◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
第1806回「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」です。2月はバレンタインだけがイベントではないです!本日は日本の伝統的な風習「節分の日」です。皆さんは節分の日に豆、恵方巻き、どちらを食べますか?毎年節分豆は絶対に食べる加瀬なのですが、本日、節分豆を買いにコンビニに行った所、売切れてしまったのか、まったく売っていなくて、...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」


もう2月中盤なのに、いつまで新記事ページにこれが載ってるんだろw
と言う訳で消化してみる。

豆まきも恵方巻きもしませんでした、日本の文化?風習にはあんまり積極的にやらなくなってしまいましたねめっきりと。
恵方巻きもぶっといから口に入らないし、顎関節症気味だから細い納豆巻きくらいが丁度良いし、豆まきしたら掃除大変だし納豆食うくらいでいいよねって感じですわー。
まるで非国民ですねー、悲しいですねー、日本の文化を大切にしていきましょうねー。

あ、でもバレンタインには参加しますので。
どなたでもわたくしに友チョコ下さい、コンビニのでも可です(笑)

知人にも何人かチョコを送ろうかなぁと思って居ます、女の子です。
いつもお世話になっているお礼に、あんまり高くて量がはいっていないやつで、あげても迷惑にもならなそうなものをチョイスする予定ですががが。

それにしても、普段とても仲良くして貰っていて、若干私が頼ってしまっている人がいるんだけど、その人からとても改まって「今度聴いて欲しい話があるの」と言われて吃驚。

歳は私の方が一つ二つ上なんだけどとても綺麗で私よりも人生の経験値が豊富な人で、何でそんな人が私に相談とかするんだろうなぁって思う位なんだけど。

まだ自分の中で気持ちの整理がついていないからと言ってたから、それだけ大切な悩み事?迷っている事なんだなぁって思うと、私が聴いてあげていいものなのか迷いますが。

いつも愚痴愚痴言っている人の愚痴なんていつも同じでたかが知れているけれど、いつも背筋をピンとはって、周りに頼られていて少しも愚痴とか人の悪口を言わない人だから、何か思い詰めている事があるのかもしれないので。
私が少しでも役に立てたら幸いですね。

だからバレンタインの友チョコにかこつけてお茶でも誘って聴いてあげられたらと思うけど、今はお互いに忙しい時期だからどうなんだろうなぁ。私は別に構わないんだけど普段のお礼だし。

と言う訳で(笑)
節分、一切関係ないブログでした@w@;
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<“うたプリ♪”と“Free!”のサントラ感想 | 月の庭園 | 02/11のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
