◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
09/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【うたプリ】黒崎蘭丸生誕祭で強烈な誕生日メッセージが発見されるwwwww 「もうすぐプラチナになりそうです」 http://t.co/bigbLkkllU
09-29 07:57

RT @hyahhaasoku: 御嶽山の噴火直後の様子がヤバ過ぎる… http://t.co/QsCPq7eCfn
09-29 15:45

最近の自販機はみんなsuica使えるから、たまに現金オンリーの自販機を使おうとして小銭を鍵穴にグリグリしてしまう。(何買うか迷って余所見しながらだから)
09-29 17:26

7UPが好きなんです、味も好きだけど残機増えそうな名前だから好き。
09-29 17:27

RT @fawwsoku: 【御嶽山噴火】 ヤフー知恵袋にさらっと恐ろしいこと書いてる人がいるんだが… http://t.co/HiZTAF16iT
09-29 22:50

RT @jiwajiwaTw: そうだった 恐れなかった みんなのためだった 愛と勇気だけが友達だった ああ アンパンマン やさしかった 君は いってしまった みんなの夢 まもるため #名言の文末を過去形にすると深みが増す
09-29 23:33

最終話っぽいw
09-29 23:33

RT @htmk73: ジャーナリストの江川紹子氏が「御嶽山になぜ自衛隊と装甲車を上げるのかわからない」とツイート → 軍事ブロガーに論破されてツイート削除 http://t.co/WciOgGA8ON
09-29 23:37

人間の作った兵器が自然の猛威に耐えられるのか、それが凄いわ。でも乗るのは怖いだろうなぁ…
09-29 23:39

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @aqilaEX: せめて無事下山してからにしろや。 http://t.co/JAhg01iIb9
09-28 08:05

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
かっちょいー
来月、ちょっと用事でデジカメが必要になった。
昔のひっぱりだして電源ボタン押したらうんともすんともいわず…
充電差し込んでもランプもつかないのでご臨終しちゃったようで、とりあえずまぁ仕事で使うんだから1万ちょっとで買える安いデジカメ新しく買おうと電機屋さんいったら、なんか変なスイッチはいっちゃいました==;

やっぱカメラってかっこいいわー、撮影技術みたいの皆無だけど、なんていうかカメラの形状とか重厚感とかちょっとアンティークっぽい感じとか、やられますね。

とりあえずLUMIXでレンズにちゃんとLEICAって書いてあるの選んだんですけどね。
予算オーバーだし、でもまぁこれからも使うものだし、でもなぁ…なんて思ってたら…

最終的に買ったのは3万5千だけど、色々見てたらきりがなくて。
「うわっ、これあかんやつや!かっこえぇ」って思ったのが5万越え。
素人が持つカメラに出す金額ちゃうわ…と思ってやめましたけど。

同じくLUMIXのGMシリーズ、これはどうやら一眼レフらしくてコンデジじゃないっぽいのかな?ほんとカメラの事よくわからないけど、でもその惚れぼれするフォルムにうっとりしちゃいましたね。

まぁ、一回つかったらまた引き出しの奥で眠る事になってしまいそうな気がしないでもないのですが、考えてみればイベントとかでスマホで撮影してると電池減り早くて困っているのよね、まぁ携帯充電器持ち歩いてるから帰りの電車の中で充電してるんだけど。
スマホだとすぐツイッターとかLINEにあげられて便利だしなぁ。

とま、買ったカメラー。



こっちはカバーつき!



はぁ、かっけぇー!
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
09/26のツイートまとめ
maki_aoi

RT @utapri_official: 【EVENT】アニメイトガールズフェスティバル2014「うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニングサーカス」特設サイトを公開しました。 http://t.co/9jjLWw7nwb http://t.co/qsBccKXS0l
09-26 10:35

RT @OPcom_info: ONE PIECE .com ニュース|サボの声優は古谷徹さんに決定!!9月28日(日)の放送より登場!古谷さんからのコメントも到着!!! https://t.co/3UmbxYySq8
09-26 11:52

RT @ENma_Dororon: RT<大人になったサボの存在感、ハンパねぇっス(๑•̀ㅂ•́)و✧
09-26 11:53

RT @pn_0523: 【コラ】宗介キャラソンジャケでも肩痛めてるのツラかったから凛ちゃん抱かせておいた http://t.co/b1qTHx79aP
09-26 12:05

宗介くんヽ(´ー`)ノ肩なおるといいな
09-26 12:06

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/25のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Story_terror: Free!の全エンドカード集 #tv_free http://t.co/BrMJPHKr2I
09-25 07:41

RT @mdrn_actk: 【Free!-Eternal Summer- 全話エンドカード&出演数】遙:3回真琴:4回凛:4回渚:3回怜:3回宗介:3回百太郎:2回似鳥:2回貴澄、清十郎:1回For the future #TV_Free http://…
09-25 07:41

RT @numanumakapa: @nobunaga_s 信長くん、ハルちゃんお疲れさまでした…>_<…信長くんとこーやってFree!で一緒にお芝居が出来て、一緒に作り上げる事が出来て幸せだったよ!!寂しいね……
09-25 08:26

RT @nobunaga_s: @numanumakapa 僕にとっての代永さんも、遙にとっての渚も、最高の仲間です。僕も幸せで仕方がありません。本当にありがとうございます。また、ゆっくりお話しましょう!
09-25 08:26

今日、仕事になるかな…涙がとまらんぜよ(´;ω;`)
09-25 08:26

RT @kco_t2ti: 上から1期1話 2期1話 2期最終回真琴の「もう、遅れちゃうよ、ハルちゃん」の比較画像です #TV_Free http://t.co/OoBGF0WPSo
09-25 08:41

RT @10141642: ハルちゃんとまこちゃんと渚くんとれいちゃんの両親...!?#TV_Free http://t.co/rz4c1jEKpm
09-25 08:43

RT @Puraigon_01: OPでハルちゃんが眸に宿していた人影は、未来のハルちゃん、追い求めていた夢の形だっだだね泣いた #TV_Free http://t.co/c1u1EfGdjH
09-25 08:45

RT @re9est: 遙と凛の世界大会会場は、ローマのフォロ・イタリコ水泳場 http://t.co/bmYr1H93Ml
09-25 14:46

RT @babyS_1210: 【速報Free!ES最終回聖地巡礼】本日凛ちゃんが泳いでいたのはこちらです!お疲れさまでした!Olympic Pool North Sydneyhttp://t.co/4rvlCE2egP#free_tv #free聖地巡礼 http:/…
09-25 14:46

09/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/23のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nobunaga_s: イワトビちゃんねるES、第7回のゲストは松岡凛役の宮野真守さんです。宮野さんから素敵なお話をたくさん聞けましたし、僕も一緒にFree!についてたくさんお話させて頂きました。宜しければ是非お聞きになってください。 http://t.co/9B1L5
09-23 01:32

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/22のツイートまとめ
maki_aoi

RT @anoko_houga: まこちゃんwwwww http://t.co/0r0JW3KCBK
09-22 20:26

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
おお振りバトンやってみたよ

おおきく振りかぶってバトン!バトン

Q1 好きなキャラBEST3は?
A1 捕手の阿部くん、4番サードの田島くん、武蔵野第一高校の投手榛名さん
Q2 アニメと原作(漫画)どっちが好き?
A2 両方
Q3 単行本を所持していますか?(またはアニメDVD)
A3 単行本+イベントDVD
Q4 『おおきく振りかぶって』を知ったのはいつ?
A4 最近
Q5 "試合"と"日常"どっちの描写が好き?
A5 日常!
Q6 印象に残るセリフはありますか?
A6 「ゲンミツに勝つ!」 「投手としてじゃなくてもオレはお前が好きだよ!」 「阿部くん、おれは振りかぶって投げる!」
Q7 もし自分が野球をするならどのポジションにつきたい?
A7 捕手か投手か4番サード
Q8 自分をおお振りのキャラに例えるなら誰?
A8 クソレフトw
Q9 キャラソンとか出たら買ってしまう?
A9 全部買う
Q10 やはり腐女子目線で見てしまう?
A10 この高校球児たちに相手が男であれ女であれ恋愛して欲しくはないかなw
Q11 一番好きな場面は?
A11 西浦VS桐青の決勝打前の田島くんの「グッ!」ってシーン
Q12 モモカンのおっぱいは何カップだと思う?
A12 すいか位?
Q13 おお振り以外で好きな漫画(5つ)
A13 いぱーいある
Q14 今後活躍してほしいキャラは?
A14 三橋くんと叶くんの対決が見たいなので、叶くん
Q15 次に回す人の指定でもどうぞ!
A15 このブログにふらりと立ち寄ってくれた、見知らぬおお振りファンの方へ
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
ライバル投手たちとバッテリーがイケメンすぎて心拍数があかん

2:23からはじまる、シニア時代と現在の榛名さんが重なるシーンで絶叫した(笑)
「夢に向かってる瞳は変わらない」ってところ。
榛名さん、あんまり重点的に見てなかったけどこのMADで見る目変わったわwww
でも確かに、阿部くんの記憶に残る、マウンドで高らかと空を指さす榛名さんの背中は、惚れるものがあるのはまぁ、解るw

投げたあとのあの笑顔、ほんとやばいw

一応単行本集めてるけど、これから先の甲子園とか試合とかで、三橋くんと阿部くんがそれぞれ叶くんや榛名さんと大きな舞台で戦うその試合を早く見たいですね。
ようやく、おおきく振りかぶって投げるスタイルに変えた三橋くんを、アニメーションで見たいものです。

たとえ23巻を読んでも、やっぱり最初の最初、三星学園との試合は色あせないし、三橋くんと叶くんの試合をもう一度見たいよなぁ。
榛名さんからホームランを打つ花井キャプテンもさ、かっこよかった!
あぁ、三期来ないかなぁ~~~~!
いまはじまったら絶対イベントも行くわ、DVDも買うわ!


イケメン多すぎて試合に集中できない野球漫画だわ(笑)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
夢でみたSFっぽいアニメ
予定のない休日は飽きるまで寝るのが好きなのですが、午前中に見た夢があまりにもリアルなアニメだったので思わず自分で小説書きたくなったけど、ジャンルがSFなので到底無理でした。

なのであらすじだけ書きとめておく=w=b

主人公は女の子でした。
登場人物全員名前がなかった?決まってなかったのか、呼ばれなかったし名乗らなかった。
私が出ているわけではなくて、あくまでアニメ鑑賞している感じでした。

じゃぁ、女の子Aだと不便なので「シーゼル」って事にしておく(笑)

シーゼルはスペースシャトルみたいなのに乗ってた。
でも、乗客は全員普段着みたいで、スペースシャトルっていうよりただ飛行機に乗ってる旅行客みたいな感じで、シーゼルもその中の一人だった。
離陸、大気圏から宇宙へ、窓から地球が見える。

そこで、シーゼルが何か違和感に気がつく。
でも、何の違和感かは解らない。
すると、突然スペースシャトルの動力源?みたいなパーツが切り離される。
なぜか宇宙空間なのにも関わらず、動力源が切り離されたというのに、物凄いスピードで飛行するスペースシャトル。
この辺、意味不明w

気がつくと、地球によく似た惑星にいた。
でも地球じゃないっぽい。
スペースシャトルは宇宙を移動する動力源がなくなってしまっていたけど、なぜか観光バスみたいな形状に変形し、陸地を移動する事が可能になっているとかマジ意味不明。

乗客は一般人ばかり、何故かパイロットもすっちーもいない。
シーゼルが一般人なのか何者なのか不明だったが、突然席を立って運転席っぽいところにつくが、形状は観光バスっぽいけど運転席がコックピットっぽかった。

外の景色は砂漠っぽいけれど、はるか地平の先に街っぽいのが見えた。FF7のクラウドがいた街みたいなやつで、光が溢れてたけれど、外は明るくなかった。
でも、夜でもなかった。
星空の光が明るくて、若干外が見えるような感じだった。
この世界でいう、街灯のような感じだった。

そしてなによりも…
外にはモンスターがいた。
どんなのか覚えてないけれど、サイレントメビウスに出てきたルシファーフォークっぽい感じで、すぐに襲ってくるやつもいれば、ただうろついているだけのやつもいた。

シーゼルは困っていた。
どうしようって。
すると、おびえている乗客の中から一人、ちょっと気の強そうな女の子が一人出てきて「開けて」ってシーゼルにいう。
進撃の巨人に出てきたアニーみたいな感じのクールな子だった。
名前がないと不便だから「リオレア」にしとこう(笑)

なぜか初対面のリオレアに全く不信感を抱かないシーゼルは黙って頷き(何処かで会った事があるような気がしていたのかも)コックピット内の何かを操作し、人が一人外に出られる程度の小さな窓(大きな通気口みたいなの)のシャッターを数秒間だけ開く。
リオレアは何も言わずに外へ出て、シャトルの前を歩きだす。

不安げな乗客が「おい、死んじまうぞ!」みたいな声をあげるが、シーゼルはなぜか安心してシャトルを操縦している。外にいるリオレアは、臆する事なく、シャトルに襲いかかる化け物を駆除して先へすすむ。
でも彼女は何か武器を持っているような感じがなかったっていうか、戦闘スタイルは見てなかった。多分、武闘系なきがするが定かではない。

すると後ろから「おーれもっ!」って元気な少年の声がした。
ここで、夢だとは思えない出来事が起きた。
少年の声がなんと…

CV.下野紘だったwwwwwww
(起きた時、半笑いしてた…夢ってほんと欲が反映されるんですかね)

知らない人のためにご紹介しておこう。
うたプリの翔ちゃん、進撃のコニー、おお振りの田島、戦勇のアルバ、曇天の楽鳥etc
である。

シーゼルが「あなたも?」みたいな声をかける、多分意味合い的に「あの子と同じで闘えるの?」みたいな感じなんだったと思う、何故か会話っぽい会話がなかった全体的に。
するとしもんぬが「あぁ!」みたいな返事をする。、

そしたらしもんぬの後ろから、今まで爆睡してましたって感じの少年が大あくびしながらしもんぬの後をついてくる。
名前がないと不便だから、元気な少年CV.下野紘を「イタル」、爆睡してた少年を「グラーディン」とする。

シーゼルが再び窓を開けると、イタルとグラーディンが飛び出していく。
コックピットにはシャトルの周囲が確認できるモニターがあり、前方にはリオレア、後方にはグラーディン、そしてシャトルの上にあぐらをかいて座り、左右からの襲撃に備えているイタルがポジションにつく。

しばらくそんな状態で戦闘しながら街を目指して進む途中で、この辺から私の視点が第三者的なところからイタル視線になっていた。

イタルはシーゼルとリオレアが両耳にワイヤレスイヤホンみたいなのをつけているのに気がつく。それで二人が車外と車中でやりとりしているんだと気がつくと…

「ねぇ、おれにもそれいっこ貸して~!」
ってフロントガラスから車内のシーゼルに合図をだす。
街に向かって進んでいる時に、シャトルの上から進行方向の合図を出していたのはイタルで、上からシャトルの天井をたたくという原始的な方法をとっていたからそれが不便だったらしい。

っていうかそもそも、スペースシャトルだった機体が「人間の力でたたく音」が車内に聞こえる時点で、意味不明飛び越えてしまっているんだけど…

するとシーゼルが予備の通信機器を2セットだしてイタルとグラーディンに渡そうとするんだけど、イタルは「おれは片方だけでいい、両耳ふさぐと動きづらくなるから」って言って片方だけに装着。
シーゼルは「でもこれは何とかかんとかの動きをサポートするどうのこうのだから、両方つけていたほうが」ってよくわからない説明するけど、要するに戦闘補助的な作用があるからただのイヤフォンじゃないよっていう事なんだと思う。

でもイタルは、対になってるもう一つをグラーディンへ放り投げて「いいんだ。おれは、自分の目で見て耳で聞こえたものを遮断したくないから。あいつも、多分同じ」っていう。
そこでリオレアは機械のサポートをうまく駆使して闘ってるキャラで、イタルとグラーディンは本来の戦闘能力?的なもので闘うキャラだと気がつく。

んでしばらくすると、物凄い開けた場所に出るんだけど、そこを突き進もうとした時…

「待って」

シーゼルに声かける小さな女の子。
アンティークドールみたいな可愛い女の子が、コックピットのシーゼルに声をかける。当然、その声は外の三人にも聞こえていて「どうした?」みたいな返答が来る。
名前がないと不便だから「セラ」っていう事で。

セラがシャトルの外を指さす、先ほどと何も変わらない世界が広がっているが、外の三人が異変に気がつく。
後ろにいたグラーディンがシャトルの上へ退避し、前にいたリオレアもイタルたちのそばへ避難。

すると、突然地面が液体になったかのようにうねりはじめて、そこから夥しい数の化け物が出現する。とてもじゃないけどシャトルを守りながら四人で駆除できる数ではなかった。
シーゼルはシャトルの形状を観光バス(笑)から飛行可能な機体へと変形できないか必死に操作盤を探るが、セラはゆっくりと三人が出て行った窓に近づくと、シャッターを開けて出て行ってしまう。

そのシャッターを開けるにはコックピットにいるシーゼルが開けなければあかないはずなのに、それに驚く間もなく、車外に出たセラは夥しい数の化け物を目の前に、突然両手をあげる。何もなかった空間から、人一人分くらいの大きさがある剣を取り出すと、化け物めがけて太刀を振った。

(剣はグロスポリナーっぽかった)

すると、太刀から発せられた剣圧が爆発をうみ、あっという間に半数くらいが減る。茫然とする四人、もはやこの時、画面内には乗客がいなかったっていうか誰も言葉を発せずに事を見守っていた。



っていうところで、目が覚めた…



時間にすると20分くらいしか見ていないように思えるんだけど、アニメで言うと第一話の終わりあたりって感じかな。なんか、とてもリアルな夢だったので続きが見たいのですが、そのあと寝ても眠れませんでした。
でも、何故かしもんぬの声がリアルに聞こえてきていてびっくりしました。
グラーディンの声は中村悠一だと信じてます(笑)

シーゼル以外の仮名は私が昔昔の大昔に書いたオリジナル小説の名前で、あ、りおちんはROでつけた名前でした。私はあんまりSFっぽいアニメって見たことないからなんか、こんな話を夢に見るとは思いもせず。面白かったです。続き気になりますが、多分見れないんだろうなぁ…っていうか同じような話が何処かにあるならそのアニメを見ればいいだけなんだけどw

なんか、最初シャトルから切り離された動力源が核系の燃料で、その核の力をセラの刀が宿しているっぽい説明っていうかモノローグみたいなのもあったんだけど、それが誰のモノローグだったのか解らなかった。全体的に設定が意味不明だったんだけど、作画のクオリティが高いアニメだったのは確か(笑)

タイトルつけるとしたら何でしょうね、このアニメ。
続きを夢に見たら、是非小説に起こしてみます。まぁ無理だろうけどw
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
09/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Choco_lavie: たくさんリツイートされると必ず飛んでくる「クソリプ」について、ここで例を挙げて解説したいと思います。 http://t.co/J2JnA9TUce
09-21 14:34

電車で席を譲ったら座る時に「すぐに降りますので」って申し訳なさそうに言われた時に内心「その言葉、信用する」って思ってる。
09-21 19:20

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/20のツイートまとめ
maki_aoi

RT @__yasumoto__: 5Sを上に乗せてみた。お分りいただけるだろうか。 http://t.co/EtTPipwooz
09-20 07:25

RT @htmk73: 【朗報】見逃したテレビ番組がついにネットで無料放送されることになるぞ! 話題になった番組もあとで見られるように! http://t.co/xUdp8qKFVh
09-20 08:39

RT @onehandredadd: こんなものが売っていた!!友達の誕プレに決定(*⌒▽⌒*) http://t.co/YzFDPO5MGI
09-20 18:02

私が帰蝶なら織田信長と明智光秀がどんなに見かけがそっくりでも声聞けば別人だって解るわー。宮野さんと梶くんでしょ?解る人多いw
09-20 23:20

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/19のツイートまとめ
maki_aoi

RT @shouta0811aoi: 大好きなこの世界で、ゲームなどの主題歌を歌わせていただける事が本当に嬉しいです。夢が一つずつ叶ってます。ありがたい。
09-19 07:18

何か、すんごい嫌な夢見た。
09-19 07:20

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @tabatabatabata_: 遙凛(もしくは凛遙)は、薔薇ではなく百合って事ですね、わかります。 http://t.co/Eh7OBmLdBn
09-18 08:10

なるほど…
09-18 08:10

Free!2期はホントに何か、何だろう、もう毎年夏にFree!続いて下さいヽ(´ー`)ノ
09-18 08:12

RT @mishinaaan: なんかどっかでみた1話の三人で進路の話をしている時に三枚くっついてた桜の花びらが雨でバラバラになるあの描写が遙、真琴、凛の三人が別離、の暗喩だったのではと言われてたのを思い出して打ち震えておる。 http://t.co/siDO2iIVNO
09-18 13:37

RT @swim_pocchama: 結局岩鳶じゃなく凛とかじゃなくて、遙はもう岩鳶のみんなのことは大切で、「みんなと一緒のレーンで泳ぐ意味」は見つけてたから、次に見つけなきゃならなかったのは、卒業後「一人でフリーを泳ぐ意味」で、そのきっかけに必要だったのが、一緒のレーンじゃな…
09-18 13:39

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @utoutozZz: フランスの消防士の次世代型マスクらしいけど腰が砕けるレベルの格好良さ http://t.co/eckpHcdbhc
09-17 22:32

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @jiwajiwaTw: ぼく「総理が謝った。ソーリー」 小泉「…………」 福田「…………」 麻生「…………」 安倍「クスッ」 _人人人人人人_ >アベのみクス<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
09-16 20:20

RT @donten_pr: 9月20日(土)~21日(日)開催の「京都国際マンガ・アニメフェア2014」にて、曇空丸役・梶裕貴さん、錦役・能登麻美子さん、武田楽鳥役・下野紘さんによる「曇天に笑う」ステージイベントの開催が決定です! #donten http://t.co/BB
09-16 20:22

アニメイトの漫画売場で中村悠一さんの名前を発見、曇天に笑うを全巻大人買い。読破、面白かった、アニメ楽しみ、ゆうきゃんの声聴きたい(・ω<)
09-16 20:25

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
曇天に笑う
Free!ES初回特典付きDVD一巻を予約するのをすっかり忘れていてしまい、とりあえずドラマCDだけ買って帰ろうとしたら、漫画コーナーで“中村悠一”の名前を見つけたので全巻大人がいして来ましたw

おおきく振りかぶってにハマってからというものの、ゆうきゃんの魅力にどっぷり惹きつけられてしまいました。アニメ化するみたいなので、絶対見ますよん。



なんか、天火が主役なのか空丸が主役なのか、途中で入れ替わるような感じもしましたが、なんといってもゆうきゃんと梶くんはおお振りでも兄弟やってましたからねw
んでもって三男坊が西浦ナインのエースですよ(笑)
しかも!!
公式サイトみたら、四番サードのしもんぬも出演してるじゃないですか!!

好きな声優さんばっかりでうれしいですね。
漫画も面白かったし、明日仕事終わったらツタヤで外伝買いたいです。ほんとはメイトで買いたいけど…ツタヤのポイントっていまいちたまるの遅いのよねぇ…って感じるのは私だけかしらね?
とりあえず、お勧めですっ!
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
09/15のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nakamuraFF11: トレンドにおはやっぷ入れんな!
09-15 14:27

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/13のツイートまとめ
maki_aoi

RT @shakiinsoku: 【恐怖】 「3,11」と「9,11」で妙な繋がりを発見しちまった・・・ http://t.co/9KRt7NRsDn
09-13 21:55

RT @_LINEstamp: 初めて知ったけど、花によって終わりの言い方が違うらしい。 ●桜⇒散る ●梅⇒こぼれる ●椿⇒落ちる ●朝顔⇒しぼむ ●菊⇒舞う ●牡丹⇒崩れる 日本語って本当に美しい
09-13 21:59

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/12のツイートまとめ
maki_aoi

スーファミかついで富士山登ってきたから画像うp http://t.co/w3H7Uiy9Xl #MT2
09-12 07:35

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】1万円で買い取るから得だろ!って言われたんですけどそういう問題では無いと思うのです。 http://t.co/WUU2V5NR3Q http://t.co/DeGV5YhTXj
09-12 23:16

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1885回「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」です。ついつい口ずさんでしまう歌ってありませんか?私は「あーこれよく歌ってるな〜」と思う曲が3曲くらいあって、「またこれ歌ってるから違う曲に変えよう!」と脳内シャッフルするのですが...またすぐにその3曲に戻っていたりします先日、友人が来ていたときに、シャワーを浴びながらものすごいボリューム...
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」



最近はもっぱらこの曲。



おお振りハマってこの曲が一番気に入ったエンディング。

溢れだす涙を辿れば思い出の中にいるあなたに逢える…
素直に言えなかった「ありがとう」

歌詞が色々感慨深くて、ほんと好きですわ。
練習終わって家路について、コンビニで腹ごしらえしてっていう西浦ナインの面々も可愛い。
アニメ三期まだかのぅ~。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
09/11のツイートまとめ
maki_aoi

RT @miyaman04: 【30秒でわかるFree!ES11話】泳ぎが乱れるハルちゃん↓渚怜が心配する↓遙「知らんがな」↓真琴「ハルのことが好きだよ。だけど俺は東京に行くよ」↓遙「ウワアアアアアアアア」↓引きこもる遙↓凛「オーストラリア行くぞ!」…
09-11 06:15

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/10のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【800RT】【速報】『iPhone6』『iPhone6 Plus』発表!!9月19日発売、価格は199ドルから 128GBモデルも! http://t.co/7mTQefiYtX
09-10 07:36

RT @super_rti: 源泉徴収と年金は、もともと戦費を何とかして稼ごうとして生まれた戦争の負の遺産で、終戦でも何故か終わらずにそのまま来ている。反戦団体はオスプレイばっかり注目していないで、こいつらにも文句を言ってもいいと思う。
09-10 13:31

RT @_Onyon_: 拡散して、どうぞ http://t.co/BhMRxHmvEY
09-10 13:32

RT @utps321: まえぬ2回も蒼井くんの仮歌について語る。しかしホントに蒼井くんの仮歌聞いてみたいなー http://t.co/7bGxrXIOPJ
09-10 23:20

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/08のツイートまとめ
maki_aoi

あいうえおー
09-08 01:13

RT @htmk73: 【歴史的発見】ついに火星で「水」の発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://t.co/q8aeYY4V0e
09-08 18:11

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
Aurora Night
池袋のプラネタリウムで、オーロラが見れるという事で行ってきました。
人生、死ぬまでに一度は生で見たいですねオーロラ。あとモンサンミッシェル。

もともとプラネタリムは好きですが、今回忙しいのに(っていうかただ休日は家でのんびり24時間寝てたいだけ)わざわざ池袋まで赴いたのはほかでもありません。

ナレーションが!!!!
中村悠一!!!!!!!!!

たった1400円で50分間も中村悠一さんと一緒にオーロラが見れるっていう!!!!!
超語弊ありですが、まぁ同じようなもんです。
やばいです、だって「ヒーリングプラネタリウム」って名前でいかにも癒しがメインだっていうのに、あたしはずっと興奮してたもんアドレナリンが高速でオーロラのかなたへとぶっとんでいってましたね、えぇ、書いてて恥ずかしいですけど結構ほんとにそうでした。

なんつーイケボなんでしょうね、ほんとに素敵だわぁ。

しかし、到着してチケ買って、そのあとのんびりサンシャインで買い物しようと思ってたらなんと全店舗がシャッターしまっててびっくり。なんか、メインテナンスかなんかで休館って看板に書いてあった。
レストラン街も全部しまっちゃってて、時間つぶすところがない=w=;

アニメイトにはすでに寄ってきちゃっていたし、どうすんべーと思い、まぁ私は時間つぶすの全く苦じゃない性格なのでとりあえず隣の水族館に行ってきましたわ。

んでねー、自分でもめっちゃびっくりしたんだけど。
でっかいまーるい水槽でダイバーのお姉さんが色々やってみせてくれるぷちイベントっぽいやつね、あれ見てて、私なんでか全く自分で理解不能なんだけど急に涙が出そうになりまして。
いや、びっくりしましたわ。

思いっきり堪えましたけど、なんかいきなり肌寒くなってくしゃみがでるようなそんな当たり前な生理現象的な感じで、ふと急に涙が溢れてきてめっちゃびっくりしました。
別に、まぁそりゃ多少は「すげぇー!」って感動はしてましたけど、水族館のそんな30分ごとにやってるようなイベントでなんで涙が溢れたのか、さっぱり不思議です。不可思議です。むしろ心霊現象かと思うくらい自分でびっくりしましたわ…

ほんと、何だったのか不思議でしたね。

ぐるっと一周して、また同じ水槽に戻ってきたら同じイベントがはじまるところだったから、今度は一番前で見ていたんですけど。その時は全く何も起きなかったんだけど…なんだったんだろうなぁ、なんか腑に落ちないわ…


プラネタリムはほんと良いですね。
近所にあれば年パス買っていきたいくらいですわ。
今回はゆうきゃんがナレーションするっていうか意を決して行ったけど(19時の回を見終わって池袋を出ると、家に着くのがほんとに夜中になるから…)多分、三月までにあと二回くらいは見に行きたいですね。

っていうか、別のプログラムも見たいですね。
全部ゆうきゃんナレーションしてくれないかなw
つかナレーション音源をCDにして売っといてくれれば買ったんですけどw
そういう商魂はないんですね、プラネタさんは…

お客さんはまぁぶっちゃけカップルばっかりでしたけど、始まる前の会話で中村悠一の名前を出している人が近くの席にいたので、まぁ居たでしょうね普通にゆうきゃん目当てで来たお客さん=w=b
私もその一人です。



いつか生で見てみたいですけどね。
オーロラも、ゆうきゃんも(笑)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
09/04のツイートまとめ
maki_aoi

RT @babyjamissan: なにこれ!!!なにこれ!!!宗介くんが凛ちゃんを抱いてるんだと思った!!!! http://t.co/v883z46ZYd
09-04 07:59

Free!感動し過ぎて仕事にならん…
09-04 08:02

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/03のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nijimen: 【300RT】秋アニメ『まじっく快斗1412』キャストに山口勝平さん、M・A・Oさん、喜多村英梨さん、宮野真守さん! http://t.co/smA6gElSgM http://t.co/VyoOgnhCWf
09-03 13:40

RT @yowapeda_anime: そして!弱虫ペダルのラジオが復活!9/9(火)22:00よりニコ生特番「帰ってきた『弱虫ペダル クライマーズレディオ』のニコ生っショ!」放送決定~。http://t.co/SX1UmnpBEH #yp_anime
09-03 21:36

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/02のツイートまとめ
maki_aoi

【LIVE 】関ヶ原の合戦見に行きたい奴いる?チケット一枚余ってんだけど http://t.co/Npf1DMO466 #MT2
09-02 13:51

最近の公園のルール 「ボール禁止」「大声禁止」「談笑禁止」「自転車禁止」「犬禁止」「飲食禁止」 http://t.co/va40wA29lU #MT2 やっていい事を書いた方がはやそう
09-02 13:58

RT @_iranakatta: 「本能寺の変」とか「大塩平八郎の乱」とか、「変」と「乱」って何が違うんだよと思ってたらどうやら、その出来事で世界が「変」わった(成功)のが「変」、その出来事が失敗してただ世界を荒らした扱いになるのが「乱」らしい。これで随分歴史が楽しくなった。
09-02 19:06

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
09/01のツイートまとめ
maki_aoi

RT @engadgetjp: 動画:謎の自然現象「デスバレーの動く石」を研究者が解明。乾燥した平地で、多数の岩が数年間隔で長い軌跡を残す現象。不動の石も曲がる石もあり、距離も方向も違う。従来は複数の仮説がありましたhttp://t.co/fC6DNkQNGs http:…
09-01 09:02

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
今まで全く気がつかなかった!!
おおきく振りかぶって
全巻読破したどー!新刊が楽しみですが。

この作品のタイトル。
「おおきく振りかぶって」っていう意味がようやく解ってきたっていうか、今まで解釈していたのが違ってた事に気がついたっていうだけであって、球を投げる姿勢とか難しいのね色々あるのね、おばさんよくわからないわー。
アニメ一話を見返したけど、最初に両手をあげているかどうかって事なのかな。
奥が深いですわ。

でも、榛名さん?からホームランとった花井君、アニメで見たいですわー。
放送してくれないかなぁ。
それ見て奮起する田嶋君とか、同じチーム内でもライバルなのねーって感じ。

田嶋君がキャッチャーやってる間はなんかもやもやしてたけどw
阿部君の足が治ってほんと良かった。
んで、新必殺技のナックルなんとか、あれってなになにすごいね!

球種、結構詳しくなったつもりだけど、名前しかわかってないわw

すとれーと
まっすぐ
かーぶ
しんかー
なっくるなんとか

ほかにもあったけど忘れちゃった、ショートだっけか、スクイズ?っていうのもあったっけか。

漫画じゃわからない、やっぱ動画じゃないと…
っていっても、アニメ見てても解らないけど差とか…

投げ方をどうかえればそう飛ぶのか、ピッチャーさんてすごいんだねぇ。
わたしゃ万年四十肩だからなぁ、投げるの下手そうだ。
漫画の続きを待機だ!そしてアニメで続き放送をよろしくだっ!
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 | NEXT
