◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
ノリがいいよなきゃんと終始笑顔がさわやかで眩しい信長くんが素敵過ぎて


Twitterで二人がFree!イベで台湾に行っていたのは知ってたけど…
youtubeで佐村河内さんの記者会見見てたらこの動画を発見(笑)
さっそく、興味もなかった記者会見すっとばして見てきました!
(何で見ていたのかって、ホントに耳が聞こえないのか聞こえるのかどっちなのか真相が知りたくて見ていただけなんだけど、結局聞こえて居た事をだましていた事も不愉快だし記者の質問内容もちょっと不快だった)

台湾イベでアニメの声優さんが参加するって事は、吹き替えじゃなくて普通に日本語のアニメを見ているって事?って事は別に通訳さんいらないんじゃね?w

なんて思ってたら。案の定、お客さんは二人の発する言葉に一喜一憂。
日本のアニメが外国にファンを生んでるなんて、私はアニメに携わってる人間じゃないけどとっても嬉しいですね。

よなきゃんはノリがよくって「ハルちゃんのばかー!」とか言ってみたり、信長くんは終始笑顔がさわやかで、みていて幸せな気分だったよ。
生アフレコも当時の記憶が甦るといいますか、最終回の前話ですね。ハルがみんなに感謝の気持ちを伝えるシーンは、本当にじーんときます。真琴が驚くのも無理ないよね(笑)

激動の最終回は二話に分けてもいいくらいの濃さがあったし、ハイスピードを読み終わっている身としてはもっともっと小学生時代の四人の感想も欲しかった。ただそうなると怜ちゃんがちょっと蚊帳の外になってしまうからダメなんだろうけれど。

たった12話?13話?のFree!で受けた感動が甦りますね。
二期がひたすら楽しみでなりません。
あと来月だっけ?発売のキャラソンデュエットシリーズのハル&凛もだね(笑)
全巻制覇して特典ゲットするぜっ!

よなきゃん推しの私としては、渚&似鳥デュエットが欲しいですっ!!!

似鳥くんの声優さんの事を、実はあんまり知りませんでした。
が、いわとびちゃんねるのゲスト回を聴いて、腹がよじれましたwww
だって話題が全て昭和ネタで、私もばりばり昭和な人なんだけど、わっかんない箇所とか普通にあってwww
面白い!この人面白いぞ!と思ったらなんと…
wikiみたら何と。。。

ONEPIECEでワダツミの声を当ててるじゃないですかwwwww

何という運命でしょう(笑)
何で運命かって?

いや、只単にわたしが「ものまね」していただけなんですけどね(笑)

「ばんだーでっけんせんちょぅ~~~」ってw

あの声がとても可愛くて。
私は普通に女性声優さんが演じてらっしゃるものだと思ってました。
っていうかFree!の似鳥の声も、普通に女性の声優さんだとばかり思って居て…
それが何と、40台の男性声優さんだと知り…

世の中には性別代永的な声優さんって結構いるのね…と驚き(笑)

よなきゃんといい似鳥くんの声優さん、宮田さんといい、蒼井くんといい。
声の可愛い男性ってなんでこんなに可愛いんでしょうねw
立ちヴァン聴いてて佐藤拓ちゃんに今ドはまりしてますけど、宮田さんの声に新たな魅力を感じてitunesにキャラソンがあれば是非DLして聞いて見たいと思います。

↓昭和臭漂う宮田さんゲスト回のいわとびちゃんねる(笑)
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
<<03/07のツイートまとめ | 月の庭園 | 03/06のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
