◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
バリウム・アトラクション!
人生初の人間ドックへ行って来ました。
健康診断は普通に受けていましたが、この年齢になって初めて人間ドックというものを経験。
何よりも、初バリウムでした。

まずい、量が多い、ぐるぐる回される…
みんなの色んな感想を聞きつつ、ものごっつい緊張していたんですが…

大笑いしてしまいました(笑)

私は食べられる物なら“まずい”と思う事がないくらい舌バカだし、昔のバリウムに比べて味も検査用の薬品ぽさがなく、バニラかなにかのシェイクみたいな感覚だったので、おかわり言われても飲めるくらい平気でした。

けどその後ですね。
知ってはいたんだけど、あのアトラクションは見るとやるとじゃ大違い!
手摺りから手が離れちゃうし、かなり色んな方向に動くよう指示されるし。

げっぷは我慢出来たけど、笑う事が我慢できませんでした(笑)

最後に終わったあと、レントゲン技師さんかな?に「どうでした?」なんて言われる始末。
どうもこうもないよ、笑っちゃってすんませんwwww

けど流石にその後、また待ち時間でソファに座った途端。
頭がくらっときました。
あれは酔うだろうなぁと思って居たので、案の定…
まぁでも検査終わってからで良かったです。

診察のドクターも良い先生でした。
特に異常は見られませんので、おいしいもの食べて帰ってくださいって言われた!
よかった!この日の為に頑張ってダイエットしたんです先生!!
血圧も血糖値も諸々、色々心配だったので良かったです。

そして下剤を貰ったのですが…





飲む前に出ました=w=;
たった二時間くらいで、私はほんと早いんだよなぁ…
女性って大体便秘の人が多くて、ランチしつつ便秘の話題で盛り上がる位だけどw

診断を受けた訳じゃないんだけど、少し過敏性腸炎かなぁと思ってます。。。

でも異常ナシ!って言われたので良かった。
余命宣告されたらどうしようかと思って覚悟してたけど良かった。
ただ、ちゃんとした結果はまだ出てないから油断は出来ないけど。

胃のレントゲンよりも、眼圧や眼底の方がきつかったかなぁ?
一瞬で終わるから大した事はないんだけど、結構くるねあれ。

次は胃カメラですかね。
MRIとかCTとかもやってみたいけど、変なもんみつかったらやだしなぁ…
って見つかった方がいいんだろうけど。
血も採られまくったので今回はこれでいいやw


という人間ドック感想でした~
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<06/23のツイートまとめ | 月の庭園 | 06/22のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
