◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
04/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @e_smith5121: やみくもにヨガを始めるのをやめて下さい - もはや日記とかそういう次元ではない https://t.co/ZehdGAO1DE最初はなにかの注意喚起や警鐘かと思ったけど、そんな生易しいレベルではなかった。
04-29 07:41

ヨガw
04-29 07:41

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @animatetimes: 【オススメ 声優関連記事】主要声優が語る『コナン』が愛され続ける理由とは!? ――劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』高山みなみさん・山崎和佳奈さん・小山力也さんインタビュー https://t.co/HiQucMMjIj https://t.…
04-28 00:28

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/27のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【訃報】「ハイジ」「ナディア」などの脚本家・大川久男さんが死去 https://t.co/34Soo2mxCq
04-27 08:51

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/26のツイートまとめ
maki_aoi

RT @TENCHO_OGRE: 千羽鶴は役に立たない、ゴミになるから送るな!と語気の強いのツイートが多いなか、NHK情報番組の「千羽鶴や寄せ書きは、教室の壁に飾ってあるなら微笑ましいのですが、避難所にはまだ早いです」という伝え方に、やっぱりものを伝えるプロは違うのだなと感心い…
04-26 12:49

RT @htmk73: 【朗報】1000万人の患者がいると言われるアトピー性皮膚炎のメカニズムを理研が解明! 予防方法も発見 https://t.co/95Y52wJ0p0
04-26 13:04

RT @shiontawn: 乙女を魅了するポーズ https://t.co/CrwX9tvXiY
04-26 13:05

確かに今ガッツリ見たわ。乙女じゃないけど。
04-26 13:05

RT @htmk73: 90歳のおばあちゃんがキラキラネームへの一言が深みを感じる・・・「月をるなって読むなんて知らなかったわぁ。博学なのねぇ」 https://t.co/Qw452bmlT1
04-26 13:08

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @kuro_mario: 自分がツイッター見るだけでもちょこちょこいるけど、2トン未満の車で県外から直で物資運ぼうとしてる人はやめてください。顔本にわかりやすい投稿があった。自治体の集配地区へ持って行ってください。お願いします。 https://t.co/hmsbaNIG
04-21 09:44

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/20のツイートまとめ
maki_aoi

ポケットWi-Fi解約の電話したら一万円じゃなかった。3年使ってるけど途中で「無料ですよお得ですよ」って勧められて機種変したら本体料金かからないって言われたんだけど、機種によって回線が変わるってこと?デメリット全部教えてくださいっていったのにそんなの言われなかったのになぁ。
04-20 15:13

無知なおばさんは何を何処まで聞いておけばいいのか判断できん。機種変なんてしなきゃよかった。そもそもするつもりなかったけどメールと電話が多くて、そこまで勧めてくれるならと思って変えてしまったのがいけなかったのか。もう払う義務しかない...
04-20 15:17

RT @htmk73: 【未曾有の大災害】16日未明のM7.3熊本地震、実は震度7だったことが判明!同じ場所で2回の震度7は史上初 https://t.co/VAz0yVYbNg
04-20 21:21

揺れた?
04-20 21:21

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
最近のダイジェスト。
ブログ書くのも久々です。


机を買いました、IKEAで。
片付けが大っきらいですが、部屋の模様替えが好きでたまりません。
本当はベッドを見に行ったのに、一目ぼれした机を買ってしまいましたしまうま。
机、いっぱい欲しいです。


ぽっけワイファイを解約しました。
1 3年くらい前に契約
2 1年くらい前に機種変更
3 今回解約で何故か違約金が通常の9800円以上の御値段

びっくりしました。
2の、1年前に機種変した時。
とにかく「機種変しませんかー!?」っていうメールが頻繁にきた。
無視してたら電話きた。
メリットとデメリットを全部聞いた。
聞いたメモを残しておいたし、窓口の方の名前までメモってある。

私はてっきり本体価格が0円でお金一切かからないって聞いてた。
でも、回線の違約金は本体を変えたことでリセットされるなんて聞いてなかった。
私もそんなの違うだろうとはたから思いこんでいて質問しなかった。

それが今回これです。
もう二度と契約しないでしょう、社会勉強になりました。ドウモアリガトウ。
つーか、別会社のぽっけワイファイ使ってるんで。
燃えないゴミに捨ててやるわ!!!!
と、かなり憤慨した定休日でした。


変な中間管理職に任命された為、手当はつくものの忙しいです。
仕事を家に持ち帰るような仕事についたつもりは全くなかったのですが。
人に指示を出す立場に立つより指示もらう方がなんぼも楽なのに。
やる気はありますが、どうもストレスが半端ないです。
人の上に立つ器量は皆無です、任命されたというより…んー。

んで、私物のノートパソコンを職場に持っていくのは絶対に嫌なので(笑)
仕事用のパソコンが欲しいです。
買う予定ですが、最近のノートって高いですね~
今使ってるのは超安かった時に3万くらいで買いました。
今欲しいの20万近いです、この差なに?

タブレットを仕事用で買ったつもりだったんですが、
OSなのかな?よくわからなくて、なかなかタブレットのエクセルが使いこなせません。
専らネサフ&動画試聴で使用しています。
高かったのにw


習い事を始めました。
何かは秘密です。
でも今回、本気です。
終わったらブログに書きます。
三日坊主にならなければ。


眠い…
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
04/19のツイートまとめ
maki_aoi

RT @seijimatsuyama: 今日の小学校の保護者会で出た、女子の保護者への注意事項、、、汗時代だなぁ、、、、 https://t.co/S70lYcIh11
04-19 09:35

ニーハイなの!?ミニスカの方じゃなく!?
04-19 09:35

RT @htmk73: 【100★】ついにタイムトラベラーのミイラが発見される! 1500年前のミイラなのにアディダスの靴履いてんだけど! https://t.co/fiiwEC9SlC
04-19 11:32

RT @mfmf_s2: 妹がこの方法で50粒くらいポップコーン製造してる:;(∩´﹏`∩);: https://t.co/b7Xyerx9lr
04-19 11:52

コナン観てきた。ヤバイ、とにかくヤバイ。人死んでるけど殺人事件が起きてない。劇場版ヤバイ。あと何回観に行こう...
04-19 23:10

でも相変わらずキッドクラスタな私としては、ゲンタが落っこちる時に颯爽と雲間から現れるハングライダーを妄想してた一瞬で。
04-19 23:55

あとね、そろそろ劇場版の対組織戦闘員として京極さんが出てきてもいいと思うの。
04-19 23:58

あの観覧車、京極さんならぶっ壊せた(笑)
04-19 23:59

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 声優・田中真弓さんが熊本の被災者に送ったメッセージがシュールすぎると話題に!これは元気が出るwwwwww https://t.co/3d0opHusKg
04-17 00:24

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @NAMAZUrx: パネェ(・_・) https://t.co/ONW8grUltG
04-16 07:50

突然XPERIAタブレットが“ウイルスに感染しました”って出て「治すからウイルス撃退アプリ入れてね」的な文書出てplayストア飛ばされて、はいはいと思ってインストールしようとしたら評価レビューに「まじなんなんこれウイルス関係ねぇー」って書いてあって、一体何を信じれば...
04-16 23:40

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/12のツイートまとめ
maki_aoi

休み。用事ない日はすっきり起きられる。用事ある日は「あーなんで予定入れちゃったんだよ~」とベッドで一人駄々こねる。来週も予定がある。ずっと寝てたいo(__*)Zzz
04-12 11:19

RT @lucas49fct: PCトラブルは仕事柄つきものだが「昨日まで普通に動いてたのになんで動かないんだ!早く治せよ!」って騒ぎたてる人は技術的な話をしてもムダなので「ウチのじーちゃんも亡くなる前の日は元気でしたよ…」とせつない表情で言ってあげましょ…
04-12 13:11

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/11のツイートまとめ
maki_aoi

RT @hussy: むしろ企業が社員の人生に責任持たされたくないから正規雇用を減らしてるんだよな… https://t.co/Vz3CAW2wbC
04-11 08:03

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/09のツイートまとめ
maki_aoi

RT @NrNrNr7: 目黒川の夜桜 (2016.4.6) #目黒川 #桜 https://t.co/0BIam8avMe
04-09 07:27

RT @ang7q: 館山のガストで工藤新一LAN飛ばしてるの誰ですか https://t.co/FLaN2M8QSu
04-09 23:00

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/07のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nakamuraFF11: 奉納!!という言い方であってるのかな https://t.co/u2vWPN8J4i
04-07 07:36

RT @nakamuraFF11: ということで伏見稲荷に鳥居を連名で奉納。どこに置かれるか不明だが1年置いといてくれると言ってた…信じよう。また置いてあるか確認に行くからな!
04-07 07:36

RT @igraoimori: いすみ鉄道社長ブログ社長さんがここまでして迷惑鉄を訴える鉄道好きはマナーが悪いマナーが悪いのはほんの一部にも過ぎないけど、彼らのようなものがいれば鉄道好き全体の印象が悪く思われても仕方がない自分たちの行いをよく考えて行動しろ https:…
04-07 22:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/06のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 最近のキラキラネームが進化しすぎててもはや名前じゃない件 https://t.co/RJhN06xIih
04-06 07:29

以前はキラキラネームなんて子供が可愛そう、親の常識を疑うって話していた人が、いざ結婚して出産すると、つけた名前がキラキラ系。自分の子供が出来ると嬉しくて舞い上がって否定していた名前も自分の子供には似合う!ってつけちゃうんだなぁと、ちょっとそれが羨ましく思える独身の独り言。
04-06 12:14

昔から私は字が汚い。でも「あの人ほんと性格悪いよね」って周りから嫌われていて、当然私も嫌いだと思ってる人には何故か字がキレイな人が多い。文字を書く機会は多いけど、急いでいると本当に汚い。恥ずかしくない字を書けるようになりたい。...嫌われるのは嫌だけど。
04-06 22:25

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/05のツイートまとめ
maki_aoi

RT @vola_via: 例の女子中学生誘拐犯は「お前は親に見捨てられた」と吹き込んで監禁せずとも逃げられない精神状態を作り上げていたって言われていたけど、今朝テレビで放送された新人研修の様子で「お前らを雇った会社は採用ミスだ」って言ってたのが誘拐犯と手口似てて、それをテレビ…
04-05 21:21

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/04のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 「#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる」の破壊力wwwwww https://t.co/2lEU1scAzf
04-04 14:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/03のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Tempatmata: 不朽の名言 https://t.co/bdP2b9tGnT
04-03 22:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
04/02のツイートまとめ
maki_aoi

RT @mina_pool: 【蒼井翔太髪型辞典】あなたはどのしょーたんがお好きですか? https://t.co/cOD28MRSBr
04-02 23:36

RT @htmk73: 【忘れるな】明日3日朝9時から『題名のない音楽会』FF特集が放送!ビッグブリッヂ、ケフカ、ザナルカンド、セフィロスなど神曲を堪能できるぞ! https://t.co/jv39IfmJZD
04-02 23:40

見たい
04-02 23:40

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
03/31のツイートまとめ
maki_aoi

RT @minami_up: 【うたプリアイランド終了について】トップ画面のお問い合わせ部分をタップして【お問い合わせ番号】そして、マイページのプロフィールをタップして【ユーザーID】をそれぞれスクショしておくのをお忘れなく!今日の13:59まで! https://…
03-31 07:59

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 |