◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
08/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @michan5d3: 【大台ケ原、日出が岳展望台】凄く寒くて結露が酷くて、霧も出たりしてたけど、最高の星空でした。1枚だけ載せます。後日また載せます!#写真が好きな人と繋がりたい #Twitterでプラネタリウム #天の川 #星空 http://t.co/
08-29 22:02

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @ACTORS_info: ★試聴音源★【9/16発売 ACTORS - Songs 】07. 永遠花火 / 謝謝P feat.鳴子 郁(CV:佐藤 拓也) http://t.co/NP7mIzSUDD http://t.co/xHnymK546D
08-28 21:36

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/26のツイートまとめ
maki_aoi

あいうえお
08-26 00:23

RT @oichanmusi: グランロデオってアニソン界の宝だなぁ。アニメというフィールドから生まれながら、音楽界全体にアピールできる力を持っているものなぁ。曲めちゃ良い。メジャー力ある。理屈抜きでかっこいいよなぁ、曲。
08-26 07:53

RT @38runy: タヌキとアライグマとレッサーパンダの超雑な見分け方 http://t.co/sqdarm2dB2
08-26 07:55

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
仕事と旅行とタブレットと気晴らしと
久々にブログを書きます。
いつぐらいぶりだろう。
タブレットを買ってから余計に、用事がある時しかPC動かさなくなったけど。
なんだか最近、気が滅入る事が多いので、それででしょうかね。
何か書きたくなりました。

突発的に遠出する事が増えました。
休日の前日に「あ、あそこいこう」と思い立ち翌日早く起きて遠出。
100kmくらいしか離れていない様な場所に行くだけなので旅行って程じゃないですが。
乗り物酔いの激しい私にとって、立派な旅行並みの移動距離です。

気晴らしがしたくて出掛けているのかも知れません。
目的はゼロです。
まぁ、大体は以前から行きたかったと思うところには行ってますけど。
全部神社とか御寺ばかり(笑)
いわゆるパワースポットめぐりです。

何故気晴らしがしたいのか、ストレスみたいなものが腹の底で消化できずにいるのか。
元気だそうとしても重油みたいな何かが足元にあってうまく立ち回れない。
体は元気ですが中身がついてこない。
それでも楽しく生きてますが、人間関係がこじれるとどうも色んな事が面倒臭くなる。
某ラノベ主人公と同じようにですね。
「面倒くせぇ」って胸中で呟いている事が多い。

何かしていても、心ここにあらず。
朝起きて頭が起動する前の状態が続いている感じ。
最近は熱さのせいもあるんでしょうかね。
もう眠いです。

なんだろうなぁ。
眠い…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
第2009回「野球は好きですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「野球は好きですか?」です。世間は高校野球の話題で盛り上がっていますねバッティングセンターに行ってみたいのですが初めてでソロで行くのは勇気がいります(笑)私の周りにも野球ファンが多く野球観戦に行っている人も多いです!私は漫画の知識で友達の話に乗っています(笑)皆さんは野球好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「野球は好きですか?」



多分ルールの8割くらいを知らなくて、野球用語は9割近く解らないですが好きです。
子供の頃は大っきらいでしたけど(笑)
だって見たいTVあるのに時間内で終わらないから頭に来てましたね~
「そろそろ終わるよ」なんて家族が言ってたけど、10時くらいには眠くなる私にとってその「そろそろ」がとても長く感じるわけで、なかなか終わらない野球中継ばかりは嫌いでした。

でも漫画「おおきく振りかぶって」と出会い、野球が本当に好きになりました。
いや、おお振りの話が好きであってキャラが好きであって、声優さんが好きなんですけどねw

野球ってただ投げる人がボールなげて、そのボールをバットで打って何処まで遠くまで飛ばせるか!みたいな単純なスポーツだと思ってたので、おおきく振りかぶってを読んで野球がいかに相手チームとの駆け引きと言いますか、単純なものではないと知りましたね…なんていうとほんと野球を馬鹿にしてんのか!と思われるかもしれませんが…

(中学生のころ、きっくべーす?でボールを蹴った後に左側へ走りだした経験があるので、本当に野球のルールは全く知らなかったんですよ。漫画で知った!って感じですね。しかもこの歳になって…)

速い球が全てだと思ってましたし、ホームランが必殺技みたいにも思ってましたね。
でも一点を稼ぐ為にどれだけチームが一丸となれるか、それが読んでて面白いです。

まぁ、おお振りに限った話ではないとは思うんですけどね。
なんで野球漫画(野球アニメ)の投手ってみんなイケメンなんですかねw
投手の条件はイケメンですかね!
でも、私が一番好きなのはキャッチャーの阿部君です。…ゆーきゃん最強。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
08/24のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: ゲームでイライラする要素 → 「スキップできないムービー」「難解な固有名詞」など。あるあるすぎるwwwwww http://t.co/vvOxXnMgmO
08-24 07:37

RT @NodaPiro: スーパーで号泣して「マーマー!!!」って言ってるぼっちの女の子がいたから近寄って「どうしたの?」って聞いたら女の子「ママいなくなっちゃった」俺「そっか」女の子「マーマー!!泣」俺「(迷子センターってどこだろ…)」母親「○○!(女の子の名前)…
08-24 22:50

RT @NodaPiro: 母親「よかったー…ちょっとすみませんうちの息子なんで勝手に連れ出したんですか?」俺「えっ」母親「人の娘に手出していいと思ってるんですか?」俺「泣いている子がいたので迷子センターに案内しようとしていたところなんですが」母親「うちの娘が迷子になる…
08-24 22:50

RT @NodaPiro: 俺「いやどう見ても迷子でしたけど」母親「そんなはずありません!ねー○○(女の子の名前)」女の子「うん!」俺「(うんじゃねーだろクソガキ)」母親「ほら」俺「はぁ」母親「どうせ結婚できずにろくな仕事もできずむしゃくしゃしてたんでしょ」(この…
08-24 22:50

RT @NodaPiro: 俺「いえ僕未成年の学生ですが…」母親「未成年だからって何してもいいと思ってるでしょ?」俺「話がかみ合いませんねぇ」母親「あたりまえでしょ?あなたのような非常識な人間と話が噛み合うわけないでしょ?」俺「お言葉を返すようですg母親「もういいです…
08-24 22:50

RT @NodaPiro: イケメンでない男が幼女に話しかけたら有罪にされるってことが実感できました(まる
08-24 22:50

RT @docomo_anime: おつかれさまです。dアニメストアです。夏には間に合わなかったのですが、リクエストを多数頂いていた『Free!』第1期・2期9/1(火)より 順次配信決定です!https://t.co/G9peEombEz
08-24 23:38

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/21のツイートまとめ
maki_aoi

今日はおお振り25巻発売日だけど最近の漫画は初回限定盤や通常版、店舗ごとで特典ついてたりするから安易に近所の書店で買えない。「あ、新刊だ‼」と買って、あとで初回限定盤の存在に気付くと、もう(´-ω-`)
08-21 07:44

進撃の限定版探しまくって何処のアニメイトにも書店にもなくて通常版買ったら後日アニメイトで予約キャンセル分が店頭に並んでたり。うーー(ノ`△´)ノ
08-21 07:45

予約しろってか。はいはい(* ̄∇ ̄*)
08-21 07:46

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/20のツイートまとめ
maki_aoi

RT @iranakattabot: 東京だと学ラン姿でファミマに入って「ちょっと!いま昭和何年ですか!」って叫ぶのを罰ゲームでやると、店員はポカーンだけど、大阪で同じことやると、ノリノリで「まさか!あなたも!?私も一年前にここに飛ばされて来たんです!ちなみにこれオススメです!…
08-20 22:19

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/19のツイートまとめ
maki_aoi

おとやんのカレー皿やっと買えた(* ̄ー ̄)
08-19 16:20

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nijimen: 【うたプリ】「シアターシャイニング」と11月18日公開「BLOODY SHADOWS」の公式サイトが更新! http://t.co/X1Qjcv0FLy http://t.co/FqB3Qy6a16
08-18 12:13

RT @utapri_official: 【INFO】うたの☆プリンスさまっ♪「シアターシャイニング」企画本サイトと、2015年11月18日公開「BLOODY SHADOWS」公式サイトを更新いたしました。 http://t.co/FrWaSa91Ah http://t.co/
08-18 12:16

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @UN_NERV: 【JR中央線快速 全線で運転見合わせ】JR中央線快速は、三鷹駅で起きた人身事故のため、午前8時48分から東京駅と高尾駅の間の全線で、上下線とも運転を見合わせています。http://t.co/w0oW06fVAq
08-17 09:08

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @laevateinn495: 国際展示場待機列死者104人ってトレンドに並んでるのやめよう コミケでは死者出てませんから…
08-16 08:26

RT @kazu_tsun: S夏祭り告知1、飛蘭改名→Faylan2、個人HP10月リニューアル3、個人FC10月オープン4、S夏祭り2015DVD化5、S冬祭り+新人オーディション 東京国際フォーラムホールC6、佐藤ひろ美さん来年冬に引退まじか……
08-16 21:36

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/13のツイートまとめ
maki_aoi

RT @sorairo_kobo_: 【リメイク】プリクロをリメイクしてトートバッグにしたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و〜♪裏側のクリアポケット中々気に入ってる♪次は蘭丸Tで作る予定*\(^o^)/* http://t.co/jXQN3XrAXB
08-13 07:34

RT @sorairo_kobo_: 美風天使降臨(/^o^)/〜👼✨ http://t.co/VgxLQECOiy
08-13 07:34

RT @YahooNewsTopics: 【実写版 冴羽リョウに上川隆也】10月からスタートする連続ドラマ「エンジェル・ハート」の主人公・冴羽リョウ役に上川隆也。北条司氏の人気マンガを初実写化。 http://t.co/1G0bNWrKMc
08-13 07:42

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/11のツイートまとめ
maki_aoi

RT @mizuponzu_0811: 公式様の動画を繋げただけですが作ってみたので、今日という素晴らしい日にぜひ見てください✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وいろんな姿を見せてくれるしょーたん好きだよ~(。•̀ᴗ-)✧#蒼井翔太生誕祭2015#蒼井翔太 http://t.…
08-11 19:12

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
08/04のツイートまとめ
maki_aoi

RT @moso273: 誤解を招く表記はやめてください!!! http://t.co/M6nNbH3fas
08-04 19:53

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 |
