◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
【プリライ3rd DVD】6月のクリスマス【ネタバレ感想っていうか殴り書き】
ようやくお迎えにあがる事ができました。
プリライ3rd STAGE DVD。
予約をしていたのですが休めなくてこんなに遅くなってしまいまして…

今、一気に見ました。
好きな声優さんが居すぎて何から感想書けばいいのか!!
しかもみんなキャラと中の人が物凄く“合い過ぎてて”もう吃驚www

森久保さんとか森久保さんとか森久保さんとか。
なにこのリアル嶺ちゃんw

私は蒼井くんのファンで、蒼井くんにしか視線がいかなと思ってたんだけど。
なんかもう全員なめるように画面見てましたわ~
ってか、蒼井くんもう歌上手すぎて歌素敵すぎて歌最高すぎて…
カルナイのポワキスでラスサビのファルセット、あれなんなん!天使か!天使だ!天使丸出しだよ!

しもんぬwww
「おいっす」ってwww
いつまで少年なのだキミは!!!www

まえぬーの相変わらずな愚民攻撃変わらないし。
藍ちゃんなんですかーとめくりされて無反応なの!!??w

てらしーのてらしー名義の曲を何曲かitunesでDLしたけど。
てらしーってキャラソンの時の可愛らしい少年みたいな歌声の方が好きで。
てらしー名義の曲が嫌いなんじゃなくって。
やっぱおとやん演じて歌ってる時のてらしーはホント好きですわ~

たっつんの曲はダンスが大変そうだけど、もう格好良すぎて半端ない!
BRIGHT ROADは結構お気に入りの曲なので(ゲーム内では苦労したけどw)
テレビ前ではしゃぎましたわw
1個面白かったのが、てらしーの歌の時にひらひら待ってたハート型の紙吹雪がステージに残っているから、ハートの上で踊るたっつんが可愛かったですw

きーやんのシリウスは、もう何て言うか…
キャラのカラーって誰が決めたのか、まぁ公式が決めたんだろうけど。
黄色で正解だなって思うのがこういうライブの時ね。
サイリウムが一斉に黄色になって、シリウスをしっとり歌うきーやんが星空に向かって叫んでいるみたいで綺麗でしたね。
砂月から那月への思い、那月から春ちゃんへの想い。
なんか、歌にいっぱいつまってた。

そしてさwww
マサwwww
噂には聞いてたけど、なぜプリライでやったんだwww
鈴さんの歌結構好きなんだけど、演歌歌い上げる鈴さんがもうクオリティ高いのに何故か笑っちゃってどうしようもないよw
何故殺陣に参加したw
何故ダンサーを刺したwwww
もう、折角のマサが鈴さんのせいでどんどん路線がずれるけど、うん、好きだよそんな鈴さんがねw

眼鏡してないまえぬーは初めて見たかも知れない?
そしてカミュのステッキ裁きがスマートでちょっと鈴さんといいまえぬーといい小道具良い意味で卑怯だわ!!w
「神よ、許されるなら時を止めて」の時の「止めて」のまえぬーに可愛さを感じたわい。

からの~、最初のトーク。
魔法使いVS剣士で遊ぶまえぬーと鈴さんwww

たっつん「もてたいかもてたくないかでいえば、もてたい」
あなたもてすぎですってw

二週間前に急に衣装が替わった鈴さん。
なんか一番うたプリ楽しんでるw
まえぬーは背が高いからステッキ裁きがほんとカッコイイわ…

嶺ちゃん衣装だけど森久保さんがお気に入りのピックペンダント付けてて!
同じの欲しいですw
歌中の「マラカスッツ!!!!」っていうのはもうwww
遊んでますわ兄貴www
もうこの昭和臭といい光源氏通り越して80年代前半臭がやばいですわw
リアル嶺ちゃん、素敵でした!

諏訪部さんはほんと原作とかアニメを忠実に再現してくれますわね~
トークでもステージ上のパフォーマンスでも。
あの時、お兄さんはCD抱えて走り回って転んで怪我して音響器材にCDぶっ込んでたんでしょうねw
サイリウムが小さな蝋燭の炎のようで綺麗~
って思ってたら本物の焔がステージにわき上がるもんだから…お金掛かってますね。
さすが神宮司家w

鳥さんの歌い方は、私のカラオケでの歌い方に良く似てますわw
あの、右手で音程とかリズム計ってる感じw
そしてあの…あの…階段の最後の一段をぴょんって下りるのもう何なの><
鳥さん可愛い!可愛すぎる!!!

CRYSTAL TIMEを聴くと、しもんぬと蒼井くんのクイプリを思い出しますね。
問題VTRの時にワイプで抜かれた蒼井くんが、この歌を口ずさんで居るんですわー。
良い曲っていうのもあるしマモが歌上手いしパフォーマンスもうまいけどw
ちょっと別方向思い出しちゃいましたw

そして――。

あぁ、もう本当にこのピアノの音色がはじまるといつもイヤフォンの音量を上げてます。
「雪がまるで桜のよう…」緊張してるっていいつつ、全くぶれずにクオリティ高い歌声でいらっしゃる!
ステージを覆うドライアイス?何?煙?幻想的なサイリウムの光。
コーラスなく、たった一人の声とピアノとアコギの音。
バンドインする二番に入る手前で、手降って可愛い…
ほんとに緊張なんてしてるの?
何度も練習したの?…いや、もう蒼井くんは10年歌を歌ってるプロなんだよねぇ。
けど、ほんと藍ちゃんを大切にしてるなぁって感じるよ。
「最後は笑顔で、泣かないで欲しい」最後のサビ。

「 あ り が と う … 」

蒼井くんは藍ちゃん演じているんだよね、歌いながら。
感情を持たない人工知能の藍ちゃんが成長して完成させた歌をね。
もう最高です…

からの~~~~~
しもんぬwwwwwwwwwwwwww
これ、出づらかっただろうねw
でもね、しもんぬが一番愛されてると思うぞw
森久保さんはリアル嶺ちゃんだったけど、しもんぬもリアル翔ちゃんだわなw
これもし、次のキャラソンがバラードだったらどうするんだろうね、タオル回せないよ?w
翔ちゃんはいつまでも翔ちゃんで、いや、しもんぬで居て欲しいなw
そしてお約束のメンバー登場!
そんなしもんぬが大好きっすわw

33歳走る!(笑)

「折角!折角!蒼井くんの歌で泣いてるのに!下野さん!!」
まもw
しかもこれ、映像特典で諏訪部さん「ロボットなんだよね」ってバラしてたしw
念入りにマラカス練習してる森久保さんの映像下さい。

「もっと楽しいです!!」
蒼井くん、可愛すぎてもう/////

鳥さん、ドライ!!
トークドライですw

サイリウムで遊ぶメンバーが可愛いw
セッシーと嶺ちゃんの色の違いw
藍ちゃんカラーとトキヤカラーもちょっと似てるのかな?
蒼井くんのライブの時は、青だったけどね~!

みんなでしもんぬの部屋に泊まった話は、映像付で是非…

おとやんと嶺ちゃんの曲からゴンドラですか、もう凄いライブですなw
これがほんとに声優さんのライブですかw
「嶺ちゃんいくよ!」っててらしーがもうおとやん楽しんでて可愛いw

あとさ、鳥さんとたっつんの曲って。
これもう普通に恋人同士が歌う感じだよねw
声も、鳥さんの方が高くて歌い方も女の子っぽさがあるし…
このデュエット曲はありなんですか?一部のお姉様方に大人気でしょうね…w

そして再び出て来た蒼井くん!
帽子とジャケット着て、可愛い><
カッコイイ鈴、元気なしもんぬ、可愛い蒼井くん!
トライアングル組も好きだけど、この三人組もいいよね。
トリプルラブパッション思い出しますわw

そしてロン毛組!
なんつー色っぽさを醸し出してるんだか////
あんまり接点がなさそうな二人だけど、ロン毛っていう共通点と大人の色気ですかね。
腕くんでくるっとまわるサービスは一体なんですかごちそうさまです…w

ラストデュエット、うたプリのうまーりっしゅ組。
まもの息混じりの歌声と、力強いきーやんの歌声が素敵なハーモニー。
だっていうのに…
二人とも歌上手いもんだから、要所要所にフェイクやアレンジいれてくるからもう威力が半端ない!
相乗効果っていうんですか?良くわからんですが、もう巧いですねぇ。
この二人の歌を聴くためにライブへいった人もいるんじゃないですかねぇ。
やっぱ、CD音源より生歌の方が巧い人の歌って、最高ですね。
パワーが桁違い。

「楽しいときが過ぎるのは早い物です」
鳥さんいつもの口上w

11人からのクリスマスプレゼント。
うたプリ二期最終話のDVDに収録されていたけど…

Shining Star Xmas

11人が送る、クリスマスソング。
これは、生で聴きたかった…
このじめじめした梅雨の6月、私は素敵なクリスマス気分を味わいました。
CDとは違うね。
CDも勿論最高だけど、DVDも最高だけど。
11人が生で歌うクリスマスソング。
肩を組んで、おどけて、しっとりと、声をハモらせて。
揺れるサイリウムが綺麗でした。
これはもう、本当に生で聞けた人は最高に幸せですね…。
遅ればせながら、私も最高のクリスマスを堪能しました!

からの~
アンコール!

カルナイッ!
蒼井くんのハモりが美しすぎて耳が爆発しました。
Aメロのカミュと藍ちゃんの順番が揃ってたね!これは嬉しいw
そして何気に振り付けがついてて格好良かったよ!まさに愛のカルテットナイトw

蒼井くんの「ッテッ!」←最高w

しかも、蒼井くん、カルナイ歌い終わった後のポーズが藍ちゃんだったね。
こういうサービスしてくれるからホント嬉しい。


そして。
STのアンコール、これが私はSTの歌で一番好きかな。
夢追い人へのSymphony
この歌が、私が此処までうたプリにハマるきっかけになった。

「全ての半分を背負わせて欲しい」ってさ。
こんなフレーズが好きですわ、プロポーズに使えばいいよ世の女子たちよ!

ラスサビ前の感想でてらしーがスキップしてる超絶可愛い。

「笑顔だけは忘れずに」
きーやん、うん、解ったよ、笑顔だけは忘れないさ!へらへらして生きるよ!!!いつも大体へr…
あぁなんて素敵な歌、これも生歌聴きたかったなぁ。

森久保さん「アリーナァァァァーーー!」しか言ってないぞ!!もっと色々言ってよw
蒼井くんがラインナップに入ってくる時が遠慮しがちで可愛いな。

諏訪部さん、BDは知らなかったんですねw
「犯罪とかおかすなよ!」「駐禁切られんなよwww」

「あの曲忘れてないですか!?」「あれ歌ってないですよ!!」「あれ!」「あれ!」「あれ!」

「ありがとう横アリ」

しもんぬ「ちょwwwwwww」

「また聴きてぇな」

「下野!」「下野!」「下野!」「下野!」

ほんとに歌うwwww


しかもみんな踊って歌ってるのに、蒼井くんだけ真面目に聞いてるwwww

たっつん「アンコール!」
しもんぬ「あいむえんたーぷらいず!!」

この流れ最高ですわw

全員がゴンドラに乗り込む。
バックダンサーが勢揃いする。
マスターコースのメンバーで分かれて、動き出すゴンドラ。

「ドキドキで壊れそう1000%LOVE!」

そしてエンディングで泣いちゃう蒼井くん。
たっつんと森久保さんに指さされて「しょーた泣いてんじゃねーか」ってw
もう、蒼井くん感激して泣いちゃうのね!ペルソナの舞台でも泣いてたね!
でもそんな蒼井くんも大好きだぁぁぁぁああぁぁぁ~~~~~~~~~~!

と言う訳で。

感想か?w

なんか、ざっと二回目見ながら書いてましたけど、これから三回目見ようかな←
だめだ頭痛い、もうやばい、夕飯食べなきゃw

家にDVD専用のDVDデッキ買って延々再生してたいです。

はぁ…
ゲーム発売もアニメ三期も来年だ。
待てないけど待つよ!
別窓 | 日記/うたプリ | コメント:0 | トラックバック:0
<<06/09のツイートまとめ | 月の庭園 | 06/08のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
