◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
がらくたの山で遭難中
どーも、こんにちは。
特にこれといってブログに書くほどのネタがないのに、なんかカタカタ文字打ちたくて仕方が無くブログ管理ページを開いたら面白そうなブログテーマがあったからとりあえず2記事ほど挙げてみたまっきーです。

引っ越し準備、滞りなく停滞中です。日本語おかしいぞ。
市役所いったり郵便局いったり不動産屋さんいったり。
今度引っ越すとこは新築で、築浅物件には住んだ事あるけど、まるっきりの新築ははじめてなもので、引っ越し先へ行ってはふらっと立ち寄って、まだ工事中?建築中の我が家を見てはにまにま写真とって帰って来てます。

今度住む所は、はじめてかな?対面式キッチンって奴です。
実家がそれなんだけどね。
でもさ、対面式キッチンって“一人暮らしにはあんまり意味ないよね”っていう、だったらリビングにどかんと設置しないで隅っこに作って欲しいんだけどなっていうデザイナーさんに大変失礼な意見を愚痴ってみる。

どうせなら料理が得意な人が作ってる所をソファで寝っ転がって「まだー」って待っていたい派なんですけど、なんでしょうこのいくつになっても成長しないおばさんはもう老化の一途を辿っているというのに…
ほんと料理とか嫌いやわー。

料理嫌いで思い出したんだけどさー。

わたし、料理嫌いなくせにお弁当箱買うの趣味で(笑)結構一杯もってるんだけど、でも気に入ったものからどんどん母親が「これ可愛い!頂戴!」って、もってっちゃうから結局ストック数は同じくらいなんだけど。

去年ね、スープ入れる魔法瓶みたいなお弁当箱かったんですわ。
保冷剤と一緒にフルーツいれれば冷たいんだけどね。

LOFTとかいくと可愛いの売ってるんだけど、あの魔法瓶みたいなお弁当箱にスープいれていったらお昼ほかほかじゃん!とか思ったんだけど、それがすっごい期待はずれだったんですわ。

勿論、スープ入れるまえにお湯いれて温めておいたんだよ?

でも私は四時半に起きて六時前には家でるんだけど(4月からは生活時間が変わるんだけど)だから朝の五時くらいにつくったスープをね、お昼1時過ぎくらいにとるわけですよ。
だいたい7時間くらいですかね。

めっちゃ、さめてるんです==;

お弁当箱についてる取扱説明書なんて、漂白OKか、レンジOKかくらいしかみないで捨てちゃうから、その魔法瓶が何時間保温可能なのか解らないんだけどさ。さすがに7時間も経てばさめるんですね。
夏場に保冷剤いれてフルーツ(ぱいなぽーとか)いれてたら結構冷えてたんだけど。やっぱスープはあかんかったです。

ちなみに次狙ってるお弁当箱は、パスタとパスタスープを一緒に入れられるやつを狙ってるんですが、結構でっかいんだよね。あんまバッグがぱんぱんになるのはいやなんどす。
まぁ、そんなほいほいお弁当箱を買えた所で、所詮料理のレパートリーが増えるわけでもなければ、料理の味があがるわけでもないわけですよ。自分の舌と腹が満足できりゃそれでいいので、貧相な料理の腕前は上がる気配ゼロです…

それどころか…
スーパーのお総菜とか安いし、小分けパックもあるし、そっち買ってつめたほうが断然ええやんっていう完全舗装された逃げ道があるわけですよ。ねぇ。あーあ。


おと、記事タイトルに関連した事を全く書いてなかった!
どこで話の腰がぼきっと折れたのか。

片付け、すすみまてーん。
捨てられない女、片付けられない女です。そしてそれに満足しちゃってるからダメダメなんですよ。困ったもんですねー。いっその事、全て捨ててしまえばいいんでしょうけれど…
なんかこう、スタイリッシュにおしゃれな収納術とかもってる人が羨ましいですが、きっとそんな人でもスプーンを投げそうなくらい私は物が多いので大変です。

あ、そうそう。
今度引っ越す所は、近所にプールがあるジムがあるんですお。
私、泳ぎたいんですわ。
痩せたいからっていうのも勿論あるんだけど、っていうかそれが目下の理由なんですけどね、私は運動が苦手で汗をかくのが嫌いだから水泳が一番理に適っているスポーツなんですわ。消費カロリーもでっかいし。

え、泳げるの?なんて自分でもちょっと不安だったりしますが、一応、子供の頃にスイミング通っていたから多分浮く事は出来るので問題ないかと。
それに水深も確認しました、頭が出ればそれでいいです。ってか、多分ビート板借りるだろうな…最初のウチは自力で泳げなさそうw

勿論、水着なんて持ってまてん。若い頃の水着を今着たら監獄にぶちこめられます。ってかまず着られませんね…はいはい。改行改行。

そこはもう目星をつけているんですよ、ちゃんとしたスポーツ用品店でちぇっくしてきました。お前さぁ、引っ越し準備停滞中だっつーのに何やってんの…って正直自分でも思うんですけど、プールがあった事にめっちゃ感激しちゃいましてね。

勿論、Free!の影響も結構あると思うんですけどね。
私はクロールしか泳げなかったから(バックも出来たかな、もう覚えてない)ちゃんとしたインストラクターについてもらうコースで入会するわけじゃないから誰かに泳ぎを教わる事は出来ないんですけどね。
是非わたしもブレやバッタを泳げるようになりたいなぁなんて思います。

(怜ちゃんみたいに度付ゴーグルもチェックしたぞ!)

と、色々理想はありますが。
それが叶うも泡沫となって消滅するも、自身の努力次第です。
しばらくはそんな余裕もないでしょう。

余裕が出るのなんて、一ヶ月先か、三ヶ月先か、一年先か解りません。
二年たっても、三年たっても、生きる事に精一杯で“余裕”は出ないかも知れない。

でも、いつでも私は、趣味とかやりたい事をいっぱいいっぱい頭に描いて行くんですよ。
歳を取るにつれ、やりたい事が出来る時間が減っていくんですから。
私のやりたい事なんて他人からみたら物凄く下らないと思う事が多いと思うけど。
笑われる事もありますがw



さ、という訳でそろそろ片付け山を下山しないとね。
午後から本気だそっと←
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<03/29のツイートまとめ | 月の庭園 | 第1824回「あなたがしている防犯を教えて!」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
