◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
金の上に寝るようなもの
枕を買いました、正確には買って貰いました…
三万しました。

考えられません…。


私は「腹減った~」とか「あー眠い」とか「くしゃみでそ」とか独り言が多いのですが、どうやら「肩痛い」とか「腰が痛い」とか呟いている事が結構頻繁にあるらしく、業を煮やした母に無理矢理“枕売り場”に連れて行かれました。

あんたの肩こりは枕が悪い!との事でした。
私はお金掛ける物には糸目も付けずにかけるんですけど、かけないものにはさっぱりお金をかけないのですが、枕なんて正直バスタオルを折ったものでもいいくらい“なんでもいい”とか思ってました。

まぁ、強いて言えば高い枕が嫌いです。外泊して「高いなぁ」と思ったら枕使わない位です。

ですが今日は実際にちょっと高そうな枕売り場にいって寸法を測って貰い、私にあった枕を仕立てて貰いました。いや、オーダーメイドじゃないんだけど、専門の人っぽい人に選んで貰ったというか。

ってか、何処のサイズを測ったんですか?って感じで謎だったんですけど、なんか私は人よりちょいと高い?みたいな事を言われました。バストのトップも高いからって言われたけど、おいおい寝るときブラ外せば胸なんか四方に散らばって無くなるわって突っ込みたかったんですけど、まぁとりあえずお任せお任せ。

母オススメの所謂低反発枕は、やはりダメでした。良い悪いではなくて、合う合わないでいうと好みじゃないっていうか、使っていけば慣れるんだろうけど、使い始めは慣れないだろうなっていう。
それで私の高さにあった枕で形状で素材のものを見立てて頂きました。一応、アレルギーがあるのでそれも伝えたのですが、そうなれば出されるのはシルクとか…

服とかおしゃれなものにも全く興味がない私でも、シルクがどんだけ高価なものかは解りますよ。ただ、一生懸命選んでくれている店員さんの前で値段表を盗み見るのもちょっと気が引けて、とりあえず次から次へと試着ならぬ…試…なんていうんだ?(笑)

でもやはり、こういう“なんでもいい”って思っちゃっているものに対しては、正直「どれも同じ」としか思えなくて、かなりコメントに困りました。値段も違うし、色々説明して貰えたんですけど…こだわった事ないし。

あと、これいったらもう何も言えなくなるけど、正直「これじゃないともう無理!」みたいなものに慣れたくないんですよね。なんていうか、生活水準が上がるともう昔には戻れなくなる状態をこれ以上作りたくないっていうかさ。
例えに出すのはちょっと失礼かもしれませんが、例えばまた大きな震災が起きたりして自分の部屋で寝られない時。それがずっと続く事になったら…

今まで通り、枕なんて折りたたんだタオルでOKみたいな感じだったら避難所だろうが何処でも眠れるけど(寝た事ないから分かんないけど)うちの母みたいに枕はこれじゃなきゃ絶対眠れない!首痛くなる!っていう生活送ってたら絶対無理だしさ。

…まぁうちの母はちょっと色々病気抱えてるから普通の人とはちょっと違うんだけど。

しかし、私ももう歳です。
仕事柄、結構変な姿勢で居る事が多いです。
今はまだ耐えられているけれど、これ以上歳を取ったら急激に痛む危険性もあります。

と言う訳で「じゃぁこれを下さい」ってなった枕の値段。
もう、背筋が凍りましたね。

今日寝る時、値段の事が気になって眠れないかもしれません(笑)


けど店員さんに言われた衝撃的な言葉。

「枕は1~2年で買い換えるんですよ」





えっ…?







あ、はい…
その…

もう、この枕一生使う位のつもりでいたんですけど…





汚さないよう、大事に使います==;

別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<06/02のツイートまとめ | 月の庭園 | 06/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
