◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
別窓 | スポンサー広告
探偵の希望さんへ、お返事です2
こんばんは、コメントありがとうございます。
遅くならないうちに返信させて頂きますね。
今回も、前回と同じ様に【ヒント1】から【正解】まで書きますので、
お好きにスクロールしてください。

【ヒント1】
A M J J A S O N D J F M 

これらは何かのイニシャルです。人の名前のイニシャルではありません。
ちなみに1から並べ替えると…

J F M A M J J A S O N D

となります。



【ヒント2】
アルファベットの数にも注目してみてください。

1/J
2/F
3/M
4/A
5/M
6/J
7/J
8/A
9/S
10/O
11/N
12/D

全部で12個のアルファベットです。
何かのイニシャルです。


【ヒント3】

“S”は9番目です。
この中に、9番目の“S”を示す“名字”の子がいます。

北条 悟 (ほくじょう さとる)
千葉 稔 (ちば みのる)
春野 雅人 (はるの まさと)
大森 直哉 (おおもり なおや)
長月 晶 (ながつき あきら)


ではヒントは此処までで、正解は…



【正解】

長月くんが正解でした。
理由はこちら。(wikiです)

日本では、旧暦9月を長月(ながつき)と呼び、現在では新暦9月の別名としても用いる。
長月の由来は、「夜長月(よながつき)」の略であるとする説が最も有力である。
他に、「稲刈月(いねかりづき)」が「ねかづき」となり「ながつき」となったという説、「稲熟月(いねあがりづき)」が略されたものという説がある。
また、「寝覚月(ねざめつき)」の別名もある。



解りづらいクイズでしたね;;
素人作成なので、広い心で笑ってやって下さいw

それでは、コメントくださってありがとうございました。
平日は帰りが遅いのでなかなかPC立ち上げる気力がなく直ぐに返信書かせて頂く事ができないので、コメント頂いたのに返事が遅くなって本当にゴメンナサイ。

ではでは。
別窓 | 感謝/拍手、メルフォお返事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<CDTVをガン見したら蒼井くんと渚くん&怜ちゃんががが<●><●> | 月の庭園 | 01/24のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
