◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
07/30のツイートまとめ
maki_aoi

RT @tuisokuJP: 前から相互フォローだったけど全然話してない人がすごく共感できるツイートをした時#Twitterあるある#ポケモンGO https://t.co/lntm2yrpSu
07-30 07:40

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/29のツイートまとめ
maki_aoi

RT @gizensha_thomas: ヤクザの事務所が入居されないための防御策として建物名をわざとダサくするとか感心した、確かに「なかよしビルの事務所まで来てもらおうか」とか言われたら噴出する自信がある
07-29 07:54

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/27のツイートまとめ
maki_aoi

RT @emiyuki_rr: くろさん(@kazakuro )の呟きがあまりに可愛かったので描かせて頂きました!ピカチュウと会話するランランとか可愛すぎる…!!くろさん許可くださってありがとうございました~(*´▽`*) https://t.co/m5rxTrsGTn
07-27 14:08

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/25のツイートまとめ
maki_aoi

おばあちゃんが亡くなってから初めておばあちゃんが夢に出てきた。仕事だるーって昼寝しようとしたらおばあちゃんが「元気にしてるかい?」って会いに来た夢。でもおばあちゃんが「そんなに来なくても大丈夫だよ」って言った。月3でお墓参り行ってるのが多いのかな...
07-25 07:40

生前、介護が必要な時にろくに会いに来なかったくせに...って事なのかな。
07-25 07:43

RT @otori205shuttle: 歩きスマホは大変危険です(特定のゲームほぼ名指し https://t.co/fQZURUZoSC
07-25 23:34

RT @zibumitunari: 誰だよ人の墓勝手にジムにした奴 https://t.co/yJv3EubwIT
07-25 23:34

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/23のツイートまとめ
maki_aoi

RT @hgot07: ポケモンGOが引きこもりを屋外に引っ張り出したのがすごいんじゃなくて、外に出ても自分の世界に引きこもっていられることに気付かせたのが本質、という分析に納得した。
07-23 23:50

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/21のツイートまとめ
maki_aoi

RT @nazcochat: 最後の子ペンギンのラスボス感。 https://t.co/0U5LjM1OJx
07-21 23:16

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/20のツイートまとめ
maki_aoi

RT @haxe: 夏の駐車時、車内温度を最も早く下げる方法は?|JAFユーザーテスト https://t.co/FdFs6Ym3Ae
07-20 16:04

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/14のツイートまとめ
maki_aoi

RT @meguro_staff: 「1年後に結婚すると約束して付き合っている」とご質問を頂きました。1年後に結婚しない可能性があるから今結婚をしないのではないでしょうか?この1年のリスクにあるリスクをお伝えさせて頂きました。時間の意味をお考え下さいませhttp…
07-14 23:26

あんまり共感出来なかった。自分はともかく周りで楽しそうに恋愛を満喫してる人がいて、その人の愚直やのろけ話を聞いてるとこっちもほっこりしたり一緒に悩んであげたりするけど、こういう考えには至らない。企業の話には例えきれないものが恋愛にはあるんじゃないかなぁ。
07-14 23:30

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/10のツイートまとめ
maki_aoi

RT @shindanmaker: あなたのコードネームを作ります https://t.co/rrOPwMninJ
07-10 07:39

納得できなかった(笑)
07-10 07:39

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/06のツイートまとめ
maki_aoi

友人とカラオケ行った時に薦められたマクロスフロンティアを休日にdアニメで一気見した。ゆーきゃんが好きと言っておきながらこれをリアタイで見て無かった事に大後悔。しかしながらシェリルとランカの恋が結局どうなるのか気になる所。そして井上喜久子さんの演技が凄かった(笑)
07-06 20:57

パイロットの友人が欲しいわ。出来れば戦闘機の(* ̄ー ̄)
07-06 20:59

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
パイロットたちの空
友人からマクロスフロンティア面白いよ、と勧められた。
主役が、私の敬愛する中村悠一氏であった。
これは見なければいかんな!と仕事ほったらかしで休日に一気見した。

正直、恋愛要素はどうでもいいんだけど(笑)
パイロットが空を飛び、宇宙で戦うシーンが大好きですね。
私は乗り物酔いが激しくて、きっと一生を終えるまでに戦闘機に乗る機会なんて絶対ないだろうけど、ってか乗る機会がある一般人がいたら友達になりたいんだけど。

とにかく面白かったです。

最近は、おそ松さんや、文豪ストレイドックスや、うたプリは勿論ですが。
坂本ですが、しろくまカフェ。なんかほのぼのアニメ見てましたけど。

マクロスフロンティアを見たら、先代のマクロスアニメを一気見したくなりました。
しばらくはそれで休日がつぶれそうです(笑)

ゆーきゃんの声が本当に好きで好きでたまりません。
なんなのかねあの声!卑怯極まりないですわ。
ゆーきゃんの声を求めてyoutubeとか見てると、あっという間に時間が過ぎますわほんとやばい。

最近は櫻井さんの声にもはまってますが、圧倒的におそ松さん効果ですね。
マクロスFには、カラ松、チョロ松、一松が出演してましたね、あとトト子ちゃんも(笑)

私も、アルトがつけてたメーヴェみたいな機械で空飛びたいです。
あぁ、絶対事故るだろうけど…
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
第2136回「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」です。遅刻…良いことではないですよね私は自分がルーズなので1時間~2時間であれば大抵の人は許せますそれ以上だと仲の良い友達以外は微妙になりそうですよねみなさんは遅刻…どのくらいの時間まで許せますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」



待ち合わせしている人にもよるけど、
30分前には着きたい派。
だから、電車が事故で送れた時に待ち合わせ駅へ5分前についた時
「待ち合わせ時間前に着いたのに謝られたのは初めてだよ」と
友人に笑われた。

だから基本的に待ち合わせ場所では五分前からハラハラ派。
「まだかな、まだかな」って携帯見始める。
待ち合わせしている人にもよるけど。

なんだかんだいって1時間前行動派。
待ち合わせしている人にもよるけど。
親だったら「来たら起こして」派。
っていう真逆(笑)

時間にダバなのと。
電車の乗車時間+万が一交通事情で遅れが出てたら時間+迷子時間=1時間前行動
待ち合わせしている人にもよるけど。
今は携帯電話があるから、待ち合わせしやすくなりましたね。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
07/05のツイートまとめ
maki_aoi

RT @Maenu_9538: マモちゃんの笑い声逆再生めっちゃ面白いんやけどwwwwwwww笑い止まらんwwww https://t.co/rddMvsWNH9
07-05 00:26

RT @tera_yukimi: 私だけが楽しいジャニーズと男性声優の年齢別表漢字間違え等お許しください https://t.co/P1QRqzYBpQ
07-05 00:29

RT @htmk73: 【やさしいせかい】大事なゾウのぬいぐるみをなくした男の子に「世界中を旅しているんだよ」と親がなぐさめ →本当に世界中を旅させるコラ画像祭りへ https://t.co/a0szFGxV6d
07-05 15:29

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
07/01のツイートまとめ
maki_aoi

シネライ参戦(* ̄ー ̄)
07-01 18:03

別窓 | 日記/Twitter-呟きログ- | コメント:0 | トラックバック:0
| 月の庭園 |