◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
すまほ?手帳?
もう十年以上使ってる手帳(リフィルだけ毎年新調)ですが、昨今はXperiaたんにスケジュールアプリをインストールして使用していましたが、なんだかんだで結局紙の手帳が一番しっくりくるんだなぁとしみじみ思うマッキーです。

ヴィトンの手帳なんですけど、まぁなんていうか丈夫ですわ。中ひらくと少しくたびれた感はあるけど、外側は全く変化なしです。私の人生と一緒ですね、大きな変化がまったくないわ。

だけど、ふと、電車乗ってる時とか携帯いじってる時に予定が気になった時とかは、手に持ってるXperiaたんでカレンダー見られるのはとても便利なわけで。そうなるといちいち両方に予定書かなくちゃいけなくてちょっと手間で。っていうか、アプリ自体はスタンプぺったりするアプリだからそこまで面倒じゃないんだけど。

でも紙だとね。私字が汚いのと「なんだ?このメモ、なんだっけ」ってなる時があるのねw
仕事とか重要な予定はわかるようにしてるけどさ。

今の若い方々はどうなんでしょうね?
すまほですか?それとも手帳ですか?

私あんまり外食しないんだけど、ほんとに時々時間つぶすためにちょっとしたカフェっぽいところにはいるんだけど、そうすると若い女の子が手帳になにか書いていたりするんだよね。
今日、Loftの手帳売り場みたけど種類豊富だし、やっぱすまほより手帳派が多いのでしょうか。

毎年使っているリフィルが1月で終了しちゃうから2月の予定書けないし、かといって9月始まりのリフィルなんてないし。
昨今は「月曜始まり」のスケジュール帳って少ないのよねぇ、なんで日曜日から週がはじまるんだよおかしいだろ「今週も元気にいきましょう!」って月曜日のキャスターも言ってるだろうよ!とか若干いらいらしますけどw

とにかく、どっちか一つにぎゅっと絞りたいのですが。
どちらにも大きなメリットがあるので絞れまてん=w=b
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<08/09のツイートまとめ | 月の庭園 | 08/08のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
