◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
05/30のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 大阪のマクドナルドでおっさんがマジギレする動画が話題に 「マニュアルが客に通用すると思ってんのか!バンッ」 https://t.co/N7Voo2LZo2
05-30 21:26

警察に任せよう...
05-30 21:26

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/28のツイートまとめ
maki_aoi

RT @YahooNewsTopics: 【NHK=コナン? 現場居合わす謎】NHK職員が事件や災害の現場に居合わせる確率の高さに「江戸川コナン説」も。他のマスコミと比べた人数の多さが最大の理由か。 https://t.co/RkrTTi7480
05-28 20:37

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/24のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【理不尽】声優・神谷明さんが職質を受ける 理由は「早足で歩いていたから」 https://t.co/jfAflyWtN3
05-24 18:49

こごろうさんw
05-24 18:49

RT @vowzbar_yotsuya: よく1000円弱を1010円位だと思ってる人が居ますが千円弱は980円位の事です。あと3時10分前集合は3時8分とかではなく2時50分です。3時の10分前という事です。それと坊さんに法事のお布施の額を聞いた時「お気持ちで結構です」と言わ…
05-24 18:50

RT @uo_kzm: Amazonで猫買った https://t.co/QDl4T9FjoT
05-24 20:30

RT @AmazonHelp: @uo_kzm 当サイトをご利用いただきありがとうございます。お届けした商品についてお困…ねこ!?Σ(´□`;)ニャーンと、当サイトではねこ様をお取り扱いしておりませんので、開封後に混入した可能性がございます。今一度ご確認ください(*´-`…
05-24 20:30

RT @uo_kzm: @AmazonHelp お答えいただきありがとうございます。納品書とも違う商品でしたので、恐らく開封時に商品と入れ替わってしまったと思われます。大変気に入っているようです。 https://t.co/1n3hdXcVXI
05-24 20:30

RT @kazu_fujisawa: 強固な金融機関のセキュリティが突破され、100人以上のメンバーが組織的に動き、14億円以上もの金が一瞬で国際的な犯罪組織に盗まれたというのに、なぜテレビは今日も舛添さんが政治資金で趣味の古本を買ったという話で持ちきりなのだろうか。バカなのだ…
05-24 20:33

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/23のツイートまとめ
maki_aoi

RT @7n2jju: ステッカーが印刷屋さんから届いたよ。 https://t.co/dY6oUZ5gtx
05-23 21:10

RT @htmk73: 【悲報】ゲンゴロウ、滋賀県で絶滅 https://t.co/ePPW4URgsa
05-23 23:52

一瞬ムツゴロウって見えた
05-23 23:53

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/20のツイートまとめ
maki_aoi

RT @atsumi_y: そういえば、今朝の読売朝刊人生案内は久しぶりのヒットだな⋯と思いました https://t.co/OHS5x2nvYi
05-20 07:52

RT @babylon_211: 「東京五輪中止、ロンドン開催」の可能性が本格浮上。もはや 「誰も望まない五輪」への変貌と、森喜朗会長の「戯言」 https://t.co/b67K282yP6 @horizontalから
05-20 08:39

RT @htmk73: 舛添都知事、ニコニコアンケートで「辞任すべき」が76.2%に https://t.co/0LmNEdVFuF
05-20 22:40

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/19のツイートまとめ
maki_aoi

もう良い歳過ぎたし部屋漫画一杯だし(実家に本体うちには一部)これからは電子書籍でいいやと思いアニメイトブックストア利用してるけど、アニメ化して人気が出るとすぐ新刊にDVDが付く。1~4巻まで電子書籍、5巻から突然本を買うっていう本末転倒どころか中途半端なアルスラーン戦記。
05-19 23:47

でもDVD面白かったしCパート笑い転げた。そして6巻もDVD付き...買います。
05-19 23:52

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/18のツイートまとめ
maki_aoi

RT @makina67: 部下の女の子に「今日は女の子とご飯行くんですかぁ?」って聞かれて「なんで?」「いつもと服の感じが違うから絶対デートやで、ってみんなで話してたんですー」とか言われて、なんかうれしくて梅雨も吹き飛ぶ初夏の陽気だぜ。お前のミスを取引先にお詫びに行くだけです。
05-18 19:58

RT @fushinsya: 高校ぐらいまで「この時の作者の考えを答えよ」って国語の問題はマジでいらんだろこれ……って思ってたけど、Twitter始めて発言者が何を言いたかったのか1ミリも理解出来てないクソリプが飛び交う現状を目の当たりにして、やっぱ国語教育って大事なんやなって…
05-18 19:59

RT @hwd0415: JKは表彰状、無職の男は留置所っていうこの話かなり好き https://t.co/3Xr16Cvgwz
05-18 20:01

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/17のツイートまとめ
maki_aoi

RT @TOWER_Anime: 5/17お誕生日の方、ラストは、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』角良平さん、『ダイヤのA』倉持洋一さん、『おおきく振りかぶって』三橋廉さん 他の皆さま、おめでとうございます!
05-17 00:45

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/16のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【速報】茨城県でマグニチュード5.7の地震発生!! 今後の余震に注意! https://t.co/WmwM7Dx1NK
05-16 21:45

揺れた。いつもならこの程度の揺れ怖くないけど...
05-16 21:46

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/15のツイートまとめ
maki_aoi

RT @hayamaknight: 先ほどコンビニで……。万引きした子供「金払えばいいんだろう!」店員「なんだと、警察呼ぶぞ」万引きした子供「呼べよ。都知事だってばれても金払えば責任果たしたっていってるんだから……」そんなに頭が回るなら万引きするなよ……orz あと、舛…
05-15 21:55

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/13のツイートまとめ
maki_aoi

RT @AkaTonbo_: 蘭ちゃんのおつかいに行くコナンくんとそれに付き添う赤井さん https://t.co/r89ckoHV6z
05-13 00:38

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/12のツイートまとめ
maki_aoi

RT @cronecon: 節子、そこやない。 その左や。 https://t.co/3bqmjpDGke
05-12 21:46

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/11のツイートまとめ
maki_aoi

RT @15_298: という感じの母が取り締まる、テレビを見せるのを嫌がる家庭に育ち、みんなが知ってることを知らないことへの孤独が加速して流行ってるモノを否定しようとする面倒な青年期を過ごし、大人になった現在huluに加入しコナンをイッキ見してその1年を取り戻そうとしてるのが…
05-11 09:32

コナンは1年じゃ無理だなぁ...作中は1年経ってない設定だけど(笑)でも頑張って欲しい!私もコナンは本棚入らなくてカラーボックス1個占領してるしなヽ(´ー`)ノ
05-11 09:34

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/10のツイートまとめ
maki_aoi

RT @hitozumasachiko: JK時代にコンビニでバイトしていて、その時にお客さんを見て思ったのは太っている人ほどゼロカロリーコーラやトクホ商品、ダイエット食品買うのね。「コーラ飲みたいけど太ってるからせめてゼロカロリー」っていう思考の甘えがデブなのだと理解した。
05-10 15:36

RT @xxx_solullaby: 安室透は公安の姫(※純黒の最初のアレのあと) https://t.co/WI26ZkIUYK
05-10 23:00

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
第2110回「英語以外で何語を勉強したいですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「英語以外で何語を勉強したいですか?」です。たいていの学校では必須科目として英語を教わりますねたくさんある言語で何を習いたい(or習いたかった)でしょうか??私は中国語を少しだけ勉強していました。でも本当に少しだけなので、もう少し勉強したかったですねベトナム人の友達がいるので、ベトナム語も勉強したいです他の言語を勉強して、友人を増...
FC2 トラックバックテーマ:「英語以外で何語を勉強したいですか?」



[ 日本語 ]

今、ボールペン字を習っています。
全く上達する気配がありません(笑)
もとより字が汚くて、そもそも仕事中に字を書く姿勢が悪いので(座って書かないなど)
うまく書けるわけがないんですけど、それでも少しでもまともになりたくて習い始めました。

あとは敬語を勉強したいですね。
どうしても「こういう時の敬語はなんていうんだろう?」と迷う時があります。
検索しても出てきません、当然ですよね話し言葉だし…
二重敬語系は調べれば解りますけど。

日本に住んでいるのだからまずは日本語を完璧にマスターしたいですね。
他所の国の言葉なんて興味ないです。
そりゃ喋れたことに越したことはないでしょうけれど、
今、字の汚さや言葉のチョイスに迷う時に、本当に「日本語の難しさ」を痛感します。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
05/09のツイートまとめ
maki_aoi

RT @yz_32: 【質問】ホントに周りに嫌いな人多いんだけど、私は好きだからいろんな人に聞きたい。アイスの【チョコミント味】って好きですか?
05-09 08:53

自販機でアイス買うときもコンビニで買うときも大体チョコミント、次にバニラ、他はあんまり食べない。チョコミント好きです。
05-09 08:54

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/07のツイートまとめ
maki_aoi

RT @ohnuki_tsuyoshi: フクシマ(あえてカタカナで書きます)から離れて住むことで放射能から逃げていると主張する人は、その場所でも人工放射性物質を含んだ水しかないことからどうして目を背けられるのだろうか。
05-07 08:19

RT @ohnuki_tsuyoshi: 地球上にトリチウムを含まない水はほとんどなく(南極の底でも掘れば出てくるだろうか)、海水には世界中の原子力施設から放出されたトリチウムが含まれ、それが雨になって降ってくるのに、どんなに少なくても放射能は嫌だと言う人はそのことには目を向け…
05-07 08:19

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/06のツイートまとめ
maki_aoi

めざましテレビの、母の日に贈るものランキングが上位花とか。私は「タブレット」贈って、誕生日には「BDレコーダー」を買った。最近突然“福田こうへい”にはまり、歌番組やblog、ホームページ、youtubeを見るため。それなりに使いこなしてる様子。切り花はどうも苦手。
05-06 07:47

@matsu440 +4リボン🎀
05-06 22:16

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/04のツイートまとめ
maki_aoi

RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(江戸川コナンさん、お誕生日おめでとうございます)
05-04 13:39

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
05/03のツイートまとめ
maki_aoi

RT @htmk73: 【炎上】東大出身の弁護士タレント「東大以外は専門学校ですよね?違うんですか?」 https://t.co/TB5Su56fFy
05-03 11:19

マリア様がみてるの小笠原祥子様が「“冗談”っていうのは面白くて笑える事を言うのではなくって?」と言ってたなぁ。
05-03 11:21

RT @vino8529031: 右で信号待ちしてたおっさん神回避wwwww https://t.co/awgJchKVQp
05-03 21:35

RT @END_mnst: 完全敗北してて草 https://t.co/7kO0QWpMTf
05-03 22:18

RT @kurt_n_ash: 東京駅のこれ見て、「キノコ出そう」とか思う外国人絶対いると思う。 https://t.co/BlpiZq3y4E
05-03 23:31

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 |
