◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
復活のBlackBerry(/・ω・)/がおー
今はXperia a so-04eを使用してますが、
一つ前に使っていたのがBlackBerry9900です。
大体飽きて機種変するけど、
これは飽きたわけではなく今でもデザインは一番好きなSmartphone。
iPhoneよりもデザインは好きだけど、
いかんせん知名度が低くて
周囲の人には必ずと言って良いほど「珍しい形!」って突っ込まれるものでした。

(んでもって店頭にはiPhoneケースは山の様にあるのに対して
こいつは2~3個しかないという;;)

天使と天使に囲まれて、画像にはリアル天使。

久々に充電して電源ONしてみた。
でもSIMは入ってないのでWi-Fiに繋いでいます。

以前、父が見ていたドラマ「リーガルハイ」で主役が使っていた携帯がこれでした。
私はそのドラマを見ていなかったんだけど、リビングで父が見ていて、私はキッチン片付けながら横目でちらちらしていたら、突然BlackBerry映って超びっくりw

私は英語がからっきしなのでアプリが全く使いこなせなかったけど、所謂スマホ打ち(勝手にそう呼んでいる)が出来ない私にはこのBlackBerryのqwertyキーボードが本当に理想で、ほんとに手放すのが惜しいんですよ…。

一番の理想を言えば、あれです、あれ。

Free!で怜ちゃん刑事(デカ)が使っていた携帯
あの形が一番理想なんですよw

画像あるかな、探してこよう。

とことことこ。


あったw
8445b05e.jpg
これこれ。
下に映ってるピンクのガラケーは渚くんので、怜ちゃんデカが持ってるのが怜ちゃんの。
こういうさー、全面タッチパネル+物理qwertyキーっていうスタイルがいいのよね。

多分、これ、あれかな。昔ドコモから発売されたガラケーだよね。
ちょっと待って、画像探してくる。

とことことこ。

あったw
無題

こういう携帯、発売されませんかねぇ。
出来ればXperiaシリーズだと嬉しいです、使い慣れたんで(笑)

やっぱ文字打つとき、特に誰かと喋ってる時は物理キーが一番ですわ。
スマホ打ち(勝手に呼んでる)は全然慣れましぇん。
だからいつもqwerty表記で文字打ってるけど、早く文字打つ為には机において両手でプチプチしないと全然速度が出ないからイライラするのよね。
でも、それ机ある時ならいいけど、電車とか歩いてる時とか無理だし。

やっぱこの、怜ちゃんデカスタイルスマホが出ると良いですね。
出てるんですかね。
出ようとしているんですかね。

最近あんまりもう新しい携帯の情報とか仕入れてないからわっかんないけど。
やっぱり、物理キーが一番ですな。

人間って時間が経つと、アンティークとかびんてーじ(?)とか、
昔のデザインを懐かしむ人が出てくるから、そのうち、
iPhoneの大人気が衰退して、それこそ人それぞれ違う携帯を使う時代に戻るのかないつか。

もしくは完全に電話機機能のみの携帯と、webやアプリ専用で通話機能はSkypeとかLINEのみなタブレットと完全に二つに分かれて二つを持ち歩く様になるのか。
(っていうか既にそういう人いるけど)

私は出来るなら怜ちゃんデカスタイルのスマホが発売してくれればいいなーって思う。
出来れば日本製ね。外国のじゃなくて日本の企業が作ったものね。
充電してたら爆発するとか、絶対勘弁w




ではでは。
携帯スキーなおばはんでした。
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<01/13のツイートまとめ | 月の庭園 | 「極上文學『Kの昇天~或はKの溺死~』」副音声スペシャル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
