◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
“うたプリ♪”と“Free!”のサントラ感想
うたプリ♪とFree!のサントラ借りてきました。

まずはFree!の感想から。

歌詞カードに加藤達也さんのコメントが載っていてそれを読みながら聴いてました。
私がFree!で一番好きな曲は、いわずもがなEVER BLUEな訳ですが、このFree!の表題曲といっても過言じゃない音楽は最終話の感動を盛り上げてくれたのでFree!ファンなら誰もが心躍らせる曲で間違いないでしょうね。

劇伴では「Meldy of ever blue」というタイトルで、音楽の中でかもめの鳴き声とか入っててとにかくおしゃれ!この曲を主役声優さんたちに歌って貰う時は「卒業式をイメージした」と書かれてあったのですが、まさにその通りで。

卒業式とはちょっと違うけど、同じコースを繋いだ四人が望んだゴールに辿り着いたイメージで聴いていましたね。
勿論その中には怜ちゃんだっていたし、妹の江ちゃんだっていた。
男子高校生たちのさわやかな夏って感じですよ(笑)



この曲聴くといつでも最終話に見せて貰った「見たことのない景色」が思い出せます。
二期楽しみですね。

以上がFree!のサントラ感想でした…って此処で締めるとでも思ったかっ!!!


六話の無人島。

真琴が“遙への想い”を語るシーンで流れた「I need you」と言う曲。
作曲家の加藤達也さん曰くこの曲の裏タイトルは…

「ハルじゃなきゃダメなんだ」

もう一度言います。
「ハルじゃなきゃだめなんだ」

(1:26へどうぞ)


「ハルじゃなきゃだめなんだ」
「ハルじゃなきゃだめなんだ」
「ハルじゃなきゃだめなんだ」


はいはーい、たっつんの声で脳内再生された人、挙手~。
[壁]д・)ノ




(でもたっつんのドスの効いた声で「信長ぁぁぁー!」って叫びも好きです)

この「ハルじゃなきゃだめなんだ」はアニメ史に残る名言ですね。
呼吸の弱まっている真琴を見て顔面蒼白する遙からの「ハルじゃなきゃだめなんだ」は瞬き禁止ですよね、何気に“海で泳ぐことを心配している凛”が「真琴は大丈夫なのか?」って思わず口をついて出た台詞といい、6話の遠泳ストーリーは完璧に出来上がっていましたね、えぇそりゃ私の脳内妄想もフルスロットルでした。

もう一度みたいです、Free!
見ます。
そして全力でFree!二期を待機しています、楽しみで仕方がないです。

と、以上がFree!のサントラ感想でした(笑)




うたプリ♪サントラの感想です。

サントラは買わなくても、リピート、Debut、AS、music2と全部持っている訳ですからいつでもプレイすれば聞けるのですが、どうしてもCD音源で聞きたかった曲があったのでレンタルしました。
それは―――

Welcome to UTA☆PRI World!!

これ、あんまりメジャーじゃない曲だよね?
やっぱアニメの影響か、マジLove1000%とか2000%が有名すぎてあんまりスポット浴びていないというか、私自身もyoutubeでうたプリ検索で初めて聴いた曲でしたが、これこそうたプリ!って感じで一目で(?)好きになりましたね。

歌っているのは初代ST☆RISHだけ。

その六人が盛り上げて今の人気が築かれた訳ではあるのですが、Welcome to UTA☆PRI Worldっていうタイトルであるのだからもう是非セッシーやQUARTET★NIGHT、いっその事HE☆VENSも交えてもう一回歌って欲しいなぁなんて淡い期待を抱いています。

先生チームも入って欲しいし、AS続編でもし新キャラでるならそのメンツも交えて大盛り上がりで歌って欲しい歌だと思って居ます。

個人的にはAS続編でST☆RISHに後輩を作って欲しいですね。

今までのメンバーは全員天才肌で、努力型の人もいるけれどみんな才能あってきらきら輝いている人が多いから、そんなに才能無いんだけど頑張ってる男の子とか、林檎先生の真逆バージョンで女の子なのに男の子としてアイドルしたいボーイッシュな子とか、魔法使いが二人もいるんだから(笑)なんでもありっていったら語弊があるけれど、今以上に盛り上がれるメンバーを出せると思うんだよね!
出て欲しいんだよね(笑)

あとは来栖兄弟、梶くんの再登場も願います。
藍ちゃんと嶺二と愛音の話も、本当のハッピーエンドを見せてくれっ!
蘭丸はもう1~2騒動起きそうだよね。過去メンバー出て来たらさw

なんかサントラの感想じゃないな(笑)

ゲームやってるからサントラ全部覚えちゃってるしな…

あとはプリライDVDがようやく発売情報解禁されましたね。
6/5に発売という事で、私はトライアングルチームが好きなので特典ほしさでムービックさんで予約しようか迷っていますが、出来たらメイトで買いたいんですよね。

いつメイト行っても藍ちゃんのグッズが売り切れていて悲しいんですけれど、それでもふらっと立ち寄って藍ちゃんグッズがひょっこり残っていたりするとニヤっと笑ってお持ち帰りするわけですが(勿論お金払いますよっ!)何でこんなに藍ちゃん人気なのか、さすが美風天使ですね。

あのASシナリオと蒼井くんの歌声で藍ちゃんが世に人気を博したんだと思っています。Winter Blossom以上の名曲は出ないんじゃないかとか思う位に最高でしたので。
AS続編は楽しみなんだけど、機械と人間っていう異色な二人が果たして本当に幸せになれるのかそこばっかり考えてしまって悲恋物で完結!なんて事にだけはならないで欲しいですね…ASの後輩ENDでどれだけ涙を流したか(笑)

と言うサントラ感想(じゃないなw)でした♪



別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
<<02/12のツイートまとめ | 月の庭園 | 第1806回「今日は節分!豆を食べる?恵方巻きを食べる?」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
