◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
美味しいポップコーンを頂いたのでDVDを借りてきたぞ
TSUTAYAでDVDを二本借りてきて見終わった&食べ終わった。
なんか、おっしゃれーなポップコーンでした(笑)

劇場版TIGER & BUNNY -THE Begining-
テイルズオブヴェスペリア-The First Strike-

この二本です。

タイバニはずっと見たい見たいと思って居たので、面白かったです。
かっぺぇさんが出てるの知ってたから本当は映画館行きたかったんですけどね~。
ちょっと忙しくて行ってる暇なくて時間経っちゃってやっと借りてきました。

虎徹さんとバーナビ―が和解(?)する前の話で、オリジナルストーリーだったけど、良いラストだったかなぁ~。最後にあの虎徹さんの行動を知った時のバーナビ―の表情が柔らかくて好きだったよ。

本編の、エレベーター内に爆弾を設置された話の設定が好きだったから、本当なら二人で犯人捕まえて欲しかったかなぁとは思ったけど、まだ出逢って間も無い二人がすんなり協力しあうのもおかしな話だし、ああやって言い合いしている二人を見る事が出来てそれはそれで面白かった。

何気にスカイハイが「実は浮く事しかできない」っていうのがシュールで面白かったな、ヒーローの中のヒーローじゃなかったのかよw
次の劇場版もそろそろレンタルしてくれないかな?是非見たいと思います。


そしてテイルズ。
これはゲーム未プレイですが、声優さんが好きなので借りてきました。

鳥さん、ほんと良い声ですわ////

ゲーム未プレイなので、これがゲームのどのあたりのお話なのかは解りませんが、こういうロードスっぽい感じのお話は大好物ですわ。ロードスっぽいっていうのは別にパクリだとかそういう意味ではなくね。騎士だった父親は命令違反して亡くなったとか、その辺がちょっとパーンとテシウスを思い出したかなぁって感じ。テシウスだったっけ?わすれちった。

テイルズは、もうどれぐらい前だろうな。リバースあたりから戦闘が私には難しくなってきてしまって、それでやらなくなっちゃったけど、やっぱりこう好きな声優さんが出てるとやりたくなるもんですわね。
RPGっていうのは「たたかう まほう ぼうぎょ どうぐ」の四択で進んでいくシンプルな戦闘シーンが一番好きなんですけど、色々技とか連携プレーとかプレイヤースキルを要するゲームは途中で断念する羽目になるので、それが辛いっすわ。

でも劇場版がとても面白くて鳥さんのキャラ(ユーリ)がめちゃめちゃ私好みなので(笑)そのうちPS4を買いたいなぁなんて企んで居るので、もし買ったらやりたいと思います。

映画二本連続で見て頭痛くならないなんて、今日はどうしたんでしょうかね。
ポップコーンが美味しかったからかな(笑)
早く六月五日にならないかな。プリライDVDが楽しみだよ!っていっても、次の休みまでお迎えにいけませんがばっちり予約してあるので問題なっしん!

あとヴァンガード、とうとう3DSで出るので(前作は買って無いので)それも楽しみです。
3DS本体だけ買ってまだソフト一本も持っていないっていうw
うたプリのASASの発売日も未だに未定だし、いつまで待たせるのやらっ!!!!@w@b
別窓 | 日記/アニメ、漫画、小説等 | コメント:0 | トラックバック:0
<<第1841回「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」 | 月の庭園 | 05/31のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
