◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
06/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @VoiceActor_ch: 声だけでなく歌唱力まで!?アニメファンが選ぶ「もっとも歌がうまいと思う声優(男性声優編)」TOP20! - BIGLOBEニュース http://t.co/BNn6oLjmIl
06-29 13:47

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @windmillx221: うおおおおおお(°Д°) http://t.co/6gLeLvRzAp
06-28 06:10

RT @sinsuke0810: 日向大和(木村良平)って龍也先生の弟か!? http://t.co/94d6VZzT6O
06-28 06:10

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/26のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【恐怖】水樹奈々さんの物販ページの写真に謎の『髪の毛らしきもの』が写り込んでるんだけど・・・ http://t.co/bwwGPWv6r7
06-26 02:01

こわっ、なんだろ
06-26 02:01

RT @seiyufan: 600RT【三次元】オタクの理想の結婚相手ランキング花嫁1位は「花澤香菜」さん、花婿1位は「宮野真守」さん!声優が上位独占! http://t.co/4jjdySSUSc #seiyu http://t.co/8DJyCSjT54
06-26 08:58

花嫁候補にしもんぬと蒼井くんが(°Д°)
06-26 08:59

RT @ig_iga: 良いHNの条件1 呼びやすい長さまたは呼びやすい長さに略せる2 そのコミュニティ以外で呼ばれても恥ずかしくない3 インパクトがある、覚えやすい4 他者とかぶらない5 本人のキャラクターとHNが合っている
06-26 12:49

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/25のツイートまとめ
maki_aoi

RT @animeseiyu: 林原めぐみ「この私が…しばらく立ち直れませんでした。」http://t.co/r99Azs4vRS
06-25 21:14

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/24のツイートまとめ
maki_aoi

同じばいおでも六万位で買えちゃうパソコンと二十万以上するパソコンの差を、こう...何て言うかあほでも解るように...書いといてくれると...あほが買うんですけど...つーかさくさくぱわぽつくれるならいっそスマホでもいいんだけど(;つД`)
06-24 22:11

とまってとまって「応答してません」の繰り返しで、二ページつくるのに二十分とかもう悲しい...応答してませんが頻繁過ぎてもう「息してません」って感じで、新しいパソコンが欲しくなる( TДT)パソコンのせいじゃないんだろうけどさ...orz
06-24 22:14

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/21のツイートまとめ
maki_aoi

@onehandredadd ももんがさん、こんにちは。ももんがさんて何処にお住まいでしたっけ?私は千葉でシネライ当たったのですが当日券あるらしいですサイトに書いてありました。千葉が無理なら、行ける範囲の劇場にアクセスして当日券出るかどうか調べてみるといいかもですよ♪
06-21 08:57

千葉は当日券出るけど他は出ないのかな?うたプリ人気なんだから全国の劇場でやればいいのにって思うけど( ̄∇ ̄*)ゞhttp://t.co/Hm7Vmxpoqq
06-21 09:17

RT @animateyokohama: 【AV情報①】蒼井翔太さんの待望の4thシングルが9/2に発売決定ハマ!!初回限定盤AはDVD付 表題曲MV収録!初回限定盤BはDVD付 2nd LIVE『UNLIMITED』収録!AV情報②に続きますハマ! http://t.co/3
06-21 09:17

ワイモバイルは月末になると殆どネット繋がらないからWiMAXを買った。しかし住所入力して繋がるおっけーギガ放題を契約して帰ったらアンテナが0か1。どうすりゃいいのよーと思い検索したら100円均一で金属ボールとまな板立て買えば悩みは解消お試しあれと。なんか...なんだろ...
06-21 21:55

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりますし相手にもよりますよね苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよねただ、私の場合、それ以前に街中で知り合いにすれ違っても気づかないことが多く、声をかけられてびっくりしてばっかりですいや~悪いことは出来ないもんですね奥さん、見られて...
FC2 トラックバックテーマ:「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」


全力で逃亡する。

…人にもよるけど。
視力が悪いから知り合いかどうか遠目じゃわからないし。
あと多分、昔の知り合いは今の私を見ても解らないだろう。
かなり変わった。外見(笑)
自分でいうのもなんだけど年齢不詳感が半端ない、最近。

若づくりしているつもりはないんだけど、昔が普通のおばさんだったからさw
今は少しは…

「この人いくつなの…?」っていう不信感を与えそうな雰囲気出してる、あくまで「つもり」=w=b

1年2年逢ってない人に久々に会うと「めっちゃ変わったねぇ!」って言われるから余計。
5年6年逢ってない人はきっと「別人!」って思うだろうし。
10年20年逢ってない人は、もう…私の事解らないだろうね。

これからも若づくりではなく、年齢不詳感に磨きをかけて行きたいと思います。
とりあえず痩せたいんですけどもうだめだ体重これ以上落ちんTwT
むーん。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
プリライ4thのシネライに参戦してきましたっていうか来週も行く。
しっかし。
まさか上映時間が四時間もあると思わず(笑)
正確には三時間半ですが。
超といれ我慢した=w=;

だけど、チケット二枚とっといてよかった。チケットもそうだけど休みとっといてよかったw
これは絶対来週もいかねばなりません。
もうね、言葉じゃ言い表せませんな、とりあえず最高の四時間でした。

一応2日目の映像だったらしいです。
できれば両方DVDにしてほしいんですけどね~
あとは来年の5thは何が何でもチケット当てなければです。
プリライは当たったためしがありません。

蒼井くんのライブは命掛けても当てたいですが、うたプリはとにかく楽しいので。
絶対行きたいです。

シネライに参加したのも初めてですが、まぁ映画館とは思えない盛況ぶり。
キンブレ持ってったけど、ちょっと振るのは控えめにしました。
でもみんなキャーキャー言ってたので、私もキャーキャー言ってきました。うふふ。

物販はオープン20分でリングライト売り切れとか、ほんと何度も言ってんじゃないですか。
おたくの購買意欲をあまくみちゃだめですってほんと頼みますよ;;
持ってったキンブレとリングライト一個で、まぁ楽しんできましたけど。
蒼井くん、終始可愛かったなぁ@w@;

必ず5thはいく!もう三連休とってホテルもとる!(埼玉とか帰れる距離だけどwww)
最高のマリアージュをありがとうカルナイ!
レインボードリームをありがとうスタリ!
これからも輝いてくださいシャイニングスターズのみなさん!特に蒼井くん!←



さぁ、DVD予約すっぞぉ~~~~~~!
あと蒼井くんのニューシングルも予約せねば!!うおぉおぉぉおお!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
06/20のツイートまとめ
maki_aoi

RT @utaprigoods: #utapri 公式ブログ更新 プロペラとヘッドホン http://t.co/7nO3qri8DE
06-20 07:28

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/19のツイートまとめ
maki_aoi

RT @ultimaudio: 某家電量販店にて客A「ハイレゾ聴きたいです」店員「こちらのマークが付いたイヤホンを」客A「え…これじゃ聴けないんですか?(SE215を持って)」店員「そちらはマークがないので聴けませんね」私「マークとか関係ないっしょ聴けますよそれ」店…
06-19 08:19

マーク関係ないんだ知らなかった(°Д°)
06-19 08:23

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @002frame: 刀剣乱舞Xヒカルの碁!本丸を訪れた佐為 http://t.co/YGpAuVIwap
06-16 08:48

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/14のツイートまとめ
maki_aoi

RT @MY_MURMUR: サラリーマン時代、毎日ダッシュで駆け込んだ終電。窓に映る自分の姿を眺めながら聴いた『WOW WAR TONIGHT』。最近CMで使われていて胸熱。実際メッチャ売れたわけですが、やはり染みる曲。カヴァーしたいくらいです。
06-14 00:17

RT @Kiiro_iroiro: 職場で見た○○シリーズ男子高校生編②できました。子供が泣いた その時男子高校生が 一斉に動いた http://t.co/lS9HbD4ExB
06-14 23:32

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/12のツイートまとめ
maki_aoi

RT @BREAKOUT_staff: 本日6/11(木)25:26放送(関東地区)のBREAK OUTは、POP-UP GaLLeRY特集!小林豊スイーツ開発裏側や松下優也が謎の言葉!?BREATHEアカペラ!超歌劇「幕末Rock」では会場が号泣!?盛りだくさんでお届け☆ h…
06-12 07:27

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/09のツイートまとめ
maki_aoi

RT @tsukiuta1: ☆6月26日発売3rd視聴完全版完成②☆歌唱:水無月 涙(CV:蒼井翔太)作詞・作曲:ゆよゆっぺ01.Duty02.Oh...Yes!!03.ミニドラマ(涙&駆)http://t.co/Oyq7glVZGk http://t.co/Oe
06-09 22:13

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/08のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【閲覧注意】ツイッターでガチ心霊写真が撮れてしまったと話題に!数日後に幽霊に掴まれた右足に災難が… http://t.co/wB6lN90XjM
06-08 07:34

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/06のツイートまとめ
maki_aoi

RT @rintyansan: 【蒼井翔太月9初出演】福士蒼汰の恋敵に野村周平が決定 月9初出演「夏らしいドラマを!」このドラマの主人公の恋敵役を演じる野村周平さんの役名がなんと_人人人人人_ > 蒼井翔太 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄#蒼井翔太 http:/…
06-06 08:28

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/04のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【嫌な予感】早朝いきなり震度5の地震発生! この地震による津波の心配はありません http://t.co/MIQzaVk4qk
06-04 07:31

RT @htmk73: 『魔神英雄伝ワタル』のLINEスタンプが配信開始!超おもしろかっこいいぜぇえええええええ!! http://t.co/cnP2XAiFWV
06-04 07:32

RT @wing_keikyu: 学校の近くのイオンにて。「入り口にある、チェックポイントを通ると被曝する」だそうです。やっぱり、放射脳はホントにどこまでも脳みそイっちゃってるんだな・・・と痛感させられました。 http://t.co/uvgzhuBVNt
06-04 23:46

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/03のツイートまとめ
maki_aoi

RT @docomo_anime: 2015/6/3 【6月予告】緊急追加「NINKU -忍空-」配信決定!! http://t.co/zljI03PLYa
06-03 13:29

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
06/02のツイートまとめ
maki_aoi

RT @oogiri_ippon: 戦う時もそれつけろや。 http://t.co/CflfAHbTZ3
06-02 19:42

RT @oogiri_ippon: 敬語使えデブ http://t.co/3bJCBlSIVe
06-02 20:08

RT @_ReZero: ジュース買おうと思ってたんだけど、オマエ邪魔過ぎて買えねえんだよw w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w http://t…
06-02 22:26

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第1975回「コンプレックスはありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「コンプレックスはありますか?」です。私は昔から背が高いことが悩みです。周りから羨ましがられることが多いので複雑です(笑)気にせずにヒールの高い靴もはいてしまいますが、やはり女性としてはもう少し低くてもいいな~と思ったり・・・ないものねだりですね・・・皆さんにコンプレックスはありますか?たくさんの回答お待ちしておりますトラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「コンプレックスはありますか?」



アマゾンで注文したXPERIAの手帳型ケースが今日届く予定なんだけど、蒼井くんの写真集の発売日だから大急ぎで買いに行きたいのだが仕方がなく宅配便が届くのを待っている間、最近の事をブログに書き書きしてようかなぁと思い開いたら丁度良いトラックバックテーマがあたったのでこれに書いてみるっていう前置きが長いのですが。

うん十年間コンプレックスだったものが一つ解決しました。
「お金の力」を使いましたけど(笑)
自力で何とか出来るものなら、うん十年間も抱えなかっただろうからコンプレックス、という事でいいでしょうかね。

髪を短く切ってしまえば、1~2か月に一度は美容院に行かないと髪の量が増え、ヘアースタイルですらままならない状態になり、いわば更地の草が茫々に生えているような状態になるので、割と近年はずっとロングのまま御団子にしていたのですが、去年わけあってかなり短くまで切ってしまいまいました。

どうしたものだろうか悩んでいたところ、とある美しい御髪を御持ちの知人に「髪の毛きれいで羨ましいわこの野郎」と他愛のない世間話をしていたら「これ矯正かけてるんですよ、かけないとぼっさぼさなんですよ」なんて言うもんだから「矯正かけるとそんなに髪の毛がサラサラになるの!?」と半信半疑で三万円握りしめていつもの美容院へ突撃しました。
…そんな私は昔からよく友人に「絶対いつか詐欺に合う性格してるよね」なんて言われてましたけれど、もう正直詐欺にあったっていいから藁をもつかむ思いであった事は事実です。

ただ正直、疑ってはいました。
まぁ、知人の様にサラサラにならなくてもいいけれど、このくせっけ本当になんとかならないもんかと思い、一縷の望みをかけて挑んだ二万円近い矯正ですが(ちょっと安くなったけど)もう人生が180度変わりましたね。



起きて

櫛でとかさなくても

水をつけなくても

スタイリング剤すらつけなくてOKで

寝起きのままで出勤出来るっていう…


この文章を矯正かける前の自分が読んだら、どうしてこんな堂々とした詐欺文句でカモが釣れると思ったんだよばっかじゃねーの頭悪りぃなwwwwなんて大笑いしそうな文章ですが、事実です。
昔の私は、食後と目にゴミが入った時と化粧する時ぐらいしか鏡なんて見なかったんですけれど、何かしょっちゅう鏡を見てしまいますね。顔じゃなく頭を見ているんですが。ナルシストの気持ちが理解出来ました。

もんのすごい頭ががサラサラ過ぎて母親には不評だったのですが、私は生まれて初めて自分の髪が好きになりました。まぁ値段は高いですし矯正は髪が傷むと周囲の知人にも言われたのですが、うん十年間コンプレックスとしてまさに頭に抱えていた悩みが解消したわけですから、この際お金はどうでもいいです。

服にも、靴にも、化粧にも、自分を磨く為の全ての行為に費やすお金なんて微々たるもので、食費やら二次元にかけるお金の方が数倍もありましたが、うん十年間その定位置を守っていた生活費のバランスという天秤が初めてギギギギという鈍い音を立てて動き始めました。

びば矯正。
疑ってないでもっと早くやればよかった。
っていうか、なんで今まで美容師さんは勧めてくれなかったんだろう=w=;


さて、宅配便も来ない事だし。
蒼井くんの写真集を買いに出かけるとしようかな。
勿論、髪は全くなんもしてないですが~。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
06/01のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【暑すぎ】インドが連日の熱波で死者2000人を突破。史上5番目の熱波災害に・・・ http://t.co/KufxfjqoPW
06-01 07:32

xperiaのケースが割れてるから新しいの買おうと思い深夜にAmazonで探し気に入ったのをポチって購入。本当に今の時代は楽になったもんだと思いつつ、一時間もせず発送しましたメールが来て「早えぇ~」って思ったら同時に商品を評価してくださいっていうメールまで来て...
06-01 07:45

RT @htmk73: 6月1日が巨大地震のXデイ? 震度5強の2日後に東日本大震災が起きたことがネットで話題に http://t.co/59QAUzxJ8i
06-01 08:33

RT @R_fny: モコズキッチン聖川?!?! http://t.co/2sULnYEGZO
06-01 08:44

RT @htmk73: 【うたプリ】MOCO'sキッチンに聖川真斗がお悩み相談してんだけどwwwwwww http://t.co/8oOXnAJQl2
06-01 08:44

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/31のツイートまとめ
maki_aoi

寿嶺二ーーーーーーーーー(`Д´≡`Д´)
05-31 08:16

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 |
