決定!『PERSONA3 the Weird Masquerade〜青の祝宴〜』レポート http://t.co/RDTuHrS2cY #koepota
06-07 22:19

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/06のツイートまとめ
maki_aoi

RT @as_chisei: 『にゃんころり』 http://t.co/dvA0V8Qcfl というウェブアニメを声優の代永翼さん・佐藤拓也さん・畠中祐さん主演で作っています。富士見書房さんでの漫画化が叶ったように再生・コメント・マイリストが増えると更に様々な展開が出来るように…
06-06 08:27

RT @numanumakapa: 今日は代永にとって大切な作品『カードファイト‼︎ヴァンガード』の主人公、先導アイチ君の誕生日なのです☆*:o(≧▽≦)o :*☆お誕生日おめでとうアイチ!君がこの世の中に生まれてくれて本当に良かった。そしてそんな君を演じる事が出来て俺は幸…
06-06 13:39

RT @020762Kent: 6月6日カードファイトヴァンガードの主人公、先導アイチさんの誕生日ですね。おめでとうございます。本当におめでとうございます。
06-06 13:39

RT @5tAkUyA5: 今年もアイチの誕生日を祝えることを嬉しく思います。おめでとうアイチ!櫂くんと必ず助けに行くぞ!
06-06 13:39

RT @shohari_anime: 小説「少年ハリウッド」がとうとう発売となりました!三( ゜∀゜)ノアニメの15年前の「ハリウッド東京」を舞台に初代少年ハリウッドの姿が描かれています!これを読んでおくとアニメをより楽しめるかもしれません。。http://t.co/n
06-06 21:19

ツタヤにあったから買ってきた、少年ハリウッド(*´∀`)
06-06 21:19

土日乗り越えたらプリライDVDが待ってると思えば大雨でも台風でも何でもこいや(`Д´)
06-06 23:09

RT @DaiKing_boy: 無事帰宅しました!!ぜぇったいむてきぃー!! http://t.co/IR4DJH6naN
06-06 23:32

ライジンオーかと思っ
06-06 23:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/05のツイートまとめ
maki_aoi

今週のサンデーコナン読み終わると映画もっかい見たくなる。
06-05 00:02

「ウチはブラックだよ」って言ってる同僚の腹もブラックだよって突っ込みたい。
06-05 00:04

RT @_iranakatta: 歌い手が「一般の方はフォローしません」っていうと「お前も一般人だろwwwww」って思うけど、腐女子が「一般の方はフォローしません」って言うとATフィールド全開というか、近づいてはいけない無言の圧力を感じる。お前も一般の方だろwwwとは思わない。…
06-05 20:58

プリライDVDのお迎えは月曜か。遠いぜ…
06-05 21:01

RT @kamisokuTw: 【画像】コナン史上一番かわいい灰原哀wwwwww http://t.co/S3Ypp7LvSf
06-05 23:00

携帯用ケータイ充電器からスズムシみたいな音がする。爆発フラグですかね。。。
06-05 23:49

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/03のツイートまとめ
maki_aoi

録画ヴァンガ見終わったけど、とうとうエンディングにコーリンさんのシーンが増えてたけど、何よりも副音声が楽しそうで何よりです。相変わらず代永翼はヒロイン。
06-03 00:05

RT @ikazombie: 「○○で僕と握手!」という言い回しは全国で通じると思ってたんだけど、後楽園遊園地のCMは関東エリアでしか放送されてないので、関東の一部の地域でしか通じないローカルネタだったことに今さら衝撃を受けた
06-03 00:38

【ワンピース】749話 ローの言う「コラさん」は実は0巻で既に登場していた!?(画像あり) - ONE PIECE速報 http://t.co/YUs3L3GlBX
06-03 00:45

録画弱虫ペダル見たけど、ちょっと次回予告ちいい提供といい遊びの度が過ぎるだろwww
06-03 10:11

RT @TaitemKusunoki: タイテムさんの婚約者だという男性が現れました。中村悠一さん、石田彰さん、楠田敏之さん、山口勝平さん、木村良平さん。貴女は誰を選びますか? http://t.co/jWHm24bQ3T んーとね 勝平さんは収録中にカンチョーして来るから…
06-03 11:27

RT @ENma_Dororon: ¶(殿・ω・`)RT<タイテム@TaitemKusunoki ったら、お好きなクセに〜ほ
06-03 11:27

RT @zukosoku: 完璧なタイミングで撮影された動物たちの写真21枚 http://t.co/onEY3ZzWav
06-03 15:45

RT @UN_NERV: 【2014年6月3日 15:41 NHK】北海道音更町で37.8度 史上最高に並ぶhttp://t.co/C4JdUplmJy
06-03 15:50

RT @kyo_zip: 【宣伝】本日お力添えさせていただいてます『ボイスサプリ』に声優蒼井翔太さん演じる「光里」というキャラがiOS版にて追加されました!http://t.co/zRwuGwi6wc 声優に興味ある方は是非自己満足応援イラスト→ http://t.c
06-03 17:58

RT @danshikou_: TDLのモンスターズインクのライドで、ロズがお客さんに話しかけるとこで、隣に乗ってた男子校生二人が「そこの黒いズボンのアンタ、隣に乗ってるのは彼氏か〜い?」って言われてて、二人同時に「「ちっげーよ!!!」」って叫んで、他のお客さんと一緒にすっごい…
06-03 17:59

06/03のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
