◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
第1788回「冬の花といえば何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「冬の花といえば何ですか?」です。先日、繁華街を歩いていると、あらゆる店先にかわいいポインセチアが植えられていて、「あぁ、今年も冬がやってきたな」としみじみ感じた加瀬です冬といえば、赤い葉っぱが特徴的で、色味もかわいらしさがあるポインセチアが有名な花として挙げられると思います。ですが加瀬は、冬の花はポインセチアくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「冬の花といえば何ですか?」



冬の花と言えば、しんしんと降り積もる雪をその花弁に受けながらも、
儚げで、しかし強い生命力で咲き誇る“ベロニカ”の花。
気候変動のせいで絶滅してしまったその花を、人々は“神の怒り”だと怯えていたが、
その十数年前に姿を見せなくなった筈の“ベロニカ”の花を、こっそりと手荷物に
忍ばせていた青年の正体は…。

と言う訳で、私が大好きなライトノベル“12月のベロニカ”に登場した、
白く美しい冬の花が好きです。
実物の花はあまり好きではないので…
(極度の虫嫌いと花粉症と、切り花は人間の最大のエゴだという考えなので)

でも、まぁ、冬の花と言ったら「椿」くらいしか思いつきませんでしたね。
ポインセチアも素敵だけど、子供の頃に実家に咲いていたのは椿だったので。
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
<<12/12のツイートまとめ | 月の庭園 | 12/11のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
