◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
暫くはblog記事にベルツリー急行殺人事件のネタバレがあるかも
ネタバレって書いとこ。
ベルツリー急行殺人事件その後の小説を書きながら、ちょびちょび寝てました。
もう、最近ダメだなぁ…夜更かし出来ない。

けど、書いててちょっと長くなりそうなので、いっその事、すっきりするまで書いてしまおう~なんて思い、短い話をUPする予定でしたが、もうちょっと書いてから上げます。

それにしても、ネット上では「組織編キッド登場」に怒号を上げて憤慨している人がちらほら見受けられて吃驚しました。
以前から夏の怪盗キッド祭りとかも「キッドばっかりでつまらない」とか言う人がいたし、原作者の青山先生が一生懸命描いている漫画をファンが批判している事に凄く悲しい思いをしていますが。

一番びっくりしたのが「こんな展開に喜んでいる人間はいない」っていう言葉を聞いた時はさすがに、何を根拠に決めつけた言い方しているんだろうと疑問に思ったかな。

どんなに普段楽しくコナントークしている人でも、貶す言葉を聞くと一気に冷めるし、かといって人がどう感じるかは自由だし突っ込むわけにもいかないから、自然と自分から距離を置くしか出来ない。


私は、ファンの批判を一番聞きたくないから。
別窓 | 日記/コナン&まじ快 | コメント:2 | トラックバック:0
<<TwitterのIDを元に戻しました | 月の庭園 | お返事です!>>
この記事のコメント
通りすがりの者です
確かに、ファンが批判しているのって
知りたくないですよね。

何だか悲しくなってしまいます(>_<)
2015-01-14 Wed | URL | あずみ #yZw7wrcs[ 内容変更]
Re: 通りすがりの者です
あずみさん、コメントありがとうございます。
熱狂的なファンだからこそ、そうやって激情的に批判したくなるんだと思いますが…やはり原作者やアニメ制作に携わる多くのスタッフさんが懸命に作っていらっしゃる物に対して随分な物言いだなぁと思うのが正直な感想でした。
(ただ私のように二次創作している者が大きな態度で言える事ではないのですが;;)

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございました。
また、最近はどんどんクライマックスに近づいているような感じがしますが、あずみさんも楽しんでいらっしゃるといいなぁと思います。
コメントありがとうございました。
2015-01-14 Wed | URL | 真木 葵 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
