◆Twitter:maki_aoi ◆pixiv:4400386 ◆二次創作小説書いてます ◆管理人:真木 葵
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
Aurora Night
池袋のプラネタリウムで、オーロラが見れるという事で行ってきました。
人生、死ぬまでに一度は生で見たいですねオーロラ。あとモンサンミッシェル。

もともとプラネタリムは好きですが、今回忙しいのに(っていうかただ休日は家でのんびり24時間寝てたいだけ)わざわざ池袋まで赴いたのはほかでもありません。

ナレーションが!!!!
中村悠一!!!!!!!!!

たった1400円で50分間も中村悠一さんと一緒にオーロラが見れるっていう!!!!!
超語弊ありですが、まぁ同じようなもんです。
やばいです、だって「ヒーリングプラネタリウム」って名前でいかにも癒しがメインだっていうのに、あたしはずっと興奮してたもんアドレナリンが高速でオーロラのかなたへとぶっとんでいってましたね、えぇ、書いてて恥ずかしいですけど結構ほんとにそうでした。

なんつーイケボなんでしょうね、ほんとに素敵だわぁ。

しかし、到着してチケ買って、そのあとのんびりサンシャインで買い物しようと思ってたらなんと全店舗がシャッターしまっててびっくり。なんか、メインテナンスかなんかで休館って看板に書いてあった。
レストラン街も全部しまっちゃってて、時間つぶすところがない=w=;

アニメイトにはすでに寄ってきちゃっていたし、どうすんべーと思い、まぁ私は時間つぶすの全く苦じゃない性格なのでとりあえず隣の水族館に行ってきましたわ。

んでねー、自分でもめっちゃびっくりしたんだけど。
でっかいまーるい水槽でダイバーのお姉さんが色々やってみせてくれるぷちイベントっぽいやつね、あれ見てて、私なんでか全く自分で理解不能なんだけど急に涙が出そうになりまして。
いや、びっくりしましたわ。

思いっきり堪えましたけど、なんかいきなり肌寒くなってくしゃみがでるようなそんな当たり前な生理現象的な感じで、ふと急に涙が溢れてきてめっちゃびっくりしました。
別に、まぁそりゃ多少は「すげぇー!」って感動はしてましたけど、水族館のそんな30分ごとにやってるようなイベントでなんで涙が溢れたのか、さっぱり不思議です。不可思議です。むしろ心霊現象かと思うくらい自分でびっくりしましたわ…

ほんと、何だったのか不思議でしたね。

ぐるっと一周して、また同じ水槽に戻ってきたら同じイベントがはじまるところだったから、今度は一番前で見ていたんですけど。その時は全く何も起きなかったんだけど…なんだったんだろうなぁ、なんか腑に落ちないわ…


プラネタリムはほんと良いですね。
近所にあれば年パス買っていきたいくらいですわ。
今回はゆうきゃんがナレーションするっていうか意を決して行ったけど(19時の回を見終わって池袋を出ると、家に着くのがほんとに夜中になるから…)多分、三月までにあと二回くらいは見に行きたいですね。

っていうか、別のプログラムも見たいですね。
全部ゆうきゃんナレーションしてくれないかなw
つかナレーション音源をCDにして売っといてくれれば買ったんですけどw
そういう商魂はないんですね、プラネタさんは…

お客さんはまぁぶっちゃけカップルばっかりでしたけど、始まる前の会話で中村悠一の名前を出している人が近くの席にいたので、まぁ居たでしょうね普通にゆうきゃん目当てで来たお客さん=w=b
私もその一人です。



いつか生で見てみたいですけどね。
オーロラも、ゆうきゃんも(笑)
別窓 | 日記/blog-雑記や写真- | コメント:0 | トラックバック:0
<<09/08のツイートまとめ | 月の庭園 | 09/04のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 月の庭園 |
